注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

産んでくれてありがとう☆『愛より』(ノンフィクション)

レス465 HIT数 45330 あ+ あ-

愛( 30代 ♀ Mmp1xe )
10/09/27 03:15(更新日時)

ある日の個人産院。

「臍の緒首に巻き付き、骨盤狭くて出られなく、赤ちゃんの頭が曲がってきてるので帝王切開します。」

陣痛が弱いまま局部麻酔。

「…あれっ。お母さん昨日お酒のんだ?麻酔の効きが悪い…。」

「いぃえ。私お酒なんかのんでません。アルコール私苦手で…。」

麻酔が効くまで待った。

「お母さん、ココ感覚ありますか?」

「あります。」

さらに麻酔。

「お母さん、これ以上麻酔できない!赤ちゃん弱って来てるから!私の手をおもいっきり握って!頑張ってよ!お母さんっ!!」

「ーっ!!!」
「痛ぁいぃーっっ!!!!」

あたしが産声をあげた。

No.1378746 10/07/25 02:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 10/09/04 14:30
ポテチ ( 40代 ♀ XVdl1 )

愛さん お疲れ様でした。
ヒロヤさんが発症してから、更に食い入るようにレスを追っていました。
それは、私が数年前にサイトで知り合ってしばらくお付き合いした男性の行動にヒロヤさんの行動がソックリだったからです。
陰で友達に有り得ない嘘をつかれ、私は孤立しました。彼しかいない世界で始終監視されるように1日何十通のメール、仕事中にもかかわらず出るまで着信。出れば「誰とどこにいるんだ?」夜中には「死にたい」と。朝まで電話で説得しては夜にはまた…の繰り返し。今「統合失調症」と言う病気を知り合点がいきました。
私は子供がいますので、仕事に影響が出た時点で冷たいようですが彼とは関係を切りました。最後まで自殺をほのめかされ、しばらく辛い時期がありました。しかし、どちらにしても 一生面倒を見る覚悟がないと付き合ってはいけない難しい病気と思われますので、遅かれ早かれ私には対応できなかったと思います。なので、主さんのヒロヤさんに対する深い愛情にとても感動しました。
私の娘の名前も「愛」です。
主さんのように 賢く慈悲深い女性になって欲しいです。

• << 455 💓ポテチさん💓 最後までお付き合いくださってありがとうございました✨ ポテチさん ありがとうございます✨ ポテチさんのご知人、大変でしたね。 難の選択だったかと思います。 娘さん、私と同じ名前だなんて❤ 私のような道では無く、 娘さんには たとえほんのわずかにでも辛いと感じる事が訪れる事の無いような日々を歩み、 たくさんたくさん 幸せが降り注ぎますように❤
  • << 459 夕方から一気に全部 読ませてもらい 愛さんに対し 言葉にならなぃ気持ちです😢 私も、まだまだ頑張んなきゃ って思いました。 お疲れ様でした🙇

No.452 10/09/06 16:41
美貴子 ( ♀ hXrk1 )

愛さん、お仕事の件と出産と小説の完結おめでとうございます‼愛さんの周りは色んな障害を抱えた人が多いけど、愛さんの存在がその人達を癒すんだろうなと思いました。そして、ご主人が愛さんを癒すんでしょうね....素敵な循環ですね。これからの穏やかな日々を祈ってます。

• << 456 💓美貴子さん💓 読んでくださり ありがとうございます✨ 美貴子さんのおっしゃる通り、 私は夫に癒され過ごしています😄❤ 美貴子さん、 ありがとうございます。 美貴子さんにも 穏やかで幸せな日々が たくさん訪れますように❤

No.453 10/09/07 00:17
くにままま ( m8F8xe )

全部読ましていただいて涙でいっぱいです😭自分の悩みなんてちっぽけだなと凄く感じた😭

• << 457 💓くにまままさん💓 全部読んでくださって ありがとうございます✨ 事柄に向き合う辛さを少しでも感じるから、 悩みとなっている事と思いますので、 ちっぽけだなんて そんな事はありません💓 それこそ 私のちっぽけな生き様に 涙をくれた くにまままさんの優しいお心に 私は涙が出ます😆✨ くにまままさんの悩みの種、うまく処理出来ると良いですね😄 自分の未来への希望を見つける事で自分の幸せを作り出す事ができ、 命さえあれば 大小なりの 幸せが転がっています。 希望を見つける事が出来ない間は悩みとなり、 盲目となり幸せが見えなく感じなくなり、 希望を見つける事が出来ると、小さな幸せをも見つける事ができ、解決しますね😄❤ くにまままに たくさんの幸せが訪れますように❤

No.454 10/09/08 02:32
ぶーちゃんママ ( kpTi1 )

涙で画面が読めません(;_;)

自己犠牲を自己犠牲と思わない、『愛』に溢れた方ですね(T_T)
ほんと自分の悩みがいかにちっぽけか…💦

これからの主さんの人生に幸せがたくさん降り注ぎますように…🍀
主さんとご家族にたくさんの笑顔が咲きますように…🌸

• << 458 💓ぶーちゃんママさん💓 読んでくださって ありがとうございます✨ 両親がくれた名前通りに 生きているのでしょうかねー(笑)😆 私なんかに涙をくださり、ありがとうございます❤✨ ぶーちゃんママさんと ぶーちゃんママさんの大切な方々にも たくさんの笑顔と幸せが降り注ぎますように❤

No.455 10/09/16 10:58
愛 ( Mmp1xe )

>> 451 愛さん お疲れ様でした。 ヒロヤさんが発症してから、更に食い入るようにレスを追っていました。 それは、私が数年前にサイトで知り合ってしばらく… 💓ポテチさん💓

最後までお付き合いくださってありがとうございました✨

ポテチさん
ありがとうございます✨

ポテチさんのご知人、大変でしたね。
難の選択だったかと思います。

娘さん、私と同じ名前だなんて❤
私のような道では無く、
娘さんには たとえほんのわずかにでも辛いと感じる事が訪れる事の無いような日々を歩み、
たくさんたくさん
幸せが降り注ぎますように❤

No.456 10/09/16 11:01

>> 452 愛さん、お仕事の件と出産と小説の完結おめでとうございます‼愛さんの周りは色んな障害を抱えた人が多いけど、愛さんの存在がその人達を癒すんだろう… 💓美貴子さん💓

読んでくださり
ありがとうございます✨

美貴子さんのおっしゃる通り、
私は夫に癒され過ごしています😄❤

美貴子さん、
ありがとうございます。

美貴子さんにも
穏やかで幸せな日々が
たくさん訪れますように❤

No.457 10/09/16 11:14

>> 453 全部読ましていただいて涙でいっぱいです😭自分の悩みなんてちっぽけだなと凄く感じた😭 💓くにまままさん💓

全部読んでくださって
ありがとうございます✨

事柄に向き合う辛さを少しでも感じるから、
悩みとなっている事と思いますので、
ちっぽけだなんて
そんな事はありません💓

それこそ
私のちっぽけな生き様に
涙をくれた くにまままさんの優しいお心に
私は涙が出ます😆✨

くにまままさんの悩みの種、うまく処理出来ると良いですね😄

自分の未来への希望を見つける事で自分の幸せを作り出す事ができ、
命さえあれば 大小なりの
幸せが転がっています。

希望を見つける事が出来ない間は悩みとなり、
盲目となり幸せが見えなく感じなくなり、

希望を見つける事が出来ると、小さな幸せをも見つける事ができ、解決しますね😄❤

くにまままに
たくさんの幸せが訪れますように❤

No.458 10/09/16 11:17

>> 454 涙で画面が読めません(;_;) 自己犠牲を自己犠牲と思わない、『愛』に溢れた方ですね(T_T) ほんと自分の悩みがいかにちっぽけか…💦… 💓ぶーちゃんママさん💓

読んでくださって
ありがとうございます✨

両親がくれた名前通りに
生きているのでしょうかねー(笑)😆

私なんかに涙をくださり、ありがとうございます❤✨
ぶーちゃんママさんと
ぶーちゃんママさんの大切な方々にも
たくさんの笑顔と幸せが降り注ぎますように❤

No.459 10/09/17 21:43
プチプチ ( Sgbr )

>> 451 愛さん お疲れ様でした。 ヒロヤさんが発症してから、更に食い入るようにレスを追っていました。 それは、私が数年前にサイトで知り合ってしばらく… 夕方から一気に全部 読ませてもらい 愛さんに対し 言葉にならなぃ気持ちです😢 私も、まだまだ頑張んなきゃ って思いました。 お疲れ様でした🙇

No.460 10/09/18 22:17

>> 459 💓プチプチさん💓

長時間かけて読んでくださりありがとうございます✨

生きているなかで
頑張れない。
そんな時は、
無理に頑張ろうとせず
お休みしながら私は
また歩き出しています😄

プチプチさんも
頑張りすぎず、
たくさん楽しい事を探し、見つけ、生み出して
1つでも多くの幸福をあじわう人生を歩んでくださいね😄❤

プチプチさん、
ありがとうございます❤✨

No.461 10/09/20 21:31
さぇ ( 2ylDxe )

愛さん

私も今、彼に反対され、我が子を産むことを悩んでいます
産まれてきても、父親がいなければ恨まれるだろうか… 悲しい思いをさせてしまうだけなんだろうか…
ただ漠然と不安に駆られる毎日です だけど、愛さんのように、いつかは『お母さん、産んでくれて、ありがとう』と… その言葉を信じたい… 私の元へ来てくれた命を大切にしたい… 愛さん、私、頑張ります ありがとう…

• << 464 💓さぇさん💓 おめでたいはずの出来事が彼氏さんによりとてもお辛い環境におかれた事と思います。 産まれてきた赤ちゃんが 生涯、さぇさんに愛され続ける事が出来るなら きっとお子さんは さぇさんに かけがえのない愛情を見出だす事と思います。 深い愛情を望む時。 見返りを求める事のない 自らの深い愛情の過程が、自分の愛する人から自分を愛してもらえる結果に繋がる事と思います。 さぇさんに 多くの幸せが訪れますように❤

No.462 10/09/22 00:50
☆ミント☆ ( 10代 ♀ YPfExe )

愛さん.はじめまして😄

昨日の夜中にこのスレを見つけまして少ない時間ですが空いている時間を使い.今最後まで読み終わりました😌♥

途中.私だけかもしれませんが不快なレスがいくつかありとても残念でした😞

愛さんはこれまでに数えきれぬほどの苦しみと辛さを味わったでしょう。
しかしこれからはいろんな人に頼ったり助け合ったりして生きていってください。

愛さんの文章力はすごいもので.とても読みやすかったです✨
途中.何度も涙を流しました😢

実際のお話とは想えないような内容で驚きと共に.共感に近い気持ちもありました。
父親様に嫌がらせ等をされてもいざ.死を目の前にすると助けたい気持ちになる...
人間という生き物はとても不思議ですね。

でもそんな気持ちを持つことができた.辛くても苦しくても一人でがむしゃらに頑張ってきた愛さんを私は誇りに想います。

まだまだ言いたいことはあるのですが.とても長くなりましたし夜分遅いので今日はこの辺で失礼させて頂きます😌✨

愛さんや旦那様.娘様の幸せを心からお祈り致します✨

• << 465 💓☆ミント☆さん💓 貴重なお時間の中 最後まで読んでくださり ありがとうございます✨ ☆ミント☆さんのあたたかいお言葉、お優しい涙。 大変嬉しく胸にしみています。 こんな私への☆ミント☆さんのお言葉がどんなにどんなにあたたかく、そして どんなに励みとなった事か。 大変嬉しく、言葉が見つかりません。 本当にありがとうございますm(__)m✨ ☆ミント☆さんのお言葉で私、きっともっと強くなれる気がしました。 もしかしたらこれまでの私には まだまだ想像も出来ない事が、これから先に訪れるかもわかりません。 でもきっと 乗り越え、そしてまた 幸せを掴みたいと思います😄✨

No.464 10/09/27 03:06

>> 461 愛さん 私も今、彼に反対され、我が子を産むことを悩んでいます 産まれてきても、父親がいなければ恨まれるだろうか… 悲しい思いをさせてしま… 💓さぇさん💓

おめでたいはずの出来事が彼氏さんによりとてもお辛い環境におかれた事と思います。

産まれてきた赤ちゃんが
生涯、さぇさんに愛され続ける事が出来るなら
きっとお子さんは
さぇさんに かけがえのない愛情を見出だす事と思います。

深い愛情を望む時。
見返りを求める事のない
自らの深い愛情の過程が、自分の愛する人から自分を愛してもらえる結果に繋がる事と思います。

さぇさんに
多くの幸せが訪れますように❤

No.465 10/09/27 03:15

>> 462 愛さん.はじめまして😄 昨日の夜中にこのスレを見つけまして少ない時間ですが空いている時間を使い.今最後まで読み終わりました😌♥ 途中.… 💓☆ミント☆さん💓

貴重なお時間の中
最後まで読んでくださり
ありがとうございます✨

☆ミント☆さんのあたたかいお言葉、お優しい涙。
大変嬉しく胸にしみています。

こんな私への☆ミント☆さんのお言葉がどんなにどんなにあたたかく、そして
どんなに励みとなった事か。
大変嬉しく、言葉が見つかりません。
本当にありがとうございますm(__)m✨

☆ミント☆さんのお言葉で私、きっともっと強くなれる気がしました。
もしかしたらこれまでの私には まだまだ想像も出来ない事が、これから先に訪れるかもわかりません。

でもきっと
乗り越え、そしてまた
幸せを掴みたいと思います😄✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧