注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ワンコとベビ👶🐶

レス25 HIT数 2081 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/09/04 08:46(更新日時)

2ヶ月になるベビがいます⭐妊娠前からミニチュアダックスフントを飼っているのですが出産するまでは1日中べったりでした。でも出産後はそうゆう訳にとうていいかずベビと私は違う部屋にいます。旦那はワンコと一緒に寝てますが、そろそろ親子三人で寝たいのでワンコを別の部屋に…と思ってるのですが不安です😢
ベビが来てからとゆうもの…今まで出来ていたトイレが出来なくなりそこら中で😭
昼間は私がいる部屋から続きのリビングにいるのに(ゲージで仕切っているだけ)泣きわめく😭ベビが寝ている時はずっとワンコと遊ぶようにしているのに状況の変化に全然慣れてくれません😭
ワンコの泣き声でベビがびっくりして泣き出してしまいます😭いつになれば同じ部屋で生活できるんだろう⁉🐶と👶がいらっしゃる方の状況を聞かせていただきたいです❗

No.139037 07/09/01 02:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/09/01 09:49
♂ママ1 ( ♀ )

私は里帰りして、実家に中型のよく吠える犬が2匹いて、最初は朝から晩まで吠えられました😠
子供が産まれてから退院して帰ると犬は私には吠えるけどベビには吠えなかったですよ😃
逆に母のような目で見てました☺(犬は♂です)
産まれる前の日まで毎日ワンコをお風呂に入れていたし、吠える声をお腹の中で聞いてたからかなって☺
もちろんベビは泣かないです😺
それから家に帰って2ヵ月くらいして実家にいくとワンコの吠えた声を聞いて大泣き😭
少ししたらなれましたがそんなカンジです😃
長くなってしまいましたが自分の家にいた猫はベビになれるまで1ヵ月以上かかりました😣
主さんのワンコも次第になれていくと思いますよ😃
本当に長くなってスミマセン💦

No.2 07/09/01 10:48
♂ママ2 

犬は賢い動物なので赤ちゃんにヤキモチもやくし今までと違う事に対してストレスもかかえますよ☝トイレが出来なくなったとかは結構ひどいですね💦
赤ちゃんが動物アレルギーの反応が出なければ一緒の部屋で過ごしても大丈夫ですよ🌟
このままにしておくと赤ちゃんと犬の関係が悪くなり、赤ちゃんに噛み付いたり意地悪するようになる事も…

なるべく今までどおりにしてあげるのがいいと思います

私も犬と猫飼っていますが息子はアレルギーではなかったので一緒の部屋で過ごしてましたよ☝
ただアレルギーがなくても動物の毛などは良い物ではないので、掃除はマメにして赤ちゃんを下に置かずベビーラックに寝かせたりと多少気をつければ大丈夫です😃

ペットも家族の一員ですものね🌟

No.3 07/09/01 11:07
♀ママ3 

①ヶ月半のベビとラブラドールがいます✨
🐶がワクチン、ノミとフィラリア予防してて 👶にアレルギー出なければ 一緒の部屋で大丈夫❗
私は 里帰り中はラブも一緒に戻ってたけど 実家には柴とダックスも室内にいて、合計③匹に囲まれて👶はいました。始めは泣くと吠えるけど慣れますよ💖

あと他の方の言う通り 🐶はとてもデリケートで賢いから みんなが👶に気がいくと寂しくて 悪さしちゃいます。
👶と🐶で大変やけど、私もがんばるんで主さんも頑張ってください🎵🎵🎵

No.4 07/09/01 12:50
♀ママ4 

うちは一緒の部屋で過ごしてますよ😃
里帰りから戻って来た時に散々臭わせ挨拶しました😂
やはり頭良い分妬きモチ妬きますし…興味もあると思います😊

家族の一員として犬さんにも赤ちゃんの面倒を見て貰う気持ちはどうでしょうか✌

因みにうちの子は私が側に居れない時はベビを見てて?くれる様に頼むと毛をむしられてもジっと耐えてくれてます😂
鷲掴みでブンブンされてます😱

No.5 07/09/01 20:41
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

一括のお礼ですいません💦みなさんどうもありがとうございました⭐みなさんの意見を聞き、ワンコとベビを隔離するのではなく、一緒に仲良く暮らせる方向で考えていこうと思いました✨どうもありがとうございます😃
ただ一つ心配があるのですが、ワンコがベビのお口とか舐めても大丈夫なのでしょうか😂

No.6 07/09/01 21:51
♂ママ6 

>> 5 私もミニチュアダックス2匹🐶飼ってます😊
うちも昼間一緒の部屋で過ごしています💡うちの👶は3ヶ月ですが目を離す時はベッドに寝かせてましたよ🎵
🐶と過ごす事が分かっていたから🐶が届かないようにハイベッドを買いました💡目が届く範囲にいて下に寝かせている時は🐶が近づくと[ダメ❗]って怒ります😣一回舐められてしまった時に💋上が赤くなってしまいました😥そのせいか分からないケド、やっぱり汚いので舐められるのは良くないと思います💦
うちもいきなり吠える時はビックリして起きちゃったりします😣なので躾用のグッズを買いました💡これから試す所です😁
きっと🐶も👶と仲良くしたいんですよね😊だから最初の内は新しい家族だよって🐶に何度も紹介しましたよ😊
でもまだ舐めちゃダメだからね~って🎵きっと🐶も分かってくれるはずです💕
その内🐶👶お互い慣れてきますから頑張って下さいね💮

No.7 07/09/01 22:28

>> 6 レスどうもありがとうございます😊
二匹も飼ってらっしゃるのですか🐶
一匹でもすごく大変なのですごい大変だと思います💦だけど可愛さも二倍ですよね💖
やはり舐めるのはよくないですよね💦
だけどやはりみなさん同じ部屋にいるということなので私もトライしたいと思います😍
ちなみにしつけグッズってどのようなものですか⁉

No.8 07/09/01 23:11
♂ママ6 

>> 7 本当カワイイけど大変です😣うちの🐶は🏠の中では絶対おしっこ💩をしないので庭に出さなきゃいけなくて昼間は私一人なのでタイミングが悪いと🐶が庭に行きたいって騒いで👶はベッドに寝かすと泣いて😥大騒ぎです😭
躾グッズはボタンを押すと確か🐶が嫌がる音が出る手のひらサイズの物だったと思います😃嫌がる音だったかは忘れちゃったんですが…😣
まだ届いてないのでお勧めはできませんが…🐶のムダ吠えは🐶にストレスになりますし近所にも👶にも迷惑なのでやめさせたいですよね😥
早く🐶と👶がたわむれる姿が見たいですよね☺💕

• << 10 タイミングってベビがいると何かしら大事ですよね✨ わたしもアタフタよくしてます😁 しつけグッズ私もチェックしてみようかな😃夜中でも人の気配がすると本気吠えなんですごくハラハラします💦飼った当初はあまりの可愛さにバカ親になりすぎて甘やかしすぎました😂 おかげですごく私たちに依存したワンコになってしまいほんと反省です💨😥 はやくベビと触れあわせたいけどちょっと怖いです😂噛まないか不安😂

No.9 07/09/02 00:47
♀ママ4 

私自身が心配だったので聞いてみたトコ…妊娠中から飼ってる場合はある程度免疫が付くそうですよ☝
でもやはり毛などにはダニなど(布団や絨毯にも居ますが…)が居るのでマメに掃除するようにと言われました😃

必死に尻尾を捕まえようとする姿は見てて可愛いですよ☺

No.10 07/09/02 03:20

>> 8 本当カワイイけど大変です😣うちの🐶は🏠の中では絶対おしっこ💩をしないので庭に出さなきゃいけなくて昼間は私一人なのでタイミングが悪いと🐶が庭に… タイミングってベビがいると何かしら大事ですよね✨
わたしもアタフタよくしてます😁
しつけグッズ私もチェックしてみようかな😃夜中でも人の気配がすると本気吠えなんですごくハラハラします💦飼った当初はあまりの可愛さにバカ親になりすぎて甘やかしすぎました😂
おかげですごく私たちに依存したワンコになってしまいほんと反省です💨😥
はやくベビと触れあわせたいけどちょっと怖いです😂噛まないか不安😂

No.11 07/09/02 03:24

免疫があるんですか😲知らなかったです✨
ありがとうございます✨ちょっと安心✨
わたしは毛が心配で毎日掃除機とコロコロは欠かせません💦
ワンコに触ったあとは手洗いと消毒を💨
ちょっと神経質になりすぎてました💦

No.12 07/09/02 07:02
♂ママ6 

>> 11 そうそう☝ママ4サンの言う通り多少免疫もつくし神経質にならなくても大丈夫ですよ😊私なんか掃除2日に1回だし😁💦
夏場はロングヘアの🐶チャン達はボウズです😁💧
今からでも躾は大丈夫ですよ😃うちも甘やかしてきたから今さらだけど頑張ってハウスと待ては覚えましたよ😊
ごほうびにうちは小さいサイコロ🎲カットした🐶用のチーズをあげてます🎵
ムダ吠えがなくなってくれるといいなぁ😱お互い躾がんばりましょうね⤴

• << 14 そうですね✨あまり神経質にならないようにやっていきます😃 まだしつけのほうも手遅れじゃないのかな💨根気がいるとは思いますが気長にやっていきますね😃

No.13 07/09/02 07:33
林檎 ( 30代 ♀ 4rQle )

うちの実家にもミニチュアダックスフントがいて、最初妹が出産して里帰りをしましたが、異常な泣き方と興奮具合で慣れるまで時間がかかりました。ただ、うちは母親が顔を舐めたりすることはダメだとしつけていたせいもあり(そういっても舐めたりしてしまいますが)赤ちゃんには顔は絶対舐めませんでした。
ダックスはかなり人間っぽいし、犬の中でも理解力はあるみたいですよ。赤ちゃんの顔はダメだと舐めたりしたら叱り、舐めなかったら褒めてあげてます😊私が子供を生んだ時は、二人目だったから犬も慣れて、妹の時より落ち着いていました。後は犬は自分の目線以上の所で赤ちゃんをかまってると、気になって鳴いたりしていたので、犬の見える所で犬にも赤ちゃんを見せてあげると安心していました。飛びつこうとしたら、かなり叱りつけていました。最初が肝心だし、きちんと話して聞かせると案外わかりましたよ😉免疫の話が出ていましたが、顔や口やらを舐めたりするのはやはり危険ですよ。菌がありますからね。猫ほどではないみたいですが、やはり気をつけた方がいいと思います。

• << 15 ワンコの目線ですかぁ~😃なるほど✨ 知らないことだらけでほんと参考になります⭐ありがとうございます✨ 舐めるのもあまりよくはないのですね。 確かに散歩でいろんな菌をもらってきてそうなので😱

No.14 07/09/03 03:36

>> 12 そうそう☝ママ4サンの言う通り多少免疫もつくし神経質にならなくても大丈夫ですよ😊私なんか掃除2日に1回だし😁💦 夏場はロングヘアの🐶チャン達… そうですね✨あまり神経質にならないようにやっていきます😃
まだしつけのほうも手遅れじゃないのかな💨根気がいるとは思いますが気長にやっていきますね😃

No.15 07/09/03 03:40

>> 13 うちの実家にもミニチュアダックスフントがいて、最初妹が出産して里帰りをしましたが、異常な泣き方と興奮具合で慣れるまで時間がかかりました。ただ… ワンコの目線ですかぁ~😃なるほど✨
知らないことだらけでほんと参考になります⭐ありがとうございます✨
舐めるのもあまりよくはないのですね。
確かに散歩でいろんな菌をもらってきてそうなので😱

No.16 07/09/03 06:08
林檎 ( 30代 ♀ 4rQle )

>> 15 犬も赤ちゃんがえりするみたいですよ😊今まで自分が中心だったのが、赤ちゃんにみんなかまうようになると、ヤキモチを妬きますよね(笑)
だから赤ちゃんをカワイイってしたら、犬も同じようにカワイイってしてあげて「同じなんだよ」って言い聞かせてました。あと、赤ちゃんの玩具で遊びたがったりした時は、「これは赤ちゃんのだからダメ」って叱り、自分の玩具で遊んであげるようにしていたら、赤ちゃんの玩具が転がっていても遊ばなくなりました。大変ですが、目を見て言い聞かせて、赤ちゃんが寝たら、思う存分遊んで可愛がってあげれば犬もそのうち納得します😊ただ前より甘えっこにはなりました(笑)頑張って下さいね。

• << 20 確かにやきもちはすごくやいてると思います💦もうかわいそうで胸が痛くなるのですが、そんなこと言ってたら今後やっていけないのでぐっとこらえてます😢今まで以上にベビが寝ている時などは遊んだり💖大好きだよ💖って伝えてるのですが、ベビのところに行くとすごい目で私を見てます👿

No.17 07/09/03 17:50
プレママ17 ( ♀ )

犬ゎ最初が肝心なんで、もう無理でしょ⤵今更別にしてもワンちゃんゎなぜ❓って思ってると思うょ⤴今から生活を変えるのゎ無理だょ☝

• << 21 そうなのかな😂 でもワンコ的には、なぜ⁉って思ってるのは 間違いないと思います💦

No.18 07/09/03 18:09
♂ママ18 

>> 17 テレビとかで犬をしつけするプロの人の番組とか見てると、今までだらしなかった犬もすごく見違えるほどイイコになってますよね😠❓
それでも途中から環境変えても馴染めないって事なんでしょうか😥❓

• << 22 テレビで見ているワンコたちはすごいですよね✨あんなふうに賢く変身してほしい😉

No.19 07/09/03 18:56
♂ママ6 

>> 18 そんな事ないと思いますよ~😥またまた再レスしちゃいますケド、⬆にも書いた様に4歳になるうちの♂🐶は最初何も出来なくておしっこもあちこち😣💦旦那の連れ🐶だったのですが、引越ししてからは一緒に寝るのもやめたし待てもハウスも覚えたしおしっこ💩も庭にしかしなくなりました😃
その🐶によると思いますがちゃんと根気よくしつければ大丈夫だと思いますよ✨

• << 23 すごいですね⭐ かなり根気がいったと思いますが😉 結構時間かかりました⁉でもワンコってほんと賢いんですねぇ💖

No.20 07/09/04 04:15

>> 16 犬も赤ちゃんがえりするみたいですよ😊今まで自分が中心だったのが、赤ちゃんにみんなかまうようになると、ヤキモチを妬きますよね(笑) だから赤ち… 確かにやきもちはすごくやいてると思います💦もうかわいそうで胸が痛くなるのですが、そんなこと言ってたら今後やっていけないのでぐっとこらえてます😢今まで以上にベビが寝ている時などは遊んだり💖大好きだよ💖って伝えてるのですが、ベビのところに行くとすごい目で私を見てます👿

No.21 07/09/04 04:17

>> 17 犬ゎ最初が肝心なんで、もう無理でしょ⤵今更別にしてもワンちゃんゎなぜ❓って思ってると思うょ⤴今から生活を変えるのゎ無理だょ☝ そうなのかな😂
でもワンコ的には、なぜ⁉って思ってるのは 間違いないと思います💦

No.22 07/09/04 04:19

>> 18 テレビとかで犬をしつけするプロの人の番組とか見てると、今までだらしなかった犬もすごく見違えるほどイイコになってますよね😠❓ それでも途中から… テレビで見ているワンコたちはすごいですよね✨あんなふうに賢く変身してほしい😉

No.23 07/09/04 04:22

>> 19 そんな事ないと思いますよ~😥またまた再レスしちゃいますケド、⬆にも書いた様に4歳になるうちの♂🐶は最初何も出来なくておしっこもあちこち😣💦旦… すごいですね⭐
かなり根気がいったと思いますが😉
結構時間かかりました⁉でもワンコってほんと賢いんですねぇ💖

• << 25 オハヨウございます👮 そぅですねぇ💨ハウスの場合1ヶ月もしないで覚えたかな❓ 前レスでも言った通りごほうびはチーズです✨ゲージの中でしかあげてません💡 チーズを持ってちらつかせて[ハウス]と言うと入っていきますよ🎵そしたらゲージの中でチーズをあげます✨ チーズ=ゲージの中でしか食べられないもの として覚えさせれば簡単ですよ😊 そう言えばダックスは凄く寂しがり屋サンなんですって😃うちはお留守番させる時が多かったので可哀想だから相方を飼ったのでした💡 だから主サンも👶チャンのお世話する時に🐶も側にいさせてあげて下さいね💕舐めなければ大丈夫ですから😊

No.24 07/09/04 08:38
♀ママ24 ( 20代 ♀ )

うちも3カ月のベビとワンチャン(ダックス)がいます!
私も初めは一緒に生活しても平気か心配でした。
確かに顔や手を舐めるのはよくないですが、犬が舐めるのは愛情表現なんですよね★ うちのワンコはベビにあまり近付かないし嫌いなのかと思っていましたがこの前、ベビにミルクをあげていたらベビの足を舐めてました(^.^)
ベビに何かしたら私に怒られるし悲しむのが分かっているのかもしれません。
ペットも人間ももつ気持ちは変わらないと思います(>_<)
ベビもワンコも可愛いですよね(^O^)

長文失礼しましたm(__)m

No.25 07/09/04 08:46
♂ママ6 

>> 23 すごいですね⭐ かなり根気がいったと思いますが😉 結構時間かかりました⁉でもワンコってほんと賢いんですねぇ💖 オハヨウございます👮
そぅですねぇ💨ハウスの場合1ヶ月もしないで覚えたかな❓
前レスでも言った通りごほうびはチーズです✨ゲージの中でしかあげてません💡
チーズを持ってちらつかせて[ハウス]と言うと入っていきますよ🎵そしたらゲージの中でチーズをあげます✨
チーズ=ゲージの中でしか食べられないもの として覚えさせれば簡単ですよ😊
そう言えばダックスは凄く寂しがり屋サンなんですって😃うちはお留守番させる時が多かったので可哀想だから相方を飼ったのでした💡
だから主サンも👶チャンのお世話する時に🐶も側にいさせてあげて下さいね💕舐めなければ大丈夫ですから😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧