中絶について
中絶の味方をするわけでわないし中絶したことないですが、
あらかさまに中絶を批判してる方はどうかと思います。
人には人それぞれの理由があって、悩みを打ち明けることができないから、ここにきて相談、同じ経験した方を探してるんだと思います。
なのにあらかさまに人殺し、赤ちゃん殺して生きていく価値ないよ子宮とっちゃえばなどと言う方は何様なんでしょうか。
私は流産して~子供を失ったのにあなたは最低ですなど見ますが
流産と中絶は100%別の次元なので比べてはいけないと思います。
不愉快に思うなら中絶のところにかきこみなんてしなくていいのにわざわざ中絶して傷心してる主さんに追い討ちをかけるんでしょうか?
何にも罪のない子供が親のエゴで命を断たれるということはたしかにムカつくことだと思います。
けどそれは本人の問題なわけで私達が怒らなくていいわけです。
一番後悔しているのは中絶した本人だと思うんです。
ここは多くの悩みや相談があって、自分の感情をむきだしに意見を言うだけ言って傷付ける方が多くて残念に思います。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
中絶はそれほど大きな問題ってことだし
責任持てないなら行為すんなって思うし人殺しとか言われても仕方ないと思います
>> 1
大変大きな問題ですよね、けどあなたは中絶した本人を目の前に、友達で中絶してる人がいたら、めんとむかって人殺しとか平気で言えるんですか?
ネットだから自分のストレス発散するように言い蹴散らす人が許せないんですよ。
中絶するなら何故ちゃんと避妊しなかったの?とは思いますが、色んな事情があってしざるをえなかった!と思います。私もあからさまに(人殺し)などと言われてしまうのはどうかな?と思います😔傷ついている方に傷の上塗りよりは、今後の事へのアドバイス→避妊・同じ苦しみを繰り返さない為の意見ならいいと思います。
起きてしまった事にさも追い込むような事、酷い言葉攻めは同じ女性として悲しいです。
流産・死産・不妊治療・辛い思いをされてる方にしてみれば何故中絶??何故そんな事出来るの??と思うのは当然だと思います。
ただあまりに酷い言葉には恐いぐらい。人間性を疑ってしまう事も…
人殺しなどと言うのは酷すぎます!
言葉の文字の暴力!ですよね。
中絶を擁護するつもりはありません。
うーん(´・ω・`)スレ立てて批判されている人は、行き当たり無計画で命の尊さを分からず身勝手奔放で胎ろすって言ってる人だと思いますが?(少なくてもこう言った要素が多少有る。)
所詮、批判受けた所でリアルに苦しむのはご本人だろうし。自覚した上での相談ならその旨、批判お断りの一言スレ標題に入れればいいし、それで批判レスあればスレ主旨違反で通報で良しでしょ。
スレ主さんが憤り感じてスレ立てる程の事無いと思いますがね。
私もここは中絶ネタに批判がすごいのが納得いかなかったです。
私は中絶経験があるので、もし、迷ってるとか、いうひとの役に立ちたくて、中絶のスレをうろうろしています。
その中で、一人は、私の経験や、気持を話したら、産む決心を固めてくれた人もいました。
もちろん病気やいろんな事情で中絶しなければならない人も沢山いますから、そういうひとの気持の支えになりたい…と。
けれどあまりに酷いレスが多くて、主さんがでてこなくなってしまう、まわりのひとになんて相談できないからここにきてるのにね。
しかもいつも女ばかり尻軽だなんだ、って。相手のいることなんだし、避妊してたってできるときもあるし💨とおもいました・
私も思っていました。
母体や胎児に問題があって、
『やむを得ず中絶を選択しなければならない』
そんな人に対しても「人殺し」「子宮取っちゃえば」「産んであげなさいよ」等の発言は人間性を疑いますよね。
私達は、誰が『どんな状況』であるかは推測する事しか出来ません。
『推測する事しか出来ない』からこそ、ネット世界では現実世界以上に言葉を選ばなければならないのだと思っていましたが…実際には実行出来ていない方ばかりで、残念だな、と思います。
僕の彼女も先月中絶しました…
肉体的に妊娠を受け付けない身体の様で、二人で数週間話し合った末の結論で、二人にとってほんとに悲しく苦しい出来事でした…
男と女が愛し合い、出来る限りの避妊をし、それでも妊娠した…
決して中絶賛成派なわけじゃありませんが、だったらセックスなんかするな!という論理は成り立たないと思います
子供が欲しくて出来た方
子供が欲しくても出来ない方
子供が出来たのに途中で残念だった方
男と女…
いろんな人生があると思うし、子供という素晴らしい産物だけで成り立つものとも思えませんね…
明らかに「あんたなにやってんの??」と思える、表現の乏しい方のスレも見ますが、ほんとに悩み、苦しんでる方も多いと思います
一様に同じ反応(レス)こそ問題かと…
ネットの掲示板は顔も見えなくて
しかもここは匿名で簡単になんでも気軽に話せてしまう。
世の中には子供が欲しくて授かれない人も沢山いる
逆に産みたいけどどうしても無理で産めない人もいる
そんな人達が顔も見えない文字だけで理解し合える訳がない
じゃあ見るなと思う人もいるかもしれないけど
もちろんここに書き込みするだけで楽になる人もいるかもしれない
逆に楽になった人の裏でそういうのを読んで嫌な思いや悲しい思いする人もいるわけだよね
不特定多数の人が見る場所だから、スレの内容にも気をつけるべきだとは思うし
必要以上に人を責め立てる事はないと思います。
一概にどっちだけが可愛そうとか傷ついたなんて誰にもわからない。
逆にこういうスレを立てて不快に思ったり、傷つく人もいるかも。
人に対して優しくあれと思うなら
こういうスレを立てないで穏やかに過ごせるように願うのみじゃないのかな・・・。
中絶を擁護するわけではないけど、中絶は必要悪だと思ってます。
人殺しなど酷い言葉で罵るのもあり得ないけど、それよりも、初対面に近いような状態で『産んでください』と言う人のほうがどうなの~って思ってしまう。
中絶するかしないかは本人次第だし、子どもの人生背負うのだって本人なんだから、容易く産めなんて言うべきではないと思います。
まあ、たまに過去に何度も中絶してまたできちゃって中絶しようか悩んでるスレや、宿った子どもをモノのような扱いをしてるスレあるけど、そういう主に対しては子宮とってしまえと思います。
わざわざ書き込まないけどね。
『私は子供出来ないのに何でこんな奴のとこにくるの?あんたが死ねば』というような書き込みを何度か見た事がありますが、簡単に人に死ねと言えるんだから、中絶する本人と変わらないと思います…。そんな人のところに赤ちゃん来ないのも妙に納得…。
- << 13 同感。 そんな人がいるから不妊女は悲劇のヒロインって言われるんでしょうね。
主さんが言うような言葉で罵るのはやり過ぎですが、みんながみんな「中絶は仕方ないよ」「事情があったんだもんね!」ってな風に慰める方が異常な光景に見えます
確かに中絶に対して悩みに悩みぬいてる人もいるでしょうけど、その背景には『無責任』な行動があるわけですよね
男女どちらにも責任はありますが、避妊をきちんとしてなかった無責任さが生んだ結果ですよ
まあ確かにネットだからストレス発散する人間は同じく嫌いですが
私は中絶より簡単に産むと言う方が嫌です。
中絶するなら避妊しろは当たり前の話。
でも虐待等のニュースを見る度、一時の感情で産んで子供が不幸になるのは避けて欲しい。
親になる覚悟と責任を果たせる人努力出来る人に親になって欲しい。
>> 10
『私は子供出来ないのに何でこんな奴のとこにくるの?あんたが死ねば』というような書き込みを何度か見た事がありますが、簡単に人に死ねと言えるんだ…
同感。
そんな人がいるから不妊女は悲劇のヒロインって言われるんでしょうね。
- << 17 "不妊女"なんてすごい失礼ですね。改めてください。 中絶の映像を見た事がありますが、バラバラに掻き出される胎児は悲しくてまともに見られませんでした。 だけど、中絶は必要悪だと思います。仕方がない場合も必ずある。 大事なのは絶やした命を忘れないこと、もっと慎重になること、生き方そのものを見直す事です。 頭から『人殺し』『子宮取れ』『あなたが死ねば』などと言う人はそれこそ人の気持ちの分からない人間だと思います。 だけどそれも不特定多数が見るネットでの性質だから、何事を相談するにしても期待し過ぎない事ですね。
合法的な殺人は色々ある。
中絶も戦争も死刑も殺人は全ていかん!
しかしこれらは社会全体の責任だから、個人攻撃したらいかん!
限られた文面から判断されてしまうから、ある程度心ないレスが来ても、仕方ないと割りきるしかないんじゃないでしょうか。
こういう匿名で投稿できるサイトですから、リスクは当然付き物ですよ。
色んな捉え方、考え方する方がいますから…。
日本では1年に中絶する人が30万人いるそうなので凄い数ですよね。
>> 13
同感。
そんな人がいるから不妊女は悲劇のヒロインって言われるんでしょうね。
"不妊女"なんてすごい失礼ですね。改めてください。
中絶の映像を見た事がありますが、バラバラに掻き出される胎児は悲しくてまともに見られませんでした。
だけど、中絶は必要悪だと思います。仕方がない場合も必ずある。
大事なのは絶やした命を忘れないこと、もっと慎重になること、生き方そのものを見直す事です。
頭から『人殺し』『子宮取れ』『あなたが死ねば』などと言う人はそれこそ人の気持ちの分からない人間だと思います。
だけどそれも不特定多数が見るネットでの性質だから、何事を相談するにしても期待し過ぎない事ですね。
一番後悔しているのは中絶した本人
だけれど本当にそうなのかな
一番痛い苦しい思いをしているのは赤ちゃんなんじゃないかな
確かに人殺しと言う言葉は酷いと思いますが実際にいとも簡単に中絶をする人が多いのが現実です😢
私がコンビニでアルバイトしていた頃バイト先の子が妊娠
中絶して疲れているからバイトを休むと連絡が
私も心配していたのでバイトをかわってあげたのですがそのこはバイトを休んだ日に他の男とお祭りに行っていたとのこと
中絶したことをちっとも反省もしていませんでしたしへらへらと私もう三回中絶してるんだぁ~と笑いながら大声で電話で話しているのをきいてしまいました😢
何だか心配していた私が余計虚しくなりました
人それぞれですが反省しないで何度も同じ過ちを繰り返す人もいるのは確かです
私も
主さんと同じ意見です
中絶した本人が一番
犯した罪、後悔、については理解してるはずだし反省や苦しい思いをしているはずです。中絶した人の心の傷はものすごい苦しいはずです
好んで中絶する人なんていないとおもう。
頭ごなしに
人殺しだとかいう人は
心ないし
最低ですよね。
ネット上で
えばって
暴言はく人はバカですね
私は中絶経験者です。中絶スレ、つい見てしまいます。
掲示板での批判を読むたび、
「あぁ、やっぱり私は人殺しだ。
あの子を守っていけるのは私だけだったのに。
私は幸せになってはいけない」
と思い、
新しい恋も、
結婚も、
そのつど封印してきました。
批判する方々の厳しい言葉は、そのまま自分への言葉と考え、
一生、囚われていくのが罰だと思ってます。
もう6年経つけど、
忘れることはないです。
自分でも、自分のこと人殺しだと思います…
時々フラッシュバックすることもあります。
いっそ中絶が犯罪で、何らかの刑があり、服役して、それで許されるなら……
いえ、許されるわけないですよね。
何だか何言いたいかわかんなくなっちゃいました。
駄文失礼しました。
とにかく、私にとって、批判は必要な罰です。
年間40万件の中絶。避妊をちゃんとしてくださいね!
そうなる前にね!
一部を除いて、
性病の意識も低く先進国で今断トツですよ、AIDSが増えてる日本。ピルの副作用より中絶の後の体調不良、
自分の身体は、自分で守るしかないです、心と身体を傷つけないためにも
スレの内容と違っていたら、すみません。ピルとゴムは、必ずしてください。妊娠を望まない人たちは、
中絶した人の痛みとか言うなら、
育てられないから、愛情がわかないのに、
等々
じゃ何できちんと避妊出来なかったのかなかった?
疑問ですよ?
私は、中絶したくないので、ピル飲まないけど出来ないようにしてますよ。
中絶したら、きっと苦しむからだからしない。
知らない相手だろと、特定だろと、夫婦意外にきちんとゴムしないと性病人を移す危険あるし、クラミをほっときゃ不妊なるし、子宮が汚れて子供が出来にくくなる。
今度は、子供が欲しくても。
避妊の意識と性病の意識が低すぎで中絶がどうの前にこれじゃ?
中絶した人で後悔しないなんていたら、自分の中絶した一部始終を見てみれば?言われてわかるもんじゃないし、本人でも見ないと実感出来てなく繰り返す人は、ね!又は、中絶の映像を。
何時も思うこと、きちんと避妊して中絶しない人がほとんどですが、避けるが出来ない訳じゃないのにどちらにせよ、
また一部除き、
只呆れるのみて感じですよ、
昔じゃないんですから、戦前の話じゃないんですから
好きで中絶する女はいない。
私も学生時代に付き合っていた人に別れ話を切り出したら、レイプみたいな形でやられて妊娠しました。
相手の男には憎しみしかないし、中絶に迷いはなかったです。病院に一人で行った時の惨めな思いは忘れることができません。
中絶も理由によっては仕方ないと思います。
避妊に失敗して妊娠して悩んでいる人を責める人もいますが、それは他人事みたいに考えているんじゃないですか?
その掲示板を見たときに書き込みしたかったけど、すでに満レスだったので、ここに書きます。
中絶が全て悪い訳じゃないですよ。やむを得ない事情があれば仕方ない事もあります。
問題なのはテレビを含むマスメディア、青年漫画、少女漫画などの媒体によってセックスが軽ろんじて扱われてる事なんです。
セックスとは本来愛し合う男女二人が人生を掛けて新しい命を作る作業です。お互いの愛を確かめる為の作業でも、快楽を得る為の作業でもありません。
これを理解出来てない人が多いんです。
学校は性教育の授業を増やし、正しい知識を若い内から教えていなかければならないと思います。
それが安易な中絶の減少に繋がっていくと思います。
じゃあ、ゴムしてて妊娠された方はどうなんでしょう?
それでも無責任?
私も主さんと同意見です。
産むのは誰にでもできます
でも育てるのにはお金、精神的なもの責任たくさんのことがあります
私は産みたくない気持ちを抑えながら、産んだら変わると思い出産。
年がたつにつれて年々後悔しました。
最終的には旦那と話し合い旦那に親権を渡して離婚。
身内にも見放されましたが、後悔はしてません。
産めば幸せはないです
産みたかった…
産みたかった…
でも無理だった…
それでも人殺しといわれてしまうのかな…
育てられないと決まっている子供、無理矢理犯された時の子供、一晩の遊びで出来た子供、産めば自分の命とひきかえの子供、以上4つの事例どれかで中絶した場合。
どの事例かで批判は違うと思います。
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
たおやかな男性について5レス 324HIT 聞いてほしいさん
-
貴族の爵位3レス 229HIT おしゃべり好きさん
-
悩みぶちまけてどうぞ5レス 204HIT 学生さん (10代 ♀)
-
青切符導入8レス 226HIT おしゃべり好きさん
-
結婚後の姉妹間の交流6レス 255HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
沖縄は君が代を歌わないらしい。東京裁判の時に中華民国、オーストラリア連邦、オランダ王国などは昭和天皇…(匿名さん18)
103レス 1311HIT おしゃべり好きさん -
失言や空気を読み間違えたこと7レス 738HIT 匿名 (♀)
-
掲示板での嫌がらせを受けていたら14レス 1287HIT 匿名
-
マッチングアプリ初めてやってみたけど…
自分は『ブライダルネット』というアプリで彼女ができました。 男性女性…(匿名さん11)
11レス 318HIT おしゃべり好きさん -
統合失調症のひとり笑い6レス 653HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
旦那がいない生活を想像してしまう。5レス 167HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
そこまでやる必要あるか!?4レス 146HIT 匿名さん
-
閲覧専用
戦争についてどう思いますか?1レス 127HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
若い人の中で居心地が悪かった。17レス 344HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
皆と居る時に私にスポット当ててくる人のこと1レス 97HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
みな同じと言う人 信用できない
掃除始める前に写真か動画撮るように提案してみたら?(匿名さん1)
1レス 117HIT 匿名さん -
閲覧専用
メルカリに登録した住所の消し方教えて
試してみます。 ありがとうございます。(おしゃべり好きさん0)
3レス 264HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
荒木先生のこのディオに関する発言の意味を教えて欲しい
ジョナサン195 ジョセフ195 承太郎195 丈助185 ジ…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
これって絶対おかしくないですか?
>今日買った時は7月上旬〜中旬に入荷 予約商品じゃないのなら中国の悪…(経験者さん3)
3レス 176HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
室内家具を塗装する際適してるのは油性?水性?
ありがとうございます! 目的てきには「水性ウレタンニス」ですね 出…(おしゃべり好きさん0)
3レス 147HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13398HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13012HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12970HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11819HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13463HIT おしゃべり好きさん -
冗談ばかり言う旦那
旦那への愚痴と相談を失礼します。 私の旦那は冗談ばかり言います。 出会った頃や結婚してすぐは…
44レス 11904HIT OLさん (30代 女性 ) - もっと見る
