車どうしよう
父が新しい車を買うから今まで乗っていた車をくれるといいます。
先日私の車は事故にあい(相手の不注意でぶつけられました)車がなく有難いのですが…
(車は子供(1歳と3歳)も乗ってたしちょっとの衝撃で破損するから軽はもうやめろと言われ父に処分されました)
車がキャデラックなんです😔
運転は出来るのですが(免許取り立てで車がくるまで父に借りたりしてたので)なんだかあまり乗り気じゃないんです😔
だからといい新しく買う余裕もないし…
近所にヤンキーとかたくさん集まる家があるのでキャデラックとか近所にはなく珍しいのでなんかされても困るし…(考えすぎかもですが)
でも車ないと不便なので新しく買えるようになるまでは貰った方がいいでしょうか?
維持費などは父が持ってくれるし名義も父のままです。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
とりあえず、貰ってみて、大きさにせよ、近所の視線にせよ、何か問題があれば、改めて考え直せば良いと思います。
血縁関係のない他人ならともかく、お父様の名義でしたら、名義もそのままで良いかもしれません。
近所のヤンキー達に、目を付けられるかどうかは判りません。
ノーマルならば、目を付けられにくいかもしれません。
車高を低くしたり、ホイールを替えたり、真っ黒なウィンドウフィルムを貼ったり、ナンバーにスモークカバーなどを付けない方が良いでしょう。
それでも、もし目を付けられたら、改めて、買い替えを考えられては、いかがでしょうか?
- << 7 主です。 ありがとうございます✨ そうですね😃 音はうるさくないと思います。 じゃっかん車体が低いですが上下出来る機械?をつけてるので上げちゃえば大丈夫かな… 後は純正らしいです! 前、隣の人の車を悪戯した子達がいたので…(観音開きのミニクーパーでした) 一度私の家にもってきてみないとわからないですよね💦 何もなく乗りやすかったらこの先も乗ってもいいかな…😔 と思うようになりました。
>> 4
女の人がそんなの乗ってたらひがまれちゃうよ。
軽だってじゅうぶんだよ。父親、過保護だね。
主です。
ありがとうございます✨
ひがみですか…😔
始め旦那に乗ってもらおうと考えたのですが仕事場に車通勤で細道使うのでキャデラックだと危ないみたいで私が乗る事にしました。
過保護だと思います😔
4人きょうだいで女1人の年の離れた娘なので甘すぎるとよく言われます😔
軽を買う時も軽は小さいし危ない!大型車とぶつかったら死ぬぞ!とずっと言われてて…
それで事故にあったのでほれみろ!💢みたいになってしまい…
- << 10 大型のトラックなどにぶつかれば、軽でもキャデでも危ないよ キャデで、ホッピング出来るようになってるのかな? トランクはちゃんと空いてますか?スピーカーやウーハーとかでいっぱいなんて事ない? 買い物行ったとき荷物いれるし、キャデは車体長いから、狭い駐車場は止めずらいですね。 それにしても、お父様は、イカつい趣味ですね😁
いかにも子供が乗ってます的な、アンパンマン等のぬいぐるみを見える様に置くとか。
確かに、幅寄せ等はされるかもしれないけど、最初は根気よく窓越しにお辞儀するとかしてると、そのうち相手にされなくなりますよ。
仕方なく乗ってるみたいだ~って噂は広まると思いますよ。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
マクドナルドメニュー0レス 6HIT 匿名さん
-
助けてほしいです17レス 105HIT 匿名さん
-
sns0レス 28HIT おしゃべり好きさん
-
突然旦那が帰ってこなくなった11レス 162HIT 匿名さん (♀)
-
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?4レス 74HIT 社会人さん
-
マクドナルドメニュー0レス 6HIT 匿名さん
-
突然旦那が帰ってこなくなった
横ですみませんが言われていることは分かるのですが、養育費は両親のどちら…(匿名さん11)
11レス 162HIT 匿名さん (♀) -
助けてほしいです
別れるなら今しかないと思っています。 おしゃる通り本当に簡単な事では…(匿名さん0)
17レス 105HIT 匿名さん -
働くのは好きな方だけど辞めたくなってしまうのはなぜ?
元気を分散させたいよね。氷河期はみんな自分のせいじゃないのによく頑張っ…(匿名さん4)
4レス 74HIT 社会人さん -
店員から注意された
買い物袋を持って買い物に行きました。 品物を自分の買い物袋の中に入れ…(匿名さん8)
31レス 771HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音1レス 27HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 155HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 192HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
ネカフェで店員の本音
店員で無いけど自分なら他の人にも教えて話題のネタにして笑いながら見て下…(匿名さん1)
1レス 27HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 155HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 160HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 174HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 179HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 428HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 443HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
26レス 349HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 287HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 264HIT 教えてほしいさん - もっと見る