注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

シングルでも安定した仕事

レス4 HIT数 5976 あ+ あ-

女の子ママ( CwPsLb )
11/01/30 15:32(更新日時)

只今、離婚するため、別居中で調停中です➰

離婚が成立したら、幼い年子を育てていくため、仕事をしたいんですが、シングルでも安定した仕事でお勧めとかあったら、教えて頂きたいです‼

こんな資格があってよかった、こんな仕事してます、など経験者の方々に教えて頂きたいです😃

結婚してからは専業主婦だったんですが、独身時代は保育士で働いていました🌱

これからの新たな生活のために資格も取ろうかと考えています✏

やはりお金は貯えたいので、できれば少しでも良いお給料がいいです☺

医療事務、調剤薬局事務、行政書士、ケアマネージャーなどは人気みたいですが、どんな資格があれば就職に有利でしょうか✨

No.1425572 10/09/21 01:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/21 03:29
専業主婦1 

また保育士として働くのは難しいんですか?😃

おすすめとしては歯科助手も良いですよ💡
子育てと両立しやすく経験さえ積めば年齢不問で長く働けますし、もし年齢が気になるようであれば、ユーキャンなどで事前に民間資格を受講しておくと有利です😃

えらいですね✨応援してます✊

No.2 10/09/21 09:13
女の子ママ ( CwPsLb )

>> 1 お返事ありがとうございます⤴☀

保育士は…考えたんですけど、担任となると厳しいかな~って😢

子供たちがまだ小さいから、体調崩して、休むこともあるだろうし…
担任だと変わりがいなくて➰(パートさんに任せられないだろうし⤵) だからといって、私がパートになるわけには、いかないんで💦

そうですね✨

ユーキャンとか、ニチイとかで資格を取得できるようにがんばります👍

No.3 10/09/21 09:37
専業主婦3 ( 40代 ♀ )

とりあえず医療事務、薬局事務は飽和状態で、採用者も経験者を採用しますから今からの資格取得では厳しい気がします。
ケアマネは現場経験が必要ですし、ハードル高いです。
行政書士はかなり資格取得が難しいので、お子さんが小さい今は勉強時間の確保が難しいのでは?

安定してるのは今ならやはり看護士ですが、資格取得に時間かかりますし…。
いまの時代に小さいお子さんを持って安定した仕事はないような気がします。
今もずっと正社員で働いてるなら話は別ですが。
今から求職されても小さいお子さんがいるシングルというだけで面接さえしてもらえませんよ😥

医療事務の資格とるより簿記の資格をとる方がいいかもしれません。

No.4 11/01/30 15:32
離婚検討中4 

私も同じ立場です。掲示板今は実家に居ますが、調剤薬局事務の資格を取るためユーキャン中です

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧