注目の話題
仕事を辞めると言う時期
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…

つわり中の仕事💧

レス3 HIT数 2531 あ+ あ-

プレママ
07/08/18 17:42(更新日時)

はじめて書き込みします❗
今妊娠8週目です。つわりがひどいワケではないのですが、しんどい時には仕事を遅刻や欠勤しています💨事情は話してあり、周りも理解してくれているようですが、やはり勤怠が悪い事で迷惑をかけたり、信用を失うのではと怖いです😢
いっその事辞めたほうがみんなに迷惑かけずに良いのかもとも考えましたが、経済的にそういうワケにも行きません😣

勤怠悪い事が自分にとってもストレスになってしまいます。多少無理してでも出勤するべきでしょうか❓みなさんはどうですか❓

タグ

No.134143 07/08/17 14:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/17 17:28
♀ママ1 ( ♀ )

主さん😃
私も妊娠が判明してからもしばらく働いてたので、主さんのお気持ち分かります💦
周りが色々気を使ってくれるので申し訳なくて・・・
でも 経済的な事情で8ヶ月まで働きました😉
周りはお産の経験者や子持ちのパパ達が多かったので、理解してくれてました💕
妊娠中はあまり無理しない方が良いですが、主さんが働けるうちは会社にいても良いと思いますょ☝
私の友達は事務だったので臨月まで働いてましたし💕
主さんが周りの人へ感謝してればその気持ちも伝わると思います😉無理しない程度に頑張ってみては❓
おそらく 妊娠が判ってからも経済的理由などで仕事を続ける方は沢山いると思います😃あまり気にしなくても大丈夫じゃないかな☝

No.2 07/08/17 17:31
あいこ ( Btrje )

はじめまして✨ 妊娠13週めのマタママです🐥゛

私も同じく働く妊婦です🍒✨

私は11週頃から急激にツワリがキツくなり、 ここ2週間、毎朝 職場に☎して 欠勤しています⤵

ツワリには波がぁるし 明日には治るかもしれなぃと毎日 期待してますが キツくなる一方で...⤵⤵

『しばらく休ませてもらぅ』とぃぅ形にしょぅかとも考ぇましたが ツワリがいつまでかは分からないので 気分の良い日には出勤したいという気持ちを汲んでもらい 仕事を続けています。ただ欠勤ゃ遅刻が増える間は時給制に変えてもらぃました。

私は販売業で 他3人のスタッフも女性なので妊娠に理解がぁるので救われてるのかもしれませんね💡

職場には女性多いですか?
でも もし男性ばかりの職場だとしても ぉめでたぃことなんだし仕事を続けたぃと話せば 絶対 応援してもらぇるはずですよ✨

ツワリは一時的なことだし 安定期に入れば きちんと仕事できるだろうし 一緒に頑張りましょぅ🎵

No.3 07/08/18 17:42
プレママ0 

レスありがとうございます❗みなさん同じような気持でいらっしゃるのですね❗
元気がでました⭐

周りは男女半々位ですが出産経験女性は数人です。男性は子持ちの方がけっこういるので、理解はある職場だとは思います☝
みなさんのお話しを聞いて、あまり深く考えずにマイペースで続けて行こうと思いました😃✨
もちろん、周りへの感謝も忘れずにしていきます😊

みなさんレスありがとうございました🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧