注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

2人目ラッシュ・・・😢(つぶやきです)

レス8 HIT数 13948 あ+ あ-

♂ママ
10/03/10 12:22(更新日時)

愚痴なので嫌いな方はスルーお願いします😣 2歳の子の母親です。 私情で二人目はできれば2歳差を希望しており息子が10か月から二人目を待っているのですが未だ妊娠せず、息子が1歳過ぎたあたりで周りから妊娠報告ラッシュ、そして最近になって出産の報告がくるようになりました。 私より後に一人目を出産して「しばらく妊娠も出産もしたくない😣」「うちはまだまだ先でいい😅」と言っていた方達も先に妊娠、出産されて表ではおめでとう➰✨と笑って言っていますが一人になって涙がでてきます😢 なかには「二人目まだなの?」ときいてきて「待ってるんだけどなかなかきてくれないんだ😅」と言っているのに何回もきいてくる方、二人目がほしくて待っているのに「二人もいるとストレスの塊‼早く保育所あずけたい‼」「子ども一人だとゆっくりできていいよね➰」と言ってくる方もいて最近本当に辛いです😢 妊娠は競争ではないとはわかっていますが、ついついかなしくなってきて心から周りの出産を喜べません⤵ そんな自分が嫌で更に辛いです。 愚痴ですみません。 吐き出せる場所がなくて💦 病んでるので辛口はすみませんがご遠慮くださいm(__)m

タグ

No.1268127 10/03/10 01:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/03/10 02:01
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

私は諸事情あって、(共働きや離婚騒動😱)二人目は4歳はなれてます😉
周りが気になる気持ちわかります😥
でもうちは、今回の妊娠で長期入院してしまい、もし上の子がまだ小さかったら、もっと大変だったので、このタイミングで良かったのかも…と思います🙆
あせるとストレスで良くないです😥
きっと、時期がきたら赤ちゃんきてくれますよ☺

No.2 10/03/10 03:50
♀ママ2 ( 40代 ♀ )

私は、主人が次男だったにもかからわず、長男夫婦に子供が、なかなか出来なくて💦産まれたら初孫は、女の子😅一人目の後に、荷物の重たい仕事してて危険で下ろすしかなく、次は子宮外妊娠、その後ずっとお姑さん、お姉さんに、次まだまだと聞かれ😲やっとの事で出来たら⤴先に長男夫婦が、双子の男の子
こんな人生もあります❗主さん 子供は気長⤴⤴⤴に待ってたら5つ子
だったりして😆の気持ち

No.3 10/03/10 04:10
♂♀ママ3 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ち分かります😢私も1人目を産んでから二人目が欲しくて欲しくて、でもなかなか出来なくて…きっと、今はまだなのかなぁ~と気持ちを切り替えて授かる時は授かるよねっと思うようにしていました☺

No.4 10/03/10 04:41
あさ☆ ( 20代 ♀ Vt5pe )

ただいま1人目妊娠中の者です😃
出産は経験した事無いのと、母性本能があまり強くないのと💦周りがまだ独身が多いので、疑問に思ったのですが、2人目って欲しくなるものなのでしょうかね?
私はまだ産んでいませんが💧本当、1人でいいです😂
出産は経験してみたいし、
子供も欲しいけど、一回経験すればいいんじゃないんでしょうか?😂
そういう問題でも無いですか?💦

まだ1人目が産まれてもいないのに、親戚や友人から
『子供は何人?』
『次は?』
と聞かれますが😥

家はもう作らない💨
とキッパリ断言しています😱
私の気持ちの力量や、経済状況を考慮してですが💦
寧ろどう避妊しようか悩んでますよ😂

主さんは絶対2人欲しいんですか?
考え方変えると1人裕福に育ててあげる事も、子供にとっては幸せだと思いますよ🎵

No.5 10/03/10 08:08
♀ママ5 

主さんの気持ち、すごく分かります!
私は一人目産んだ後、しばらくはいらない…と思っていました。
その間になぜか周りは二歳差ばかりで、あっという間に一人っ子が少なくなりました。
周りの兄弟を見ていたら、欲しい気持ちが強くなり、なんとか妊娠しましたが、流産…
二人目待ちのまま、今は娘も三歳になりました。
二歳差は大変だよね~なんて一緒に言っていたママ友も三歳差で妊娠中。
その子が出産する5月が今から憂鬱です。

初めから「うちは一人っ子。私がやりたい事あるし!」と言っている友達のように、割り切れれば良いのですが…
その子は、子供が幼稚園へ行くようになり、少ない時間ですが自分の仕事を始めて、とても楽しそうです。
私もこれ以上出来なかったら、働こうかと考えています。

No.6 10/03/10 08:22
匿名 ( 3hpIe )

お気持ちわかります。私も、ここ数ヶ月周りの二人目ラッシュにあってます💦😭
私より後で結婚した方、高齢な方…様々です。

私は、一人目を流産しました。
二人目を無事に出産し、もう一人と考えて居たときに妊娠するも…子宮外😱

どうして💦私だけがこんな試練を…と思います😢

子どもは、四歳になります…
5つ離れたら、一人っ子と変わらないと言われたし…💦

最近、前向きに子作りも出来ずにいます⤵

No.7 10/03/10 08:25
匿名さん7 

私の場合は24歳で一人目出産しその頃友達はみんな独身でその数年後に子供を生んだ人が多かったです! そのあと中々私には子供ができず、結婚も出産もあとにした友達が次々と第2子を出産しました。
でも素直におめでとうと思えましたよ😄

そして私は今妊娠中です!八歳差になるんですが、旦那の転勤で知り合いがいない所に引っ越してきて実家も遠いし旦那は仕事で不在な日が多いし、今は年齢が離れていて良かったと思います😄6月に出産予定ですが上の子が二年生になるので色々手伝ってもらおうと思ってます😋

一人目妊娠したんですからそのうちできるかぁ🎵くらいの気持ちでいたほうがすんなりできるかもしれませんよ😄

No.8 10/03/10 12:22
匿名 ( 20代 ♀ AOi0 )

わたしは一人目を待っています

だから主さんがうらやましいですよ

わたしの回りは二人目ラッシュが過ぎ、三人目を生む、妊娠報告が続いています。
わたしは一人目を待っているのに、友達は三人目かぁ…と、落ち込みますが、仕方ないですよね。

結婚できたこと、不自由なく生活出来ていることに感謝しながら、一人目を待っています(*^o^*)

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧