注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

妊娠中の抜歯

レス4 HIT数 3256 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/09/20 07:13(更新日時)

昨夜から親知らずが痛み今日、歯医者に行きました😢今日は薬を塗るだけで終わりましたが次、痛みがでたら抜歯するしかないと言われました😣
今、妊娠7ヶ月です‼
先生が抜歯するとゆーから大丈夫なんでしょうが妊娠中の麻酔に抵抗あります😭親知らずの抜歯は出血が多いと聞きます😱そして弱い痛み止めの薬以外は出せないと言われました😣痛みなどからお腹が張り流産.早産.死産にならないかとかいろいろすごい不安です😭
妊娠中に親知らず抜歯したかたいますか❓

No.142843 07/09/19 22:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/20 00:13
ラブラブ婚約中♪1 ( 20代 ♀ )

初めてまして🙇
私は今、婚約中です。元々、おやしらずが人より大きく普通の口腔外科の歯医者では抜けない程だったのでいつも歯医者から 結婚が決まったら 抜きに行きなさい。と言われてました💨
うまい具合に婚約してから最後の1本が痛みだしたので全て抜きました💦
妊娠中は麻酔やレントゲンが使えないから…とのことだったのですが その歯医者さんが言うという事は母体に影響しない麻酔があるのかもしれませんね💉
産婦人科の先生や もしくは大きな病院の口腔外科で色々尋ねてみてはどうですか?

No.2 07/09/20 01:04
あや ( 20代 ♀ O32pe )

私は今妊娠6ヵ月でもうすぐ7ヵ月です(*´∀`*)
この前、親不知がはえてきて歯肉で腫れ膿がでて大変でした💦
私は歯科でかなり弱い麻酔をして歯肉を切り消毒しかしませんでした💡麻酔は本当に弱くて切り終わった後はもぅ麻酔が切れていた為痛かったです⤵⤵
抜歯は出産してからにします😌母体に影響あってはいけないので…。

後は産科で抗生物質と痛み止めを貰いました🎶妊婦でも大丈夫な薬です💡

こまめに親不知を磨いて腫れない様に今は気をつけています⤴

No.3 07/09/20 02:15
彩音ママ ( YpGoe )

初めまして😃
私も妊娠中に虫歯が悪化しましたが、安定期を過ぎており、👶への影響も怖かったので、出産まで我慢しました😢
歯科の先生でも赤ちゃんが順調ならできるけど、担当外なので分からないみたいです😥
産科の先生に相談してみてはいかがですか⁉

No.4 07/09/20 07:13
プレママ4 ( ♀ )

私は産婦人科の受け付けで働いており現在、妊娠6ヶ月です😊妊娠すると虫歯の進行が早くなります💧実際、私も妊娠5ヶ月をすぎた頃に虫歯が急に痛くなり歯医者サンに行き麻酔して治療しました😭痛いのを我慢するより歯医者サンに妊娠を伝えていれば麻酔して治療する方がいいんですよ😊よく受け付けに妊婦サンから『歯医者の麻酔について』問い合わせがありますが歯医者の麻酔は大丈夫です☺その代わり歯医者サンには必ず妊娠してる事を伝えて下さい❗

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧