注目の話題
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

不倫中の夫を持つサレ妻様

レス373 HIT数 51485 あ+ あ-

不倫彼女( 30代 ♀ x92nLb )
10/11/21 09:21(更新日時)

不倫中の夫を持つサレ妻様のご意見を伺いたく、スレ立てさせて頂きました。

お見苦しいタイトルかと存じますが、沢山の方の目にとまるよう、過激な言葉を選びました。
申し訳ございません。

早速ですが、以下、本題です。

何故、サレ妻と呼ばれる方々は離婚なさらずに黙認しているのでしょうか。

立場が違うので、私には不思議でなりません。

不倫後、修復中のご家族には、旦那様の愛情がありますよね。

奥様とやり直したいという意志の元に、家庭に帰ってくる夫を受け入れる奥様。

そのような女性には憧れを持ちます。同じ女として、奥様を尊敬致します。

ですが…。

🌱続きます→

No.1436350 10/10/05 23:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/05 23:40
不倫彼女 ( 30代 ♀ x92nLb )

🌱続きです

現在不倫進行中の夫を持っている奥様方は、何故黙認しているのでしょうか。

私は独身、既婚子持ち男性とお付き合い中です。
奥様には、既に身分を明かしております。

ご本人に直接お伺いできる環境ではありますが、余りにも失礼な質問なので、こちらに投稿させて頂きました…。

心に余裕のある奥様、もしもいらっしゃいましたら心境を、ご意見を、お聞かせ下さい。

私の足りない頭では、
①子育ての環境だとか言っても所詮、金目当てじゃないんですかね…?
②心底旦那様にベタ惚れで、不倫されてようが何も言えない奥様の図。
この二つしか思い浮かばないのです。

宜しくお願い致します。

• << 133 主さんは頑固そうだから他の人が色々言っても納得は出来ないと思う。 ①子供の為と言ってもお金って思ってるみたいだけど、そうじゃない人もいる。 お金はあるけど父親が必要だと考える人なら離婚しないでしょ。 ②旦那にベタ惚れで別れられない人もいるだろうね。 でも複数の女性を愛せる男性もいるよ。 奥さんも不倫相手も同じように愛してる。 不倫相手は遊びだから良いと思ってる。 色んな人がいるんじゃないの。 主さんの不倫相手も複数愛せる人かもしれないしね。
  • << 135 子育イコールお金では無いと思います。 学校の行事参加、大型連休の家族行事、日々のちょっとした父と子の触れ合いも 私は大切な物だと思っています。(例えば 子供が男の子だったら キャッチボールやTVゲームを一緒にする など) 子供の将来を思い、本気で心配し、説教してくれるのも主人だけです…(ジジや姉の旦那なども相談に乗ってくれたり 頼めば援助もあるだろうけど 命に変えても大切 と思ってくれるのはやはり主人だけだと思います) 家族として本当に役割が破綻して無い限り やはり子供の親は 必要だと思っています。 月の一回や二回 主人が 遊びに行こうと 好きな事をしようと それで 気晴らしが出来て 家族を大事にしてくれて 仕事も頑張って貰えるなら 私なら サレ妻になったとしても 主人が戻って来るのを待ちます。 戻って来なければ 別れる他に無いと思いますが そこまで 人でなしだとは思ってません… それが 信じてる と言う事かな
  • << 364 レス1で 奥さまに 直接聞ける環境とあるので 直接聞けばいいと思います (σ・∀・)σ 余りにも失礼な質問だから奥さまには聞けない とありますが不倫自体、大変失礼な行為であり 主さんは 奥さまの本心を聞くのが本当は怖いんじゃないですか? 奥さまに余裕があるので怖じ気づいているとか…。 自分を安心させるために スレたてたのでは? 主さんのレス見て感じたけど 根は真面目なんじゃないかな? 真面目過ぎて 深く考えすぎて空回りしちゃうのでは? 興味本位…はあなたの強がりで 奥さまの存在が 怖いんじゃないですか? いろいろ憶測で言ってしまいましたが キツい言い回しは主さんに、スレを 進行して貰いたいからです (*^-^)b 興味本位で 軽い気持ちでこのスレ建てたのなら あなたは そこまで悩まないのでは…?🍀🍀

No.2 10/10/05 23:50
ベテラン主婦2 ( 30代 ♀ )

>> 1 ズバリ金目当てです。
亭主元気で留守がいい❗❗
すでに旦那に気持ちはありません💦

• << 4 ズバリ金目当て(笑) とてもスッキリとしたご回答、ありがとうございした❗

No.3 10/10/05 23:58
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

うちの旦那は浮気はしてないと思うので、友人の話しですが。
ずばり☝
自分にも男がいるから❗
でもその男は魅力的だけど、結婚にはむかない。
やっぱり金銭面も安定している旦那とは別れない。
女はコロコロ代えてるだろうし、興味ない。
だそうですよ。

まあこんな方はがりではないと思いますが。
あと、意地でも別れてやらない❗
というのもよく聞きますね。

• << 5 ご友人のお話しを教えて下さって、ありがとうございました。 もしもそのご友人に、生活に困らない経済力があったなら…。 魅力的な彼氏と一緒になるのでしょうか。 興味深いですね。

No.4 10/10/06 00:01

>> 2 ズバリ金目当てです。 亭主元気で留守がいい❗❗ すでに旦那に気持ちはありません💦 ズバリ金目当て(笑)
とてもスッキリとしたご回答、ありがとうございした❗

No.5 10/10/06 00:12

>> 3 うちの旦那は浮気はしてないと思うので、友人の話しですが。 ずばり☝ 自分にも男がいるから❗ でもその男は魅力的だけど、結婚にはむかない。 や… ご友人のお話しを教えて下さって、ありがとうございました。

もしもそのご友人に、生活に困らない経済力があったなら…。

魅力的な彼氏と一緒になるのでしょうか。

興味深いですね。

• << 29 その彼女は自分でもやっていける位、経済力はありますよ。 子供もいません。 でも、別れないんですよね~ 結局、面倒臭いんでしょうね。 今のままがベストなんでしょう。 主さんの場合とは、ちょっと違いますよね。 レスを拝見した限り、奥さんに堂々と宣言してるなんて、世間一般的な家庭ではないんでは? かなりのお金持ちか、権力者ですか? そうすると、昔の妾さんのような感覚なのかもしれませんね。

No.6 10/10/06 00:15
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

最後には、家庭に戻ってくると言う自信😄✌

不倫なんて・・たかが、遊びでしょ😁

No.7 10/10/06 00:20
あき ( 30代 ♀ md1ZKb )

主さんこんばんは😄

私の場合は、単に離婚に向けての準備期間です😌

離婚を切り出すまでは養ってもらわねば➰

…て、ことは…やはりお金目当てなのかしら💧(笑)

• << 12 あきさんこんばんは。 『準備期間』なるほど。 ありがとうございます。 感情にも生活にも、充分な準備期間が必要ですよね。 どのような形であっても人生に前向きな女性には、とても共感できます。 いつかくるその日まで、ガッツリ養って貰って下さい(笑) ところで… ちっとも関係無いのですが、教えて下さい。 初めてスレを立てた為、分からないことがあります。 皆さんにお礼を書いても自分の画面がピンクではなくブルーです。 スレッドによっては投稿者のレスはピンク画面ですよね。 この違いは何でしょうか? 見辛くて申し訳ないです。

No.8 10/10/06 00:29
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

お金です‼

それと、離婚はめんどくさいし疲れる
抱えているものが多い(家、子供、会社での立場など)ので、それを投げ出してまで離婚をするバカな旦那では無いのが分かっているから
ちょっと、つまみ食いして恋愛ごっこ楽しんでいるのが分かるから

No.9 10/10/06 00:45

>>6さん
>>8さん
たかが遊びでしょ。
恋愛ごっこでしょ。

そのようなご意見を待っておりました。

その、溢れんばかりの自信はどこから漲るのですか?

並大抵ではないですよね。

是非ご参考までに教えて下さい

また、通常の女性が感じるであろう「他の女とセックスしてるなんて、生理的に無理!」というのは無いのでしょうか?

不躾な質問が続いてしまい、申し訳ないです💧

• << 13 旦那が、不倫女に本気なら…バレた時点で、離婚の二文字出すでしょう💧⁉ だけど…何も無い💦💦って必死で言い訳する旦那みてると、はいはい😆✋ってなっちゃう😅 最近、帰りも早いからもう飽きて来てるみたいだし😄 私は、毎日笑顔でお帰りなさい😄って言ってるだけ😄✋
  • << 17 旦那は必死に浮気を隠そうとしてましたよ😂 バレたく無いのは、家庭を壊す気がないから✋ 浮気をするのはバカ旦那だけど、家庭を壊すほどのバカ旦那では無いってこと それから主さんの質問だけど、旦那に抱かれるんで無くて、抱かれてあげてるのかもね😁 お金を持ってきてくれるので、大事にしてあげなきゃね❤

No.10 10/10/06 00:48
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

そうだなぁ…

離婚は子供の事も世間体もあるし、めんどくさいし、お金に困るのも嫌だし、あんな女ごときで離婚したくないし…

って感じでしょうかね❓

それか、見知らぬふりをしておいて証拠を集めまくって慰謝料請求の準備をしているかも❤
交際期間の長さによっても慰謝料請求額って変わるからね❤
気を付けて❤

No.11 10/10/06 00:56
専業主婦11 ( 20代 ♀ )

皆さんの言うように、やっぱりお金や世間体など…
そして旦那は最後には家庭を選び戻ってきます。
旦那から離婚を切り出さない限り、旦那の中では家庭が一番なのでしょう。

あとは、離婚するまでの準備期間ということもあるかもしれませんよ💦(主さん慰謝料請求されるの不安じゃないですか?)

No.12 10/10/06 00:56

>> 7 主さんこんばんは😄 私の場合は、単に離婚に向けての準備期間です😌 離婚を切り出すまでは養ってもらわねば➰ …て、ことは…やはりお金目当… あきさんこんばんは。

『準備期間』なるほど。
ありがとうございます。

感情にも生活にも、充分な準備期間が必要ですよね。

どのような形であっても人生に前向きな女性には、とても共感できます。

いつかくるその日まで、ガッツリ養って貰って下さい(笑)

ところで…
ちっとも関係無いのですが、教えて下さい。

初めてスレを立てた為、分からないことがあります。

皆さんにお礼を書いても自分の画面がピンクではなくブルーです。

スレッドによっては投稿者のレスはピンク画面ですよね。

この違いは何でしょうか?

見辛くて申し訳ないです。

No.13 10/10/06 00:58
専業主婦6 ( 40代 ♀ )

>> 9 >>6さん >>8さん たかが遊びでしょ。 恋愛ごっこでしょ。 そのようなご意見を待っておりました。 その、溢れんばかりの自信はどこから… 旦那が、不倫女に本気なら…バレた時点で、離婚の二文字出すでしょう💧⁉

だけど…何も無い💦💦って必死で言い訳する旦那みてると、はいはい😆✋ってなっちゃう😅

最近、帰りも早いからもう飽きて来てるみたいだし😄
私は、毎日笑顔でお帰りなさい😄って言ってるだけ😄✋

No.14 10/10/06 01:14

>> 13 専業主婦6様

夜分遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございます。

何も無いと言い訳をする旦那様を持っていらっしゃるんですね。

それは、奥様として自信もつきますね。微笑ましい幸せなご家族の一つの形だと思います。

…ちょっと私の場合とはケースが違うようで💧

言い訳どころか、『今後も別れるつもりのない彼女』として紹介されてしまっている身なんです…。

• << 28 う~ん😥夫からふつーに彼女紹介されてる妻の感覚も…ふつーに妻に紹介してる夫の感覚も…あと🙏ゴメンナサイ💦ふつーに紹介してもらってる主さんの感覚もちょっと解りません😂 でも、結局夫も妻を必要としてるから、今の奇妙な夫婦関係があるのでしょうね… 夫婦的な愛はないけど、家族愛❓家族として繋がっていたいのでしょうか… ちなみに私の知人の近所には、逆パターンの夫婦がいます、妻に夫公認の彼氏がいて、3人で仲良く食事したり、夫が不在の時などは泊まりに来たりしてるそうです。

No.16 10/10/06 01:21
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

他の女とセックスしてるなんて生理的に無理? 

それは不倫女にもサレ妻にも同じ事だよね…

主さんは無理じゃ無いんだから、サレ妻も平気なんじゃないのかな? 

No.17 10/10/06 01:22

>> 9 >>6さん >>8さん たかが遊びでしょ。 恋愛ごっこでしょ。 そのようなご意見を待っておりました。 その、溢れんばかりの自信はどこから… 旦那は必死に浮気を隠そうとしてましたよ😂
バレたく無いのは、家庭を壊す気がないから✋
浮気をするのはバカ旦那だけど、家庭を壊すほどのバカ旦那では無いってこと
それから主さんの質問だけど、旦那に抱かれるんで無くて、抱かれてあげてるのかもね😁
お金を持ってきてくれるので、大事にしてあげなきゃね❤

No.18 10/10/06 01:28
専業主婦18 ( 40代 ♀ )

主サン初めまして🙇

質問しても良いですか?

彼は奥サンに離婚して欲しいとは言わないのでしょうか?

私の場合ですが…
家庭と彼女は別物って考えで見てました…

夫も家庭ありきの彼女妻はお前だけでよいって…

なんで…どうぞ。
余りオイタしすぎずにねって感じで見てました
よく、⬆のように夫が言うと、定の良い家政婦と言われがちですが…そうでもなかったです

彼女の元に行きたいならいつでも離婚しますよって言ってましたが、彼女を妻にする気は全くなく…

私と離れる気はないと言われましたから…

彼はどういう気持ちなんですかね?

離婚も二年以上別居すれば、認められるのに動く気はあるようですか?

No.19 10/10/06 01:39

連レスすみません
あの、主さんに質問です✋

今後も別れる気のない彼女さんのようですが、彼氏さんは別居してるのですか⁉
あと、慰謝料とかは考えてますか⁉
お金、お金と言って、お恥ずかしいですが、やはりお金で解決ってありますよね😃
それから、奥様に離婚を申し出ているのですか⁉

質問ばかりで、すみません

No.20 10/10/06 02:35
離婚検討中20 ( 30代 ♀ )

サレ妻の人ってちゃんと自分もセックスされてて、不倫されるのかな?セックスは不倫相手だけ?

すいません素朴な疑問です💧

No.21 10/10/06 03:08
専業主婦21 ( 40代 ♀ )

主人の業界のはなし…

お金で解決できる事なのに離婚せず破綻したまま別居してる夫婦が数組います。(いました。)

なんで離婚しないんだろ~って思ってました。

最近わかりました。

旦那がヨレヨレになるのを待ってただけだと…。

ヨレヨレっていってもヨボヨボじゃないですよ😅

スポーツ選手なのでもてる?しお金も普通よりは持ってます。

自由にさせたくなかったんでしょうね。

引退と同時に捨てられてる…。

財産分与と慰謝料でかなり取られてると思う。

スポーツ選手なんて第二の人生難しい。

普通にしてれば悠々自適に過ごせるのにね。

これからは略奪不倫女が支えてくれるから、それも幸せ😄💕なのかな?

No.22 10/10/06 03:12

🌱お礼が前後してしまい、申し訳ないのですが…。

専業主婦8様

連レスだったので、なんだか気になってしまいまして、先にお答えします。

別居の質問:
不倫彼氏は奥様とお子様と暮らしております。

慰謝料の質問:
常識内の金額でなら、充分にお支払いできる収入がありますので、考えています。
(ですが、8さんにじゃないですよ(笑))

お金での解決について:
「お恥ずかしい」と書いてらっしゃいますが、何故でしょうか。慰謝料は、ちっとも恥ずかしい事なんかではなく、奥様の正当な権利だと思います。
ただ、離婚後の個人の生活能力とは別問題ですよね。

離婚の質問:
私から奥様には申し出ておりません。
ただ、奥様から
「離婚して欲しいと思っているの?」
と聞かれた事があるのですが…。
その時には、
「『無い』と言ったら嘘になります。」と本心をお伝えしました。

以上。ご質問にお答えしました。

さて。
>旦那に抱かれるんで無くて、抱かれてあげてる
というご意見。
なんだか、どっちも良くわかりません😢
お金とセックスを対価として考えるのは止めませんか?

• << 30 ご質問に答えていただき、ありがとうございました セックスに関しては、あんな表現をしてしまいましたが、なんだかんだ言っても夫婦ですから ああだこうだ言っても夫婦なので、やはり絆があります

No.23 10/10/06 04:49
新婚さん23 ( 20代 ♂ )

金とか世間体とか、こんな親ばかりじゃ子供はまともに育たんわな。世も末だ。
無論不倫女は論外

• << 25 不倫夫も論外だがな。 金は金が欲しい楽したいというより金より大事な者(物)を守る為に必要なんだと思う。 世間体だって子供の為に周りから色眼鏡で見られるのを気にするのは至極当たり前と思うよ。 どうしたって『あそこ片親』って目はある。

No.24 10/10/06 07:17
♀♀ママ ( 30代 ♀ Mt5lLb )

一生私だけを見て
私だけとセックスして…
なんて無理だから、家庭を第一にしてるなら多少は目を瞑る。

自信と言えば、旦那は私と子供いなくなったら
ダメになるのわかってるから、離婚してない。

不倫女に本気なら離婚するか別居するはず。
だって、失って困るのは
彼女なんだから。

家に帰る男は、気持ちも
最終的には家族に帰るよ。

No.25 10/10/06 07:51
マリッジブルー中25 ( 30代 ♂ )

>> 23 金とか世間体とか、こんな親ばかりじゃ子供はまともに育たんわな。世も末だ。 無論不倫女は論外 不倫夫も論外だがな。
金は金が欲しい楽したいというより金より大事な者(物)を守る為に必要なんだと思う。
世間体だって子供の為に周りから色眼鏡で見られるのを気にするのは至極当たり前と思うよ。

どうしたって『あそこ片親』って目はある。

No.26 10/10/06 07:53
マリッジブルー中25 ( 30代 ♂ )

主さん 親御さん健在?既婚の兄弟姉妹従兄弟や友人居る?特に子持ちの既婚者に聞いてみなよ。
実母さんには聞けないの?

No.27 10/10/06 08:14
専業主婦27 ( 40代 ♀ )

不倫と離婚は全く別問題ですよ。
妻と愛人も別格だしね。
不倫を暗黙してる訳ではなくて、夫が嘘を付いて出て行くからその嘘を無理に
暴かないだけ。
私の場合はですけどね。

その内、戻ってくるだろうという自信は、何て言いますか…今までの夫婦としての歴史もありますし、
夫婦って男女の問題だけではないですからね。

セックスは夫が求めて来たら応じます。
離婚も夫が求めて来たら応じます。
自分がないようですが、
しっかり自分の考えは持ってるつもりですよ😄

No.28 10/10/06 08:22
新婚さん28 ( 30代 ♀ )

>> 14 専業主婦6様 夜分遅くまでお付き合い頂き、ありがとうございます。 何も無いと言い訳をする旦那様を持っていらっしゃるんですね。 それは、… う~ん😥夫からふつーに彼女紹介されてる妻の感覚も…ふつーに妻に紹介してる夫の感覚も…あと🙏ゴメンナサイ💦ふつーに紹介してもらってる主さんの感覚もちょっと解りません😂

でも、結局夫も妻を必要としてるから、今の奇妙な夫婦関係があるのでしょうね…
夫婦的な愛はないけど、家族愛❓家族として繋がっていたいのでしょうか…
ちなみに私の知人の近所には、逆パターンの夫婦がいます、妻に夫公認の彼氏がいて、3人で仲良く食事したり、夫が不在の時などは泊まりに来たりしてるそうです。

No.29 10/10/06 08:49
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

>> 5 ご友人のお話しを教えて下さって、ありがとうございました。 もしもそのご友人に、生活に困らない経済力があったなら…。 魅力的な彼氏と一緒に… その彼女は自分でもやっていける位、経済力はありますよ。
子供もいません。

でも、別れないんですよね~

結局、面倒臭いんでしょうね。
今のままがベストなんでしょう。

主さんの場合とは、ちょっと違いますよね。
レスを拝見した限り、奥さんに堂々と宣言してるなんて、世間一般的な家庭ではないんでは?
かなりのお金持ちか、権力者ですか?
そうすると、昔の妾さんのような感覚なのかもしれませんね。

No.30 10/10/06 09:02

>> 22 🌱お礼が前後してしまい、申し訳ないのですが…。 専業主婦8様 連レスだったので、なんだか気になってしまいまして、先にお答えします。 別… ご質問に答えていただき、ありがとうございました

セックスに関しては、あんな表現をしてしまいましたが、なんだかんだ言っても夫婦ですから
ああだこうだ言っても夫婦なので、やはり絆があります

• << 34 こちらこそ、何度もありがとうございました。 8さんの17での発言の影に、そのような表現しきれない思いがあったとは存じ上げず、とても余計な物言いをしてしまいました。 申し訳ございません。 なんだか、新しいレスでの8さんの方が素敵です☺

No.31 10/10/06 09:11
ベテラン主婦31 ( 40代 ♀ )

始めまして🙇 結局は プライドからくる意地なんでしょうね😥 最終的には お金だと思います。『愛』は、長年、共に生活をしてきて家族であると認識してきた中での『情』でしょうかね😥 私は『され妻』とは違いますが同じ『女』として『主婦』として子供を持つ『母』として考えられる事を書きました。主さんは そんな『男』と今後 どう考えて一緒に居てるのか聞きたいですね😥 余計な質問すみません🙇

No.32 10/10/06 09:34
専業主婦32 ( 30代 ♀ )

主さん

都合よすぎな女になってませんか?
彼氏が奥さんに
離婚しないけど別れるつもりがないと紹介したなら

主さんとは
結婚は考えていないってコトでしょう。

障害ある恋愛は燃えるでしょうが
今のスタイルは障害ではないですよね…
主さんはホステスさんですか?

愛人ですか?

肩書きある男性なら愛人の独りや二人くらい
奥さんも容認しているのでは?

ある意味
『高みの見物』
です

私はサレ妻ではないけど
旦那がいつか本気の不倫したら
直ぐにでも別れます。浮気なら許します。

No.33 10/10/06 10:39

🌱寝て起きたら、沢山の方にご意見を頂いておりました。どうもありがとうございます

いくつか質問を頂いていましたが、個別にご対応出来なく申し訳ございません。

後ほど時間のある時に、また書かせて頂きます。

まずはお礼まで。
失礼致します。

ちなみにホステスじゃないです(笑)

ついでに、もう一言。

奥様でいらっしゃる方々には皆様から、とても参考になるご意見を頂いているのですが…。
数少ない男性の書き込みの程度がことごとく低いのです…。
(例23様、25様)

こんなもんでしょうか。

• << 37 質問の答えありがとうございます💬 ホステスではなかったのですね😚 外れた~ ホステスか看護士(相手は医者)かどちらかと… 主さん 収入あるみたいなので…。 短絡的な安い妄想でした💨 失礼しました🙇
  • << 39 所詮、男は不倫になんて、関心ないのでは?大切なのは自分だけ。不倫がおおごとだなんて、思っちゃいないんですよ。 不倫してても、していなくても。 された場合は、別だろうけど! レスが少ないのはその現れじゃない? され妻より
  • << 40 主さん 男性からの頂いたレスに その様な失礼な事あんまりじゃないですか。 丁寧に返レスされているのに ちょっと残念に思いました。 内容低度低いですか?私は言い得てると思いましたけど…

No.34 10/10/06 10:49

>> 30 ご質問に答えていただき、ありがとうございました セックスに関しては、あんな表現をしてしまいましたが、なんだかんだ言っても夫婦ですから ああ… こちらこそ、何度もありがとうございました。

8さんの17での発言の影に、そのような表現しきれない思いがあったとは存じ上げず、とても余計な物言いをしてしまいました。

申し訳ございません。

なんだか、新しいレスでの8さんの方が素敵です☺

No.35 10/10/06 16:26
みなみな ( 30代 ♀ fFlnLb )

夫婦って絆があるんですよ。
だから夫婦。

No.36 10/10/06 17:04
専業主婦36 ( 40代 ♀ )

私は不倫後の夫を持つ妻ですが(笑)。
うちの夫は今猛省しているので私は離婚を思いとどまってあげていると強気に出ていますが、では夫が反省していなかったり、あるいは不倫継続中だったら即離婚するのか?と言ったら答えはノーですね。

なんと言うか…夫を愛している気持ちが根底にあるのは勿論ですが、でもそれだけなら相手が心変わりしたら泣く泣くでも別れると思います。

諦められないのは(夫と⁉)作りあげた家庭、積み重ねてきた家族の歴史でしょうか。急にパートナーに「いらない」と言われて、「それなら私もいーらない」とはならない⤵だって今まで何よりも大切にしていた宝物だから。

やっぱり女には巣作りの本能があるのでは?様々な障害から自分の巣を守ろうとする本能が。夫の不倫もその障害の一つなのかもしれません。

No.37 10/10/06 18:34

>> 33 🌱寝て起きたら、沢山の方にご意見を頂いておりました。どうもありがとうございます いくつか質問を頂いていましたが、個別にご対応出来なく申し訳… 質問の答えありがとうございます💬

ホステスではなかったのですね😚

外れた~

ホステスか看護士(相手は医者)かどちらかと…
主さん
収入あるみたいなので…。

短絡的な安い妄想でした💨

失礼しました🙇

No.38 10/10/06 19:13
匿名 ( 40代 ♀ vBYzl )

レス内容を見ていると、ほとんどがそのうち飽きて家庭に戻る。相手が本当に好きなら別居ないし離婚を切り出す。
という感じでしょうか。
それまでは我慢できるし、するということでしょうか。
よく、不倫女との我慢比べとか言うけど、そんな感じですね。
主さんは、我慢できそうですか?。

No.39 10/10/06 19:42
匿名 ( 30代 ♀ NI1aLb )

>> 33 🌱寝て起きたら、沢山の方にご意見を頂いておりました。どうもありがとうございます いくつか質問を頂いていましたが、個別にご対応出来なく申し訳… 所詮、男は不倫になんて、関心ないのでは?大切なのは自分だけ。不倫がおおごとだなんて、思っちゃいないんですよ。
不倫してても、していなくても。
された場合は、別だろうけど!

レスが少ないのはその現れじゃない?

され妻より

• << 156 その通りです 不倫する亭主は浮気の反省なんて考えません 私はサレ妻ではありませんが、彼の奥様が亭主元気で留守🆗+W不倫歴ありです (横レスすみません) 主さんの彼、主さんに嘘付いてないですか? 現在、主さん圧勝=奥様完敗だと思ってないですか? なのに何故、奥様は平気なのかと。。 それと、数少ない男性のレス、低くないと思います 私は彼と3年同棲していますが、奥様が離婚しない理由も自信もわかっています 愛人はいつかは捨てられます その時の心の準備は常に必要だと思います 慰謝料を払うのは彼では無く、主様になります

No.40 10/10/06 19:51
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

>> 33 🌱寝て起きたら、沢山の方にご意見を頂いておりました。どうもありがとうございます いくつか質問を頂いていましたが、個別にご対応出来なく申し訳… 主さん 男性からの頂いたレスに その様な失礼な事あんまりじゃないですか。
丁寧に返レスされているのに ちょっと残念に思いました。

内容低度低いですか?私は言い得てると思いましたけど…

• << 42 >私は言い得ていると思いました 本当に、そう感じていらっしゃるのですか? 残念ですね。 23さんは、皆さんから頂いたレスの数々を十把一絡げに頭からけなしてらっしゃる。 あの様な批判的な意見を述べるだけでは議論にもなりません。 25さんのレスに関しては、連投後26の内容をご覧になりましたか? という訳で失礼な態度をとってしまいました。 実は、15さんが下さった最初のレスに感銘を受け、お礼レス後にもう一度詳しくご意見を伺いたいと思っておりました。 その方からのご指摘だと気付き、とてもショックです。

No.41 10/10/07 01:04
専業主婦41 ( 20代 ♀ )

離婚しないのは、不倫彼女さんが考えたその二つがほとんどの理由だと思います。
不倫彼女さんの不倫彼氏が早く離婚してくれると良いですね。

No.42 10/10/07 02:42

>> 40 主さん 男性からの頂いたレスに その様な失礼な事あんまりじゃないですか。 丁寧に返レスされているのに ちょっと残念に思いました。 内容低度… >私は言い得ていると思いました

本当に、そう感じていらっしゃるのですか?
残念ですね。

23さんは、皆さんから頂いたレスの数々を十把一絡げに頭からけなしてらっしゃる。

あの様な批判的な意見を述べるだけでは議論にもなりません。

25さんのレスに関しては、連投後26の内容をご覧になりましたか?

という訳で失礼な態度をとってしまいました。

実は、15さんが下さった最初のレスに感銘を受け、お礼レス後にもう一度詳しくご意見を伺いたいと思っておりました。

その方からのご指摘だと気付き、とてもショックです。

• << 47 主さん 感覚の違いかもしれませんが、私は23さん25さん(26レスも)も暴言でもないし問題は無いと思います。 感じ方の問題になってしまうのでしょうが、それなら私は主さんの言い回し言葉遣い 慇懃無礼さを感じます。 不倫が起き離婚しない配偶者の事情心情を聞いて 一見誉めそやしていられますが、本気ではないでしょう? それを聞いて どうと? 本当に心情をお知りになりたいなら きちんとした結婚し子をなし家庭を築いてみなければ解らないと思います。 余計な飾り言葉は結構です。 頂いたレスから 纏めて 貴女が得た事はありますか?
  • << 142 なんか 上から目線で ムカつく人だな。 サレ妻です。 お金要らないから 離婚してくれと お願いしましたが 大切なのは お前だけだと言い 離婚してくれません。 確かに 大切に されてますが 浮気は 許せないので 体の関係は 拒否しています。 今一歩 踏み出せば 離婚できますが(調停で) 旦那と3年内の 浮気相手(2人)に 死ぬほど後悔させたいので 今は 黙って 生活しています。
  • << 145 25さんは なんにもおかしいこと言っていないと思います。 26でも、失礼なことは言っていないと思います。 そんなに主さんがキレちゃう意味がわかりません。

No.43 10/10/07 10:41

>> 42 仕方ないよ

主さんが元凶だから😃

主さんのスレ内容が23さんの意見を誘導させたんですから

皆さんが主さんの質問に誠実に答えたが為に23さんのレスが付いたんです

このスレタイで
批判的なレスがつくことは
重々承知だったのでは😃

議論は
批判的レス然りですよ💡
逆に肯定的なレスのみでは得るものの幅も狭まってしまいませんか?

主さんのスレレスに不倫している罪悪感は全く感じ取れないようだし
サレ妻って言葉を使う事態
軽いなぁって感じました

私は23 25さんのレスで
特に違和感なかったです✋

No.44 10/10/07 12:00

🌱追記

レスいただいている皆様、どうもありがとうございます。
様々なご意見、有り難く拝見致しております。
それぞれの方にお礼を申し上げたいのですが…。
先にご質問等にお答えした方が宜しいのでしょうか?
どちらが掲示板の礼儀として正しいのか、不慣れなもので戸惑っている次第です。
失礼がありましたら、お許し下さい。

以下、質問の件です。

>慰謝料
請求は不安ではありません。
勿論お支払い致します。

>世間一般な家庭ではないんでは
ごくごく一般的な生活をしています。

>愛人か看護士か
違います(笑)

>家庭でのセックス
お付き合いが始まってから、家庭では完全にセックスレスだそうです。

続きます→

No.45 10/10/07 12:05

🌱続きです

私はフリーランスの〇〇として働いております。
(ごめんなさい職種は伏せさせて下さい)
彼も個人事業主です。
奥様は専業主婦でお子様を育てていらっしゃいます。

現在、私の方が年齢は下でも収入は上という感じの込み入った事情も、あります。

以上、できる限り誠意を持ってお答えしたつもり💧

引き続きご意見、お待ちしております。
なお、貴重なお時間を割いて批判なさりたい方に、お願い申し上げます。
書き込んで頂いた他の皆様に対しての、二次的な批判レスはお控え下さい。
このスレの意図が薄れます。

No.46 10/10/07 12:54
考える人 ( 40代 ♀ fZR2l )

不倫後の夫と暮らす
者です。

私は、どうせ遊び
なんだからとか
世間体があるから
黙認なんて
とても無理です。

今は何となく
不倫前より
仲良くやってますが
でもあの時私に
経済力があったなら
どうだっただろう?

仕方なく不倫相手と
別れた夫を
かわいそうだなぁとも
思います。

主さんのスレに
答えるならお金かな?

No.47 10/10/07 17:50
離婚検討中15 ( 30代 ♀ )

>> 42 >私は言い得ていると思いました 本当に、そう感じていらっしゃるのですか? 残念ですね。 23さんは、皆さんから頂いたレスの数々を十把一絡… 主さん 感覚の違いかもしれませんが、私は23さん25さん(26レスも)も暴言でもないし問題は無いと思います。

感じ方の問題になってしまうのでしょうが、それなら私は主さんの言い回し言葉遣い 慇懃無礼さを感じます。

不倫が起き離婚しない配偶者の事情心情を聞いて 一見誉めそやしていられますが、本気ではないでしょう?
それを聞いて どうと?
本当に心情をお知りになりたいなら きちんとした結婚し子をなし家庭を築いてみなければ解らないと思います。

余計な飾り言葉は結構です。
頂いたレスから 纏めて 貴女が得た事はありますか?

• << 49 私もNO.15さんと同様、主様の言葉や内容に不愉快なものを感じます。巧みに丁寧な言い回しをされていますが。 主様は夫の愛情が無くなっているのに、何故身をひかないか聞きたいのですか❓ ご自身も経済的な理由かな…と考えていらっしゃる。では、離婚してもらえる慰謝料の金額を提示してもらって一括で支払うと提案してみては❓何より、主様と別れる気がないのに離婚しない男性に理由を聞いてみてはどうですか❓お金については主様が慰謝料を払うつもりがあり、経済的にも余裕があるなら養育費等についても心配ないですよね。子供がかわいいなら、父親であることに変わりはないのだから自由に会えばすむこと。なのに何故離婚しないのでしょう❓

No.48 10/10/07 18:55
離婚検討中48 ( 20代 ♀ )

されている間は、夫の人間性をみていたように思います。

ある日、「この人はもう駄目だ」と見切り、離縁しました。

妻に見切られると、男の人ってぺしゃんこになるものなんですね。

不倫女性は被害者だと思います。
夫からは頂きましたが、女性へは慰謝料は結局、請求しませんでした。

離婚はいつでも出来ます。

主さんはサレ妻の心理を知ってどうしたいんですか?

• << 138 横レスすみません。以前Wで付き合っていた彼の奥さんに「あなたは被害者」と言われました。あの時は動揺して何がなんだかわからなかったんですが、性欲処理機だった事が「被害者」なんでしょうか?

No.49 10/10/07 19:00
通行人 ( 40代 ♀ B3iZKb )

>> 47 主さん 感覚の違いかもしれませんが、私は23さん25さん(26レスも)も暴言でもないし問題は無いと思います。 感じ方の問題になってしまうの… 私もNO.15さんと同様、主様の言葉や内容に不愉快なものを感じます。巧みに丁寧な言い回しをされていますが。

主様は夫の愛情が無くなっているのに、何故身をひかないか聞きたいのですか❓
ご自身も経済的な理由かな…と考えていらっしゃる。では、離婚してもらえる慰謝料の金額を提示してもらって一括で支払うと提案してみては❓何より、主様と別れる気がないのに離婚しない男性に理由を聞いてみてはどうですか❓お金については主様が慰謝料を払うつもりがあり、経済的にも余裕があるなら養育費等についても心配ないですよね。子供がかわいいなら、父親であることに変わりはないのだから自由に会えばすむこと。なのに何故離婚しないのでしょう❓

No.50 10/10/07 21:37
♀♀ママ ( 30代 ♀ Mt5lLb )

結局は主サンは

何故、彼は離婚しないの?何故、奥さまは不倫を知っていながら別れないの?

ということですよね?

それは、離婚に値する
付き合いではないんでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧