関連する話題
結婚間近の彼女が何だかおかしい

DV加害者の気持ちは❓

レス12 HIT数 19719 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
10/07/01 20:55(更新日時)

正直な気持ちを知りたくて、男性の方のみ又経験者の方のみ回答お願いします。

DVをする時やした後の気持ちってどんな感じでしょうか?

毎回DVの後は凄く優しくなります。

その優しさは後悔からですか?

DV加害者側の気持ちが知りたいです。

※すみませんが別れるべきとか、カウンセリングを受けるべきとか暴力を振るう男性の批判は結構です🙇

申し訳ありません🙇

No.1357255 10/06/27 22:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/27 23:08
匿名 ( ♀ IrQBc )

DV被害者ですみません。
ただDVについて色々勉強したのでレスします。

優しくなるのは、別れられたら(逃げられたら・捨てられたら)嫌だからです。

DVでは共依存の関係があるので、彼もあなたに依存しています。

なので、依存対象がいなくなってしまう事が不安になり優しく接します。

後悔といえば後悔なのでしょうね。
ただ、後悔したからといって学習はできないのがDVの特徴だと思いますが。

くれぐれもお体にお気をつけて😔

No.2 10/06/27 23:13
フリーさん2 ( ♂ )

そもそもDVとはなんだろうか…?

俺は妻と離婚したけど、男ばかりが悪者扱いされることが多いような気がするよ。

なんでもかんでもDVと言えばそれが通るような風潮だよな…

話し合いで解決しようとしても、それを拒否し最後には私はDV被害者だと言えば9割方男は悪者にされてしまう。

そりゃ人間だから男も女も感情がある。

我慢の限界に達したら誰でもキレることはあると思うよ。
怒る原因がなければ誰も怒ったりしないよね。

世の中でDVだDVだと騒いでる奴らのうち、本当のDVははたして何割ぐらいだろう?

DVって男を追い込むにはとても便利で有効な言葉でもあるんだよね。

長文失礼。

No.3 10/06/27 23:51
恋愛の達人3 ( ♂ )

うちの親父の行動や言動はまさに、1さんが言われていることと当てはまります。

人付き合いが下手な方が、加害者に多いと聞きます。
外で溜めたストレスを家で発散とか…

No.4 10/06/28 09:38
あωこ ( A6Ujv )

>> 3 わたしも1さん、3さんと同意見です。うちも毎度キレるのも早いしまともに話し合える事はありません。すべて彼の言うことを理解しなければならない事に苦痛の日々です。わたしが意見すれば恐ろしい暴言。暴れ狂い、物を投げる(危険な物でも)壁やふすまに穴をあけたり、物を壊しまくる、叩かれた、髪を数十本引き抜かれた事はあります。だけど数日前初めて顔面に蹴りをくらいました。次の日は疲れきった暗い顔をして落ち込んでいました、、毎度謝られますが1さんのおっしゃる様に学習はされないこと、3さんのおっしゃる様に外でのストレスを全てわたしにぶつけている様です。アルコールが入ると更に恐ろしいです。時間が経つにつれエスカレートしていきます。
だけど、彼は毎度言います「殴ってしまった俺も辛いんだ」と。。

No.5 10/06/28 13:31
恋愛の達人3 ( ♂ )

>> 4 4さん、お体は大丈夫ですか?

あまり我慢をなさらずに、身内の方や知り合い、できるだけ年上の方がいいと思いますが相談をされてみてください。

お酒が入ってからの暴力は自分が言い放つ暴言に酔いしれてから、火に油を注ぐ形になるので、十分注意をされてください。

被害者の方達がとにかく心配です。

No.6 10/06/29 07:23
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

皆さん回答ありがとうございます。

正直、回答があるとは思って居ませんでした。

私はDVをする男性の批判をする為では無く、彼の気持ちが知りたくてスレ立てました。

判りやすくする為、「加害者」「被害者」としましたが、被害者とは思って居ません。

私の場合、彼と言っても結婚してますが、付き合う前に元彼の話しをした事があります。

お酒が入ると急に思い出す様で「あぁ言ってたよな‼」と暴力が始まります。

結婚してまだ半年ですが、既に顔面を三ヶ所骨折、肋骨骨折、鼓膜が破れたり、包丁を突き付けられたりました。

私は主人を愛してるので別れは考えて居ません。

でも私も気持ちがあり、暴力や暴言は恐怖です。

殴った後や次の日はとても優しく、反省もしますが、同じ事の繰り返しです。

ただ、暴力を振るう男性の気持ちが知りたくて・・・。

• << 8 主さんが被害者とは思っていないと言うところから、もうあなた自身がご主人に依存しおかしくなり始めているのだそうです。わたしは今朝、同じ事を言われました。 それをコワいとは思えても、仕方がないと許せてしまう、私達もおかしいのですね。 加害者の気持ちなどなかなか聞けるものではないでしょう。 その時は善悪など全くわかっていないでしょうから、、

No.7 10/06/29 11:18
匿名さん7 

>> 6 嫁には一度も手をあげる事も罵倒する事も無かったけど、
元カノは殴った事はある。
とは言ってもその子は興奮するとキャーキャー喚いて暴れてこちらの話を聞かないし、
間違った事をしても謝らなかったから仕方がなかった。
喚いて殴って大人しくさせて説教して、
その繰り返しにうんざりして、
気付けばセックスくらいしか特に用がなくなってる事に気付いて昇進と同時にバイバイ。

私見だけど、DVはボケとツッコミみたいな感じで共同作業だと思うよ。

No.8 10/06/29 17:26
あωこ ( A6Ujv )

>> 6 主です。 皆さん回答ありがとうございます。 正直、回答があるとは思って居ませんでした。 私はDVをする男性の批判をする為では無く、彼の… 主さんが被害者とは思っていないと言うところから、もうあなた自身がご主人に依存しおかしくなり始めているのだそうです。わたしは今朝、同じ事を言われました。
それをコワいとは思えても、仕方がないと許せてしまう、私達もおかしいのですね。
加害者の気持ちなどなかなか聞けるものではないでしょう。
その時は善悪など全くわかっていないでしょうから、、

No.9 10/06/30 01:50
匿名さん9 ( ♀ )

早く離れた方がいいです。なんで気がつかないのですか?

No.10 10/07/01 09:01
匿名さん0 ( ♀ )

主です。

皆さん回答ありがとうございます。

私も主人に依存してるのでしょうが、主人を愛して居ます。

暴力時には声を出す事もありますが、逆上したりギャーギャー騒いだりした事はありません。

喧嘩と言っても主人が一方的に怒るだけです。

離れるべきと回答頂きましたが、離れる事は考えて無く、主人と上手くやって行く方法は無いかと思いスレ立てました。

No.11 10/07/01 17:30
匿名 ( f5Mmv )

>> 10 うまくやっていくなら、ご主人を愛しているなら、厳しい優しさを持つ事です。

暴力にはNOという事。
危険なので、要注意です。
できたら、一旦別居する不安に打ち勝って、別居してでも、結婚をうまくいかせる為に公に調停をしてでも、

あなたを愛している、でも暴力は許さない、暴力をするなら、別れる、という厳しい優しさを持つ事が、夫のためにもなります。

夫を愛しているなら、暴力を許さない事です。

別れるだけが答えじゃないです。
でも、暴力を許さない事は、夫への優しさでもあるのでは。

主さんが、夫に気を遣って、夫を怒らせない暮らしをする事は、
夫にとっても、よくないです。

ただ暴力にNOというのは、最終的に雨降って地固まる場合もたまにありますが、安全に関わるので、女性相談センターに相談しながら、した方がいいかもしれません。

No.12 10/07/01 20:55
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

いつの間にかエスカレートして、二人共、取り返しのつかない事になる前に離れた方がいいです。私は心の傷が治るまで十年かかりました。私も、好きだからと許していたら 最後、殺されかけました。暴力ふるう時点で普通ではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました