注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

子供のクラスメート

レス8 HIT数 3762 あ+ あ-

匿名さん
10/10/25 08:09(更新日時)

今迄、障害があるんだろうと我慢して見てたけど…。

その子は、授業中の落ち着きのなさは酷く(授業を妨害)、時には友達を叩き…うちの子も何度暴力を受けたことか(その子の親がいる前でも)…。

でも障害なら仕方ないと思った。

でも今回参観日で見たら…髪を染めていた…。
中・高生なら自分で勝手にやってしまうかも知れないが、小2…明らかに親がやったと判断されますよね?

普段の横暴な行動の上にその髪の毛…なんだか障害じゃなくて、単に親の育て方?バカな親の躾の成れの果て?と疑われても仕方ないですよね?

本当に多動性的な障害なら、普段の乱暴さは諦めても仕方ないかもしれないけど“最低限頑張って教育してます”っていう姿勢は親として見せられないのかな?
見せられないのは、やっぱり単に我が儘放題の躾のなってないバカ息子なだけか💦

どちらにしても本当に今回、髪の毛染めてる姿を見て今までの感覚が変わり、あの横暴さにどう対応していいのか(子供にどう説明したらいいのか)解らないのが、私の本音です。

No.1450053 10/10/24 23:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/25 00:20
♀ママ1 ( ♀ )

障害があるのなら🏫とは別に週1くらい特別教室とか行っていませんか?
娘の🏫は、そうしています😥

ただの躾の悪さかもしれないですね😣💦

No.2 10/10/25 00:37
匿名さん0 

>> 1 御礼珵

学校外で初めてその子と出会った時に、いきなりうちの子に飛び付いて叩いてきて、同伴してたその子の親は見てみぬ振りをしていたので、嫌な感じがして…それ以来その親子とも話しをしたことがないので、その子が特別教室に通っているかは不明です。

今迄は障害かも?と思い込んでたので、余計聞きづらかったです。

No.3 10/10/25 00:39
匿名さん3 ( ♀ )

うちの子供のクラスにも発達障害で暴力的な子がいます。私も 障害だから殴られても噛み付かれても蹴られても、服が破れるほど引っ張られても、うちの子に我慢させています焏。でももしその子が髪の毛染めたら…私は爆発します昤もぉ許せない昤どんな思いで我が子が辛いめにあっていたか!その親のとこに怒鳴り込みに行きます!主さんのお気持ち、よーくわかります。

• << 6 御礼珵 やはり似たような子供はいるんですね? 先生も、今時の教育方針できつく叱れないのか、授業中に余りにも動いても「○○くーん!」と言うだけで、見ていて違和感を感じます。 他の子もジッとできない子が増えてますけど、何だかあの横暴さは、来年から一緒のクラスにしてほしくないレベルです昉

No.4 10/10/25 00:39
匿名さん4 

最近小学生で染めてる子いますよね

私の小学生時代はいなかったから、なんだか不自然と言うか、なぜ?子供が…とびっくりしてしまいます

外見だけで偏見を持ってはいけないと言われてしまうのかもしれないですが、私は子供が髪を染めてるだけで、その親の感覚を理解できません

だから、主さんの気持ちわかります

でも、息子のクラスを見てると髪染めてても良い子もいるのです。勿論、ん?って子もいますが…

その子も障害はあるのかもしれません

ただ、親の躾とかも問題があって、さらに輪をかけてひどいて言う可能性もあるのかもしれませんが…

どちらかはわからないけど、社会勉強だと思って、お子さんもつらい思いをしてとは思いますが、色々な子がいるんだと説明してみては?

• << 7 御礼珵 確かに社会勉強の1つですよね。 でも無駄に叩かれたり授業を妨害したり…経験しなくてもいいことも…。 逆にその子が何やっても許されるから、他の子も真似する…なんて連鎖があったら怖いですよね。 親の神経疑う。

No.5 10/10/25 00:41
旅人 ( 40代 ♂ N7Twe )

躾でしょう…我が儘なんですよ。PTAか学校を通じて苦情としてみれば??まぁ親もダメなら意味はないですが…。

• << 8 御礼珵 次に何かされたら、もう我慢することなく訴えると思います。 特別教室に行ってもらいたい。

No.6 10/10/25 08:03
匿名さん0 

>> 3 うちの子供のクラスにも発達障害で暴力的な子がいます。私も 障害だから殴られても噛み付かれても蹴られても、服が破れるほど引っ張られても、うちの… 御礼珵
やはり似たような子供はいるんですね?

先生も、今時の教育方針できつく叱れないのか、授業中に余りにも動いても「○○くーん!」と言うだけで、見ていて違和感を感じます。

他の子もジッとできない子が増えてますけど、何だかあの横暴さは、来年から一緒のクラスにしてほしくないレベルです昉

No.7 10/10/25 08:08
匿名さん0 

>> 4 最近小学生で染めてる子いますよね 私の小学生時代はいなかったから、なんだか不自然と言うか、なぜ?子供が…とびっくりしてしまいます 外見だ… 御礼珵
確かに社会勉強の1つですよね。
でも無駄に叩かれたり授業を妨害したり…経験しなくてもいいことも…。

逆にその子が何やっても許されるから、他の子も真似する…なんて連鎖があったら怖いですよね。

親の神経疑う。

No.8 10/10/25 08:09
匿名さん0 

>> 5 躾でしょう…我が儘なんですよ。PTAか学校を通じて苦情としてみれば??まぁ親もダメなら意味はないですが…。 御礼珵
次に何かされたら、もう我慢することなく訴えると思います。
特別教室に行ってもらいたい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少