注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!

昔は好きだったのにな。。(愚痴です)

レス38 HIT数 4390 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/06/07 09:23(更新日時)

結婚して3年が経ちましたが、旦那のことが日々嫌いになっていきます。

いつも自分が正しいと思っている、
私が「それは違うんじゃない?」と言うと喧嘩腰で軽く3倍は言い返す、
言い返した結果、自分が間違っていても「あれ、違うかったかあ」と言うだけで謝らない、
喧嘩してもとりあえず謝らない、
私の家事のやり方を細かくネチネチ否定する、
喋り方が基本的に喧嘩腰、
などなど。。
浮気やギャンブルや暴力はないですが、言葉でネチネチ細かいことを言われたり、自分からは本当にほとんど謝らない姿勢に心底イライラします。

離婚を何度も何度も考えたけど、
小さな子もいるし、
🏠を買ってしまったばかりというのもあり決心がつかず。。
しかし、この先死ぬまで我慢してやっていけるのかという不安と
一度の人生これでいいのかという焦り、、。
育児が一段落する夜になると日々悶々としてます。

すみません、長々と書いてしまいましたが聞いて欲しかっただけです😫
私と同じような方もいらっしゃるでしょうか?

少々病んでいますので、
そんな旦那を選んだアンタが悪い等のレスは勘弁してくださいすみません😢

No.1337427 10/06/03 00:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/06/03 00:59
専業主婦1 

愚痴る友達いないの?

No.2 10/06/03 01:07
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 1さんありがとうございます。

友達はそれなりにいますが、変なプライド?が邪魔して旦那の愚痴は言ったことがないです😫
というか旦那の愚痴に限らず、
相談されることは結構あっても、することはあまりないです。
友達はとっても大事だし、信じてないわけではないんですが・・・

レスありがとうございました😃

No.3 10/06/03 01:10
離婚検討中3 ( ♀ )

日々の積み重ねですからこればっかりは接してる人にしかわかりませんよね
DVや浮気なら一緒に怒ってくれる友人や家族もいるでしょうけど⤵
結婚三年目ともなればお互いにですが 家族になってしまってワガママな本性出てきますもんね

難しいでしょうが旦那さんには構わないように
子どもや貯金することに重点を置いて生活していきましょう
ただ旦那がいるおかげで🏠も可愛い子どももいることだけは忘れないようにね
😒

No.4 10/06/03 01:19
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 3さんありがとうございます。

そうですね、気にしないのが一番ですね!
今の一番は何よりも子どもで、
子どもの前で喧嘩したくないし、
イヤミをネチネチ言われても忍耐の訓練と思って耐えれるようにがんばります。

No.5 10/06/03 02:17
ベテラン主婦5 ( ♀ )

私は🏠が旦那名義なので…妻名義にするにも税金がかかる。15年で税金がかからなくなると何かで知ってから、それまでは我慢😁と自分に言い聞かせています😏
うちも暴言いいますよ。夫婦生活もレスですし😢…
今に見てろよ!って喧嘩の度に思います。
子供が成長したら夫婦2人では生活したくないです😁

• << 11 5さんありがとうございます。 なるほど~、15年かかるんですね! てっことは、私も15年待つ必要がありますね😁 15年・・・口にすると長いですねぇ💦 頑張りましょう!! あっ、うちもモチロンレスでーす✌ 触られたくないからちょうどいいです(笑) でも子供に兄弟は作ってあげたいんですよね・・・ 私が一人っ子で寂しかったから。。 うーん。。。😣 レスありがとうございました😃

No.6 10/06/03 02:20
専業主婦6 

私も~ もーなんかうんざりですよ。
主さんのご主人とうちの旦那なんか似てる。しかも結婚三年目。
ほんと、なんかヘンな所で気が強いからバッカじゃない?とか思います。

• << 12 6さんありがとうございます。 本当うんざりですよね~~~!!! バッカじゃない?ってネチネチ言われる度に本当に思います。 細かいことをウダウダウダウダ、、 自分が言い負けるのが何よりも嫌い、 そりゃ友達も少ないはずだわ!(旦那は友達少ないです💧) 子供には旦那に一切似てほしくない!!と思って日々育児してます✊ レスありがとうございました😃

No.7 10/06/03 09:11
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

私もウンザリだけど離婚する勇気も気力もないので 「歳取っても絶対面倒みてやらない」と心に決めてます。
うちは浮気や不倫もひどいから、旦那が誰にも相手にされなくなった時に私はサヨナラして信頼できる茶飲み友達と暮らす予定
今は何言ってもダメだから長期戦。

• << 13 7さんありがとうございます。 私も絶対面倒みてやりたくないです👴 旦那さん、浮気や不倫も酷いんですか😢 お金ふんだくってスッパリ別れられたらいいですねえ。 私は最近 事故って死んでくれないかなー、 浮気でもして証拠残してくれないかなー と考えることが多いです😥 レスありがとうございました😃

No.8 10/06/03 09:25
新婚さん8 ( 30代 ♀ )

旦那さんに本音を聞いて貰った事はありますか?
喧嘩してもいいから、もっとぶつかって、結婚を継続する為の努力をしてみませんか?
腹が立つ間はまだ修復できると思います。

頑張ってみてください

• << 14 8さんありがとうございます。 はい、何度となく冷静に話をしました。 言い方が酷いから気をつけて、と言っても マシになるのは少しの間だけで また振り出しに戻ります😩 子どもには、ごめんなさいとありがとうがちゃんと言える人になってほしいから、 あなたも気をつけて、と言ってるのですが、 私が「何か言うことないの?(笑)」と言わないと謝りません。 (↑こう言うのも、(笑)が無いと不機嫌になる、、めんどくさいです😩) 謝るのも「ゴメン」という言葉はほとんど聞いたことがなく、 いつも「すんませ~~ん」・・・。 なめとんか💢と思います。 が、ここで言い返すと3倍になって帰ってくるのでとりあえず言うようになっただけでもヨシと今はしています。 (前は一切謝らなかったので💧) もう我慢できない!!!となる前にまた一度話し合ってみた方がいいですね。 長々と書いてしまいすみません、レスありがとうございました😃

No.9 10/06/03 09:39
専業主婦9 ( 20代 ♀ )

浮気・暴力・ギャンブルないのはいいですね😃

うちは浮気・ギャンブルはありました・・・。
悶々どころじゃないです、殺してやろうと本気で考え、
突然涙の出る毎日・・・。
思い出しただけで腹がたつ💢

主さんは言葉や態度とのことで・・・。
そういうのありますよね。
冷たい言葉、冷たい態度。
私はそういうのも暴力だと思っています。
言葉の暴力とでも言いましょうか・・・。

一気にはこなくても、毎日の生活の中で段々、疲れていってしまいます😢
そのまま、何もいえなくなって心の病気にかかってしまう人、多いみたいです。

子供が小さい、家を買った、理由はあると思いますが、
そういうので誤魔化してはいけませんよ。

実家があれば、月1で帰って話を聞いて貰うとかガス抜きしたり、
2人の関係について、もっと落ち着いて話し合っていく必要ありそうですね。

• << 17 9さんありがとうございます。 浮気ギャンブル、大変でしたね😢 殺したいという気持ち、わかる気がします。 今の私ですら、事故死を願っていますから。 言葉の暴力、ほんとそうですよね。 知らず知らずに心にたまって気がつけばものすごく負担に💧 そういう発言をいちいち気にしなければいいんでしょうけど、 子どももいるし、子どもには決して決して旦那のような横柄な態度を取る人間にはなってほしくないので いちいち気になって、でもストレートには言えないし、、、ホント疲れてしまいますよね😔 体調不良もあり、しばらく実家に帰っていたのですが、 家と実家のギャップが大きすぎて、戻ってきてドカンと疲れてしまいました(笑) いやぁ、、難しいですね。。 私がもっと両親や友達に何でも相談できるような性格だったらよかったんですが、、、。 思い出しただけで、ということは現在は旦那さんは改善されたのでしょうか? もし改善されたなら、きっかけなどあれば教えて頂けると嬉しいです😊 レスありがとうございました😃

No.10 10/06/03 09:47
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

誰と結婚しても大小何かしら嫌なとこありますからね
うちも10年一緒にいますが、嫌な部分たくさんありますがそれはお互い様で耐えられる事は耐えます
けど男性がグチグチ細かいのは面倒くさいですね はっきり切れてみては?

• << 20 10さんありがとうございます。 うちも付き合ってる年数を入れたら10年近く一緒に居るんですが、 付き合ってるときもシタテにでる方ではありませんでしたが、結婚してから益々「俺様」って感じになってきました😫 男のくせにネチネチ、本当~!にめんどくさいです💧 細かい言い間違いとかもイチイチ指摘してくるし😩 (最近は「リンスがないから帰りに買ってきて~」と言ったところ、 「あれはリンスじゃない、コンディショナーだ」とわざわざ言われました。 私からしたら伝わればどっちでもいいじゃん!それそんなに重要?っと思うのですが💧) そのくせ私が同じような指摘してやったら嫌な顔して細かい言い訳するし⤵ 切れたことも何度かありますが、切れ返されて結局言い負かされるのでもう最近は切れる気もなかなかしなくなってしまいました⤵ また愚痴っちゃってすみません😣 レスありがとうございました😃

No.11 10/06/03 11:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 私は🏠が旦那名義なので…妻名義にするにも税金がかかる。15年で税金がかからなくなると何かで知ってから、それまでは我慢😁と自分に言い聞かせてい… 5さんありがとうございます。

なるほど~、15年かかるんですね!
てっことは、私も15年待つ必要がありますね😁
15年・・・口にすると長いですねぇ💦
頑張りましょう!!
あっ、うちもモチロンレスでーす✌
触られたくないからちょうどいいです(笑)
でも子供に兄弟は作ってあげたいんですよね・・・
私が一人っ子で寂しかったから。。
うーん。。。😣

No.12 10/06/03 11:31
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 私も~ もーなんかうんざりですよ。 主さんのご主人とうちの旦那なんか似てる。しかも結婚三年目。 ほんと、なんかヘンな所で気が強いからバッカじ… 6さんありがとうございます。

本当うんざりですよね~~~!!!
バッカじゃない?ってネチネチ言われる度に本当に思います。
細かいことをウダウダウダウダ、、
自分が言い負けるのが何よりも嫌い、
そりゃ友達も少ないはずだわ!(旦那は友達少ないです💧)
子供には旦那に一切似てほしくない!!と思って日々育児してます✊

No.13 10/06/03 11:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 7 私もウンザリだけど離婚する勇気も気力もないので 「歳取っても絶対面倒みてやらない」と心に決めてます。 うちは浮気や不倫もひどいから、旦那が誰… 7さんありがとうございます。

私も絶対面倒みてやりたくないです👴
旦那さん、浮気や不倫も酷いんですか😢
お金ふんだくってスッパリ別れられたらいいですねえ。
私は最近
事故って死んでくれないかなー、
浮気でもして証拠残してくれないかなー
と考えることが多いです😥

No.14 10/06/03 11:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 旦那さんに本音を聞いて貰った事はありますか? 喧嘩してもいいから、もっとぶつかって、結婚を継続する為の努力をしてみませんか? 腹が立つ間はま… 8さんありがとうございます。

はい、何度となく冷静に話をしました。
言い方が酷いから気をつけて、と言っても
マシになるのは少しの間だけで
また振り出しに戻ります😩
子どもには、ごめんなさいとありがとうがちゃんと言える人になってほしいから、
あなたも気をつけて、と言ってるのですが、
私が「何か言うことないの?(笑)」と言わないと謝りません。
(↑こう言うのも、(笑)が無いと不機嫌になる、、めんどくさいです😩)
謝るのも「ゴメン」という言葉はほとんど聞いたことがなく、
いつも「すんませ~~ん」・・・。
なめとんか💢と思います。
が、ここで言い返すと3倍になって帰ってくるのでとりあえず言うようになっただけでもヨシと今はしています。
(前は一切謝らなかったので💧)
もう我慢できない!!!となる前にまた一度話し合ってみた方がいいですね。

長々と書いてしまいすみません、レスありがとうございました😃

No.15 10/06/03 12:13
ベテラン主婦15 

すごく分かります! うちもなんか主様の旦那様と似ています。 浮気ギャンブル酒はないですが、ウチも私の意見や言う事は全否定で、おまけに趣味や価値観も違うので根本的に全て合いません。 私が友達とご飯を食べに行くだけでもいちいち必ず『あ゛~?』と言って二言目には『遅くならないだろ?』と変な束縛をするんです。出かけてる最中もやたらとメールや電話。楽しめません。 いちいち旦那に了解を得ないとどこにも出ていけないのが最近苦痛でしかたありません。だからといって家にいても会話はありません。なんなんでしょうね。日に日に嫌いになります(笑)

• << 21 15さんありがとうございます。 うわあ!まるでウチの旦那と一緒です! 同一人物?ってぐらい(笑) ウチも「飲みに行くから遅くなる」と言ってあるのに、 「今どこ?」「何時に帰ってくるの?」などなどイチイチ📧うるさいです。 飲み会が盛り上がったり、携帯を鞄に入れっぱなしだったりしてまったく連絡しなかったりすると着信の嵐、、 そして家に帰ったらクドクドと怒る、、。 子どもができてから、ママっ子なこともあり飲みに行くこともなくなったのでここ数年は👆のようなことはないんですが、もしまた飲みに行ったりすると非常にうるさそうです💧 わかると言っていただけて嬉しかったです! レスありがとうございました😃

No.16 10/06/03 13:13
ベテラン主婦16 ( ♀ )

結婚して10年以上たちました。

まず3年目あたりに旦那が嫌になりました。価値観のちがいがひどかったからです⤵育児も大変だったし。

それからしばらくして
再びラブ❤になりましたが
価値観のちがいは埋まらなかったようで
10年をこした今は、

「もう どうでもいいや💨」ですね。

結婚したんだから
絶対に離婚はしたくない‼
という 私の変な定義のもとに
結婚生活が成り立ってる気がします💧

本当に手のかかる
子供みたいな旦那です。

でもいつか
絶対に幸せになる予定です✊

• << 22 16さんありがとうございます。 16さんも3年目で嫌になられたんですね。 再びラブラブになられたとのこと、素敵です❤ うらやましいです😍 うちもラブラブになることあるのかな・・・? うーん、まったく想像できません(笑) 16さんと旦那さんが再びラブラブになったきっかけなどあれば、よろしければ教えていただけたら嬉しいです😊 レスありがとうございました😃

No.17 10/06/03 13:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 9 浮気・暴力・ギャンブルないのはいいですね😃 うちは浮気・ギャンブルはありました・・・。 悶々どころじゃないです、殺してやろうと本気で考え、… 9さんありがとうございます。

浮気ギャンブル、大変でしたね😢
殺したいという気持ち、わかる気がします。
今の私ですら、事故死を願っていますから。

言葉の暴力、ほんとそうですよね。
知らず知らずに心にたまって気がつけばものすごく負担に💧
そういう発言をいちいち気にしなければいいんでしょうけど、
子どももいるし、子どもには決して決して旦那のような横柄な態度を取る人間にはなってほしくないので
いちいち気になって、でもストレートには言えないし、、、ホント疲れてしまいますよね😔
体調不良もあり、しばらく実家に帰っていたのですが、
家と実家のギャップが大きすぎて、戻ってきてドカンと疲れてしまいました(笑)
いやぁ、、難しいですね。。
私がもっと両親や友達に何でも相談できるような性格だったらよかったんですが、、、。

思い出しただけで、ということは現在は旦那さんは改善されたのでしょうか?
もし改善されたなら、きっかけなどあれば教えて頂けると嬉しいです😊

No.18 10/06/03 15:41
専業主婦18 ( ♀ )

私はちょっと…主さんや
他の皆さんと違うかもしれませんが、私は姑の性格が大嫌いなんです。
それで最近ますます思うのですが、姑と旦那は似てるんですよね。
そりゃ親子なんだから似てるのは当然なんだけど、 私が姑の嫌だなと思う部分を、そのままそっくり旦那も持ってるのを発見した時😱親子共々大嫌いになってしまいました。
例えば好き嫌いの多い所、動物を嫌う所、超几帳面な所、人に合わせて貰うのが当然と思ってる所…等々。姑と旦那はイヤな所が似てる⤵
旦那も自分の母親を嫌ってますが、実は『あなた達、そっくりよ』と、いつか言ってやりたい。

• << 23 18さんありがとうございます。 嫌なところって何故か似てしまうこと多いですよね😩 うちの旦那も旦那の父のことを良く思っておらず、たまに愚痴ってますが、それを聞きながら「あなた達そっくりよ」と私も思ってました(笑) 自分では気付かないんでしょうね。。 指摘するとまた攻撃されるので言ったことはありませんが⤵ 子どもが旦那に似ないかが心底心配です😭😭 子どもがママっ子で旦那にはあまり懐いていないことがせめてもの救いです💧 でも決して決して決して‼旦那の悪いところは似て欲しくないので育児については都度話し合うつもりです。 どれだけネチネチ攻撃されようと譲るつもりはありません😤 それを期に色々直ってくれればいいんですが・・・(非常に非常に淡い期待) レスありがとうございました😃

No.19 10/06/03 15:50
ベテラン主婦15 

それもわかります!
ウチも旦那も姑も小姑もみんな『無神経』なところが同じです。だから誰になにを話しても結局私だけ部外者といいますか、私がおかしい…みたいになります。
そして旦那ももちろん味方なんかしてくれないので、不満があってもなにもいえません。言っても聞いてももらえないので言うだけ逆に腹がたつので今は言わないようにしています。
ちなみに小姑は三人います(汗)

No.20 10/06/03 22:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 10 誰と結婚しても大小何かしら嫌なとこありますからね うちも10年一緒にいますが、嫌な部分たくさんありますがそれはお互い様で耐えられる事は耐え… 10さんありがとうございます。

うちも付き合ってる年数を入れたら10年近く一緒に居るんですが、
付き合ってるときもシタテにでる方ではありませんでしたが、結婚してから益々「俺様」って感じになってきました😫
男のくせにネチネチ、本当~!にめんどくさいです💧
細かい言い間違いとかもイチイチ指摘してくるし😩
(最近は「リンスがないから帰りに買ってきて~」と言ったところ、
「あれはリンスじゃない、コンディショナーだ」とわざわざ言われました。
私からしたら伝わればどっちでもいいじゃん!それそんなに重要?っと思うのですが💧)
そのくせ私が同じような指摘してやったら嫌な顔して細かい言い訳するし⤵
切れたことも何度かありますが、切れ返されて結局言い負かされるのでもう最近は切れる気もなかなかしなくなってしまいました⤵

また愚痴っちゃってすみません😣

No.21 10/06/03 23:05
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 すごく分かります! うちもなんか主様の旦那様と似ています。 浮気ギャンブル酒はないですが、ウチも私の意見や言う事は全否定で、おまけに趣味や価… 15さんありがとうございます。

うわあ!まるでウチの旦那と一緒です!
同一人物?ってぐらい(笑)
ウチも「飲みに行くから遅くなる」と言ってあるのに、
「今どこ?」「何時に帰ってくるの?」などなどイチイチ📧うるさいです。
飲み会が盛り上がったり、携帯を鞄に入れっぱなしだったりしてまったく連絡しなかったりすると着信の嵐、、
そして家に帰ったらクドクドと怒る、、。
子どもができてから、ママっ子なこともあり飲みに行くこともなくなったのでここ数年は👆のようなことはないんですが、もしまた飲みに行ったりすると非常にうるさそうです💧

わかると言っていただけて嬉しかったです!

• << 24 そぉそぉ!!!そぉでした!うちも電話に気づかなかったりしたらもぅ着信の嵐(汗)うざいです(笑) 何かに理由をつけてかならず文句いいたいんですよ。 てかなんで二人の子供なのに、女は出かける時に旦那に子供を『お願い』しなくてはいけなくて、旦那が出張とか行く時は一度も『子供達頼むね。』とか『難儀かけるね。』とか言われた事ないです!おかしいですよね。グチがとまりません(笑) 主婦であり母であるけれど、一人の人間としての人生ですから、あまり我慢ばかりや妥協ばかりしたくないですよね。でも旦那が頑固だったり全否定されたり自由がなかったりすると、気持ちが変になってきて病んできて弱りますよね。精神的に…おまけに浮気もギャンブルもしないならいいじゃん!とか言われると、余計へこみますよね。

No.22 10/06/03 23:13
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 結婚して10年以上たちました。 まず3年目あたりに旦那が嫌になりました。価値観のちがいがひどかったからです⤵育児も大変だったし。 それか… 16さんありがとうございます。

16さんも3年目で嫌になられたんですね。
再びラブラブになられたとのこと、素敵です❤
うらやましいです😍
うちもラブラブになることあるのかな・・・?
うーん、まったく想像できません(笑)

16さんと旦那さんが再びラブラブになったきっかけなどあれば、よろしければ教えていただけたら嬉しいです😊

No.23 10/06/03 23:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 私はちょっと…主さんや 他の皆さんと違うかもしれませんが、私は姑の性格が大嫌いなんです。 それで最近ますます思うのですが、姑と旦那は似てるん… 18さんありがとうございます。

嫌なところって何故か似てしまうこと多いですよね😩
うちの旦那も旦那の父のことを良く思っておらず、たまに愚痴ってますが、それを聞きながら「あなた達そっくりよ」と私も思ってました(笑)
自分では気付かないんでしょうね。。
指摘するとまた攻撃されるので言ったことはありませんが⤵

子どもが旦那に似ないかが心底心配です😭😭
子どもがママっ子で旦那にはあまり懐いていないことがせめてもの救いです💧
でも決して決して決して‼旦那の悪いところは似て欲しくないので育児については都度話し合うつもりです。
どれだけネチネチ攻撃されようと譲るつもりはありません😤
それを期に色々直ってくれればいいんですが・・・(非常に非常に淡い期待)

No.24 10/06/03 23:35
ベテラン主婦15 

>> 21 15さんありがとうございます。 うわあ!まるでウチの旦那と一緒です! 同一人物?ってぐらい(笑) ウチも「飲みに行くから遅くなる」と言って… そぉそぉ!!!そぉでした!うちも電話に気づかなかったりしたらもぅ着信の嵐(汗)うざいです(笑)
何かに理由をつけてかならず文句いいたいんですよ。
てかなんで二人の子供なのに、女は出かける時に旦那に子供を『お願い』しなくてはいけなくて、旦那が出張とか行く時は一度も『子供達頼むね。』とか『難儀かけるね。』とか言われた事ないです!おかしいですよね。グチがとまりません(笑)
主婦であり母であるけれど、一人の人間としての人生ですから、あまり我慢ばかりや妥協ばかりしたくないですよね。でも旦那が頑固だったり全否定されたり自由がなかったりすると、気持ちが変になってきて病んできて弱りますよね。精神的に…おまけに浮気もギャンブルもしないならいいじゃん!とか言われると、余計へこみますよね。

• << 26 15さんありがとうございます。 やっぱり15さんのところも着信の嵐でした?(笑) ホントうざいうざいうざい‼ですよね😣 「飲み会の間中、携帯を気にするなんて無理だし、一緒に居る人たちに失礼だよ。私には無理!」と言ったら、「お前が心配だから連絡してる、お前は酒弱いくせに好きだから」なんて最もらしい言い訳されました⤵ 確かに私は酔いやすいし、お酒覚えたてのころは酔っ払ってフラフラになって帰ってきたりしてたので強くは言えず、結局「しょっちゅうは携帯いじらなくていいけどトイレ行くときのついでとかに連絡する」ということに落ち着きました。。 悲しいことにもう慣れてしまいましたがめんどくさかったです😫 携帯気にしながらのお酒なんて何か心から味わえないですよね😥 確かに‼旦那が家あけるときは当たり前のような雰囲気ですよね‼ 👆の関連で、思い出したので愚痴っていいですか?(笑) 続きます すみません長々と💦

No.25 10/06/04 00:13
新婚さん25 ( 20代 ♀ )

育児&旦那さんのお世話お疲れ様です✨

旦那にイライラする時期ってありますよね⤵

私は結婚2年目で子供いますが、育児ノイローゼと重なって毎日イライラしてます😞
ウチももちろんレスで~す❤笑
女としてみられてないようで、よけいムカつく😄
主さん、ご実家にお子さんみてもらえるなら、
たまには遊んで息抜きしてみてはいかがでしょう?
考えこんでたら辛いですよね💦

お互い頑張りましょう💠

• << 29 25さんありがとうございます。 毎日の育児って旦那の想像以上に大変ですよね😔 育児ノイローゼ大丈夫ですか?😢 抜けるところは抜いて、頑張りすぎず、お互い、笑顔のママ目指しましょうね✨ 私は最近晩御飯作るのを手抜きしてます😁 実家の両親は子どもを喜んで見てくれるのでとても助かってます😊 たまには息抜きも必要ですよね! ただ、息抜きで友達とランチに出かけたりしても結局気になって早く帰ってしまったりします(笑) お互い頑張りましょうね✨ レスありがとうございました😃

No.26 10/06/04 00:38
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 そぉそぉ!!!そぉでした!うちも電話に気づかなかったりしたらもぅ着信の嵐(汗)うざいです(笑) 何かに理由をつけてかならず文句いいたいんです… 15さんありがとうございます。

やっぱり15さんのところも着信の嵐でした?(笑)
ホントうざいうざいうざい‼ですよね😣
「飲み会の間中、携帯を気にするなんて無理だし、一緒に居る人たちに失礼だよ。私には無理!」と言ったら、「お前が心配だから連絡してる、お前は酒弱いくせに好きだから」なんて最もらしい言い訳されました⤵
確かに私は酔いやすいし、お酒覚えたてのころは酔っ払ってフラフラになって帰ってきたりしてたので強くは言えず、結局「しょっちゅうは携帯いじらなくていいけどトイレ行くときのついでとかに連絡する」ということに落ち着きました。。
悲しいことにもう慣れてしまいましたがめんどくさかったです😫
携帯気にしながらのお酒なんて何か心から味わえないですよね😥

確かに‼旦那が家あけるときは当たり前のような雰囲気ですよね‼
👆の関連で、思い出したので愚痴っていいですか?(笑)

続きます
すみません長々と💦

No.27 10/06/04 01:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 26からの続きです。子どもが起きたためちょっと遅れました~。 旦那と私は趣味が一緒(スキー)で、子どもができる前は車中泊で度々雪山に行ったりしてたんです。 で、私は妊娠をきっかけに行けなくなりました。 旦那は変わらず行きまくってました。 いいなあとはおもったけど、妊婦が行けるところではないので普通に送り出してました。 しかーし、旦那は子どもが生まれたあとも行きまくりの日々。 旦那は「この日何も予定なかったよね?スキー行ってきていい?」と聞くだけ。 まだ「俺だけ行ってごめんね。仕事のストレスもあるし、一番の趣味だから限られたシーズン中は行っておきたいんだ」とでも行ってくれれば気持ちよく送り出せるのに。 俺は行って当たり前、お前は育児が当たり前的な態度が腹立たしくって💢

またまた長すぎると怒られてしまいました💧(ミクルに)
続きます・・・

No.28 10/06/04 01:12
専業主婦0 ( ♀ )

>> 27 27からの続きです。

一回、「私も行きたいなあ、丸2年行ってないし」と言ってみたら、「子どもがいるもんな、、大きくなったらみんなで行こう」と言うだけ。 あんたがちょっと1日見ててくれたら行けるんだけど?💢そういう選択肢はないのね?💢私は別に子どもを置いてまでどうしても行きたいってわけではなくて、あんたの俺は行って当たり前的な態度に怒ってるの!!!💢💢 っと、このときはキレました😤 結果、、少しは行く回数は減ったものの(それでも隔週)、気遣いの言葉はなく・・・😩 思い遣りがない人だなと改めて思いました⤵⤵ 一度の人生、これでいいのかとホント悩みますよね。 小さいことの積み重ねで、コレ!!という大きな爆弾がないから人に相談もしにくいし。。(私の場合は、人に相談するのが苦手という性格もありますが) あ~~~~あ、明日起きたら旦那が優男になってないかな~~~~~🐣

長々とすみません💦

• << 30 またまたすんごく分かります!!!!!! そぉなんですよねー!!!殴られた!!とかと違って、ジワジワと積み重なったイライラなので、何!?って言われると一言で答えられる感じじゃないんですよね~~。私は実家に子供ちょっと見てもらう事とかも出来ないから旦那に頼まないとどこにも行けないんですよね~。それで理解ないからほんとやだ。ウチの旦那は出て歩かない人なんですよ~。だから私が出て歩くのが 気持ち分からないと言うか、あまり許せないんでしょうけど、私は職場も嫁に来た、この家で働かせてもらってるので、ほんと息が詰まります。書ききれないほどいっぱい話がありますね(笑)
  • << 31 私も続きです(笑) ですよね。やはり 『思いやり』がとても大事ですよね! 主様はご趣味は旦那様と一緒なんですね。それはすごくいい事ですよね♪さっき書き忘れましたが、ウチは私に外出はあまり許してくれないけど、だからって家に一緒にいても会話ないし、旦那休みでもどっかに連れて行ってくれたりしません。別に毎週毎週どっかに連れてってって訳じゃないけど。あまりにも面白味がありません。人の趣味にはいちいちなんか言ってくるし『もぉ~~!!!』って叫びたくなってきます(笑) あ。私のグチばかりになってしまいました。 主様とはこの話題だけで寝ずに丸2日は話せそうですね(笑)私でよければ何でも聞きますので。と言っても話してスッキリできても、結局戻る場所は旦那だから、解決はしないんですよね~。
  • << 32 またまた続きです(笑) 子供がいるからっていう理由を付けてる時点で、まず自分が子供を見てあげるっていう気がないですもんね。 やっぱり女が見るのが当たり前の様な感覚なのでしょうね。 そうそう!ウチの旦那も、たとえば私が我慢できず姑の事をちょっとだけ言ったとするじゃないですか、そーいう時も私に食ってかかってくるんですよ。だから余計、腹が立つんです。思ってなくても『うんうんそおだね。ちょっとヒドいね』とか言ってくれるだけで気が済んだりするのに、まったく受け止めてくれないから本当に腹がたちます。主様のスキーの話もそぉですよね。一言でもいいから、なんか思いやる言葉というか、こっちの気持ちを少しでも考えてくれてもいいと思います。ましてや子供が小さい時だからこそ、たまに子供と離れて気分転換のような事が必要だとも思います。大きくなってからだったら別に旦那にたのまなくてもいつでもいけるんだから。小さくて手が離れない時だからこそ、母親業もリフレッシュが必要ですよね。

No.29 10/06/04 01:22
専業主婦0 ( ♀ )

>> 25 育児&旦那さんのお世話お疲れ様です✨ 旦那にイライラする時期ってありますよね⤵ 私は結婚2年目で子供いますが、育児ノイローゼと重なって毎… 25さんありがとうございます。

毎日の育児って旦那の想像以上に大変ですよね😔
育児ノイローゼ大丈夫ですか?😢
抜けるところは抜いて、頑張りすぎず、お互い、笑顔のママ目指しましょうね✨
私は最近晩御飯作るのを手抜きしてます😁

実家の両親は子どもを喜んで見てくれるのでとても助かってます😊
たまには息抜きも必要ですよね!
ただ、息抜きで友達とランチに出かけたりしても結局気になって早く帰ってしまったりします(笑)

お互い頑張りましょうね✨

No.30 10/06/04 16:30
ベテラン主婦15 

>> 28 27からの続きです。 一回、「私も行きたいなあ、丸2年行ってないし」と言ってみたら、「子どもがいるもんな、、大きくなったらみんなで行こう」… またまたすんごく分かります!!!!!!
そぉなんですよねー!!!殴られた!!とかと違って、ジワジワと積み重なったイライラなので、何!?って言われると一言で答えられる感じじゃないんですよね~~。私は実家に子供ちょっと見てもらう事とかも出来ないから旦那に頼まないとどこにも行けないんですよね~。それで理解ないからほんとやだ。ウチの旦那は出て歩かない人なんですよ~。だから私が出て歩くのが 気持ち分からないと言うか、あまり許せないんでしょうけど、私は職場も嫁に来た、この家で働かせてもらってるので、ほんと息が詰まります。書ききれないほどいっぱい話がありますね(笑)

No.31 10/06/04 16:43
ベテラン主婦15 

>> 28 27からの続きです。 一回、「私も行きたいなあ、丸2年行ってないし」と言ってみたら、「子どもがいるもんな、、大きくなったらみんなで行こう」… 私も続きです(笑)
ですよね。やはり 『思いやり』がとても大事ですよね!
主様はご趣味は旦那様と一緒なんですね。それはすごくいい事ですよね♪さっき書き忘れましたが、ウチは私に外出はあまり許してくれないけど、だからって家に一緒にいても会話ないし、旦那休みでもどっかに連れて行ってくれたりしません。別に毎週毎週どっかに連れてってって訳じゃないけど。あまりにも面白味がありません。人の趣味にはいちいちなんか言ってくるし『もぉ~~!!!』って叫びたくなってきます(笑)
あ。私のグチばかりになってしまいました。
主様とはこの話題だけで寝ずに丸2日は話せそうですね(笑)私でよければ何でも聞きますので。と言っても話してスッキリできても、結局戻る場所は旦那だから、解決はしないんですよね~。

No.32 10/06/04 16:54
ベテラン主婦15 

>> 28 27からの続きです。 一回、「私も行きたいなあ、丸2年行ってないし」と言ってみたら、「子どもがいるもんな、、大きくなったらみんなで行こう」… またまた続きです(笑)
子供がいるからっていう理由を付けてる時点で、まず自分が子供を見てあげるっていう気がないですもんね。
やっぱり女が見るのが当たり前の様な感覚なのでしょうね。
そうそう!ウチの旦那も、たとえば私が我慢できず姑の事をちょっとだけ言ったとするじゃないですか、そーいう時も私に食ってかかってくるんですよ。だから余計、腹が立つんです。思ってなくても『うんうんそおだね。ちょっとヒドいね』とか言ってくれるだけで気が済んだりするのに、まったく受け止めてくれないから本当に腹がたちます。主様のスキーの話もそぉですよね。一言でもいいから、なんか思いやる言葉というか、こっちの気持ちを少しでも考えてくれてもいいと思います。ましてや子供が小さい時だからこそ、たまに子供と離れて気分転換のような事が必要だとも思います。大きくなってからだったら別に旦那にたのまなくてもいつでもいけるんだから。小さくて手が離れない時だからこそ、母親業もリフレッシュが必要ですよね。

• << 34 続きです~ 今の今までゲームしてたくせに何ゆってんの💢体おかしいだぁ⁉夜な夜なゲームしてるからじゃん‼自分が夢中になること以外は適当すぎなんじゃないの💢父親の自覚あるの⁉そんなんだから懐かないんだよバーカ‼💢(心の声) 何か基本ガマンの姿勢が知らず知らずのうちに身についてしまってるので、キレるタイミングを図ってるうちにタイミング逃してそのまんま…ってことが結構あります😣イライラの出来事も時間が経つと忘れていくんですけど、心には積もったまんまでホント疲れていきますよね⤵ って、また気がついたら愚痴ってしまってました(笑) すみません もう1回続きます(笑)
  • << 35 続きです~ そうそう‼ただ愚痴りたくてフンフンと聞いてくれればいいときでも旦那ってイチイチ反論や否定してきますよね‼ものすごーくわかります一緒です‼頼むから喋らないで~余計にイライラさせないで~って感じですよね😫 15さんのとこは旦那さまのご両親と同居なんですか?そうならなかなか気が休まりませんね😭😭体調とか大丈夫ですか?😢 おっしゃるように愚痴ってその時はスッキリしても解決にはなりませんよね😢少しずつでも話し合いができるような雰囲気をお互い作っていけたらいいですよね😣またそれにもパワーがかなり要りそうですが😥是非一緒に頑張りましょう✊✊✊⬅今日はまだこう思えていますが明日はこう思えるか正直あんまり自信ないですが💧(笑) ものすごく長くなってしまってごめんなさい💦 レスありがとうございました😃

No.33 10/06/05 17:43
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 15さんありがとうございます。

ホント、丸2日は余裕で話せそうですね(笑)その間にも旦那がまた腹立つことしてくれそうだし、2日どころかエンドレスで話せそうな気がします(笑)

旦那さまインドア派なんですね。休み毎回連れ出せとは言わないけど、たまにはこちらに合わせて欲しいですよね💨うちの旦那も基本インドアです。スキーが例外というか。せっかくの休みもゲームかマンガ+寝る、、って感じで過ごすことも多々です😫
私が家事してる間、子ども見ててねって頼んでもすぐに「だめだ物凄い眠い…何か最近すぐ眠たくなるなあ、どっか体おかしいのかな俺」なんて言う始末。そのくせゲームしてるときは目パッチリ。ホントため息出ます。

すみません続きます(笑)

No.34 10/06/05 17:47
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 またまた続きです(笑) 子供がいるからっていう理由を付けてる時点で、まず自分が子供を見てあげるっていう気がないですもんね。 やっぱり女が見る… 続きです~

今の今までゲームしてたくせに何ゆってんの💢体おかしいだぁ⁉夜な夜なゲームしてるからじゃん‼自分が夢中になること以外は適当すぎなんじゃないの💢父親の自覚あるの⁉そんなんだから懐かないんだよバーカ‼💢(心の声)
何か基本ガマンの姿勢が知らず知らずのうちに身についてしまってるので、キレるタイミングを図ってるうちにタイミング逃してそのまんま…ってことが結構あります😣イライラの出来事も時間が経つと忘れていくんですけど、心には積もったまんまでホント疲れていきますよね⤵
って、また気がついたら愚痴ってしまってました(笑)

すみません もう1回続きます(笑)

No.35 10/06/05 17:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 32 またまた続きです(笑) 子供がいるからっていう理由を付けてる時点で、まず自分が子供を見てあげるっていう気がないですもんね。 やっぱり女が見る… 続きです~

そうそう‼ただ愚痴りたくてフンフンと聞いてくれればいいときでも旦那ってイチイチ反論や否定してきますよね‼ものすごーくわかります一緒です‼頼むから喋らないで~余計にイライラさせないで~って感じですよね😫

15さんのとこは旦那さまのご両親と同居なんですか?そうならなかなか気が休まりませんね😭😭体調とか大丈夫ですか?😢

おっしゃるように愚痴ってその時はスッキリしても解決にはなりませんよね😢少しずつでも話し合いができるような雰囲気をお互い作っていけたらいいですよね😣またそれにもパワーがかなり要りそうですが😥是非一緒に頑張りましょう✊✊✊⬅今日はまだこう思えていますが明日はこう思えるか正直あんまり自信ないですが💧(笑)

ものすごく長くなってしまってごめんなさい💦

No.36 10/06/07 04:59
専業主婦0 ( ♀ )

食べれない
眠れない…

つらい…

すみません 独り言です

No.37 10/06/07 08:39
よし ( 20代 ♂ IkhdLb )

浮気、借金、暴力以外の日常生活で離婚を考えるのはある意味贅沢かもしれないっす

No.38 10/06/07 09:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 37 よしさんありがとうございます。

確かに私には浮気暴力借金で離婚を考えた経験がないので、そういう悩みに比べたら贅沢な悩みだと仰られたことに対して否定することは出来ません😣
もしかして、よしさんは浮気暴力借金などで離婚を考えてらっしゃるのでしょうか?
もしこのスレがよしさんを不快にさせてしまっていましたら大変申し訳ないです😭

よしさんの悩みには及ばないかもしれませんが、私も現在とてもツライです😣
食事も睡眠も取れなくなってしまいました😥
食べれないのはまだしも、眠れないのがこんなに辛いとは思いませんでした😃💦
今日は寝る前にお酒の力を借りてみます😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧