注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談

旦那の対処の方法

レス6 HIT数 2825 あ+ あ-

通行人( 30代 ♀ GRNxl )
10/07/04 10:51(更新日時)

昨日私が仕事や家事育児を終わらせて「あ~‼今日は暑かったし疲れたなぁ最近暑いから体力が持たないな~」と言ったら、パソコンで漫画を見ていた旦那が「俺も鼻水がでるしむずむずするし風邪かなぁ」と言ったので(旦那は花粉症持ちで先週は風邪から熱を出しました)「アレルギーかもしれないし風邪も耳鼻科で見てもらえるし調べてもらったら❓」と言いました。そしたら「毎回病院行けとか薬飲めとか全部おまえが言った通りになると思うな‼」と不機嫌になり怒り出しました。(先週も病院行ってみたらと勧めました)薬は嫌いで風邪ひいても民間療法とかします。添加物などにも人にはかなりうるさいくせに自分はスナックジャンクフード大好きで朝食も用意してもたべません。たびたび不調を訴えてくるのに夜中までパソコンをやってたり規定以上のドリンクを飲んだりします。私からみたら食生活や生活リズムを整えればいいのにと思うのですが…なんて伝えたら伝わるのでしょうか❓理由がわからないと対処しようもないのにアドバイスすると逆ギレで参ります💧自分で理由がわかれば納得すると思うのに…皆さんならどうしますか❓

No.1361801 10/07/03 21:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/07/03 21:32
専業主婦1 ( ♀ )

病院行ったらの前に一言…大丈夫?って言って欲しかったんでは?

No.2 10/07/03 22:22
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

私も①さんと同じで、「大丈夫⁉」って言葉が欲しかっただけのように思いますね。

いい大人なんだから、本当にしんどい時は自分から進んで対処法見つけるだろうから✋

• << 5 お返事ありがとうございます😃具体的な対処とかアドバイスの前に気遣いの言葉も必要ですね。気をつけてみます‼何回言っても病院に行かずリズムも治さず訴えてくるのみなのでちょっといやになってたんだと思いました。ありがとうございます😃

No.3 10/07/03 22:51
結婚したい3 ( ♂ )

酷いご主人さんですね💧

奥様が心配して『病院に行ったら?』と言ってるのに逆ギレするなんて💧

奥様が可哀相すぎる…

自分だったらそのような言葉を奥様から、掛けてもらったら『ありがとう!近々行ってみようかな😔』という会話になると思います。

ご主人は普段からそのようにキレやすい方なんですか?

スレを読ませて頂いた中で、食生活もあまり不規則だとか書いてらしたので、ひょっとしたらカルシウムが不足しがちなので、短気になり怒りっぽくなってるのかなとも、思ってしまいました。

愛する奥様を怒鳴るなんて僕には考えられません。

ましてや、自分の体を気遣ってわざわざ声を掛けてくれた奥様に対して言うような、言葉ではないですしね💧ご主人の発言内容は。

主さんが気の毒です😔

• << 6 お返事ありがとうございます😃 カルシウム足りないと思いますね💧 朝にはヨーグルトや牛乳、ある時はフルーツとか出したりしますが書いた通り朝食をとらない事がほとんどなので💧牛乳なんて飲んでるところ何年もみてないですね💧常に冷蔵庫にはあるのですが。 料理には混ぜますが。こっちは気をつけて出しているとは思うのであとは本人の自覚ですよね💧夕飯など食べたい物がないとお菓子食べたりします😱ちょっとすっきりしました😃今日買い物に行くのでカルシウム気をつけてみます‼あとカレーや香辛料が好きなのですが少し減らしてみます。

No.4 10/07/04 10:27
通行人 ( 30代 ♀ GRNxl )

お返事ありがとうございます😃
そうですね😃大丈夫❓ですね😃気をつけてみたいと思います‼もう一言足りなかったんだ💧

No.5 10/07/04 10:35

>> 2 私も①さんと同じで、「大丈夫⁉」って言葉が欲しかっただけのように思いますね。 いい大人なんだから、本当にしんどい時は自分から進んで対処法見… お返事ありがとうございます😃具体的な対処とかアドバイスの前に気遣いの言葉も必要ですね。気をつけてみます‼何回言っても病院に行かずリズムも治さず訴えてくるのみなのでちょっといやになってたんだと思いました。ありがとうございます😃

No.6 10/07/04 10:51

>> 3 酷いご主人さんですね💧 奥様が心配して『病院に行ったら?』と言ってるのに逆ギレするなんて💧 奥様が可哀相すぎる… 自分だったらそのよう… お返事ありがとうございます😃
カルシウム足りないと思いますね💧
朝にはヨーグルトや牛乳、ある時はフルーツとか出したりしますが書いた通り朝食をとらない事がほとんどなので💧牛乳なんて飲んでるところ何年もみてないですね💧常に冷蔵庫にはあるのですが。
料理には混ぜますが。こっちは気をつけて出しているとは思うのであとは本人の自覚ですよね💧夕飯など食べたい物がないとお菓子食べたりします😱ちょっとすっきりしました😃今日買い物に行くのでカルシウム気をつけてみます‼あとカレーや香辛料が好きなのですが少し減らしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧