注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
他人が剥いたリンゴ食べれる?

精神安定剤を飲みながらの妊娠

レス28 HIT数 43288 あ+ あ-

プレママ
10/04/30 02:23(更新日時)

現在妊娠10週目です😄妊娠前からPTSDという精神的な病気で薬をたくさん飲んでいました😞
妊娠発覚と同時に減薬し、抗鬱剤のルジオミール
安定剤のデパス
睡眠薬のマイスリー
を処方されましたが、上記2つは飲まず(先生にも飲みたくないと伝え許可を貰ってます)マイスリーだけ4日に1回飲んでます。飲まない日は一睡も出来ません。
ですが飲んで起きると毎日罪悪感に襲われます…😞
先生には大丈夫と言われていますが不安で情緒不安定にまでなります😞
同じく精神安定剤を飲みながら妊娠・出産した方いらっしゃいませんか⁉

No.1304357 10/04/23 04:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/23 04:39
るう ( PeVHe )

私は風邪を引いたとき大丈夫といわれた薬を飲みましたがやはり不安でした。

しかし医者が言う事を信じて用量を守れば問題ないですよ✊信じてリラックスするしかないと思います★

またその薬によって何がどう影響するかしないを聞いてみたら安心できるかも!子宮に影響は出ないものと言われると少しは安心されるのでは…

• << 3 私も減薬しながら妊娠継続してます☺ 不安なコトはしつこいくらいに主治医と産婦人科の先生に聞いて下さいっ。 主さん 割と妊娠中は体調がいいママ達が多いそうですよ。 私も妊娠前よりむしろ今の方が薬が少なくても、体調がいいです・・・
  • << 4 るぅさん 初めまして😄今日はマイスリー飲まない日なので起きてます😞 先生の言葉を信じていいのですね⤵😞 風邪薬を飲んでしまったという話は聞きますよね‼ るぅさんはもぉ出産されたのですか⁉

No.2 10/04/23 04:48
匿名さん2 

心的外傷後ストレス症ですか。知り合いに似たケースがありますが問題ありませんでしたよ!気休めにもなりませんが生まれる、子供を授かるという事はやはり特別ですよ。主も今は不安でしょう。ですがリアルに自分の子供と遊ぶ事を想像してみて下さい。そのチャンスを得たんですよ?私の友人と同じく子供を育て、子供に助けられる。それで変われます‼大丈夫です👊

• << 5 匿名2さん ご友人もPTSDなのですね😄無事出産&子育てしていらっしゃると聞いて少し安心しました😫 …赤ちゃんへの影響は個人で違うとは思いますが…… 赤ちゃんと遊ぶ姿…想像した事なかったです😞情けないですが毎日泣いてばかりで、不安がピークに達すると過呼吸起こしてしまってます😞 私は精神科の主治医と1年半相談しながら妊娠を計画して来たつもりでした😫 薬も減り、『今の薬のまま妊娠・出産しても影響ないでしょう』と言われ、フラッシュバックもなくなり、睡眠も安定していたので主人とも話し妊娠を計画したのです💡 しかし妊娠が分かると急に主治医の態度が一変😲‼ 薬が3種類に突然減りました😲何の為の1年半だったのか… すみません💦何か愚痴ですね😲💦💦

No.3 10/04/23 04:51
プレママ3 ( 20代 ♀ )

>> 1 私は風邪を引いたとき大丈夫といわれた薬を飲みましたがやはり不安でした。 しかし医者が言う事を信じて用量を守れば問題ないですよ✊信じてリラッ… 私も減薬しながら妊娠継続してます☺
不安なコトはしつこいくらいに主治医と産婦人科の先生に聞いて下さいっ。
主さん 割と妊娠中は体調がいいママ達が多いそうですよ。
私も妊娠前よりむしろ今の方が薬が少なくても、体調がいいです・・・

• << 6 プレママ3さん お薬飲みながら妊娠生活送られているのですね😄 差し支えなければどのようなお薬を飲まれているのか知りたいです😄😄知っても私とは違うかもしれませんが💦 妊娠中は安定すると私も言われました‼ですがまだ初期だからでしょうか…一向に安定しません😲不眠のイライラや不安のストレスもあるのかもしれませんね⤵ 薬の影響は不安なのでたくさんの医師に聞いていますね😲 必要ないのかもしれませんが、むやみに主治医でもない医師・薬剤師・助産師・看護師… 多分聞き過ぎですね😅 今までマイスリーを飲んでいる妊婦さんで障害や奇形を持って産まれた赤ちゃんは見た事ないという意見が全てでした😲 それなのにここまで不安になるのは異常ですかね⤵

No.4 10/04/23 04:57
プレママ0 

>> 1 私は風邪を引いたとき大丈夫といわれた薬を飲みましたがやはり不安でした。 しかし医者が言う事を信じて用量を守れば問題ないですよ✊信じてリラッ… るぅさん

初めまして😄今日はマイスリー飲まない日なので起きてます😞

先生の言葉を信じていいのですね⤵😞
風邪薬を飲んでしまったという話は聞きますよね‼
るぅさんはもぉ出産されたのですか⁉

• << 12 無事健康な男の子を産みました😄後期は高血圧症になりまたなんやらの薬飲んでました。 漢方で睡眠薬に近いもの、リラックス作用のあるものはないか次の健診で尋ねてみては? 先生はそんな危ない事しませんから信じて✊ お母さんがリラックスするといいので私は趣味の編み物してました😄

No.5 10/04/23 05:07
プレママ0 

>> 2 心的外傷後ストレス症ですか。知り合いに似たケースがありますが問題ありませんでしたよ!気休めにもなりませんが生まれる、子供を授かるという事はや… 匿名2さん

ご友人もPTSDなのですね😄無事出産&子育てしていらっしゃると聞いて少し安心しました😫
…赤ちゃんへの影響は個人で違うとは思いますが……
赤ちゃんと遊ぶ姿…想像した事なかったです😞情けないですが毎日泣いてばかりで、不安がピークに達すると過呼吸起こしてしまってます😞

私は精神科の主治医と1年半相談しながら妊娠を計画して来たつもりでした😫
薬も減り、『今の薬のまま妊娠・出産しても影響ないでしょう』と言われ、フラッシュバックもなくなり、睡眠も安定していたので主人とも話し妊娠を計画したのです💡
しかし妊娠が分かると急に主治医の態度が一変😲‼
薬が3種類に突然減りました😲何の為の1年半だったのか…
すみません💦何か愚痴ですね😲💦💦

• << 7 いいえ💦そんな事ないですよ!愚痴でも何でも少しでもお力になれる事が出来れば幸いです。すいません😢薬剤師崩れなので薬の事は解るんですがなにしろこういう場なので😞すいません⤵敢えて言わせて貰えれば薬の効能は皆が皆同じではありません。まず間違いなく医師は変な薬は処方しません。ptsdはまだ現代医学では解明できておりません💧自分で良ければいつでもレスします!遠慮なく質問してくださいね✨

No.6 10/04/23 05:14
プレママ0 

>> 3 私も減薬しながら妊娠継続してます☺ 不安なコトはしつこいくらいに主治医と産婦人科の先生に聞いて下さいっ。 主さん 割と妊娠中は体調がいいママ… プレママ3さん

お薬飲みながら妊娠生活送られているのですね😄
差し支えなければどのようなお薬を飲まれているのか知りたいです😄😄知っても私とは違うかもしれませんが💦

妊娠中は安定すると私も言われました‼ですがまだ初期だからでしょうか…一向に安定しません😲不眠のイライラや不安のストレスもあるのかもしれませんね⤵

薬の影響は不安なのでたくさんの医師に聞いていますね😲
必要ないのかもしれませんが、むやみに主治医でもない医師・薬剤師・助産師・看護師…
多分聞き過ぎですね😅
今までマイスリーを飲んでいる妊婦さんで障害や奇形を持って産まれた赤ちゃんは見た事ないという意見が全てでした😲
それなのにここまで不安になるのは異常ですかね⤵

No.7 10/04/23 05:32
匿名さん2 

>> 5 匿名2さん ご友人もPTSDなのですね😄無事出産&子育てしていらっしゃると聞いて少し安心しました😫 …赤ちゃんへの影響は個人で違うとは思い… いいえ💦そんな事ないですよ!愚痴でも何でも少しでもお力になれる事が出来れば幸いです。すいません😢薬剤師崩れなので薬の事は解るんですがなにしろこういう場なので😞すいません⤵敢えて言わせて貰えれば薬の効能は皆が皆同じではありません。まず間違いなく医師は変な薬は処方しません。ptsdはまだ現代医学では解明できておりません💧自分で良ければいつでもレスします!遠慮なく質問してくださいね✨

No.8 10/04/23 05:50
プレママ0 

>> 7 匿名2さん

ありがとうございます😫薬剤師さんなんですね✨確かにこの様な掲示板では、薬の影響は、大丈夫だとかそうでないとか断言出来ませんよね😲
飲んでなくとも全ての妊婦さんにリスクはあるし、飲んでいるからと言って確率が上がるとは何とも言えない…私も頭では分かっているのですが…😅

PTSDは今のトラウマ専門の精神科に辿り着くまでは、ひたすら薬薬薬‼って感じでした😲入院中フラッシュバックが起こればすぐ注射…すぐ薬…

今の所でEMDRという催眠療法をやって良くなっていった感じです😫最初は辛かったですが😫
私はある事件でPTSDになったのですが事件が起きたのが夜中~朝方だったのでそれが原因で酷い不眠症になりました😞それは今でも治りません😞😞

前スレで言い忘れましたが、ご友人はお子さんが出来た事で変わられたのですね✨すごく素敵な励みになる言葉でした‼

No.9 10/04/23 06:47
♂ママ9 ( ♀ )

お医者さんが大丈夫といって処方してくれる薬は、きちんと飲みましょう。
薬剤師です。
大丈夫というのは理由があります。
薬が胎盤を通過するかどうかが決め手になります。
赤ちゃんに届かないもの、届いても成長を阻害しないもの…などです。飲んでも奇形がないものは服用しても大丈夫という結果か出ていますよ。

ところで薬局の同僚が妊娠に気がついたときには6か月になっていました。
薬も気軽に飲んでました。医者もまずいかな、と思うくらいでした。
生んだら普通の可愛い赤ちゃんでした。健康で五体満足でしたよ。
薬の副作用に対するストレスがなかったからかも知れませんよ。
ママのストレスがないのが一番。
ぐっすり寝て赤ちゃんを育てましょうね。

No.10 10/04/23 07:04
プレママ0 

>> 9 ♂ママ♂さん

そうなんですね😲詳しく説明して頂いてありがとうございます✨

同僚の方、6ヶ月まで気付かないで無事出産されたんですね💡
確かにストレスがないというのは重要だと思います⤵何日も寝れないとさすがにイライラだけでなく、目眩やふらつき、幻覚などが現れて来て限界を感じます…普通そこまで寝ないなら数日後は自然と寝れるはずなんでしょうが…
何とも頑固な不眠です⤵

ちゃんと寝て、赤ちゃんの事も良い方に考えながらマタニティライフを過ごせたらどんなに幸せだろうと思います😄
自分の気持ち次第ですね✨

No.11 10/04/23 07:18
匿名 ( 30代 ♀ Yu6Ge )

お薬のことはわかりませんが、胎盤がフィルターがわりになってると聞いたことがあります☝

• << 14 匿名さん 胎盤がフィルターになってるんですか✨ 初期はまだ胎盤が出来ていないから危険なのですね‼…と言っても何回か飲んでしまったのでもぉ遅いですね😲😅

No.12 10/04/23 09:25
るう ( PeVHe )

>> 4 るぅさん 初めまして😄今日はマイスリー飲まない日なので起きてます😞 先生の言葉を信じていいのですね⤵😞 風邪薬を飲んでしまったという話は… 無事健康な男の子を産みました😄後期は高血圧症になりまたなんやらの薬飲んでました。
漢方で睡眠薬に近いもの、リラックス作用のあるものはないか次の健診で尋ねてみては?

先生はそんな危ない事しませんから信じて✊

お母さんがリラックスするといいので私は趣味の編み物してました😄

• << 15 るぅさん 無事に元気な赤ちゃんをお産みになったという事で大変嬉しく思いました❤ 漢方薬ですかぁ✨それは思い付きませんでしたね‼産科に聞いてみますね✨

No.13 10/04/23 10:53
プレママ3 ( ♀ )

再です☺

私はデバス パキシル マイスリーです。
主さん同様、マイスリーは毎日ではありません・・・
私も自分で薬が胎児へ及ぼす影響を調べてみたりしましたが、胎児に奇形が見られるというのは皆無に近いということ。
薬剤師さんからは、100%ではないけれど、今の薬の量で胎児に影響が出るコトはまずないという意見でした。
確かに生まれてくるまで、誰にも分かりませんけどね。

主さん「わたしがあなたを選びました」というステキな本があります✨
機会があったらぜひ読んでみて頂きたいです😃
携帯から検索もできます!
心が温まります❤

• << 16 プレママ3さん 同じようなお薬飲まれているということで、安心しました‼✨ マイスリーは毎日ではないのですね😄眠れてますか⁉私は今日の夜飲む日なので今がピークに辛いです… 眠れないのにベッドからなかなか立ち上がれません… 『わたしがあなたを選びました』私も本持ってます😄友達から妊娠が分かった時プレゼントされました❤くじけそうになった時(しょっちゅうですが😅)読んでます😄✨旦那もちょこちょこ読んでいるみたいです😄 有名な本なんですね‼✨

No.14 10/04/23 10:56
プレママ0 

>> 11 お薬のことはわかりませんが、胎盤がフィルターがわりになってると聞いたことがあります☝ 匿名さん

胎盤がフィルターになってるんですか✨
初期はまだ胎盤が出来ていないから危険なのですね‼…と言っても何回か飲んでしまったのでもぉ遅いですね😲😅

No.15 10/04/23 10:58
プレママ0 

>> 12 無事健康な男の子を産みました😄後期は高血圧症になりまたなんやらの薬飲んでました。 漢方で睡眠薬に近いもの、リラックス作用のあるものはないか次… るぅさん

無事に元気な赤ちゃんをお産みになったという事で大変嬉しく思いました❤
漢方薬ですかぁ✨それは思い付きませんでしたね‼産科に聞いてみますね✨

No.16 10/04/23 11:04
プレママ0 

>> 13 再です☺ 私はデバス パキシル マイスリーです。 主さん同様、マイスリーは毎日ではありません・・・ 私も自分で薬が胎児へ及ぼす影響を… プレママ3さん

同じようなお薬飲まれているということで、安心しました‼✨
マイスリーは毎日ではないのですね😄眠れてますか⁉私は今日の夜飲む日なので今がピークに辛いです…
眠れないのにベッドからなかなか立ち上がれません…

『わたしがあなたを選びました』私も本持ってます😄友達から妊娠が分かった時プレゼントされました❤くじけそうになった時(しょっちゅうですが😅)読んでます😄✨旦那もちょこちょこ読んでいるみたいです😄
有名な本なんですね‼✨

No.17 10/04/23 16:47
♂ママ17 ( 20代 ♀ )

はじめまして✨
服薬しながらの妊娠…辛いですよね⤵
私は既に二歳の子供が居て、今現在も妊娠中です😉
それこそ今日病院に行ってきました💡
前回の妊娠の時も、服薬に対しての不安などで主治医に相談していて、感覚的には覚えていたんですが、やっぱり心配になって💦💦
やはり前回と一緒で、今の薬で量も少ないから大丈夫でしょう的な感じでした✨その言葉を聞くためにわざわざ病院に行ったみたいなもんです😥
主さんの不安な気持ちものすごく分かります😢
お互いいろんな事を信じて乗り越えて、元気な赤ちゃんを産みましょうね☺

No.18 10/04/23 17:30
プレママ0 

>> 17 ♂ママ17さん

初めまして😄
♂ママ17さんは上のお子さんの時も服薬されてたのですか⁉やはり産まれるまで心配ですよね😞
私も服薬が心配で産婦人科を小さな個人病院からたくさんの医師がいる大きな病院に変えました💦色んな先生の意見を聞いて…大丈夫という言葉を聞きたいんですよね😣

今友達に愚痴を聞いて貰いました⤵その子は1歳の子供がいるのですが、お腹の中にいる4~5ヶ月の頃に大体の器官が正常か教えて貰えるって聞いて少し安心しました😲✨もちろん産まれるまで心配ですが、このとてつもない不安があと1ヶ月位で少しは和らぐと思うと…💦
赤ちゃんの生命力を信じて元気に育てて行きたいですね😄✨

No.19 10/04/23 21:00
♂ママ19 ( ♀ )

主さん初めまして。私は妊娠中ルジオミール、レンドルミンを毎日、デパスは頓服で服用してました。 妊娠分かりすぐ服用止めましたが一睡も出来ず苦しくて病院に相談し5週目~出産まで飲んでました。 睡眠薬、安定剤を妊娠中服用されてる人はいるようで、ここの掲示板でもいくつかスレ見かけましたよ。 私は病院から妊娠中に無理して薬を止める必要はないよと言われました。 初期は良くないと一般的には聞きますがレンドルミンやマイスリーは初期でも妊娠中服用してもいいと私は病院から聞いてます。 ちなみに私が出産した病院では妊娠中睡眠薬服用患者で、赤ちゃんに問題が起きた事はないと言われたました。 眠れないのはとてもつらいので主さんあまり無理しないでくださいね。 確実に大丈夫とは言えませんが病院から処方されるのなら心配ないかと思います。

No.20 10/04/23 21:11
プレママ0 

>> 19 ♂ママ19さん

安定剤・睡眠薬を服用して出産されたんですね✨無事に出産されたという報告は私にとっても何よりの励みになります😄‼それに♂ママ19さんが出産された病院では誰も異常はなかったのですね😲‼
私も今日色々調べたらマイスリーはアメリカでも奇形の報告はないと書かれており少し安心しました😣
今日はマイスリーを飲める日なので眠れそうです😄
器官形成期間が終われば毎日飲もうかなぁと、たくさんの方々のレスを見て思いました😄💡
最初の方はマイスリーでも眠れなかったですが最近やっとマイスリー飲んだ日には眠れるようになったので嬉しいです✨眠れないって精神的にとても不安定になりますもんね😞

No.21 10/04/23 21:34
♂ママ9 ( ♀ )

>> 20 お医者さんは危険な薬は処方しませんよ😃。
大丈夫👌
日本の薬はきちんと研究されて臨床実験もされてます。
薬剤師さんが100%とは言えません、と答えるのは理由があるんですよ。
薬以外にも、今の科学では分からない原因で奇形がおこることがあります。10000人に1 人とか。
宝くじに当たるより低い確率で起こるといわれてます。体に良い食べ物しか食べず、全く薬を服用しない妊婦さんでも奇形が起こる確率は同じなんですよ。
それで100%とは言えない…と答えるだけです。
怖くありませんよ。
私は薬剤師歴、10年以上です。薬の副作用が原因とされる奇形の赤ちゃんは今まで見たことがありません。
妊婦さんでも色んな薬が処方されてますし予防接種もしています。私が知ってる妊婦の患者さんで出産されて奇形があった子供はいませんでした。
そのぐらいの確率です。
安心して妊婦時代を楽しんでくださいね❤

No.22 10/04/23 21:54
プレママ0 

>> 21 ♂ママ9さん

薬剤師10年以上なんですねぇ✨本当にたくさんの患者さんを見て来られて…妊婦さん誰しもが不安であるお薬と直接関わって来られたんですね😲✨
凄く説得力あります‼今日はゆっくり眠れそうです😄そして今は穏やかな気持ちで過ごせています😄😄
毎日毎日気に病んで過ごしていたので…😞💦
ここにスレ立てて良かったです😢こんなにたくさんの方々にアドバイス頂けて…不安だらけだった妊娠生活にも希望が見えて来たように思います😣‼

No.23 10/04/27 01:39
たいや ( 20代 ♀ 8p9qe )

すみません、スレ立てされた日からだいぶ経ちましたが…どうしてもレスしたくて……
私も妊娠中服薬してました。薬はパキシルとエチセダンでした。私も主様と同じくPTSDで、妊娠発覚直後は服薬中止しましたが、フラッシュバック発作を繰り返した為、服薬を再開しました。それから出産まで服薬は続き、結果は何の異常もなく出産し、今現在3歳になりましたが、元気そのものです。
主様も元気なお子様を出産して下さい🍀

• << 26 たいやさん! レス遅くなりましたぁ😲✨ パキシルは私もPTSDになったばかりの頃飲んでました😲けど妊娠と関係なく、手足の震えと顔面蒼白の副作用が出てしまいもぉ2年飲んでません😲 その代わり18種類の薬を妊娠前は飲んでました~😲 なので減薬が辛かったですね⤵ でもたいやさん元気な赤ちゃん生まれて育ててらっしゃるのは大きな励みです❤最近落ち着いて来ました✨薬を飲むとやはりハイリスクにはなりますよね😌超音波では見付からない奇形や生まれてから起こる発達障害など…旦那と話し合ってどんな赤ちゃんでも受け入れる事・薬のせいだ⤵と落ち込む前に、どうやったらその子を幸せに出来るかを考えて行こうってなりました✨考えるの早過ぎるけど、きちんと専門カウンセリングの存在も調べて…今は大きな心で赤ちゃん待っています😄

No.24 10/04/27 11:40
ジェリャ ( 20代 ♀ S6V7e )

初めましてo(^-^)o気にしたら今まで飲んでしまった…と罪悪感みたいになりませんか??赤ちゃんは何もなってないのに不安にかられますよね。

私は八ヶ月です。抗うつ剤は辞めて安定剤のみ飲んでますo(^-^)o赤ちゃんが逆子になったり小さかったりで薬かな??と毎回怖くなったので気になってしんどいなら飲まないでダルイくらいが良いと思うんです。お医者さんに飲んでも不安ってことを伝えませんか??

私は産まれたら鬱、パニックが治ってくれることを祈ってます(^O^)母乳にしたいから…

ちなみに六ヶ月辺りから気持ちが落ち着きました☆あまり無理しないで大丈夫だった人がいることを頼りにo(^▽^)o

• << 28 飲んでても不安大きかったです⤵薬が効いてる間はパニックが治まっていいんですが、薬が切れるとそこから不安に陥りましたね⤵ 最近は本当に必要最低限しか飲みません💦 薬の影響というより、私も母乳で育てたいから、この妊娠の機会に断薬して行こうと😄カウンセリングも増やして貰いました✨ 元気な赤ちゃん産んで、元気なママが育てたいですもんね😄💓

No.25 10/04/28 17:49
専業主婦25 

私も【不安性障害】【強迫性障害】をもちながら三人目を妊娠しました😊今はもう30週なんですが妊娠初期の頃はすごくつらかったです😭私が飲んでいた薬は【ルボックス】【エチセダン】です😭本間に初期の時はきっぱりと薬をやめたので毎日の様に辛かったし不安でしかたありませんでした⤵安定期を過ぎてから飲んでた薬を産婦人科で調べてもらい【エチセダン】は初期からのんでいい薬やったみたいで今は一日朝と晩で飲んでます😊産婦人科で薬を調べてもらう事はできないのですか❓私の通ってる産婦人科は全ての薬を調べてくれます😊何か精神的な薬はA~Fで飲んでいい薬か反応が出るみたいです❗今はどんな感じなんですか❓体調はどうですか❓

• << 27 レスありがとうございます✨産婦人科でそんなに薬について調べてくれるのですかぁ😲✨そんな病院探してみます‼✨ 最近は不眠とパニックは続いてますが、前よりは少しずつ安定して来てます😄 何より旦那がすごく理解してくれるので、予期不安が起きた時も我慢せずに、伝えてます✨ 旦那の支えがすごく大きいですね😄 薬も増やそうとしてた時だったけど薬より旦那に隣で抱き寄せて貰ってる方が落ち着くんですよね😄 波があるから、一応薬は頓服で処方してもらってはいます💦

No.26 10/04/30 02:14
プレママ0 

>> 23 すみません、スレ立てされた日からだいぶ経ちましたが…どうしてもレスしたくて…… 私も妊娠中服薬してました。薬はパキシルとエチセダンでした。私… たいやさん!

レス遅くなりましたぁ😲✨

パキシルは私もPTSDになったばかりの頃飲んでました😲けど妊娠と関係なく、手足の震えと顔面蒼白の副作用が出てしまいもぉ2年飲んでません😲
その代わり18種類の薬を妊娠前は飲んでました~😲
なので減薬が辛かったですね⤵

でもたいやさん元気な赤ちゃん生まれて育ててらっしゃるのは大きな励みです❤最近落ち着いて来ました✨薬を飲むとやはりハイリスクにはなりますよね😌超音波では見付からない奇形や生まれてから起こる発達障害など…旦那と話し合ってどんな赤ちゃんでも受け入れる事・薬のせいだ⤵と落ち込む前に、どうやったらその子を幸せに出来るかを考えて行こうってなりました✨考えるの早過ぎるけど、きちんと専門カウンセリングの存在も調べて…今は大きな心で赤ちゃん待っています😄

No.27 10/04/30 02:20
プレママ0 

>> 25 私も【不安性障害】【強迫性障害】をもちながら三人目を妊娠しました😊今はもう30週なんですが妊娠初期の頃はすごくつらかったです😭私が飲んでいた… レスありがとうございます✨産婦人科でそんなに薬について調べてくれるのですかぁ😲✨そんな病院探してみます‼✨
最近は不眠とパニックは続いてますが、前よりは少しずつ安定して来てます😄
何より旦那がすごく理解してくれるので、予期不安が起きた時も我慢せずに、伝えてます✨
旦那の支えがすごく大きいですね😄
薬も増やそうとしてた時だったけど薬より旦那に隣で抱き寄せて貰ってる方が落ち着くんですよね😄
波があるから、一応薬は頓服で処方してもらってはいます💦

No.28 10/04/30 02:23
プレママ0 

>> 24 初めましてo(^-^)o気にしたら今まで飲んでしまった…と罪悪感みたいになりませんか??赤ちゃんは何もなってないのに不安にかられますよね。 … 飲んでても不安大きかったです⤵薬が効いてる間はパニックが治まっていいんですが、薬が切れるとそこから不安に陥りましたね⤵

最近は本当に必要最低限しか飲みません💦
薬の影響というより、私も母乳で育てたいから、この妊娠の機会に断薬して行こうと😄カウンセリングも増やして貰いました✨
元気な赤ちゃん産んで、元気なママが育てたいですもんね😄💓

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧