注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。

サイコパスと出会った事ありますか?

No.252 11/03/22 19:40
匿名156
あ+あ-

≫251

ご回答ありがとうございます。 そうですか…残忍な事件話は活字でも、かなりきついですので

映像だと更にきつくなる事、火を見るより明らかな上

最終的に助かると言う希望すらも無しとなると
私の精神力では残念ですが無理かも知れません。

そうですね。閉鎖された空間で特殊な法律が出来上がり 残酷な支配者に一方的に害を加えられる話は

フィクションでも現実でも共通してる部分ってあるような気がします。

少しずれますが
先日、そう言った虐待をうけたり…長期間、一方的に危害を加えられる様な体験をしたした方の前頭葉が萎縮してしまうと言う記事を読みました。

以前まではサイコパスの前頭葉未発達は先天的なものが主なのかな?と思っていましたが

他者から与えられる危害により前頭葉が萎縮する事実を考えると
一方的な危害が持続する環境はサイコパスをつくる事になりそうです。

「隣の少女」の詳しい内容はわからないですが、その映画の行為の類いはサイコパスと無関係では無いと思います。

ちょっと躊躇いますが、私の中の勇気モードが高まってる日があれば 借りてみたいと思います。

ありがとうございました。

252レス目(366レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧