注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
もしかして浮気?

妹が恐い…

レス10 HIT数 6425 あ+ あ-

旅人( ♀ )
10/05/06 23:31(更新日時)

普段から妹(20代後半)は喋りが攻撃的で刺々しいですが、激務で疲れているから仕方ないと仕事や上司や同僚の愚痴を聞いています。
遠い所に住んでるので電話で長い時は二時間以上。でも別に姉妹だし凄い勢いの早口と大きな声にちょっと圧倒はされるものの、苦痛に感じた事は一回もありません。
逆に毎回スッキリした妹のオヤスミ➰って声に癒されてるくらいです。

私(30代前半)も彼氏とケンカした時の愚痴や日頃のちょっとした出来事(今日行った店でメニュー間違えられて最悪~など)はメールしたり電話した時に言ったりしていました。時々私の愚痴に対して『聞きたくない』的なオーラを発してはいましたが悩みを相談しなきゃしないで『私のアドバイスは聞かない気なんだね』とキレたり、相談すれば『聞いただけで精神的にやられる』と言って拒絶されたり…とても難しい😥
今日も日常の出来事(店に電話したらあると言われ行ったら扱いない商品で無駄足だった、と言う話)をしたらキレメールが来て攻撃が始まり…
長くてすみません続きます🙇

※そもそも姉妹なのにコミュニケーション取れてないけどそこを指摘しないで下さい🙇特別仲良しではないので。

No.1314460 10/05/06 01:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/06 02:22
旅人0 

今日も本当に普通にメールしてました。
で私がお店の話をしたら、『また人の悪口⁉ご飯食べてる最中なんだけど』と返事…ご飯中とは知らないし、別に妹に対して何ら攻撃した訳でもなく、日常的な出来事を話しただけなのに…でも『ただの愚痴だから、気分悪くしたらゴメンね』と返事すると更に激化して『うわ~出たよ‼絶対自分の非を認めない💨また、って言うのもいつも人の悪口ばっか言ってるからだよ、気付かないの⁉』と来て、私は謝ったのに許せないみたいでそのあと長いメールいくつか来ましたが、怖くて見てません💦

確かに彼氏の悪口は言いました。ケンカした時は。でも消費者として被害(無駄足だった等軽いものですが)にあった事を話したらそれは悪口と皆さんは思いますか⁉
私は妹の上司や同僚を見下した言い方は悪口だとは思いますが、単なる愚痴として、聞いてました。愚痴なんて聞いてもらう人がいるだけでかなりスッキリ出来るし。

妹は一時期キレたら親でも手が付けられなくなり、暴れたりした時期もありました。自らカウンセリング通い良くなりましたが、自分はとても繊細で傷付きやすいと言いますが人にはとてもキツイ言い方をします。

No.2 10/05/06 02:44
旅人0 

姉が精神的に病んでしまっていて、もう何年も引きこもり&治療しているので、その事も妹と話し合ったりしてますし、気分良い時は私の相談にも乗ってくれて、ありふれた愚痴も普通に笑い話として受けてくれたり、優しい喋り方もしてくれますが、基本の口癖は『私は家族の中で一番大変な仕事をしていて一番忙しい』です。昔から姉二人の様にだけは絶対なりたくないと、必要以上に肩肘張ってきたのかも知れません。何故なら、カッとなった時にいつも私や姉に対する見下した物言いをするからです。

子供の頃の喧嘩を未だに根に持っているのも言われた事があります。それを持ち出され、そんなに私が憎いなら殺せば⁉と暴れた事も…姉妹で口喧嘩なんて誰でもやりますよね💦
でも妹が産まれた時はとても嬉しくて姉二人と可愛がって、喧嘩はするけどずっと大切に思ってきたのに、そう言っても心の底ではわかってくれてないのかも知れないですね…何故なんだろうと思ってとても苦しいし、お腹が痛くなってしまい、今夜はまだ眠れません😢

昔から何でキレるか分からない妹ですが、妹の精神状態を理解出来てなかった私に非があるのかな…😢メール無視したと明日も攻撃されそう…。

No.3 10/05/06 06:15
名無し3 

妹さん自己中満開~💣

もう主さんもそこまで言われてまで話聞いたりする必要ないって。
電話かかってきたら『今手が放せないからまたね』、✉が来たら『そうか~』『ふ~ん』『だから?』『で、どうしたいの?』って適当にあしらって、あと無視したれ👊

姉やからって何しても(言うても)許されると思うな❗って。

• << 5 3さん、ありがとうございます。 妹はいつも情緒不安定で、本当に難しい…😣 私に『10の中で1言えばそれ⁉』とか『ずっと我慢してきた事をちょっと言っただけ‼』など…こういう風に、キレたのは初めてではありませんが😥 単なる愚痴に対してあれだけの反撃をしてきたり、人が相談を持ちかけると(いくら愚痴っぽい言い方でも)、相談内容の批判が返ってきたり…真剣に悩んでいるのに。それって、私が悪いのではなく、妹自体の問題ですよね⁉ 妹は常に、家族に対して『私には味方がいない』や『誰も私を受け入れてくれない』などと言い、よそは違うとか他人のが余程家族よりわかってくれる、などと言って、事あるごとに『縁を切る』といった言葉を発しています。人一倍甘えん坊だから絶対出来ないくせに…。 妹に注意とまではいかなくとも、意見を言ったり反論したりすると、物凄い打撃を食らったかの様に、何故そこまで責められなきゃいけないの⁉となってしまいます…。家族だから言わなきゃならない、家族にしか言えない事だから言ってもダメージ食らってそんなに私が憎いのか‼となってしまうから怖いです😢メール返事しないのも憎いから、となり…😨

No.4 10/05/06 07:58
匿名4 ( ♀ )

私の妹と主さんの妹は、全く同じです。
こちらが何を言っても、聞く耳もたないでしょう?
話しにならないので、
私からは連絡を絶ちました。

何を言われても、
毅然とした態度でいることと、
相手にしないのが一番です。

• << 7 4さん、ありがとうございます。 聞く耳というか、いつも物凄い上から目線で、人には自分のワガママから攻撃してくるのに、こちらが何か言えば、ちょっと言っただけで(私は絶対に上から言ったりしないし、優しい言い方をしますが)責められた、私を憎いのか、家族なのにはねつける…と言った感じで、こちらがいくら優しく接するのを心がけても必要以上に傷付いてしまうみたいで、逆に妹の方こそ私を憎いのではないかと思ってしまうくらいに攻撃してきます。妹は当然の事だと思ってますね…💦 一時期荒れていた頃は、味噌汁食べたいと言う妹に温めておいてあげたのに食べないから『食べないの⁉』と聞いたり、他にも何かしてあげたのですがいきなりキレた事があります…家具を蹴ったり物を投げて割ったりしながら『干渉するな‼』と…でも放っておけば『私は誰からも愛されない不幸な人間』『ただでさえ毎日一番大変な仕事していて疲れてるのに』となります。 でも人には凄い攻撃的で高圧的…しかもいきなり来るから恐いんです…自分がどれだけ恵まれてるか、大人なんだから少しでも分かれば違うんでしょうけど…未だに親を本気で恨んでいたり幼稚ですよね😣

No.5 10/05/06 10:29
旅人0 

>> 3 妹さん自己中満開~💣 もう主さんもそこまで言われてまで話聞いたりする必要ないって。 電話かかってきたら『今手が放せないからまたね』、✉が来… 3さん、ありがとうございます。
妹はいつも情緒不安定で、本当に難しい…😣
私に『10の中で1言えばそれ⁉』とか『ずっと我慢してきた事をちょっと言っただけ‼』など…こういう風に、キレたのは初めてではありませんが😥
単なる愚痴に対してあれだけの反撃をしてきたり、人が相談を持ちかけると(いくら愚痴っぽい言い方でも)、相談内容の批判が返ってきたり…真剣に悩んでいるのに。それって、私が悪いのではなく、妹自体の問題ですよね⁉

妹は常に、家族に対して『私には味方がいない』や『誰も私を受け入れてくれない』などと言い、よそは違うとか他人のが余程家族よりわかってくれる、などと言って、事あるごとに『縁を切る』といった言葉を発しています。人一倍甘えん坊だから絶対出来ないくせに…。
妹に注意とまではいかなくとも、意見を言ったり反論したりすると、物凄い打撃を食らったかの様に、何故そこまで責められなきゃいけないの⁉となってしまいます…。家族だから言わなきゃならない、家族にしか言えない事だから言ってもダメージ食らってそんなに私が憎いのか‼となってしまうから怖いです😢メール返事しないのも憎いから、となり…😨

No.6 10/05/06 10:41
匿名6 

妹さんも病んでますが、育った家庭も病んでますね、どこか相談するとこを、たくさんつくっておいた方がいいですね、上手くストレスを解消しながら人生生きていくしかないですね

No.7 10/05/06 10:45
旅人0 

>> 4 私の妹と主さんの妹は、全く同じです。 こちらが何を言っても、聞く耳もたないでしょう? 話しにならないので、 私からは連絡を絶ちました。 何… 4さん、ありがとうございます。
聞く耳というか、いつも物凄い上から目線で、人には自分のワガママから攻撃してくるのに、こちらが何か言えば、ちょっと言っただけで(私は絶対に上から言ったりしないし、優しい言い方をしますが)責められた、私を憎いのか、家族なのにはねつける…と言った感じで、こちらがいくら優しく接するのを心がけても必要以上に傷付いてしまうみたいで、逆に妹の方こそ私を憎いのではないかと思ってしまうくらいに攻撃してきます。妹は当然の事だと思ってますね…💦
一時期荒れていた頃は、味噌汁食べたいと言う妹に温めておいてあげたのに食べないから『食べないの⁉』と聞いたり、他にも何かしてあげたのですがいきなりキレた事があります…家具を蹴ったり物を投げて割ったりしながら『干渉するな‼』と…でも放っておけば『私は誰からも愛されない不幸な人間』『ただでさえ毎日一番大変な仕事していて疲れてるのに』となります。
でも人には凄い攻撃的で高圧的…しかもいきなり来るから恐いんです…自分がどれだけ恵まれてるか、大人なんだから少しでも分かれば違うんでしょうけど…未だに親を本気で恨んでいたり幼稚ですよね😣

No.8 10/05/06 11:05
匿名8 ( 30代 ♀ )

妹さん👩の病名なんですか?😥私も精神科に通ってますが(ボーダーラインと診断されてます)、私から見ても妹さん👩はおかしい😱。
心の病🏥の人って、大抵は自分を責めると思うんですけどね😒。ご家族が甘やかすからつけあがるのでは?
妹さん👩、ご家族がいなくなったら誰にも相手にされないと思いますよ😥。心を鬼👹にして注意するべき😒。

No.9 10/05/06 14:23
匿名9 ( 40代 ♀ )

私の姉も主さんの妹さんとよく似ています💧 姉は何でも自分が正しい、気に入らない事があるとすぐキレる、泣きわめく‥ 姉の旦那もよく似ています😓 私は自分から連絡をする事は基本ありません 姉は忘れた頃に📱なり✉なりしてきます 当たり障りなくかわしていますがそれが気に入らないんでしょうか‥ 妹さんと同じような事言います 柳に風‥と流しています😓 でないと身も心ももちませんから😅😅😅

No.10 10/05/06 23:31
社会人10 

主様、今晩は。
昨晩は何とか眠られましたか?

妹さんとの距離、少しとられた方がいいのではないでしょうか💧

確かに妹で病気あって、放っておけないのはわかります。
しかし今のままでは、主様の心身が壊れてしまいます。

ご実家に理由を伝え、少しの間メールや電話を拒否したら如何でしょうか。

そして妹さんにはお母様から理由を説明してもらい、少し自分と向き合わせた方がいい気がします💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧