注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?
美容院での会話が苦手

前妻のヒス😱😱😱

レス61 HIT数 8346 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
10/10/21 12:49(更新日時)

今、内縁関係にある男性がいます。
彼はバツ1で、子供は前妻が引き取りました。

彼とは離婚前から知り合いでしたが、付き合い始めたのは、離婚してから半年以上経ってから。
今は離婚して2年半以上が経ちました。

付き合い始めた頃から、彼の携帯に、月に1、2回くらい非通知の着信がありました。(非通知拒否してます)

今年6月くらいに、仕事上の都合で携帯を変えなくてはならなくなったので、ついでに番号も変えよう…と言う話になりました。

続きます…

No.1442516 10/10/14 14:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/14 14:19
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

続き…

携帯を変えてからいっときして、家の前をウロウロする不審な車が…しかも、しょっちゅう…。

前妻が車を買った…と言う話は聞いていましたが、まさか…と言う思いもあり、気にしない事にしました。

ところが…先週の日曜日…朝7時過ぎに家のチャイムが鳴り、彼が出たところ玄関には前妻の姿が…。

彼を見るやいなや、勝手に上がり込み彼に掴みかかり、わめきながら彼を叩く叩く…。
私も彼も意味がわからず、何を言っているのかもわからない始末。

すると、玄関に置いてあったスチール製の鍵入れを私目掛けて投げつけられました。

前妻も訳わからない状態なので的外れな所に飛んで行き、台所のガラスが割れてしまいました。

すいません…続きます

No.2 10/10/14 14:26

続き2…

ガラスが割れた音に少し驚いたのか、彼を掴んだ手は離しましたが、私をものすごく睨みつけ…

「別れろ!!」

彼を睨みつけ…

「何で番号変えた?!」

そう言うと壁を叩きながらまたわめきちらす…

「何で~…何で~…」

と、とにかくわめく…。

協議離婚で、養育費も払っています。
何が気に食わなかったのか…。

その日はとにかく、前妻の母親が迎えにきましたが…また来るんじゃないかとヒヤヒヤです💦

何でしょう⁉
前妻は何が気に食わなかったんだと思いますか⁉

No.3 10/10/14 14:54
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

>> 2 まだ元旦那への想いが残っていたのかね😥
不倫を疑っているならそう言うだろうし…離婚した現実を受け入れられていないのかな?
ちょっと怖い感じですよね。
刑事事件に発展したら子供達が可哀想だし、彼と話し合って引っ越した方が良いと思います。
引っ越し前も引っ越し後も、チャイム鳴っても相手の確認せずに応対したり、チェーン掛けずに扉開いたりしたらダメですよ。郵便物も実家で受けたり私書箱作った方が安心かも。
脅かす様で悪いけど、夜道とか人気のないところでは気をつけてくださいね。

• << 5 レスありがとうございます✨ 引っ越したいのですが…彼の持ち家で、代々長男が引き継ぐ家なので😖 お墓もあるので、空き家にもできないし、人に貸す訳にもいかず… 作りが古いので、インターホンやチェーンなどはありません💦 インターホンは付ける予定ですが…。 彼も私も、暗いうちに家を出る仕事をしているので、ホントに怖いです…。 前妻の母親が、泣きながら「よく言ってきかせるから、警察沙汰にはしないでください…」 と言っていたので… 言わなくても、現時点では警察に言うつもりはありませんでしたが…。 協議離婚なのに、そんなに後からゴチャゴチャする事ってあるんですかね…。 精神的に、何かあったのかな…って心配してるとこです。

No.4 10/10/14 14:59
専業主婦4 

まだ別れた旦那に未練があったか 彼女がいて幸せになることが悔しかったかじゃないですかね😥

アパートとかなら引っ越ししたほうが良いかと思いますが

• << 6 レスありがとうございます✨ 3さんにも書いたのですが、持ち家の為引っ越しができないんです…。 前妻がさらにヒートアップしてきたら考えますけどね💦💦 未練なのかな… 前妻の家から彼の家までは、車で1時間近くかかります。 私達の噂話が耳に入る距離でもないし…。 ただ、家の近くをウロウロしていたのは、前妻のようです。 見てたのかな…。 怖い…(゚_゚;

No.5 10/10/14 15:04

>> 3 まだ元旦那への想いが残っていたのかね😥 不倫を疑っているならそう言うだろうし…離婚した現実を受け入れられていないのかな? ちょっと怖い感じで… レスありがとうございます✨

引っ越したいのですが…彼の持ち家で、代々長男が引き継ぐ家なので😖
お墓もあるので、空き家にもできないし、人に貸す訳にもいかず…

作りが古いので、インターホンやチェーンなどはありません💦
インターホンは付ける予定ですが…。

彼も私も、暗いうちに家を出る仕事をしているので、ホントに怖いです…。

前妻の母親が、泣きながら「よく言ってきかせるから、警察沙汰にはしないでください…」
と言っていたので…
言わなくても、現時点では警察に言うつもりはありませんでしたが…。

協議離婚なのに、そんなに後からゴチャゴチャする事ってあるんですかね…。
精神的に、何かあったのかな…って心配してるとこです。

• << 7 鬱とかから精神的な病気に発展してる可能性はありますよね。 あちらのお母様はお気の毒だけど、何とかしていただかないと困りますね。 入院など勧めるのは差し出がましいでしょうか…。 旧家でもリフォームして、現代のセキュリティ入れた方がいいですよ。 すぐにリフォームは無理でも、SECOMに相談してみてください。今からでもできる事があるかもしれません。それと、旧家で墓守もされるなら、正式にご結婚された方が良いですよ。家が絶えると良くありませんから。前妻さんのお子さんに譲るならいいかも知れませんが…。
  • << 8 前妻のお母さんと連絡取れるのなら、お母さんになぜ前妻がこういう行動をとったか、心当たりがないか彼に聞いてもらったらどうでしょう?

No.6 10/10/14 15:08

>> 4 まだ別れた旦那に未練があったか 彼女がいて幸せになることが悔しかったかじゃないですかね😥 アパートとかなら引っ越ししたほうが良いかと思い… レスありがとうございます✨

3さんにも書いたのですが、持ち家の為引っ越しができないんです…。

前妻がさらにヒートアップしてきたら考えますけどね💦💦

未練なのかな…
前妻の家から彼の家までは、車で1時間近くかかります。
私達の噂話が耳に入る距離でもないし…。
ただ、家の近くをウロウロしていたのは、前妻のようです。

見てたのかな…。

怖い…(゚_゚;

No.7 10/10/14 15:20
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます✨ 引っ越したいのですが…彼の持ち家で、代々長男が引き継ぐ家なので😖 お墓もあるので、空き家にもできないし、人に貸… 鬱とかから精神的な病気に発展してる可能性はありますよね。
あちらのお母様はお気の毒だけど、何とかしていただかないと困りますね。
入院など勧めるのは差し出がましいでしょうか…。

旧家でもリフォームして、現代のセキュリティ入れた方がいいですよ。
すぐにリフォームは無理でも、SECOMに相談してみてください。今からでもできる事があるかもしれません。それと、旧家で墓守もされるなら、正式にご結婚された方が良いですよ。家が絶えると良くありませんから。前妻さんのお子さんに譲るならいいかも知れませんが…。

• << 14 再レスありがとうございます😄 次来て暴れたら、警察呼ぶつもりです。 さすがに…恐すぎる😓 来月、籍を入れる予定でしたが、事と次第によっては延びるかもですね💦 彼は前妻の子供達に譲るつもりはないみたいです。

No.8 10/10/14 16:08
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 5 レスありがとうございます✨ 引っ越したいのですが…彼の持ち家で、代々長男が引き継ぐ家なので😖 お墓もあるので、空き家にもできないし、人に貸… 前妻のお母さんと連絡取れるのなら、お母さんになぜ前妻がこういう行動をとったか、心当たりがないか彼に聞いてもらったらどうでしょう?

• << 15 レスありがとうございます✨ そうですね…元々あまり前妻と係わり合いたくないと言っていたので、それはあまり勧めませんでしたが、下手したら命に関わる事ですもんね😓 彼に言ってみます。

No.9 10/10/14 20:27
新婚さん9 

怖かったでしょうね💦
📱番号を変えた事を伝えてないのが原因かと思いますが…逃げるように思ったのかもしれません。
それにしても、冷静に話せば良いことなのに、攻撃的で怖いですよね💧

• << 16 レスありがとうございます✨ 怖かった😱😱😱❗ 前妻が帰った後、心臓がバクバクして💦泣きそうでした😢 さらに台所のガラスの修理費の見積もり見て泣きました😅 払うべきものは毎月払ってるし、引っ越しできないのは前妻もわかってるはずなのに😱 冷静に話してても、急に暴れだすかもですよね😖💧

No.10 10/10/14 21:22
離婚ホヤホヤ ( 30代 ♀ qRKrLb )

あなたはいつかきっと彼と別れますよ😃バツイチはバツイチになった理由があります。彼にも問題ありだと思いますよ。

• << 12 なんでそんな事書くんですか?主の相談の主旨とも関係ないですよね? しかも、離婚理由も全く分からないし。 自分が不幸だからって、こんな書き込みしちゃダメですよ。 前向きになったら、あなたにもきっと良いことあります。辛くても頑張って下さいね。
  • << 17 え…😓 そうかも知れませんが… それは今特に問題には思いません...m(._.)m

No.11 10/10/14 22:45
新婚さん11 

先妻さんは 精神的な患いが あるのだと思います😥 主さんとは まだ籍 入ってないんですよね?先妻さんと 関わりを持つのは 怖い事だと思います😥 彼は 先妻さんが 病的な行動に 出る事を 知っていたような気がしますよ😥

• << 18 レスありがとうございます✨ 彼は嘘がかなり顔に出るタイプで、話したくない事を聞くと逆に黙ってしまうタイプですが… 今回の件に関しては、彼にも予想外の出来事だったみたいでした。 短気で、怒ると子供達の前だろうと口汚く罵倒を浴びせる事はあっても、あそこまでヒステリックになったのは初めて見たそうです😓😓😓 離婚自体は合意のもと、しっかり話し合って別れてるのに💦💦ってトコで訳わからんのです😖💧

No.12 10/10/14 23:56
専業主婦12 ( ♀ )

>> 10 あなたはいつかきっと彼と別れますよ😃バツイチはバツイチになった理由があります。彼にも問題ありだと思いますよ。 なんでそんな事書くんですか?主の相談の主旨とも関係ないですよね?
しかも、離婚理由も全く分からないし。
自分が不幸だからって、こんな書き込みしちゃダメですよ。
前向きになったら、あなたにもきっと良いことあります。辛くても頑張って下さいね。

• << 19 あら💦ありがとうございます😅 私もそう思い、ちょっと失礼やな…的なレスしちゃいました💧

No.13 10/10/15 01:28
ベテラン主婦13 ( ♀ )

前妻さんは離婚したくなかったのかな?それとも勢いで離婚しちゃって、後悔していたか。はたまた、いつかは自分と復縁してくれるのではないかと思っていたか…

でも連絡先を変えて、前妻さんに連絡しないのもどうなんでしょう。
子供のこととかで連絡しなきゃならないこともあるかもしれないし。そのへんは、彼の配慮や子供に対する思いやりが無いようにも感じます。
いくら養育費を払っていても、子供がパパに会いたいと言ってきても連絡の方法が無ければ、主さんの存在を知って、不安になっちゃったのでしょうか。
彼は子供と面会はしていないのですか?もし前妻さんに何かあれば、必然的に彼が面倒をみることも可能性は0じゃないですし。

主さんもとんだ災難でしたね。

• << 20 レスありがとうございます✨ 離婚の時に、お互い係わり合わない…と言う事を話したみたいです。 子供達が会いたいなら拒まないけど、基本的には会わない…? そこは詳しく聞いた訳ではないのでよくわかりませんが、連絡の取りようならいくらでもあるんです。 1度、子供のお金が足りないから、少し入金してくれと手紙がきた事もありましたし…。 番号通知でかけてくるならまだしも…しょっちゅう非通知があるのは嫌じゃないですか😓 あちらの番号はわかってるんだから、わざわざ非通知で…なんて…。 確かに配慮は足りなかったかも知れませんが、番号教えて、また非通知の着信がゾロゾロ…なんてなったら番号変えた意味がないもので😖💦 とりあえず、彼から前妻の親御さんに電話してもらいます。

No.14 10/10/15 02:21

>> 7 鬱とかから精神的な病気に発展してる可能性はありますよね。 あちらのお母様はお気の毒だけど、何とかしていただかないと困りますね。 入院など勧め… 再レスありがとうございます😄

次来て暴れたら、警察呼ぶつもりです。
さすがに…恐すぎる😓

来月、籍を入れる予定でしたが、事と次第によっては延びるかもですね💦

彼は前妻の子供達に譲るつもりはないみたいです。

No.15 10/10/15 02:24

>> 8 前妻のお母さんと連絡取れるのなら、お母さんになぜ前妻がこういう行動をとったか、心当たりがないか彼に聞いてもらったらどうでしょう? レスありがとうございます✨
そうですね…元々あまり前妻と係わり合いたくないと言っていたので、それはあまり勧めませんでしたが、下手したら命に関わる事ですもんね😓

彼に言ってみます。

No.16 10/10/15 02:27

>> 9 怖かったでしょうね💦 📱番号を変えた事を伝えてないのが原因かと思いますが…逃げるように思ったのかもしれません。 それにしても、冷静に話せば良… レスありがとうございます✨
怖かった😱😱😱❗

前妻が帰った後、心臓がバクバクして💦泣きそうでした😢
さらに台所のガラスの修理費の見積もり見て泣きました😅

払うべきものは毎月払ってるし、引っ越しできないのは前妻もわかってるはずなのに😱
冷静に話してても、急に暴れだすかもですよね😖💧

• << 23 おはようございます煜 …えっ、ガラスの修理代主さん達が支払われるんですか?相手の親子さんと話して、払って貰った方がいいと思いますよ渹前妻が何をしたか、また今後の為にも切れたもん勝ちにならないように、ちゃんとした方がいいと思いますよ俉 うちも旦那が×1で、前妻うつ病です…もし前妻が主さんとこの様な事してきたら、ただではすませません昤ちゃんと制裁くらわせますよ俉 その為には…籍をちゃんと入れるられるか、今回の事でもう嫌だと思ったならけじめつけられるかされた方がいいと思います。今後も前妻とかかわらなければいけない確率が高いと思いますので…もう一度よく考え、話し合われて決断される時なんだと思いますよ瀨 長分失礼しました、頑張って下さいね淼

No.17 10/10/15 02:29

>> 10 あなたはいつかきっと彼と別れますよ😃バツイチはバツイチになった理由があります。彼にも問題ありだと思いますよ。 え…😓
そうかも知れませんが…
それは今特に問題には思いません...m(._.)m

No.18 10/10/15 02:35

>> 11 先妻さんは 精神的な患いが あるのだと思います😥 主さんとは まだ籍 入ってないんですよね?先妻さんと 関わりを持つのは 怖い事だと思います… レスありがとうございます✨
彼は嘘がかなり顔に出るタイプで、話したくない事を聞くと逆に黙ってしまうタイプですが…
今回の件に関しては、彼にも予想外の出来事だったみたいでした。

短気で、怒ると子供達の前だろうと口汚く罵倒を浴びせる事はあっても、あそこまでヒステリックになったのは初めて見たそうです😓😓😓

離婚自体は合意のもと、しっかり話し合って別れてるのに💦💦ってトコで訳わからんのです😖💧

• << 21 元々 鬱病みたいなものを 持っていたんじゃないかと思いますよ😥 突然 荒々しくなったと言うよりも 根底は 元々 そういう人だったから 旦那様も離れて いったのでは ないかと思えますよ😥 それが病的だと 気付かなかったのは、少し そんな一面が見えていた時に 見て見ぬ振りをしてきたので 今となれば『やっぱり…』って とこなんじゃないかと思います😥 主さん… 早く入籍して その先妻との間に壁を作り入ってこれないように した方が いいんじゃないですか😥 入籍しちゃえば法的にも その先妻さんを、主さんの権限で、裁く事も可能なんですから😥

No.19 10/10/15 02:37

>> 12 なんでそんな事書くんですか?主の相談の主旨とも関係ないですよね? しかも、離婚理由も全く分からないし。 自分が不幸だからって、こんな書き込み… あら💦ありがとうございます😅

私もそう思い、ちょっと失礼やな…的なレスしちゃいました💧

No.20 10/10/15 02:47

>> 13 前妻さんは離婚したくなかったのかな?それとも勢いで離婚しちゃって、後悔していたか。はたまた、いつかは自分と復縁してくれるのではないかと思って… レスありがとうございます✨
離婚の時に、お互い係わり合わない…と言う事を話したみたいです。
子供達が会いたいなら拒まないけど、基本的には会わない…?
そこは詳しく聞いた訳ではないのでよくわかりませんが、連絡の取りようならいくらでもあるんです。

1度、子供のお金が足りないから、少し入金してくれと手紙がきた事もありましたし…。

番号通知でかけてくるならまだしも…しょっちゅう非通知があるのは嫌じゃないですか😓
あちらの番号はわかってるんだから、わざわざ非通知で…なんて…。

確かに配慮は足りなかったかも知れませんが、番号教えて、また非通知の着信がゾロゾロ…なんてなったら番号変えた意味がないもので😖💦

とりあえず、彼から前妻の親御さんに電話してもらいます。

No.21 10/10/15 04:24
新婚さん11 

>> 18 レスありがとうございます✨ 彼は嘘がかなり顔に出るタイプで、話したくない事を聞くと逆に黙ってしまうタイプですが… 今回の件に関しては、彼にも… 元々 鬱病みたいなものを 持っていたんじゃないかと思いますよ😥 突然 荒々しくなったと言うよりも 根底は 元々 そういう人だったから 旦那様も離れて いったのでは ないかと思えますよ😥 それが病的だと 気付かなかったのは、少し そんな一面が見えていた時に 見て見ぬ振りをしてきたので 今となれば『やっぱり…』って とこなんじゃないかと思います😥 主さん… 早く入籍して その先妻との間に壁を作り入ってこれないように した方が いいんじゃないですか😥 入籍しちゃえば法的にも その先妻さんを、主さんの権限で、裁く事も可能なんですから😥

No.22 10/10/15 05:50

>> 21 レスありがとうございます✨
逆に籍入れた方がいいのか…😓
再婚した…なんて言ったら、爆弾仕掛けられたりしないかな…まぁ冗談ですが😒

とりあえず、今は前妻が、『何に腹をたてたのか』
『どうして欲しいのか』
が知りたいです😅
こちらに非があれば謝らなければいけないですしね。

• << 55 ちゃんと社会から認められる夫婦に成れば 先妻が 何を言ってきても跳ね退けれますよ😥 現状では… 先妻であれ 立場は 主さんも先妻さんも同等なんだと思いますからね😥 先妻さんみたいな方は、法的に 裁いて 頂いた方が 事件が起こるような 怖い目に 合わないと思います😥 先妻さんみたいな方には 何を言っても 普通に 通じない人だと思えますからね😥

No.23 10/10/15 07:57
専業主婦23 

>> 16 レスありがとうございます✨ 怖かった😱😱😱❗ 前妻が帰った後、心臓がバクバクして💦泣きそうでした😢 さらに台所のガラスの修理費の見積もり見… おはようございます煜
…えっ、ガラスの修理代主さん達が支払われるんですか?相手の親子さんと話して、払って貰った方がいいと思いますよ渹前妻が何をしたか、また今後の為にも切れたもん勝ちにならないように、ちゃんとした方がいいと思いますよ俉
うちも旦那が×1で、前妻うつ病です…もし前妻が主さんとこの様な事してきたら、ただではすませません昤ちゃんと制裁くらわせますよ俉
その為には…籍をちゃんと入れるられるか、今回の事でもう嫌だと思ったならけじめつけられるかされた方がいいと思います。今後も前妻とかかわらなければいけない確率が高いと思いますので…もう一度よく考え、話し合われて決断される時なんだと思いますよ瀨
長分失礼しました、頑張って下さいね淼

No.24 10/10/15 10:12

>> 23 レスありがとうございます✨

とりあえず…ですが、こちらが払いました😅
請求するかどうかは彼とも話し合いますが…ぶっちゃけ払ってもらうのが当たり前だとは思います💦
向こうの親御さんの出方も見ようかな…ですが。

さっき、彼に前妻宅に電話を入れるようにお願いしました💡
どうなる事やら…

やっぱりうつ病的ですよね😓

No.25 10/10/15 12:58

主です💡
ビックリ事実が判明しました…。

前妻は…実は離婚したくなかったんだそうです😓
離婚話しの時も、やっぱりやり直そう…と彼が言ってくれるのを待っていたのだそうです。

私のせいで離婚したんだと思っているみたいです💧

非通知の電話も、繋がったら「女と別れて、やり直そう」って言いたかったんだそうです😱

病院に行ったけど、まだうつ病にまではなってないみたいです。
ガラス代は払ってもらえるみたいです。

詳しくは帰ってきてから話してくれるそうです。

前妻は…まだ彼を好きって事ですよね😱😱😱💦

• << 30 今、主さんと付き合っているのを知って、以前から知人であった主さんと彼氏の関係が、自分たちの離婚原因と思ったのですね。 彼氏さんからビシッと元妻に、主さんは関係ない、自分たちは終わったんだ。付き合う気はない、嫌がらせや付きまとうのは止めてくれ。と言ってもらうべきですね。

No.26 10/10/15 13:22
専業主婦26 ( 30代 ♀ )

あらら💧

ってか彼、嘘ついてたんだね😔私だったら信頼できなくなる💦次はもっと大きな隠し事があるかもって💧

付き合いも考え直した方が良いかも😥

• << 28 彼が嘘を付いていたわけじゃなく、元妻に電話して、本心を聞いたってことじゃないですか?
  • << 33 レスありがとうございます✨ 彼が嘘をついていたのではなく、彼が前妻宅に電話を入れて、あちらの母親から聞かされた話しです💦💦 言葉が足りなくてすいませんm(__)m💦💦

No.28 10/10/15 14:02
通行人α ( 20代 ♀ e10wl )

>> 26 あらら💧 ってか彼、嘘ついてたんだね😔私だったら信頼できなくなる💦次はもっと大きな隠し事があるかもって💧 付き合いも考え直した方が良い… 彼が嘘を付いていたわけじゃなく、元妻に電話して、本心を聞いたってことじゃないですか?

• << 31 うーん… 離婚自体はしっかり話し合って合意のもとに、と主さんのレスに書いてあるけど奥さんは渋々合意したって事なのかな💧 もしくは気持ちを隠したまま合意したとか💦 もう少し彼からも事情を聞きたい感じがするけど元とはいえ夫婦の話だから立ち入れない気もするし💧 でも、このままでは安心して新婚生活出来ないよね😠
  • << 34 レスありがとうございます✨ その通りです💦 理解してもらえてよかった😅

No.29 10/10/15 14:17
ベテラン主婦13 ( ♀ )

やっぱりね。大抵、そういう態度を取るってことは、嫌いで離婚したわけじゃないことが多いのかもしれない。私の友人もそうだったけど、離婚の意味の深さがわかっていない人って結構いるんですよ。まして子供がいると繋がっている意識も強いから。男って良い意味でも悪い意味でも余分なこと言わないし。それが相手によっては、自分の良いように解釈しちゃうんでしょう。女は感情的だから、カッとなって離婚街道まっしぐらで、はたと離婚を成し遂げた後、虚無感に苛まれ、母子家庭の辛さや大変さから、なぜ離婚しちゃったのか…離婚してみて分かることも沢山あるからね。子供がパパを恋しがり、苦しくなったり、家族仲良く出かけている姿を見れば、惨めになり…って感じ何じゃないのかな?でも、私から言わせれば、彼も普通離婚したら、二度と結婚はしたくないとか子供のためにとか考えないのか疑問だな。半年程度で、彼女を作っちゃうなんて、何だか…って思う。主さん、ぶっちゃけ×がつくにはつくだけの理由ってあるからね。女の人生って男で決まることの方が多いと思うし。不倫が原因で離婚になったと勘違いされても仕方ない期間でもあるしね…

• << 38 レスありがとうございます✨ 半年間にはイロイロあったんです😓 確かに、恋人に発展するには早過ぎたかも知れませんが… 逆に…向こうの子供の事とかを第1に考えた末に出した結末で、彼の親も喜んで了承してくれました。

No.30 10/10/15 14:19
通行人α ( 20代 ♀ e10wl )

>> 25 主です💡 ビックリ事実が判明しました…。 前妻は…実は離婚したくなかったんだそうです😓 離婚話しの時も、やっぱりやり直そう…と彼が言ってく… 今、主さんと付き合っているのを知って、以前から知人であった主さんと彼氏の関係が、自分たちの離婚原因と思ったのですね。

彼氏さんからビシッと元妻に、主さんは関係ない、自分たちは終わったんだ。付き合う気はない、嫌がらせや付きまとうのは止めてくれ。と言ってもらうべきですね。

• << 39 レスありがとうございます✨ そもそも、離婚を言い出したのは前妻で、それを彼がすんなり了承したので… 後になって私の存在が見えて、 「女が居たから、あんなに快諾だったんだ」 的な…。

No.31 10/10/15 14:28

>> 28 彼が嘘を付いていたわけじゃなく、元妻に電話して、本心を聞いたってことじゃないですか? うーん…
離婚自体はしっかり話し合って合意のもとに、と主さんのレスに書いてあるけど奥さんは渋々合意したって事なのかな💧
もしくは気持ちを隠したまま合意したとか💦

もう少し彼からも事情を聞きたい感じがするけど元とはいえ夫婦の話だから立ち入れない気もするし💧

でも、このままでは安心して新婚生活出来ないよね😠

• << 40 レスありがとうございます✨ 私もモヤモヤだったので、離婚の時の様子を詳しく聞きました。 過去に何度か離婚話しはあったそうですが、それまでは彼が持ち出した話しで、最後の離婚話しは前妻から言ってきたと。 (ちなみに、彼が別れたかった理由は、前妻の家事が、あまりにズボラだった事らしいです) 理由は詳しくは聞かなかったし、前妻も特に言わなかったみたいだけど、とにかくすごい剣幕で離婚届けを突き付けられたそうです。 子供は《母親が親権を取得する~~》の所には子供の名前がすでに記入してあり、義務として、養育費は当然払え…と前妻の口座を書いた紙を渡され、慰謝料はないから…と言われたそうです。 その後は、特に会話もなく、前妻は子供連れて出て行った…と。 円満…とか合意…とか言うよりは、かなり一方的ではあるけど、前妻のやりたい放題⤴⤴みたいな…? で、今になって…やいのやいの…らしいです💨

No.32 10/10/15 14:48
専業主婦32 ( ♀ )

じゃあ円満離婚じゃなかったし彼が嘘をついていたってことかな。
じゃあ彼も悪いしあなたがいう合意した離婚じゃなかったから奥さんの気持ちもわかるなぁ。

• << 41 レスありがとうございます✨ 31さんのレスへのレスにも書きましたが… 詳しくは前妻からの、とても一方的な離婚話しに、彼は了解した…って感じです💦

No.33 10/10/15 15:03

>> 26 あらら💧 ってか彼、嘘ついてたんだね😔私だったら信頼できなくなる💦次はもっと大きな隠し事があるかもって💧 付き合いも考え直した方が良い… レスありがとうございます✨

彼が嘘をついていたのではなく、彼が前妻宅に電話を入れて、あちらの母親から聞かされた話しです💦💦

言葉が足りなくてすいませんm(__)m💦💦

No.34 10/10/15 15:04

>> 28 彼が嘘を付いていたわけじゃなく、元妻に電話して、本心を聞いたってことじゃないですか? レスありがとうございます✨

その通りです💦
理解してもらえてよかった😅

No.35 10/10/15 17:30
新婚さん35 ( 20代 ♀ )

彼が嘘ついてたってわけじゃなく元妻が彼を試してた?ってことじゃないかな?
別れたくないのに別れる!!って言って彼に後悔させたりとか気持ちを改めさせるつもりがそのまま後に引けなくて離婚することになってしまった……。みたいな💦

これは私の勝手な仮説ですけど😱

口で言わなきゃやり直したいとかわかんないですよね…エスパーじゃあるまいし。
すごく自己中で主さんにも迷惑な話ですよね。

• << 43 レスありがとうございます✨ まぁ、話しをまとめると…たぶんそんな感じなんだと思います😓 よく、彼の気持ちを確かめる為に別れ話をしてみるってカップルにありがちなやつ… かな…と、思ったけど… 離婚の時の話し聞いたら、「?」な違和感ありますよね…

No.36 10/10/15 19:00

>> 35 私も仮説で🙇

ようは主さんの彼は『別れる😠』が決まり文句の奥さんに嫌気がさして離婚したって事かな💧必要以上に関わりたくないみたいだし💦

でも前の妻は本当に別れたかった訳じゃなくて、いつもそう言うと彼が謝って歩み寄ってくれてたから、いつもの押し問答の決まり文句だった…みたいな感じかな💦

いずれにせよ、キッパリ彼に言って貰って、最悪、ストーカー規制法(だったかな?)で近づかないようにして貰った方が良さげだね💦

• << 45 レスありがとうございます✨ 昨日の電話で、彼は あんなふうに来られるのは迷惑。常識の範囲内の事なら構わないけど、彼女(私)に危害が及ぶ可能性があるなら、次はありません。 みないな話しはあちらの親にしたみたいです。 まだ好きなのか…意地みたいなものなのか…。

No.37 10/10/15 19:05
新婚さん9 

嘘をついてないとして、言われたからはいそうですか…なのかこれ幸いと思ったのかはわかりませんが、たった半年であなたとの関係がそこまで進むのは、やはり元々下心なのか恋心なのかわかりませんがお互いが推し量っていたように思えますが💦
そうではないならないで、子供もいるのに随分思慮のない男性だな⤵と思います。連絡先を隠す事も含めて。
だからといって前妻の行為は許されませんが💦

• << 46 レスありがとうございます✨ たぶん、彼の中に少なからずは「これ幸い」はあったと思います。 でも、それまでの離婚話しには全く応じなかったのに、自分から言いだした離婚話しは一方的…ってのも、おかしい話しではないですか。 私は当事者じゃないので、必要以上に口を挟めないし、当時の事はわかりませんが…

No.38 10/10/15 23:04

>> 29 やっぱりね。大抵、そういう態度を取るってことは、嫌いで離婚したわけじゃないことが多いのかもしれない。私の友人もそうだったけど、離婚の意味の深… レスありがとうございます✨

半年間にはイロイロあったんです😓
確かに、恋人に発展するには早過ぎたかも知れませんが…

逆に…向こうの子供の事とかを第1に考えた末に出した結末で、彼の親も喜んで了承してくれました。

No.39 10/10/15 23:08

>> 30 今、主さんと付き合っているのを知って、以前から知人であった主さんと彼氏の関係が、自分たちの離婚原因と思ったのですね。 彼氏さんからビシッと… レスありがとうございます✨

そもそも、離婚を言い出したのは前妻で、それを彼がすんなり了承したので…

後になって私の存在が見えて、
「女が居たから、あんなに快諾だったんだ」
的な…。

No.40 10/10/15 23:25

>> 31 うーん… 離婚自体はしっかり話し合って合意のもとに、と主さんのレスに書いてあるけど奥さんは渋々合意したって事なのかな💧 もしくは気持ちを隠し… レスありがとうございます✨

私もモヤモヤだったので、離婚の時の様子を詳しく聞きました。

過去に何度か離婚話しはあったそうですが、それまでは彼が持ち出した話しで、最後の離婚話しは前妻から言ってきたと。

(ちなみに、彼が別れたかった理由は、前妻の家事が、あまりにズボラだった事らしいです)

理由は詳しくは聞かなかったし、前妻も特に言わなかったみたいだけど、とにかくすごい剣幕で離婚届けを突き付けられたそうです。

子供は《母親が親権を取得する~~》の所には子供の名前がすでに記入してあり、義務として、養育費は当然払え…と前妻の口座を書いた紙を渡され、慰謝料はないから…と言われたそうです。

その後は、特に会話もなく、前妻は子供連れて出て行った…と。

円満…とか合意…とか言うよりは、かなり一方的ではあるけど、前妻のやりたい放題⤴⤴みたいな…?

で、今になって…やいのやいの…らしいです💨

• << 42 すでに浮気を疑っていたのでは…←事実とは関係なく 妊娠中のお子さんがいるのに、冷たいですね💧 しかも常日頃離婚したいと言いながら妊娠させるって、無責任だし💧 好き放題って、養育費の請求は当然と思いますが💧

No.41 10/10/15 23:30

>> 32 じゃあ円満離婚じゃなかったし彼が嘘をついていたってことかな。 じゃあ彼も悪いしあなたがいう合意した離婚じゃなかったから奥さんの気持ちもわかる… レスありがとうございます✨
31さんのレスへのレスにも書きましたが…
詳しくは前妻からの、とても一方的な離婚話しに、彼は了解した…って感じです💦

No.42 10/10/15 23:34
新婚さん9 

>> 40 レスありがとうございます✨ 私もモヤモヤだったので、離婚の時の様子を詳しく聞きました。 過去に何度か離婚話しはあったそうですが、それまで… すでに浮気を疑っていたのでは…←事実とは関係なく

妊娠中のお子さんがいるのに、冷たいですね💧
しかも常日頃離婚したいと言いながら妊娠させるって、無責任だし💧
好き放題って、養育費の請求は当然と思いますが💧

• << 47 レスありがとうございます✨ 誰も妊娠はしていませんよ⤴? 前妻も妊娠してませんでしたし… どこかに妊娠におわせる発言がありましたか💦すいません💦 養育費は当然です💡 私と一緒に暮らすようになってから、金額も少し上げましたし😄

No.43 10/10/15 23:34

>> 35 彼が嘘ついてたってわけじゃなく元妻が彼を試してた?ってことじゃないかな? 別れたくないのに別れる!!って言って彼に後悔させたりとか気持ちを改… レスありがとうございます✨

まぁ、話しをまとめると…たぶんそんな感じなんだと思います😓

よく、彼の気持ちを確かめる為に別れ話をしてみるってカップルにありがちなやつ…

かな…と、思ったけど…
離婚の時の話し聞いたら、「?」な違和感ありますよね…

No.44 10/10/16 00:04
新婚さん35 ( 20代 ♀ )

>> 43 確かにかなり意味分からんですね(´д`;)

やっぱりちょっと病んでるのかも……。
しかも離婚する前からだと思われますが😱💦

そこまでしといて離婚するつもりはなかったはおかしいですよね😣

• << 48 ありがとうございます😄 そうなんですよね… まぁ、彼からの話ししか聞いてないので、彼が受けた心象もかなり入った話しですが… 当時でも、本当に別れたくなければ、後で役場からの確認の電話かハガキが届いた時に、不服申し立て(?)できるはずですもんね…。 離婚する時に、前妻の荷物を運ぶのを手伝いに来た前妻の父親に 「お前に嫁にやるつもりはなかったんだ」 と言われたそうですが、昨日の電話で 「やり直してもらえないだろうか…」 と言われたそうで… 子が子なら親も親だ💢 と、彼はご立腹でした😓

No.45 10/10/16 05:56

>> 36 私も仮説で🙇 ようは主さんの彼は『別れる😠』が決まり文句の奥さんに嫌気がさして離婚したって事かな💧必要以上に関わりたくないみたいだし💦 … レスありがとうございます✨

昨日の電話で、彼は

あんなふうに来られるのは迷惑。常識の範囲内の事なら構わないけど、彼女(私)に危害が及ぶ可能性があるなら、次はありません。

みないな話しはあちらの親にしたみたいです。

まだ好きなのか…意地みたいなものなのか…。

No.46 10/10/16 07:42

>> 37 嘘をついてないとして、言われたからはいそうですか…なのかこれ幸いと思ったのかはわかりませんが、たった半年であなたとの関係がそこまで進むのは、… レスありがとうございます✨

たぶん、彼の中に少なからずは「これ幸い」はあったと思います。

でも、それまでの離婚話しには全く応じなかったのに、自分から言いだした離婚話しは一方的…ってのも、おかしい話しではないですか。

私は当事者じゃないので、必要以上に口を挟めないし、当時の事はわかりませんが…

No.47 10/10/16 07:46

>> 42 すでに浮気を疑っていたのでは…←事実とは関係なく 妊娠中のお子さんがいるのに、冷たいですね💧 しかも常日頃離婚したいと言いながら妊娠させる… レスありがとうございます✨

誰も妊娠はしていませんよ⤴?
前妻も妊娠してませんでしたし…
どこかに妊娠におわせる発言がありましたか💦すいません💦

養育費は当然です💡
私と一緒に暮らすようになってから、金額も少し上げましたし😄

• << 49 私が読み違えてました、ごめんなさいm(_ _)m 主様に非があるとは思っていません。 奥様の言動に病的なものを感じるので、主様は怖いし心配だと思っています。 ただ旦那様については、主様には申し訳ないですが、誠意を感じられません。 とにかく、主様に被害が及ばないように、きっちり対処してもらえるといいですね。前妻の親も❓な感じですし💦

No.48 10/10/16 07:53

>> 44 確かにかなり意味分からんですね(´д`;) やっぱりちょっと病んでるのかも……。 しかも離婚する前からだと思われますが😱💦 そこまでしと… ありがとうございます😄

そうなんですよね…
まぁ、彼からの話ししか聞いてないので、彼が受けた心象もかなり入った話しですが…

当時でも、本当に別れたくなければ、後で役場からの確認の電話かハガキが届いた時に、不服申し立て(?)できるはずですもんね…。

離婚する時に、前妻の荷物を運ぶのを手伝いに来た前妻の父親に
「お前に嫁にやるつもりはなかったんだ」
と言われたそうですが、昨日の電話で
「やり直してもらえないだろうか…」
と言われたそうで…

子が子なら親も親だ💢
と、彼はご立腹でした😓

No.49 10/10/16 10:22
新婚さん9 

>> 47 レスありがとうございます✨ 誰も妊娠はしていませんよ⤴? 前妻も妊娠してませんでしたし… どこかに妊娠におわせる発言がありましたか💦すいま… 私が読み違えてました、ごめんなさいm(_ _)m

主様に非があるとは思っていません。
奥様の言動に病的なものを感じるので、主様は怖いし心配だと思っています。
ただ旦那様については、主様には申し訳ないですが、誠意を感じられません。
とにかく、主様に被害が及ばないように、きっちり対処してもらえるといいですね。前妻の親も❓な感じですし💦

• << 51 大丈夫ですょ😄 もしかしたら、自分でも気づかないうちに、前妻の気に障る事をしたかな…とかイロイロ考えるもので😓 でも、会った事もないし、話した事すらないのに…😅 婚姻中も、ヒスを起こさないまでも、我が儘奔放な振る舞いはあったみたいですので、彼的には「付き合いきれない」と言った感じです💧💧

No.50 10/10/16 11:21
ベテラン主婦50 

私も同じように感じました。

前妻さんの行動は常識的ではないし、主さんにとってもいい迷惑だなと思います。

しかし、旦那さんは前妻さんには愛情は以前から無くて、離婚したかったのはわかりますが、こどもに対しての愛情が全く伝ってきませんね。

例え、前妻さんからの一方的な離婚要求だったとしても、自分に落ち度がなければ、こどもの親権についてはもう少し話し合いなり出来たはずでは蓜

養育費を支払っているのは立派ですが、こどもとは会いたいとは思わない親って、今後、主さんと再婚されこどもさんが出来たとしても、愛情注いでくれるのか疑問です…

• << 52 レスありがとうございます✨ 子供達に会いたいと思わない訳ではないみたいですが…前妻に関わりたくない=あちらに近寄りたくない=会わない…って感じかな😅 だからせめて養育費はちゃんと払いたいって気持ちは強いみたいです😄 私、子供出来ないので😖💦その点は大丈夫です😅
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧