注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

シフト交代したくない私は冷たい人間?

レス8 HIT数 12282 あ+ あ-

小心者三号( bbvWRb )
10/08/12 11:30(更新日時)

私情を挟んだ態度とシフト作りをする契約正社員(女)Yさんの元で働きたくないので今年の8月いっぱいで辞めることになったのですが
突然、バイトの子が「追試を受けたいので明後日のシフト交代してくれませんか?」とメールが来ました。
普段なら、交代してあげるところでしたが今回は交代したくありません。

と、いうのも3年近く働いて今まで出来るが限りのシフト交代やサービス残業など協力してきたのに今年の3月から店長代理が移動になり、代わりのYさんになってから固定曜日で勤務してた私を6月から削り始め、生活が苦しいのでそれに対し話合いをしました。

話合いは結局、

「上から契約通りにシフトに入れなくていいって言われてるから」

と、納得いかない一言で片付けられ不満はありましたが、
その後はYさんの「私は休み時間も1回しか取れない状況でやってるんだから〜」などといった不満が続いたので「分かりました、Yさんも大変ですね」と同調して〆たのですが何故かその次の日からツンケした態度に数々の嫌味な発言。(続きます)

タグ

No.1393507 10/08/12 10:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/12 10:10
小心者三号 ( bbvWRb )

(続き)

胃が痛くても通院しながら頑張ってましたが、とうとう8月前半シフトで時間まで削られ代わりに交代してくれとお願いしてくるバイトの子(Yさんのお気に入りさん)が優先される状況です。
今回の交代の日も元々私も希望を出してたのですが削られた日なんです・・・。

私としては散々な目にあってるのに最後の最後まで都合よく使われるのは嫌!と思ってしまって交代してあげたいと思えません。
でも、バイトの子は関係ないし自分も予定があるわけではないです。
こんな私は冷たい人間ですかね?皆さんなら代わってあげますか?

• << 3 答えでてるよ。 バイトの子には関係ない Yさんとのイザコザをこの子との間に絡めないで 主さん、いろいろ辛い思いして辞められるんだろうけど、最後まで…じゃなくもう最後だから…とキレイにやめようよ。

No.2 10/08/12 10:24
主婦 ( 30代 ♀ VZujm )

>> 1 お疲れさまです。
社員の人ひどいですね煆

私は代わりません。
聖人君子ではないので。

『ごめんね、もともと固定で入ってた曜日だから代わってあげたいけど、削られてしまったから予定入れちゃったの。
申し訳ないけど他当たってくれる?』

とかわざわざその子に言わなくていいこと(削られたとか)を言いつつ断ります。
私、やな奴かもしれません(笑)
でもちょっとスッキリしませんか?

他に代われる人がいなければ、Yさんに泣きつくと思います。
人がいなければ困るのはYさん。
おかしなシフトを組んだことを後悔させてやりましょう。渼

何か言われたら、思ってることぶちまけてくださいねⅦ

• << 5 レスありがとうございます。 てっきり子供じみた考えにお叱りがくるかと思ってただけに嬉しいです。 今まで我慢してただけに辞めると告げてから吹っ切れてしまって投げやりなところがあったんです; そんな中での交代メール。 でも、同じ考えの2さんの言葉で心に余裕ができました。 シフトを作ったYさんには腹立ちますし、後悔させてやりたいと思いますがバイトの子には関係ないと思い止まりました。 あと、思ってることは我慢せず言葉にしようかと思います!

No.3 10/08/12 10:25
社会人3 

>> 1 (続き) 胃が痛くても通院しながら頑張ってましたが、とうとう8月前半シフトで時間まで削られ代わりに交代してくれとお願いしてくるバイトの子(… 答えでてるよ。

バイトの子には関係ない

Yさんとのイザコザをこの子との間に絡めないで

主さん、いろいろ辛い思いして辞められるんだろうけど、最後まで…じゃなくもう最後だから…とキレイにやめようよ。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですね、答えは出てました。 バイトの子は関係ないので、先ほど交代OKメールしました。 悶々とした気持ちでいましたが最後は気持ちよく辞めようかと思います!

No.4 10/08/12 10:28
大学生4 ( ♀ )

3さんに激しく同意。

• << 7 レスありがとうございます。 気持ちが落ち着き、バイトの子と交代してあげることにしました。

No.5 10/08/12 11:20

>> 2 お疲れさまです。 社員の人ひどいですね煆 私は代わりません。 聖人君子ではないので。 『ごめんね、もともと固定で入ってた曜日だから代わ… レスありがとうございます。
てっきり子供じみた考えにお叱りがくるかと思ってただけに嬉しいです。
今まで我慢してただけに辞めると告げてから吹っ切れてしまって投げやりなところがあったんです;

そんな中での交代メール。
でも、同じ考えの2さんの言葉で心に余裕ができました。
シフトを作ったYさんには腹立ちますし、後悔させてやりたいと思いますがバイトの子には関係ないと思い止まりました。
あと、思ってることは我慢せず言葉にしようかと思います!

No.6 10/08/12 11:24

>> 3 答えでてるよ。 バイトの子には関係ない Yさんとのイザコザをこの子との間に絡めないで 主さん、いろいろ辛い思いして辞められるんだろ… レスありがとうございます。
そうですね、答えは出てました。
バイトの子は関係ないので、先ほど交代OKメールしました。
悶々とした気持ちでいましたが最後は気持ちよく辞めようかと思います!

No.7 10/08/12 11:26

>> 4 3さんに激しく同意。 レスありがとうございます。
気持ちが落ち着き、バイトの子と交代してあげることにしました。

No.8 10/08/12 11:30
名無し8 ( ♀ )

偉い偉い✋
ちゃんと自分で矛盾点を発見して解決できたんだから大丈夫です🙆
嫌な思いもしたでしょうが、周りに当たらずに自分の中で消化した主さん。先は明るいですよ✨頑張ってる人は、必ず誰かが見てくれてます。
これからも前向きに頑張って🙌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少