注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

同居後姑がキライになった方

レス14 HIT数 1669 あ+ あ-

★☆さぁ☆★( 20代 ♀ Xswgb )
07/08/25 12:16(更新日時)

私は結婚して①年同居し、今は夫婦だけで生活したいのと私のレベルアップの為一時的にマンションに出ています😊息子が小学校に上がる位に実家に戻ります➰
質問ですが、同居前は義両親の事スキで、また可愛いがって貰ってたケド、同居してから関係が悪化してしまった方いますか❓❓
私は結婚前も同居中も今も義両親とは仲良しですが、本格的に同居したら嫌な事が増えてキライになったり嫌われたりしないか不安です💨💨
実際にそうなってしまった方いますか❓
ちなみに小さな不満は多少あります➰これが起爆剤になったりするのかな❓

No.135814 07/08/24 14:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/24 15:15
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

そうですよ~、起爆剤になりますよ~😤やはり義親とずっと仲良くいたいのなら同居はすべきではないと思います!私も同居して義親問題で旦那と離婚話までいきましたが、結局旦那からひとりにしないでくれと泣きつかれ、近いうちに家を旦那子供と出るつもらです。実家の親も別居の話をした時、始めは嫁なんだから我慢が足りない!と言っていましたが、義親とのこれまでの話を聞くと、そんな人たちと知ってたら同居に反対してたと言ってました。主さん、ご自分の幸せの為にご主人とよく話し合いをして下さいね😊

• << 5 初めまして、こんばんは🌠 えっ❓長男のお嫁さんがいるのに同居❓ 質問してしまい、すみません🙇💦💦 でも誰が継ぐとか住むとか決まりないですよね❗わたし個人の意見では義両親との同居って誰であれ難しいしなかなかうまくいかないって思ってます❗ たぶん、その『プライバシーがない』が大問題になってくると思います💧 血がつながった実親でさえ、あまり干渉されれば嫌なものだし💧💧 わたしは義両親から過剰な干渉され、絶対同居は拒否です🙅💦💦💦 1さん、心の平穏と健康を取り戻せますね❤ わたしは義両親の仲が冷めきっているから、はじめから散々干渉され慕いたかったけどいつの間にか大嫌いになってしまいました💔💔 夫婦の営みとか家族計画とか夫婦の喧嘩って、何があったって絶対口出ししちゃいけない事柄だと思います💢💨

No.2 07/08/24 16:05
★☆さぁ☆★ ( 20代 ♀ Xswgb )

>> 1 🍎ママ①さん🍎

レスぁりがとぅゴザィマス😊
そぅなんですねぇ💨やっぱ同居で仲良く❗って難しいですよね😢
ちなみに①さんはどんな問題があったのですか❓❓
私が嫌だなぁと思うのは物が溢れてるのと🏠が溜まり場になってる事☝
本家だから集まるのは当たり前だけど、毎週義姉家族④人が🍚食べて♨まで入ってく事と義兄家族④人が予告なく来て🍚食べて♨入ってく事が嫁の立場で思うと「ちょっとは気使って😂」って感じデス💨ご飯代もバカにならないし💸
それ以外は全く嫌な所ありません😊
私の場合、姑が嫌いになるとかじゃなくて、プライバシーの無い状態が嫌になる、って感じかなぁ❓

No.3 07/08/24 16:44

主さんと義親さんたちの関係羨ましいな😃私も10年前新婚当時は実家が遠い事もあり、別居でしたがよく家に遊びに行ったりしていました。義親は仲が良くいつも2人で出かけててとても微笑ましく思ってました。でも2年前の同居を始める少し前から義父が畑・ボランティアを始め義母は言葉は悪いですけど、ほっとかれ状態になりました。だからなのか、同居してから、干渉や夫婦生活(夜の💕)にまで口を出してきました。それも私に対してだけ無神経な事を言うのに旦那の前では、いい姑を演じるのです😤他にも嫁は舅姑主人に従うもの!発言。やっぱり嫁では駄目ね~、娘が一番!発言。なのに何事もなかった様に接してきます。義親を人間ではないと思ってます。所詮他人ですからね😔愚痴になってしまいごめんなさいね🙇

No.4 07/08/24 17:11

>> 3 🍏①さん🍏
そうなんですかぁ😚💨
姑は舅にほっておかれるようになって寂しいのかな❓
①さんに相手にされたいのかな❓
でも普通って相手に言いたい事あっても言葉選ぶじゃないですか☝
なのに無神経な発言が出来るって事はそういう姑さんだったって事なのかなぁ➰
でも娘と嫁を比べたり、嫁を見下すような発言は私も許せないです💢
出てって正解ですねっ🎵旦那様が①さんに付いてきてくれる(気に触ったらスミマセン🙇)方で良かったですねっ💖
私の義両親は長男の嫁があんまり好きじゃないんですけど、②人共嫌な顔一つしません➰本当に優しくて💨
性格的に優しい義両親なら大丈夫かなと期待しつつも…不安です😢

No.5 07/08/24 18:16
プレママ5 ( ♀ )

>> 1 そうですよ~、起爆剤になりますよ~😤やはり義親とずっと仲良くいたいのなら同居はすべきではないと思います!私も同居して義親問題で旦那と離婚話ま… 初めまして、こんばんは🌠

えっ❓長男のお嫁さんがいるのに同居❓
質問してしまい、すみません🙇💦💦
でも誰が継ぐとか住むとか決まりないですよね❗わたし個人の意見では義両親との同居って誰であれ難しいしなかなかうまくいかないって思ってます❗

たぶん、その『プライバシーがない』が大問題になってくると思います💧
血がつながった実親でさえ、あまり干渉されれば嫌なものだし💧💧

わたしは義両親から過剰な干渉され、絶対同居は拒否です🙅💦💦💦

1さん、心の平穏と健康を取り戻せますね❤
わたしは義両親の仲が冷めきっているから、はじめから散々干渉され慕いたかったけどいつの間にか大嫌いになってしまいました💔💔

夫婦の営みとか家族計画とか夫婦の喧嘩って、何があったって絶対口出ししちゃいけない事柄だと思います💢💨

• << 7 🍏⑤さん🍏レスぁりがとぅゴザィマス✋ 長男は嫁さんが拒否した為実家のすぐそばに🏠を建てました💨同居は嫌だけど何かとお願い出来る近場にね💢①番セコイ😫 だから私が同居➰ プライバシーが無いのって辛いですよね😚その辺はよく旦那に相談してみます💨 どっちにしろ私は同居回避出来ないんですょ😭 嫁としてはやっぱり初めは仲良くしたいと思ってますもんね、何でよくしてくれないのかな❓❓干渉されるのが嫌って分かりそうなもんだけど💧 ⑤さんは同居じゃないんですね😊何か羨ましいです💨

No.6 07/08/24 19:00
♀ママ6 

私は付き合っている時何回も旦那の家に遊びに来ていたけどその時は舅、姑、大姑みんなよくしてくれて好きでした😄
でも同居始めて3カ月くらいで向こうが本性出してきて喧嘩するよーになり今は3人供大嫌いです‼今年中に同居解消します✨

• << 8 🍎⑥さん🍎レスぁりがとぅゴザィマス✋ えぇ➰⁉そぅなんですか❓③ヵ月で嫌に…😨 同居は解消出来そうなんですか❓大変でしたね😚💨 私は一応①年間同居はしててその①年間は気まずい事はあっても嫌な事は①つもありませんでしたが、この先ずっと となると難しいのかなぁ😪

No.7 07/08/24 21:08

>> 5 初めまして、こんばんは🌠 えっ❓長男のお嫁さんがいるのに同居❓ 質問してしまい、すみません🙇💦💦 でも誰が継ぐとか住むとか決まりないですよ… 🍏⑤さん🍏レスぁりがとぅゴザィマス✋
長男は嫁さんが拒否した為実家のすぐそばに🏠を建てました💨同居は嫌だけど何かとお願い出来る近場にね💢①番セコイ😫
だから私が同居➰
プライバシーが無いのって辛いですよね😚その辺はよく旦那に相談してみます💨
どっちにしろ私は同居回避出来ないんですょ😭

嫁としてはやっぱり初めは仲良くしたいと思ってますもんね、何でよくしてくれないのかな❓❓干渉されるのが嫌って分かりそうなもんだけど💧
⑤さんは同居じゃないんですね😊何か羨ましいです💨

• << 13 こんにちは😃 ママ10さんのお話に青ざめました😨 同居の予定は当分ないけど『あなた達には家がある』的に言われます⤵⤵要らねーし⤵⤵ だから建てまーす⤴⤴マイホームは私の実家の近くで旦那も了解⤴⤴ あんなボロ家とジジィババァは義理の弟夫婦にくれてやりま~す😜 姑がいつも『○○(義弟)には行き着く家がない』とか言うけどご心配なく~😁 長男の嫁拒否したからって主さんが同居っておかしな話だぁ~💢 だったら尚更主さんを一番大事にしろよぉ~って感じ‼ でも長男の嫁拒否するからには何かあんのかな❓ わたしはあんまりにも色々ありすぎで例え今更で謝られてももう修復できません🌀

No.8 07/08/24 21:12

>> 6 私は付き合っている時何回も旦那の家に遊びに来ていたけどその時は舅、姑、大姑みんなよくしてくれて好きでした😄 でも同居始めて3カ月くらいで向こ… 🍎⑥さん🍎レスぁりがとぅゴザィマス✋
えぇ➰⁉そぅなんですか❓③ヵ月で嫌に…😨
同居は解消出来そうなんですか❓大変でしたね😚💨
私は一応①年間同居はしててその①年間は気まずい事はあっても嫌な事は①つもありませんでしたが、この先ずっと となると難しいのかなぁ😪

No.9 07/08/24 21:55

みなさん同居で大変な思いをしてるんですね😔義親に対して同じ様な悩みを抱えてる方が自分と同じ様に思っていたりすると、それだけでなんだか気が晴れた様な気持ちになれたりします😉みなさん、幸せの為頑張りましょうね💕

• << 11 🍏①さん🍏 ホントですね💨やはり血の繋がらない相手…と言うか育った環境の違う相手と一緒に暮らすのは難しいですね😚 愚痴を吐いてスッキリするのなら吐くべきですね💖 頑張りましょっ👊🔥

No.10 07/08/24 22:30
♀ママ10 ( ♀ )

私も同居前は姑と仲良しでメールもする仲でしたが、同居したら態度がかわり家の事何もしないくせに口出すし、実家に文句の電話してるし、携帯に何処にいる?って何回もかけてきて出ないと怒る。しかも電話してきた時家か公園にいないと機嫌悪くなる。舅は孫にうるさい②どっか連れてけって朝から言うし。そのくせ近所の人に二人目まだ作らんとか愚痴ってた。旦那が実家建て替えたんだけど私達の家じゃないと言われてた。義親にいじめられ家出たけどそれからすぐ義弟夫婦が同居しだした。私達は家建て替える時金を出したのに一円も返してくれない。

• << 12 🍏⑩さん🍏レスぁりがとぅゴザィマス✋ ちょっと仰天です😱そんなに仲良くてもダメになっちゃうんですか😭⁉ 🏠を建て替えたお金勿体無かったですね💦義弟も何も思わないのかな❓近くにいると干渉したくなるのは仕方ないのかなぁ😪 ゥチの姑、全く怒らない人なんですよ☝怒った所も機嫌悪い所も見た事ありません💨家も『ここは「アナタの家」だからね』って➰ それでも⑩さんのようになってしまうのかな❓⑩さんは別居出来て今幸せですか❓義両親も大切だけど、旦那子供と仲良くストレスのない生活が①番ですもんね😊

No.11 07/08/25 00:20

>> 9 みなさん同居で大変な思いをしてるんですね😔義親に対して同じ様な悩みを抱えてる方が自分と同じ様に思っていたりすると、それだけでなんだか気が晴れ… 🍏①さん🍏
ホントですね💨やはり血の繋がらない相手…と言うか育った環境の違う相手と一緒に暮らすのは難しいですね😚
愚痴を吐いてスッキリするのなら吐くべきですね💖
頑張りましょっ👊🔥

No.12 07/08/25 00:34

>> 10 私も同居前は姑と仲良しでメールもする仲でしたが、同居したら態度がかわり家の事何もしないくせに口出すし、実家に文句の電話してるし、携帯に何処に… 🍏⑩さん🍏レスぁりがとぅゴザィマス✋
ちょっと仰天です😱そんなに仲良くてもダメになっちゃうんですか😭⁉
🏠を建て替えたお金勿体無かったですね💦義弟も何も思わないのかな❓近くにいると干渉したくなるのは仕方ないのかなぁ😪
ゥチの姑、全く怒らない人なんですよ☝怒った所も機嫌悪い所も見た事ありません💨家も『ここは「アナタの家」だからね』って➰
それでも⑩さんのようになってしまうのかな❓⑩さんは別居出来て今幸せですか❓義両親も大切だけど、旦那子供と仲良くストレスのない生活が①番ですもんね😊

No.13 07/08/25 11:36
プレママ5 ( ♀ )

>> 7 🍏⑤さん🍏レスぁりがとぅゴザィマス✋ 長男は嫁さんが拒否した為実家のすぐそばに🏠を建てました💨同居は嫌だけど何かとお願い出来る近場にね💢… こんにちは😃
ママ10さんのお話に青ざめました😨

同居の予定は当分ないけど『あなた達には家がある』的に言われます⤵⤵要らねーし⤵⤵
だから建てまーす⤴⤴マイホームは私の実家の近くで旦那も了解⤴⤴

あんなボロ家とジジィババァは義理の弟夫婦にくれてやりま~す😜
姑がいつも『○○(義弟)には行き着く家がない』とか言うけどご心配なく~😁

長男の嫁拒否したからって主さんが同居っておかしな話だぁ~💢
だったら尚更主さんを一番大事にしろよぉ~って感じ‼
でも長男の嫁拒否するからには何かあんのかな❓
わたしはあんまりにも色々ありすぎで例え今更で謝られてももう修復できません🌀

No.14 07/08/25 12:16

>> 13 🍎⑤さん🍎
こんにちは☀⤴
ホント私も青ざめましたょ😨ヤラレタ~って感じですょね💦💦
⑤さんの旦那様は⑤さんの気持ちわかってくれる方で良かったですねっ💖嫁の為にも姑の為にも、そしてその両方を大事にしたい旦那の為にも、嫁姑の別居はィィ事ですょね💦
私ゎ旦那の一族にはホントに優しくされてます✨み➰んなィィ人ばかりで😊そんな旦那の親族が大好きだからこそ…嫌いになってしまわないか怖いんですょぉ😭
同居までに沢山考えたいと思います😪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧