注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

もう死にたいです

レス23 HIT数 9011 あ+ あ-

離婚検討中( ♂ )
10/11/10 22:08(更新日時)

今日離婚の話合いをしてきました。

子供(五才と三歳)のために別れないでほしいと言われてきたのですが、もう一緒にはいたくありません。

私は肉体労働の夜勤勤務で半日以上働いており、普通よりは多めの給料をもらっています。
それなのに督促状がとどいたり、義理父が仕事をしないために全員を養っているにも関わらず、朝食は妻の弁当の残り(焼き魚の両端2センチ程度のみとごはん)だったり…
昼食は今の時期は仕事が忙しく取れません。忙しくなくても月1万の小遣いでは毎日取ることは不可能です。
夕食はいつもレトルトの丼物で、手料理は一切出ません。

今まで風邪も何年も引くことはなかったのですが、妻の実家で暮らすようになってから急にトビヒのようなブツブツが出て治らなくなってしまいました。

このままでは命の危険も感じています。

私がこのままでは倒れてしまうことがわかっているとしても、子供の為に耐え続けなければいけないのでしょうか?

子供は出来れば私が引き取って育てたいと思っています。

タグ

No.1390645 10/08/08 22:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/08 22:42
2児まま ( 20代 ♀ BISfl )

義実家を出る選択はないのですか?

給料が多めなら部屋を借りる事も可能なのでは?

給料を主さんが管理するようにするとか…まだお子さんが小さいですし、もう一度義父を交えて話し合いされた方がいいと思います。

一番可哀想なのはお子さん達ですよ。

• << 4 レスありがとうございます。 妻の実家の住宅ローンが月8万円あり、去年私の実家からこちらに引っ越しました。 表向きはローンの返済の為ですが、私の両親や親族との折り合いが悪いのが一番の理由のようです。 妻の実家に月十万入れていますが、それでも普通のサラリーマンの初任給程度は残るはずです。 それでも督促状がくるのでは、貯金はないでしょうからアパートの頭金は払えません。 現在は実家から1時間半かけて会社に通っています

No.2 10/08/08 22:43
社会人 ( 10代 ♂ q1anLb )

それは、酷いでしょ。

僕も働いていますが半日以上は、キツいししかも、昼食抜きもかなりきついですね。

子供は、主さんが引き取るべきでしょ。
奥さんに預けても子供がいい思いをしないでしょ。

• << 5 レスありがとうございます。 今週の月曜日から実家に戻りましたが、自分で思っているより痩せたようで両親に驚かれてしまいました。 子供は妻に任せきりでしたので、それなりにはやってくれているんだと思います。

No.3 10/08/08 23:07
肝っ玉か~ちゃん ( ♀ HLhtLb )

・・・どうして そんな状況なのでしょう❓

奥様の弁当の残り… と言う事は 奥様も お勤めなのですよね❓

夕食は 毎日レトルトって… お子様達も レトルトなの❓

頑張って働いてて そんなのじゃ~ 主サン可哀想…😢

でも… 離婚の話の前に 渡しているお給料の使い道を尋ねてみられたら❓❓

知る権利 有ると思います

それと 食事には 何を出され 何を食べたか… 思い出せる範囲からでも 記録しておいてみたらどうでしょう❓

お子様達の栄養状態も気になります…😔
こんなに暑いのに 主サン 倒れないで下さいね…😔

• << 6 レスありがとうございます。 私は夜勤勤務のため帰宅が午前5時とかになってしまうので、実際に子供達が夕食に何を食べているのかはわかりませんが… 私の夕食にはスーパーのトレイに入ったままの食べかけのおかずが出る事もありますし、出勤前(午後1時頃)に冷蔵庫をあけてみても食材がなかったりするので、子供達も惣菜やレトルトなんだろうと思います。 給料日前には、納豆のみの事もあります。 義理父も何の不満もなくいるようなので、昔からそうゆう生活をしていたんだろうと思います。

No.4 10/08/08 23:24
離婚検討中0 ( ♂ )

>> 1 義実家を出る選択はないのですか? 給料が多めなら部屋を借りる事も可能なのでは? 給料を主さんが管理するようにするとか…まだお子さんが小さ… レスありがとうございます。

妻の実家の住宅ローンが月8万円あり、去年私の実家からこちらに引っ越しました。
表向きはローンの返済の為ですが、私の両親や親族との折り合いが悪いのが一番の理由のようです。

妻の実家に月十万入れていますが、それでも普通のサラリーマンの初任給程度は残るはずです。
それでも督促状がくるのでは、貯金はないでしょうからアパートの頭金は払えません。

現在は実家から1時間半かけて会社に通っています

No.5 10/08/08 23:28

>> 2 それは、酷いでしょ。 僕も働いていますが半日以上は、キツいししかも、昼食抜きもかなりきついですね。 子供は、主さんが引き取るべきでしょ… レスありがとうございます。

今週の月曜日から実家に戻りましたが、自分で思っているより痩せたようで両親に驚かれてしまいました。

子供は妻に任せきりでしたので、それなりにはやってくれているんだと思います。

No.6 10/08/08 23:35

>> 3 ・・・どうして そんな状況なのでしょう❓ 奥様の弁当の残り… と言う事は 奥様も お勤めなのですよね❓ 夕食は 毎日レトルトって… お… レスありがとうございます。

私は夜勤勤務のため帰宅が午前5時とかになってしまうので、実際に子供達が夕食に何を食べているのかはわかりませんが…

私の夕食にはスーパーのトレイに入ったままの食べかけのおかずが出る事もありますし、出勤前(午後1時頃)に冷蔵庫をあけてみても食材がなかったりするので、子供達も惣菜やレトルトなんだろうと思います。

給料日前には、納豆のみの事もあります。

義理父も何の不満もなくいるようなので、昔からそうゆう生活をしていたんだろうと思います。

No.7 10/08/08 23:36

主サンの実家❓

奥様の実家❓❓

No.8 10/08/09 00:05

主サンの実家に帰られてるのですね…

ご実家には 子供達を見て頂ける環境は有りますか❓

それが無ければ 主サンが子供達を引き取り離婚… は 無理なのでは…❓

奥様と 離婚の話をされたと書いて有りましたが それより 今の生活を改善する事が出来ないか…の話は無理ですか❓

No.9 10/08/09 00:22

>> 8 私の実家に帰っています。

話合いは…どうでしょう…
今までも何度となく直してくれるように話はしましたが、鼻で笑われたり、機嫌が悪くなれば一週間近く無視されたりで話合いになりませんでしたから…

家をでても、子供もいるのに責任感がなさすぎるだの何だの…
自分が改めるような考えは無いようです。

実家は農家なのでいつも人はいますし、両親にも子供は連れてこいと言われています。

No.10 10/08/09 01:33
専業主婦10 ( 40代 ♀ )

>> 9 夜勤だったら、日中は時間あるんですね?
昼間、区役所の福祉課とか、子育て相談の電話窓口などで
相談してみてください。

十分な給与を渡しているのに
レトルトばかりの食事で育児放棄気味の母親
督促状が来ること

客観的な意見と
法的な相談にも乗ってくれると思います。

実家のご両親がお子さんの面倒を見る力があるなら、
即刻、お子さんを引き取って、
主のお給料は、ご自分で管理した方が良いと思います。
(会社に、振込先を変更する旨の届けを出されれば良いと思います。)

嫁は主の実家に来れば養ってやると言ったらいいと思いますよ。
主の父親は無職なら、生活保護受けたらいいじゃないですか。
主に、嫁の父を養えないと役所が認めたら、養う義務は発生しません。
頑張ってくださいね。

• << 12 おはようございます 会社の退社が午前3時頃で、出社が午後1時から3時頃です。 通勤に片道1時間から1時間半かかりますので、食事と風呂の時間を除くと睡眠時間しか残りません。 今月は休日も会社に買い上げられていますので、来月行ってみようかと思います。 ありがとうございました。

No.11 10/08/09 07:43

主サン おはようございます😊

…そうですね~
前の方が書いておられる様に 市役所等 相談に行かれると良いかも…

しかし今現在 子供達を 奥様の元に置いて出ていらっしゃるのは良くないと思います…😔

主サンも辛いとは思いますが もう一度 奥様の実家に戻られ 一緒に生活をされている状況を作り 市役所に相談に行くか 奥様に これ以上主サンや子供達の世話を怠る様なら 子供達にも良い環境とは言えないから 子供達を連れ 実家に出て行く その時には勿論 給料を入れる事もストップすると伝えるのと同時に 市役所等の相談窓口を利用させてもらうのも良いと思います

今現在 誰が子供達の監護をしているのか… 重要だと思います

今の状況なら 主サンが家庭を放棄し出て行ったと判断され兼ねないのでは…

良く解らないのに 口出ししてスミマセン😔

• << 13 ありがとうございます 子供の監護ですか… DVに認定されればと考えていたのですが、ちょっと甘かったかもしれません。 検討してみます。

No.12 10/08/09 12:14

>> 10 夜勤だったら、日中は時間あるんですね? 昼間、区役所の福祉課とか、子育て相談の電話窓口などで 相談してみてください。 十分な給与を渡してい… おはようございます

会社の退社が午前3時頃で、出社が午後1時から3時頃です。
通勤に片道1時間から1時間半かかりますので、食事と風呂の時間を除くと睡眠時間しか残りません。
今月は休日も会社に買い上げられていますので、来月行ってみようかと思います。

ありがとうございました。

No.13 10/08/09 12:18

>> 11 主サン おはようございます😊 …そうですね~ 前の方が書いておられる様に 市役所等 相談に行かれると良いかも… しかし今現在 子供達を… ありがとうございます

子供の監護ですか…

DVに認定されればと考えていたのですが、ちょっと甘かったかもしれません。

検討してみます。

No.14 10/08/10 03:15
婚活中14 ( ♀ )

主さん、あまりにお気の毒です。

まるで奴隷のような生活ですね。

それだけ頑張って寿命を縮めて働いているのに餌のような食事では、楽しみも無いですね。

市販の惣菜や弁当ばかり食べていると確実に病気になります。

酸化防止剤や添加物一杯ですから。吹き出物が物語っています。
育ち盛りの子供達も心配です。

長生きしたいなら離婚した方がいいですよ。

しかし食事も作らず何してるんですかね奥さんは。

奥さんの実家、ローンを自力で払えないなら家を売却すればいいのでは。

過労死する前に考えてください…

No.15 10/08/10 06:07

>> 14 レスありがとうございます。

なんとなくで確信はないのですが、パチンコに行ってるんじゃないかと。

妻はパート勤務で午後1時から3時には帰るはずなのですが、たまたま私が平日休みで家にいたときには夕方近くまで帰らない事がよくありました。

聞けば本屋で立ち読みしてたと言われるので、それ以上突っ込んで聞いたことはありませんが…

以前骨折したときにも、今の吹き出物(膿が流れ出て増え続けてます)も、病院に行きたいなんて言えば睨まれてため息つかれてですから、もし倒れたら何を言われるか…

妻は嫌です。でも子供はかわいい。

どうにか親権取れるように考えてみようと思います。

No.16 10/08/10 09:27

主サン😊昨日も夜勤で 今頃は グッスリ眠っていらっしゃるのかな❓お疲れ様でした😊…と ここで話を終わらせたいのですが・・・主サン 考えますって… 考えてちゃダメですよ‼奥様の家に戻りたくない気持ちは解ります‼ でも 1日も早く戻らないと もっと戻りにくくなりますよ‼ 今月は 休みも無い様で 疲れているし 大変だとは思います でも 行動に移す前に 1日も早く 奥様の実家に戻らないと 確実に 奥様に子供達 取られますよ‼‼主サンが ご自分の実家に帰ってる間に 子供達に 『お父さんは あなた達も お母さんも捨てて 出て行っちゃったんだ‼』なんて 吹き込まれてしまうかも分かりませんよ‼‼奥様の実家でも 考える事は出来るはず… 子供達から離れてはダメ‼ 考えるより 子供達と同じ家に戻って下さいそして 市役所に 家庭の悩み事相談 無料の弁護士相談の行われる日にちを確認する 弁護士相談は 予約を取らなければならないかも分かりません それなら尚更 今調べて 来月 動ける様になった時にすぐ相談に行ける様に予約を入れておかなければ 行動開始が 再来月になってしまうかも分かりませんよ‼ 市役所に電話で問い合わせる事なら 今すぐにでも出来るはずです

No.17 10/08/10 12:34

>> 16 おはようございます

ちょっと寝坊してしまったので手短ですが…

正直はっとさせられました。

時間を探して妻と少し話してみます。
そして改善する約束をさせてから戻ろうと思います。

No.18 10/08/10 12:43
ベテラン主婦18 

主さんには主さんの人生があります。先ずは奥様と話し合いが必要だと思いますが子供の養育費をキチンと支払いながら自分自身の自由な道を選んで良いと思います。我慢など先では何も生まれないと思います。

• << 20 オハヨウゴザイマス 養育費を払い 自分の道を・・・ と 書かれて居ますが… 主サンが何を思い どうしたいのかを理解して上げる事は出来ませんか❓ 主サンの思いを 全く無視した助言にしか思えないのは 私だけでしょうか❓ 主サン… 離婚となると まだ小さな子供達は 母親からの虐待 完全な育児放棄 母親が親権を放棄する等 相当酷い事が無ければ まず母親の方に取られてしまうと思います その場から 父親が居なくなれば 尚更 母親の方に行く可能性は大きくなると思います 奥様との生活を続けて行く我慢では無く この先 主サンの実家で 子供達と暮らして行く為の我慢ですから 少しでも非を作らない我慢は 必要だと思うのですが…

No.19 10/08/11 03:33

>> 18 夜分に失礼します

子供は出来れば私が引き取りたいので…

健康だけが取り柄のような成人男性が体調崩すような生活をしているんですから、子供を預ける訳にはいきませんので。

私の為だけじゃなく、子供の為にも別れたいんです。

No.20 10/08/11 06:52

>> 18 主さんには主さんの人生があります。先ずは奥様と話し合いが必要だと思いますが子供の養育費をキチンと支払いながら自分自身の自由な道を選んで良いと… オハヨウゴザイマス

養育費を払い 自分の道を・・・

と 書かれて居ますが…

主サンが何を思い どうしたいのかを理解して上げる事は出来ませんか❓

主サンの思いを 全く無視した助言にしか思えないのは 私だけでしょうか❓

主サン…
離婚となると まだ小さな子供達は 母親からの虐待 完全な育児放棄 母親が親権を放棄する等 相当酷い事が無ければ まず母親の方に取られてしまうと思います

その場から 父親が居なくなれば 尚更 母親の方に行く可能性は大きくなると思います

奥様との生活を続けて行く我慢では無く この先 主サンの実家で 子供達と暮らして行く為の我慢ですから 少しでも非を作らない我慢は 必要だと思うのですが…

No.21 10/08/11 07:25

連投 失礼します

奥様と話をされる時には

渡している給料は何に使っているのか

奥様も お勤めに出られ その分の給料も有る筈なのに どうして督促状が来るのか

なぜ 食事の支度が出来ず 惣菜ばかり❓ 子供達にも 同じ物を与えて居るのか
子供達の成長面でも心配で有る事

食事の支度をする時間が無い程 自分のやりたい事を優先させる事を続けるならば 子供達を連れ 主サンの実家に行く

等 尋ねたり 提案してみられては❓

案外 奥様 自分の時間が増えるなら…と 子供達の面倒を 主サンの方に押し付けるかも…

主サンの思い通りに進む事 祈っています😊

頑張って下さいね😊

No.22 10/08/19 00:40
ゆみちん ( qrP3l )

ひどい…。感謝の気持ちを知らないんですね😢体のためにも…(∵`)と言いたいとこだけどまだ学生の分際なので。。。

No.23 10/11/10 22:08
みみりん ( 40代 ♀ CJ9sl )

そんな嫁…

無理~~~😱

子供の為に…なんて言ってるけど嘘じゃん?

主さんを、世帯主じゃなくて、金づるとしか思ってないじゃん😠

さっさと捨てちまいな👊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧