注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
女です。大食いすぎて悩んでます。

疲れました。

レス65 HIT数 13123 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♀ )
10/10/01 11:33(更新日時)

結婚20年目に旦那の不倫がわかり、離婚したいと言われ、子供が学生の為、私は離婚を拒否したら、旦那は家を出て行き、現在別居 1年目。 長男は社会人、次男も今高校3年生、卒業後、就職すると言ってます。 私は生活費を毎月もらってますが、ギリギリで、朝晩働いてる。毎日くたくた…。でも息子二人とも社会人になれば少しは楽してもいいかな❓と思ってるのですが…。
次男卒業後、旦那とは離婚になると思います。養育費は請求せず慰謝料だけ請求するつもりです。 このような経験あるかたいらっしゃいますか…。

No.1385561 10/08/02 15:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/08/02 17:35
なし ( cgT3l )

息子が社会人になったら養育費なんて貰えるわけないでしょ。

請求するのは勝手だけど!

• << 3 主さんは慰謝料って書いてるけど、勘違いした上に随分と居丈高ねぇ😒

No.2 10/08/02 17:45
離婚検討中2 ( 20代 ♀ )

>> 1 すぐに離婚する気がないなら、婚姻費用分担請求を家裁に申し立てては、いかがでしょうか。

慰謝料は、旦那様と相手女性に可能です。

将来の離婚が確定なら、弁護士と話し、対処を予測しておくことが大切だと思います。

No.3 10/08/02 18:16
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

>> 1 息子が社会人になったら養育費なんて貰えるわけないでしょ。 請求するのは勝手だけど! 主さんは慰謝料って書いてるけど、勘違いした上に随分と居丈高ねぇ😒

No.4 10/08/02 18:48
ベテラン主婦4 ( ♀ )

主さん
色々大変ですね💦

ご主人側に非があるし
不倫相手の女性にも
慰謝料を請求できます。

養育費も法律で決められていないので
ご夫婦で話し合い決めますが、相場は20才まで月に3~5万だそうです。

高校卒業後は就職される
そうですが、ご主人に責任をしっかり自覚してもらって成人するまでは少しでも養育費もらっても良いと思いますが…

財産分与もあるし
主さん1人では大変なのでどなたかに相談して下さい。
お身体気をつけて…

No.5 10/08/03 06:08
専業主婦5 ( ♀ )

20年目の発覚ですか
主さんの心中お察っしします
ずーっと離婚はせずに少しでも生活費を貰って行く……
私だったらそれをえらびます
その間に自立の道を立てて行く!
きっちり準備ができ、なおかつ結婚したい人でもできた時に判を押しますか

こんな勝手な男、すんなり離婚などしないで下さい

No.6 10/08/03 06:51
離婚検討中0 ( 40代 ♀ )

皆様いろんな意見ありがとうございます。 別居している旦那は、不倫相手と続いてるようで、旅行に出掛けたり、車を新しくしたり、やりたい放題やっているようです。時々息子達に連絡をとり父親づらして、えらそうにしているのが頭にきます。
このまま旦那の思い通りにさせないため離婚せず生活費を貰い続けるか、慰謝料請求し、さっぱりと離婚するか悩んでいます…。

No.7 10/08/06 00:51
離婚検討中7 ( ♀ )

遅い時間に申し訳ございません🙇

5さんに 賛成です💬

ちなみに今私も別居中です😥

No.8 10/08/07 04:30
ラブラブ婚約中8 

主さんも自立できる道をキチンと選ぶべきだと思います。子供達も成長すれば夫婦破綻の中で相手方を縛り付けるような行為は人として どうかと思いますよ😥

No.9 10/08/07 06:37
専業主婦5 ( ♀ )

>> 8 破綻の中での夫婦生活が子供に影響するのは、これまでであって…
社会人として巣立つまでになった今ではそれはないかと想います

若くないのに昼夜働いて、それでも苦しい家計
その上、夫からの給料がたたれたら

婚姻関係に有るかぎり妻への扶養義務があるわけだし、
少しでも貰うべきです
生きて行くために……

縛る?
夫は家を出るわ、二人て旅行にいくわ、贅沢三昧!
少しも縛っていませんよ
やりたい放題
自由に好き勝手している夫にこれ以上の自由は必要ないでしょう

有難い事に見えないとこにきえてくれたんです
目の前でやられたら離婚となりやすいのですが……
長期出張と思えばなんと言うことありません(笑)

妻なんですからドンと構えてればいいですよ

しかし離婚不受理届けだけは忘れずに出して置くべきです

No.11 10/08/10 13:55
専業主婦11 

>> 10 同感。惨めったらしいだけで憐れなだけですよ。愛されてなくて戸籍上だけの妻の座に
ドンと構えていても虚しいだけ・・・。

No.12 10/08/10 14:11
新婚さん3 ( 30代 ♀ )

最低なのは不倫してる連中でしょう。それに権利の行使は恥ずかしい事でも惨めな事でもありません。やせ我慢して認められた権利を放棄する方が愚の骨頂。

No.13 10/08/10 14:26
匿名 ( cG0il )

権利って言っても愛されてない妻の権利って、結婚は保険じゃないし、そのまますがってどうするのって感じですね。権利権利って自分の身ひとつで旦那取り返せないんだったらもう女としても妻として終わってますけどね。

No.14 10/08/10 15:36
専業主婦14 ( ♀ )

>> 13 酷い言い方をしますね。

女も妻も終わっていませんよ。

夫として人間として終わっている夫から、絞れるだけ絞り取って下さい。

結婚をし子供を産み、今現在、生活能力がなくて当たり前じゃないですか。

自分の為、子供の為に出来るだけ足掻いて下さい。

決して、惨めでも哀れでもないと思います。

夫とその不倫女に、どっぷりと生き地獄を…。

No.15 10/08/10 17:33
専業主婦5 ( ♀ )

女は妻となり母となって、守る物が増えてくるに従い……
益々強くなってくる
いとしい夫、可愛い子供を守るためには
鬼にも蛇にもなれるもんです
敵と思えばきばも剥きます

男は外で獲物を狩りするなら、
女は家を守るもの

男が外でする恋愛ごっこなどどうでもいい事!

妻はしたたかに家族を守り命を懸けて築いた家庭守りぬきますよ

妻はつよし母はつよし!
不倫女さん達も夫を捕るつもりなら

命懸けでないと勝ち目はございませんのでよろしく!

中途半端だと蛇に一飲みされてしまいますよ
慰謝料とられて泣きの涙が関の山です

それに離婚は二人でするもの
いくら女ができたから別れてくれ!
なんて唐突に言われても…、
妻の方は、まだまだ好きでは別れるわけにはいきませんよ

No.16 10/08/10 18:30
ベテラン主婦4 ( ♀ )

>> 15 5番さん
凄い迫力ですね😅
古風な考えで
ある意味、逆に新鮮かも‥強い‼

主さんはご主人に愛があるのかな?
本当の気持ち知りたいですね。

ただ恨みだけで離婚せずにいるのは余計辛いですよね😢

別居も長くなると離婚理由にもなります。

やはりきちんとした方にアドバイス受けた方が良いですよ。

主さんの幸せを願ってます。

No.17 10/08/10 18:32

なんていうか、もう不倫されているってことだけでも、もうその結婚終わっていると思うし、奥さんのこと本当に愛していれば不倫なんて絶対にしないし、もう旦那をATMにするしかないんですね。それに結婚を望む不倫女ばかりじゃないみたいだし、経済的に自立していれば未婚で不倫相手の子供を生んで育てている人もいるみたいだから、奥さんが離婚しなくてもしてもどっちでもいいんでしょうね。

No.18 10/08/10 22:52
ラブラブ婚約中8 

捨てられるからATMですか😥 自分で稼げ👊💢って私は思いますけどね😲💦

No.19 10/08/11 02:33

>> 18 専業主婦から、夫のように年収○000万なんて稼げませんから。

子供が大学を卒業するまでは、ATMになって貰わないと淸

これは親としての責任です。

No.20 10/08/11 16:40
ラブラブ婚約中8 

>> 19 悪魔👿が住み着いてますね😥 基本が、そんなだから心底惚れてもらえなんだと思います😥 ご自分自身に気付くべきだと思います。

No.21 10/08/11 16:47

>> 20 あら家の話し?淸

家は仲良しですよ坥

No.22 10/08/11 17:00
ラブラブ婚約中8 

>> 21 結局は今は仲良しでも一度 自体が悪くなると基本部分が旦那様をATM扱いの方だと思いますから😥 見せかけ夫婦じゃないんですか😥 私は これから結婚しますので色々実態を聞いているようで虚しくなりますね😥 主さんのスレですので これで失礼します…🙇 どうか悪魔👿のような心を持たないで下さいね😥

• << 25 これから結婚する🐤ちゃんには、当然分からないでしょうね。 結婚する特、ほとんどの人が相手を信じて、この先ずっと一緒にいて、家庭を築いていこうと思っているはず。 それが裏切られ、しかも、相手の身勝手さ、横暴さに苦しんでいる人がどれだけいることか。 子供がいれば、考えなければいけないことも余計にあるし、自分のこと以上に辛いところだし。 そういう気持ち、全然分からないのに、偉そうに言わないでほしいわ。

No.23 10/08/11 18:58
専業主婦23 ( ♀ )

生活費ももっと貰ったら?ミジメ

No.24 10/08/11 19:49
専業主婦24 

>>22

あんまり結婚と相手に
過度な期待を持つとガッカリ
しますよ(笑)

男性全員がそうではでは
ないですがね。

主さん好きなように
するのが一番ですよ!

別に惨めなんて思いません
主さんの人生ですから!

No.25 10/08/13 08:06
ベテラン主婦25 ( ♀ )

>> 22 結局は今は仲良しでも一度 自体が悪くなると基本部分が旦那様をATM扱いの方だと思いますから😥 見せかけ夫婦じゃないんですか😥 私は これから… これから結婚する🐤ちゃんには、当然分からないでしょうね。
結婚する特、ほとんどの人が相手を信じて、この先ずっと一緒にいて、家庭を築いていこうと思っているはず。
それが裏切られ、しかも、相手の身勝手さ、横暴さに苦しんでいる人がどれだけいることか。
子供がいれば、考えなければいけないことも余計にあるし、自分のこと以上に辛いところだし。
そういう気持ち、全然分からないのに、偉そうに言わないでほしいわ。

• << 27 逆に言わせてもらいます‼初心忘るべからず‼だと思います😥 酷い目に合いすぎて心がすざんでくるんでしょうね😥 お互いに初心を忘れてしまうから悪魔👿が宿ってくるのでしょうね😥 主さんの旦那様だけじゃなく主さんも絶対に悪いところがあったはずです‼何もないのに愛し合った二人が家庭を持って自体が悪くなるには絶対に何かあったはず‼分かりもしないくせにとか偉そうにとか笑えます😥何かあった時に どう対象していくべきかで自体は悪くならないで済むと思うんですよね😥 愛し合って家庭を築いた二人であると思うからです‼綺麗事並べてとか そんなんじゃないと思います‼自体が悪くなってしまったのは双方の責任であると認識できれば悪魔👿なんて宿らないと思います‼責任転換を引き起こすから悪魔👿が住み着くものだと私は思ってますからね😱💨

No.26 10/08/13 09:14
ベテラン主婦26 ( ♀ )

主さん辛いですよね😢
私なら長い間家族として生活してきた旦那と離婚するならサッパリ別れたいです。まだウチには小さい子がいるので私のパートだけでは生活出来ません…子供が巣立って独りになった時に別れようと思います。でも本当なら今すぐにでも家を出てしまいたいです。だから息子さん達が自立できたらご自分の将来だけを考えて幸せになれる道をえらんで欲しいです😄

それにATMとしての機能があるなら活用して全然問題ないと思います。生きていくのにお金は必要です。綺麗事で生きるなんて不可能です。主さんに結婚前の希望や夢タップリの方の意見はさほど必要ないかと思います。私なら余計落ち込みます。そんな人の気持ちを理解出来ない方のほうが悪魔だと思います。

主さん❗
無理矢理でも笑顔でいましょう😄笑う角には福来たるですよ❗
私も陰ながら応援してます✋

No.27 10/08/13 10:59
ラブラブ婚約中8 

>> 25 これから結婚する🐤ちゃんには、当然分からないでしょうね。 結婚する特、ほとんどの人が相手を信じて、この先ずっと一緒にいて、家庭を築いていこう… 逆に言わせてもらいます‼初心忘るべからず‼だと思います😥 酷い目に合いすぎて心がすざんでくるんでしょうね😥 お互いに初心を忘れてしまうから悪魔👿が宿ってくるのでしょうね😥 主さんの旦那様だけじゃなく主さんも絶対に悪いところがあったはずです‼何もないのに愛し合った二人が家庭を持って自体が悪くなるには絶対に何かあったはず‼分かりもしないくせにとか偉そうにとか笑えます😥何かあった時に どう対象していくべきかで自体は悪くならないで済むと思うんですよね😥 愛し合って家庭を築いた二人であると思うからです‼綺麗事並べてとか そんなんじゃないと思います‼自体が悪くなってしまったのは双方の責任であると認識できれば悪魔👿なんて宿らないと思います‼責任転換を引き起こすから悪魔👿が住み着くものだと私は思ってますからね😱💨

• << 29 何いってるんだか(笑) いるよね、奥さんも悪いって言う人💧 たしかに、離婚する理由は二人ともに理由があって当然。だけど、悩み傷ついた人に対して、あなたも悪いという感覚は無神経! きっと自分では、何が悪いの?みたいにしか思ってないだろうけど、あなたも悪いと言われて立ち直ろうと奮起する人は、そもそも悩まないでしょ。

No.29 10/08/13 11:10
離婚検討中29 ( 20代 ♀ )

>> 27 逆に言わせてもらいます‼初心忘るべからず‼だと思います😥 酷い目に合いすぎて心がすざんでくるんでしょうね😥 お互いに初心を忘れてしまうから悪… 何いってるんだか(笑)
いるよね、奥さんも悪いって言う人💧
たしかに、離婚する理由は二人ともに理由があって当然。だけど、悩み傷ついた人に対して、あなたも悪いという感覚は無神経!

きっと自分では、何が悪いの?みたいにしか思ってないだろうけど、あなたも悪いと言われて立ち直ろうと奮起する人は、そもそも悩まないでしょ。

No.31 10/08/13 12:00

>> 30 私も同感です。あなたの言いたいことよく分かります。結婚を保険みたいに考えてるからじゃないですか?そんなの結婚なめてるとしか思えないです。それに全員がそうとは言いませんがサレ妻は無神経な人が多いですよ。悩んでるのは分かるけど、夜中だろうが仕事中だろうが電話してくるし、電話にでれないと私の話しをきいてくれないのとキレてくるわでウンザリした経験があります。相談と言っても、自分が言ってもらいたい言葉が欲しいだけなんですよ。自分に意にそぐわないことを言われるとキレてきますからね。こんなんだから不倫サレたんじゃないのかと思いました。結婚を永久就職みたいに考えてるからいけないんですよ。学生の時にちゃんと勉強して手に職をつけてもよかたんじゃないかとも思う。もう打算しかないんだと思います。そもそも愛されてないのに旦那を縛りつけるなんてバカげてる。もう女としても妻としても終わっていると思います。愛されてないのに妻の権利だの責任とれだの虚しいだけだと思います。

• << 38 女として妻として終わってるって・・・。なんてこと言うんだろうね。 主様は母として頑張ってきたんだ。 ラブラブ婚約中さん。まだ結婚も子供もいないんでしょ?好き勝手言ってるんじゃないよ。経験もないのになんでそんなに偉そうにいえるのかな。不思議でしょうがない。 罪を犯したのは旦那。縛り付けて何が悪い。 よくされたほうにも問題が・・・なんていうけど、不倫はしても良い事なのか。既婚者としっていて体の関係持てる女性もどうなの?? 不倫旦那のせいで次男君は大学を諦めた。こんな可哀想なことってないよ。 主様は主様なりに働いて頑張ってきた。 私は主様を応援したい。次男君、きっと主様を想って就職の道を選んだのでしょうね。とても優しい人間に育ってる。主様の頑張りを近くでちゃんと見ていた証拠。 主様は立派な母親です。
  • << 58 私も全く同感です☝責任転換して全て旦那様が悪くなるのは おかしいと言いたいです😲💦挙げ句の果てには権限とか縛り付けてATMにしてしまえとか… 自立を考えて自分自身で働け👊💢ってとこです☝

No.32 10/08/13 13:41
ベテラン主婦26 ( ♀ )

縛り付けるとか終わってるとか…。何か酷い言い方ですね…
そんな思いやりのない投稿をして心は痛まないのですか?
反省しろと人に言うのならご自分の投稿文を読み返しアナタも反省すべきです。何故ならコウダカラ アァダカラと例えその考えが正しくても主張して人を傷つける事になる場合があり まさにあの投稿は主さんを追い詰めているようにしかみえないから。
私ならとか 分かってくれない人の意見なんて別にどうでもいい事だし…

せっかく勇気をだして相談してるのに主さんが気の毒です。やめて下さいね。

No.33 10/08/13 14:37
新婚さん33 ( ♂ )

>> 30 削除されたレス なんなんだこのノーテンキバカは?結婚したら色々大変なんだよ。ヒヨコが偉そうな事言っても信憑性ゼロだぞ~😁。主さん子供達は味方なのかな?社会人なら親父より強いだろう。オヤジはATM扱いで子供達と楽しく暮らせばOK。子供に不倫相手のところに乗り込んでもらったら良いかも?パパを返せ!って。

No.34 10/08/13 14:50

もともと主さんが旦那さんを縛りつけるとかATM扱いにしようとか言ってるわけじゃないですよね。そういう考え方をする人に対してそう思っていっただけです。惨めというか憐れというかあさましいというか、主さんにはそうなってほしくないです。結婚したら色々大変ていうくらいなら、自分たちの結婚もままならないのに、まだ結婚してない人に偉そうにものいうのもどうかと思いますけど。

No.35 10/08/13 15:19
婚活中35 

>> 30 削除されたレス ふう~ん😒かなりヒステリックで勢いだけはある女の人ですね😆

あなた不倫してた側ですね💡この奥さんが旦那にしつこく📲などしてないだろうし、不倫の原因なんか他人にはわかんないじゃない?旦那は今は不倫病にかかってるだけですよ。妻の座を何と思ってんの?

不倫を正当化するんじゃないよ?

• << 60 一言☝ あなた最低ですね😥 何でも悪い方向に物事を考え易い方だと思いますから。ヒステリー文面にとれるのなら、この主張印し『‼』外します☝主さんは旦那様を縛り付ける投稿です。誰かが言っていたように権限を最大にして😥 そんな事する位なら慰謝料貰って旦那様を一人の人間として解放してあげるべきだと思えたからです😥 人を人が縛り付けるのって心が悪魔👿にしか思えませんから☝

No.36 10/08/13 15:30
婚活中35 

らぶらぶ婚活中8って面白い人ですね😅主さんこの人の戯言は無視でいいですよ💡そんなんで婚活中って…まぁ頑張って⤴浮気されないようにね😆まず🔔かな…

No.37 10/08/13 15:47

私はらぶらぶ婚活中8さんて、結婚に対して真摯な考え方をもっている人だと思うけど。
結婚ていうものを真剣に考えてると思いますよ。結婚前ならなおさら考えてしまうことも多いんだと思いますが、らぶらぶ婚活中8さんみたいな人なら不倫はされませんよ。
素敵な結婚をして下さいね。

• << 39 まぁ幸せというか、呑気な人達ですねぇ👍 結婚前に色々考える💡みんなそうでしょ(笑)色々経験してから偉そうに言ってみな?でも馬鹿じゃなきゃ偉そうには言わないだろうけど💦 主さんは色々な経験されてるんだからあんた達が偉そうに言うんじゃないよ❗ 主さん旦那さんが目を覚ますといいですね✨ご自分のこと先ず大切に、また女であることも忘れずにいて下さい。 よその旦那と平気で不倫できる女なんてろくな女じゃないですよ❗バレたら別れろ❗

No.38 10/08/13 15:51
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

>> 31 私も同感です。あなたの言いたいことよく分かります。結婚を保険みたいに考えてるからじゃないですか?そんなの結婚なめてるとしか思えないです。それ… 女として妻として終わってるって・・・。なんてこと言うんだろうね。

主様は母として頑張ってきたんだ。

ラブラブ婚約中さん。まだ結婚も子供もいないんでしょ?好き勝手言ってるんじゃないよ。経験もないのになんでそんなに偉そうにいえるのかな。不思議でしょうがない。

罪を犯したのは旦那。縛り付けて何が悪い。

よくされたほうにも問題が・・・なんていうけど、不倫はしても良い事なのか。既婚者としっていて体の関係持てる女性もどうなの??

不倫旦那のせいで次男君は大学を諦めた。こんな可哀想なことってないよ。

主様は主様なりに働いて頑張ってきた。

私は主様を応援したい。次男君、きっと主様を想って就職の道を選んだのでしょうね。とても優しい人間に育ってる。主様の頑張りを近くでちゃんと見ていた証拠。

主様は立派な母親です。

No.39 10/08/13 16:06
婚活中35 

>> 37 私はらぶらぶ婚活中8さんて、結婚に対して真摯な考え方をもっている人だと思うけど。 結婚ていうものを真剣に考えてると思いますよ。結婚前ならなお… まぁ幸せというか、呑気な人達ですねぇ👍

結婚前に色々考える💡みんなそうでしょ(笑)色々経験してから偉そうに言ってみな?でも馬鹿じゃなきゃ偉そうには言わないだろうけど💦

主さんは色々な経験されてるんだからあんた達が偉そうに言うんじゃないよ❗

主さん旦那さんが目を覚ますといいですね✨ご自分のこと先ず大切に、また女であることも忘れずにいて下さい。

よその旦那と平気で不倫できる女なんてろくな女じゃないですよ❗バレたら別れろ❗

No.40 10/08/13 17:10

>> 39 結婚前だからこそ核心つくようなことも言っていると思いますけど。それに結婚したからって、結婚の全てが分かってるつもりでいること自体傲慢なように思いますが。経験積んでるなら、色んな問題回避できるわけでしょ。できないから、こういう掲示板もあるわけなんだし。それに子供子供って言うなら、ATMにしろだとか、旦那のやっていることは確かによくないけど、子供のお父さんにそういう言い方するのはどうかと思いますよ。そういうアドバイスする人に向けた発言だと思いますが。愛してるって気持ちより縛りつけるしかないなら修復なんて絶対に無理だと思います。縛りつけてたってどうにもならないんですから。された側に問題というより、そもそも妻を本当に愛していれば絶対に不倫なんてしませんよ。そんな男に関わっていても仕方ないってことです。慰謝料もらって別れたほうがよっぽど精神的にもいいと思いますが。

• << 43 結婚してないからこそ…とか、机上の空論でしょ? 結婚に愛だのなんだの言っちゃって、結婚は契約だよ。愛なんか超越してんでしょ。浮気や不倫は遊びで色恋なんだよ。本気とか勘違いしてるんじゃないか。そういう馬鹿な女がいるから迷惑するんじゃないか。

No.41 10/08/13 18:00
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

結婚前に言える事って、理想と想像だけだと思いませんか⁉結婚したからって結婚の全てを知ったなんて思わない。結婚生活は人それぞれ違うのだから。
主様は子供が学生だから離婚を拒否。子供が学生のうちは父親でいてほしい、その間に帰ってきてくれる事も望んでいたかもしれません。でも、帰ってくる希望もなく子供が卒業後は離婚の覚悟でいる。
ラブラブ婚約中さんのレスはスレ主様にするレスじゃない。
主様は旦那をATMでなんて思っていないだろうし、縛りつけてるつもりでもない。子供が自立するまでは父親であって欲しかっただけ。
子供を捨てて出て行った旦那に父親であること忘れないで欲しかっただけでは⁉
スレから主様の人柄を考えてレスしてほしい。
頑張って母を貫いた人に、女として妻として…だなんて、結婚前だから言える事なの⁉

No.42 10/08/13 20:12

>> 28 削除されたレス 結婚をしてもいない、まして子供を産んだこともない人が偉そうに…瀅

専業主婦でも子供がいたらどんなに大変か。

子供が病気になったら、仕事を休んで面倒を見るのは誰?

中学生、高校生でも主婦が働くということは大変です。

経験もないのに、軽はずみに語らないで下さい。

あなたの思いを押し付けないで下さい。

読んでいて気分が悪いです。

No.43 10/08/13 21:44
婚活中35 

>> 40 結婚前だからこそ核心つくようなことも言っていると思いますけど。それに結婚したからって、結婚の全てが分かってるつもりでいること自体傲慢なように… 結婚してないからこそ…とか、机上の空論でしょ?

結婚に愛だのなんだの言っちゃって、結婚は契約だよ。愛なんか超越してんでしょ。浮気や不倫は遊びで色恋なんだよ。本気とか勘違いしてるんじゃないか。そういう馬鹿な女がいるから迷惑するんじゃないか。

No.44 10/08/13 21:53

>> 43 いい結婚幸せな結婚してる人は、愛をおろそかにしてないですよ。超越してるんじゃなくて愛は冷めてるし、愛なんかないんでしょ。それに本当に愛されてたら不倫なんてされないですから。

No.45 10/08/13 22:08
婚活中35 

>> 44 何で言い切ってるの?だから結婚は契約だといってるでしょ?恋愛じゃないんだから簡単に別れることはできないの。奥さんに対する愛があったって男は生物学的に不倫できるんだよ。全部のケースの確認とったの?

思いやりがない女って可愛くないよね⤵

No.46 10/08/13 22:17

>> 45 だって不倫しないひとは本当に不倫しないよ。他にも結婚している友達やその旦那さんにもきいてみたけどね。なかなか離婚しないのはお金で今の結婚清算できないからじゃないの。あなたの方がよっぽど思いやりとかやさしさとかないんじゃない?自分の旦那をATMとか平気で言ってるような人に賛同してるくらいだし。だけど、そもそもラブラブ婚約中さんのレスも主さんに言ってるんじゃなくて、そんなアドバイスしてる人に向けて言ってたことじゃない。

• << 53 不倫しない人は確かにしないよ。 ご友人も不倫なんてしないって言ってるかも、不倫ってしようと思ってするものじゃないでしょう。不倫なんてしないって思うのはごく普通の感情。言うのは簡単。 この掲示板でもよく見かけませんか?まさか自分が不倫をするなんて・・・まさか旦那が不倫しているなんて・・・って。 お金は大切。生活が掛かっているからね。彼氏、彼女の関係ならお金なんて関係なく気持ちが離れたら別れるだけだけど、夫婦になったら話は別でしょう。 自分の旦那様をATMだと思った事はないけれど、裏切り行為があったらATMと思うしか感情も保てない事はあるんじゃない。 ラブラブ婚約中さん、主様にも反省してほしいって書いてあったけど・・・。ラブラブ婚約中さんのレスは主様を含めた結婚した女性に向けて書いてますよね。 私はそれがどうも納得いかなかった・・・。

No.47 10/08/13 22:40
婚活中35 

>> 46 🏧のこと?どこで賛同してますか?金銭面でとか当たり前でしょ?離婚は契約を途中で止めるんだからそれなりの金銭で解決するもんでしょう?まして不倫ならね?思いやりがないから思いやりがないって言ったんだよ?当たり前のことならいわないでね!

No.49 10/08/13 22:44
婚活中35 

>> 48 何とでも言えば?(笑)

他に何か言いたい?

そんな暇じゃないから✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧