注目の話題
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

彼女が妊娠、どう思う?

レス18 HIT数 33757 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/07/16 12:09(更新日時)

男性の方に正直な気持ちを聞きたいです。

私はデキ婚です。

批判はあると思いますが、堕ろすつもりでした。

なので、検査薬を使用する前に旦那に中絶費用を折半してほしいと言ってました。

旦那は全く実感がなく、「出来てないから大丈夫だよー😃でもわかりました✋」と軽い返事。

使用し、一緒に結果を待ったら数秒で陽性の線が…。

私は泣いて、お腹の子にごめんなさいと謝っていました。

すると旦那が「あれ?産まないの?」とけろっとしていて。堕ろしてほしくない、産んでほしい。

赤ちゃんできて、何か嬉しい、と…。

結局私もその言葉が嬉しくて、結婚し子どもを産みました。

しかし、最近友達と旦那が話している会話の中で「彼女孕ましといて逃げるなんて最低」とか「えーあいつ堕ろしたの❗❓」とか「前の彼女が妊娠疑惑の時、俺終わったと思った」と話していました。

私のこと、この子のことも仕方なく、責任をとって結婚したのかなぁ…と思うと悲しいです。

男性の皆さんは彼女が妊娠したら正直どうでしょうか。

私と彼は二年付き合っていて、同棲でした。

結婚の話は特にありませんでした。

No.1370970 10/07/15 01:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/15 02:55
新婚さん1 ( 30代 ♀ )

男じゃないけど、いいですか?

男の人って、友達の前では変にかっこつけたりするから「ちゃんと男の責任とってるよ、俺は😤。何?あいつそんな事もできないの?最悪」みたいなノリで話してたんじゃないんですか?「子供できたの分かったら急に愛しくなってさ☺」なんて格好悪くて言えないんですよ、きっと。子供できて変わったとか、キャラが違うとか、尻にしかれてるとか、からかわれたく無いんです。

前カノの時に終わったと思ったのは本当だと思います。でも人は時間と共に価値観変わるし、成長します。主さんとの間に赤ちゃんできた時は、昔の彼よりも大人の男になってたんだと思います。
赤ちゃんできて彼女を捨てる情けない男がいる中で、彼は父親になる事を選んだ。主さんと家庭を築く決意をした。男としてのケジメもあったかもしれないけど、それだけでは他人の人生背負えませんよ。主さんへの愛情、子供への愛情は本物だと思いますよ。
主さんが彼の愛情に確信持てないなら、今から確信できる様に日々幸せを積み重ねていけばいいのです。
家族3人、末永くお幸せにね🍀

No.2 10/07/15 03:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 あたたかいレスありがとうございます炅
旦那はよく面倒を見てくれ、子どものこと愛してくれていると思います。
そうですね、友達の間でくさいセリフなんて言えないですものね。
元カレの妊娠疑惑から10年、社会人になり責任も取れる立場だったことで彼の価値観が変わったのかな。
先ほど、私の時も責任?とすねてしまいました昉

No.3 10/07/15 04:36
新婚さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 それは🙅だよ💦
家族だけの時は自然体、素で向き合ってるのだから、そこを疑われたら凹んでしまうよ💦男は女よりハートがデリケートだから気をつけてあげて。

明日は旦那さんの好きなおかずを用意して、チャンスがあれば夜にでも、昨日変な事言ってごめんね。本気で思ってた訳じゃないからねって優しく謝って髪の毛でも撫でてあげてください。

• << 5 新婚さん1さん、ありがとうございます。 旦那が悪いことした訳ではないので、悪いことしたなぁと思います昉 たとえ責任でも、ちゃんと向き合ってくれた旦那を大事にしないとですね昀 今日は笑顔で帰りを待ってようと思います俉

No.4 10/07/15 06:50
新婚さん4 

まぁ、みんな最初は「ヤバッ💧」だと思う😅
デキ婚組の男は大抵はじめは結婚したくねーとか裏でいってる😓
その後上手くいくとこもあれば上手くいかないとこもあるからソイツ次第だけど🐱

• << 6 新婚さん4さん、ありがとうございます。 私の旦那もそう言ってたのかなぁと今回感じてしまって… 本当は結婚したくなかったのなら、そう言ってくれたら良かったのに、と時々思います。 昔のことだけど、デキ婚=愛のない結婚 と勝手に結び付けて引っ掛かってしまいます。

No.5 10/07/15 07:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 それは🙅だよ💦 家族だけの時は自然体、素で向き合ってるのだから、そこを疑われたら凹んでしまうよ💦男は女よりハートがデリケートだから気をつけて… 新婚さん1さん、ありがとうございます。
旦那が悪いことした訳ではないので、悪いことしたなぁと思います昉
たとえ責任でも、ちゃんと向き合ってくれた旦那を大事にしないとですね昀
今日は笑顔で帰りを待ってようと思います俉

No.6 10/07/15 07:51
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 まぁ、みんな最初は「ヤバッ💧」だと思う😅 デキ婚組の男は大抵はじめは結婚したくねーとか裏でいってる😓 その後上手くいくとこもあれば上手くいか… 新婚さん4さん、ありがとうございます。
私の旦那もそう言ってたのかなぁと今回感じてしまって…
本当は結婚したくなかったのなら、そう言ってくれたら良かったのに、と時々思います。
昔のことだけど、デキ婚=愛のない結婚 と勝手に結び付けて引っ掛かってしまいます。

No.7 10/07/15 08:00
新婚さん7 ( ♀ )

女性ですがすみません。
主さん自身は産んだこと後悔されてないのですか?いくら同棲してても結婚のこと考えてないのなら、どうして避妊しなかったの??

ま、産んだ今はもう変えられないし、今夫婦が納得できてるならいいですが✋

• << 9 ありがとうございます。 匿名だからお話しできますが、当時、安全日外出しで妊娠する実感がなかった。 自分がまさかできるはずないと。恥ずかしい話です。 出来たとわかった時は冷静、冷酷な自分がいました。 赤ちゃんにごめんと思う反面、相手が望んでいないなら堕ろそうと思っていて。 産んでほしいと言ってくれていた旦那に感謝しています。 でも旦那は私より若かったし、若い芽を摘んでしまった様な気がしてしまいます。無理して結婚してほしくはなかったけどなぁーと昨日思いました。 旦那は幸せそうだけど、あの時本当に産んでほしかったのかな、結婚して良かったのかな、と気になりました。

No.8 10/07/15 08:13
専業主婦8 ( ♀ )

主さんだって妊娠判明の時は堕ろすつもりだったじゃない😒
自分の事は棚の上ですか…?

赤ちゃんからしたら自分が出来た時の最初の嫌~な父母の感情はどっちもどっち💨

堕ろすだの生むだの簡単に言って不快なスレだなぁって思ったけど、1番さんの寛容で素敵なレスに心洗われたしとても納得、感心しました✨

1番さんの言葉を胸に、もうツマラン事は考えず家族を大事にして、素敵な第二の人生を歩んで下さいよ😊

• << 10 ありがとうございます。 あの時堕ろしていたら、確かに簡単にこんなこと口には出来なかったですね昉 旦那には感謝しています。 責任を取っての結婚は嫌だなぁと思った理由の一つに、私が彼の人生(大げさですが昉)を台無しにしてしまったと思ってしまうのもあり…。 逆に私が責任を逃れたいのかも。 嫌々結婚するのなら、私は堕ろしていたのにな…と昨日思ってしまいました。 こう軽々しく言ってしまう私はおかしいのでしょうね。 息子は宝物です昀 やっぱり産めたから軽く言えてしまうのかな、すみません。

No.9 10/07/15 09:49
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 女性ですがすみません。 主さん自身は産んだこと後悔されてないのですか?いくら同棲してても結婚のこと考えてないのなら、どうして避妊しなかったの… ありがとうございます。
匿名だからお話しできますが、当時、安全日外出しで妊娠する実感がなかった。
自分がまさかできるはずないと。恥ずかしい話です。
出来たとわかった時は冷静、冷酷な自分がいました。
赤ちゃんにごめんと思う反面、相手が望んでいないなら堕ろそうと思っていて。
産んでほしいと言ってくれていた旦那に感謝しています。
でも旦那は私より若かったし、若い芽を摘んでしまった様な気がしてしまいます。無理して結婚してほしくはなかったけどなぁーと昨日思いました。
旦那は幸せそうだけど、あの時本当に産んでほしかったのかな、結婚して良かったのかな、と気になりました。

No.10 10/07/15 10:00
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 主さんだって妊娠判明の時は堕ろすつもりだったじゃない😒 自分の事は棚の上ですか…? 赤ちゃんからしたら自分が出来た時の最初の嫌~な父母の感… ありがとうございます。
あの時堕ろしていたら、確かに簡単にこんなこと口には出来なかったですね昉
旦那には感謝しています。
責任を取っての結婚は嫌だなぁと思った理由の一つに、私が彼の人生(大げさですが昉)を台無しにしてしまったと思ってしまうのもあり…。
逆に私が責任を逃れたいのかも。
嫌々結婚するのなら、私は堕ろしていたのにな…と昨日思ってしまいました。
こう軽々しく言ってしまう私はおかしいのでしょうね。
息子は宝物です昀
やっぱり産めたから軽く言えてしまうのかな、すみません。

No.11 10/07/15 10:21
専業主婦8 ( ♀ )

>> 10 普通は生めたからこそ、息子が宝だからこそ言えない言葉だと思いますけど…😒

主さん、もう余計な事は考えない方がいいよ💧

とてもじゃないけど息子さんが可哀想な事ばかり言うので…😔
ご自分のスレやレスを読んで息子さんに対して酷い母親だとは思いませんか⁉

もうやめて下さい。

No.12 10/07/15 12:36
専業主婦12 ( ♀ )

女ですが・・・
私は若い頃 知らない人とホテルに行くなんてのも当たり前で
妊娠したらあたしも一緒に死んであげるから産んだりはしないって考えてました 。
それから色々あって自分の行動や考え方を反省して 今は結婚して堅実に生きています
その時のツケが回ってきたのか、子供が授かれません。
私は自分の行ないや考え方のせいなのかと受け入れようとは思うんですが 、旦那が子供を欲しがるたびに本当に辛く思います。
そんな私が言うのもなんですが
当時はどう思ってたかなんて重要じゃないんじゃないかと
今どう思ってどう生活しているか
そして子供が出来なくて教わった事があるんですが
子供は神様がタイミングを見計らって授けてくれてると
だから主さん夫婦の所にも、今子供を授けれなきゃいけないと思ったから 授かったんじゃないかな?
子供は一人では出来ません
旦那さんだって主さんとお子さんに対して責任を果たしているんです。
それが嫌々だったのかそうじゃなかったのか それは旦那さんだけが知っていれば良い事です。
今は家族で未来を見つめて生きてください。

No.13 10/07/15 16:38
匿名さん ( QBidl )

>私のこと、この子のことも仕方なく、責任をとって結婚したのかなぁ

出来婚って基本そんな感じじゃないの?

No.14 10/07/15 18:59
専業主婦0 ( ♀ )

まとめてのお礼で失礼します。
初めは軽い気持ちでスレを立てました。デキ婚は所詮責任でしかないのかなーって。
皆さんに意見いただくうちに、自分の深い根の部分で旦那・子どもに対しての申し訳ない気持ち(人生を台無しにした、また妊娠直後素直に喜んであげられなかった)があったことを気付かされました。
旦那に愛されて結婚して、子どもをドキドキしながら待ち、一緒に喜びたかった。そういう気持ちをここまで引きずっていた思います。息子のこと堕ろすつもりだった、なんて気持ちを周りにも相談できなくて、いつも強がっていました。
このスレで毒を吐き出したかったのかもしれません。
すみません。続きます。

No.15 10/07/15 19:09
専業主婦0 ( ♀ )

今回スレしたきっかけは妊娠でした。二人目ができたかなって。
今日病院に行きまして、確定しました。
すごく嬉しかったです。
何が一番嬉しかったって、息子が私のお腹をさすって「赤ちゃんいるの?こんにちは、にいにだよ」って言ったんです。
息子に兄弟を作ってあげたくて頑張って良かったと思いました。
あの時堕ろすこと考えてごめん、喜んであげられなくてごめんっていつも思ってました。
でも今回の出来事で少し吹っ切れた気がします。
息子と喜べて幸せです、旦那も早退して帰ってきてお祝いしてくれました。

素直に旦那と結婚してこの子を産んで良かった。
そう思います。
まだ、当時妊娠直後の気持ちと切り離して考えてしまう自分がいるけど、少し前を向いていけそうです。

皆さんに話を聞いていただけて良かったです。
ありがとうございました。
責任でも、今が幸せならって少し思えてきました。

No.16 10/07/15 20:21
マリッジブルー中16 ( 20代 ♂ )

軽口と行動どちらを信じますか?

No.17 10/07/16 04:47
専業主婦17 ( ♀ )

この場合の男性の《責任》って、愛情なんかよりはるかに人として必要なことだと思いますが…。
私は相手に逃げられ、未婚で産みます。堕ろすだなんて微塵も考えませんでしたし、堕ろせと言われたことを思い出すとやり場のない怒りでいっぱいになります。
(当てはまるハンドルネームがありませんでした)       子どもは男の子なので、何があっても、責任逃れなどしない、立派な男に育てなければ、と、そこを常に一番に考えています。
主さんも、息子さんを責任感ある男性に育ててくださいね!

No.18 10/07/16 12:09
結婚したい18 

赤ちゃんおめでとうございます。
どうぞお幸せに。
主さんが笑顔だとご家族みんな嬉しいです。
元気な赤ちゃんを産んでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧