不倫中の夫を持つサレ妻様

レス373 HIT数 51494 あ+ あ-

不倫彼女( 30代 ♀ x92nLb )
10/11/21 09:21(更新日時)

不倫中の夫を持つサレ妻様のご意見を伺いたく、スレ立てさせて頂きました。

お見苦しいタイトルかと存じますが、沢山の方の目にとまるよう、過激な言葉を選びました。
申し訳ございません。

早速ですが、以下、本題です。

何故、サレ妻と呼ばれる方々は離婚なさらずに黙認しているのでしょうか。

立場が違うので、私には不思議でなりません。

不倫後、修復中のご家族には、旦那様の愛情がありますよね。

奥様とやり直したいという意志の元に、家庭に帰ってくる夫を受け入れる奥様。

そのような女性には憧れを持ちます。同じ女として、奥様を尊敬致します。

ですが…。

🌱続きます→

No.1436350 10/10/05 23:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 10/10/18 21:47
匿名 ( 30代 ♀ vZZsLb )

私の聞くほとんどのケースは、彼女はあくまでも責任のない相手、妻は守ってあげる存在。

奥さん側が離婚を突きつけたケースはありましたが、やっぱり子供がいないとか、奥さんもバリキャリで充分な収入がありましたね。

彼女を彼女のままにしているうちは、彼女に責任を持とうとか思ってないのではないでしょうか?奥さんが余裕の方が、バカにされた感じがして悔しくないですか?

奥さんが余裕のときって、だいたいその夫は、初めての不倫じゃないような気がする。

奥さんからしたら、またか、って感じなんじゃないでしょうか。

No.252 10/10/18 21:56
匿名 ( 30代 ♀ vZZsLb )

>> 58 御免ね、不倫ならぶっちゃけ誰でもいいかな。生活関係無いしね、セクス活動がらみなら、あまり関係無いしね。 駄々っ子みたいなもんだよね、奥さんに… 同意。

No.253 10/10/18 23:36
離婚検討中194 ( 20代 ♀ )

>> 233 そうだと思います。妻の方が本気の不倫をしている場合、法的に離婚していなくても気持ちの上で完全に夫を切って次に行っている場合が多いので、夫が今… 言い得ていて驚きました。その通りだと思います。

が…
参考にならないレスは不要なんですか?
同じ意見、同じ考え方じゃないと弾かれるのは日本の悪い習慣だと思いますが。逆の立場の女はこう考えてるんだ、へぇ~でいいと思うのですが。

No.254 10/10/18 23:43
専業主婦131 ( 30代 ♀ )

>> 250 こんばんは~👻 そろそろ、私、再登場しても宜しい頃合いでしょうか…(笑) この手のスレってすぐ荒れるからね~👻

主さん、おかえり。

No.255 10/10/18 23:43

>> 234 貴女はこのスレに何をしに来たのですか❓ ようは、サレ妻さんを批判するためですか❓ いちいち余計な一言が多いと思いますけど💧結局それを言いたく… 単純にサレ妻さんの反応を伺いに。
中にはしっかり自分と意志をもって不倫夫に向かいあってる方もいて脱帽します。が大半はやっぱりという方々だなと思いました。
情報に疎く他者の意見は聞き入れない、自分の世界観しか認めない。
色んな考え方、柔軟な発想力、相手の立場になってみる思いやり言葉で伝えるのは難しいですね。

No.256 10/10/18 23:49

>> 237 要するに無情なのですよね? ハッキリ言って結婚に不向きです。 発覚後離婚しない方は男女関係なく、様々な感情があるからです。 人間ですから… 私は待ちません。その間ドンドン年を取るし、あとあと後悔しても遅いですから。若さは取り戻せません。そして無情なのは妻がいて不倫を繰り返す夫ではないですか?
タップリのお金を奥さんに渡して、奥さんを解放してから遊べばいいのに。
それを飼い殺し状態で、発覚しては相手を傷つけて。そっちの方が絶対無情です

私にはできません。それを守ってると表現する意図もよくわかりません

• << 262 ざっくりとしか拝見していませんが…194さんは、スレ違いでレスしてますよね? 主さんが知りたいのは、不倫中の奥様や過去にされた奥様の心理を聞いているのであって、もしこのスレにレスするとすれば、あなたではなく、あなたのご主人だと思うのですが… あなた自身が自分の価値観を伝えたいなら、スレをお立てになればいかがでしょうか?まだお若いから、自分の意見や考えをどこかで吐き出したいのは分かりますが… 結婚したと言うことは、縁があったのです。赤の他人同士が同じ屋根の下で生活をしていく上では、様々なことがあって当たり前。でも、体の関係を他の方と持つと言うことは許せない行為。せめて分からないように遊ぶのがマナー。本気になってしまうのは、結婚に対する覚悟や考えが甘いとも言えます。 あなたのご主人は、あなたを許すこと、待つことが、あなたへの愛だと思っているのだと思われます。そしてあなたが他の男性に心変わりをしたのは、自分の責任、夫婦の責任だと感じているのではないでしょうか? ここで、自分の意見をする暇があったら、今お付き合いをされてる方と一度離れて、ご主人と向き合うことが先だと思いますよ。
  • << 266 そういう言い分て、ただの50歩100歩。 そもそも、不満あろうが不倫して傷つけたら最低。 その上さらに、あなたのようにした立場がされた側の文句言って、自分を正当化するのは無情 悪いと思ってるけど~ やめられない。 悪いと思ってるけど~ 魅力がなかった、離婚してくれないだとグチグチ文句。 大差ないでしょ(笑) 実は悪いと思ってないんだから あなたは、妻は我慢するもんだと不倫繰り返すオヤジとおんなじだよ? 配偶者を、駒くらいにしか思ってないんだから。 自分の思い通りにしたいだけでしょ? 私は待ちませんて… 結婚の意味わかります? 離婚て独断じゃ無理。しかも有責者が何言ってるの? まぁ数年別居して、強行すればいいかも。 で、やっぱ待つ事になるよね。 恋人関係と同じって勘違いして、浅はかに判を押したんでしょ? そこを自覚したら? 結果、あなたはやっぱり結婚に不向き。 ご理解いただけました?👍

No.257 10/10/18 23:56

>> 241 不倫者にしろ既婚者にしろ感情論に尽きると思いました。 気持ちは仕方ない として 後は如何に世間的に道徳的に振る舞うかは個人差がある様ですね。… 何を一番守る
子供がいたら勿論子供でしょうが、必ずしも不倫パパが必要だとは思わないから離婚はしないとは言いません。
一番大切なのは、自分じゃないですか?道徳とか世間体とかそのせいで自分を押し殺して生きるなんてつまらない。つまらない人生を歩んでる人に魅力があると思えない。だから絶対私は不倫なんてしないって言えちゃう気がします。そんな事は絶対誰にも分からないと思います。

• << 264 194さんは 「格好」や「楽しい」等が優先なんですね。 貴女が不倫したの解る様な気がします。 将来お子さん出来て不倫されたら又考える事もあるでしょう。

No.258 10/10/19 00:01

>> 244 ですから その価値観が未熟だという事です。 ホントに28ですか?高校生の方からも指摘されるくらい未熟ですよ。 価値観の成長が無ければ結婚には… どうしていつも親が出てくるのか不思議です。成人した子供はもう立派な大人です。いつまで親に尻拭いを求めるんですか?
それこそ子供の発想だと思います。
叱られて親の言いなりになるのはせめて中学生までじゃないですか?親からの自立、子からの自立が出来ないからいつまでも親から小遣いもらってるような旦那になったんでしょう。
価値観、性格の不一致の全てを掲示板で語るのは無理です。

• << 263 194さん、もういらっしゃらないかな? もし、ご自分の娘が妻子ある人を好きになったり、結婚しているのに他の人と関係を持ったと知って、喜ぶ親はいないよ。 なぜ、うちの娘はそんな娘になってしまったか…悲しみや子育てを振り返り、親は自分を責めるものです。 親子の縁もまた生涯に渡り繋がっていくものであり、自分一人で生きてきたわけではないのです。 結婚と言うものは、男と女が契りを結び、共に命の繋がりに感謝し、紆余曲折を乗り越えながら、人生を全うしていく努力と作業の連続なんです。身内が死ねば、かけつける。病に倒れれば助け合う。縁あって親子になった双方の両親やご先祖を敬い、子供が授かれば次世代に繋げていく。家庭というのは、小さな社会。ルールを決め守り、ルールを敗れば、過ちを諭し、共に生きていく中で、様々なことを学んでいく場所でもあるのです。 確かに人は完璧ではありません。でも寿命がある限り、良心を持ち、家族だけでなく隣人にも愛を与えていく心がけは、とても大切だと思います。 あなたも振り返ってみて下さい。人は誰一人として一人で生きてはいけない。一番の支えは家族なのです。
  • << 265 あ、私も これは聞いてみたかったです。 保護者として親に出て来て叱ってもらうとかではなく、報告や話し合いの意味で無視出来ない存在ではないのですか? 194さんは御主人に気持ちは色褪せ離婚したいんですよね?離婚はしないしたくないけど気持ちは褪せたから不倫したのですか? 既に194さん夫婦家庭は不和状態ですよね。貴女の不倫からの過程は話さず離婚成立してから親に事後報告するのですか?
  • << 349 もう妻側から離婚を突きつけられたなら、ご健在かはわかりかねますが、この状態が続く限り、ご両親方は円満な状態でお孫さんに会える可能性もありせん。 もう修復が不可能なら、どちらの親の立場であっても、別れて新たな道を模索して貰いたい気持ちにはなり得ます。 お子さんがいらっしゃらなかったのが幸いしたのか災いしたのかは別として、今ならまだ傷付く人間は少なくてすみます。 旦那様を説得し、相応の慰謝料を支払って別れましょう。 立つ鳥あとを濁さず。 性格の不一致であったとしても、不義を働いた側が負う責任を果たすのが大人の振る舞いです。

No.259 10/10/19 00:07

>> 245 横レスすいません🙇 194さんは子供もいなく不倫に逃げた自分が1番悪くて旦那さんは194さんにとっては価値を見い出せないけど、十分いい男だ… ありがとうございます。
読みながら、あららそんな正論書いたら絶対叩かれちゃうよと思ったら案の定でした。たった一人でも汲んでくれる方がいたのは嬉しかったです。
ありがとうございました。
一度は惚れて結婚した相手を裏切り続けて生活することは胸が痛くできません。ずっーとツライ思いをさせるより、一度スパッとツライ思いをさせてしまった方が傷は浅いし回復も早いかもと勝手な判断です。

• << 270 なら、さっさとトドメ○してあげたら… 言ってる事とやってる事が違うんじゃない❓ (別れ話で‥代わりに他の女を見つけくれ‥とか言う男の話は初めて聞いたけど💧)貴女にとっては一度は愛した男なんでしょ…別の男に気持ちは向きながら、家賃だなんだ‥自分の保身のために旦那を利用してる貴女は違うんじゃない
  • << 278 私が万が一不倫されたら、旦那にも『騙し続ける道を選ぶのではなく浮気不倫をしたときちんと伝えて欲しい。私は別れを選ぶけど、知らないでのうのうと人生過ごすより、別れて私は私の人生を選ぶ選択肢も出来るから』と伝えてあるんですね。 浮気不倫をされたら私は毎日泣いて過ごすかもしれない。毎日悩み精神的におかしくなるかもしれないのに子供の為にもそれが1番だとは思えないからです。 自分がそんな事で子供に心配な思いをさせるなら、別れて子供にいつも笑顔で接していたいです😃 194さんは手順を間違ってしまったとは思います。 でもしてしまった事から逃げず旦那に離婚を申し出たのは少なからず、一度は愛し結婚した相手への愛情なのかなって思います。 私の知ってる女性は不倫してずっと旦那さんを騙し続け、不倫相手の子を堕ろし今は別れて旦那さんと何事もなく生活しています。 それで旦那にも愛があると言ったその人の心理こそ理解出来ません😨

No.260 10/10/19 00:10

>> 246 横レスに横レス失礼します。 不倫する前に性格の不一致で離婚していたらよかったのでは? 不倫したあとであれこれ並べたてても… どうでし… そんなに世の中全てが万事うまくいきますか。結果、順番通りにそうなれば一番いいけど、自分の思う通りにはいかないものです。
思う通りの生き方、順番通りの生き方されてますか?

• << 277 順番通りにした方が円滑に物事が進むでしょう? すべてが順番通りにいくとは限りませんが順番を間違えてしまったら… 過ちを犯してしまったら、過ちを犯した者としての処し方があるのではないですか? ご自分の過ちを「仕方なかった」と開き直ってしまっては相手の心をさらに傷つけてしまうのではないですか? 正論は正義を振りかざすためのものではなく、お互いがお互いを守るためにのものなのではないかと思っています。 きっと貴女にも正論に守られている部分があるでしょう

No.261 10/10/19 00:14

>> 250 こんばんは~👻 そろそろ、私、再登場しても宜しい頃合いでしょうか…(笑) 主様、長々と横レスすみませんでした。
でもこのスレのおかげでとても勉強になりました。
スレ立てていただいて、ありがとうございました。

おじゃましてすみません。

• << 269 人の心や気持ちを嘗めてかかると、 後でとんでもない目に遭うような気がします。

No.262 10/10/19 00:24
ベテラン主婦224 ( 40代 ♀ )

>> 256 私は待ちません。その間ドンドン年を取るし、あとあと後悔しても遅いですから。若さは取り戻せません。そして無情なのは妻がいて不倫を繰り返す夫では… ざっくりとしか拝見していませんが…194さんは、スレ違いでレスしてますよね?

主さんが知りたいのは、不倫中の奥様や過去にされた奥様の心理を聞いているのであって、もしこのスレにレスするとすれば、あなたではなく、あなたのご主人だと思うのですが…

あなた自身が自分の価値観を伝えたいなら、スレをお立てになればいかがでしょうか?まだお若いから、自分の意見や考えをどこかで吐き出したいのは分かりますが…

結婚したと言うことは、縁があったのです。赤の他人同士が同じ屋根の下で生活をしていく上では、様々なことがあって当たり前。でも、体の関係を他の方と持つと言うことは許せない行為。せめて分からないように遊ぶのがマナー。本気になってしまうのは、結婚に対する覚悟や考えが甘いとも言えます。
あなたのご主人は、あなたを許すこと、待つことが、あなたへの愛だと思っているのだと思われます。そしてあなたが他の男性に心変わりをしたのは、自分の責任、夫婦の責任だと感じているのではないでしょうか?
ここで、自分の意見をする暇があったら、今お付き合いをされてる方と一度離れて、ご主人と向き合うことが先だと思いますよ。

No.263 10/10/19 00:42
ベテラン主婦224 ( 40代 ♀ )

>> 258 どうしていつも親が出てくるのか不思議です。成人した子供はもう立派な大人です。いつまで親に尻拭いを求めるんですか? それこそ子供の発想だと思い… 194さん、もういらっしゃらないかな?

もし、ご自分の娘が妻子ある人を好きになったり、結婚しているのに他の人と関係を持ったと知って、喜ぶ親はいないよ。
なぜ、うちの娘はそんな娘になってしまったか…悲しみや子育てを振り返り、親は自分を責めるものです。
親子の縁もまた生涯に渡り繋がっていくものであり、自分一人で生きてきたわけではないのです。
結婚と言うものは、男と女が契りを結び、共に命の繋がりに感謝し、紆余曲折を乗り越えながら、人生を全うしていく努力と作業の連続なんです。身内が死ねば、かけつける。病に倒れれば助け合う。縁あって親子になった双方の両親やご先祖を敬い、子供が授かれば次世代に繋げていく。家庭というのは、小さな社会。ルールを決め守り、ルールを敗れば、過ちを諭し、共に生きていく中で、様々なことを学んでいく場所でもあるのです。
確かに人は完璧ではありません。でも寿命がある限り、良心を持ち、家族だけでなく隣人にも愛を与えていく心がけは、とても大切だと思います。
あなたも振り返ってみて下さい。人は誰一人として一人で生きてはいけない。一番の支えは家族なのです。

No.264 10/10/19 00:45
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

>> 257 何を一番守る 子供がいたら勿論子供でしょうが、必ずしも不倫パパが必要だとは思わないから離婚はしないとは言いません。 一番大切なのは、自分じゃ… 194さんは 「格好」や「楽しい」等が優先なんですね。
貴女が不倫したの解る様な気がします。

将来お子さん出来て不倫されたら又考える事もあるでしょう。

No.265 10/10/19 01:03
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

>> 258 どうしていつも親が出てくるのか不思議です。成人した子供はもう立派な大人です。いつまで親に尻拭いを求めるんですか? それこそ子供の発想だと思い… あ、私も これは聞いてみたかったです。

保護者として親に出て来て叱ってもらうとかではなく、報告や話し合いの意味で無視出来ない存在ではないのですか?
194さんは御主人に気持ちは色褪せ離婚したいんですよね?離婚はしないしたくないけど気持ちは褪せたから不倫したのですか?
既に194さん夫婦家庭は不和状態ですよね。貴女の不倫からの過程は話さず離婚成立してから親に事後報告するのですか?

No.266 10/10/19 01:38
ラブラブ婚約中67 ( 30代 ♀ )

>> 256 私は待ちません。その間ドンドン年を取るし、あとあと後悔しても遅いですから。若さは取り戻せません。そして無情なのは妻がいて不倫を繰り返す夫では… そういう言い分て、ただの50歩100歩。

そもそも、不満あろうが不倫して傷つけたら最低。
その上さらに、あなたのようにした立場がされた側の文句言って、自分を正当化するのは無情

悪いと思ってるけど~
やめられない。
悪いと思ってるけど~
魅力がなかった、離婚してくれないだとグチグチ文句。
大差ないでしょ(笑)
実は悪いと思ってないんだから
あなたは、妻は我慢するもんだと不倫繰り返すオヤジとおんなじだよ?
配偶者を、駒くらいにしか思ってないんだから。
自分の思い通りにしたいだけでしょ?

私は待ちませんて…
結婚の意味わかります?
離婚て独断じゃ無理。しかも有責者が何言ってるの?
まぁ数年別居して、強行すればいいかも。
で、やっぱ待つ事になるよね。
恋人関係と同じって勘違いして、浅はかに判を押したんでしょ?
そこを自覚したら?

結果、あなたはやっぱり結婚に不向き。
ご理解いただけました?👍

No.267 10/10/19 01:50
専業主婦32 ( 30代 ♀ )

主さん

あなたのスレなんだから
いつでも出てきたらいいと思います💡

194さんの
傍若無人ぶりに脱帽です。
仮に『出会ってしまった』相手との間に妊娠して、もし出産して…そして
また違う人と『出会ってしまった』ら…どうするんですか?

自分一番のあなたは虐待に走りそうです。
あなたの
旦那さんが別れてくれないって💧
甘えでしょ。今の状況では調停は時間の無駄のような気がするから
裁判で性格不一致で離婚を要求するなり別居するなりすればいいんじゃないですか?
本気ならね💧
旦那さんにそこまでカミングアウトしているなら
『出会ってしまった』相手に旦那さんと話し合いの場を設けてあげたらどうですか? 旦那さんを飼い殺しにしているのはあなたも同じでしょう。
男性不倫者を批評してますが
自分も同じ狢ですよ😥
気付かないんだろうなぁ…
レス見たまんま自分が一番。
自分の気持ちしか興味ないだろうからね💧

あと
〇ンデレの主さんと136さんの同一人物ってのがイマイチわかりません
136さんがサレ妻さんに成りすます意味がわかりません😥

No.268 10/10/19 02:03

>> 267 横失礼。

あの主さんは前から常習ですよ(笑)
以前も不倫容認妻、認知妻の立場でレス→とにかくお金持ち、健気で気丈な妻を演じます。だから文面が同じ(笑)
で、遠回しにされる側を罵ります。

2役成り済まして、途中自分で混乱したのか役を逆にしてレスして自爆したという伝説の主です。
そんな事して何が楽しいかは知りませんが、○ンデレラですから納得です。

• << 273 そうなんですか💡 台本とかあるんですかね😲 確かに〇ンデレですね… 136さん 疑惑晴らしたいならハンネ出すしかないですね😚

No.269 10/10/19 02:12
ベテラン主婦269 ( 40代 ♀ )

>> 261 主様、長々と横レスすみませんでした。 でもこのスレのおかげでとても勉強になりました。 スレ立てていただいて、ありがとうございました。 お… 人の心や気持ちを嘗めてかかると、
後でとんでもない目に遭うような気がします。

No.270 10/10/19 04:11
新婚さん28 ( 30代 ♀ )

>> 259 ありがとうございます。 読みながら、あららそんな正論書いたら絶対叩かれちゃうよと思ったら案の定でした。たった一人でも汲んでくれる方がいたのは… なら、さっさとトドメ○してあげたら…
言ってる事とやってる事が違うんじゃない❓
(別れ話で‥代わりに他の女を見つけくれ‥とか言う男の話は初めて聞いたけど💧)貴女にとっては一度は愛した男なんでしょ…別の男に気持ちは向きながら、家賃だなんだ‥自分の保身のために旦那を利用してる貴女は違うんじゃない

No.271 10/10/19 05:14
ブランカ ( 30代 ♀ GdxhLb )

私の知ってる奥様達の離婚しない理由は
「不倫を繰り返す旦那に愛情はないけど、旦那の稼ぎは手放しなくないから離婚しない。」

「年金とか保険とか今の立場が有利だから。」

「今さら離婚しても邪魔くさいだけ。
お金だけくれれば帰って来なくてもいい。」

でした。

要するに大事なのは旦那の薄っぺらな愛情よりもお金ってことですね。

不倫してる男性に「不倫って楽しい?」って聞いたら「家に居ると彼女が気になるし、彼女の所に居ると嫁さんの顔がちらつくし途中の道が一番気楽。」だそうです。

No.272 10/10/19 06:13
通行人 ( 40代 ♀ 1R6fl )

>> 233 そうだと思います。妻の方が本気の不倫をしている場合、法的に離婚していなくても気持ちの上で完全に夫を切って次に行っている場合が多いので、夫が今… 194さんの意見も 男女の性別を逆にして読めば 不倫してる旦那さんの気持ちも 別れない妻の気持ちもわかり 参考になる意見だと思いますよ

No.273 10/10/19 06:44

>> 268 横失礼。 あの主さんは前から常習ですよ(笑) 以前も不倫容認妻、認知妻の立場でレス→とにかくお金持ち、健気で気丈な妻を演じます。だから文面… そうなんですか💡

台本とかあるんですかね😲

確かに〇ンデレですね…

136さん
疑惑晴らしたいならハンネ出すしかないですね😚

No.274 10/10/19 09:11

>> 250 こんばんは~👻 そろそろ、私、再登場しても宜しい頃合いでしょうか…(笑) 遠慮しないでお出でなさ~い😃

• << 285 てへ。 どうもありがとうございます。 主であるが故、あまり持論を述べすぎると更にスレが荒れる原因、論点がズレていく原因になってしまうのではないか。と、傍観者に成り下がってモジモジしておりました。 新婚さん28さんの文章はいつも、鋭いツッコミでありながら温かみがあり、好きです。 随分古い話しになってしまいますが… >>夫からふつーに彼女紹介されてる妻の感覚も…ふつーに妻に紹介してる夫の感覚も…ふつーに紹介してもらってる主さんの感覚もちょっと解りません😂 の件に付き、補足致します。 全っっっ然ふつーな状態じゃなかったっス💧 私と奥様が冷静に考えを述べ合う迄、ある程度の泣きわめき期間がお互いありました。 完全に板挟み状態の彼(笑) それを経て、三者の将来を考え、の行動でした。

No.275 10/10/19 12:57
離婚検討中20 ( 30代 ♀ )

>> 246 横レスに横レス失礼します。 不倫する前に性格の不一致で離婚していたらよかったのでは? 不倫したあとであれこれ並べたてても… どうでし… えっと💦私が言いたかったのは、どんな理由があっても不倫はいけない事です。

ただ、今離婚が増えてきているという事は結婚を重んじて見てる人が少なくなってきたと考えざるをえませんよね?

なので『結婚はこういうものなのよ❗覚悟もなく結婚して簡単に別れを考えるなんて未熟だわ。不向きだわ。』って言ったら当てはまる人はいっぱいいると思うんです。男も女も。

人として結婚➡不倫➡離婚は違うでしょう。それは価値観の違いでもなくダメな事だからダメなんです。

不倫はしちゃいけない事なんだって言うならいけない理由を述べて話をすべきでは?って事です💦

結婚に不向きも未熟も不倫関係なくそんな人は沢山いますよ❓

• << 279 194さんのレスは読み直していただけましたか? 貴女は勘違いしていなかったでしょうか? 194さんが不倫せずに「性格の不一致」やら「心変わり」やらで『ご主人には申し訳ないけれど』離婚してほしいとお考えならみなさんここまで意見なさらなかったのではないですか? 貴女もよく考えてみてくださいね 有責配偶者からの離婚は認められないのが通常です。
  • << 280 なんかよく解んないけど… 貴女… 何でも‥味方すればいいってもんじゃないですよ💧

No.276 10/10/19 13:08
ベテラン主婦64 ( 40代 ♀ )

主さん

何故、離婚しなきゃいけないのですか?

No.277 10/10/19 13:13
ベテラン主婦216 ( 40代 ♀ )

>> 260 そんなに世の中全てが万事うまくいきますか。結果、順番通りにそうなれば一番いいけど、自分の思う通りにはいかないものです。 思う通りの生き方、順… 順番通りにした方が円滑に物事が進むでしょう?

すべてが順番通りにいくとは限りませんが順番を間違えてしまったら…
過ちを犯してしまったら、過ちを犯した者としての処し方があるのではないですか?

ご自分の過ちを「仕方なかった」と開き直ってしまっては相手の心をさらに傷つけてしまうのではないですか?

正論は正義を振りかざすためのものではなく、お互いがお互いを守るためにのものなのではないかと思っています。

きっと貴女にも正論に守られている部分があるでしょう

No.278 10/10/19 13:16

>> 259 ありがとうございます。 読みながら、あららそんな正論書いたら絶対叩かれちゃうよと思ったら案の定でした。たった一人でも汲んでくれる方がいたのは… 私が万が一不倫されたら、旦那にも『騙し続ける道を選ぶのではなく浮気不倫をしたときちんと伝えて欲しい。私は別れを選ぶけど、知らないでのうのうと人生過ごすより、別れて私は私の人生を選ぶ選択肢も出来るから』と伝えてあるんですね。

浮気不倫をされたら私は毎日泣いて過ごすかもしれない。毎日悩み精神的におかしくなるかもしれないのに子供の為にもそれが1番だとは思えないからです。

自分がそんな事で子供に心配な思いをさせるなら、別れて子供にいつも笑顔で接していたいです😃

194さんは手順を間違ってしまったとは思います。
でもしてしまった事から逃げず旦那に離婚を申し出たのは少なからず、一度は愛し結婚した相手への愛情なのかなって思います。

私の知ってる女性は不倫してずっと旦那さんを騙し続け、不倫相手の子を堕ろし今は別れて旦那さんと何事もなく生活しています。

それで旦那にも愛があると言ったその人の心理こそ理解出来ません😨

No.279 10/10/19 13:22

>> 275 えっと💦私が言いたかったのは、どんな理由があっても不倫はいけない事です。 ただ、今離婚が増えてきているという事は結婚を重んじて見てる人が少… 194さんのレスは読み直していただけましたか?
貴女は勘違いしていなかったでしょうか?

194さんが不倫せずに「性格の不一致」やら「心変わり」やらで『ご主人には申し訳ないけれど』離婚してほしいとお考えならみなさんここまで意見なさらなかったのではないですか?

貴女もよく考えてみてくださいね

有責配偶者からの離婚は認められないのが通常です。

• << 281 同意です。 申し訳ない側の人間で、最後の愛情があるならあんなレスしません。 不倫されたら隠されずに、離婚した方がいい。 私もそういう考えですが、全ての人ではありません。 自分がそうなんだから、配偶者もそれが幸せでしょ?だから別れて、優しさだと思わない?…ってのはただの押しつけ。 相手が決断できるまで、対応してあげないと。 相手は他人じゃないよ。運命共同体。自分が選んだ相手に、責任持てないなんて恥ずかしい話です。 ちなみにこのスレは不倫がテーマ。 結婚が不向き=不倫者だけではないけど、的を絞って話さないと、キリがない。
  • << 282 分かってます。全レスもずっと見てました。ただ見落としがあればすいません🙇 不倫は絶対悪い事でありそこにはどんな理由も通らないのも分かってます💦 ただ不倫後の対応がエライなって思いました。 責任の取り方はもちろん人それぞれです。 でも誰しも責任の取り方って自分の考えでしか責任なんて取れませんよね? 相手がどうしたら許してくれるだろうと自分が思いつく方法で謝りますよね? 自分が100%悪いのを承知で話をし離婚や慰謝料が自分にとって相手に出来る誠意だと思うのが、押し付けと言ってしまったらじゃあどうすればいいのでしょう⤵ 不倫をした100%悪い194さんが折れて人形みたいに感情も愛情もなく、ただ一緒に居れば満足なんですか? 不倫が悪いんであって婚姻届を軽く見てるとか未熟とか覚悟が足りないって話とはまた違うのかなぁと言いたかったのですが⤵

No.280 10/10/19 13:47

>> 275 えっと💦私が言いたかったのは、どんな理由があっても不倫はいけない事です。 ただ、今離婚が増えてきているという事は結婚を重んじて見てる人が少… なんかよく解んないけど…
貴女…
何でも‥味方すればいいってもんじゃないですよ💧

• << 283 逆を言えば…不倫のみに限らず何でもかんでも批判すればいいってもんじゃないと思うのですが…

No.281 10/10/19 13:51

>> 279 194さんのレスは読み直していただけましたか? 貴女は勘違いしていなかったでしょうか? 194さんが不倫せずに「性格の不一致」やら「心変… 同意です。

申し訳ない側の人間で、最後の愛情があるならあんなレスしません。

不倫されたら隠されずに、離婚した方がいい。
私もそういう考えですが、全ての人ではありません。
自分がそうなんだから、配偶者もそれが幸せでしょ?だから別れて、優しさだと思わない?…ってのはただの押しつけ。
相手が決断できるまで、対応してあげないと。
相手は他人じゃないよ。運命共同体。自分が選んだ相手に、責任持てないなんて恥ずかしい話です。

ちなみにこのスレは不倫がテーマ。
結婚が不向き=不倫者だけではないけど、的を絞って話さないと、キリがない。

No.282 10/10/19 14:29

>> 279 194さんのレスは読み直していただけましたか? 貴女は勘違いしていなかったでしょうか? 194さんが不倫せずに「性格の不一致」やら「心変… 分かってます。全レスもずっと見てました。ただ見落としがあればすいません🙇
不倫は絶対悪い事でありそこにはどんな理由も通らないのも分かってます💦
ただ不倫後の対応がエライなって思いました。

責任の取り方はもちろん人それぞれです。
でも誰しも責任の取り方って自分の考えでしか責任なんて取れませんよね?

相手がどうしたら許してくれるだろうと自分が思いつく方法で謝りますよね?

自分が100%悪いのを承知で話をし離婚や慰謝料が自分にとって相手に出来る誠意だと思うのが、押し付けと言ってしまったらじゃあどうすればいいのでしょう⤵

不倫をした100%悪い194さんが折れて人形みたいに感情も愛情もなく、ただ一緒に居れば満足なんですか?

不倫が悪いんであって婚姻届を軽く見てるとか未熟とか覚悟が足りないって話とはまた違うのかなぁと言いたかったのですが⤵

• << 284 194さんのあの開き直った態度をあなたが偉いと感じるならしかたありません 私には「黙って不倫を続けるよりまし」程度のことに思います。 私は主人に「好きな人ができたなら不倫にする前に言ってほしい」と伝えていますよ あなたとはその考え方が違うのですね それからあなたのレスの最後のほうはなぜそういう考えに至るのか理解に苦しみます。 失礼ながら短絡的かと… いろいろな対処方があるのではないですか? ご主人への誠意があれば…ですが

No.283 10/10/19 14:33

>> 280 なんかよく解んないけど… 貴女… 何でも‥味方すればいいってもんじゃないですよ💧 逆を言えば…不倫のみに限らず何でもかんでも批判すればいいってもんじゃないと思うのですが…

• << 286 彼女、私のなぜ家を出ないのかの問いに、(金銭面などで)自分にとって都合がいいから‥って答えてましたよ(それしか言ってませんでした) それがエライの❓ 言わば、自分の保身の為に、旦那のメメシサにつけこんでるんじゃない なるべく傷は浅くと真面目に考えるなら、ヘタに希望を持たせないよう、さっさと家出ればと思うけど…

No.284 10/10/19 14:43

>> 282 分かってます。全レスもずっと見てました。ただ見落としがあればすいません🙇 不倫は絶対悪い事でありそこにはどんな理由も通らないのも分かってます… 194さんのあの開き直った態度をあなたが偉いと感じるならしかたありません

私には「黙って不倫を続けるよりまし」程度のことに思います。

私は主人に「好きな人ができたなら不倫にする前に言ってほしい」と伝えていますよ
あなたとはその考え方が違うのですね

それからあなたのレスの最後のほうはなぜそういう考えに至るのか理解に苦しみます。
失礼ながら短絡的かと…
いろいろな対処方があるのではないですか?
ご主人への誠意があれば…ですが

• << 287 追記です 最後のほうとは人形みたいに云々の部分です。 貴女は不倫だからいけないのであってとおっしゃっていますが194さんがしていることは不倫ですよ 婚姻を軽く考えているとおっしゃる方がいらっしゃるのは「だから不倫してしまうのでは?」という意見が含まれているのかもしれませんね もう一度、落ち着いてよくレスを読み直してみませんか? 194さんはご主人を「男として終わった」とおっしゃってますがそれもご覧になった上でも194さんがご主人をいい男と言っているとお思いなのですか?
  • << 288 あ~…私は不倫した経緯より不倫をしてしまった上での話だと思ったんで… 不倫する前ならそんな逃げるような事するなよ❗って言ってますよ😃 ただ194さんはってかこのスレ自体もうしてしまった後どうするか?の話だと思っていたので⤵ じゃあ実際されてしまったら、あなたがサレ妻になったらどうします?旦那(妻)が不倫して継続を選ぶ理由は?って事かと… 194さんの例えだと不倫した相手が離婚したがってるのに別れを選ばないのは何故ですかね?って話として考え意見すべきですよね? それを未熟とか不向きとかの話ではなく… 私が間違って捉えてる面があるのならごめんなさい🙇

No.285 10/10/19 14:50
不倫彼女 ( 30代 ♀ x92nLb )

>> 274 遠慮しないでお出でなさ~い😃 てへ。
どうもありがとうございます。

主であるが故、あまり持論を述べすぎると更にスレが荒れる原因、論点がズレていく原因になってしまうのではないか。と、傍観者に成り下がってモジモジしておりました。

新婚さん28さんの文章はいつも、鋭いツッコミでありながら温かみがあり、好きです。

随分古い話しになってしまいますが…

>>夫からふつーに彼女紹介されてる妻の感覚も…ふつーに妻に紹介してる夫の感覚も…ふつーに紹介してもらってる主さんの感覚もちょっと解りません😂

の件に付き、補足致します。

全っっっ然ふつーな状態じゃなかったっス💧

私と奥様が冷静に考えを述べ合う迄、ある程度の泣きわめき期間がお互いありました。

完全に板挟み状態の彼(笑)

それを経て、三者の将来を考え、の行動でした。

• << 296 なるほど で肝心の彼の気持ち、希望は❓彼はこの先どうしたいと貴女と奥様に話しているのでしょう❓

No.286 10/10/19 15:03

>> 283 逆を言えば…不倫のみに限らず何でもかんでも批判すればいいってもんじゃないと思うのですが… 彼女、私のなぜ家を出ないのかの問いに、(金銭面などで)自分にとって都合がいいから‥って答えてましたよ(それしか言ってませんでした)
それがエライの❓

言わば、自分の保身の為に、旦那のメメシサにつけこんでるんじゃない
なるべく傷は浅くと真面目に考えるなら、ヘタに希望を持たせないよう、さっさと家出ればと思うけど…

• << 289 離婚を受け入れないから、無視して家を出るのがエライのですか❓😨 じゃあ利用されたくないなら旦那さんも離婚を受け入れればすむ話なのでは❓⤵ 例えば旦那が不倫して妻が離婚を受け入れなかった場合子供面倒みる家政婦として見るしかないですよね? 自分に愛情ない相手といるっていうのはそういう事もあり得ると思います💦 そして不倫した旦那をATM扱いする事には愛情ある行為ですか? お子さんがいる家庭は取り巻く環境も考えも違うんで一概には言えませんが194さんは子供もいないみたいだし、別れを選ぶのも仕方ないかと…

No.287 10/10/19 15:03

>> 284 194さんのあの開き直った態度をあなたが偉いと感じるならしかたありません 私には「黙って不倫を続けるよりまし」程度のことに思います。 … 追記です

最後のほうとは人形みたいに云々の部分です。

貴女は不倫だからいけないのであってとおっしゃっていますが194さんがしていることは不倫ですよ

婚姻を軽く考えているとおっしゃる方がいらっしゃるのは「だから不倫してしまうのでは?」という意見が含まれているのかもしれませんね

もう一度、落ち着いてよくレスを読み直してみませんか?

194さんはご主人を「男として終わった」とおっしゃってますがそれもご覧になった上でも194さんがご主人をいい男と言っているとお思いなのですか?

• << 290 さらに追記ですが…💦 それも書きましたが、194さんは自分にとっては男としての価値が見い出せないけど、十分いい男だと思いますって言ってますよね? 人との別れってそういうものかと… 最初は自分にとって魅力的だったけど、変わってしまった。 でもその人の魅力は消えるものじゃないと思うんですね? だからこその発言だと思いました。 離婚を決めた後も旦那はホント最悪なんですって延々不平不満、悪口つらねてたら不倫しといて💢って思ったかもしれませんが… 十分いい男だから私みたいな女じゃなく他にいい人探して幸せになって欲しいって言ってたように思いました💦

No.288 10/10/19 15:05

>> 284 194さんのあの開き直った態度をあなたが偉いと感じるならしかたありません 私には「黙って不倫を続けるよりまし」程度のことに思います。 … あ~…私は不倫した経緯より不倫をしてしまった上での話だと思ったんで…

不倫する前ならそんな逃げるような事するなよ❗って言ってますよ😃

ただ194さんはってかこのスレ自体もうしてしまった後どうするか?の話だと思っていたので⤵

じゃあ実際されてしまったら、あなたがサレ妻になったらどうします?旦那(妻)が不倫して継続を選ぶ理由は?って事かと…

194さんの例えだと不倫した相手が離婚したがってるのに別れを選ばないのは何故ですかね?って話として考え意見すべきですよね?

それを未熟とか不向きとかの話ではなく…

私が間違って捉えてる面があるのならごめんなさい🙇

No.289 10/10/19 15:19

>> 286 彼女、私のなぜ家を出ないのかの問いに、(金銭面などで)自分にとって都合がいいから‥って答えてましたよ(それしか言ってませんでした) それがエ… 離婚を受け入れないから、無視して家を出るのがエライのですか❓😨

じゃあ利用されたくないなら旦那さんも離婚を受け入れればすむ話なのでは❓⤵

例えば旦那が不倫して妻が離婚を受け入れなかった場合子供面倒みる家政婦として見るしかないですよね?

自分に愛情ない相手といるっていうのはそういう事もあり得ると思います💦

そして不倫した旦那をATM扱いする事には愛情ある行為ですか?

お子さんがいる家庭は取り巻く環境も考えも違うんで一概には言えませんが194さんは子供もいないみたいだし、別れを選ぶのも仕方ないかと…

• << 292 286よく読んでね 彼女が家を出ない理由は向き合う為ではなく、金の為 それから、私は194さんの話をしてるんですよ…サレ妻さんの話は関係ない 「それを言うなら向こう(サレ妻さん)はどうなんだよ~」的な話はしないで下さい

No.290 10/10/19 15:32

>> 287 追記です 最後のほうとは人形みたいに云々の部分です。 貴女は不倫だからいけないのであってとおっしゃっていますが194さんがしていること… さらに追記ですが…💦
それも書きましたが、194さんは自分にとっては男としての価値が見い出せないけど、十分いい男だと思いますって言ってますよね?

人との別れってそういうものかと…

最初は自分にとって魅力的だったけど、変わってしまった。

でもその人の魅力は消えるものじゃないと思うんですね?

だからこその発言だと思いました。

離婚を決めた後も旦那はホント最悪なんですって延々不平不満、悪口つらねてたら不倫しといて💢って思ったかもしれませんが…

十分いい男だから私みたいな女じゃなく他にいい人探して幸せになって欲しいって言ってたように思いました💦

• << 293 主さん 修羅場くぐってきたんですね。 話し合いの時に サレ妻さんである奥さまの(スレの)気持ちは その時は知り得なかったのですか? 女って欲張りな習性ですものね…頭で納得していても 次から次に欲が出てしまいますから 彼氏を独占したく なっちゃったのですか? …とこのような質問は愚問ですか? スレ主さんである あなたの出番を案じさせてすみませんでした。 このスレを見てもわかるように 不倫の質や考えは パターンが多様化然り 意見、感じ方も様々ですね。 (・ω・)/
  • << 295 ひとつ質問です。 194さんがご主人をいい男だとおっしゃっていたのは何番のレスでしょう? 貴女が194さんのレスをゆっくり落ち着いて読み直してもあの開き直った態度をエライと感じるならそれはあなたの感じ方ですからしかたありません あなたはそういう方なのでしょう ただ、私は不遜だと感じます。 ご主人に対しての心からの誠意は全く感じません 人を大切にしなければ自分も大切にはしてもらえないでしょう その結果が待っているだけなのではないですか?
  • << 352 だからといって不倫をした側を美化し正当化できる話にはすりかわりません。 成熟した大人の女性なら、婚姻で姓がかわる時点で家族となり、お互いの立場が男女関の恋愛感情だけではなくなることも想定できるはずですよ。 まず結婚したのなら女である前に妻です。 それが無理なら独身が向いているのかもしれません。不倫をする前に話し合うべきだったと思います。 したあとにいくら旦那様を立てたところで、不貞の事実は消えません。

No.291 10/10/19 15:37
新婚さん23 ( 20代 ♂ )

出てきてしっかり仕切ってくれなきゃスレ主さん(笑)
仕切りが出来ないなら閉鎖ですよ。
(ノ-o-)ノ🍭ホレ

No.292 10/10/19 15:44

>> 289 離婚を受け入れないから、無視して家を出るのがエライのですか❓😨 じゃあ利用されたくないなら旦那さんも離婚を受け入れればすむ話なのでは❓⤵ … 286よく読んでね

彼女が家を出ない理由は向き合う為ではなく、金の為

それから、私は194さんの話をしてるんですよ…サレ妻さんの話は関係ない
「それを言うなら向こう(サレ妻さん)はどうなんだよ~」的な話はしないで下さい

• << 297 え~(°д°;;)だって一応サレ妻さんはどうなのスレだから…💦 194さんは旦那さんと修復は出来ないと思い離婚を決めたんですよ? 愛情がもうないのも旦那さんに伝えてしまったら、旦那さんは妻に自分への愛情ないのを理解した上で一緒にいる選択をとったって事ですよね? 不倫やめなければそれも分かった上で継続しなければいけないんですよ? そんなさらにツラい思いをさせない為の離婚ですよね? 不倫はやめても愛情ない事には変わりませんよ…ギスギスする生活がその人の為なんでしょうか…

No.293 10/10/19 15:49

>> 290 さらに追記ですが…💦 それも書きましたが、194さんは自分にとっては男としての価値が見い出せないけど、十分いい男だと思いますって言ってますよ… 主さん
修羅場くぐってきたんですね。
話し合いの時に
サレ妻さんである奥さまの(スレの)気持ちは
その時は知り得なかったのですか?
女って欲張りな習性ですものね…頭で納得していても
次から次に欲が出てしまいますから
彼氏を独占したく
なっちゃったのですか?

…とこのような質問は愚問ですか?

スレ主さんである
あなたの出番を案じさせてすみませんでした。

このスレを見てもわかるように
不倫の質や考えは
パターンが多様化然り
意見、感じ方も様々ですね。
(・ω・)/

No.294 10/10/19 15:50

>> 293 すみません

主さん宛てが
20番さん宛てに
間違ってしまいました
(^人^)

No.295 10/10/19 15:53

>> 290 さらに追記ですが…💦 それも書きましたが、194さんは自分にとっては男としての価値が見い出せないけど、十分いい男だと思いますって言ってますよ… ひとつ質問です。
194さんがご主人をいい男だとおっしゃっていたのは何番のレスでしょう?

貴女が194さんのレスをゆっくり落ち着いて読み直してもあの開き直った態度をエライと感じるならそれはあなたの感じ方ですからしかたありません
あなたはそういう方なのでしょう

ただ、私は不遜だと感じます。
ご主人に対しての心からの誠意は全く感じません

人を大切にしなければ自分も大切にはしてもらえないでしょう

その結果が待っているだけなのではないですか?

• << 298 201です😃 自信を持って次を探せば見つけられる… もったいない発言でそう思いました😃💦 いい男なんだから自信を持って次を探せば見つけられる。いつまでも執着して小さい男になっちゃうのはもったいないよって事ですよね? 私が言ったのは不倫後の対応がエライと言っただけですよ? だから必要ない言葉まで持ち出してとにかく叩くのは違うのでは?って言ってるだけで、全てを擁護してませんが…

No.296 10/10/19 16:00

>> 285 てへ。 どうもありがとうございます。 主であるが故、あまり持論を述べすぎると更にスレが荒れる原因、論点がズレていく原因になってしまうのでは… なるほど
で肝心の彼の気持ち、希望は❓彼はこの先どうしたいと貴女と奥様に話しているのでしょう❓

No.297 10/10/19 16:02

>> 292 286よく読んでね 彼女が家を出ない理由は向き合う為ではなく、金の為 それから、私は194さんの話をしてるんですよ…サレ妻さんの話は関係… え~(°д°;;)だって一応サレ妻さんはどうなのスレだから…💦

194さんは旦那さんと修復は出来ないと思い離婚を決めたんですよ?

愛情がもうないのも旦那さんに伝えてしまったら、旦那さんは妻に自分への愛情ないのを理解した上で一緒にいる選択をとったって事ですよね?

不倫やめなければそれも分かった上で継続しなければいけないんですよ?

そんなさらにツラい思いをさせない為の離婚ですよね?

不倫はやめても愛情ない事には変わりませんよ…ギスギスする生活がその人の為なんでしょうか…

• << 300 だから💧 サレた側のメメシサに都合よくつけこみ、金目当で生活しながら… サレた側のメメシサを批判する彼女の言動は❓ どれだけ立派なの❓

No.298 10/10/19 16:28

>> 295 ひとつ質問です。 194さんがご主人をいい男だとおっしゃっていたのは何番のレスでしょう? 貴女が194さんのレスをゆっくり落ち着いて… 201です😃

自信を持って次を探せば見つけられる…
もったいない発言でそう思いました😃💦

いい男なんだから自信を持って次を探せば見つけられる。いつまでも執着して小さい男になっちゃうのはもったいないよって事ですよね?

私が言ったのは不倫後の対応がエライと言っただけですよ?

だから必要ない言葉まで持ち出してとにかく叩くのは違うのでは?って言ってるだけで、全てを擁護してませんが…

• << 301 194さんは201のレスでご主人をいい男とはおっしゃっていないと思いますよ バイタリティがあるとおっしゃっているだけですよね? 私は194さんを叩いていましたか? 物事には順番があって順番を間違えれば円滑には進まなくなるもの と… 有責配偶者にも関わらす不遜な態度で された方々 をばかにするようなことをおっしゃってらしたので 過ちを犯したならそれに相応しい態度があるのではないか と申し上げたまでです。 あなたがおっしゃるように「自分が不倫しておいて何を」と感じている方が多いのではないですか? 主さんのスレ文から遠ざかってしまったでしょうか… 失礼いたしました。
  • << 302 解釈事態、偏ってますよ💧 早く離婚をしたい→離婚した方が貴方も幸せになれる、貴方にもイイ人が… って、逃げの常套句。他の方も言うようにただの無意識の保身だよ。 だって、そういう方が自分が悪人になりきらないですむじゃない。 要するに、自分が傷つけて不幸な思いさせといて、 幸せになりなよ! …と言ってるわけでしょ。 プラス思考を奪ってんのはアンタでしょ!…って思うけど。 人の気持ちは縛れないと言いながら、自分は操作しようとしてるんだよ。 私ならムカツクな。 よく冷めた関係の片側が、恋人でも言うでしょ。 僕よりいい人が…ってね。 違うのは、彼女は不倫してから上から目線で、そう語ってる事。 不倫した人に、エライって言葉も、なんかズレてますよ💧 それから、あのレスに対して、必要ない言葉なんて誰もなかったと思うよ? 暴言もここのサイトにしては少ない。 叩くって、言われのない場合でしょ? みんなが同じようにえ?って思ったから、意見してるだけだよ。

No.299 10/10/19 16:28

今されている討論はずっと平行線に
なりますね✋😠
人それぞれ感じ方は十人十色ですしね。ニワトリが先かたまごが先か…って話になります。
しかし20さんの意見も216さんの意見も 間違いではなく
それぞれの考えだと思います。
私は不倫に偉いも何も不倫そのものが悪と考えは皆さんと共通し、それを前提にした場合、私は216さんと8さんの考え寄りです。
全ては「保身」だと思います。
多少なり罪悪感からのカミングアウトなのか逃げのカミングアウトかはわかりませんが…20さんの仰る「エライ」というのは
誠実さがあるということですよね。
誠実さがあるなら
カミングアウトした時点で不倫彼氏とは一時的でも会うのを辞めて、旦那さんや義親や実親と、とことん話し合いしたり…というのが「筋」ではないでしょうか。結婚は当事者同士の親族の契りにもなりますから。
私は、もう腹の内も旦那にさらけ出した。後は旦那次第、煮るなり焼くなりお好きにどうぞ✋ ⬅このような自分本位がエライの??って
疑問符になっているんですよ✋😚
実際194さんのレスを拝見すると旦那さんからは逃げの一手のようです。
旦那さんがいい男ってのは逃げる為の修飾語ですよ。

No.300 10/10/19 16:42

>> 297 え~(°д°;;)だって一応サレ妻さんはどうなのスレだから…💦 194さんは旦那さんと修復は出来ないと思い離婚を決めたんですよ? 愛情が… だから💧
サレた側のメメシサに都合よくつけこみ、金目当で生活しながら…
サレた側のメメシサを批判する彼女の言動は❓
どれだけ立派なの❓

• << 303 いつ私がその事まで立派とかエライって言いましたか? 不倫後の対応って言ってますよ。 272さんのように捉えられませんか💧 男女逆レスなんだから逆に置き換えてみると不倫するような人なんかにしがみついて自分の人生ダメにするなんて良くない的な事を書いてるように思いましたが… 不倫する旦那は194さんの事に置き換えてみてください。 旦那さんがこんな自分と結婚して可哀想だと思う気持ちとサレ妻への可哀想だと思う気持ちは同じなのでは💧
  • << 304 ではレス300ついて☝ あのような言動をする彼女をどう思いますか❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)