注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

正導会について

レス11 HIT数 60707 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
12/03/15 00:23(更新日時)

 
旦那の実家は正導会と言う宗教に入っています。 
 
お姑さんが特に熱心で、毎日のようにお参りに行っています。
 
私も月に二回は必ず「徳を積みに行こう」と連れていかれます。
 
結婚してすぐ、お姑さんから数珠・タスキ・お経本・コップ(正導会のマークが書いてある)を渡され「毎日お経をあげて先祖供養をしてほしい」と言われました。
 
 
数年前に兄と祖母を亡くしていた私は供養が出来るのなら…と思いお経を頑張ってあげています。 
 
初めは先祖供養とだけ聞いていたのですが、最近は前世の因縁に謝らなければならないとか、お経をあげなければ家族が不幸になると段々と話が変わってきています。
 
 
正導会について詳しく知っている方いらっしゃいませんか?
 
怪しい宗教なのでしょうか?
 
教えて下さい!!

タグ

No.1417166 10/09/10 03:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/10 06:31
すま3 ( 30代 ♂ kdjLl )

お経をよんだり、様々な宗教儀式を通じて、自分の誤りに気づき(罪と言ったりしますね)それでも生かされることに感謝し、徳を積む、というように実践することで、生きることの意味がより明確に充実することもあるでしょうね。
幸せを追究する知恵が宗教です

様々な宗教でその説明の仕方は違いますがそれを信じなければ単に不快感を感じるだけかもしれません。それゆえよかれと思う信者さんの言動がことごとく裏目にでることはしばしばですね

宗教儀式の裏側にある、幸せになりたいという気持ちを尊重しあえれば衝突もいくらか回避できるかもしれないですね

  • << 4 ありがとうございます。  お姑さんはとてもいい人なのですが…正導会の事になると、少し人が変わってしまいます💦   どんな宗教なのか、じっくり観察して行こうと思います★

No.2 10/09/10 08:18
社会人2 ( 30代 ♂ )

その宗教については詳しく知りませんが、「~しなければ不幸になる」というのが気になりますね。
宗教や信仰というのは、不幸を避ける為のものではないと思いますし。

それが「~を買わなければ不幸になる」 に変わったら、手を引いた方がいいと思います。

No.3 10/09/11 01:13
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 
今の所何も買わされてないです😅
 
これからも気をつけます★

No.4 10/09/11 01:19
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 お経をよんだり、様々な宗教儀式を通じて、自分の誤りに気づき(罪と言ったりしますね)それでも生かされることに感謝し、徳を積む、というように実践… ありがとうございます。 
お姑さんはとてもいい人なのですが…正導会の事になると、少し人が変わってしまいます💦
 
どんな宗教なのか、じっくり観察して行こうと思います★

No.5 10/10/06 01:11
匿名5 ( 20代 ♀ )

私は正導会に入って 感謝してます✋ 今まで色々な宗教をしましたがこんな凄い法ははじめてです。

No.6 10/10/07 00:27
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます😄
凄い法とはなんですか?

  • << 8 娘が不治の病でした医者にも治せない病気が治りました。数年間は必死でお経や法名の行や言われた事をしました。 旦那も運転手ですが何度も危機一髪で助けて貰ってます。夢や色々と前持って教えてくれます

No.7 11/02/14 08:20
匿名5 ( 20代 ♀ )

正導会とは先祖供養 因縁解決のやり方を教えてくれます 心の中まで見抜かれます。ただ正導会の会員でも悟れてない人は沢山います人には癖や業障が違いますから 素直に行じれば 必ず不思議な事がわかりますよ 私の家は病気と事故 財政 全てがきつかったけど それも少しずつ解決して来ました

No.8 11/02/14 08:25
匿名5 ( 20代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます😄 凄い法とはなんですか? 娘が不治の病でした医者にも治せない病気が治りました。数年間は必死でお経や法名の行や言われた事をしました。
旦那も運転手ですが何度も危機一髪で助けて貰ってます。夢や色々と前持って教えてくれます

No.9 11/07/16 23:47
匿名5 ( 20代 ♀ )

言わた事を素直に行じて下さい。御先祖は危機一髪の時に神業を使います。日々のお経や姑の教えに従って下さい。必ず先に良かった。って感じる時期がきます 何事にも感謝と自分の悪い根性を直して下さい。誰も悪くないです へりくだってみたら…💖

No.10 11/12/28 21:05
匿名10 ( 20代 ♀ )

私の母は去年50歳でなくなりました。それから神様みたぃなところに通うようになりやはり母方の因縁と親不幸の因縁言われました。ここのとこ通わなくなりましたが一番の供養は心配かけない事だと思うので今日も1日頑張るねって話しかけて元気に過ごしてます(*´∇`*)

霊感強いせいか感じやすいのですが、最近は家に母が居る感じがしなくなったので成仏して上で見てくれてるんだなって思ってます。

私は宗教とか神様とか通うより自分で供養したらいいかなと最近気持ちが変わってきました。

こんなアドバイスしかできなくてすいません´`


No.11 12/03/15 00:23
匿名5 ( 20代 ♀ )

しないと不幸になるのではなく人間は悩みの無い人はいません。同じ宗教しても取り方や考え方も千差万別なので、宗教は自由だと思います。やはり一番は綺麗な心を持つ事です。私自身は正導会を信じてますが正導会の全ての人間を信じてるわけでは無いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧