注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

兄弟けんかで私がノイローゼです。

レス48 HIT数 204167 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/04/25 08:51(更新日時)

かなりまいっているので、批判はやめて下さい。

息子(五年)娘(三年、一年) が、 けんかばかりしています。

絡まない兄弟姉妹もいるみたいですが、うちは、とにかく仲も良く(学校から帰宅しても三人一緒に遊んでいたり)その分 けんかもハンパないです。

近寄らなければいいのに、 近寄ってはけんかばかり!

今日も、夕方から 何度 けんかを繰り返したか…。

段々 私が壊れたみたいになり 神経疲労でに。

兄弟けんかがうるさくて耐えられないんです。

けんかが続くと耐えられず、私が泣きながら 夕飯をおわらせたあと家を出て、子供がねた10時ころまで、外で時間をつぶしたりするようになってしまいました。

バカな母親、夜に子供たちだけで何かあったらどうするのか、など ご批判はあると思いすが 今は、やめてください。

自分でもバカなのはわかっているんです。😭

でも、家にいたら、発作的に 三人 刺し殺してしまいそう…その位つらいです。

皆さんのお子さんは兄弟けんかは どうですか?

お母さんは平気ですか?

どうされていますか?

今も 二人が ギャーギャー怒鳴りあい 泣き叫んでます。

気が狂いそうです。

No.1370699 10/07/14 20:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 10/07/14 23:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 兄弟だもん、喧嘩しますよ!そうやって成長していくんじゃないですか? 主さんは兄弟いないのですか? 私も子供の頃、兄と毎日激しく喧嘩しまし… 1さん、レス有難うございます。

私も 三人兄弟で 育ちました。

でも、私(長女)弟、妹 は そんなけんかしませんでした😭
仲はよかったけど、結構一人遊びもしてたし、 個性や性格がかなり違ったので

私(真面目)
弟(甘えん坊)
妹(超静かでかわいい末っ子)

だったので。結構穏やかでした。

だから 私の母も、うちの子たちのけんかを見て、愕然としています⤵

そういえば、うちの三人は みつご みたいに、性格も行動もにています。

だからかな😭

No.8 10/07/14 23:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 今は 心が折れそうなくらい 辛いんですよね😭😭😭😭 仲良いほどケンカも本気で ぶつかるんでしょうね😠😭でも 主さんの心が折… 2さん、

ありがとう😭

もう 折れてます⤵

けんかをやめない子供の前で

私が泣いたり叫んだりも あります⤵

No.9 10/07/14 23:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ちなみに、夫婦仲はいいかな?😥結構意外な所に理由ありますよ😥主さんは、メンタルクリニックで話しを聞いてもらいましょう😥今の主さんは、ノイロー… 夫婦仲は、破綻までしてないけど。 よくはないです。

主人は忙しいから、 子育てに 孤立奮闘している感があります。

  • << 16 その辺も子供は影響受けますよ😥忙しいっていったって限度ありますよね😥

No.10 10/07/14 23:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 主さん😢お疲れさまです😢 大丈夫ですか? 実は私もなんです😢 あまりに似ていて、思わずレスしてしまいました😌 我が家は小3小2三歳です。… 4さん、ありがとう。
二万…無理ですよねぇ😢

やっぱり、夫婦の問題があるから、
キャパ小さくなってしまうのでしょうかね…

4さんにも いいことがありますように🙏

No.11 10/07/14 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 なんか分かる気がします。 うちはまだ2歳と5歳ですが、よく喧嘩します。 喧嘩の声ってうるさいですよね。 私は聞きたくない時は耳栓してます… 5さん お疲れさまです。

確かに 他に原因はあるかもですね。

有難うございました。

No.12 10/07/14 23:44
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 いや~炅昉よぉ~く分かります俉俉我が家も同じくですから昤 うちは小4と小1のⅱ兄弟です俉まだ取っ組み合いこそありませんが、寄ると触ると喧嘩で… 6さん、

わかります、同じ感じです😭

「眠らせてください」って、かわいくてわらっちやいましたが(笑)


私も本気でぶつかって、時々 涙流しながら 話してたりします⤵

6さんは、どうやってやりすごしたり ストレス解消をしていますか?😢

私は もはや ノイローゼです。

ごはんも 子供には作るけど、
うるさくて、同席できません。

食欲もわきません。
本当は家族で 食卓を囲みたいのに、

私は 子供がいない時に、一人で食べています😢

No.17 10/07/16 21:03
匿名さん0 ( ♀ )

今 二人が兄弟げんかの真っ最中

男女なのに お互い遠慮なく 取っ組み合いのけんかしてます。
気がくるいそう😭

私は 他の部屋にこもってます。
もう何も出来ません
もういや

自分がしんでしまいたい

No.24 10/07/29 20:19
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんレス有り難うございます。

皆さんのレスをよんで、うちだけではないのか~と
少し 気が楽に…

皆様もお疲れ様です。

今 子供がテレビをみている間に こっそりお風呂にはいったら…

みつかってしまい⤵
三人が

「入っていい~?💖😱🙌💃」 と 飛び込んできました。

で、ほどなく

風呂がせまいは
ママのとなりが誰だとか ずるいとか
水がかかったとか

ギャーギャーで

私は 怒り狂って すぐ風呂をでました。

私は ゆっくり風呂にも入れないのかっ😭
で 風呂場で ケンカして シャンプーから なにから まきちらしたり 泡だらけ
風呂の蓋も 服も浴槽の中につっこんでありました💢

ほんと 頭にきます!

あれほど いったのに夕飯に食べた皿も 何も片付けず そのまま
今 裸で リビングで ギャーギャー やってます

私は 緊急非難

怒るだけ元気ない

頭がおかしくなりそうです😭

子供ねたら どっか 行くかな💢

No.30 10/08/05 11:11
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん レスありがとうございます。

今も 子供達はケンカしてます💢

娘は普段はかわいい女の子なのに、
ケンカの時は

ふざけんじゃねぇ💢 やるか💢

とか 男言葉で強いです😭

男兄弟ね 影響うけてます。

一度 お友達(一人娘、そのお母さん)が 遊びにきた時
うちの兄弟ケンカ、娘の豹変をみて 絶句し😨

それ以来 うちには遊びにいっちゃいけないと娘さんに言ったそうで、さけられています⤵

私も 子供に手をあげてたり 暴言はいけないとわかっているのに

ケンカに収集つかなくなると 言葉でも無理で 皆をたたいたりしてしまいます😭

毎日のようにギャーギャー いって、お隣さんには どんな家だ⤵と 思われているでしょう😭

お隣は 4人兄弟ですが 兄弟ケンカの声なんて、 聞いたことがありません。

No.31 10/08/05 11:21
匿名さん0 ( ♀ )

年齢が小さいからって 弱いわけではなく、

むしろ 遠慮なしで 下ほど 強い気がします。

一年生の娘は

おまえなんか絶対ゆるさねぇ💢 あやまれ💢

と 五年の兄をおいかけまわし、くってかかります😭

学校では そんなことなく よいこだそうです。

外面と内面違いすぎ💧

No.32 10/08/15 16:18
匿名さん0 ( ♀ )

毎日 同じことの繰り返しで、

私自身が、1日家族から離れた位では、 リセットできなくなりました。

私だけ家を出ようかなどと考えています。

パパは、私の状態があまりにひどいので、
社会的には非常識でも、
私が一人部屋をかり、子供達と離れるのもありかもしれないと考え始めました。
私をカウンセリング、兄弟を発達検査にもつれていくことも考え始めました。

No.33 10/08/15 16:26
匿名さん0 ( ♀ )

うちは、せまい家だから、子供が、騒がしくても逃げ場がありません。

私が外へ行くしかないんです。

もう 皆を殺してしまいそうな位
頭がおかしくなりそうで、

緊急非難的に、自分だけが家を飛び出し、数時間を、外で 過ごしたりしてます。

そういう時は、着のみ着のままなので、挙動不審な人ですよね😭

子供があかちやんの時には、

いくら夜泣きしても、泣き声がたまらないということはありませんでした。

でも今は、子供の泣き声や キーキーけんか声が、我慢ならずに発狂しそうになるんです。

苦しくて仕方ありません。

死んで、静かな世界でゆっくり眠りたいくらいに思うんです。

No.34 10/08/16 19:06
匿名さん0 ( ♀ )

またとっくみあいのケンカ。

もう限界

お母さん消えたい

No.37 10/08/24 22:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 35 主さん、大丈夫😥❓子供と離れるのもアリだと思います。まずお母さんの精神が安定しないと、子供も変わらないよね…。私も何もかも投げ出したい気持ち… だめみたい。

離れる方法もないです。

No.38 10/08/24 22:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 36 5人のママしてます。 子供達がケンカしてイライラもするけど、これも成長のうちと思います。 それに主さんがご近所さんにどう思われてるかって… レスありがとうございます。

私も主人も そんな汚い言葉 使わないのに…😭

一切いうこともきかないです

もう疲れました

いくら寝なさいといっても、まだ寝ないで騒ぎまくっています。

みなさんのうちは、なぜ じかんになったら、寝たり 食事をしたり 片付けたりするんですか。

小さい時から、いってきたのに、全くみについていません。

服も着替えないです。

  • << 39 言葉使い…はごめんなさいね🙏 一理あるって話で、TVの影響やマンガなどでもあるからね…⤵ 主さん家は相当ヤバい状況なんですね…。 主さんが出て行くのではなく、子供達を家から出したらどうですか❓追い出すとかじゃ無いけど、私の地域では姉妹都市での交換留学で一週間行き、その時子供は農業体験や他の家庭の生活を経験するというもので、子供達は普段親に色々やってもらってるありがたさや兄弟(仲間)で協力しあい頑張るという事を実感したみたいですよ。 その後も多少のケンカはありましがその後は一緒に片付ければいいんだよ~とか話し合いし、いい方向に変化はありましたよ。 夕食の片付けも40分経ったら片付ける。9時になったら部屋に行き電気を消し寝かします。食事中、TVは一切観ません。 始めた頃は文句も言われましたが、毎日根拠よく頑張り今では観たいTVもあるので、夕食の準備を手伝ったりしますよ。 まだまだウチもケンカし毎日鬼のように怒ってますが、子供達は可愛く想います✨愛情をもって一緒に頑張りましょう☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧