注目の話題
本当にしょうもないと分かっているんですけど
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
子供いるから無職になって生活保護

ワンコとベビ👶🐶

No.13 07/09/02 07:33
林檎 ( 30代 ♀ 4rQle )
あ+あ-

うちの実家にもミニチュアダックスフントがいて、最初妹が出産して里帰りをしましたが、異常な泣き方と興奮具合で慣れるまで時間がかかりました。ただ、うちは母親が顔を舐めたりすることはダメだとしつけていたせいもあり(そういっても舐めたりしてしまいますが)赤ちゃんには顔は絶対舐めませんでした。
ダックスはかなり人間っぽいし、犬の中でも理解力はあるみたいですよ。赤ちゃんの顔はダメだと舐めたりしたら叱り、舐めなかったら褒めてあげてます😊私が子供を生んだ時は、二人目だったから犬も慣れて、妹の時より落ち着いていました。後は犬は自分の目線以上の所で赤ちゃんをかまってると、気になって鳴いたりしていたので、犬の見える所で犬にも赤ちゃんを見せてあげると安心していました。飛びつこうとしたら、かなり叱りつけていました。最初が肝心だし、きちんと話して聞かせると案外わかりましたよ😉免疫の話が出ていましたが、顔や口やらを舐めたりするのはやはり危険ですよ。菌がありますからね。猫ほどではないみたいですが、やはり気をつけた方がいいと思います。

13レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧