注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!

GW中、旦那の実家帰ってます⁉

レス10 HIT数 2310 あ+ あ-

新婚さん( t92XKb )
10/05/04 10:33(更新日時)

うちは帰る予定なしです✋旦那はおばぁちゃん子で『ばぁちゃんに会ってないなァ…』といわれたから『お正月に会ったけどね😄』と返しました。正直、会いたいなら行けばいいのにと思います😅旦那は私も一緒がいいみたいだけど、おばぁちゃんも孫の顔しかみたくないだろうと…

旦那は私の実家に寄り付かないため私はほとんど平日の昼間帰ってます❗だから旦那も、帰りたいなら帰れば?て感じです💨

姑達に会いにいくのはまだしもおばぁちゃん🏠まで頻繁にいくべきですか⁉納得いきません(正月は行ってます)

No.1312910 10/05/04 03:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/05/04 03:53
離婚検討中1 

旦那さんの幼少期…おばあちゃんを含め、風景や街並みなど いい思い出があるから子供にも見せたいのでは…!?

No.2 10/05/04 06:04
新婚さん2 ( ♀ )

夫婦バラバラ…なんかお互いに、自分の実家の事しか考えてない夫婦だなって印象ですね。せっかく夫婦になったのに、残念ですね。

No.3 10/05/04 06:43
ブラックタン ( 30代 ♂ bXYpl )

おばあちゃんでも大切にするべきです
親ならなおのこと
1人で産まれて1人で生きてきたんじゃないんだから
先祖の墓参りもきちんといってますか?
将来子供から相手されなくなりますよ

No.4 10/05/04 06:57
2児まま ( 20代 ♀ BISfl )

恋人同士じゃないんだから‥

夫婦なんだし相手方の親族との付き合いも大事ですよ。何かされたわけではなさそうだし、毎週の事ではないんだから付いて行ってあげては?

No.5 10/05/04 07:25
ベテラン主婦5 ( ♀ )

おばあちゃんこそ大切にしてあげなきゃと思うけど…
あたしのおばあちゃんはあたしが2歳んときと小4んとき、54歳と57歳で亡くなりました。
旦那のおばあちゃんが今83歳で元気で、あたしはおばあちゃんいないしすごく嬉しいですよ✨だから🚗で2時間半かかるけど月1くらいで帰ります。GWは旦那の仕事やあたしの実家の法事で帰れなかったけど。義両親よりおばあちゃんに会いに帰ってます😁
おばあちゃんは旦那がかわいいだろうけどあたしのこともかわいがってくれますよ💕

No.6 10/05/04 07:55
アラフォーに近いよ ( ♀ icIYk )

まさに今旦那の実家です。確かに旦那の実家は苦手で前は私も行きたくなかったですが…子供が産まれてからは 春GW夏冬休み旦那抜きで行きますよ 嫁はあまり歓迎されないかも知れないけど…旦那の親は子供たちに良くしてくれるし 私も嫌な事は時々あるけど 年寄りの事だからと気にせずするなりましたが… でも貴方が嫌なら 旦那さんと子供だけ行かせても構わないと思いますが…他の正月など行ってるのであれば…

No.7 10/05/04 09:27
新婚さん ( t92XKb )

レスありがとうございます!ちなみに子供はまだいません。おばぁちゃん🏠にいくといらないガラクタを持ち帰れないくらいたくさんくれます。(賞味期限きれそうな、つゆとか、趣味の悪い食器とか大量に…捨てるかあげるかしてますが…拒否してもしつこいので)
結婚前から、妻がこうしないと旦那はだめになる論をずっと聞かされます。
あと姑は舅の実家に一度も帰ったことない人で姑の実家に旦那つれて入り浸ります、だから私が顔をださなくても何もいわないし言えないんだと思います。(同じ立場だから)
お正月いくんだからあとは一人でいけばいいと思ってしまいます。

まわりをみても(私の姉や私の姑や私の友人など)妻の実家にばかり帰ってる人ばかりで感覚がマヒしたのかもしれません。

私は実家に一人でいくのに、旦那とは一緒にいかないとだめなんですね。

• << 9 おばあちゃん、結構煙たがられてるみたいですが、旦那さんはおばあちゃん好きなんですね😲✨ まぁ確かにイラナイもの勧められたり、嫁とは…と語られると良い話でも毎回だとウンザリしますけどね。 ウチはそんな姑に会うときは「嫁業務」と思う事にしてます。 自分に余裕のない時はしんどいですが。 旦那さんと一度話し合ってみては? 悪く言うんじゃなくて、こういう所が負担で…とかやんわりと。 旦那さんがどうして主さんを連れて行きたがるのかとか、考えたってわかりませんから。 長く付き合うと思えば旦那さんもうまく間に入るべきだと思うし。 色々話して、夫婦で決めれば良いと思います。
  • << 10 私もそう頻繁には義宅へは行かないけど…主さんをちょっと思い遣りの欠けた奥さんだな~って思ってしまった😣 お婆ちゃんちにはお正月以来…って事は、5ヶ月は行ってないって事ですよね⁉で、旦那さんも奥さんと行きたいって気持ちなら、私なら旦那さんの気持ちをくんであげますね☺ 時々しか会わないんじゃガラクタを貰おうが余計な話しをされようが私なら余り気にしません🙅 私がほんの一時の我慢をして旦那さんが喜んでくれれば、一時の我慢以上のものが夫婦間に得られるから✨ 【お婆ちゃん🏠にも頻繁に行くべき?】との事ですが、5ヶ月に一回なら全然頻繁とは言わないし、それくらい旦那さんに合わせて一緒に行ってあげてもいいと思う💧 旦那さんに愛情はありますか?

No.8 10/05/04 09:31
ベテラン主婦8 ( ♀ )

そうですね、だんなさんと一緒に行ってくださいね。
せっかく夫婦になったんだから二人で行かなきゃ。
お互いバラバラなら結婚しなきゃよかったのに。
なんか不自然だよ。
おばあちゃんの話は人生の先輩として聞くべきだよ。
嫌なら聞き流す器量もちなよ。
子供いないんだし結婚早かったね💧残念💧
屁理屈な考えをもつ奥さんは大変だね。
だんなさんも子供がいないうちに離婚考えたらいいのに。
だんな家族にとってよくない嫁もらってさ💧

No.9 10/05/04 09:42
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

>> 7 レスありがとうございます!ちなみに子供はまだいません。おばぁちゃん🏠にいくといらないガラクタを持ち帰れないくらいたくさんくれます。(賞味期… おばあちゃん、結構煙たがられてるみたいですが、旦那さんはおばあちゃん好きなんですね😲✨

まぁ確かにイラナイもの勧められたり、嫁とは…と語られると良い話でも毎回だとウンザリしますけどね。

ウチはそんな姑に会うときは「嫁業務」と思う事にしてます。
自分に余裕のない時はしんどいですが。

旦那さんと一度話し合ってみては?

悪く言うんじゃなくて、こういう所が負担で…とかやんわりと。

旦那さんがどうして主さんを連れて行きたがるのかとか、考えたってわかりませんから。

長く付き合うと思えば旦那さんもうまく間に入るべきだと思うし。

色々話して、夫婦で決めれば良いと思います。

No.10 10/05/04 10:33
専業主婦10 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます!ちなみに子供はまだいません。おばぁちゃん🏠にいくといらないガラクタを持ち帰れないくらいたくさんくれます。(賞味期… 私もそう頻繁には義宅へは行かないけど…主さんをちょっと思い遣りの欠けた奥さんだな~って思ってしまった😣

お婆ちゃんちにはお正月以来…って事は、5ヶ月は行ってないって事ですよね⁉で、旦那さんも奥さんと行きたいって気持ちなら、私なら旦那さんの気持ちをくんであげますね☺
時々しか会わないんじゃガラクタを貰おうが余計な話しをされようが私なら余り気にしません🙅
私がほんの一時の我慢をして旦那さんが喜んでくれれば、一時の我慢以上のものが夫婦間に得られるから✨

【お婆ちゃん🏠にも頻繁に行くべき?】との事ですが、5ヶ月に一回なら全然頻繁とは言わないし、それくらい旦那さんに合わせて一緒に行ってあげてもいいと思う💧

旦那さんに愛情はありますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧