注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

離乳食について

レス3 HIT数 2549 あ+ あ-

匿名さん
10/04/23 11:58(更新日時)

はじめまして。
現在10ヶ月の男の子のママをしています。
離乳食のことで大変悩んでおります…
先輩ママさん、同じような経験をしたママさん相談にのって下さい。お願いします!

6ヶ月から本格的に離乳食を始めました。多少好き嫌いはあったものの順調にもぐもぐ期まできたものの、8ヶ月後半から甘味のもの以外全く食べなくなりました😢😢
甘味と交互にあげたりと色々考えたり、本などのレシピをみてやったものの、甘味以外はいやだと泣いて怒ります⤵⤵
今は甘味のもの(果物やBFのプリンや蒸しパン)に野菜やお魚を混ぜて栄養に気を使ってあげてます。
栄養士さんにも食事のバランスは取れてると言ってもらえたものの、先日病院勤務の友人が我が家にやってきて離乳食の話をしたら甘味のものばかりあげてたらだめだ!3歳までにしっかりした食事を与えないと一生デブ症になると言われました…😢
息子は2500グラムと小さく産まれ今はすくすく成長して10キロもあります💦標準より少し大きめなことが私の中で気になってしまっていて(太りすぎと市の保健士さんから言われてからショックで…)
とても不安になってます。

No.1304503 10/04/23 11:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/23 11:30
匿名さん0 

続きます…

なんとかして甘味以外も食べさせたいと思うのですが、どうして良いかわからず…
息子の甘味ブームが終わるのを待って、ほかの味を食べ出すのを気長に待った方がいいのでしょうか😢?

同じような経験をされたママさん、どうかだめな私に力を貸してください⤵⤵
よろしくお願い致します😢😢

No.2 10/04/23 11:55
♂ママ2 ( 30代 ♀ )

これからハイハイも素早くなって立っちもつたい歩きも上手になって、楽しみいっぱいですね坥
うちの子は今月一才になりまして、ようやくしっかり食べるようになってきました。
それまでは食事の回数や量はバラバラ。イチゴやバナナしか食べない日もありました。
せっかく作ったのになぁ淸なんて落ち込んだりもしました昉

まったく口にしないのではなく甘味は口にするならまだよしと考えたらダメでしょうか?
これから沢山お出掛けした日や遊んだ日は沢山食べるし、日によって食べむらがあるのは普通だと思います。
今まで…
今日はこんなに食べるの大丈夫かな蓜
今日は全く食べない心配埈
の繰り返しでした。

栄養あるものをと考える気持ちとてもよく分かります。

No.3 10/04/23 11:58
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私ももうすぐ10ヵ月になる👶がいます✨

正しいか分からないですが、私は食べてくれないものにはミルク入れてみます💦

お粥を食べてくれないときは、粉ミルクを足してミルク粥…みたいな感じで。。
うちの👶はそれで騙されて(?)食べてくれます☺
因みに、完母で緊急時用に買ってたミルク(0ヵ月~用)が余ってたから思い付きました💡

小袋入りのミルクもあるので、まだ試していなかったら、一度どうでしょうか😃

定期的に👶もブームがありますよね😁
ちゃんと、好き嫌いの主張があって良いことだと思ってお互い頑張りましょうね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧