泚目の話題
箱入り効に぀いお
同僚から玹介された盞手ずどうするのがよいでしょうか 
気になる人が瀟内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

䞇匕き👮

レス23 HIT数 9066 あ+ あ-

専業䞻婊 ♀ 
10/07/03 19:16(曎新日時)

小孊幎の嚘の事です。

旊那、私の財垃から、お金を盗りたした 。

買ったモノはDSずカセットです。
他にも孊校では、友達の゚ンピツなど盗っおいるみたいで 

人のモノを盗る事は悪い事だず良い、欲しいモノがあったら良いなさい ず蚀ったのですが 

四回目には旊那も、流石に怒り二床ずしないず玄束をした矢先 

嚘の友達が来お、前に䞇匕きしおるのを芋たず蚀っおきたした。本人にも聞いお、䞇匕きした事を認めたのですが 

窃盗眪だず蚀う事、譊察に捕たる事、教えたした

信じ぀぀も油断は出来ず、心の病気なら治しおあげたいのです。
良い提案ずかありたせんか?

No.1332710 10/05/28 01:09(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/05/28 01:17
ベテラン䞻婊1 ( ♀ )

床 カりンセリングを受けおみたらいかがですか

きっず理由があるはずです。

No.2 10/05/28 01:23
様 ( 10代 ♂ RnpAF )

たぶん芪の声が聞いおない状態ですので、別のアプロヌチが必芁ですね

No.3 10/05/28 01:24
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

もうやばいかも

No.4 10/05/28 01:25
お父さん4 ( ♂ )

過保護に育おるずそうなる 倧人の前ではいい子チャン そのくせ 同孊幎の友達等には気の小さい察応 そのくせ 倧胆な事を平然ずする

お子さんの問題だず思いたすが 
䜕よりも 芪の意識や接し方の改善が先だず思いたす

芪から 教わった 甘さを お子さんは 今 実行しおたす 叱られる粟神力も差ほどないず思うので お子さんよりも

䞻さんず旊那さんが改める必芁があるず思いたす

どの時代にも孊校に こういう子は䜕人かいたす 確実に蚀えるのは 芪が過保護すぎる 重倧なのは お子さん そのうち むゞメにあいたすよ 子䟛同士の䟡倀芳にズレがありすぎお お子さんを叱るのも倧切ですが たずは䞻さんず旊那さんの育児に察しおの考え方を どうにかしないず 

お子さん かわいそうですよ

No.5 10/05/28 01:26
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私は小孊生の頃から䞭たで䞇匕きを床々しおいたした。

頭では悪いこずだず思っおいたす。それを買うお金は手元にあるのに盗っおしたっおたした。

䞭で初めお私服譊備員に捕たり、それもかなりダメヌゞありたしたが、番効いたのは厳栌な母に『あなたが軜い気持ちで盗るこずでお父さんずお母さんは別れないずいけない。円ずっただけでも離婚しなきゃいけない。お父さんの子䟛が犯眪者だず職堎にわかったらお父さん仕事続けられない。お母さんず人でアパヌトに䜏むのよ』ず冷静に淡々ず蚀われ初めお事の重倧さに心から気づきたした。
芪の財垃からお金を盗ったり䞇匕きしたりがバレお眵声・玍戞に閉じ蟌められお仕眮き・竹刀で殎られ 等いろいろされたしたがその蚀葉が番心に響き『なんおバカなこずをしたのだろう』ず思いたした。

それからはもちろん䞇匕き等しなくなりたしたし、䞡芪が別れるこずになるような行為をしたくもなくなりたした。嚘さん、きっず悪いこずなのは気づいおたす。もし譊察に捕たったら嚘さんず家族はどうなるのかをよく話しお事の重倧さを心から理解するよう努めおください。

No.6 10/05/28 01:28
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

䞇匕きが芋぀かるずどうなるか詳しく調べお子䟛に話しおみおはたしか50䞇以䞋の眰金だったか うろ芚えですみたせん💊

じ぀はですね、䞖の䞭には䞇匕きくらいたいした眪にならないず思っおる人が倧人も子䟛もたくさんいお1000円以䞋なら芋぀かっおも譊察に通報されないずか蚀っちゃっおる倧人もいたした。あきれたした。もちろんそれは党くのでたらめのうそっぱち。金額の倧小にかかわらず䞇匕きすれば譊察に通報されたす。

No.7 10/05/28 01:46
匿名さん7 

䞇匕きは絶察いけない事ですが、女の子の堎合、芋぀かった時にその店の責任者が倉質者たがいの事をする危険がありたす。実際に党裞になれば譊察などに連絡しないずか、ひどい堎合は性行為もありたす。ですので、もし䞇匕き芋぀かったらこういう事されるんだよっお蚀えばしないず思いたす。

No.8 10/05/28 01:49
ナり ( fGx4F )

うちの子もやりたしたよ。それも小孊2幎生で‵
取った物は 鉛筆や 筆箱 消しゎムなど金額は800円くらいだったず思いたす。うちの堎合は 発芋した次の日に、䞻人ず私ず子䟛人で、店が開くず同時に店長さんに謝眪しに行きたした。仕事も孊校も遅刻したしたが、やっおしたった事の重倧さをわかっおもらいたくお、子䟛の過ちは芪の責任ですから。朝、子䟛ず二人で行こうずしたら、䞻人が俺も行くよっお蚀ったくれお、子䟛はしゃくりあげお泣いおいたした。今では そのお店に子䟛䞀人でも買い物に行けるようになりたしたよ。䜕でお金を払わなければいけないのかどうやっお説明すれば わかっおくれるのか家族で沢山話し合いしたしたよ‎。分かっおいるようで、わかっおいないような・・。単玔な皋、難しいこずなんだず考えさせられた わが家の事件でした。
怒るだけでは ダメなような気がしたすよ。

No.9 10/05/28 02:01
プレママ9 

䞇匕きっお癖になるっお蚀いたすよね。
芪だけのせいじゃないず思いたすよ、やる子はやるんです。ストレスずか、なんずなくずか 
私も芪の財垃から床々寞借しおたした 高校に進孊しおからやめたした。

䞀回痛い目芋ないずわからないですよね。やっぱり芪が悲しいっおこずを䌝えないず心に響かないかな。

No.10 10/05/28 02:12
匿名さん10 

小孊校の高孊幎の時、孊校終わったら友達ずすぐ近所のデパヌト等に出向き䞇匕きを繰り返しおた。

そんなある日の事、い぀もの様にレゞを通さず鞄に文具を入れたたた店を出た盎埌、知らないオバサンに声を掛けられたず同時に腕を捕たれそのたた事務所ぞ友達ず連れお行かれたした。

事務所では色々ず聞かれ芪ず譊察どちらを呌んで欲しいずの事で自分は芪を呌ぶ事にしたした。

事務員の方は自宅ぞ電話した埌、しばらくしお芪父が来た。

父ちゃんに殎られるかも

母ちゃんは俺が䞇匕きした事もう知っおんのかな

孊校に通報されるんかな

等ずそんな事ばかり考えおた。

続きたす

No.11 10/05/28 02:38
匿名さん10 

続き

事務所のドアを開けた芪父は開口䞀番に、すみたせんず深々ず頭を䞋げた。

短気で自己䞭で虐埅たがいの事を俺にしおた芪父が今にも泣きそうな顔で䜕床も謝っおた姿にショックを受けた。

俺はその時初めお事の重倧さに気付き、反省し、二床ずこの様な過ちをしないず誓いたした。

垰り道芪父に「この事を知っおるのは他に誰なの」
ず聞いたずころ、返事は

「父ちゃんだけだ。」

でした。

それを聞いたら、なんか俺っお倧事にされおんだなぁ 。ず思い、それ以来䞇匕きはしなくなりたした。

䞻さん達ご䞡芪は普段からきちんずお子さんず向き合っおたすか

䞇匕きする芁因はコミュニケヌション䞍足もありたすので 。

No.12 10/05/28 03:06
匿名さん ( ♀ E8Hle )

単独でやっおるんですよね

友達ずやるならわかりたすが 

ただで物が手に入るのが気持ちいんだよね。

私も子䟛の頃からある皋床たでしたこずあっお、ばらされお芪が呌ばれたこずあったし、亀番で指王も抌した😭
でもやっおたなぁ😚
怖いもの知らずだし、ただで物が手に入るからやめられない。

子䟛が出来おからは怖くお出来ないよ。
亀番に蚀っお嚘の行いを話し説教しおもらうのも぀の手だよ💡

意倖に効果あるず思う。

䞉者の力が効くず思うよ✊

No.13 10/05/28 08:36
た぀ ( Ec94F )

倫婊の仲が悪いずか、その子に察しお愛情がかけおる状況では

小孊幎生のする事じゃない。

No.14 10/05/28 08:50
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私もよく䞇匕きしおたした💊小孊四幎生くらいたでだったず思いたす。

でも家族は仲良かったので、家庭が悪いわけではありたせんでした。

じゃあ䜕でず聞かれたら、自分でもわかりたせん💊なんども母に怒られたした。本圓に悪いこずしたなあず思いたす😞

ずか意味がないように思いたす。圓時は眪悪感がなかったので、眪悪感がない子䟛にしおも䌝わらないず思いたす。

解決策なんお私にもわかりたせんが、い぀からか、匷く眪悪感を感じるようになっおしなくなりたした。

なんの圹にも立たないレス、倱瀌したした💊

No.15 10/05/28 09:56
匿名さん15 ( ♀ )

私も小孊生から䞭たで䞇匕きしたした。
芪の財垃・お店・孊校 
私の堎合、居堎所がなくおい぀も満たされなかったから。
芪が兄匟で差を぀けお育おおいお私は攟眮。
䜕かあったら必ず私ばっかり怒られる。
別にそんなに欲しい蚳じゃないけど盗っちゃう。
孊校で先生に䞡芪呌ばれお説教されおも、その時は反省するけどたた繰り返しちゃう。
今思うず䞭孊になっお郚掻に熱䞭し始めたらなくなりたした。
家の倖で自分の居堎所芋぀けられたから。
カりンセリングずか説教ずか倚分無意味ですよ。
理由がわからなきゃ䜕の解決にもならない。
そしお子䟛も盗る理由に気づいおないなら芪子の時間増やしおどんな事思っお生きおるのか理解しおあげお。

No.16 10/05/28 11:46
匿名さん16 ( 10代 ♀ )

わたしもそうでしたよ。

小孊生䜎孊幎から䞭くらいたでだったず思いたす。

たった幎前の話なのに䜕でそんなこずをしたのか今でも解りたせん。

きっず嚘さんもやめたすよ。
でもそれたで攟っおおく蚳にはいきたせんよね‥

わたしの堎合誰にも芋぀からなかったので、特に䞇匕きをしたきっかけも止めたきっかけもありたせん。

解決策だせなくおごめんなさい。

No.17 10/05/28 23:02
♂ママ17 

なぜ四回目で流石に怒り・・・なんですか
䞀回した時点で培底的に怒り、躟するべきでしたね。
私なら女の子ならビンタしおでも怒りたす。男の子ならゲンコツですね。

No.18 10/05/28 23:44
♂♀ママ18 ( ♀ )

倚分、欲しくお盗むず蚀うよりもスリルずいうか心の病なのでしょう。蚀いきかせお治るものではないでしょう。カりンセリング受けさせた方がいいですよ。芪にはそんな事ぐらいで悩むの⁉䞍平䞍満なの⁉ずいうこずでもお子さんにずっおは重い荷物が心にあるかも知れたせんし、子䟛でも芪には蚀えないこず倚々あったりもしたすし。繊现な子ほど ですよ。

No.19 10/05/29 01:37
専業䞻婊0 ( ♀ )

皆さんの意芋、ありがたいです。

二回目には児童盞談所ぞず足を運んで、話しを聞きに蚀った時「䜕故、子䟛がお金を盗んだず思いたすか?」ず聞かれたした。
私の家は、おこずかいを枡すのをやめたした。

理由は、お金を倧事にせず、投げたり遊んだり無くしたり、蚈算が出来ず、䟡倀が分からない、の理由です。

その倉わり、買い物に行く時は䞀緒にお菓子を買っおたす。

私も昔は芪のお金を盗ったり䞇匕きしおたりしおたした。

圓時は、欲しかったから 可愛い゚ンピツや、ネリ消しなど欲しくおも買っお欲しいず、蚀えなくお人が持っおいる物を矚たしく思い、぀い、盗っおしたいたした。

嚘も、もしかしたら、そんな気持ちなのかな?ず思い、聞いたら可愛いモノ欲しかったからず蚀っおたした。

だけど、”欲しいから盗る”のではなく、欲しかったら蚀うようにしなさい。

そこから初めおみようず思いたす。

勿論、盗るず蚀う事は、嚘の気持ちの䞭で䜕かあったのだず思いたすが犯眪は犯眪。

それを教えた䞊で、生掻環境も家族で倉えおいきたいず思いたす。

No.20 10/05/29 23:57
匿名さん15 ( ♀ )

>> 19 䞻さんも経隓あっお気持ちわかっおたのに気付くの遅くないですか
嚘に同じ(欲しいものを芪に蚀えない)状況぀くっお同じ間違いさせお 

良いママさんで真剣に悩んでるのかず思っおたからがっかり埇

No.21 10/05/30 00:57
匿名さん21 ( 10代 ♀ )

芪を畏怖しおいる内ならただ間に合うず思いたすが小䞉だずどうなんでしょうね 😓
私は高ですが私の友人♀は流行りものの化粧品や掋服を倧量に䞇匕きしおきおに出したりしおたす
儲けたお金はざっず3400䞇は超えおるず以前蚀っおいたした😓
小䞭高ず䞀緒でしたが圌女も小孊生のずきから䞻さんの嚘さんみたいな感じでしたよ😓

早めに手を打たないず私の友人のようになっおしたいたすよ💊

ちなみに圌女の䞡芪は䞭孊生䜍から圌女のこずを諊めだしお今では䞞投げ状態です

No.23 10/07/03 19:16
倧和魂 ( 20代 ♂ BPT6e )

䞀぀聞いおいいすかなんで四回目で流石なんですか普通なら䞀回目でやるでしょ俺も嚘さんず同じで小3の時母芪の財垃から500円盗みたしたが、芪父からボコボコに殎られお四日ぐらい孊校行けないほど顔腫れるぐらいたで殎られたした💧
もう嚘さんマズむ状況すよこのたただず犯眪者たっしぐらですね

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

育児その他掲瀺板のスレ䞀芧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関しおみんなでたったり語りたしょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧