注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
パパ活と間違えられる

身体障害者及び手帳交付に疑問

レス15 HIT数 5676 あ+ あ-

なっち( 30代 ♀ xBUhSb )
10/09/06 15:29(更新日時)

障害者の方に偏見はない事を前置きして…知人の女性に非常識な事をしている人がいて、身体障害者手帳などを提示して優遇されていていいものか疑問に思います。その女性は足に障害があり、既婚3人の子供がいて長女も障害者です、他に入院してる舅と家には年老いた姑もいます。家から離れた他県に通い旦那と二人でスーパーで魚屋をしています。年下の不倫相手がいて毎週不倫相手の所に通う時、不倫相手と度々旅行に行く時、不倫相手を連れて自分の子供の合宿や遠征試合をみに行く時、高速で障害者手帳を提示し優遇を受けています。足に障害がありながら自営の魚屋で立ち仕事をし配達をし、夜中パチンコの清掃のバートをし、その合間に高速で1時間以上かかる不倫相手の所に通い、他にもサイトの男性や子供のスポーツのコーチと居酒屋にいったりカラオケに行き、夜中3時4時まで友達とファミレスで話したり、自営の店が休みの日は早朝からマンガ喫茶に行き、普通の40代にはとてもこなせないようなハードな生活をしています。自分名義だと携帯代が安いからと、不倫相手に携帯を持たせ、生活するのに何の支障もないように見えますが障害者手帳を交付する必要があるのでしょうか?

No.1413887 10/09/06 03:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/06 03:09
なっち ( 30代 ♀ xBUhSb )

追加、不倫相手の事を多く書きましたが20才ほども年下の男性を連れて歩き周囲に自慢気に話したり、自分の家のすぐそばのコンビニに二人でいったり、私の子供とその女性の子供が同級生だったので、本人からいろんな話を聞かされ驚いてしまいました。また私の家に用事で来た時も不倫相手を連れてきたのでビックリしました。
旦那さん公認なのか知りませんが近所からは陰口をたたかれ、子供達が可哀相になります。
私より元気に動き回っていても、障害者優遇は必要でしょうか?

No.2 10/09/06 03:23
サラリーマン2 ( 30代 ♀ )

立ち仕事も浮気もできるくらい元気でも、その人の障害に等級が付けば、どんなに道徳に反した生活をしてるとか関係なく手当の対象になります。
平等な社会にするための制度が悪用されるのは許せないですよね。
税金納めるのアホらしくなります。

No.3 10/09/06 03:33

>> 2 お礼…そうなんですか?何だか納得いかないけど、私が文句を言う筋合いではないんですね。
その優遇されて浮いた分で不倫相手にプレゼントやおこずかいをあげてるし、デート代も自分が出してやってるから私からは離れられないはず、と自信たっぷりな態度でしたからムカッとしましたが人は人ですね
自分は道徳に反した生き方はしないでおこうと反面教師になりました。

No.4 10/09/06 04:22
通行人 ( 40代 ♀ Lt4Ll )

携帯の障害者のはあまり得ではないし

不倫相手との旅行や面会のために半額になっても『お金が浮いた』というより浮気しなきゃ出さないでいいお金なのに その障害者の方の考えは疑問です

あと等級の付け方疑問ですね

3級くらいの人で本人運転なら安くなるって制度も免許ない人は例外になってしまうのですし

その不倫してる方ほど元気なら補助はいらない気がしますね

No.5 10/09/06 06:41
匿名5 ( 30代 ♀ )

私も足の障害で障害手帳持っています。
人工膝関節だからです。仕事はパートでスーパーのレジ…
足の障害でも立ち仕事は出来ます。
障害手帳持っていてもその人のモラル?だと思います😔
足の障害だから立ち仕事はおかしい!?足の障害あっても立ち仕事は出来ます!
他人はどうあれ私自身障害手帳を悪用?娯楽の為!都合のいい時ばかり使ったりはしたくないと思っています😔
その方は障害手帳を間違った使い方…悪用してると思います。手帳持っている人みんながみんなそうじゃない事…
どうかどうか🙇🙇🙇

• << 10 主です。ごめんなさい珵足の障害だからその方は魚屋なので水が流れてる冷えるコンクリートの上での立ち仕事をして、清掃で動き回るパチンコ屋の仕事はキツイだろうと勝手に解釈していました。 偏見はないといいながら、他の方を傷つけてしまいました。本当にごめんなさい。 本当にその人の心の問題ですね。 そんな人はそういないと思います。

No.6 10/09/06 07:41
社会人6 ( 40代 ♂ )

こういう道徳心から外れた人は、あまり本気で相手しない方がいいと思いますよ。自分の身内の死亡届を出さずに、年金を不正受理して私利にしている輩もニュースになってますよね。こういう人は周りからとやかく言っても話なんて通じないでしょ。

確かに仮に私の周りにいたら...主と同じ思い、考えをするとは思います。こんな人が取り締まれない実情だから、本当に障害者優遇を必要とする人への優遇率も下がってしまう。我々は個人の我が儘の為に税金を納める。納得は出来ませんけどね。

正確な情報か分かりませんが、第三者が役所に障害者優遇を不正利用(等級にもよりますが)している旨を言えば役所は再度調べてくれる・・という話を聞いたことあります。結果、取り下げられる、又は等級が変わった人がいるらしいですが。スミマセン、誤情報かもしれません。

No.7 10/09/06 07:59
名無し7 ( 20代 ♀ )

障害どうこうよりあなたがただ単に彼女をよく思ってないだけでは?
不倫してることが気に障り、デートするにも気に障り。
ただ不倫と障害なんて全く関係ありませんよ?

No.8 10/09/06 08:00
普通の主婦 ( 40代 ♀ pfCMl )

『オバサンなのに⁉足も悪いのに⁉』の主⁉

状況が似すぎ😨

No.9 10/09/06 08:07
匿名さん ( 50代 ♀ DI4Hl )

不倫じゃなくて、税金の悪用だよね。
下じももこうじゃ、やっぱり
どいつもこいつも腐ってるね

No.10 10/09/06 09:08

>> 5 私も足の障害で障害手帳持っています。 人工膝関節だからです。仕事はパートでスーパーのレジ… 足の障害でも立ち仕事は出来ます。 障害手帳… 主です。ごめんなさい珵足の障害だからその方は魚屋なので水が流れてる冷えるコンクリートの上での立ち仕事をして、清掃で動き回るパチンコ屋の仕事はキツイだろうと勝手に解釈していました。
偏見はないといいながら、他の方を傷つけてしまいました。本当にごめんなさい。
本当にその人の心の問題ですね。
そんな人はそういないと思います。

No.11 10/09/06 09:31

主です。
私が心よく思ってないからというのも確かです。
車ですれ違ったら、金髪の若い人を乗せていて見て見ぬふりしようと思ったら、向こうがクラクションならしてきたり、参観日の日にこれが終わってデートだとお母さん連中に話したり、みんなその人の不倫相手の話をいやというほど聞かされました。服装もミニスカをはいたりキャミワンピをきて、若い40代の方もいますがその人はどちらかというと老けた顔立ちの40代なのです。そんな服装で参観日に…
人間性ですよね、その人の道徳心の問題です。障害は全く関係ありません。ただそういう人が他の障害の方同様に優遇されることが腹がたったのです。
他の障害者手帳を持ってる方を同じに思っていません。他の方を傷つけるようなスレたててすみませんでした珵

• << 13 重度障害児の母です。 申し訳ないですが、それがわかったのなら閉鎖していただきたいです。

No.12 10/09/06 09:47

そのスレは探しましたがなかったので読んでいませんが、そういうタイトルならその人本人か他の友達でしょうか?
パチンコ屋の清掃のパートに行くの私も誘われました。
友達が行くから一緒に付き合って、と言われたって旦那さんに言い訳できるからと言われました。
私は断りましたが他の人と一緒に行っていました。同じく不倫してる人で、お互いアリバイ作りに利用してたようです。
パチンコ屋はクビになったと聞きました。
こんな人をまともに相手してはいませんが、優遇のことを本人が言ったので引っ掛かっていたのです。

No.13 10/09/06 14:40
匿名13 ( 30代 ♀ )

>> 11 主です。 私が心よく思ってないからというのも確かです。 車ですれ違ったら、金髪の若い人を乗せていて見て見ぬふりしようと思ったら、向こうがクラ… 重度障害児の母です。
申し訳ないですが、それがわかったのなら閉鎖していただきたいです。

No.14 10/09/06 15:21
普通の主婦 ( 40代 ♀ pfCMl )

再でスミマセン。

その主はさんざん若い彼氏につぎ込んだのに、若い彼女に取られて、別れる時もめて『殺したい程嫌い』と言われて、今まで貢いだお金を取り返したいと言うスレでした。
三人子供がいて一番上はハンデがある
魚やさん
自分はパート
若い彼氏をわざと見せびらかした
いつもミニスカートや若い服を着た
旅行とか、とにかく貢いだ

など全くと言っていいほど一緒😨
今となってはどうでもいいけど、あの主さんは、すごい印象的で、つい私も見入ってましたからよく覚えてます。

結局、障がいと不倫を結びつけるから、みんなで削除したんじゃないかなぁ

主さんが言いたい事は分かります。
ただ、どうしても、障がいと不倫の接点は、モラルに反しているから、もう締めた方がいいかも。

主さんはそんな気持ちで立てたんじゃないにしろ、不快を与える事には違いないから。

No.15 10/09/06 15:29

主です、普通の主婦さんの読んだスレ主はたぶん私の知り合いです。
弁護士や警察と最近大騒ぎしていましたから…
どちらにせよ、たくさんの方に不快な思いをさせたことを深くお詫びします珵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する