注目の話題
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

自他否定

レス9 HIT数 2778 あ+ あ-

フリーター( 20代 ♀ )
10/07/31 14:42(更新日時)

ここ最近、自己否定(半分)他者否定(半分)していて、人間嫌いになってます(>_<)
ただただ腹立つ💢むかつく\(`O′って感じです。そして仕事を辞めて2ヶ月ニートです😔
前の職場の人も(皆と上手く出来なかったわけでも、皆を嫌いだったわけでもないのに)、皆嫌いだし💢って感覚と、次の職場に行っても人を認めると言うか受け入れる自信がありません⤵😫 あぁあ💢どいつもこいつも💢って感じです。どうせどこいっても一緒なんだろ👊💢って思いが消えない😫そしてそんな自分が嫌いです😠具体的には人が人に嫉妬して、嫌がらせしたりそういうのが許せません。
そしてそんな奴に影響受けてる自分を許せません。
この悪循環から抜け出したいのですが、方法がわかりません😠中傷はやめて下さい。アドバイスお願いします🙇

No.1298851 10/04/16 13:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/04/16 14:48
δ ( 20代 ♀ phIbm )

なんかすご~くわかります、主さんの気持ち…😠⤵

他の人には甘いって怒られちゃいそうだけど、私も去年苦労して入った会社やめてからずっと自己嫌悪と周りへの不信感でいっぱいでした😭

私の場合、仕事が激務だったので解放され休みもとれ、学生時代の友人とたまにあったり、週4しか働かなかったり(笑)、とにかく好きなようにしよ~💡って開き直ったら楽になりましたが…

主さんは仕事やめてまだ2ヶ月しかたってないのだし、とにかく心を元気にするために好きな事してみたらどうでしょう✨

No.2 10/04/16 15:03
フリーター0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

気持ちわかってくれる人がいてよかったです😉

やっぱり世間からみたら甘えてますよね😥
この2ヶ月で大分好きなことして楽にはなったんです😃
まだ2ヶ月…もう2ヶ月…

心の傷や弱り具合が目に見えたら、仕事をやめる前に調節できるのになぁ😒
まだ回復してないのかなぁ😢
今日やっと働きたい👍頑張りたい👍って思えるようになって、でもまたふつふつと出てくる不信感😨

消えてなくなってしまえ\(◎o◎)/

すみません愚痴でした🙀

No.3 10/04/16 15:15
δ ( 20代 ♀ phIbm )

>> 2 たぶん主さんは職場では真面目ですごく頑張っていて、付け加え人の感情とかそういうものに人一倍敏感に反応できる人だったなんじゃないかな😊

気を使いすぎて疲れちゃったりしませんか😱ちょっと心が頑張りすぎたんですね💦

私はやっぱり甘えてるって周りから咎められ、それでも唯一ダメなとこも全部笑って受け入れてくれた姉と彼がいたのですごく救われました💡そういう人も必要な要素かと☺✨

2ヶ月で好きなことが出来たことはとっても良いことだと思います❗私は半年以上ブラブラした挙げ句、ちょっとは前向けたかな…❓くらいでしたから(笑)

また頑張ってみてもいいかなって思える日は必ずきますよ~⤴⤴だからそれまでは焦らないで大丈夫です😉🎵

長々すみませんでした💦

No.4 10/04/16 15:37

>> 3 はい、焦ってもいいことないのは恋愛で経験しました😱

真面目に仕事をしたことや人一倍相手の気持ちを読もうとするのも当たっています😫

傷つけたくない、傷つきたくない そんな感じです😱

でもそれだと恋愛できなかったので、今は恋愛に傷はつきものと思っていますが 職場も傷はつきものですか❓

働くことと傷つくことがセットだったら、また器を広くしなければ持たない😨

すみません、他にレスがなくて… ただの嘆きです😂

レスありがとうございました。
すごく気持ちが楽になりました🙌

No.5 10/04/16 19:27
ゆーと ( ib1bSb )

恋をするべし😸❤

他のやつらなんざどうでもよくなるかもしれませんよ😉

No.7 10/05/23 05:47
名無し ( 20代 ♀ 3ShNRb )

同じ状況の人が…(笑)
私は、単に体力がキツくてやめましたが…。

私も、かなり人間嫌いなので、気持ちは、よくわかります。

私生活では問題なくとも、仕事ではどうあがいても、他人と強制的に直接付き合わなければならないので、かなり苦痛ですよね…。

好きな時に好きに付き合える友達と同じ感覚では、付き合えませんから…。

仕事なんて、どちらにせよ義務であって、好きな仕事でなければ苦痛だし、面倒くさいし、そこで、さらに人間関係が苦痛になってしまったら、やる気力すらなくなりますよね。

仕事終わったら、ピャ―――ッと、帰りたいし、仕事場の事は、なるべく考えたくありませんが、仕事の事は常に頭にあるし、そうすると、あの人がいて、この人がいて…、だから仕事は、こうでああでって…、本当に他人の存在って、鬱陶しい。

他人はどうでも良い(むしろいなくて良い)ので、仕事だけモクモクとやりたいです。
見るだけでウザイです。

No.8 10/05/23 13:13

>> 7 ほんと、その通りだと思います。

レスありがとうございました。

No.9 10/07/31 14:42
名無し9 ( ♀ )

なんかわかります。
私思ったんですけど、感情の主がどこかにいて、その人が皆の心に巣くっているのではないのかと思っています。
かくゆう私もその彼女の被害者ですがw
いろんな意味でね❤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新