注目の話題
彼女が彼氏を好きかもしれません
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ

アスペルガーでしょうか?

レス4 HIT数 3765 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/09/14 23:02(更新日時)

すみません、どちらに立てたらいいか分からずこちらに立てました💦昨日、他のスレで兄について触れて相談していたのですが… 書いているうちに兄が普通と違う❓っと疑問に思いました。兄の事で相談させてください💦 調べるとどうもアスペルガーのような気がします…兄について書きます💦 ・幼児期は言葉が遅く、発達障害かも?っと疑われた ・IQが通常より高いと診断された ・小学校時代は球技のスポーツをしていた ・忘れものが多く、学校に行くのにランドセルを何回も忘れる事があった ・現在でも、出かけるのに財布をちょくちょく忘れる💦すみません、続きます

No.1420583 10/09/14 13:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/14 13:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続きです昉
・仕事が続かない。長くて4ヶ月、早くて3日 ・仕事をする意味がわからない、どの仕事も意味のない事と言う ・毎日かならず運動(腕立て○○回腹筋○○回と決めて)する ・お金を貸すと、返さない(忘れるのかわからないが、貸して=頂戴と思っている様にも思える) ・いきなり仕事を無断欠勤してそれを親のせいにする ・すぐ責任転換して人のせいにする ・ちょっと仕事をしたら、今まで散々親にお金を出してもらってるくせに、バカにする ・口調が少し変な感じがする ・人の事を考えない(例えば、酒はあったら好きなだけ飲む。肉が好きで冷蔵庫に入っていたら1パック丸々焼いて一人で好きなだけ食べる。) 昉すみません、続きます

No.2 10/09/14 13:35

続きです
・毎回同じ様な服を買う 白いタンクトップ、白いカッターシャツなど同じ様なのが何枚もある。しかも1、2回しか着ない ・部屋に(人との関わりを上手にする為に)みたいな本がある ・変な所で切れる昉切れた後たまに謝るときがある ・車のキーを差したままドアを閉めて開けれなくなった事が何度かある 大体こんな感じですがどうでしょうか晗 アスペルガーの症状と違う所もあるのですが… もし、病気の可能性があるなら親に話そうと思いまして昉可能性がないなら、心配させるだけなので話さずにいようと思います昉 後、兄は生きている意味がわからないとか言っていた事もあります。 それとも鬱病?でしょうか? 従兄弟に総合失調症の人がいるので、兄にも疑いを持ちました昉すみませんがよろしくお願い致します昉

No.3 10/09/14 20:16
新婚さん3 ( 20代 ♀ )

今は、病院で診てもらうとアスペルガ-でも、いろいろあって、自閉症寄りなどと、人によって症状がさまざまです。私の会ったアスペの子たちは、音が苦手でディズニーとかランラランラ鳴ってると耳を塞がずにはいられなかったり。被害妄想が激しく、自分よりできる人を見ると、自分はだめだと座り込んだり。
ただ、好きなことはすごく熱中して、止められないといことも。
薬で症状をやわらげることもありますが、周りの理解と、上手な接し方が大切です。

No.4 10/09/14 23:02

>> 3 レスありがとうございます昉
兄もすごく被害妄想が激しいです昉
やはり一度病院で見てもらうべきでしょうか晗

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧