注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
公園では満足してくれなくなる年齢って?
親からの反対について

友達の旦那に告られました

レス30 HIT数 20456 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
10/09/14 11:05(更新日時)

勿論断った!

正直、引いた。

子供もいるし、ましてや妻の友達。

でも、私が黙ってたら済むことだと思って普通に友達には接していました。
やましい事もない。

ですが6月にこの糞男が、妻、つまり私の友達に 私が好きだから別れてと言ったらしい。

友達はキレて、怒りの矛先は私。

何で告られたのを黙っていたのか?友達なら言う。不倫をしてたに違いない。許さない。との事

最初は本当にムカついて ‥でも、大切な友達。私が困った時、いつも話を聞いてくれたり 入院した時も親より彼氏より 心配して色々してくれた。

どうしたら和解できますか?
友達は別居しています。

友達の旦那とは、同僚だという事で、結婚前に飲んだりしただけです。結婚してからは一切ありません

No.1413889 10/09/06 03:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/06 03:35
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

時間がたつのを待つ😥

主さん悪くないけど💦友達が恨む気持ちもわかる😥😥😥

プライドずたずたじゃないですか😭

主さん悪くないけど💦

無理にこちらが歩みよっても…この手のケースは難しいような😥

No.2 10/09/06 03:40
婚活中2 

結婚前に飲みに行ったというのは、お友達とお友達の旦那さんが付き合っている時に、お友達の旦那さんと二人だけで飲みに行ったと言う事ですか?

No.3 10/09/06 03:49
離婚検討中3 

暫く距離をおいて相手からの連絡を待つしかないでしょう。いくら説明しても聞く耳持たないと思いますよ。ある意味そういう人だから糞男も嫌に成ったんじゃないでしょうか?。

No.4 10/09/06 03:57
専業主婦4 

主さんに怒りの矛先が向いたとあり勝手な予想ですが、
仮に告白された時点で主さんがお友達に話していたとしてもお友達は主さんに嫌な感情を抱いたのでは❓
パニックもあるでしょうが、普通に友達の方が大切なら疑う事しない気がします。私なら悔しい気持ちは多少あるかも知れないけど心変わりした旦那が嫌になる程度だと思います。
それとも秘密に連絡を取り合っていたからかな💦
まず既婚なのに女性に告白出来るシチュエーションが良く分からない…
主さんは普段からお友達の旦那さんと2人きりになったり、お友達に内緒で連絡を取っていたですか❓それとも公衆の面前で告白されたのですか❓💦

No.5 10/09/06 06:14
専業主婦5 

もぅどうする事もできないね‼

旦那と仲直りしたとこで主とは仲直りできないでしょう✋

No.6 10/09/06 06:21
新婚さん6 ( ♀ )

主さんはお友達の事凄く大切に思っているから 言えなかったんですよね💦 私がもし主さんの立場でも 悩むと思います。 でも私なら苦慮した結果 友達に打ち明けると思います。 怒らせるかも知れないけど やましい事は何もないからと言って。 ひょっとしたらお友達は 主さん自身から 告白されなかった事を 怒っているのかも知れないし😭 ここで距離を置いたら 益々 溝は深まると思う。 無視されても連絡をとって そのあたりを 謝ることが一番だと思う。

No.7 10/09/06 07:15
よし ( 20代 ♂ IkhdLb )

う~ん、友達の気持ちすごくわかるな

やましい事がないからこそ話して欲しかったのかと

俺が友達でも間違いなく切れてました

自分をその友達に置き換えて見て下さい

No.8 10/09/06 07:38
結婚したい8 ( 20代 ♀ )

私は主さんが話さなくてよかったと思います。

話していたところで、『色仕掛けしたんだろ?じゃなきゃ旦那が好きになるはずがない』とか言われたと思うよ。

残念だけど修復は不可能かもしれないね💧

No.9 10/09/06 08:35
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

どうしても仲直りしたい友達なら、面倒ですが3人(主さん・友人・男)と話し合って不倫関係ではなかった事、黙っていたら友人夫婦の関係が良好なままでいられると思って、良かれと思って言わなかった事を伝えるべきです。
「信じてもらいたいから旦那さんと交えて3人で話できるようにしてもらえない?」って言えば良いと思います。

そんなバカな男に長年の友情引き裂かれたんじゃ、堪ったもんじゃありません💨
何もしなければ不倫を認めてるようなもんですよ。
間違いなく縁切られると思います。

No.10 10/09/06 10:15
専業主婦10 

その糞男とは、一切付き合わずにいれば、友人も分かってくれると思います。

時間はかかるけど。

私も以前、同僚の旦那さんが私のアパート訪ねて来て、あげる事出来ず喫茶店で話しをしました。

それで疑われ辛い思いをしました。

自分が悪い事しなければ堂々と時間が経つのを待ちましょう。

No.11 10/09/06 10:15
専業主婦11 

あらぁ😲最悪な旦那だわ💦

その時に言ってたとしても、結果は同じだったと思いますm(__)m 
別居中…
溝を埋めるのは、中々難しい…埋めれるとしても、長い時間がかかるかと😞

No.12 10/09/06 10:20
専業主婦12 ( ♀ )

私も3人で話し合うことに賛成です。

主さんの気持ちや立場を何も考えずに妻に話した旦那が浅はか。

二人の間に何もなかったこと、何もないからこそ敢えて話さなかったこと…

とにかく誠心誠意話してみることです。

旦那の一方的な告白がどれだけ迷惑なのか 3人で会って白黒はっきりさせればいい。

主さんがお友達を大切に思っていることはしっかり伝えて 後は彼女の気持ちが落ち着いてくれるのを待つしかないかなぁ。

でも何もしないで悶々としてるくらいなら、事実関係をはっきりさせる場を設けた方がいいと思います。

主さん 頑張って✨

No.13 10/09/06 11:49
♀プレママ ( 20代 ♀ 3yebLb )

私も3人で話すに賛成

毅然とした態度で
・事実関係をはっきりさせる
・何故伝えられなかったのか言葉に出して説明し、誤解を生んでしまった事を謝る(例え友達の事を思っての行動でも)
・友達の事を大切に思っている事を伝える

それでも友達が勝手に勘ぐったり、受け入れようとしなかったら、時が経つのを待つしかない。受け入れるのも時間がかかると思いますし

ただ、あなたの事を他へ悪く言うようなら、それまでの女だったって事だと思います。

No.14 10/09/06 12:00
婚活中0 ( 20代 ♀ )

主☆お礼

ありがとうございます。結婚前に飲みにというのは2人きりですが勿論、付き合う前です。同僚という事で友達として仲は良かったです。

今は、糞男は2年前に部署も移動したし ほとんど接点はありません。
告られたシチュエーションですが.お互いに残業で 喫煙所で会い、今までにもよくある事です。

今日3人で話せない?と友人にメールしてみましたが 返信はなし。

糞男の番号は同僚だから知っている。
お願いだから、奥さんに謝って 不倫じゃない事を伝えてと言うと
不倫じゃないのは言うが、俺の気持ちは変わらない。けど結婚したいとかじゃないから、今から俺は養育費や慰謝料払うし お前にこれ以上迷惑はかけれない。だそう

もうウンザリです

迷惑かけまくりだよ
息子ちゃん2歳の誕生日にお呼ばれしたり 友人とのたまのランチや2人でカラオケ楽しかったな
戻りたい

• << 18 2です。 そうですか。それは災難でしたね⤵ 変な確認してスミマセンでした。 主さんの返答によってレス内容が変わっちゃうなと思ったので😅 私ならですが、夫婦の問題は夫婦で解決して貰って、しばらく放置します😖 本当の友達なら必ず話し合える日が来ると信じて… 今、何を言った所で聞く耳持たないと思いますし⤵言えば言うほど言い訳にしか聞こえないだろうから⤵ お友達は怒りで我を忘れている状態ですよね? 冷静に考えれば主さんがそんな事するはずないと気付くはず。 そうでないなら、私の事そんな風にしか見てなかったのか😢と思って諦めます。

No.15 10/09/06 12:06
専業主婦15 ( 20代 ♀ )

3・4・8・11さんに同意だなぁ。

告られた時点で、そのご友人に話したとしても結果は同じだったと思います。

なんでそんな事わざわざ報告するの⁉夫婦仲壊したい訳❓みたいな。
そして彼女の家庭崩壊も免れなかったと思います。

夫婦間の問題はもちろん彼ら夫婦に任せるにしても、今こちらから何かアクション起こせば逆鱗に触れるだけのような気がするし彼女の被害妄想は拡大するだけだと思う。

主さんの気持ちも汲み取って歩み寄ってくるべきなのはご友人の方だと思います。時間は掛かるだろうけど。

No.16 10/09/06 12:07
ベテラン主婦16 

友人との関係修復はかなり難しいと思うけど、三人で話し合うのがいいと思います。
でも友人の立場に立つと、信じていたのに大切な二人に裏切られた…と思っているでしょうね😔
何を言っても言い訳にしか聞こえないと思うけど、主さんの本当の気持ちを精一杯伝えて、友人に分かってもらうことを期待するしかないですね。
それより疑問なのが、友人の旦那と知り合いだったとしても、既婚者の男性と個人的に会ったのはなぜですか?
たとえ告白はなかったとしても、二人っきり(他にも人はいたの?)で会うこと自体、不倫を疑われてもおかしくないと思いますが…。

No.17 10/09/06 12:22

>> 16 ありがとうございます。
2人きりで会ったのは偶然、それに社内です。
私も 同じ立場なら友人のように怒ったかもしれません。

だからこそ、糞男に腹が立ちます

時間がかかるとは思いますが,もう2ヵ月半 友人には違うと言い続けています。

まだまだかかるのかな?毎日が憂鬱です

No.18 10/09/06 12:58
婚活中2 

>> 14 主☆お礼 ありがとうございます。結婚前に飲みにというのは2人きりですが勿論、付き合う前です。同僚という事で友達として仲は良かったです。 … 2です。
そうですか。それは災難でしたね⤵
変な確認してスミマセンでした。
主さんの返答によってレス内容が変わっちゃうなと思ったので😅

私ならですが、夫婦の問題は夫婦で解決して貰って、しばらく放置します😖
本当の友達なら必ず話し合える日が来ると信じて…

今、何を言った所で聞く耳持たないと思いますし⤵言えば言うほど言い訳にしか聞こえないだろうから⤵

お友達は怒りで我を忘れている状態ですよね?
冷静に考えれば主さんがそんな事するはずないと気付くはず。

そうでないなら、私の事そんな風にしか見てなかったのか😢と思って諦めます。

No.19 10/09/06 13:26
婚活中19 ( 30代 ♀ )

悪い悪くないではなく、修復は無理です。なんか自分がピエロみたいに感じるし、友達が旦那と別れて、新たに彼氏が出来たら、仲直り出来るかも。

時間かけないと💧誤解をといても修復は無理やわ💦
私なら友達は悪くなくても気持ち的に無理やわ。

No.20 10/09/06 13:42
ベテラン主婦20 ( ♀ )

主さんに罪がないのはわかるし、逆恨みみたいだけど、お友達の気持ちわかるよ。大事な旦那さんが友達を好きなんて・・・。同じ職場なら色目使ったんだろうとか、思わせぶりなこときっとしたんだとか、もしかしたらなんか隠れてあったんだとか・・・どんどん考えてしまいます。もし、誤解がとけたとしても、自分の旦那さんの心を奪ったやつですから友達にもどるのはかなり難しい。その彼を徹底的に無視、会社でも私生活でもあわない、そして友達が離婚し、新しい生活に落ち着いたら友達との復活はできるかもだけどね。主さんはその人のこと少しは好きなのですか❓何もないのにそんなこと奥さんにいうのかな・・・と失礼だけど疑っちゃいます。彼に誤解するようなことしてませんでしたか❓

No.21 10/09/06 13:54
結婚したい21 ( ♀ )

うわぁ。
最悪な友人の旦那…

主さん、悪くないのになぁ…

ただ、主さんにとって大切な友人なら、諦めないでほしい。
3人で会えればもちろんいいけど。
数日に一回、✉か手紙で気持ちを伝えてみては?

彼なんて好きじゃない。
友情を大切にしたい。
…この部分を伝えて。

私が友人の立場で、もし旦那が…と考えた時。
そりゃ不倫だったらスパッと絶縁。
でも、主さんみたいな立場の出来事なら…
後から後悔する。
夫は大切だけど、友達も大切だから。
今は、混乱や不信で取り付く島もないかもしれない。

でも、見放さないであげて。

No.22 10/09/06 16:18
ベテラン主婦22 

もう、いっそのこと今までの経緯を「逆ギレ」で話す。

解ってくれないならもういいわ昤 と。

告られた件を、皆さんは先に言っても今回のように後で言われても、友人は怒った→どんなふうに伝わっても結局怒っただろうと推測。

だから、どんなふうにほんとのことを伝えても怒る。

どうせ怒るなら、こっちから怒って返した方が真実味がある。

濡れ衣を着せられ怒らない人はいない。

それで信用されないなら、それまで。

No.23 10/09/06 16:48
新婚さん23 ( 30代 ♀ )

今の世の中、会社の喫煙所で2人きりになっても不倫を疑われるのですね。バカバカしい。責めるなら自分の旦那だけを責めるのが筋だと思いますが、失礼ながらお友達はつまんない女だと思いました。
今頃証拠集めるぞ!とか鼻息荒くしてるんでしょうかね。似た者夫婦だしいずれ別れる運命だったのでしょうね。

No.24 10/09/06 22:10
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

>> 23 きっと今友人は、何もかも悪い方に考えてしまうんだと思います。本当はどっちも信じていた人、その2人によって起こった事だから。主さんは被害者にすぎないけど;旦那が訳わからないね‥気持ち変わらない?結婚したい訳じゃない?充分迷惑かけられてますがf^_^;無責任な旦那さんですね
友人も現実見たくなくて話し合い拒んでいるようにも思います。相手があなただからこそ気持ちのやりばが無いのかもしれないですよ。キチンと気持ちまとめて手紙なり、メールして、一旦は時間がたつのを待つしかないのでは無いでしょうか?

No.25 10/09/09 08:29
ぽにょ ( 30代 ♂ BjZkl )

うーん難しいねえ😔。糞男の電話を早いうちに着信拒否して一切の関わりをとらずに、友達からの連絡を待つのが良いかな。内容はどうあれ、旦那がよその女と連絡しあうこと自体がダメでしょう!火に油注ぎ続けるようなものだよ。連絡内容について言い訳してもとても無理。

No.26 10/09/13 08:43
クリームソーダ ( ♂ WjyqLb )

この手の話は難しいよね⤵
主さんは、かなり迷った上での決断だったでしょう

正直 どっちが正しかったかは結果次第だよね💧
俺が主さんの立場なら黙ってると思う。

打ち明けても自分に糞男が告白した事で友達夫婦の関係に割り込む形になるのだから後々友達夫婦は別れたりして間違いなく友達関係ギクシャクするだろうと思うし💦

糞男もまさか妻(友達)に喋って別れを告げるとは思えないし…
だったら安全パイで黙ってる方を取るでしょう☝

妻(友達)が糞旦那を愛していたならば尚更難しい。
浮気やら前科ありの糞旦那なら友達も解ってくれるだろうけど😥

疎遠になれば完全に終わってしまうでしょう。
やはり大切な友達なら『黙ってたのは自分に悪意がなかったこと 大切な友達だから尚更話せず関係を壊したくなかった』と訴え続けるしかないです😣

主さんは何一つ悪くないのですから😊
旦那の悪行に気付いたら友達はいずれ解ってくれると思いますよ✨

No.27 10/09/13 16:10

主☆

お礼遅れました。
あれから友人から長いメールがきました。
『○○(私)の事は大切な友達。○○が悪いわけじゃないと思うけど,旦那と別れる気はないし○○といると毎日、会社も一緒だし心配で自分がどんどん嫌な女になる。○○を責める事自体、嫌な女です。ゴメンなさい。嫌いじゃない。けど今は元に戻る事ができない。笑えない。私の事を嫌ってくれた方が全然らくです。○○本当にゴメンなさい。時が経ち、いつか又笑える日がくるのは遠い遠い未来だよ。だから、黙っててゴメンとか、もう謝らないで。謝られる度に自分を嫌いになり情けなくなる。ゴメンなさいとしか今は言えない。ゴメンなさい』

読んで、相手の気持ちが分かり、結果は望んだものとは違って寂しいけど 気持ちの整理がつきました。
今の私は仕方ないで片すしかないです

• << 29 そっか~…😠 辛いね⤵ 28番さんの言う通りかもしれないね💧 プライド 俺だったら『自分の妻が友達を愛したら…』 やっぱり妻と離婚しようがしなかろうが友達とはもうムリだろうな…⤵プライドあるから。 でも主さんは悪くない!いずれ時が解決してくれると思う。 辛いだろうけど頑張って😊
  • << 30 そうかあ💧💧その友達の気持ちも主さんの気持ちもわかる。つらいね。馬鹿なのはその男だね。友達の仲を引き裂き、主さんに自分の気持ちの押しつけ。自分の気持ちだけがよければいいという勝手さ。その男とは誤解されることが一切ないように口も聞かず無視しまくるしかない。本意じゃないかもしれないけど、その男を嫌いだという態度をとる。いつの日か、彼女も誤解もわかっているだろうし、逆恨みなのも重々わかっているだろうけど、彼女の為を思い、無視をし続けて下さい。仕事を変えることができたらいいんだけど主さんも生活があるでしょうから。そして、早く素敵な彼をつくって下さいね。

No.28 10/09/13 16:51
ベテラン主婦28 

私がもし友達の方なら主さんとはもう無理です😭
やきもち、不倫を疑ってるわけじゃないです。

プライドです。

自分の愛する人が、自分の友達を愛していた。

情けなくて、恥ずかしくて、どうしようもないです。

主さんが悪いわけではないです。

が、金輪際わたしたち夫婦に関わらないで欲しいと思った。

主さんとの友情より、旦那様を優先したということだと思います。

主さんとの仲直りより、主さんと距離をおいて旦那様の愛を取り戻したいんだと思います。
同じ会社だから辛いだろうな⤵主さんもお友達も😢

気の毒に思います…

No.29 10/09/14 08:27
クリームソーダ ( ♂ WjyqLb )

>> 27 主☆ お礼遅れました。 あれから友人から長いメールがきました。 『○○(私)の事は大切な友達。○○が悪いわけじゃないと思うけど,旦那と別れ… そっか~…😠 辛いね⤵

28番さんの言う通りかもしれないね💧
プライド 俺だったら『自分の妻が友達を愛したら…』

やっぱり妻と離婚しようがしなかろうが友達とはもうムリだろうな…⤵プライドあるから。

でも主さんは悪くない!いずれ時が解決してくれると思う。

辛いだろうけど頑張って😊

No.30 10/09/14 11:05
ベテラン主婦20 ( ♀ )

>> 27 主☆ お礼遅れました。 あれから友人から長いメールがきました。 『○○(私)の事は大切な友達。○○が悪いわけじゃないと思うけど,旦那と別れ… そうかあ💧💧その友達の気持ちも主さんの気持ちもわかる。つらいね。馬鹿なのはその男だね。友達の仲を引き裂き、主さんに自分の気持ちの押しつけ。自分の気持ちだけがよければいいという勝手さ。その男とは誤解されることが一切ないように口も聞かず無視しまくるしかない。本意じゃないかもしれないけど、その男を嫌いだという態度をとる。いつの日か、彼女も誤解もわかっているだろうし、逆恨みなのも重々わかっているだろうけど、彼女の為を思い、無視をし続けて下さい。仕事を変えることができたらいいんだけど主さんも生活があるでしょうから。そして、早く素敵な彼をつくって下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧