注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
立場と言い回しが噛み合わない。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

妊娠中の食生活

レス23 HIT数 4345 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
07/09/08 10:18(更新日時)

妊婦ですが、最近お店の弁当などが特に美味しく思いよく食べています。
一昨日は朝はチョコつけた🍞②枚
夕方まんぷくのり弁と焼き肉おかず
夜ウメカリ①袋、グレープフルーツ

昨日は天丼、ごはんにシャケなど

今日は朝バターつけた🍞②枚

夕方 フライドチキン②🍟コーラ

焼き肉弁当
アイス
さすがにお腹が苦しく食べ過ぎだと思います。カフェオレ、ミルクティー、炭酸などもよく飲んでいます💧
お金、栄養面からやはり自炊の方がいいですよね?妊娠中の簡単料理教えてほしいです🙇

No.139796 07/09/03 21:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/03 21:48
ラブラブ婚約中♪1 

主さんまだ若いのかな?(>_<)
それはダメダメ過ぎるよ(>_<)
私は22歳でまだ婚約中で妊婦ではないけどだけどダメって思った点多かったよ
まず食事が全然栄養バランス良くない…
炭水化物ばかりだよ…
朝パンだけはダメ
お弁当はお弁当屋さん?お弁当屋さんなら保存料はご飯に使われてないかも知れないけど、おかずが冷凍なら保存料とか入ってるんじゃない?

あとコーラなんて絶対ダメだよ!!!炭酸は骨溶かすから。コーラ飲むなら牛乳にして
あと梅のお菓子にグレープフルーツは食事とは言えないよ(>_<)

もっとバランス良い食事して元気な赤ちゃん産んで(^-^)

• << 3 指摘ありがとうございます…💧💧 炭水化物と肉が食べたくなります。やはり控えた方がよさそうですね… 25歳ですが、妊娠前は過食癖があり栄養をうまくとるのが難しく思います。でも、続けて弁当等は食べずにすんでたのに、さすがにヤバいかと思ってきてました。 貧血を言われてからレバーほうれん草も買いましたが続いてなく、惣菜のサラダをたまに買ったりになっています💧 改善しないと💦と危機感が強くなりました🙇

No.2 07/09/03 22:02
ラブラブ婚約中♪1 

>> 1 付けたし(>_<)
梅のお菓子は着色料とか体に悪いよ…貴方の体に悪いものは赤ちゃんにも悪いよ(;_;)

主さんが言うように自炊がいいですよ☆自分で作るなら保存料とかの心配は無くなるし☆
レシピは色々あるけど、妊婦さんにお薦めは一品にたくさん具が入ってる料理だね☆
お味噌汁も豚汁にしたら具がたくさん☆
野菜炒めも出来るだけ沢山野菜入れたり☆
酢豚とかもいいかも☆
簡単な奴で栄養取れる料理がいいんじゃない?妊婦さんだと手の込んだ料理作るのは大変でしょ?
台所ずっと立つのは…

• << 6 今見ました、再度ありがとうございます🙇 簡単料理も教えてくれて助かります🌟が、料理が苦手で教えてくれた料理も私にはやる気のある時しか作れそうにない料理です💧 でも、最近は元気な方なので改善頑張りたいです。後々料理も上手くならないとダメだと思うので、勉強も含めて作るようにします。 豚汁も好きなので、いろいろと挑戦していきます😊味噌汁、豚汁は何回か作ったことありますが、なぜか人が作ったのやお店のよりは美味しくできません💧 料理うまくなりたいです…💧💧

No.3 07/09/03 22:07
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 主さんまだ若いのかな?(>_<) それはダメダメ過ぎるよ(>_<) 私は22歳でまだ婚約中で妊婦ではないけどだけどダメって思った点多かったよ… 指摘ありがとうございます…💧💧
炭水化物と肉が食べたくなります。やはり控えた方がよさそうですね…
25歳ですが、妊娠前は過食癖があり栄養をうまくとるのが難しく思います。でも、続けて弁当等は食べずにすんでたのに、さすがにヤバいかと思ってきてました。
貧血を言われてからレバーほうれん草も買いましたが続いてなく、惣菜のサラダをたまに買ったりになっています💧
改善しないと💦と危機感が強くなりました🙇

No.4 07/09/03 22:13
♂ママ4 

🏥では食生活や体重についてのお話はなかったですか❓
ママの食生活が悪いとお腹の👶に酸素がいかなくなって障害がでたり、低体重児が産まれたりしますよ。
そしてママの体は高血圧、浮腫など妊娠中毒症になりかねないし、出産時に命を落とすかもしれないですよ❗
たくさん怖い事言って脅してしまいましたケド出産はそれほど命がけです❗
我慢するのはしんどいだろうからせめて週1回はお弁当や好きな物食べてもいいけど後は自炊で和食を心がけて下さいね❗
因みに炭水化物はママが太るだけで👶に栄養はさほどないそうです💦
元気な👶チャンが生まれるように頑張って下さい🎵

No.5 07/09/03 22:22
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 …圧倒です、詳しくありがとうございます🙇
勉強不足でした💧病院では初診に尿に蛋白が少し多く含まれてるから、甘い物、油っこい物はダメと言われた覚えがあります。次の時は大丈夫だったので、食べたい物を食べるに戻りました💧
カフェインの飲みすぎはダメなことなどは知ったのですが、炭水化物は栄養があまりいかないとは驚きです。控えます💦
弁当などは減らして自炊を心がけます🙇

No.6 07/09/03 22:35
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 付けたし(>_<) 梅のお菓子は着色料とか体に悪いよ…貴方の体に悪いものは赤ちゃんにも悪いよ(;_;) 主さんが言うように自炊がいいです… 今見ました、再度ありがとうございます🙇
簡単料理も教えてくれて助かります🌟が、料理が苦手で教えてくれた料理も私にはやる気のある時しか作れそうにない料理です💧
でも、最近は元気な方なので改善頑張りたいです。後々料理も上手くならないとダメだと思うので、勉強も含めて作るようにします。
豚汁も好きなので、いろいろと挑戦していきます😊味噌汁、豚汁は何回か作ったことありますが、なぜか人が作ったのやお店のよりは美味しくできません💧
料理うまくなりたいです…💧💧

• << 8 あはは(笑)やる気のある時って主さんノンキだね☆何か面白い(笑) でも可愛い赤ちゃんのためだと思って頑張って! 料理は毎日してたら絶対上手になるよ(^-^) 私二十歳まで全く料理しなくてそれから始めたけど今じゃ一ヶ月や二ヶ月は同じ料理出さないくらいレパートリー増えたよ(^-^) 豚汁は簡単だよ☆味噌と、おだし調節するだけだし☆ただ薄味の方が体にはいいよ☆ 違う味になるのはお味噌が違うのかな??

No.7 07/09/03 22:54
♂ママ4 

脅してしまって本当にごめんなさい💦過食癖があると言う事なので、これだけ怖い事言ったら治るかな😊❓
料理が苦手ならご飯と味噌汁だけ作ってスーパーの惣菜(煮物とか)ならいいんじゃないですか✌
妊婦サンだから体に無理せず、本を見ながら息抜きに料理してみても良いと思いますよ🎵料理は回数こなせばよっぽど味音痴じゃなければ上手くなりますよ😃頑張って下さいね✨
因みに果汁100%ジュースなら体に良さそう🎵って思いがちですがジュースや果物の食べ過ぎは糖が出てしまうので気をつけて下さいね❗…って私が言わちゃったんですけどね😁💧

• << 9 謝ることないです💦むしろ、勉強になるのと改善しないと💦と思えました。ありがとうございます🙇 果物も食べ過ぎは良くないのですね⁉健康に良さそうと思ってたので、食べ過ぎないようにします。 まずは惣菜は買って味噌汁作る癖をつけて、おかずも作れる時は作るように心がけていきたいです✨✨

No.8 07/09/03 23:01
ラブラブ婚約中♪1 

>> 6 今見ました、再度ありがとうございます🙇 簡単料理も教えてくれて助かります🌟が、料理が苦手で教えてくれた料理も私にはやる気のある時しか作れそう… あはは(笑)やる気のある時って主さんノンキだね☆何か面白い(笑)
でも可愛い赤ちゃんのためだと思って頑張って!

料理は毎日してたら絶対上手になるよ(^-^)
私二十歳まで全く料理しなくてそれから始めたけど今じゃ一ヶ月や二ヶ月は同じ料理出さないくらいレパートリー増えたよ(^-^)
豚汁は簡単だよ☆味噌と、おだし調節するだけだし☆ただ薄味の方が体にはいいよ☆
違う味になるのはお味噌が違うのかな??

• << 10 そうなんです💧のんきな性格にも悩みますが、これは失敗何回しても治りにくいみたいで困ります。が親になる以上しっかりしないとやっていけないですね💦💦 1さんは、いつママになっても料理完璧ですね🙆見習います。 味噌汁を美味しく作る練習から初めて、私も料理うまくなってレパートリー増やすまでになりたいです✨何度もありがとうございます🙇

No.9 07/09/04 00:00
プレママ0 ( ♀ )

>> 7 脅してしまって本当にごめんなさい💦過食癖があると言う事なので、これだけ怖い事言ったら治るかな😊❓ 料理が苦手ならご飯と味噌汁だけ作ってスーパ… 謝ることないです💦むしろ、勉強になるのと改善しないと💦と思えました。ありがとうございます🙇
果物も食べ過ぎは良くないのですね⁉健康に良さそうと思ってたので、食べ過ぎないようにします。
まずは惣菜は買って味噌汁作る癖をつけて、おかずも作れる時は作るように心がけていきたいです✨✨

No.10 07/09/04 00:09
プレママ0 ( ♀ )

>> 8 あはは(笑)やる気のある時って主さんノンキだね☆何か面白い(笑) でも可愛い赤ちゃんのためだと思って頑張って! 料理は毎日してたら絶対上手… そうなんです💧のんきな性格にも悩みますが、これは失敗何回しても治りにくいみたいで困ります。が親になる以上しっかりしないとやっていけないですね💦💦
1さんは、いつママになっても料理完璧ですね🙆見習います。
味噌汁を美味しく作る練習から初めて、私も料理うまくなってレパートリー増やすまでになりたいです✨何度もありがとうございます🙇

No.11 07/09/04 02:28
ラブラブ婚約中♪1 

>> 10 私は食べることが大好きなんで、美味しいもの作りたいって気持ちが強いから上達早いだけです☆ただの食い辛抱(笑)

頑張って下さいね☆

• << 13 私の方がただの食い辛抱だと思います💧続けるのと面倒な事が苦手です💦 何ヵ月か前に料理頑張ろうと買った料理酒とみりん一回も使ってないです⤵⤵砂糖と塩入れる容器も買ったけど、まだ移してません… お店や冷凍食品の方が美味しいから、買ってしまいます⤵が、料理も頑張ればうまくなるということを聞き頑張っていきたいです。ありがとうございます🙇

No.12 07/09/04 08:08
プレママ12 ( 20代 ♀ )

私も、現在9ヶ月の
妊婦ですm(_ _)m

他の方も
おっしゃる通り
赤ちゃんは炭水化物より血液をつくる鉄分とか
骨をつくるカルシウム等…自分に必要な栄養を
ママから、貰って
いらないもの(脂肪)は
全てママに返します。

今の食生活だと
赤ちゃんに、返されて
燃焼できない脂肪は
全て、主さんの体に…。
そうなってくると
出産の時に、ママへの
負担も大きくなるし
妊娠中毒症になったら
入院になる可能性だって出てきます(>_<)

私は、持病がある為
体重管理は厳しくて
栄養面も気をつけていたけれど…それでも、
貧血が出てしまって今は薬と注射の副作用に
苦しむ毎日です。

毎日、薬を飲んで週に
2~3回の注射をして…それだけやって
入れる鉄分と、出ていく鉄分が同じ位です。
それだけ赤ちゃんに
必要な栄養なのです。

ツワリで辛い時は
仕方ないけど基本的に
自炊するのが1番です。

• << 14 私も貧血と言われて、処方された薬は気持ち悪くて食生活を変えようと思いました。 続けれてないので、治ってないかもしれないです⤵注射、入院も人事ではないです💦💦 病院苦手なので、それは避けたいので本当に頑張っていきたいです。 私がしっかりしなさすぎだからか、12さんの方が遥かに若いのにしっかりしてて🌟情けなくなってきました💧 勉強になりました、ありがとうございます🙇お互い貧血治して無事出産したいですね👶自炊頑張ります。

No.13 07/09/04 21:41
プレママ0 ( ♀ )

>> 11 私は食べることが大好きなんで、美味しいもの作りたいって気持ちが強いから上達早いだけです☆ただの食い辛抱(笑) 頑張って下さいね☆ 私の方がただの食い辛抱だと思います💧続けるのと面倒な事が苦手です💦
何ヵ月か前に料理頑張ろうと買った料理酒とみりん一回も使ってないです⤵⤵砂糖と塩入れる容器も買ったけど、まだ移してません…
お店や冷凍食品の方が美味しいから、買ってしまいます⤵が、料理も頑張ればうまくなるということを聞き頑張っていきたいです。ありがとうございます🙇

No.14 07/09/04 21:52
プレママ0 ( ♀ )

>> 12 私も、現在9ヶ月の 妊婦ですm(_ _)m 他の方も おっしゃる通り 赤ちゃんは炭水化物より血液をつくる鉄分とか 骨をつくるカルシウム等… 私も貧血と言われて、処方された薬は気持ち悪くて食生活を変えようと思いました。
続けれてないので、治ってないかもしれないです⤵注射、入院も人事ではないです💦💦
病院苦手なので、それは避けたいので本当に頑張っていきたいです。
私がしっかりしなさすぎだからか、12さんの方が遥かに若いのにしっかりしてて🌟情けなくなってきました💧
勉強になりました、ありがとうございます🙇お互い貧血治して無事出産したいですね👶自炊頑張ります。

• << 17 再レス、すみません。 主さんも貧血が 出たのですね(>_<) 妊婦は、どうしても 貧血になりやすく… 食事から鉄分を 摂るのは難しいです。 だけど出産までに数値をあげていないと 赤ちゃんにも母体にも 負担がかかります… かと言って、鉄分が多く含まれる食材は比較的 高いですよね(>_<) ホウレン草など野菜は 今、高いですしマグロや赤身のお肉も安くは ありません…。毎日、 続けようと思っても 難しいのが現状です…。 体調の変化もあるし 自炊、大変かも知れないけど頑張って下さい☆ 和食中心にすると 比較的カロリーも低くて良いですよ☆どうしてもお腹が空いて間食するのなら豆腐やコンニャク等低カロリーの物にして 味の濃い物や、 塩分の多い物は極力 控えた方が良いです。 調理法も工夫するとか…色々な手段があります☆例えば、鶏肉などは 焼くより蒸す。焼くならグリルで焼くとか☆ ハンバーグを作るなら、豆腐バーグ、 おからバーグにして肉を減らすなど☆この時期、焼きナスとか簡単ですし私はツワリ酷い時によく作りました(笑)

No.15 07/09/04 22:00
♀ママ15 ( 20代 ♀ )

私は妊娠中つわりで🍟焼き鳥、目玉焼きウインナー寿司いつも食べてました😃吐くけど食べたいんです😭
でもつわりおさまってからはお味噌汁は旦那に出すのより薄めたり塩分は気にしましたが体重は14キロくらい増えて🙈🙈🙈でも先生がたくさん食べていっぱい太って大丈夫です😁😁😁なんて言うから(先生のせいにしてはいけませんね😽😽😽) おいしいもの食べてました🙈今もあまり料理は得意じゃないけど旦那や👸の為にがんばってます🙌ちなみに産後半年はあと5キロまで痩せたのに二年経って妊娠中より太ってます😱😱😱😱
私の話はさておき塩分は気にしながら食べた方がいいですよ😽

No.16 07/09/05 17:55
プレママ0 ( ♀ )

>> 15 妊娠中つわり大変だったようですが、無事出産おえたようで何よりです💐✨
15さんは痩せすぎだったから太ってよかったのではないでしょうか⁉
私は妊娠前から肥満だったので、特に気を付けないとダメなのですが…💧焼き鳥もウインナーも同じく食べます💦
塩分にも気を付けて頑張ります。ありがとうございます🙇

No.17 07/09/05 18:06
プレママ12 ( 20代 ♀ )

>> 14 私も貧血と言われて、処方された薬は気持ち悪くて食生活を変えようと思いました。 続けれてないので、治ってないかもしれないです⤵注射、入院も人事… 再レス、すみません。

主さんも貧血が
出たのですね(>_<)
妊婦は、どうしても
貧血になりやすく…
食事から鉄分を
摂るのは難しいです。
だけど出産までに数値をあげていないと
赤ちゃんにも母体にも
負担がかかります…
かと言って、鉄分が多く含まれる食材は比較的
高いですよね(>_<)
ホウレン草など野菜は
今、高いですしマグロや赤身のお肉も安くは
ありません…。毎日、
続けようと思っても
難しいのが現状です…。

体調の変化もあるし
自炊、大変かも知れないけど頑張って下さい☆

和食中心にすると
比較的カロリーも低くて良いですよ☆どうしてもお腹が空いて間食するのなら豆腐やコンニャク等低カロリーの物にして
味の濃い物や、
塩分の多い物は極力
控えた方が良いです。
調理法も工夫するとか…色々な手段があります☆例えば、鶏肉などは
焼くより蒸す。焼くならグリルで焼くとか☆
ハンバーグを作るなら、豆腐バーグ、
おからバーグにして肉を減らすなど☆この時期、焼きナスとか簡単ですし私はツワリ酷い時によく作りました(笑)

No.18 07/09/08 00:55
プレママ0 ( ♀ )

>> 17 遅くなってすみません💦💦再度ありがとうございます🙇
それが…すぐには変われないようです…
その後、冷凍してた食べ残しのレバーをオムライスのような物にしたのを作りました🍳🍴が、味噌汁作ってないし、色々とアドバイスもらったのに実行に移せてないです⤵💦前より改善しないとダメだと思う気持ちは強くなったのですが💧この調子だと無事出産おえれたとしても不安ですが頑張って変わるしかないですしね。
ナス好きです🌟特にマーボーナス等が好きですが、ヤキナスもさっぱりしていいですよね🍆トーフバーグなども挑戦していきたいです。
あと、もとから便秘でしたが妊娠してから1週間でなくなったのに、弁当等をよく食べだすと3日に一回硬くないのが出るようになりました。でも体にはよくない食生活ですよね⁉なぜなのでしょうか…

No.19 07/09/08 02:37
♂ママ4 

>> 18 主サン😣‼ダメじゃないの‼私や皆さんのレスを何度も読んで下さい‼
つけ足すと未熟児や低体重児は👀に障害が出やすいんですよ😣しかも妊娠初期が一番重要なんです‼主サンは何ヶ月でしたっけ❓
改善しようと思ってるだけじゃダメ‼続けなきゃダメ‼
頑張ってあげないと👶チャン可哀想よ😢出産してから後悔しても遅いのよ😢
私は出産間近で👶の心音が下がって👶の命を失いかけました😫旦那も立ち会いしたかったのにそれ所じゃなくみんな大慌て💦外で声だけ聞こえてて祈っててくれたそうです😢私は後半過食気味だったので自分を責めました😣そのせいかは不明ですがきっと👶が亡くなってしまってたら自分の落ち度をずっと責めたと思います💦
主サンにはそうなってほしくなくて…だから頑張って下さい😣
因みに私は焼き鳥のレバーをよく食べてました❗せめてお弁当🍱じゃなく和食惣菜を選んで下さいね😭

No.20 07/09/08 05:25
プレママ0 ( ♀ )

>> 19 せっかく色々アドバイスしてくれたのに…すみません🙇💦
言い訳をすると、ネコのノミが異常発生でずっとノミとってたり、今日は歯医者に行ったりと、精神的に休まらないのでストレス発散として美味しい物を食べてしまうというのもあります💦オムライスみたいなのもイマイチの味で…
今日はノミ退治の掃除を頑張って落ち着く部屋になったら、アドバイス実行していきたいです🙇とは言っても自分に甘いだけで、言い訳に過ぎないですよね…
4さんは出産大変だったのですね…出産前でも安心できないとは💦今は6ヶ月でちょっと油断してた部分があります⤵
でも、無事出産できてよかったです🌠✨私も無事出産したいから、本当に実行していかないとダメですね💨
生まれつきではないけど私は目が悪く、アトピーにもなってて、妊娠して気性が前より荒くなったり気分の浮き沈みが激しいので、彼も障害でないか心配はしてます。
障害出てもおかしくない生活になってるのは確かなので、食生活から変えていきます。もし弁当等を買いそうになったら、惣菜や焼き鳥のレバー等にして今の食生活はやめていきます💨💨何度もありがとうございます🙇

No.21 07/09/08 05:51
♂ママ4 

>> 20 まぁ😲事情を知らないのに怒っちゃってごめんなさい🙇 🐱チャンのノミが大量発生なんて怖いですね😨💦 👶産まれたらもっと気をつけないとですね💧
うちも🐶がいるので掃除やケアするの大変です😥お互い清潔は保てる様にがんばりましょう😁✨
歯医者も今のうちですからね💡頑張って治して下さい✨
主サンは6ヶ月ですか💡妊娠サンはイライラしちゃいますよね😥私もそうでした💧食生活を変えようとして更にストレスになってしまう様ならサプリメントで補ってみてはどうでしょう❓葉酸やマルチビタミンとか💡
アトピーも大変ですね😣💦人に寄って症状が違うんですよね💧
👶チャンも心配ですね💦アレルギーとかも💦
とりあえず落ち着いたらゆっくり食生活を改善していったら良いと思います✨旦那さんにも料理手伝って貰って2人で協力しながら作るのも楽しいかもですよ😊Yahoo!レシピを参考にしたらいいかも🎵
主サン👶チャンが健康で産まれますように🌠🙏頑張って下さいね💪

No.22 07/09/08 06:33
プレママ0 ( ♀ )

>> 21 いえ、体験をもとに叱ってくれると改めて考えるものがあるので助かります🙇
ある時に、泣くほど反省したとしても月日がたてばその時程の思いは忘れてしまって、感情に負けてしまうという事が何度もありました⤵💧またある時は叱られて充分反省してでもなので、自分を信じれなくなってしまいました💧
私も実家ではイヌ飼ってました🐶外だったのでここまで大変な思いはしなかったけど、室内だと何かと大変ですよね💧でも、子育てはもっと大変だと思います…💧💧
ノミを何十匹退治しても、まだまだ出てくるという事態は初めてで参りましたが、清潔を心がけていきます。
サプリメントやヤフーレシピまた見てみます✨何度もアドバイスありがとうございます🙇葉酸も必要と聞いたことがあって、興味はあったので探してみます🌟

No.23 07/09/08 10:18
みゅあ ( mvFoe )

妊娠中は食生活が大変ですよね🙀
他のレスにあった様に和食中心にした方がいいと思います😺
今ならサンマも美味しい季節になってるので焼くだけで簡単だし、煮物をする時みりんや料理酒等の調味料を使うのが面倒でしたら、麺つゆが使えますよ🌟
味見しながら足りなさそうな調味料を入れてもOKなので楽だと思います
足りなさそうな栄養素はサプリメントでも大丈夫なので鉄分やカルシウムとか取ったりしては?
頑張って丈夫な赤ちゃんが産まれますように☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧