注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…

離婚してもいいかもと思う本当の理由💔

レス430 HIT数 46207 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
10/06/12 10:28(更新日時)

男は、不倫で両方にいい顔できませんよね💦💦💦  いったい、どちらを愛していますか❓❓❓  不倫相手を愛しているから、不倫してるんでしょう。 妻には、飽きたのですよね。 子供は可哀想だけど、愛している不倫相手と幸せになって下さい✨✨  今まで、ありがとう……幸せでした。 妻より✨

No.1315904 10/05/07 21:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/07 21:51
みなみ ( 30代 ♀ BHOhl )

旦那さんのこと愛してるんですね❤
つらいですね。なんで不倫してるとわかったの?

浮気しない男はいないと言うくらいバカな生きものだと思って少し待ってみては?愛情がないなら別れてもいいと思うけど。

勝手なこと言って傷つけたらごめんなさい。

旦那さんのことは好きですか?

• << 3 夫が自分で言いました。  今まで、不倫なんてしてなかったのにって…  どちらかを選べないと言っています。 

No.2 10/05/07 21:53
専業主婦2 ( ♀ )

離婚は嫌だけど愛は不倫相手です。結婚は常識ある家庭的な女性で、恋愛は女である女性。愛するのは女だから妻は情と責任。責任あるし慰謝料嫌だから離婚しないと思います。

• << 4 そんなの嫌。私は女でいたい。妻より女がいい。だから、夫も男でいたい、気持ちはわかる。私は夫に愛される立場でいたかった。 夫は離婚はしないって言ってる。

No.3 10/05/07 22:02
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 旦那さんのこと愛してるんですね❤ つらいですね。なんで不倫してるとわかったの? 浮気しない男はいないと言うくらいバカな生きものだと思って少… 夫が自分で言いました。 
今まで、不倫なんてしてなかったのにって… 

どちらかを選べないと言っています。 

No.4 10/05/07 22:10

>> 2 離婚は嫌だけど愛は不倫相手です。結婚は常識ある家庭的な女性で、恋愛は女である女性。愛するのは女だから妻は情と責任。責任あるし慰謝料嫌だから離… そんなの嫌。私は女でいたい。妻より女がいい。だから、夫も男でいたい、気持ちはわかる。私は夫に愛される立場でいたかった。

夫は離婚はしないって言ってる。

No.5 10/05/07 22:22
ベテラン主婦5 

旦那さんの離婚したくない理由は「選べない」だけなんですか?
何を天秤に選べないか…。
情?金?

私も同じような状況で離婚しました。
男は勝手です。
しかしそんな勝手に付き合う相手女性も勝手です。

• << 9 過去の私との思い出と彼女が自分を必要としていること。両方に苦しめられると言ってます。だから選べないと。 彼女に既に数百万円渡しています。彼女の夢を叶えてあげたいそうです。  彼女の仕事の夢。頭がおかしくなりそうです。私は、今まで幸せだった。  幸せだった私が、不幸な彼女よりも、強欲な女に見えて、彼女を守りたくなったそうです。

No.6 10/05/07 22:22
ベテラン主婦6 ( ♀ )

そう思えるなんてすごいですね。
あなたは多分、とても素敵な女性なんだと思います。
そうじゃなかったら、しがみつきますよね。
あなたが悪いのではなく、旦那さんとは、合わなかっただけ。相性ってあると思います。
自信があるなら、格好いいです😃。
どんなに頑張っても、人の心までは動かせないことを知って、傷ついても続けることを私も選びません。
我慢していれば、ほんの数年かも知れないけれども、私はとりあえず自分で自活できる経済力があります。
あなたはどんな立場でしょうか。
経済力が無かったとしても、みじめな思いをしてまで、振り回されたくないですよね。
無職でも、いつだって対等でいたいです!。

• << 11 派遣社員で 働いています 夫の気持ちは、彼女の元にありますね。かつて私にあったように、羨ましい。 夫や彼女を責めたい気持ちはあります。でも絶対にしたくない。  自分を消してしまいたい。 ずっと眠っていたい。10年後まで。

No.7 10/05/07 22:31
離婚検討中7 ( ♂ )

うちのも主さんみたいに、理解力があればなぁ😥

• << 20 男性側の本音なんでしょうね🌀

No.8 10/05/07 22:35
ベテラン主婦8 ( 40代 ♀ )

先日、三輪明宏が言ってましたよ。

最近の人は結婚がわかっていないと。

惚れた腫れたは一瞬の事。家族になれば色々な事があるのは当たり前。家族愛に変わって、勘違いして浮気もあるかもしれない。

でも…歳をとってトータルで「色々な事があったけど…」と支えあえる日が来る。

結婚って家族ってそういう事。

添い遂げるって難しい事。でも…やっぱり私は添い遂げないとわからないと思います。

古い考え方なんだろうと思います。
辛いですよね。

でも…後悔しない決断をして下さい。

私も今、葛藤中です。

• << 21 夫婦愛ですか。坥 葛藤中なのですね。 離婚しないとしたら、 いつかそんなふうに思える日がくるのでしょうか。 

No.9 10/05/07 22:40

>> 5 旦那さんの離婚したくない理由は「選べない」だけなんですか? 何を天秤に選べないか…。 情?金? 私も同じような状況で離婚しました。 男は… 過去の私との思い出と彼女が自分を必要としていること。両方に苦しめられると言ってます。だから選べないと。

彼女に既に数百万円渡しています。彼女の夢を叶えてあげたいそうです。 

彼女の仕事の夢。頭がおかしくなりそうです。私は、今まで幸せだった。 

幸せだった私が、不幸な彼女よりも、強欲な女に見えて、彼女を守りたくなったそうです。

No.10 10/05/07 22:47
婚活中10 

旦那さんが自白したって事は罪悪感に負けて主さん公認で不倫できれば…なんて考えたんでしょうかね?

そーいう弱い男は不安で主さんも女もキープしときたいんじゃないですかね😆
バカな男(失礼💧)の考えることはわかりませんね😆

主さんはお強いですね😆✨しっかりした女性だなと思いました😄

どちらも選べないなんて、選ぶのは旦那さんでは無く、主さんですよ😄

どちらとも上手くやり、離婚はしたくないなんてお笑いですよ😆

主さんがんばってください😄✨
主さんだったらどちらを選んでもきっと幸せになります😄✨

No.11 10/05/07 22:55

>> 6 そう思えるなんてすごいですね。 あなたは多分、とても素敵な女性なんだと思います。 そうじゃなかったら、しがみつきますよね。 あなたが悪いので… 派遣社員で 働いています
夫の気持ちは、彼女の元にありますね。かつて私にあったように、羨ましい。

夫や彼女を責めたい気持ちはあります。でも絶対にしたくない。 

自分を消してしまいたい。
ずっと眠っていたい。10年後まで。

No.12 10/05/07 23:14
専業主婦12 

>> 11 すごくよくわかります

理解しようとしても、何とか折り合いをつけようとしても、納得するのが難しい

まだ飲み込めない自分がいます

離婚はいつでもできるとおもって…旦那さまに今の考えを伝えてみては

No.13 10/05/07 23:36
マリッジブルー中13 ( ♀ )

不倫出来る男って
両方に良い顔出来るから
不倫出来るんだよ。
妻に対する愛の形と
不倫相手に対する愛の形が違っているだけで
両方に愛は持ってるんだよ。
不倫する人は勝手なんだけどね…
開き直った男って可哀想に見えるし
開き直った女は狂暴になることが多いかもね

• << 33 不倫する男って弱くて、勝手。  さっき周りのやつもみんな不倫してる、離婚してる。若くて結婚したら、みんな離婚してるって言ってた。聞きもしないことばかり。話かけてくる。不倫をしてから、考え方までがかわったんだなぁて思う。  そうだ!この間歳年下の(既婚)にセ〇レの話しをもちかけられた。 清潔感のある、頭がよい男 女として見てくれいた彼が気になってしまう。  でも、私は不倫なんてしなかったのに……。 

No.14 10/05/07 23:48

レスくださってる方ありがとうございます炅お返事は書こうと思ってスレをたてました。遅れながらも、レスしたいです。

皆さん優しい。人の痛みがわかる人がいるのに、自分の夢のほうが、一つの家庭を壊すより、大切な人が世の中には、いるんですね昉 

強い人が弱い人からすべて奪っていくんだなと実感しました。 

レス読ませてもらって、思うことを書いても、いいでしょうか……。 

自分から、白状して 選べないとか、言われても。 

不倫を私のせいにするのは(?_?) まったく非のない配偶者なんていないのに 
離婚したい。 
不倫される側に問題があるかのような、ことを夫が言うのは、(?_?)なんだろう。
あなたは、何にも問題はないの
話あいから逃げて、いつもごまかしていたのは、夫のほう。 

苦しい。 誰かに甘えたい

• << 16 主さんは強いです✨ 主さんは悪くない✨ 旦那さんが責めているのは旦那さん自身だと思います😆✨ ご自分を信じてください😆

No.15 10/05/08 00:01
みなみ ( 30代 ♀ BHOhl )

もし相手と別れたとして今まで通りやり直すことはできますか?
あなたの人生です。離婚は勇気いるけど、悔いのない人生にしたいですよね。このことで病んだりすることは時間がもったいないですよね。
愛人に何百万?旦那さまは甲斐性のある方なのですね。愛人に慰謝料請求もできるやろうし、、、選べない?と言われても自分勝手すぎますよね。
お子様は一人ですか?子育てには協力的でしたか?
何歳ですか?

• << 37 子供は二人です。家庭全般には協力的ではありません。  子供には優しいですが、今は、避けています。  先日、夫が彼女を攻撃はするなよと言っていきました。  私が彼女に何かするのではないかと思っているみたいです。 随分な誤解。  この前夜中に夫が帰宅してすぐに携帯がなり、夫がもう家だから…と言って、ちょっと待って、と言ってまた外に出て行った。  さっきまで会っていたのに、 私は下の子供の頭を撫でながら、呼吸を整えて、目をつぶって、何も考えないようにした。  攻撃って何。私は一言だって声もあれげてないし、彼女には興味もない。  家族の穏やかな、幸せな時間に、私の生活に、入りこんで、無遠慮に自分を主張する。夫はそんな女を好きなんだろうか。

No.16 10/05/08 00:05
婚活中10 

>> 14 レスくださってる方ありがとうございます炅お返事は書こうと思ってスレをたてました。遅れながらも、レスしたいです。 皆さん優しい。人の痛みがわ… 主さんは強いです✨

主さんは悪くない✨

旦那さんが責めているのは旦那さん自身だと思います😆✨

ご自分を信じてください😆

No.17 10/05/08 00:11
婚活中17 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは。 旦那さんと相手の女性、本当に腹がたちます。二人とも今は悲劇の主人公になりきって主さんの気持ちなんて考えられないのでしょうね😠 私なら離婚して両方から慰謝料たっぷりもらいたいです。 でも主さんは旦那さんが好きなんですよね。とても辛いですね😢 でも、離婚したなら時間がたてば癒される日がくる。我慢するならずっと辛いと思います。一度壊れた信頼を元に戻すのはとても難しいです。 私は離婚を選びました。 好きだったから悩んでいたけど、今思うと「なんであんなに好きだったんだっけ?」なんて思えるくらいです😌

No.18 10/05/08 00:48
匿名 ( 30代 ♀ KCPXk )

でも結局家庭ありきでしょ❓
私の周りの不倫男の話聞いてると、奥さんに無いものは不倫相手に求めるけど、やっぱりベースは奥さんだよ。
自分が不倫してるくせに、奥さんが不倫してる事を知った人がいたけど、今は奥さんへのフォローに必死だもん。

今すぐ結論出さなくても💨別居とかじゃ駄目なんですか❓

No.19 10/05/08 01:38
ミーママ ( 30代 ♀ tnkhl )

おつらいですね。結局妻ってなんなのか考えさせられます。不倫しても白状すれば許してもらえるとでも思われたのでしゅうか。どちらも選べないなんて。主さんに戻ってきたとしてもまた同じ事がないとも限りませんので後悔しないよう十分考えて判断してくださいね。

No.20 10/05/08 05:40

>> 7 うちのも主さんみたいに、理解力があればなぁ😥 男性側の本音なんでしょうね🌀

No.21 10/05/08 05:47

>> 8 先日、三輪明宏が言ってましたよ。 最近の人は結婚がわかっていないと。 惚れた腫れたは一瞬の事。家族になれば色々な事があるのは当たり前。… 夫婦愛ですか。坥
葛藤中なのですね。
離婚しないとしたら、
いつかそんなふうに思える日がくるのでしょうか。 

No.22 10/05/08 07:52

夫に、どうしたいのか、聞きました。 

夫:好きにしてくれ、お前の好きにしていい。

私:じゃあ 彼女と別れて! 
夫:それは、できない!

私:3ヶ月待っ。それで、それで、別れないなら、離婚します。

夫:

No.23 10/05/08 08:10

後3ヶ月の間に、気持ちを整理したいです。 

子供達の夏休みは、別居をすることが、可能。 

夫が彼女の話をするので、 
聞きたくない!!! 

と言ったら、もっと根掘りはほり聞かれると思ってた。なぜ、聞かないの?

夫の彼女に興味なんてない 
夫に選択肢をわたして、しまったのでしょうか……。 

子供の為に、過去の自分の為の夫に対する最大限の譲歩。

少し、夫に 辛い決断をさせたほうがいい。 

公認。不倫してからの公認と 

夫婦が話合った結果、お互いに自由に、家庭を壊さずにする浮気とは、わけがちがう。 

こんな…形からの公認は、頭がおかしくなる。 

No.24 10/05/08 08:27
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

セックスの問題は、私のほうに、強くあった。 

夫はセックスには、淡白で、自己中心的なセックスしかしない。 

レスでもなかったが、夫がしたからなかった。 

私はそれに強い不満を持っていました。
夫には、できるだけ、気を使い、求められたら、応じていたし、もっと セックスはしたかった。 

仕事で忙しいからしたくない。それが、理由。 

恋をしないと、セックスはしたくない。 家族とセックスなんて、する気持ちにならない。 

もういい加減わかってくれよ。たった一度セックスを私から誘った時の夫の返事 
離婚してもいい。心のそこから、思いました。 

子供のことだけ。 

夫が不倫を始めたのは、その頃だったようです。 

夫のことは、好きです。 
でも、一生セックスなしで夫の恋を公認し続けるなんて、絶対に無理。 

私は自分が大事。 
子供達から、父親を奪うのは、私が夫のセックスレスを受け入れないからでしょうか?きっと今も頭がおかしくなってる気がする

No.25 10/05/08 08:31
匿名 ( 6VQhb )

>> 24 タンパクな人はセックス自体しないと思う

• << 27 そうですか    私とはしたくないのですよね。 了解です!って言えばよかったかしら?🌀

No.26 10/05/08 08:51
結婚したい26 ( 30代 ♀ )

公認なんかしなくていいよ。
裁判とか行動してみ?本気を見せないと旦那は動かないよ。

家族とセックス出来ない、、その家族を裏切ってる時点で旦那は家族ではない。

女にも慰謝料請求したほうがいい。
別れますので旦那をよろしくと言ったら相手逃げるかも。

• << 28 裁判ですか。 3ヶ月待って、行動しないなら、裁判か調停しますと言ってみましょうか  好きだったのに、出来る限りのの努力をしたのに。  離婚調停ですね。 幸せでした。では、調停にはならないですよね  夫と別れるなら、協議離婚をしたいです。公正証書を私が準備しようかしら。  好きにしていい。そう言ってるのだし。どうでしょうか。 離婚するかしないかの決断は夫にしてもらいたい。  それは彼女と別れるか私と家族と別れるか  でも それ以上に 私が好きなら戻ってきても幸せになれるかもしれないけれど  家族としてなら、私は幸せになれない。

No.27 10/05/08 08:54

>> 25 タンパクな人はセックス自体しないと思う そうですか

私とはしたくないのですよね。

了解です!って言えばよかったかしら?🌀

No.28 10/05/08 09:08

>> 26 公認なんかしなくていいよ。 裁判とか行動してみ?本気を見せないと旦那は動かないよ。 家族とセックス出来ない、、その家族を裏切ってる時点で旦… 裁判ですか。

3ヶ月待って、行動しないなら、裁判か調停しますと言ってみましょうか 

好きだったのに、出来る限りのの努力をしたのに。 

離婚調停ですね。

幸せでした。では、調停にはならないですよね 

夫と別れるなら、協議離婚をしたいです。公正証書を私が準備しようかしら。 
好きにしていい。そう言ってるのだし。どうでしょうか。

離婚するかしないかの決断は夫にしてもらいたい。 
それは彼女と別れるか私と家族と別れるか 

でも それ以上に 私が好きなら戻ってきても幸せになれるかもしれないけれど 
家族としてなら、私は幸せになれない。

No.29 10/05/08 09:18

セックスは、夫婦であるなら努力をする必要がお互いにあると思う 

放棄した時点で、夫婦でなくて、子供だけの親としての繋がりになる。 

もう いい思い出だけで別れたほうがいいかもしれません。 

夫が夫婦のセックスを放棄した発言をして不倫をした時点で、家族として努力する必要がないと思えてしまいました。 

• << 32 主さんは夫婦関係を維持する為の十分な努力されてますね✨ 放棄したのは旦那さんでしかも不倫となれば、旦那さんにしか過失が見当たらないです。 旦那さんのそんな身勝手が通じるなら婚姻の意味がなくなります💧 旦那さんは自分から断っておきながら不倫相手には「うちはレスだから」とか言ってますよ💧 職場によく居るタイプです💧 旦那さんはきちんと苦しめてあげて下さい。 早く主さんの気持ちが晴れますように✨

No.30 10/05/08 09:42
マユ ( ♀ wrTaLb )

おはようございます。スレ・レスを読ませて頂き、うちの場合とほとんど一緒だと思いスレさせてもらいました。ただ違うのは、セックスを拒否していたのは私の方だった事。全く無かった訳では無かったけれど。これにも色々訳はありました。自分にもいけなかった事はあったと思う。主さんは結婚されて何年くらいですか?うちも、どちらかを選べないなど言いながら一年間あっち行ったり戻ったりで散々苦しみました。子供も振り回され傷つけてしまった。本当はやり直したかった。ずっと待ってた。でも限界がきました。もう苦しみたくない・・子供も傷つけたくない。離婚になりました。これで良かったかはまだ自分でも分からない、今でも何か悔しさや寂しさに押しつぶされそうな時がありますが、幸せになりたいと思いながら母親として生きて行きたいと頑張ってるつもり。長くてスミマセン 続きます。

No.31 10/05/08 09:46
マユ ( ♀ wrTaLb )

主さん今の辛さ分かります。「人に、強いね。旦那にもお前は強い。」なんて言われ、本当は強くなんてないのに、ただ苦しいだけ、辛いだけなんじゃないかな⤵誰かに何もかも、自分の気持ちも聞いてもらっておられますか。でないと壊れてしまいますよ。主さんのご主人も考えが甘く、子供みたいなとこがあるように思います。自分勝手でまるで子供。でも主さんは待っていたい気持ちと、早く楽になりたい気持ちと、裏切られてもご主人を信じたい気持ちとで苦しまれてるんじゃないかな?後悔はして欲しくないですが、同じ状況が長引くのならどこかで決めなければいけないですよね。とことんご主人と話しして、(辛いですが)もう無理と思う時決断されたらいいと思います。絶対幸せと思う日は来ますよ💕長々とスミマセンでした。

No.32 10/05/08 09:50
婚活中10 

>> 29 セックスは、夫婦であるなら努力をする必要がお互いにあると思う  放棄した時点で、夫婦でなくて、子供だけの親としての繋がりになる。  もう… 主さんは夫婦関係を維持する為の十分な努力されてますね✨

放棄したのは旦那さんでしかも不倫となれば、旦那さんにしか過失が見当たらないです。
旦那さんのそんな身勝手が通じるなら婚姻の意味がなくなります💧

旦那さんは自分から断っておきながら不倫相手には「うちはレスだから」とか言ってますよ💧

職場によく居るタイプです💧

旦那さんはきちんと苦しめてあげて下さい。

早く主さんの気持ちが晴れますように✨

No.33 10/05/08 11:34

>> 13 不倫出来る男って 両方に良い顔出来るから 不倫出来るんだよ。 妻に対する愛の形と 不倫相手に対する愛の形が違っているだけで 両方に愛は持って… 不倫する男って弱くて、勝手。 

さっき周りのやつもみんな不倫してる、離婚してる。若くて結婚したら、みんな離婚してるって言ってた。聞きもしないことばかり。話かけてくる。不倫をしてから、考え方までがかわったんだなぁて思う。 
そうだ!この間歳年下の(既婚)にセ〇レの話しをもちかけられた。

清潔感のある、頭がよい男
女として見てくれいた彼が気になってしまう。 

でも、私は不倫なんてしなかったのに……。 

No.34 10/05/08 11:56
専業主婦2 ( ♀ )

慰謝料たくさん請求しましょう。その条件で離婚すると言ってやりましょう。もし彼女と一緒になってもお金ないとうまくいきません。

No.35 10/05/08 12:41
婚活中35 ( ♀ )

確かに貴女と彼女を天秤にかけて貴女が大事だからと戻って来てほしいですよね。

だけど、不倫してる男や女には無理なことなのですよ。

夫や妻を男、女と見てるなら不倫はしない。

やはり何らかの不満はあるから外へ行ってしまうのです。

その不満って本人にしかわからないものかもしれないし、理由は後づけの場合もありますよ。

彼女と家族なら、家族を選ぶ。

不倫男はそうだと思いますよ。

子供がいなければ、離婚するって人、男女問わず沢山いますよ。

家族とはセックス出来ないって言う気持ち、私にはわかります。

旦那さん、今の彼女にはやはり本気で気持ちが動いてしまったのでしょう。

情と愛とはやはり別物です。

男って女より情に脆い優しい部分がありますからね。

3ヶ月で、旦那さんは結論出せないと思いますよ。

• << 173 子供いなくても、奥さんの不満言いながら離婚しないのは何なのかしら? 体裁?情? 体裁は自分の為。 情は奥さんの為。 奥さんに情があり、一人は寂しいと思う男は離婚できませんね。

No.36 10/05/08 15:50
ベテラン主婦36 ( ♀ )

26さんの御意見に同意です。

公認なんてしなくていい‼

主さん…
本気で旦那と相手の女に、ぶつかるべき。

ラリ状態の旦那に現実を見せてやらなきゃ。

頑張って‼

• << 42 公認はしないです。 昨夜、夫に3ヶ月たっても、別れられないなら、そして、家族としてだけでなく  私という一人の人間を女性として、愛せないなら、離婚をします。彼女と別れるつもりがないなら、別居したいので、あなたに出て言ってほしい。と伝えました。  夫は…もう部屋を借りている、言いだせなかった。二人と距離をおきたい。  そう 言いました。  私は、幸せになりたいんです。無理やり彼女と別れてもらっても、幸せになることは、できません。  というような内容の話を伝えました。 

No.37 10/05/08 18:32

>> 15 もし相手と別れたとして今まで通りやり直すことはできますか? あなたの人生です。離婚は勇気いるけど、悔いのない人生にしたいですよね。このことで… 子供は二人です。家庭全般には協力的ではありません。 

子供には優しいですが、今は、避けています。 

先日、夫が彼女を攻撃はするなよと言っていきました。 

私が彼女に何かするのではないかと思っているみたいです。

随分な誤解。 

この前夜中に夫が帰宅してすぐに携帯がなり、夫がもう家だから…と言って、ちょっと待って、と言ってまた外に出て行った。 
さっきまで会っていたのに、
私は下の子供の頭を撫でながら、呼吸を整えて、目をつぶって、何も考えないようにした。 

攻撃って何。私は一言だって声もあれげてないし、彼女には興味もない。 

家族の穏やかな、幸せな時間に、私の生活に、入りこんで、無遠慮に自分を主張する。夫はそんな女を好きなんだろうか。

No.38 10/05/08 18:41

今日は子供を保育園に預けて、仕事だと言って家をでて、一人で、お気に入りのお店でお茶を飲んだりして、時間を過ごした。 

子供を迎えに行かなくては、3ヶ月待っても、夫は決められないんだろうか…… 
家に帰りたくない。 

夫が不倫をしたことでよけいに、セックスをしたくなった。夫でなくても、別にいい。こんなふうに思ったのは、結婚してはじめて。 
子供たちが待ってるから、ママに戻らないと。

• << 40 もし可能性があるとしたら主さんとお子さんが居なくなって初めて気づかれるかもしれません。 相手の女性と旦那さんが一緒に住んだとして上手く行かないでしょう。 一刻も早く家を出られた方が良いと思います。

No.39 10/05/08 20:21
専業主婦2 ( ♀ )

待つだけはやめたら?ミジメ、早く見切りつけたら?お互いに愛がなければだめです。貴方一人でご主人にすがっても無理です。貴方が結論出したら?されるがまま?不倫彼女と二人にバカにされますよ。されてるか

• << 41 2さんは、専業主婦ですか?あなたは、幸せな妻ですか  私は惨めでしょうか。 待つのは、時間の余裕をあげている。 私も気持ちを整理したい。  私一人すがっていません。  私が、夫にすがっていますか? 怒りやプライドで、行動して、後で後悔をするのは、本意ではないです。  不倫相手が私をばかにしようが、二人に笑われようが  私は、見極めたい。  私が選んだ人が、どういう結論をだすのか。私が納得できる、結論をだせるのか  私と子供達の存在が彼にとって、大切なのか そうでないのか。  私が結論を出すのは、3ヶ月後。夫は結論を出すも出さないも自由。何もしないなら、私がその時に結論をだすから。  もしも、私をばかにする人がいるなら、目の前で、ばかにしてみせればいい。 

No.40 10/05/08 21:40
婚活中10 

>> 38 今日は子供を保育園に預けて、仕事だと言って家をでて、一人で、お気に入りのお店でお茶を飲んだりして、時間を過ごした。  子供を迎えに行かなく… もし可能性があるとしたら主さんとお子さんが居なくなって初めて気づかれるかもしれません。

相手の女性と旦那さんが一緒に住んだとして上手く行かないでしょう。

一刻も早く家を出られた方が良いと思います。

• << 44 昨夜夫に別居の為の部屋を借りていると、言われて、ならば、できるだけ 早く出て言って、と言えました。  泣いて引き止められると思っていたみたいです。  どの荷物が、必要か早く決めて、出て行って。 部屋があるなら、今すぐにも出ていけるね。  でも、それもできないと言いだして。なんて情けない今日、出て行ってもらいます。

No.41 10/05/08 21:51

>> 39 待つだけはやめたら?ミジメ、早く見切りつけたら?お互いに愛がなければだめです。貴方一人でご主人にすがっても無理です。貴方が結論出したら?され… 2さんは、専業主婦ですか?あなたは、幸せな妻ですか 

私は惨めでしょうか。
待つのは、時間の余裕をあげている。

私も気持ちを整理したい。 
私一人すがっていません。 
私が、夫にすがっていますか?

怒りやプライドで、行動して、後で後悔をするのは、本意ではないです。 

不倫相手が私をばかにしようが、二人に笑われようが 
私は、見極めたい。 

私が選んだ人が、どういう結論をだすのか。私が納得できる、結論をだせるのか 
私と子供達の存在が彼にとって、大切なのか そうでないのか。 

私が結論を出すのは、3ヶ月後。夫は結論を出すも出さないも自由。何もしないなら、私がその時に結論をだすから。 

もしも、私をばかにする人がいるなら、目の前で、ばかにしてみせればいい。 

• << 174 主さん、今は冷静に考えられるようですね。 思いは、全て旦那様にぶつけた方がいいですよ!

No.42 10/05/09 05:49

>> 36 26さんの御意見に同意です。 公認なんてしなくていい‼ 主さん… 本気で旦那と相手の女に、ぶつかるべき。 ラリ状態の旦那に現実を見せ… 公認はしないです。

昨夜、夫に3ヶ月たっても、別れられないなら、そして、家族としてだけでなく 
私という一人の人間を女性として、愛せないなら、離婚をします。彼女と別れるつもりがないなら、別居したいので、あなたに出て言ってほしい。と伝えました。 

夫は…もう部屋を借りている、言いだせなかった。二人と距離をおきたい。 

そう 言いました。 

私は、幸せになりたいんです。無理やり彼女と別れてもらっても、幸せになることは、できません。 

というような内容の話を伝えました。 

No.43 10/05/09 06:02
新婚さん43 ( ♂ )

>> 42 「もう既に部屋を借りている」
どちらも選べないと言ってる人の行動としては矛盾してますよね?
奥さんと子供と離れて愛人と一緒に居る事を選んだからそうなっているのです。

自分から捨てる形じゃなく「お前の好きにしてくれ」という言葉で
旦那さんは自分の為に主さん「が」離婚を決めた事にしたいのです。
どこまでもずるい男だと思います。

主さんとお子さんにとって結果いい方向に進むように願ってます。

• << 45 本当にそうだと思います。  狡いです。  私・が・自分の為に決めたこと。にして 心理的に自分が楽でいたいですよね。  幸せでした。ありがとうと別れてあげるつもりです。  でも、夫に最後の決断だけはしてもらいたいです。  見極めて、納得したい。 

No.44 10/05/09 06:22

>> 40 もし可能性があるとしたら主さんとお子さんが居なくなって初めて気づかれるかもしれません。 相手の女性と旦那さんが一緒に住んだとして上手く行か… 昨夜夫に別居の為の部屋を借りていると、言われて、ならば、できるだけ 早く出て言って、と言えました。 

泣いて引き止められると思っていたみたいです。 

どの荷物が、必要か早く決めて、出て行って。

部屋があるなら、今すぐにも出ていけるね。 

でも、それもできないと言いだして。なんて情けない今日、出て行ってもらいます。

No.45 10/05/09 06:56

>> 43 「もう既に部屋を借りている」 どちらも選べないと言ってる人の行動としては矛盾してますよね? 奥さんと子供と離れて愛人と一緒に居る事を選んだか… 本当にそうだと思います。 
狡いです。 

私・が・自分の為に決めたこと。にして

心理的に自分が楽でいたいですよね。 

幸せでした。ありがとうと別れてあげるつもりです。 
でも、夫に最後の決断だけはしてもらいたいです。 
見極めて、納得したい。 

No.46 10/05/09 07:38
離婚検討中46 ( ♀ )

主さん…
本当にお辛いですよね…
読みながら、胸が締め付けられて号泣してしまいました…

私は、主さんがすがってるともミジメだとも思いません✋
だけど、主さんはこれでいいんですか❓
もっともっと、トコトン話し合いしなくてもいいんですか❓
私には、主さんは旦那様に自分の本当の気持ちを上手く全部伝えられていないし、旦那様も気持ちや感情がこじれてしまっていて、どうしょうもない様に思えたりするのですが…
勝手な憶測ですみません💦
主さん…❓
難しいと思いますが、心を一旦柔らかくしてみて下さい😔
旦那様が、本心でトコトン向き合って話せる様に、主さんが少しだけ旦那様をほぐしてあげてみては如何でしょうか❓
私には、旦那様は本心を話してない様に思えます。
それがズルイ本心だとしても、今の方向では主さんは進めない…と思うから😔
すみません💦
ついレスしてしまいました🙏

• << 48 私はあっさり家追い出される方が男としては情けないと思いました😄 判断は向こうに任せて良いようにも思います。 それにしても情けない男💨

No.47 10/05/09 07:52
専業主婦47 ( ♀ )

主さん、今とてもお辛いですよね…。

ご実家のご両親・又は周りに信用が置ける方に相談される事は出来ますか?

このままではお子さんもですが、主さんの心が壊れてしまいます。

No.48 10/05/09 08:39
婚活中10 

>> 46 主さん… 本当にお辛いですよね… 読みながら、胸が締め付けられて号泣してしまいました… 私は、主さんがすがってるともミジメだとも思いません… 私はあっさり家追い出される方が男としては情けないと思いました😄

判断は向こうに任せて良いようにも思います。

それにしても情けない男💨

No.49 10/05/09 09:52
匿名 ( ciMlLb )

酷い話ですね。

主さん大丈夫ですか?

まさに晴天の霹靂で
何と言ったら良いか言葉が見付かりません。

同じ様な経験をした立場から言わせてもらうと、

主さんは冷静で賢明なる方だと思います。

私は旦那と相手の女性を 苦しめたかった。
でも女性の旦那がDVらしく何もしなかった。

罰は天から与えられると信じてるし、
人として何もしなくて良かったと今は思えます。

子供は宝です。
私には三人居ます。

離婚当初は下は2歳で大変でした。
あれから6年、育児も少し楽になりました。
仕事も正社員で見付かり安定しました。

旦那は結局彼女とは
うまくいかなかった様で、復縁を迫られましたが、丁重にお断りしました。

子供が居るから頑張れました、
これからもきっと…

主さんも自身のお身体とお子様を大事に
とってもお辛いでしょうが
話せる方が居たら聞いてもらって下さい。
もちろんこの場で吐き出して下さっても
受け止めて下さる方は
沢山いらっしゃっと思います。
応援しています。

• << 54 正社員で仕事が決まって、お子さんが3人。  言葉にしたら、2行ですが、それは本当に大変な努力をされたんですよね。  資格があるので、私もなんとかなると思います。  子供達の笑顔と食欲が、私を支えてくれています。  ありがとうございます。

No.50 10/05/09 11:48
専業主婦2 ( ♀ )

ご主人が好きですか。どこがいいのですか?他の男性の方が幸せになれます。結論は貴方が出せないのですか?ご主人はおどおどしていいようになる事を考えている。女好きの馬鹿ではないかな?そのご主人に決めてもらうの?貴方の意志は?依存?

• << 52 私には2さんの言われてる自分で決めることに価値が見いだせないです。  公認するのも、離婚することもどちらも、夫の勝手な望みを 受け入れることには変わりがありませんよね  私は夫の妻である以前に一人の女です  妻としての立場を解除するかしないかは、私が決めます。  夫に一人の人間として、本当に大切なのはどちらなのか、セックスや生き方も含めて、納得のいく説明をしてもらいます。  安易な離婚は、その後の人生に大きく後悔を残すから。 きちんと考える期間としては3ヶ月は短いです。  でも、私が夫にあげられる時間には、限りがある。夫は少なからず、覚悟を決めたと思います。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧