注目の話題
この場合の気遣いが分からない…
デートの時のご飯代
婚約者と別れました

親権について👊長いです

レス6 HIT数 1490 あ+ あ-

♂ママ
07/09/13 15:35(更新日時)

離婚することになりそうです💨19歳の♂ママです😄親権について教えてほしいです😣旦那の親が子供はこっちで育てると言っています⤵○○家の孫だからと言って親権取れそうにありません⤵確かに私は今働いていないし🚗もないし今から就職するのも大変💧でも子供のためなら頑張れるし私が育てたい😣旦那は暴力を振るう奴でお腹に子供がいるのに殴って流産しました💢このときに別れなかったのもバカですけど👊あとは生活費は渡さないし少し前まで旦那の親が給料管理してました😲ちなみにかなりのマザコンで朝は親に毎日電話で起こしてもらったりいまだに服を買ってきてもらったり何かあればすぐ親に言うしホント気持ち悪い⤵親も子離れ出来てないし💨私はこんな息子を育てた人達に自分の子供を育てられたくないんです😢同じ母親なら子供と離れるのがどれだけ辛いかわかるはずなのに😞もちろん私にも悪い所はあったと思います😣まだ19で世間知らずです💨もうこんな男とはやっていきたくないんで離婚しようと思います😒親権は取れると思いますか⁉初めて書くんですがアドバイスお願いします😄

No.140675 07/09/13 04:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/13 09:24
♀ママ1 

おはようございます😃主さん大変ですね💧親権ですが子供がまだ小さい場合は母親に明らかな問題(不倫とか)がなければ通常母親のほうが有利です☝ただ主さんが収入も🚗もないってのがマイナスになってしまうかもしれません💧主さんの実家は離婚後協力してくれそうですか❓〇〇家の孫だからとかって言われてもそんなのたいした問題じゃないですよ💨マザコンはともかく旦那が暴力を振るったのと生活費を渡さないってのは話し合いの時にきっちり主張しましょう✋身内だけの話し合いじゃなくてちゃんと家裁とかに行って下さいね。向こうはたぶん主さんが若いからなんとか言いくるめようとすると思います💦

No.2 07/09/13 10:05
♂♀ママ2 ( ♀ )

親権にジジババの主張は関係ないです✋
私も暴力と浪費癖で離婚しました。
主さんと同じで仕事もなく🚗の免許も資格も何もなかったですが三人の子供の親権は私がとりましたよ😊
非がない限り離婚後の生活、就職して子供をキチンと育てていく強い意思があれば大丈夫です☝
無料弁護士さんとかに相談してみて下さい。

• << 5 2番さんありがとうございます😄暴力と浪費癖ですか…大変でしたね😢私は免許はあるんですが🚗がないんです😅そうですよね⤴親権は夫婦で決めることですよね👍子供はまだ産まれて1ヶ月なんですけどいろんなサイトをみると小さいうちは母親が有利だと書いてありました✨でも実際どうなるかわかりません⤵相談したほうがいいですよね😄

No.3 07/09/13 10:37
れな姫 ( HxCXk )

主さん、お子さんはおいくつ?人数は?

旦那さんマザコンだと、旦那+義母の闘いになりそうですね 調停に持ち込んだとしても、義母が弁護士頼んでくる可能性も大きいかな?
あとは離婚後に主さんの実家で子育ての協力してくれる様に頼めませんか?
暴力にあってたなら医者の診断書があると主さんが無職でも住まいが無くても親権取れます。但し、精神病の診断書の場合はちょっと無理です。負けます
あと、生活費は家計簿付けててレシートがあると完璧に勝てるんだけどなぁ

ただネ 主さんの年齢と先の事を考えると、若いし再婚しないとも限らないからちょっと心配です。結構、離婚後子供そっち退けで恋愛に突っ走るシンママの相談にも乗って来たからかなぁ~
特に若くて実家に協力してもらえる人達に多くて、まぁこれはママだけじゃなく、パパにも言えるんだけどね
失敗するとウチみたいになっちゃうから、いらない心配かもしれないけど、余計な心配ホントゴメンなさい

現在 私自身が子連れ再婚で虐待とDVに会って調停離婚申立て中なもんで、体験者の余計な心配かな…ゴメンなさい

• << 6 3番さんありがとうございます😄謝らないでください😣参考になりました✨子供は1人でまだ産まれて1ヶ月です💦旦那は姑の言いなりなので姑がすべて進めると思います💢 そうですよね…この先再婚しないとも限らないし😖離婚後は協力してくれるそうです😄親権取れればですが😓家計簿つけてません😫姑が旦那の給料から食費、ガソリン代、生活用品を抜いていちいち食費…などと書いた封筒にお金を入れて渡されていたので😓つけておけばよかった⤵3番さんも大変なのにわざわざありがとうございます😢

No.4 07/09/13 15:03
♂ママ0 

1番さんありがとうございます😄やっぱり収入がないとなると難しいですかね💦親は協力してくれます✊なんか暴力を振るう人はあの人に振るってこの人には振らないというのはないらしいのでいずれ子供にも手をあげそうで怖いです😞子供を抱いてても殴られましたから😅離婚になったきっかけは初めは本当にささいな喧嘩だったんです⤵そこで暴力振るわれたので決意しました👍私が育てられない理由ってのが初めに書いたように○○家の孫だから、収入がないのもあると思います⤵あとなぜか愛情がないと言われました😒向こうの人達から言うと子供の扱いが酷いらしいんです😣私は11歳下に弟がいるし姉も子供がいるので面倒見たりしてたので少しはわかってるつもりでいました💦なのに強く叩きすぎ(そんなことない)だとか寝かせてミルクを飲ますだの😞確かにそれは反省してます⤵少し疲れてたんです😅でも毎回そうしてたわけじゃない💧見てて心配になったと言われました😒旦那は姑の言いなりなのですべて姑が進めると思います💨実際子供育てるから🏠に連れて帰れと旦那に言ったらしくもう少しで連れて行かれるとこでした⤵もうどうしたらいんでしょうか😢

No.5 07/09/13 15:15
♂ママ0 

>> 2 親権にジジババの主張は関係ないです✋ 私も暴力と浪費癖で離婚しました。 主さんと同じで仕事もなく🚗の免許も資格も何もなかったですが三… 2番さんありがとうございます😄暴力と浪費癖ですか…大変でしたね😢私は免許はあるんですが🚗がないんです😅そうですよね⤴親権は夫婦で決めることですよね👍子供はまだ産まれて1ヶ月なんですけどいろんなサイトをみると小さいうちは母親が有利だと書いてありました✨でも実際どうなるかわかりません⤵相談したほうがいいですよね😄

No.6 07/09/13 15:35
♂ママ0 

>> 3 主さん、お子さんはおいくつ?人数は? 旦那さんマザコンだと、旦那+義母の闘いになりそうですね 調停に持ち込んだとしても、義母が弁護士頼ん… 3番さんありがとうございます😄謝らないでください😣参考になりました✨子供は1人でまだ産まれて1ヶ月です💦旦那は姑の言いなりなので姑がすべて進めると思います💢
そうですよね…この先再婚しないとも限らないし😖離婚後は協力してくれるそうです😄親権取れればですが😓家計簿つけてません😫姑が旦那の給料から食費、ガソリン代、生活用品を抜いていちいち食費…などと書いた封筒にお金を入れて渡されていたので😓つけておけばよかった⤵3番さんも大変なのにわざわざありがとうございます😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧