注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください

超多忙な旦那さん

レス5 HIT数 3045 あ+ あ-

専業主婦( 40代 ♀ )
10/06/13 01:10(更新日時)

超多忙なご主人をお持ちの 奥さん、お話しませんか。

うちは、育児や家事協力をするしない の話を超えてもはや 何かを手伝って なんて 言えない位 疲れきって可哀想な旦那。

とにかく家では旦那を休ませなければ…病気にでもなったら大変…と思います。

うちは 中1、小5、小1 の子供がいます。家事育児は 私が全面的に ひきうけなければなりません。

稼いでくれる旦那には感謝ですし、疲れた旦那をみていたら家で何かしてほしいなんて 求められません。でも私も きつかったり 寂しかったり ジレンマはあります。

旦那を頼らずに家庭をしきるお母さんと 大好きな旦那を頼りたい女性としての気持ちとで 揺れながら頑張っています。

亭主元気で留守がいいって言える明るい肝っ玉母ちやんみたいになれたら楽になるかと思う反面、なぜかそうなったらおしまいというか
そうはなりたくない気持ちもあります。

そんな方がいらしたら お話したいです。

No.1345306 10/06/12 23:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/12 23:47
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

うちは 単身赴任、 うちは シングル、
うちは無職、

何が不満?甘えるな💢…って レスはご勘弁ください🙇

旦那のお陰で家族が幸せにやってこれたことはよくわかっています。

旦那さんが 家庭時間がない分 どんな風に母一人で 頑張か、
どんな風に旦那と
関わりあいながらやっていくかの工夫もしりたいです。

No.2 10/06/13 00:19
専業主婦2 

うちもそうです。私は1歳過ぎの女の子が一人います。主人は忙しく、まったく家事育児を手伝ってくれません。また私は海外で暮らしています。慣れない言葉、環境、初めての育児ですが主人に手伝ってもらうことはできず、子供は私しかダメな状態で、子供が起きている間に5分と離れたことはありません。結構しんどいです。
主人はお風呂入れもおむつ替えもミルクをあげるのも子供と主人と二人で出かけるということも一度もありません。

回りを見ると子煩悩な御主人が多く羨ましく寂しく思ってしまいます。
うちはうちと思わないといけないし、私は専業主婦だと思っていてもしんどくなったりします。うちの主人は仕事だけは出来ていつも1番、それがどれだけ大変なことかわかっているのかとけんかの時に言われたりして我慢をしなくてはと思うのですが人間が出来てないせいでなかなかうまく自分の気持ちを処理できないです。

No.3 10/06/13 00:30
専業主婦0 ( 40代 ♀ )

>> 2 はじめまして。

お疲れさま!😃一才のお子さんですか… 本当に大変ですよね💦

私も 少し楽になったかなと思えたのは 子供が小学生になってからです。

私も その頃を思いだすと 自分のことながら 金メダルをあげたいくらい(笑)本当によくがんばったなあと 泣けますよ!

旦那さんは 家でも 仕事のことで頭がいっぱいですか?

家事育児を手伝える余裕があるのに 手伝わないのですか?

No.4 10/06/13 01:03
専業主婦2 

>> 3 家にいるときはいつも勉強しています。ご飯を食べながらもです。寝てる時間以外は勉強しています。
大変なのはわかるし、ご飯のときくらいゆっくり勉強しながらご飯を食べたり晩酌させて欲しいというのもわかるのですが、私もまったく自分の時間はなく、夜中も起こされるしでしんどいです。たとえ5分だけでも見ていてほしいと思うのですが、俺は仕事で1番を取っているんだからお前も嫁として頑張れと言われて頑張るしかない感じです。

もっと頑張らなくてはと思うのですがたまに他の家族と一緒になる時があると、他の旦那さんはもっと子供がなついているのにうちは全くで悲しくなったりします。ダメですね。。。

No.5 10/06/13 01:10
ベテラン主婦5 ( 30代 ♀ )

初めまして~✋
うちは海外出張ばかりで、ほとんど家に居なくて…17歳と16歳の二人の息子が居ますが 母親としては一番父親に居て欲しい時期なのに…⤵
もちろん 子供の行事や親戚関係、自治会など全てこなしていて、嫌気がさしてしまいます💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧