注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?

中国の謎8…大いなる❓意志の謎🌀…

レス500 HIT数 12217 あ+ あ-

あまね( 40代 ♀ uIjVi )
10/06/20 08:35(更新日時)

現日本政府の迷走を見るに…😱
使命感のない政治屋による多数決制なんて、コックリさんと大差ない気が👺
統制とれてないし、判断も遅い。
動機が保身と私利私欲💢
十円玉に載せられた無責任な指達が導く結論には欲深い魑魅魍魎が跋扈🐛……明らかに天国より地獄ににじり寄り中💀

温暖化対策も政治屋にかかれば巨額の金が動く利権の砂糖壷…捏造、フカシは当たり前🔥🔥🔥
ため息もんです😩

そんな中で、大局を決する意志というか…流れを感じる事がありますが、あれは一体なんなんでしょうか😚

平均化された良心❓

政財界の意志❓

国籍不明の影の黒幕❓

考えても詮ない事なんですが…思わず長々書いてしまいました💦
いつもながらの乱筆乱文妄想…失礼致しました🙇

…さて☺
8クール目突入です㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗

なんでも雑談時事ネタスレッド…🎆

🌹🌹🌹またお付き合い頂けたら幸いです🌹🌹🌹

No.1264487 10/03/05 19:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/03/05 20:07
インテリア大好き1 ( 40代 ♂ )

年金未納が無くなってる🙈💦

ひさびさの一番ゲット🙌

よろしくお願いします🙇

No.2 10/03/05 20:58
お料理勉強中2 

前スレ~2です!あまねさん!こうなったら🔉目標!5000レスじゃ~💃 何時もながら…スレ題の面白い名文✏感心致します😥私には、つくづく文才がない🙆またまた皆様方~宜しくお願い致します🙇

No.3 10/03/05 23:42
犬好きさん3 ( ♀ )

もう我慢ならん💢24時間以内に民主党潰してほしい💢

ジャックバゥァーに頼みたい😭

No.4 10/03/07 10:59
お料理勉強中2 

宮内庁が~定例会見で敬宮愛子様が同級生から~乱暴を受けていた!と発表した~乱暴の内容は言及を避けた😔いったい…宮内庁は何を言いたかったのか?発表の意味は?自分達の能力の無さを示したかったのか?国民にどうにかして欲しいのか?学習院でもイジメがあるって事?何を意図してるのか~サッパリ解らない😥情報公開はいいけど~色々な憶測を呼ぶ内容は慎重に😠

• << 6 m(_ _)m 民主党がまともなら応援する者ですが、今回の騒動は陰険な官僚どもの嫌がらせでないでしょうか。 官僚にとって利権の種の操り人形の皇族方が近年、意志を持ち始めたがらです。 官僚右翼が大事にしてるのは利用できる権威だけで人間としてさえ見てない。 ただの道具扱い。 PRになりますが そんな官僚右翼に比べたら歴史的文化的生きてる人々の権利として日本共産党の方が皇族方を大切に思っています。 m(_ _)m

No.5 10/03/07 11:52

>> 4 危険信号だから公表したのじゃないの?

まだまだ低学年だが、皇族と知らんで虐めたら学習院の教育問題だから宮内庁が公表する事じゃないだろう。しかし皇族と知ってて虐めてたら皇族への冒涜。子供のイタズラの裏に皇族批判の大人社会がある事を見るべし。

私はすぐに後者を考えたがね~

政権が政権だけにね。

• << 7 確か…皇族方も最近は学習院を避け?他の学校に進学されると聞きました~学習院内で何か問題でもあるのか?民主党は小沢を筆頭に~皇室の在り方を変えようとしてるフシがある~日本国をひっくり返すつもりか😔

No.6 10/03/07 12:38
赤旗伝。日本共産党web ( DdxT )

>> 4 宮内庁が~定例会見で敬宮愛子様が同級生から~乱暴を受けていた!と発表した~乱暴の内容は言及を避けた😔いったい…宮内庁は何を言いたかったのか?… m(_ _)m
民主党がまともなら応援する者ですが、今回の騒動は陰険な官僚どもの嫌がらせでないでしょうか。
官僚にとって利権の種の操り人形の皇族方が近年、意志を持ち始めたがらです。
官僚右翼が大事にしてるのは利用できる権威だけで人間としてさえ見てない。
ただの道具扱い。

PRになりますが
そんな官僚右翼に比べたら歴史的文化的生きてる人々の権利として日本共産党の方が皇族方を大切に思っています。
m(_ _)m

• << 8 日本共産党が~皇室を大事に思っている??う~む…共産党員の古い方々で天皇陛下(皇室)が好きな方が居る?とは、聞いたことあるけど…皇室を利用しようとする勢力は、太古の昔から存在する!最近は池田→創価→外務省→皇室との話がある!小沢も自民党時代から池田と関係が深い😠 在日の思惑が絡んでいるのか?
  • << 12 日本共産党第23回党大会の綱領改定より抜粋 (2004年1月17) 天皇制は 『世襲による差別』 とし 『封建的な過去の遺物』 と否定的しており 『近い将来、国民投票によって廃止される』 としていますね。 大事にしていますか? 追加… 天皇は制度で無いので 『天皇制』 という言葉は存在しません。 又、○○家というお家でも無いので 『天皇家』 も存在しません。 どちらも、戦前に共産党が天皇打倒の為に付けた名称です。 (制度なら廃止できる。○○家なら断絶できる。という意味)

No.7 10/03/07 13:31
お料理勉強中2 

>> 5 危険信号だから公表したのじゃないの? まだまだ低学年だが、皇族と知らんで虐めたら学習院の教育問題だから宮内庁が公表する事じゃないだろう。し… 確か…皇族方も最近は学習院を避け?他の学校に進学されると聞きました~学習院内で何か問題でもあるのか?民主党は小沢を筆頭に~皇室の在り方を変えようとしてるフシがある~日本国をひっくり返すつもりか😔

• << 9 m(_ _)m 小沢が予想外にあっほーなら、ご指摘のその可能性がありますが日本人をまとめる為にまだまだ利用価値があります。 でも、皇族方々も皇族を辞めたいと思う方もいらしゃいますし、自由自在にさしてあげて、天皇をやりながら学校教師をやっても良いと思います。 m(_ _)m

No.8 10/03/07 13:40
お料理勉強中2 

>> 6 m(_ _)m 民主党がまともなら応援する者ですが、今回の騒動は陰険な官僚どもの嫌がらせでないでしょうか。 官僚にとって利権の種の操り人形の… 日本共産党が~皇室を大事に思っている??う~む…共産党員の古い方々で天皇陛下(皇室)が好きな方が居る?とは、聞いたことあるけど…皇室を利用しようとする勢力は、太古の昔から存在する!最近は池田→創価→外務省→皇室との話がある!小沢も自民党時代から池田と関係が深い😠 在日の思惑が絡んでいるのか?

No.9 10/03/07 14:25

>> 7 確か…皇族方も最近は学習院を避け?他の学校に進学されると聞きました~学習院内で何か問題でもあるのか?民主党は小沢を筆頭に~皇室の在り方を変え… m(_ _)m
小沢が予想外にあっほーなら、ご指摘のその可能性がありますが日本人をまとめる為にまだまだ利用価値があります。
でも、皇族方々も皇族を辞めたいと思う方もいらしゃいますし、自由自在にさしてあげて、天皇をやりながら学校教師をやっても良いと思います。
m(_ _)m

• << 13 教育勅語復活ですね🙌🇯 天皇をしながらは無理だと思う🙆 祭祀がどれだけあるかご存知ですか?

No.10 10/03/07 14:48
お料理勉強中2 

>> 9 陛下が…学校の教師??う~ん😔天皇様として、日本国に生まれたからには~ソレは出来ない!人には~それぞれ生まれ出た場所、時代によって役目がある~陛下にも恐れながら、御自分の大いなる役目があられる!一般人とは全く違う

No.11 10/03/07 17:34

>> 10 m(_ _)m
確かに人それぞれの運命がありますが話は極端な例です。

別に陛下以外の皇族の方々が望んでもある種の職業につけずに閉職、無職なのは可哀想な気がします。
皇太子妃、まさこ様も外交員でばりばり働きたかったと伝わっております。
外交皇太子妃を実行するつもりでしたが官僚どもが【人形が心を持つな】とばかりにヘドが出るほどの嫌がらせで皇太子様が盾になったもの心身の病気になりましたようです。
今度の愛子さまの事もどのくらいの闇が関わっておるかはわかりませんが皇族さえ迫害する右翼回虫官僚にとって国民とは虫けら以下なんでしょうね。
この世に不変のものは無いので日本列島も大陸移動前の二億年前は影も形もなかったのですから天皇家も日本人も。
m(_ _)m

• << 14 皇太子や雅子妃が外交しはじめたら大変が起きますよ😨 天皇の位(くらい)が世界ではどの地位にあるかご存知ですか?

No.12 10/03/07 18:24

>> 6 m(_ _)m 民主党がまともなら応援する者ですが、今回の騒動は陰険な官僚どもの嫌がらせでないでしょうか。 官僚にとって利権の種の操り人形の… 日本共産党第23回党大会の綱領改定より抜粋
(2004年1月17)

天皇制は

『世襲による差別』
とし

『封建的な過去の遺物』

と否定的しており

『近い将来、国民投票によって廃止される』

としていますね。

大事にしていますか?

追加…

天皇は制度で無いので

『天皇制』

という言葉は存在しません。

又、○○家というお家でも無いので

『天皇家』

も存在しません。

どちらも、戦前に共産党が天皇打倒の為に付けた名称です。
(制度なら廃止できる。○○家なら断絶できる。という意味)

• << 15 m(_ _)m 天皇家は日本人が親しみやすいかなと思いで使っただけです。 世界、広しの意味で王家の意味ですね。 家でも制度でも無いなら日本共産党が激しく抗議されないのは不思議ですね。 何事も、みんな一緒に曖昧気分で物事を決めてしまう、日本人が気に入ったのですよ、天皇家も制度も、繁栄も滅亡も民主党勝利も国民が決めることなら国民投票で陛下や皇室の解放を決めるのも、民主主義でないですか。 m(_ _)m

No.13 10/03/07 18:28

>> 9 m(_ _)m 小沢が予想外にあっほーなら、ご指摘のその可能性がありますが日本人をまとめる為にまだまだ利用価値があります。 でも、皇族方々も… 教育勅語復活ですね🙌🇯

天皇をしながらは無理だと思う🙆

祭祀がどれだけあるかご存知ですか?

• << 16 m(_ _)m 同じレスですがあくまで極端な例です。m(_ _)m 天皇陛下がお忙しいのは想像がつきます。 日本の唯一の親善外務省もかねてますから、でもご苦労されてる陛下が教師をなされば教育にかなり寄与されるはずです。 日本共産党は天皇を軽くは見てません。仮にも日本国の王家ですからです。 m(_ _)m

No.14 10/03/07 18:31

>> 11 m(_ _)m 確かに人それぞれの運命がありますが話は極端な例です。 別に陛下以外の皇族の方々が望んでもある種の職業につけずに閉職、無職な… 皇太子や雅子妃が外交しはじめたら大変が起きますよ😨

天皇の位(くらい)が世界ではどの地位にあるかご存知ですか?

• << 23 m(_ _)m 皇族の方々に公務以外に一般の外交員兼務でなく、親善外交の顔として多少の自主性を持っていただくと言うことです。 当然政府行政全面支援で、ですが ただ、権力独占の崩れを意味しますから、官僚は嫌がります。 世界での天皇地位は日本の王でないですか🇨も🇺も一目置いてる希少な日本人のおひとりですし、直々に王が外交の一端を担ってもよろしいじゃないですか。 m(_ _)m

No.15 10/03/07 19:08

>> 12 日本共産党第23回党大会の綱領改定より抜粋 (2004年1月17) 天皇制は 『世襲による差別』 とし 『封建的な過去の遺物』 と否… m(_ _)m
天皇家は日本人が親しみやすいかなと思いで使っただけです。
世界、広しの意味で王家の意味ですね。
家でも制度でも無いなら日本共産党が激しく抗議されないのは不思議ですね。
何事も、みんな一緒に曖昧気分で物事を決めてしまう、日本人が気に入ったのですよ、天皇家も制度も、繁栄も滅亡も民主党勝利も国民が決めることなら国民投票で陛下や皇室の解放を決めるのも、民主主義でないですか。
m(_ _)m

• << 17 おそらく…共産党が皇室を解体する時に【天皇を解放した】との言葉を?使うのでしょうね😔先程も述べましたが~皇室の方々が御自分の現状について、満足されているのか?いないのか?😥我々~人間には、持って生まれた👶どうにも成らない環境?生きる道?がある…皇室に限らず~みんな自由に人生を選べて生きられたら✨どんなに素晴らしい事でしょう!しかし~天から与えられた道を(大袈裟?)私心を捨てて~義務を果たす事にも~大きな🌋価値があると思います😠ソレが~己の為ではなく、国家国民の為ならば~素晴らしい事ではないでしょうか!🌋なんて言うと…右翼だ!って言われてしまうかな😔
  • << 18 そういながら… 皇帝を廃して 間違えていましたぁ。 と教科書に書いてある国がありますね。 ロシアでしたか😒 ところで近年で皇室なり王室なりを廃して成功した国をあげて下さい。 成功実例もなしに、民主主義の名を振りかざして廃止だ。などという行為は単に内乱を煽っているに過ぎません。 もっとも共産革命は安定した土壌からは産まれませんが😔
  • << 20 もう一つ質問です。 その国民投票とやらは何回行うのですか? 廃止派が勝つまでですか? 存続派が過去に100回勝っても、廃止派が1回勝てば廃止になるのですか? 更に、秘密投票制で行われるのですか?

No.16 10/03/07 19:25

>> 13 教育勅語復活ですね🙌🇯 天皇をしながらは無理だと思う🙆 祭祀がどれだけあるかご存知ですか? m(_ _)m
同じレスですがあくまで極端な例です。m(_ _)m
天皇陛下がお忙しいのは想像がつきます。
日本の唯一の親善外務省もかねてますから、でもご苦労されてる陛下が教師をなされば教育にかなり寄与されるはずです。
日本共産党は天皇を軽くは見てません。仮にも日本国の王家ですからです。
m(_ _)m

No.17 10/03/07 20:18
お料理勉強中2 

>> 15 m(_ _)m 天皇家は日本人が親しみやすいかなと思いで使っただけです。 世界、広しの意味で王家の意味ですね。 家でも制度でも無いなら日本共… おそらく…共産党が皇室を解体する時に【天皇を解放した】との言葉を?使うのでしょうね😔先程も述べましたが~皇室の方々が御自分の現状について、満足されているのか?いないのか?😥我々~人間には、持って生まれた👶どうにも成らない環境?生きる道?がある…皇室に限らず~みんな自由に人生を選べて生きられたら✨どんなに素晴らしい事でしょう!しかし~天から与えられた道を(大袈裟?)私心を捨てて~義務を果たす事にも~大きな🌋価値があると思います😠ソレが~己の為ではなく、国家国民の為ならば~素晴らしい事ではないでしょうか!🌋なんて言うと…右翼だ!って言われてしまうかな😔

• << 19 右翼で結構です🙋🇯 民主主義と君主制は共存可能ですが… (立憲君主制という方針で世界中にゴロゴロある) 共産主義と君主制は共存できません。 (過去に一例もなし) だから、共産主義者は真っ先に君主を敵にするんです。 ただ…東側諸国の崩壊で 『共産主義を目指します』 では誰もついてこなくなったので… 『君主制は民主主義の敵だ』 と言い出したのです。 世界中の立憲君主制の国は民主主義ではないのか?の説明は一度も聞いた事がありません。
  • << 25 m(_ _)m 政治を正しく平和でそこそこ豊かで何十年、人生分を続けられたら、国民には右翼も左翼もどっちでも良いのです。 世の人の影響を考えて運命に従うのも、陛下の勝手です。 日本共産党はごり押し民主党や言い出したら意地になる社民党と違います。 国民の支持あっての政党位わきまえてます。 【日本共産党の名は変えませんが】 天皇、皇族の存続はあくまで国民の相違と皇族の方々が決める事です。 m(_ _)m

No.18 10/03/07 20:20

>> 15 m(_ _)m 天皇家は日本人が親しみやすいかなと思いで使っただけです。 世界、広しの意味で王家の意味ですね。 家でも制度でも無いなら日本共… そういながら…

皇帝を廃して

間違えていましたぁ。

と教科書に書いてある国がありますね。

ロシアでしたか😒

ところで近年で皇室なり王室なりを廃して成功した国をあげて下さい。

成功実例もなしに、民主主義の名を振りかざして廃止だ。などという行為は単に内乱を煽っているに過ぎません。

もっとも共産革命は安定した土壌からは産まれませんが😔

• << 35 m(_ _)m ロシアが皇帝を廃して、不味いのは国の求心力が無くなって無能者共が困った事ですか。 豪華すぎるクレムリン宮殿や世界の宮殿城広大な庭園を見れば庶民はどれだけ生き血を吸われたのかと自分は思うのです。 世界の王室を廃しての恩恵は近来の先進国と随伴国でないですか。 度重なる不幸や戦争がありましたがロシア革命、フランス革命、明治維新、アメリカの台頭、各王室の膨大な資金力が解放されて産業革命技術革新と世界を発展さしたと思いますが、最近のどこかの王室の廃止の話は知りません。

No.19 10/03/07 20:27

>> 17 おそらく…共産党が皇室を解体する時に【天皇を解放した】との言葉を?使うのでしょうね😔先程も述べましたが~皇室の方々が御自分の現状について、満… 右翼で結構です🙋🇯

民主主義と君主制は共存可能ですが…
(立憲君主制という方針で世界中にゴロゴロある)

共産主義と君主制は共存できません。
(過去に一例もなし)

だから、共産主義者は真っ先に君主を敵にするんです。

ただ…東側諸国の崩壊で

『共産主義を目指します』

では誰もついてこなくなったので…

『君主制は民主主義の敵だ』

と言い出したのです。

世界中の立憲君主制の国は民主主義ではないのか?の説明は一度も聞いた事がありません。

• << 37 m(_ _)m 自分もメカ機械作戦歴史では右翼ですよ。 (^0^) ゼロ戦からSF戦闘機、大和から宇宙戦艦ヤマトまで、その手の小説も読みます。 さて、封建と共産主義が融合しないと言うことですが物理法則のように確定的でなく、いい加減な人間達のやることでは実質ありますよ。 スターリンの共産主義、毛沢東、ポルポト、北朝鮮。 圧政の圧力で噴出したような共産主義は原理的に権力者がいないのが前提、国レベルまで拡大した共同体、でも何らかのリーダーは必要、信頼関係のみの曖昧無垢の危うさ、その隙に入ったのが悪魔のスターリン、毛沢東などです。 自分に言わせれば共産主義の国は未だにどこにも生まれ出てません。 今の近🙈人間には福祉大国の北ヨーロッパ三国が限界です。 m(_ _)m

No.20 10/03/07 20:31

>> 15 m(_ _)m 天皇家は日本人が親しみやすいかなと思いで使っただけです。 世界、広しの意味で王家の意味ですね。 家でも制度でも無いなら日本共… もう一つ質問です。

その国民投票とやらは何回行うのですか?

廃止派が勝つまでですか?

存続派が過去に100回勝っても、廃止派が1回勝てば廃止になるのですか?

更に、秘密投票制で行われるのですか?

• << 41 m(_ _)m 日本共産党なら国民投票を利用してPRやダシや武器にしません。 そんな党ならとっくに和合集散を繰り返し、党名も消滅し内外問わず日本を食らう集団の代理店になってます。社民党のように、その様な意味では自民党と民主党、創価学会も同じです。 日本共産党なら国民投票の前の国民の意識の予備調査位はします。 バカげた意地は持ち合わせてません。 権力の権化、手揉みで自称、小沢中国解放軍旅団司令官でないのですよ。

No.21 10/03/07 22:21
あまね ( ♀ uIjVi )

遅くなりました💦

1さん、2さん…いち早く来て頂き、いつもありがとうございます🌟☺🌟

3さん、前スレ締めて頂き感謝です🌟
引き続きよろしくお願いします☺

愛子さまのイジメ問題…本当に驚きです💦
学習院に通う、社会の上澄み寄りに所属していると思われる家庭の子弟が…なぜに~😨

あったかどうか定かでない、子供同士の小競り合いを…なぜこんな騒ぎにする必要があったのか❓
甚だ疑問です。

しかも今、これを電波に乗せる意味は…

民主党への非難を高めるために仕組まれたとしたら、あまりに非道過ぎる~😱

愛子さまにも加害者にも…傷になったはず😥

情報を流す官僚、わざわざ取り上げるマスコミ、裏で糸引いてそうな輩…吐き気がします💢💢💢

No.22 10/03/07 22:42

赤旗伝さん、はじめまして🌼

民主党が真っ当な政治をするなら応援したい…極めて同感です👏👏👏

でも、古い自民党の一番底にいたヘドロと苦労知らずの金満坊ちゃま方が頭取ってる様では…期待するのが無理だった様で😩

無力な一国民としては…次の選挙はどうするべきなのか、頭の痛いところです😫

共産党が他の共産国家との縁を切り、革命と共産主義を否定して、北欧型の社会資本主義を目指すと明言して、党名を『社会平和党』にでも変えてくれたら…双手挙げて応援したいです🙆

ただし…天皇を社会に埋没させてしまうのは賛成出来ません😥

• << 43 m(_ _)m こちらこそはじめまして。 m(_ _)m 皆さまの意見は日本共産党webで✉しときます。 でも今の日本共産党は民意に敵対してまで皇族を廃止しません。 自衛隊も防衛力として黙認してます。 党名の事ですがソ連や毛沢東、その他は偽物共産主義ですから本物を継承する日本共産党が名を変える必要はないですし党名の日本共産党はそのままテーゼになり、清潔を守る精神装置になっております。 従って党名と共に滅ぶも視野に入ってます。 質問の返事は日本共産党の北ヨーロッパ三国が理想の内で、夢の一つです。 m(_ _)m

No.23 10/03/07 23:45

>> 14 皇太子や雅子妃が外交しはじめたら大変が起きますよ😨 天皇の位(くらい)が世界ではどの地位にあるかご存知ですか? m(_ _)m
皇族の方々に公務以外に一般の外交員兼務でなく、親善外交の顔として多少の自主性を持っていただくと言うことです。
当然政府行政全面支援で、ですが
ただ、権力独占の崩れを意味しますから、官僚は嫌がります。
世界での天皇地位は日本の王でないですか🇨も🇺も一目置いてる希少な日本人のおひとりですし、直々に王が外交の一端を担ってもよろしいじゃないですか。
m(_ _)m

No.24 10/03/08 00:32
お料理勉強中2 

>> 23 私は🎌皇室を敬愛してる者ではありますが…皇室が外交に【自主性】など持ったら、大変です!自主的な行動には~当然【結果】が伴うものです~ソレは皇室の存続を脅かすもの?に発展しかねない💧皇室にハッキリした政治行動(外交)を~お願いする事には反対です😥

No.25 10/03/08 00:49

>> 17 おそらく…共産党が皇室を解体する時に【天皇を解放した】との言葉を?使うのでしょうね😔先程も述べましたが~皇室の方々が御自分の現状について、満… m(_ _)m
政治を正しく平和でそこそこ豊かで何十年、人生分を続けられたら、国民には右翼も左翼もどっちでも良いのです。
世の人の影響を考えて運命に従うのも、陛下の勝手です。
日本共産党はごり押し民主党や言い出したら意地になる社民党と違います。
国民の支持あっての政党位わきまえてます。
【日本共産党の名は変えませんが】
天皇、皇族の存続はあくまで国民の相違と皇族の方々が決める事です。
m(_ _)m

• << 27 民主主義的革命を行い社会主義を目指すと綱領に書かれていますが? 選挙で過半数を取るまでは国民の支持が必要で過半数を取った後は社会主義体制にするという意味ですね。 天皇の存続は国民と皇族が決める事ではありません。 日本の伝統と文化が決める事です。 2700年間、日本とともにあった文化を現代の日本人が勝手に無くしてもよいとでも? 先人達に申し訳がたつとでも? 更に100年後に、やっぱり皇室があった方が良かったと日本人たちが言い出した時に責任が持てますか? 日本の伝統や文化を破壊する行為以外の何物でもありません。

No.26 10/03/08 01:36

稀有な存在であり、外交関係を円満に保つのに有益でありながら…みずからの意図を明らかにせず、決定に影響を与えない。

だからこそ時の権力者に守られて永らえている…

そんな日本国天皇ととても良く似た存在が…

…中国にも😱

🌟🐼🌟

申し訳ないっ💦💦💦

さすがに🐼は統治の鍵にはならないけど🙇

繁殖🙊に国挙げて力入れてるあたりとか、マスコミからの取りあつかわれ方まで…📺🙈

似すぎてて恐ろしいほど🙏💦

望んでそう生まれた訳でもないでしょうに…お気の毒にさえなります😫

でも世界平和、日本存続を祈り続ける使命を果たして頂くためには🇯

なるべく安らかに過ごして頂けるよう努力するのは、国民の勤めだと思います。

No.27 10/03/08 04:38

>> 25 m(_ _)m 政治を正しく平和でそこそこ豊かで何十年、人生分を続けられたら、国民には右翼も左翼もどっちでも良いのです。 世の人の影響を考え… 民主主義的革命を行い社会主義を目指すと綱領に書かれていますが?

選挙で過半数を取るまでは国民の支持が必要で過半数を取った後は社会主義体制にするという意味ですね。

天皇の存続は国民と皇族が決める事ではありません。

日本の伝統と文化が決める事です。

2700年間、日本とともにあった文化を現代の日本人が勝手に無くしてもよいとでも?
先人達に申し訳がたつとでも?

更に100年後に、やっぱり皇室があった方が良かったと日本人たちが言い出した時に責任が持てますか?

日本の伝統や文化を破壊する行為以外の何物でもありません。

No.28 10/03/08 05:44

話題を変えます🙋

民主党がやはりスゴイ😲

ヒゲの隊長で知られる初代イラク先遣隊長の佐藤参議院議員(自民党)が普天間基地問題で政府を激しく糾弾。

『普天間基地は(休戦中の朝鮮有事にたいする)国連指定の基地になっている事をご存知か?』

の問いに対して国連主導を掲げる民主党閣僚は誰も答えられず😒
知らずに拗らせていた事が判明😂

更に前原国交相は…

『高速道路はむしろ値上げ』

と話をし…

行政刷新相は

『民主党は政権交代後もバラ色の夢を国民に見させてしまった』

とテレビ番組で語った。

詐欺じゃねえか😂

ちなみにアメリカからは最後通告🇺

ダニエル・イノウエ上院議員が

『アメリカもいつまでも忍耐強くない』

と語り、5月までに決める様に求めた。

という訳で鳩山内閣は5月に滅亡です。

• << 32 政権交代=薔薇色の未来💖…って高らかに歌い上げといて何をか言わんやですよね😫 民主党には呆れを通り越して、嫌悪感でいっぱい🐛😱🐛 5月と言わず、傷を広げない内に早く消えて欲しい🙈

No.29 10/03/08 07:03

>> 28 民主党は政治の素人集団

• << 33 3さんに同感😠 自分達的には『出来る積もり』なもんだから、余計に厄介です💦 決断力のある方向音痴😱

No.30 10/03/08 08:42
お料理勉強中2 

鳩山さんは~五月決着で?実現しない場合、退陣を表明してるが…アンタの進退など😠どうでも良いんだよ!次の政権に普天間問題を投げて~そこからまた議論が始まるの?コリャ~🇺アメリカがカンカンに怒るよ💢鳩山さんは恐らく~県内移設で決着をつける?つもりだろうけど…ソレは新たなドタバタの始まり!あ~あ😪

No.31 10/03/08 09:12
お料理勉強中2 

ネットでは~愛子様の今回の件で~待ってましたと?ばかりに~面白おかしく😠皇室批判が展開されてる💧宮内庁!考えてモノを言え!意図不明の中途半端な会見はやるな!馬鹿野郎💢

• << 34 宮内庁はあれしきの事も対応出来ず情報公開…大無能ぶりを露呈した感じですね😣 『宮内庁いらない』主義の小沢の後押ししちゃったかな😣

No.32 10/03/08 10:41

>> 28 話題を変えます🙋 民主党がやはりスゴイ😲 ヒゲの隊長で知られる初代イラク先遣隊長の佐藤参議院議員(自民党)が普天間基地問題で政府を激しく… 政権交代=薔薇色の未来💖…って高らかに歌い上げといて何をか言わんやですよね😫

民主党には呆れを通り越して、嫌悪感でいっぱい🐛😱🐛

5月と言わず、傷を広げない内に早く消えて欲しい🙈

No.33 10/03/08 11:44

>> 29 民主党は政治の素人集団 3さんに同感😠

自分達的には『出来る積もり』なもんだから、余計に厄介です💦

決断力のある方向音痴😱

No.34 10/03/08 11:48

>> 31 ネットでは~愛子様の今回の件で~待ってましたと?ばかりに~面白おかしく😠皇室批判が展開されてる💧宮内庁!考えてモノを言え!意図不明の中途半端… 宮内庁はあれしきの事も対応出来ず情報公開…大無能ぶりを露呈した感じですね😣

『宮内庁いらない』主義の小沢の後押ししちゃったかな😣

No.35 10/03/08 18:53

>> 18 そういながら… 皇帝を廃して 間違えていましたぁ。 と教科書に書いてある国がありますね。 ロシアでしたか😒 ところで近年で皇室なり… m(_ _)m
ロシアが皇帝を廃して、不味いのは国の求心力が無くなって無能者共が困った事ですか。
豪華すぎるクレムリン宮殿や世界の宮殿城広大な庭園を見れば庶民はどれだけ生き血を吸われたのかと自分は思うのです。
世界の王室を廃しての恩恵は近来の先進国と随伴国でないですか。
度重なる不幸や戦争がありましたがロシア革命、フランス革命、明治維新、アメリカの台頭、各王室の膨大な資金力が解放されて産業革命技術革新と世界を発展さしたと思いますが、最近のどこかの王室の廃止の話は知りません。

No.36 10/03/09 01:41
お料理勉強中2 

>> 35 各国の?産業革命、技術革新は~各国王室の資金の【解放】によって~成し得たものですか??外国の革命は詳しくは存じませんが…明治維新は王室なんて関係ありません~徳川にも資金は残っていなかったハズ…う~ん😠【解放】と言う言葉を🔉中国共産党も多用するが…嫌いな言葉です😔

No.37 10/03/09 01:44

>> 19 右翼で結構です🙋🇯 民主主義と君主制は共存可能ですが… (立憲君主制という方針で世界中にゴロゴロある) 共産主義と君主制は共存できません… m(_ _)m
自分もメカ機械作戦歴史では右翼ですよ。
(^0^)
ゼロ戦からSF戦闘機、大和から宇宙戦艦ヤマトまで、その手の小説も読みます。
さて、封建と共産主義が融合しないと言うことですが物理法則のように確定的でなく、いい加減な人間達のやることでは実質ありますよ。
スターリンの共産主義、毛沢東、ポルポト、北朝鮮。
圧政の圧力で噴出したような共産主義は原理的に権力者がいないのが前提、国レベルまで拡大した共同体、でも何らかのリーダーは必要、信頼関係のみの曖昧無垢の危うさ、その隙に入ったのが悪魔のスターリン、毛沢東などです。
自分に言わせれば共産主義の国は未だにどこにも生まれ出てません。
今の近🙈人間には福祉大国の北ヨーロッパ三国が限界です。
m(_ _)m

• << 39 立憲君主制の君主と共産主義の指導者は明らかに違います。 話をスライドさせないで下さい。 又、高福祉を実現している北欧の国と社会主義・共産主義はまったく無縁です。 共産主義の失敗をまるで君主制の失敗であるかの様に書き、まったく無縁の制度を持つ成功例をまるで社会主義・共産主義の成功であるかの様な書き方は止められた方がよろしいかと… 現在、成功していると言われている高福祉国家の代表はノルウェー、スウェーデン、オランダ、デンマークなどがありますが、多くの国に『王室』があります。 又、その王室を国民が大事にしています。 政治は国民に選ばれた政治家が担い、政権交代もあります。 国民が高福祉を提唱する政治家、政党を選んだ結果に過ぎません。 続く。

No.38 10/03/09 06:34

>> 37 失敗した人は必ず言いますね

『あれは本物でない』

と…

共産主義の名のもと前世紀では約2億人もの人が命を落としました。
20世紀での戦争での死者は約1億人と言われています。

これだけの死者を出しながら

『やり方が間違っていた』

で済ますつもりなのでしょうか?
そしてまた、失敗し2億人が死んでも、

『やり方が間違っていた。本物ではない』

と言い切るつもりなのでしょうか?

共産主義には明らかな欠陥があります。
そして、その欠陥を修復すれば共産主義ではなくなる…という根本的な欠陥を持っています。

いかにやり方を変えても、又2億人殺すでしょう。

No.39 10/03/09 06:47

>> 37 m(_ _)m 自分もメカ機械作戦歴史では右翼ですよ。 (^0^) ゼロ戦からSF戦闘機、大和から宇宙戦艦ヤマトまで、その手の小説も読みます… 立憲君主制の君主と共産主義の指導者は明らかに違います。

話をスライドさせないで下さい。

又、高福祉を実現している北欧の国と社会主義・共産主義はまったく無縁です。

共産主義の失敗をまるで君主制の失敗であるかの様に書き、まったく無縁の制度を持つ成功例をまるで社会主義・共産主義の成功であるかの様な書き方は止められた方がよろしいかと…

現在、成功していると言われている高福祉国家の代表はノルウェー、スウェーデン、オランダ、デンマークなどがありますが、多くの国に『王室』があります。
又、その王室を国民が大事にしています。

政治は国民に選ばれた政治家が担い、政権交代もあります。
国民が高福祉を提唱する政治家、政党を選んだ結果に過ぎません。

続く。

No.40 10/03/09 06:55

>> 39 続き。

従って、高福祉国家と社会主義・共産主義はまったく無縁です。

むしろ、高福祉国家には『君主制』がある国が多い。

という点から、高福祉を実現するには『王室』がある方がよいと考えるのが普通です。

ただ、日本のサヨク学者は無理やり社会主義・共産主義と結びつけようとしますが(笑)

その一方で高福祉を実現した共産主義・社会主義国はかつて存在しません。
国民総貧乏は存在しますが…

理由は前レスに書いた『欠陥』が足を引っ張るからです。

No.41 10/03/09 10:15

>> 20 もう一つ質問です。 その国民投票とやらは何回行うのですか? 廃止派が勝つまでですか? 存続派が過去に100回勝っても、廃止派が1回勝て… m(_ _)m
日本共産党なら国民投票を利用してPRやダシや武器にしません。
そんな党ならとっくに和合集散を繰り返し、党名も消滅し内外問わず日本を食らう集団の代理店になってます。社民党のように、その様な意味では自民党と民主党、創価学会も同じです。
日本共産党なら国民投票の前の国民の意識の予備調査位はします。
バカげた意地は持ち合わせてません。
権力の権化、手揉みで自称、小沢中国解放軍旅団司令官でないのですよ。

No.42 10/03/10 00:10

興味深い議論をありがとうございます☺

1さんの徹底したリアリストぶり…いつもながら感心します🌟
事実分析に基づいた持論は、血が通ってる感じ…強いですね💪

対する赤旗伝さんは、理想論に走り過ぎな気がします📖

共産主義寄りの方々に多かれ少なかれ感じる傾向ですが、理論にこだわり過ぎて、無機的と言うか現実味に乏しい感じ💦

天皇しながら教師とか…時間的にも体力的にも無理なのに😣

後…共産主義は過去の失敗に向き合って消化しない限り、前に進まないと思います。

ゲームじゃないんだから…リアルにはリセットは認められません。

過去を糧に出来ない、名前を変えられない共産党は…残念ですが、信用し難いです。

• << 44 m(_ _)m 何事も、少し調べた方がいいですよ。 自分も日本共産党が全面関係してるなら数種の市民団体をしょうが支持しません。 理想ばかりはダメと言うが政治家にとって精神基本理念で人の性格と同じです。 因みに現実主義の連中が世界や日本をどう変えたか、よーく見て、どう写るのですかずいぶん素晴らしく見えるのですね。 日本共産党の事件は警察や政府、アメリカの関与が濃いことはご存知で❓、でないなら日本共産党はこの世に存在しません。 与党政府は 原爆の密約 町金地上げの黙認 度重なる薬害関与 利権癒着 警察は 冤罪ばかり、献体調査しない、犯罪者の為に証拠抹消紛失、未だにヤクザから🎁もらう。 検察の犯罪を隠すために一般人を犯人に仕立てる。【近年の話】民主の小沢の不起訴も警察人事権との取引で決着。 自称日本共産党の犯罪者達は理想より権力のスターリン毛沢東の信徒で日本共産党に唾をかけ、砂をかけて出て行った連中です。 その残党、今は民主党社民党創価学会にいます。 m(_ _)m

No.43 10/03/10 00:22

>> 22 赤旗伝さん、はじめまして🌼 民主党が真っ当な政治をするなら応援したい…極めて同感です👏👏👏 でも、古い自民党の一番底にいたヘドロと苦労知… m(_ _)m
こちらこそはじめまして。
m(_ _)m
皆さまの意見は日本共産党webで✉しときます。
でも今の日本共産党は民意に敵対してまで皇族を廃止しません。
自衛隊も防衛力として黙認してます。

党名の事ですがソ連や毛沢東、その他は偽物共産主義ですから本物を継承する日本共産党が名を変える必要はないですし党名の日本共産党はそのままテーゼになり、清潔を守る精神装置になっております。
従って党名と共に滅ぶも視野に入ってます。
質問の返事は日本共産党の北ヨーロッパ三国が理想の内で、夢の一つです。
m(_ _)m

No.44 10/03/10 02:27

>> 42 興味深い議論をありがとうございます☺ 1さんの徹底したリアリストぶり…いつもながら感心します🌟 事実分析に基づいた持論は、血が通ってる感じ… m(_ _)m
何事も、少し調べた方がいいですよ。
自分も日本共産党が全面関係してるなら数種の市民団体をしょうが支持しません。
理想ばかりはダメと言うが政治家にとって精神基本理念で人の性格と同じです。
因みに現実主義の連中が世界や日本をどう変えたか、よーく見て、どう写るのですかずいぶん素晴らしく見えるのですね。
日本共産党の事件は警察や政府、アメリカの関与が濃いことはご存知で❓、でないなら日本共産党はこの世に存在しません。
与党政府は
原爆の密約
町金地上げの黙認
度重なる薬害関与
利権癒着
警察は
冤罪ばかり、献体調査しない、犯罪者の為に証拠抹消紛失、未だにヤクザから🎁もらう。
検察の犯罪を隠すために一般人を犯人に仕立てる。【近年の話】民主の小沢の不起訴も警察人事権との取引で決着。
自称日本共産党の犯罪者達は理想より権力のスターリン毛沢東の信徒で日本共産党に唾をかけ、砂をかけて出て行った連中です。
その残党、今は民主党社民党創価学会にいます。
m(_ _)m

No.45 10/03/10 05:01

>> 44 そっくりそのままお返しします。

首相官邸デモ事件
白鳥事件
徳田要請事件
大須事件
中核自衛隊事件
血のメーデー事件
ソビエト崩壊時にソビエトからの資金供給が判明
近年に暴力革命路線を捨てると綱領で書くも、『敵の出方論』で自らの武力を肯定
平成18年には3・1独立運動に関与していたと宣言

等々…ハデなテロと言うか革命と言うか…

そして、事件が起きるたびに
『分派した一派がやった』
と釈明。

その分派した一派とやらには、戦後の創始者・徳田球一氏が含まれる(中国に政治的亡命後、中国から共産党の指揮を採り続けたのち客死)。

これでは不信感は当然です。

ところで、共産党は和合分離を繰り返さないのでは?

• << 49 m(_ _)m 前置きです。 おちょくる気はまったくありません。 和合集散は繰り返してませんが、スターリン毛沢東を信じ、唾を吐きかけて出ていくものは仕方がないですよ。 元、中央の人間でも指示を得られない闘争を撰らんで自滅するなら止められません。 治安維持法なる扁平な法を持てでも、日本共産党を潰せないなら、それで全くの濡れ衣、無罪なんです。 m(_ _)m

No.46 10/03/10 07:39
お料理勉強中2 

>> 45 1さん…前から思ってたけど~貴方は一体…一般人なの?👀何者?私のオツムが弱いのもあるけど~知識がハンパじゃない😠💧

No.47 10/03/10 13:52

>> 46 同感です😲

私みたいに何となく気分で…ではなく、1さんの判断には必ず事実の裏打ちがあって、またそれを即行で羅列出来るのがスゴいです🌟🌟🌟

詮索は野暮とは思いつつ…
もしかして専門家❓
日本史学者とか❓

…とか、想像を逞しくしてしまいますね🌟

2さんも男性的で健やかな考えをお持ちなので、よく共感しています😊

No.48 10/03/10 14:51
お料理勉強中2 

>> 47 御心使い~ありがとうございます~😳💦

No.49 10/03/10 23:56

>> 45 そっくりそのままお返しします。 首相官邸デモ事件 白鳥事件 徳田要請事件 大須事件 中核自衛隊事件 血のメーデー事件 ソビエト崩壊時にソビ… m(_ _)m
前置きです。
おちょくる気はまったくありません。

和合集散は繰り返してませんが、スターリン毛沢東を信じ、唾を吐きかけて出ていくものは仕方がないですよ。
元、中央の人間でも指示を得られない闘争を撰らんで自滅するなら止められません。
治安維持法なる扁平な法を持てでも、日本共産党を潰せないなら、それで全くの濡れ衣、無罪なんです。
m(_ _)m

• << 53 裁かれなかったから無罪❓…あまりにデジタルな解釈で残念😫 法は万能ではありません💧

No.50 10/03/11 05:46

>> 49 なんか水掛け論になっていますので、明確な反論がない限りはこの話題は最後にします。

党の幹部や創始者クラスが出て行って『仕方ない』では説得力がありません。

私が書いたのはすべて戦後のものであり、治安維持法は関係ありません。
戦前からのものも書いて欲しいのでしょうか?

治安維持法は扁平した法ではありません。
制定された理由と内容をご存知ですか?

尼港事件をきっかけに緊急立法で制定され、取り締まりの対象は

1 国体破壊を企む者
2 私有財産の保有を否定する者

の二点です。
この程度の法律は共産主義国家以外は普通にどこの国にもあります。

戦前の日本共産党はこれがもとで壊滅しています。
(非合法の秘密結社なのになぜか名簿があったらしい)

その後、法律が改正されたのは戦争間近の1941年で戦争に反対するものも取り締まりの対象になりました。
(アメリカなどでも戦争反対の意思表示…
例えば徴兵拒否とかは収容所送りになっていた)

この時には共産党は既に存在しません。

続きます。

• << 51 戦後、捕まっていた共産主義者らが解放され、共産党を再興し現在の日本共産党の基礎となりました。 (徳田球一も捕まっていた) 最初はアメリカを解放軍と呼んでいましたが、アメリカ側は日本の共産党に対する姿勢が甘過ぎるとして赤狩りを行っています。 これをみても治安維持法が扁平していない事が理解できます。 その後は書いてある通り、様々な手法で共産革命を夢みますが失敗に終わり、綱領で革命路線は捨てると書きました。 (綱領を読んだ事がありますか?) 治安維持法で壊滅できないなら濡れ衣。という理論は成立しません。 なぜなら、様々な法律が現在ありますが、犯罪は壊滅しているでしょうか? 壊滅していないなら濡れ衣でしょうか? はっきり書きますが、この理論は詭弁です。 一番の問題は分派した一派とはいえ、日本共産党自身が認めている事を支持者が濡れ衣だ捏造だと言っている点です。 これでは、国民の怒りをかうだけで信用されません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧