注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。

意見を聞かせて✨

レス15 HIT数 1547 あ+ あ-

ぁぃく( yNure )
07/10/07 07:33(更新日時)

はじめてのレスですぅ😚✨もぉすぐ4ヶ月の姫👶のママしてます🎵🎵🎵
Meゎ20才でべびぃを産みましたッッ✨
問題ゎぃろぃろぁったケド産んでホントにょかったと思ってます😍💕💕

で‼ちょっと意見を聞きたぃのです✨

Meの友達が妊娠したとの報告がぁって
同じママが出来ると喜びました
しかし‥
相手が結婚しなぃ。と言ぅ理由でおろすと言い出したのです
その友達ゎ同じ理由で4回も中絶してるのです
もぉ子供ができなくなるかもしれません
友達として子供をうんでほしぃと説得‥
ところがシングルマザーなんて恥ずかしぃ‼
と一点張りです

子供を結婚の道具にして断られるたびに消されてゅく
そんな風に感じてしまぃました
中絶って人殺しだと思います
いろんな理由がぁるコトゎわかるケド
子供ゎ作るんぢゃなくて授かるんですょね❓
だったら
いくら親でも
その子をおろす権利なんてなぃと思います

Meゎ4度目の中絶をおぇた友達に
優しい言葉をかけてぁげることができません‥
中絶‥‥‥‥
みんなゎどぉ思います❓

タグ

No.135275 07/10/05 10:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/05 10:53
奥様1 

中絶は子供が可哀想だと思います。
でも、人には事情があるのではないでしょうか。
私は過去に二回中絶してます。強姦された時授かった子供。
二回目は婚約者に裏切られ、妊娠発覚。色々と悩みましたが愛のない相手の子供を産み育てる自信がなく中絶しました。

「中絶は人殺し」と言いますが、その言葉で事情があり、子供を産んであげられなかった人を深く傷つけてると思います。
お友達の事を責めるのはやめて欲しいです。

• << 4 奥様✨レスどぉもです その通りなんですょね 事情がぁるから 仕方なぃ もし自分がレイプされて出来た子を産めるのかってなったらすごく悩みます わかってます でもMeの友達の場合‥ どぅしても産めない‼とぃう理由ゎどこにもなぃんぢゃなぃかな❓ 望んで作った子供 でも産まない そんな情けないことを繰り返す友達にうんざりします しかもその彼ゎ❌1なんだケド 今回の妊娠に対して 産んでもぃぃ養育費も出す認知もする だけど 結婚ゎ出来ないと答えてるのです Meゎ十分だと思うのだけど‥結婚にこだわる友達勝手ぢゃなぃ❓

No.2 07/10/05 10:57
プレママ2 ( 20代 ♀ )

う~ん・・・結婚してないのに避妊しない友達は問題だよね😱しかも四回も同じ失敗をするなんて😢確かに中絶って悪いよ、避妊しなかった結果だから。でも産まれてから虐待したり殺したりするのは既にただのキチガイでしかない。実際問題キチガイは実在してますよね❓憎い男の子供だからとか理由つけて…また赤ちゃんポストや施設に入れたり、働くのしんどいから風俗行っちゃうなんてことになったらもっと最悪の事態です😨貴方が友達を心配する気持ちもわかりますが、学習能力のない方には何を言っても無駄だと思いますよ😢

No.3 07/10/05 11:00
♂ママ3 ( ♀ )

主さんこんにちは。
主さんの友達は最低だね💢
冷たいようだけど、そんな友達に優しい言葉なんてかける必要はありません‼
いざ結婚して、子供が欲しいと思った時にできなくなっていたら、自業自得だと言ってやって下さい。
主さんの言うとおり、よっぽどの理由がない限り中絶は立派な人殺しです。
結婚を断られたからっていう身勝手な理由で4回も中絶する友達とは縁を切ったほうが利口ですよ💢
たぶんその友達は、相手が結婚してくれるまで同じことを繰り返しますよ💢💢💢

No.4 07/10/05 11:24
ぁぃく ( yNure )

>> 1 中絶は子供が可哀想だと思います。 でも、人には事情があるのではないでしょうか。 私は過去に二回中絶してます。強姦された時授かった子供。 二回… 奥様✨レスどぉもです
その通りなんですょね
事情がぁるから
仕方なぃ
もし自分がレイプされて出来た子を産めるのかってなったらすごく悩みます
わかってます
でもMeの友達の場合‥
どぅしても産めない‼とぃう理由ゎどこにもなぃんぢゃなぃかな❓
望んで作った子供
でも産まない
そんな情けないことを繰り返す友達にうんざりします
しかもその彼ゎ❌1なんだケド
今回の妊娠に対して
産んでもぃぃ養育費も出す認知もする
だけど
結婚ゎ出来ないと答えてるのです
Meゎ十分だと思うのだけど‥結婚にこだわる友達勝手ぢゃなぃ❓

• << 10 1さんが言ってるんは友達の話やなくて貴方が中絶は人殺しって発言に対してじゃないかな? そこを謝ってあげたら? やっぱり使うべき言葉じゃないから… あと…MEって…なんか読んでて不快…

No.5 07/10/05 11:36
♀ママ5 ( ♀ )

私も主さんと同じ意見です!その友達はシングルママをバカにしてるし、そういう人がいるから偏見が減らないんです!すでに消された赤ちゃん…彼女にとっては失敗作なんでしょうね?私は未婚ママです。可愛い我が子にあえて幸せだし守っていきます。彼女がもし結婚して子供授かったとしても、離婚は絶対しませんよね?シングルママは恥ずかしいのでしょうから。もし離婚したら相手の子供は捨てるか虐待?確かに憎い相手であっても我が子には変わらないのにね。早く過ちに気付いてほしいです。

No.6 07/10/05 11:56

>> 5 ♂ママさん♀ママさんスレどぉもですッッ✨
正直‥
4回の中絶で何も学ばない友達にうんざり。
ホントに腹が立ちます
しかも妊娠したとき
「結婚したぃ」
ばっかりで
「産みたい」
とゎ1度も言いませんでした
悲しい人だなぁ
とつくづく思います
結婚するために妊娠する妊娠しないと結婚してくれなぃと勘違いしてるみたぃです
すでに4回も失敗してるのに

Meの姉もシングルママです19の時‥誰一人産めと言ってくれなかったらしいケド
独りで産むと決めましたすごく尊敬します

ともだちゎ勝手で最低だケド
後で気付いて後悔してざまぁみろ‼なんて言えません
早く幸せに気付いてほしぃです
シングルママでも幸せなのにね

No.7 07/10/05 19:01
匿名さん7 ( 10代 ♀ )

私は一度妊娠してしまい迷い、迷いのあげく産みましたが、何度も中絶とか最低だと思いますよ。
私は一度妊娠したのでもう二度と妊娠しないように避妊やピルは欠かせません。
2の方は理由があるようようですが主さんの友達はあるいみ最低だと思いますよ。
シングルマザーのどこが恥ずかしいのか謎です。私はカッコイイと思いますけどね。頑張るお母さんって感じで。友達は男に依存しすぎじゃないですかね、寂しいのは分かりますが避妊は大事ですよ。そういう人は結婚してから子を産むべきではないでしょうか。
私は中絶は人殺しに変わりがないと思いますけどね、理由があろうが子供を殺してるじゃないですか。2さんも結婚破棄された恨みがあり、その人の子は育てたくないのは分かりますが腹に宿した子にはまったく罪はありませんよね。身勝手に作っといて育てないとか最低だと思いますけどね。最後まで責任もつべきですよ。なんて、別にいいんじゃないんですか人は人だし、何を言ったところで中絶した人の価値観が変わるわけないし何度も中絶してる人はお手上げですよ。男は最低な奴らが多いですから、気をつけたほうがいいですよ。

No.8 07/10/05 21:32
プレママ2 ( 20代 ♀ )

今日のニュース…無職27歳の独身女性が自宅トイレで出産した子供を窓から落とす😔

No.9 07/10/05 22:52
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

中絶は確かに命をつみとる行為ですが、皆が皆シンママになれる強さを持ってないんです。

確かに頑張るママって素敵ですよ😃

妊娠しないと結婚出来ないという考えはちょっと❓ですがね…

中絶もその人なりに考えて出した答えなんですから自分のモノサシで測るのはどうかと思います。

ニュースで子どもが虐待されて亡くなると何か幸せな事あったのかな❓と悲しくなります…
この世に産まれて来て少しでも楽しい事あったのかな❓

私は頭で中絶はダメだと思いますが感情は中絶について曖昧なところあります…

No.10 07/10/05 23:13
匿名さん10 

>> 4 奥様✨レスどぉもです その通りなんですょね 事情がぁるから 仕方なぃ もし自分がレイプされて出来た子を産めるのかってなったらすごく悩みます … 1さんが言ってるんは友達の話やなくて貴方が中絶は人殺しって発言に対してじゃないかな?
そこを謝ってあげたら?
やっぱり使うべき言葉じゃないから…

あと…MEって…なんか読んでて不快…

• << 13 10さん✨主です 確かに「人殺し」って言い方‥ 悩んで苦しんで中絶した方々を傷つけますね 無神経でした ごめんなさぃ でも中絶ゎ一つの命を消してしまう行為ですょね❓ 他にどんなぃぃかたがぁるのかな❓ 実際命が絶たれているのにそれゎ「殺」でゎなぃのでしょうか❓ 難しいですね

No.11 07/10/05 23:29
♂ママ11 ( 20代 ♀ )

主さんの意見には同感です☝
ただその友人は子供を産んだところで、ちゃんと育てていくのかが心配です💦

キツい言い方かもしれないけど、そんな人は子供産む資格もないけど子供作る資格ないと思うしセックスをする資格もないと思うな…

中絶ってみんな色々悩んで苦しんで選択する物だと思うけど、主さんの友達は軽く考え過ぎだと思うし、いざ結婚して好きな人の子供を産みたいと思った時には子供産めなくなったりするよ⤵

No.12 07/10/06 00:11
♀ママ12 ( ♀ )

>> 11 う~ん正直その友達は中絶してもぉ妊娠しない方がいいと思いました⤵結婚出来ないからおろすならちゃんと避妊しろよ‼4回も中絶して学習能力ないですね。最低です。シングルマザーが恥ずかしいなんでよく言えるな‼子供の為に頑張ってるママさん侮辱してますよ‼そんな考えの人が産んだとして子供は育てられないと思うし産まれた子供が可哀想になる。虐待とかでニュースが流れるけどその一つになったら…って思うと怖いです。冷たいかもしれませんが中絶して妊娠出来ない体になって二度と子供を抱けないって事を後悔して欲しいですね。
失礼しました🙇

No.13 07/10/06 16:31

>> 10 1さんが言ってるんは友達の話やなくて貴方が中絶は人殺しって発言に対してじゃないかな? そこを謝ってあげたら? やっぱり使うべき言葉じゃないか… 10さん✨主です
確かに「人殺し」って言い方‥
悩んで苦しんで中絶した方々を傷つけますね
無神経でした
ごめんなさぃ
でも中絶ゎ一つの命を消してしまう行為ですょね❓
他にどんなぃぃかたがぁるのかな❓
実際命が絶たれているのにそれゎ「殺」でゎなぃのでしょうか❓
難しいですね

No.14 07/10/06 22:47
匿名さん14 

>> 13 一度の中絶ならば『何か理由があったのかな❓』とか『どうしても生めない事情があるんだな…』ともとれますがさすがに4度も繰り返すのは学習能力がないと思います…

何度も子供が出来て痛い思いをしてるのに💧💧
ホントに結婚したいならスピード結婚でもしてから子供を作る方が彼女自身のためにもいいと思います
さすがに繰り返しすぎだと思います💧何故懲りずに4度も妊娠してしまったのか…人間性を疑ってしまう主さんの気持ちも分かります😢
私ならば…さすがに引いて友達を辞めてしまうかも知れません
シングルマザーについてはやはり相当の覚悟が必要だと思います🙀友達は男性の見極めが出来てないと思います💧

No.15 07/10/07 07:33
匿名 ( 30代 ♀ SCPoe )

まず文章読みずらい‼
ママになったんならちゃんと書けるようになつまたらいいよ。

友達の件ですが
切ったほうがいいです。その友達は治らないと思うし、これから先あなたに迷惑かけるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧