注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

中国の謎8…大いなる❓意志の謎🌀…

レス500 HIT数 12227 あ+ あ-

あまね( 40代 ♀ uIjVi )
10/06/20 08:35(更新日時)

現日本政府の迷走を見るに…😱
使命感のない政治屋による多数決制なんて、コックリさんと大差ない気が👺
統制とれてないし、判断も遅い。
動機が保身と私利私欲💢
十円玉に載せられた無責任な指達が導く結論には欲深い魑魅魍魎が跋扈🐛……明らかに天国より地獄ににじり寄り中💀

温暖化対策も政治屋にかかれば巨額の金が動く利権の砂糖壷…捏造、フカシは当たり前🔥🔥🔥
ため息もんです😩

そんな中で、大局を決する意志というか…流れを感じる事がありますが、あれは一体なんなんでしょうか😚

平均化された良心❓

政財界の意志❓

国籍不明の影の黒幕❓

考えても詮ない事なんですが…思わず長々書いてしまいました💦
いつもながらの乱筆乱文妄想…失礼致しました🙇

…さて☺
8クール目突入です㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗

なんでも雑談時事ネタスレッド…🎆

🌹🌹🌹またお付き合い頂けたら幸いです🌹🌹🌹

No.1264487 10/03/05 19:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/19 08:51
お料理勉強中2 

>> 100 白人の価値観?に反撃したようで痛快だった…まぁ~そんな単純なモノでもないですよね😥

No.102 10/03/19 11:04
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 100 クロマグロ禁止提案、否決されましたね。 とりあえず一息でしょうか😅 アメリカがいの一番に賛成に回ってる😨のを見て…

これも例の鳥のせいっ…💢と怒りをかみ殺してましたが😣

否決されたなら、ひと安心♓

…でもシーシェパードは遠征して妨害するつもりだとか🐾

• << 104 海犬は海猿に退治させればよかった💦

No.103 10/03/19 18:22
インテリア大好き1 ( 40代 ♂ )

>> 102 アメリカは賛成すると思っていました。

EUも😒

一方、膨大な人口を抱える中国(食料事情)。
中国の影響を受けるアフリカ。
それらを輸出している国々は死活問題なので反対。

まぁ 否決は妥当です。

• << 106 🇯はクロマグロ 🇨はフカヒレ 同じく槍玉に上がってたので結託したとか👏👏👏 中東票は🇯が アフリカ票は🇨が取りまとめて…フタを開けたらあの大差🌀🌀🌀 …🇺&EUの白人共がまたヒステリックにならなきゃいいけど😣

No.104 10/03/19 20:39
カーネルおじさん ( 3HAH0b )

>> 102 アメリカがいの一番に賛成に回ってる😨のを見て… これも例の鳥のせいっ…💢と怒りをかみ殺してましたが😣 否決されたなら、ひと安心♓ …で… 海犬は海猿に退治させればよかった💦

No.105 10/03/19 22:04

>> 104 カーネルさん👀うまいっ👏…犬猿の仲ですね🆚

本気になれば海猿🐵勝利ですが…色々縛りがありすぎて💦
もどかしいですよね💢

No.106 10/03/20 10:53

>> 103 アメリカは賛成すると思っていました。 EUも😒 一方、膨大な人口を抱える中国(食料事情)。 中国の影響を受けるアフリカ。 それらを輸出し… 🇯はクロマグロ
🇨はフカヒレ

同じく槍玉に上がってたので結託したとか👏👏👏

中東票は🇯が
アフリカ票は🇨が取りまとめて…フタを開けたらあの大差🌀🌀🌀

…🇺&EUの白人共がまたヒステリックにならなきゃいいけど😣

No.107 10/03/20 11:33

>> 106 クロマグロの漁獲規制を無視して乱獲がある現状にモナコが痺れをきらしたのがそもそもの話しらしい。

日本は各国に漁獲枠を守るように以前から活動していた。

規制が守られなければ再び禁止提案が出されるのは確実ですね。

これから日本はお行儀の悪い国を説得しなければなりません。『友愛』で⤵

No.108 10/03/20 11:45
お料理勉強中2 

あの💦ちなみに私は~トロより赤身が好きです😥食べる話?ばっかりで~すみません

No.109 10/03/20 12:23

>> 108 江戸時代は赤身の方が価値が高かったみたいですよ。😄
トロは汁物ぐらいにしか使われていなかったらしい。

私は両方好きです🐱🐟

• << 113 赤身と山芋短冊とか炙りトロの握り…♓たまりませ~ん😍 そういえば…和歌山県太地町のイルカ漁の隠し撮り映画が賞貰ってましたが…あれは衝撃的ですよね😨 とはいえ…串本にダイビングに行った時、通りかかった太地の定食屋でお品書きに普通に『いるか』と書いてあったので…実は食べてしまいました😱 …刺身で … …血の味がして … … あぁ…魚ぢゃない💧哺乳類だなぁ…と実感して、むっちゃ後悔しました🙈

No.110 10/03/20 12:28
お料理勉強中2 

退屈な?焼物の話を一つ…元朝鮮大学の申在均教授(読み方がわからん)が~秀吉の朝鮮侵略で【七万人】もの朝鮮人を拉致した!などと~ノタマッテいる(そりゃ物理的に無理じゃ)また~韓国では青磁白磁の優秀な陶芸芸術家が、日本に流出した!などと説明してるが…当時の陶工は雑器しか作れず~それを芸術品まで高めたのは🇯日本の武士階級と日本人のアイデアなんだよ!青磁白磁、なんて~元々ガラクタだったんだ!ちなみに~後日朝鮮から日本へ~陶工達を連れ帰りに来たらしいが?朝鮮人陶工は逃走して、母国に帰らなかったとゆう…日本じゃ【先生】って大事にされるが~朝鮮じゃ下層階級のただの職人だもん😔帰るわけないワ!

• << 112 武官の国と文官の国の差です🙆 日本は鎌倉幕府以降は武官の国です。 武官の国は『軍事』に関する人を優遇する傾向にあります。 ここでいう『軍事』は兵士はもちろんの事、物を作る人も『軍事』に関する職に分類されます。 普通にいう『軍事』と全く関係のない物を作っていてもです。 ちなみに李氏朝鮮は文官の国で物を作る職業は一番下になります。 (文官の国はこれが普通)

No.111 10/03/20 19:16

ですが…

クロマグロも全漁獲高の約20%が中国人のお腹の中…😒

そりゃ、反対するわ💧

ちなみに江戸時代の握り寿司のネタはヅケです🙆
保存が難しかったので醤油に付けて握っていました。

だから、醤油が誕生するまでは握り寿司はなかった😒
初めて握り寿司を作った人の名前も残っています。
(忘れたケド💧)

天婦羅の方が古い😲

No.112 10/03/20 19:22

>> 110 退屈な?焼物の話を一つ…元朝鮮大学の申在均教授(読み方がわからん)が~秀吉の朝鮮侵略で【七万人】もの朝鮮人を拉致した!などと~ノタマッテいる… 武官の国と文官の国の差です🙆

日本は鎌倉幕府以降は武官の国です。

武官の国は『軍事』に関する人を優遇する傾向にあります。

ここでいう『軍事』は兵士はもちろんの事、物を作る人も『軍事』に関する職に分類されます。
普通にいう『軍事』と全く関係のない物を作っていてもです。

ちなみに李氏朝鮮は文官の国で物を作る職業は一番下になります。
(文官の国はこれが普通)

• << 114 切り口変えると面白いですね~🌟 武官の国…と言うか、日本は士農工商…農が高いのは徳川幕府の企みとしても👀 工は高めですよね🌋 文官の国だと、どうならぶんですか❓

No.113 10/03/20 21:32

>> 109 江戸時代は赤身の方が価値が高かったみたいですよ。😄 トロは汁物ぐらいにしか使われていなかったらしい。 私は両方好きです🐱🐟 赤身と山芋短冊とか炙りトロの握り…♓たまりませ~ん😍

そういえば…和歌山県太地町のイルカ漁の隠し撮り映画が賞貰ってましたが…あれは衝撃的ですよね😨

とはいえ…串本にダイビングに行った時、通りかかった太地の定食屋でお品書きに普通に『いるか』と書いてあったので…実は食べてしまいました😱

…刺身で

…血の味がして

あぁ…魚ぢゃない💧哺乳類だなぁ…と実感して、むっちゃ後悔しました🙈

No.114 10/03/20 21:47

>> 112 武官の国と文官の国の差です🙆 日本は鎌倉幕府以降は武官の国です。 武官の国は『軍事』に関する人を優遇する傾向にあります。 ここでいう『… 切り口変えると面白いですね~🌟

武官の国…と言うか、日本は士農工商…農が高いのは徳川幕府の企みとしても👀
工は高めですよね🌋

文官の国だと、どうならぶんですか❓

• << 116 身近な文官の国について… 李氏朝鮮にしましょうか😺 と言っても約600年も続いた王朝の割には資料が少なくて💦 理由としては 1)大乱が多く資料が失われた。 (日本も応仁の乱以前が結構あいまい) 2)日本統治以前はユートピアでないと困るので調査研究がタブーになっている。 (末期は相当悲惨だった) 3)漢字文化を捨ててしまったので学者クラスでも当時の資料を読める人が少ない。 (李氏朝鮮時代の主な資料はハングルでない) 続きます😺

No.115 10/03/21 19:41

>> 114 というのが学校で習う江戸時代なのですが🙈💦

実は「農」も「軍事」の一部です🙆
というより中世では「工」より上のケースがあります。

特に日本では大名(王)の力を石高で評価していました。
一人一石なのですが。

「加賀百万人の大名」

とは言わず

「加賀百万石の大名」

みないな表現を使います。

得るべきして得た地位で、暮らしも教科書に書いてある様な悲惨な暮らしをしていなかった様です。

しかし、収穫の少ない地域や飢饉の時はやはり悲惨だった様です。

で、この件についてある専門家が…

『もし、百年後の日本人が今のニュースを元に平成史をつくれば

「平成日本真っ暗史観」

になるだろう。
ニュースでは暗いものが主に報道される。
江戸時代についても同じ事だ。』

と述べています。

ちなみに、身分制度はガチガチで無くて…

侍から町民(工商)農民になる事も、その逆も不可能でなかったんですよ🙆

No.116 10/03/21 19:53

>> 114 切り口変えると面白いですね~🌟 武官の国…と言うか、日本は士農工商…農が高いのは徳川幕府の企みとしても👀 工は高めですよね🌋 文官の国だ… 身近な文官の国について…

李氏朝鮮にしましょうか😺

と言っても約600年も続いた王朝の割には資料が少なくて💦

理由としては

1)大乱が多く資料が失われた。
(日本も応仁の乱以前が結構あいまい)

2)日本統治以前はユートピアでないと困るので調査研究がタブーになっている。
(末期は相当悲惨だった)

3)漢字文化を捨ててしまったので学者クラスでも当時の資料を読める人が少ない。
(李氏朝鮮時代の主な資料はハングルでない)

続きます😺

No.117 10/03/21 20:18

>> 116 身分制度ですが大きく分けて良民と賤民になります。
良民は両班(貴族)、中人(官僚など)、常民(農民など)に分けられて、ここまでが人間扱いです。
賤民は奴婢と白丁に分けられて奴隷です。
身分は白丁が下です。

普通の工人は良民と賤民の中間位の扱いだった様ですが…
陶芸家などは白丁に入る様です。

待遇は…日本でいう「えた、ひにん」以下で…
衣食住にいたるまですべて制限されています。

例えば

「屋根のある家に住んではいけない」

「読み書きは学んではならない」

「死んでも棺桶に入れてはならない」など…
違反者は有無を言わさずリンチ殺害になる様です。

朝鮮出兵で進んで日本について来た人もいるだろうな🙈

但し、納税の義務がありません。
どんなに深刻な財政危機があっても白丁から税をとりません。
寄付すると言ってきても受け取りません。
穢れるからだそうです。
(奴婢は収入が課税されていた)

そのため、白丁は国で唯一財産を築ける身分とも言われていました。
(李氏朝鮮は財政危機のたびに無茶苦茶な税金を掛けていたのでため込んでいても一気に吹っ飛ぶ)

• << 119 1さん、いつもながら詳細な説明ありがとうございました🙇 う~ん😚 身分制度って…文官武官関係なく、どこも陰惨ですね😣 所詮、上が安定する様に底辺に人柱が配置されてる🗿 抜け出せないような相互監視システムとか…あった訳だし💧 身分を行き来出来た人も…下るのは自由、上るにはお金にモノを言わせたろうし😩 そう言えば、地獄の沙汰も金次第…っていつから言い慣わされてるんでしょうか😒 現代は『金=身分』時代ですが😥 一体いつからそうなっちゃったんでしょう💨

No.118 10/03/23 14:01
お料理勉強中2 

韓国が🇰伊藤博文を暗殺し、日本に死刑執行された~安重根の遺骨発掘に、資料等の協力を求めてきてる😠伊藤博文は日韓併合に反対して(消極的?)いたんだぞ!暗殺した結果…併合が早まった!それに~暗殺はテロで👓犯罪だ!そんなもん協力なんかできるか!協力したら🇯伊藤博文の否定になる!安重根が英雄なら~伊藤博文は何なんだ??暗殺者を英雄視するなんて🇰韓国には~他に英雄はいないのか?

• << 120 偉人暗殺者を英雄扱いで発掘協力依頼…ですか❓ 日本人ナメてますね😣 ヒステリックに拒否するのは大人げないし、協力してもいいけど…事実が歪められないように監視しないといけないし、経費は払って貰わないとね😣 日本の税金遣ったら怒ります💢💢💢
  • << 121 韓国には自国のアイデンティティが少なく、日本を非難しないと自信がないのでしょう。 個人的感想ですけどね。
  • << 122 何人か出してみますか 『金玉均』 ~半島の志士~ 金玉均はたびたび日本を訪れ、近代化していく姿を見て、ここのままでは朝鮮半島はいずれ何処かの植民地にされてしまう。と考える様になる。 日本をモデルケースに清と手を切り近代化への道を模索した。 クーデターを起こし政権を把握し、王・高宋に近代化を提案、許可を得る。 しかし、王妃・閔妃が清軍に逃げ込んだため、高宋が清に味方し失脚。 日本に亡命した。 (甲申事変) その後、朝鮮・日本・清を同盟させ西欧列強に対抗する策を考え、清の高官に会いに上海に渡るが閔妃の刺客に倒れた。 閔妃は金玉均の遺体を八つ裂きにし、川へ流す、犬の餌にするなど過酷に扱ったため、朝鮮半島の改革派の怒りを買い東学党の乱が勃発。 治安維持の為に日本・清が半島へ出兵し、日清戦争に発展する。 日清戦争は日本の勝利に終わり、講和条約に 『清は朝鮮の独立を認める』 と書かれ、遂に朝鮮半島は独立した。 ちなみに、政治にさえ興味がなければ、この時代の本因坊は金玉均だ。と言われる程の碁打ちだったそうです。 (過程がムダ。政治に興味が無ければ日本に亡命する事態になってないもん)

No.119 10/03/24 00:21

>> 117 身分制度ですが大きく分けて良民と賤民になります。 良民は両班(貴族)、中人(官僚など)、常民(農民など)に分けられて、ここまでが人間扱いです… 1さん、いつもながら詳細な説明ありがとうございました🙇

う~ん😚

身分制度って…文官武官関係なく、どこも陰惨ですね😣

所詮、上が安定する様に底辺に人柱が配置されてる🗿

抜け出せないような相互監視システムとか…あった訳だし💧

身分を行き来出来た人も…下るのは自由、上るにはお金にモノを言わせたろうし😩

そう言えば、地獄の沙汰も金次第…っていつから言い慣わされてるんでしょうか😒

現代は『金=身分』時代ですが😥
一体いつからそうなっちゃったんでしょう💨

• << 125 差別や身分制度は難しいんです。 時代や背景で変わりますし、完全な平等は物理的に無理です。 そもそも、人権がどうのこうのと言い出したのは近年なので🙈💦

No.120 10/03/24 00:28

>> 118 韓国が🇰伊藤博文を暗殺し、日本に死刑執行された~安重根の遺骨発掘に、資料等の協力を求めてきてる😠伊藤博文は日韓併合に反対して(消極的?)いた… 偉人暗殺者を英雄扱いで発掘協力依頼…ですか❓

日本人ナメてますね😣

ヒステリックに拒否するのは大人げないし、協力してもいいけど…事実が歪められないように監視しないといけないし、経費は払って貰わないとね😣

日本の税金遣ったら怒ります💢💢💢

No.121 10/03/24 07:30

>> 118 韓国が🇰伊藤博文を暗殺し、日本に死刑執行された~安重根の遺骨発掘に、資料等の協力を求めてきてる😠伊藤博文は日韓併合に反対して(消極的?)いた… 韓国には自国のアイデンティティが少なく、日本を非難しないと自信がないのでしょう。

個人的感想ですけどね。

No.122 10/03/24 19:44

>> 118 韓国が🇰伊藤博文を暗殺し、日本に死刑執行された~安重根の遺骨発掘に、資料等の協力を求めてきてる😠伊藤博文は日韓併合に反対して(消極的?)いた… 何人か出してみますか

『金玉均』
~半島の志士~

金玉均はたびたび日本を訪れ、近代化していく姿を見て、ここのままでは朝鮮半島はいずれ何処かの植民地にされてしまう。と考える様になる。
日本をモデルケースに清と手を切り近代化への道を模索した。

クーデターを起こし政権を把握し、王・高宋に近代化を提案、許可を得る。
しかし、王妃・閔妃が清軍に逃げ込んだため、高宋が清に味方し失脚。
日本に亡命した。
(甲申事変)

その後、朝鮮・日本・清を同盟させ西欧列強に対抗する策を考え、清の高官に会いに上海に渡るが閔妃の刺客に倒れた。
閔妃は金玉均の遺体を八つ裂きにし、川へ流す、犬の餌にするなど過酷に扱ったため、朝鮮半島の改革派の怒りを買い東学党の乱が勃発。
治安維持の為に日本・清が半島へ出兵し、日清戦争に発展する。
日清戦争は日本の勝利に終わり、講和条約に

『清は朝鮮の独立を認める』

と書かれ、遂に朝鮮半島は独立した。

ちなみに、政治にさえ興味がなければ、この時代の本因坊は金玉均だ。と言われる程の碁打ちだったそうです。
(過程がムダ。政治に興味が無ければ日本に亡命する事態になってないもん)

No.123 10/03/24 19:55

>> 122 二人目

『李完用』
~民族滅亡を救った名宰相~

大韓帝国が日本の保護下に入ると老齢をおして伊藤博文が初代総監として着任した。
伊藤は韓国はいずれ独立するべきと考えていたので宰相の選抜に頭を悩ませた。
『親日』では日韓合併を言い出す可能性があるからだ。

そこで抜擢されたのが李完用だった。
李完用は日本を認めているものの反日?的な思想があった。
アメリカなどの大使を務めた事もあり国際情勢に明るかった。

自主独立を目指していたと言い、決して日本語を学ぼうとしなかった。

しかし、無情にも事件は起こる。

伊藤が暗殺されてしまった。

この当時の日本は世界五大大国の一つで、そこの元宰相を暗殺するという事は、何をされても文句がありません。と言ってるに等しいことだった。

続く

• << 127 ふむふむ…当時は🇯🇰共に本物の政治家がいたんですね🌋 その辺りの掛け合いも評価して、正しく教科書作って欲しい📖 竹島も返して欲しい😣

No.124 10/03/24 20:07

>> 123 続き

例えば現代でも…

アメリカ元大統領のブッシュがイラクを訪れたが、万一に暗殺されていたらアメリカはどう動くだろう。
オバマ大統領がいくら穏健派とは言え、再度大軍を派遣し、徹底的に叩くだろう。
そうしないとアメリカの世論が黙っていない。

日本は真っ赤になったが大韓帝国は真っ青になった。

日本が軍を派遣してくるかも知れない。
国際世論は元宰相を暗殺されている日本に付くだろう。
(それでなくても散々トラブルを起こしていた)

そこで、ウルトラCの様な技を思い付く。

『日本に併合を申し出る』

だった。
日本は軍を派遣する理由を失い民族は滅亡の危機を脱する。

断腸の思いだっただろう。
しかし、李完用は自分の思いより民族の明日を選んだ。

当時の朝鮮民族にはその思いが伝わり、彼の葬儀には国葬でも無いのに参列者は数キロ以上に及んだと言う。

No.125 10/03/24 20:19

>> 119 1さん、いつもながら詳細な説明ありがとうございました🙇 う~ん😚 身分制度って…文官武官関係なく、どこも陰惨ですね😣 所詮、上が安定す… 差別や身分制度は難しいんです。

時代や背景で変わりますし、完全な平等は物理的に無理です。

そもそも、人権がどうのこうのと言い出したのは近年なので🙈💦

• << 128 人間には生命維持や種の保存に直接絡まない欲望が多すぎます😣 それが進歩発展のエネルギー源とはいえ…🔥 時に醜悪で酸鼻モノ🙈 身分制度はたまたま上り詰めた者が、既得権を奪われない様に作ったものだろうに😒 世界多発的に、最下層設定があるのが悲しくなります💧 人権やら平等やら、建前がまかり通る現代でも…まだ差別に苦しんでいる人達は沢山います🗿 私の住んでる関西は『多い』ので、友達にも何人かいましたが… みな、いろんな形で重く背負ってました⚠

No.126 10/03/25 02:45

中国もその気があると思います😚

…なぜに❓

日清敗戦の後遺症かな💧

No.127 10/03/25 02:52

>> 123 二人目 『李完用』 ~民族滅亡を救った名宰相~ 大韓帝国が日本の保護下に入ると老齢をおして伊藤博文が初代総監として着任した。 伊藤は韓国… ふむふむ…当時は🇯🇰共に本物の政治家がいたんですね🌋

その辺りの掛け合いも評価して、正しく教科書作って欲しい📖

竹島も返して欲しい😣

• << 129 軍人にも立派な方が😳 『洪思翊』 ~帝国陸軍の誇り高き名将~ 最終地位は帝国陸軍中将。 彼が士官学校にいるときに日韓併合が起きた。 成績優秀だった洪思翊は国費で日本の軍士官学校へ入学。 優秀な成績で卒業した。 卒業後は順調に武勲を重ね昇進した。 が、時代が悪かった。 中将に任命されたのは1944年。 ほとんど敗けが確定していた。 夢は朝鮮半島の独立だったが、3・1独立運動などには時期尚早として参加しなかった。 着任時には 『私は朝鮮人の洪思翊である。 司令官として着任した。 異議のあるものは申し出よ』 が決めゼリフだった。 改名はせず、本名を名乗っていて、子どもらには、 『朝鮮人と名乗ると差別があるかもしれない。 しかし、必ず『朝鮮人』と名乗れ』 と教えていたという。 朝鮮人である事にコンプレックスを感じながら誇りを持っていた彼は、常日頃から朝鮮半島独立を回りに語っていたらしく、部下の証言に以下の様なものがある 続く😺

No.128 10/03/25 03:13

>> 125 差別や身分制度は難しいんです。 時代や背景で変わりますし、完全な平等は物理的に無理です。 そもそも、人権がどうのこうのと言い出したのは近… 人間には生命維持や種の保存に直接絡まない欲望が多すぎます😣

それが進歩発展のエネルギー源とはいえ…🔥

時に醜悪で酸鼻モノ🙈

身分制度はたまたま上り詰めた者が、既得権を奪われない様に作ったものだろうに😒

世界多発的に、最下層設定があるのが悲しくなります💧

人権やら平等やら、建前がまかり通る現代でも…まだ差別に苦しんでいる人達は沢山います🗿

私の住んでる関西は『多い』ので、友達にも何人かいましたが…

みな、いろんな形で重く背負ってました⚠

No.129 10/03/25 18:51

>> 127 ふむふむ…当時は🇯🇰共に本物の政治家がいたんですね🌋 その辺りの掛け合いも評価して、正しく教科書作って欲しい📖 竹島も返して欲しい😣 軍人にも立派な方が😳

『洪思翊』
~帝国陸軍の誇り高き名将~

最終地位は帝国陸軍中将。
彼が士官学校にいるときに日韓併合が起きた。
成績優秀だった洪思翊は国費で日本の軍士官学校へ入学。
優秀な成績で卒業した。
卒業後は順調に武勲を重ね昇進した。

が、時代が悪かった。
中将に任命されたのは1944年。
ほとんど敗けが確定していた。

夢は朝鮮半島の独立だったが、3・1独立運動などには時期尚早として参加しなかった。

着任時には

『私は朝鮮人の洪思翊である。
司令官として着任した。
異議のあるものは申し出よ』

が決めゼリフだった。
改名はせず、本名を名乗っていて、子どもらには、

『朝鮮人と名乗ると差別があるかもしれない。
しかし、必ず『朝鮮人』と名乗れ』

と教えていたという。

朝鮮人である事にコンプレックスを感じながら誇りを持っていた彼は、常日頃から朝鮮半島独立を回りに語っていたらしく、部下の証言に以下の様なものがある

続く😺

No.130 10/03/25 19:11

>> 129 続き

日本が降伏した時、彼の部隊はフィリピンの山中にあった。
部下の一人が
『おめでとうございます。
日本が降伏した事により朝鮮半島は独立出来るのではないですか?』

すると

『私はこの軍服を着ている以上は軍人として忠誠を誓っている。仮に日本が滅びようと
だ』

と答えたという。

独立後の半島に帰り教師になるのが夢だった。

しかし、彼は極東軍事裁判で戦犯責任を問われた。
一切の弁明をしなかった為、裁判の記録はほとんど残っていない。

心配した部下に

『絞首合格してしまったよ』

と笑顔で答えたという。

兵役検査合格の

『甲種合格』

と掛け合わせた洒落である。

夢にまで見た朝鮮独立を見る事なく処刑された。

日本人将校にはないユーモアと抜群の統率力を持つ彼は、紛れもなく、朝鮮半島の英雄で帝国陸軍の誇る名将であった。

ちなみに佐藤栄作元首相の恩人だそうです。
(理由までは分からんのですが、佐藤栄作元首相は彼の残された家族の面倒を全面的にみていた。家族はその後アメリカに渡り、消息を知った佐藤は「そうか良かった」といい。その数日後に安心したように永眠したそうです)

• << 132 朝鮮人を見直しました!と言うより…誇り高い武士は~何処の国々でも、どんな人種でも存在するのですね…😢

No.131 10/03/25 19:13

>> 130 ちなみに、今の韓国では全員

『売国奴』

です。

No.132 10/03/25 19:46
お料理勉強中2 

>> 130 続き 日本が降伏した時、彼の部隊はフィリピンの山中にあった。 部下の一人が 『おめでとうございます。 日本が降伏した事により朝鮮半島は独立… 朝鮮人を見直しました!と言うより…誇り高い武士は~何処の国々でも、どんな人種でも存在するのですね…😢

No.133 10/03/26 18:37

産経報道によると、中国の温首相が中国は二億人の失業者がいると発言。

公式発表とは桁違いの、かなり深刻な数字です。

共産主義では失業者は発生しないのではなかったかな?

人民元の切り上げ圧力をかわす目的としてもインパクト大です💧

バルブ崩壊中国🌊じゃぶじゃぶ🌊失業者が溢れて日本に出稼ぎに来て、子供手当貰うのかしら?

• << 136 🇨2億人失業…温主席発表なら確かでしょうね😥 そうなると、何だかタイムリー過ぎな子供手当可決と餃子犯検挙💧 綻びが隠しきれなくなって、日本にもたれ掛かろうとしてないか❓って疑惑がフツフツと🌋 日本の看護介護部門に子持ち失業者を大量に送り込んでくる可能性…結構高いかも😨 その前の機嫌取りのために餃子犯検挙をでっちあげたとか❓ …やっぱ死刑にして終わらせそう🗿 お国柄からみて、日本への謝罪や被害者への賠償はしそうにないか😒 本当に取り入る気ならキッチリするべきだけど…恐らくしない👋

No.134 10/03/27 05:41
お料理勉強中2 

🔉お~!あまねさん!このスレ題にもなったギョーザ事件の犯人?が二年ぶりに拘束されたとか…果たして真犯人か?はたまた🇨政治的な捏造か?今後の事件の展開に注目!👀 もっとも~今はギョーザ事件、何処吹く風ですね~😚

No.135 10/03/27 06:05
お料理勉強中2 

>> 134 確か?あの時は…中国の責任ではない!などと言ってたような??(謎の中国人もそう言ってた?)当然、真犯人であれば🇨中国は日本に対し~申し訳御座いません🙇中国の責任でありました!訂正し、お詫び致します!と日本国に🔉言わなければならない…しかし🇨中国は謝らない国、非を認めない国だからなぁ😠死刑にして終りか?

No.136 10/03/27 07:54

>> 133 産経報道によると、中国の温首相が中国は二億人の失業者がいると発言。 公式発表とは桁違いの、かなり深刻な数字です。 共産主義では失業者は発… 🇨2億人失業…温主席発表なら確かでしょうね😥

そうなると、何だかタイムリー過ぎな子供手当可決と餃子犯検挙💧

綻びが隠しきれなくなって、日本にもたれ掛かろうとしてないか❓って疑惑がフツフツと🌋

日本の看護介護部門に子持ち失業者を大量に送り込んでくる可能性…結構高いかも😨

その前の機嫌取りのために餃子犯検挙をでっちあげたとか❓

…やっぱ死刑にして終わらせそう🗿
お国柄からみて、日本への謝罪や被害者への賠償はしそうにないか😒
本当に取り入る気ならキッチリするべきだけど…恐らくしない👋

No.137 10/03/28 05:11

>> 136 はっきり書きましょう😤

あの国で失業者の正確な数字は誰も把握出来ません🙅

なぜなら、戸籍のない人が億単位でいるからです😸

アメリカが対中政策を強化してますので、牽制したんでしょうね😔

毒餃子犯人はもう少し…
様子見…👀

あの犯人、一度は拘束されてたらしい😔

• << 139 工場内で毒を故意に混入… しかも社会共産国家なのに派遣社員😨 国の立場上、🇨存在してはいけない人間ですね😣 籍すらなく労働力を安売りするしかない人間が億超えとは… 蟹工船がウケる訳ですね😥

No.138 10/03/28 05:18

またまた 出ました😸

民主党・鉢呂議員(衆院日教組系)が政治資金の虚偽記載をしていた事が判明😒
(2010年3月27日産経新聞)

もう ボロボロじゃん😂

• << 140 民主党…あまりにお粗末過ぎて絶句😔 ドブドロヘドロ💩な上に🇨🇰赤い紐付き…最悪です😨 私の周りもほとんどが、さすがに次は民主党には入れない😠って🙅🙅🙅 …でも受け皿がないっ😭 民主党、自民党…どうして汚穢から足を抜いて、新しい政党を立ち上げる議員がいないの❓🗿❓ 鳩山弟も信用出来ないし💧…あれが一番に飛び出した事で、逆に離党出来なくなった人…かなりいるとみた😠

No.139 10/03/30 18:42

>> 137 はっきり書きましょう😤 あの国で失業者の正確な数字は誰も把握出来ません🙅 なぜなら、戸籍のない人が億単位でいるからです😸 アメリカが対… 工場内で毒を故意に混入…

しかも社会共産国家なのに派遣社員😨

国の立場上、🇨存在してはいけない人間ですね😣

籍すらなく労働力を安売りするしかない人間が億超えとは…

蟹工船がウケる訳ですね😥

No.140 10/03/30 18:50

>> 138 またまた 出ました😸 民主党・鉢呂議員(衆院日教組系)が政治資金の虚偽記載をしていた事が判明😒 (2010年3月27日産経新聞) もう … 民主党…あまりにお粗末過ぎて絶句😔

ドブドロヘドロ💩な上に🇨🇰赤い紐付き…最悪です😨

私の周りもほとんどが、さすがに次は民主党には入れない😠って🙅🙅🙅

…でも受け皿がないっ😭

民主党、自民党…どうして汚穢から足を抜いて、新しい政党を立ち上げる議員がいないの❓🗿❓

鳩山弟も信用出来ないし💧…あれが一番に飛び出した事で、逆に離党出来なくなった人…かなりいるとみた😠

No.141 10/03/30 19:19

>> 140 多くの人がいれば、おかしい人が居ても仕方ないんです😔

問題なのはそのおかしい人をどう処分するかなんです🙆

さて、鳩山弟はなり損ねたムライ中将と呼んであげましょう😂
(誰もついていかんちゃ😸
何回離党したのよ😹)

• << 145 自分で坂本竜馬とか言っちゃうあたりが…痛いというか勘違い野郎というか😩 そもそも民主党作ったのも鳩山弟みたいなもんだし🗿 2匹目の🐸狙いの渡り政治家💫 いかにもスタンドプレイ好きの次男体質が生理的にイヤ💦 主義や信念で政党を選ぶ政治家って…日本にいるんでしょうか😽 そもそも、政党に所属しないと日の目を見ないシステムが間違ってないか❓…って思えてなりません🙅

No.142 10/03/31 06:05

民主党、地方選挙に勝てず。

3月28日に投開票された地方選挙で与野党相乗り以外はほぼ全滅した事が明らかになりました。

下妻市、天草市、木更津市で自民党候補に3タテをくらったのをはじめ、他の選挙でもことごとく⤵
(市長選挙ね🙆)

特に下妻市市長選挙では自民党系候補が二人立候補してしまい自民党分裂選挙となり、民主党系有利とされていましたが…

結果は何と…😲
自民党系候補のどちらにも勝てず三人中最下位と惨敗😂

さぁ どうなる統一地方選挙…
そして参院選🇯

• << 146 支持率急降下↘↘↘ 地方選もこの有り様なのに……コンバット小沢(巣ごと殲滅する汚染瀕死ゴキ)、民主党候補を一区に複数立てる作戦で、鳩山以外から総スカン喰らってるそうで👋 子供手当てに高校無償化…財源なきバラまきで騙される国民、一体どのくらいいるのかなぁ~🙀 結構いそうで心配💫💫💫 民主党が駄目でも自民党も嫌…😨 受け皿がないとモチベーション下がって投票率下がる➡必然的に現与党が多数を勝ち取る➡民主党単独暴走➡…➡考えたくない未来😱 …😭😭😭 期待出来そうなのは橋下知事くらいなのか❓…まともな政治家の方々、1日も早い新党結成をお願いします~💨💨💨

No.143 10/03/31 07:17

>> 142 民主党政権の異常さを目の当たりにして、民主党への政権交代とはいかに危険なギャンブルだったかという事を証明しているのでしょうかね😅

受け皿政党ないですね~💧でも民主党には入れないぞ😄

No.144 10/04/01 06:11

は~い🙋

餃子事件犯人逮捕に新説発生👀

支持率低下にあえぐ鳩山内閣に手柄を立てさせるため😲

実は前科があります。
中国が国策で作っている反日映画やドラマの敵役日本人に

『鳩山』

の名前を入れるな。
との指示を政府が出しています。

鳩山内閣…中国とど~ゆう関係だ😹

• << 148 それ、本当ですか😲 草の根レベルとゆ~か…ちっさ過ぎ💦 困ったらサブリミナルとパンダで凌ぐって❓❓ …なんでそんなしょうもない了見の🇨政府があの大国を維持出来るのか❓ それこそが中国の謎かも[UFO]🐙

No.145 10/04/02 00:15

>> 141 多くの人がいれば、おかしい人が居ても仕方ないんです😔 問題なのはそのおかしい人をどう処分するかなんです🙆 さて、鳩山弟はなり損ねたムライ… 自分で坂本竜馬とか言っちゃうあたりが…痛いというか勘違い野郎というか😩

そもそも民主党作ったのも鳩山弟みたいなもんだし🗿

2匹目の🐸狙いの渡り政治家💫

いかにもスタンドプレイ好きの次男体質が生理的にイヤ💦

主義や信念で政党を選ぶ政治家って…日本にいるんでしょうか😽

そもそも、政党に所属しないと日の目を見ないシステムが間違ってないか❓…って思えてなりません🙅

No.146 10/04/02 00:28

>> 142 民主党、地方選挙に勝てず。 3月28日に投開票された地方選挙で与野党相乗り以外はほぼ全滅した事が明らかになりました。 下妻市、天草市、木… 支持率急降下↘↘↘

地方選もこの有り様なのに……コンバット小沢(巣ごと殲滅する汚染瀕死ゴキ)、民主党候補を一区に複数立てる作戦で、鳩山以外から総スカン喰らってるそうで👋

子供手当てに高校無償化…財源なきバラまきで騙される国民、一体どのくらいいるのかなぁ~🙀

結構いそうで心配💫💫💫

民主党が駄目でも自民党も嫌…😨

受け皿がないとモチベーション下がって投票率下がる➡必然的に現与党が多数を勝ち取る➡民主党単独暴走➡…➡考えたくない未来😱

…😭😭😭

期待出来そうなのは橋下知事くらいなのか❓…まともな政治家の方々、1日も早い新党結成をお願いします~💨💨💨

No.147 10/04/02 00:35

勘違い嘘吐き小沢の独裁ですからね…

与党になったら首取ったも同じって激しい居直りぶり🙀

これを許したら、日本の民主主義の歴史が穢れます💩💩💩

でも

一体どこに投票すれば❓

スルーしたら民主が持ってくのは間違いないけど

あのままの自民党に政権を戻す訳にもいかない

共産党しかないと思いつめた時期もあったけど

これもイマイチだと分かったから無理👋👋👋

考え過ぎて毛が抜けそうです🌟🔮🌟

• << 149 参院選で自民党が勝っても政権与党になりませんよ😺 もっとも、どんな圧勝をしても参院単独過半数は難しいですが😒 ちなみに橋下君の支持政党は公明党ですよ😔

No.148 10/04/02 00:39

>> 144 は~い🙋 餃子事件犯人逮捕に新説発生👀 支持率低下にあえぐ鳩山内閣に手柄を立てさせるため😲 実は前科があります。 中国が国策で作ってい… それ、本当ですか😲

草の根レベルとゆ~か…ちっさ過ぎ💦

困ったらサブリミナルとパンダで凌ぐって❓❓

…なんでそんなしょうもない了見の🇨政府があの大国を維持出来るのか❓

それこそが中国の謎かも[UFO]🐙

• << 150 おもちゃにされているだけだったり😸 ほら⬇ 『中国で4邦人死刑へ 日本人の死刑執行は国交回復以来初めて』 舐められてますね🙆 で、死刑反対の我らが法相は何をやっているのかな? いつも通り 『人権意識が低い』 『犯罪者にも更正の余地を』 とか言わないのかな? 『日本で犯罪を犯した外国人の死刑は反対です。』 『中国で犯罪を犯した日本人の死刑は反対しません。』 スタンス分かりやす過ぎ😒

No.149 10/04/03 17:01

>> 147 勘違い嘘吐き小沢の独裁ですからね… 与党になったら首取ったも同じって激しい居直りぶり🙀 これを許したら、日本の民主主義の歴史が穢れます💩… 参院選で自民党が勝っても政権与党になりませんよ😺

もっとも、どんな圧勝をしても参院単独過半数は難しいですが😒

ちなみに橋下君の支持政党は公明党ですよ😔

• << 151 そうなんだけど😚 なんか、あっさり過半数はイヤなんで😣 永年の乱脈適当政治の償いは必要だと思うので…… とはいえ、選択の余地がないよう😭 橋下さんが創価学会信者だろうが、そこは切り離して、きっちり政治してくれれば問題なし👋…って、甘い考え❓ 中国やりたい放題ですね💦 でもシンガポールじゃ当たり前だし💫 日本も、ダラダラ治外法権を許してないで、自治権を主張してくれ~😩

No.150 10/04/03 17:07

>> 148 それ、本当ですか😲 草の根レベルとゆ~か…ちっさ過ぎ💦 困ったらサブリミナルとパンダで凌ぐって❓❓ …なんでそんなしょうもない了見の🇨… おもちゃにされているだけだったり😸

ほら⬇
『中国で4邦人死刑へ
日本人の死刑執行は国交回復以来初めて』

舐められてますね🙆

で、死刑反対の我らが法相は何をやっているのかな?

いつも通り

『人権意識が低い』

『犯罪者にも更正の余地を』

とか言わないのかな?

『日本で犯罪を犯した外国人の死刑は反対です。』

『中国で犯罪を犯した日本人の死刑は反対しません。』

スタンス分かりやす過ぎ😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧