注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ

陥れタイプの嫁のほうが好かれる❓

レス9 HIT数 7257 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
11/08/16 15:36(更新日時)

刺激的なタイトルでごめんなさい💦

旦那の弟のお嫁さんが、本当に競争意識が激しいというか、自分をよく見せるために、兄嫁であるわたしからいじめられただの、親戚を悪く言っていたらしいだのその他もろもろ…。

もっともらしくふきこんで、陥れられてきました。

いわゆる、小姑にあたる人や一部の親戚は、彼女の本当の姿を見抜いていますが、たいていの身内は彼女を信じています。

彼女は、自分のほうが美人でスタイルいいのに、なんで収入のいい兄と、わたしが結婚したのか。
また、自分は帝王切開でくるしんだのに、わたしは安産だったのかと怒っていました。
また、子供のこともくらべて張り合ってきます…。

親戚の前では、親しげに腕をくんだり優しげに話してきますが、裏でここでは書けないくらいキツいことをしてきます。
変わり身の速さは本当にすごく、どう対応していいのかわかりません。

みなさんはどんな対応をしますか?

彼女がでたらめを言えないように、わたしは親戚の前で無視すべきですか?

そしたらまた、彼女をいじめたことになるのかなあ。

被害者意識ばかり強くて困ります…。

タグ

No.1398393 10/08/18 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/08/18 13:22
新婚さん1 ( ♀ )

みんなの前で『ひどい😢』と泣いてみる☝

困った弟嫁さんですね😱

でもきっとボロを出すので、本性が知れ渡るのも時間の問題かと思います。

頑張ってください💪

こんな事しか言えなくてすみません🙇

No.2 10/08/18 13:35
専業主婦2 

主は何も悪い事してないなら堂々としていれば、そのうちボロが出るんじゃないかしら?
あまりに酷いようなら、小姑さんなど理解のある方に相談してタッグを組んで本性バラしちゃうとか
🎵

私なら親戚の前で仲良しぶってきた時に
冗談のようにサクッと事実をぶちまけちゃうかも💦

No.3 10/08/18 13:36
結婚したい3 ( ♀ )

主さん、
おとしいれるタイプは、実は自分に自信がない☝。

だから、どこ吹く風で

「沈黙」

絶対にバレる日が来る。その時に、主さんの必死に対抗してた姿が親戚の記憶にあれば、どっちもどっちよね😒となります。

「沈黙は金なり」

長男の嫁は偉いと言われる日が来ます。
挑発にのらないで‼

No.4 10/08/18 13:41
専業主婦4 ( ♀ )

主さんの旦那さんはシッカリと主さんを信じてくれていますか?
旦那さんが信じてくれているなら、私なら気にしないようにします😁
そんでもって最低限しか義宅には行かないし、義弟嫁には会わないようにしますけどね。
最低限とは法事くらいかな。
年末年始は旦那から義親には(義親が信じる信じない関係なく)本当の事を言ってもらって行かない。
もしくは義弟家族とは日にちをずらす。
お盆などの日にちをずらすかお墓参りだけ行く。
とにかくもう関わらないですね✋私なら。
関わるから作り話をされるんだと思うし。
義親や親戚が弟嫁の味方で私を信じてくれなくても全然構いません💖
旦那や家族さえ信じてくれていれば☺

No.5 10/08/18 13:46
専業主婦5 ( 30代 ♀ )

他人と比べて幸不幸を推し量る人は、なかなか幸せを感じられない人だよ。

3番さんの言う通りしてたほうがいいよー🙊
観てる人は観てるから!

No.6 10/08/18 14:49
ふたりのママ ( 20代 ♀ B6ggLb )

私もスルーが1番いいと思います昉

反撃したりすると、周りから本当だからあんな必死に否定するんだとか有らぬ誤解を招くかも…昉

自滅するのを待つか、ご主人が見方ならみんなの前でご主人から否定してもらうくらいでいいかと思います。(旦那にまでいい顔してるとか言われそうですね昉)

反応せずに、はいはいまた始まった~くらい余裕を見せてやればいいですよ!

親戚で何人か気付いてるなら時間の問題だと思いますよ昉
負けないで下さい!!

No.7 10/08/18 15:31
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

厄介な女ですね💢

妬み僻みの強い人は一生満足することはなく、エスカレートしていくかもしれないですね。

反発はやめた方が良いでしょう。
思う壺です。
このタイプが1番イヤがるのは何をしても相手にされないことだから黙って耐えていればボロ出すと思いますよ😅

もうご親戚の何人かはわかってるようですしね。

ご主人、義弟、義両親は何か言ってますか?

せめてご主人と義両親がわかってくれてると耐えられるかもしれませんよね…

No.8 10/08/22 02:59
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

主さんは悪くないんだから 普通にしてたらいいんですよ☝
いつか みんなに本性がばれます
うちの近所にも同じような方がいます 今じゃ 誰1人として相手にしてません 井戸端会議をしてても、その方が来たら みんな 散らばって 帰ります 主さんは気にせず普段どおりでいいんですよ へたに言い返ししたり 言い訳したり すると相手の思うつぼにはまります

No.9 11/08/16 15:36
通行人9 

私も同じような経験が有ります
前旦那の弟の嫁がそうでした
スタイルよく可愛くて私より若くて 私に直ぐになついてくれたし あんなカワイイこが意地悪なわけないと信じていました
義理お母さんがちょっと息子たちに異常で困った方で 同じ嫁同士、この間こうだったよね?嫌だねって愚痴を言い合いでも頑張ろうねって発散してました

日増しに義理お母さんが私に冷たくなるし義理妹からは 義理お母さんがお姉ちゃんのこと こんな風に言ってたよ 私は聞いててお姉ちゃんが気の毒で…って泣きながら聞かされて 私はお姉ちゃんの味方だからねって… 義理妹から聞いたお母さんの言ったことが あんまり酷かったので息子である旦那に相談しました。でも旦那は気にするなしかいってくれなくて…後から分かったのですが 当事旦那は弟の嫁が仕組んだと 薄々気がついていたらしいです
ある時 旦那は実家に行き弟と嫁さんを呼べ!と切れたそうです そしてお母さんの前で弟嫁の化けの皮を剥がしたそうです。弟嫁はそれでもしらばっくれて酷いとか知らないとか言いながら泣いたそうです 弟は俺は自分の女房信じると言い切ったそうですが お母さんは 自分が言ったことが弟嫁から私 私から息子の耳に入ったって事は 弟嫁がハメタって事を気がつき 翌日今まで意地悪して悪かったねと土下座をしにきました。そういう女だから次第に弟にもボロが出て弟は手をやいてると聞きました

まぁそれが原因で私は離婚したわけでわ有りませんが…皆さんが言うようにボロが出ると思いますよ

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧