注目の話題
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

中国の謎8…大いなる❓意志の謎🌀…

レス500 HIT数 12228 あ+ あ-

あまね( 40代 ♀ uIjVi )
10/06/20 08:35(更新日時)

現日本政府の迷走を見るに…😱
使命感のない政治屋による多数決制なんて、コックリさんと大差ない気が👺
統制とれてないし、判断も遅い。
動機が保身と私利私欲💢
十円玉に載せられた無責任な指達が導く結論には欲深い魑魅魍魎が跋扈🐛……明らかに天国より地獄ににじり寄り中💀

温暖化対策も政治屋にかかれば巨額の金が動く利権の砂糖壷…捏造、フカシは当たり前🔥🔥🔥
ため息もんです😩

そんな中で、大局を決する意志というか…流れを感じる事がありますが、あれは一体なんなんでしょうか😚

平均化された良心❓

政財界の意志❓

国籍不明の影の黒幕❓

考えても詮ない事なんですが…思わず長々書いてしまいました💦
いつもながらの乱筆乱文妄想…失礼致しました🙇

…さて☺
8クール目突入です㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗㊗

なんでも雑談時事ネタスレッド…🎆

🌹🌹🌹またお付き合い頂けたら幸いです🌹🌹🌹

No.1264487 10/03/05 19:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/11 05:59
インテリア大好き1 ( 40代 ♂ )

>> 50 戦後、捕まっていた共産主義者らが解放され、共産党を再興し現在の日本共産党の基礎となりました。
(徳田球一も捕まっていた)

最初はアメリカを解放軍と呼んでいましたが、アメリカ側は日本の共産党に対する姿勢が甘過ぎるとして赤狩りを行っています。

これをみても治安維持法が扁平していない事が理解できます。

その後は書いてある通り、様々な手法で共産革命を夢みますが失敗に終わり、綱領で革命路線は捨てると書きました。
(綱領を読んだ事がありますか?)

治安維持法で壊滅できないなら濡れ衣。という理論は成立しません。
なぜなら、様々な法律が現在ありますが、犯罪は壊滅しているでしょうか?
壊滅していないなら濡れ衣でしょうか?

はっきり書きますが、この理論は詭弁です。

一番の問題は分派した一派とはいえ、日本共産党自身が認めている事を支持者が濡れ衣だ捏造だと言っている点です。

これでは、国民の怒りをかうだけで信用されません。

No.52 10/03/11 06:07

一応 一般人ですよ~😳

色々な政治やら軍事やら歴史やらのコミュに参加しているうちに…
このレベルに🙈💦

皆さんの意見は私も参考になります😺
いろんな考え方があるので勉強になります。

(ひそかに、向こうでは赤子の手をひねるがごときの扱いをされてたりする😂)

• << 54 1さんは独学と武者修行で鍛えられたんですね~💪 その収穫🍖をこうして分けて貰えるなんて、かなりラッキー🌟🌟🌟 ありがとうございます☺ それにしても…共産主義は成功実績が少なすぎるから、観念的だったり閉鎖的なのかなぁ💦 清貧か恐怖政治か、名のみか… やっぱり託せない😣
  • << 55 m(_ _)m いろいろ説明ありがとうございます。 情報の環境が悪い時代です、今の時代から見ればスターリン毛沢東を信じアメリカを解放軍とまた、勝手に信じたけれどまた迫害されて反動でとち狂ったように革命と叫びテロとは笑わなしゃーない感じで哀れ。 でも、それでも日本共産党ですね。 お人よしの日本共産党が認めようと、しょせん元がつく偽物を信じる外の連中。 民間会社なら創立者が強い意志で出ていって何をしょうと倫理問題で問われても直接な責任はありません。 治安維持法を言いかえたら圧政法、日本軍閥全体主義政治の為に労働者を押さえつける目的がきっかけですね。 自民党民主党民社党創価学会その他も全部、売国奴か詐欺。 一番、ましなのは日本共産党。 m(_ _)m

No.53 10/03/11 09:55
あまね ( ♀ uIjVi )

>> 49 m(_ _)m 前置きです。 おちょくる気はまったくありません。 和合集散は繰り返してませんが、スターリン毛沢東を信じ、唾を吐きかけて出て… 裁かれなかったから無罪❓…あまりにデジタルな解釈で残念😫

法は万能ではありません💧

No.54 10/03/11 10:09

>> 52 一応 一般人ですよ~😳 色々な政治やら軍事やら歴史やらのコミュに参加しているうちに… このレベルに🙈💦 皆さんの意見は私も参考になります… 1さんは独学と武者修行で鍛えられたんですね~💪

その収穫🍖をこうして分けて貰えるなんて、かなりラッキー🌟🌟🌟
ありがとうございます☺

それにしても…共産主義は成功実績が少なすぎるから、観念的だったり閉鎖的なのかなぁ💦

清貧か恐怖政治か、名のみか…

やっぱり託せない😣

• << 57 m(_ _)m 託せなくてけっこうです。 自民党民主党創価学会他日本中の利権団体がかかってきますから、日本共産党が可哀想ですよ。 ご指摘通りに法はいい加減です。 法律と言うのは万能で無く、法律を使える者の為にあり、支配される者を操作するために有るのです。 1さんの知識は凄いですが所詮、幻の権利を追求して弾圧拷問家族も殺されて獄中いた者死んだ者の事など理解できないです。 のらりくらりする政党より、🎼ボ~ロ🎵は着てても🎵心は錦🎵がいいです。 二十世紀の墓標になろとも m(_ _)m

No.55 10/03/11 11:22
赤旗伝。日本共産党web ( DdxT )

>> 52 一応 一般人ですよ~😳 色々な政治やら軍事やら歴史やらのコミュに参加しているうちに… このレベルに🙈💦 皆さんの意見は私も参考になります… m(_ _)m
いろいろ説明ありがとうございます。
情報の環境が悪い時代です、今の時代から見ればスターリン毛沢東を信じアメリカを解放軍とまた、勝手に信じたけれどまた迫害されて反動でとち狂ったように革命と叫びテロとは笑わなしゃーない感じで哀れ。
でも、それでも日本共産党ですね。
お人よしの日本共産党が認めようと、しょせん元がつく偽物を信じる外の連中。
民間会社なら創立者が強い意志で出ていって何をしょうと倫理問題で問われても直接な責任はありません。
治安維持法を言いかえたら圧政法、日本軍閥全体主義政治の為に労働者を押さえつける目的がきっかけですね。
自民党民主党民社党創価学会その他も全部、売国奴か詐欺。
一番、ましなのは日本共産党。
m(_ _)m

• << 58 殺人者が💀委員長をヤッタ政党に~政治を語ったり、他党を批判する資格はない!共産党員なら~宮本が過去に何をヤッタか…御存じでしょ?アレは、誰かの捏造かな?共産党独特の?内部闘争を拝見すると~余りにも陰湿、暴力的で、気が滅入ってくる~公安が今だに👀監視するのも無理ないよ😠

No.56 10/03/11 11:47

>> 55 現在の日本共産党に悪気がないのは認めます…一番クリーンだし。
だからこそ本気で政治を志して欲しいし、名前を変えてでも党首討論に出られる党に成長して欲しいと思ってます😚

今のままの薄っぺらな誠意と理想だけでは…俗物官僚や海外の傲岸トップクラスと渡り合うのは厳しいはず😔

• << 61 m(_ _)m たまに日本共産党webに知ったことを問い合わせをしたりしますが党名変更は無理だと思います。 自分も何度か問い合わせましたが考えて無いそうです。 理由は負けたと思われるとか、テーゼ基本理念とか、サイトみなさまとのレス交換で実感しましたが昔のいきさつで変えるに変えられないのでしょう。 この先、米帝と華僑の両資本帝国の思惑通りに偽物共産党主義🇨に儲けのカラクリ【毎度経済奈落の底爆弾💣かも】を仕掛けるなら日本も偽物共産主義🇨に巻き取り込まれるか影響が著しいでしょう。 太鼓持ち🏮提灯持ち党はたくさんいますから、日本共産党は無くなると思います。 m(_ _)m

No.57 10/03/11 12:12

>> 54 1さんは独学と武者修行で鍛えられたんですね~💪 その収穫🍖をこうして分けて貰えるなんて、かなりラッキー🌟🌟🌟 ありがとうございます☺ そ… m(_ _)m
託せなくてけっこうです。
自民党民主党創価学会他日本中の利権団体がかかってきますから、日本共産党が可哀想ですよ。

ご指摘通りに法はいい加減です。
法律と言うのは万能で無く、法律を使える者の為にあり、支配される者を操作するために有るのです。
1さんの知識は凄いですが所詮、幻の権利を追求して弾圧拷問家族も殺されて獄中いた者死んだ者の事など理解できないです。
のらりくらりする政党より、🎼ボ~ロ🎵は着てても🎵心は錦🎵がいいです。
二十世紀の墓標になろとも
m(_ _)m

• << 59 託せないなら結構です。 この時点で議論が終了していますが? 戦前の日本が全体主義と言ってる時点でアウトです。 選挙もありましたし 戦争中に政権交代もしています。 拷問弾圧で殺された被害者? 赤色テロを企まなければ拷問も弾圧もされませんが? 赤色テロで殺される人の事も考えて下さい。 もちろん共産主義者と間違われて犠牲になった人もいるでしょうが。 原因は弾圧した側にあるのか、赤色テロを企てた方にあるのかよくお考え下さい。 尼港事件はご存知でなかったのですね。 貧すれば鈍する。 衣食住足りて礼節を知る と言った言葉も御座いますが?

No.58 10/03/11 12:14
お料理勉強中2 

>> 55 m(_ _)m いろいろ説明ありがとうございます。 情報の環境が悪い時代です、今の時代から見ればスターリン毛沢東を信じアメリカを解放軍とまた… 殺人者が💀委員長をヤッタ政党に~政治を語ったり、他党を批判する資格はない!共産党員なら~宮本が過去に何をヤッタか…御存じでしょ?アレは、誰かの捏造かな?共産党独特の?内部闘争を拝見すると~余りにも陰湿、暴力的で、気が滅入ってくる~公安が今だに👀監視するのも無理ないよ😠

• << 63 m(_ _)m 自分は党員ではありません。 今の日本共産党の党員になるには頭がいります。みな様の言う、昔の犯罪対策で誰でもかれでも入れないのです。 また今後、日本の体制がやばくなるかもで党員に興味❌ 時代的にそのような人間がいても、ある程度理解できます。 人殺しは殺しか方が違うがどの党もあるのではありませんか。 自民党、立党の関係者は関東軍とか731部隊を懐にこれだけで内外合わせ何万人。 旧社会党は北朝鮮の交流していて拉致被害者の手紙を北に渡したとかいいます。 その他もいろいろですが事情で止めます。 今は日本共産党を長い目で見てほしいと思います。 金欠病ですが税金もまじめ、助成金もらいません。 大党にも大いに逆らってます。 党名変えて宗男ように社民党に習い媚びへつらう道もあるのです。 m(_ _)m

No.59 10/03/11 13:58

>> 57 m(_ _)m 託せなくてけっこうです。 自民党民主党創価学会他日本中の利権団体がかかってきますから、日本共産党が可哀想ですよ。 ご指摘通… 託せないなら結構です。

この時点で議論が終了していますが?

戦前の日本が全体主義と言ってる時点でアウトです。
選挙もありましたし 戦争中に政権交代もしています。

拷問弾圧で殺された被害者?

赤色テロを企まなければ拷問も弾圧もされませんが?
赤色テロで殺される人の事も考えて下さい。
もちろん共産主義者と間違われて犠牲になった人もいるでしょうが。

原因は弾圧した側にあるのか、赤色テロを企てた方にあるのかよくお考え下さい。

尼港事件はご存知でなかったのですね。
貧すれば鈍する。
衣食住足りて礼節を知る

と言った言葉も御座いますが?

No.60 10/03/11 14:20

>> 59 尼港事件を知らない人の為に

ニコライエフスク(和名尼港)で起きた赤色テロ(共産革命)
1920年にソビエト軍と中華ソビエト共産党軍が侵攻。
共産主義に賛同しないもの。
資本家などを虐殺し、日本人居留民約700人が犠牲になった。
全体の犠牲者は住民のおよそ半数の6000から7000人と言われる。
近隣に展開していた日本軍が急行するも間に合わず、日本軍来援の報に捕虜を皆殺しにして逃走した。

この事件がきっかけとなり、治安維持法を制定し、共産主義者摘発に乗り出していく事になる。

自分たち共産主義者が何をやったからわからずに弾圧は悪と言われても(笑)

• << 64 m(_ _)m前のレスにムカついたらお詫びします。貧すれば鈍する衣食住足りれば…何とか、字にすれば意味がよくわかります。自分も人が言うとこの嫌われ地域ですから、今の時代は日本共産党より創価学会に行きますが、何かと騒ぎ立てますが損得に敏感な連中です。最後まで運動活動ひいては犯罪までやるのはバカ中のバカ、関係ないですね。何かと恐れおののいていたら、日本共産党の関わりのない、ソ連と🇨の偽物共産主義の虐殺犯罪ですか昔の日本共産党には左派でも、いろんな人種考え方がいましたが今の日本共産党は穏健派だけです。人殺しを肯定しませんがあの時代占領して来た敵国民を惨殺するのは普通ですよ。ロシアと中国人が相手では知らぬは何とかでおめおめと行く方が悪い。昔よりこれからをリアルに大変かもですよ。太鼓持ち🏮提灯持ち党たちの手引きで宇宙人以外、何でも食うアメリカ人並みの大国中華意識の国に覆い尽くされるでしょう。自分の場合、治安維持法はロシアの労働闘争を恐れた事が理由とかドイツヒトラーも選挙はありましたよ廬溝橋事件やモノハン事変を画策する軍閥政治の陰謀政治でどちらが先かわかりませんし、多くは軍閥からです。

No.61 10/03/11 20:20

>> 56 現在の日本共産党に悪気がないのは認めます…一番クリーンだし。 だからこそ本気で政治を志して欲しいし、名前を変えてでも党首討論に出られる党に成… m(_ _)m
たまに日本共産党webに知ったことを問い合わせをしたりしますが党名変更は無理だと思います。
自分も何度か問い合わせましたが考えて無いそうです。
理由は負けたと思われるとか、テーゼ基本理念とか、サイトみなさまとのレス交換で実感しましたが昔のいきさつで変えるに変えられないのでしょう。
この先、米帝と華僑の両資本帝国の思惑通りに偽物共産党主義🇨に儲けのカラクリ【毎度経済奈落の底爆弾💣かも】を仕掛けるなら日本も偽物共産主義🇨に巻き取り込まれるか影響が著しいでしょう。
太鼓持ち🏮提灯持ち党はたくさんいますから、日本共産党は無くなると思います。
m(_ _)m

No.62 10/03/11 20:38
お料理勉強中2 

共産主義も~偽物とか?本物とか?あって大変だね😥 理想とする共産党国家が~早く出来れば手本?に出来るのにね…😥

No.63 10/03/11 21:03

>> 58 殺人者が💀委員長をヤッタ政党に~政治を語ったり、他党を批判する資格はない!共産党員なら~宮本が過去に何をヤッタか…御存じでしょ?アレは、誰か… m(_ _)m
自分は党員ではありません。
今の日本共産党の党員になるには頭がいります。みな様の言う、昔の犯罪対策で誰でもかれでも入れないのです。
また今後、日本の体制がやばくなるかもで党員に興味❌

時代的にそのような人間がいても、ある程度理解できます。
人殺しは殺しか方が違うがどの党もあるのではありませんか。
自民党、立党の関係者は関東軍とか731部隊を懐にこれだけで内外合わせ何万人。
旧社会党は北朝鮮の交流していて拉致被害者の手紙を北に渡したとかいいます。
その他もいろいろですが事情で止めます。
今は日本共産党を長い目で見てほしいと思います。
金欠病ですが税金もまじめ、助成金もらいません。
大党にも大いに逆らってます。
党名変えて宗男ように社民党に習い媚びへつらう道もあるのです。
m(_ _)m

No.64 10/03/11 23:45

>> 60 尼港事件を知らない人の為に ニコライエフスク(和名尼港)で起きた赤色テロ(共産革命) 1920年にソビエト軍と中華ソビエト共産党軍が侵攻。… m(_ _)m前のレスにムカついたらお詫びします。貧すれば鈍する衣食住足りれば…何とか、字にすれば意味がよくわかります。自分も人が言うとこの嫌われ地域ですから、今の時代は日本共産党より創価学会に行きますが、何かと騒ぎ立てますが損得に敏感な連中です。最後まで運動活動ひいては犯罪までやるのはバカ中のバカ、関係ないですね。何かと恐れおののいていたら、日本共産党の関わりのない、ソ連と🇨の偽物共産主義の虐殺犯罪ですか昔の日本共産党には左派でも、いろんな人種考え方がいましたが今の日本共産党は穏健派だけです。人殺しを肯定しませんがあの時代占領して来た敵国民を惨殺するのは普通ですよ。ロシアと中国人が相手では知らぬは何とかでおめおめと行く方が悪い。昔よりこれからをリアルに大変かもですよ。太鼓持ち🏮提灯持ち党たちの手引きで宇宙人以外、何でも食うアメリカ人並みの大国中華意識の国に覆い尽くされるでしょう。自分の場合、治安維持法はロシアの労働闘争を恐れた事が理由とかドイツヒトラーも選挙はありましたよ廬溝橋事件やモノハン事変を画策する軍閥政治の陰謀政治でどちらが先かわかりませんし、多くは軍閥からです。

• << 67 いえいえ 楽しませて貰ってますよ😉 日本共産党と何の関わりもない 日本共産党は戦前からある日本最古の政党を主張していますね。 戦前の日本共産党はソビエトがつくった事が判明しています。 穏健派ばかりです。 では、なぜ「敵の出方論」があるのですか? 敵国民を惨殺するのは普通です。 戦時国際法をご存知ですか? 戦前からありますが。 民間人殺害は明らかな戦争犯罪です。 おめおめと行く方が悪い。 南樺太や千島列島は当時日本領ですし、満州国は世界二十ヶ国に認められた独立国です。 (非公式もあわせれば二十四ヶ国) 更に日ソ不可侵条約、満ソ不可侵条約もありました。 向こうからやって来たのですよ。
  • << 68 無意識に日本が悪かったで思考が固まっていませんか? 日本が悪かったとする物証は何一つ見つかっていません。 証言のみです。 例えば、前にお書きになった731部隊ですが、悪質な人体実験を行っていたなどと言われていますが、物証が何一つありません。 もともとこの部隊は防疫部隊で細菌に関する実験を行っていたのは事実です。 防疫部隊なので当たり前ですが。 その後、実験データと引き換えに東京裁判を逃れています。 近年にアメリカで公開期限がきて資料が公開されましたが、非人道的な実験をしていた証拠が出ませんでした。 アメリカには敵国である当時の日本を庇う理由が無いので信憑性抜群の二次資料です。 こんなのばっかりですよ。

No.65 10/03/12 06:45
お料理勉強中2 

赤旗伝さんの思想は…何かに抑圧された?経験からきてるのね😔赤旗伝さんも~その不可解な思想から解放されるべき…

No.66 10/03/12 08:57

>> 65 🌟2さんに座布団十枚👏👏👏👏👏

No.67 10/03/12 17:34

>> 64 m(_ _)m前のレスにムカついたらお詫びします。貧すれば鈍する衣食住足りれば…何とか、字にすれば意味がよくわかります。自分も人が言うとこの… いえいえ 楽しませて貰ってますよ😉

日本共産党と何の関わりもない

日本共産党は戦前からある日本最古の政党を主張していますね。
戦前の日本共産党はソビエトがつくった事が判明しています。

穏健派ばかりです。

では、なぜ「敵の出方論」があるのですか?

敵国民を惨殺するのは普通です。

戦時国際法をご存知ですか?
戦前からありますが。
民間人殺害は明らかな戦争犯罪です。

おめおめと行く方が悪い。
南樺太や千島列島は当時日本領ですし、満州国は世界二十ヶ国に認められた独立国です。
(非公式もあわせれば二十四ヶ国)
更に日ソ不可侵条約、満ソ不可侵条約もありました。

向こうからやって来たのですよ。

No.68 10/03/12 17:45

>> 64 m(_ _)m前のレスにムカついたらお詫びします。貧すれば鈍する衣食住足りれば…何とか、字にすれば意味がよくわかります。自分も人が言うとこの… 無意識に日本が悪かったで思考が固まっていませんか?

日本が悪かったとする物証は何一つ見つかっていません。
証言のみです。

例えば、前にお書きになった731部隊ですが、悪質な人体実験を行っていたなどと言われていますが、物証が何一つありません。

もともとこの部隊は防疫部隊で細菌に関する実験を行っていたのは事実です。
防疫部隊なので当たり前ですが。

その後、実験データと引き換えに東京裁判を逃れています。

近年にアメリカで公開期限がきて資料が公開されましたが、非人道的な実験をしていた証拠が出ませんでした。

アメリカには敵国である当時の日本を庇う理由が無いので信憑性抜群の二次資料です。

こんなのばっかりですよ。

No.69 10/03/13 08:10

資料の見分け方を簡単に説明します。

一次資料

誰が、どこの事を、何の目的で作成したかがはっきりしているもののなかなから、その場で作成されたもの。

二次資料

誰が、どこの事を、何の目的で作成したかはっきりしているもののなかなから、後から作成したもの。

三次資料

一次資料と二次資料をもとに書かれた要約。
注釈など作成者の主観が入っていたりする。

証拠能力があるのはここまで。

四次資料

誰が作成したのか分からなかったり、いつ作成したのか分からなかったり、どこで作成したのか分からなかったり、何の目的で作成したのか分からなかったり、する資料。

五次資料

ほとんど意味不明の資料。
(日本軍蛮行写真はほとんどここになる)

歴史とは一次資料、二次資料、三次資料、の信憑性を精査していく作業です。

No.70 10/03/15 12:37

>> 69 いつもありがとうございます🌟

とりあえず赤旗伝さんは持論は全部出された様ですし、反論する気はなさそうですから…この話は終わり☝

それにしても…史実と言える歴史資料って、実は僅かしかないんですね😚

子供の頃、森村誠一の『悪魔の飽食』にエラいショックを受けたんですが…

ナチスドイツもやってたし、やっぱり枢軸仲間だから❓とか悩んだりね💦

あれは何だったんでしょう😔

森村誠一がいい加減な4もしくは5次資料に踊らされて書いたんでしょうか💧

• << 73 実はナチスのホロコーストもホントは怪しかったり💧 毒ガスで殺したとされる部屋からガスが検知されなかったり…😒 遺体の数が合わなかったり…😒 実際にはナチスはユダヤ人排斥を進めていましたし、それに関する命令書も残っていますので事実だろうと言われていますが、被害者の数は現在言われている人数よりかなり少ないのでは…と💧 一次資料に関しては一級品の資料がボロボロ出て来てますが、マスコミはほとんど報道しません。 (なぜなら日本が有利なものばかりだからなのだ😸) 有名な事件で南京事件などが、ありますが… 肯定派が出してくる写真は見事なまでに、すべてニセ写真です。 (いろんな学者が検証済) 朝日新聞などが有名なのですが… 冬の南京でランニング姿で人を斬り殺す日本兵の写真とか (ちなみに東京より寒い 軍服や持ち物が明らかに日本兵のものでないとか (詳しくない人は騙される) どこから出てきたのかわからない写真が大量に出回っていますが… 実は、続く

No.71 10/03/15 13:04

すみません🙇

悪魔の飽食…前から気になってたし、森村誠一だから…ってある意味、名前で信用してたんだけど💦

話題に出したついでに調べてみたら😱

なんと…共産党がらみだったんですね~😨💦
赤旗に連載されてたもので、共著者(実質的著者)がそこの記者💩

森村誠一、見事ハメられたとしか…

まぁあっちは儲かったし耳目集めたしドンマイなんでしょうが🌟

信じてしまった日中国民へのプロパガンダ度合いを考えると…

宗教団体やらネットワークビジネスの旗頭になるより、よっぽど罪は重いです💢💢💢

No.72 10/03/15 13:16
お料理勉強中2 

>> 71 確か…森村誠一松本清張等は~共産党選挙用✏推薦文?に寄稿してましたよ🙆共産党員であるか?どうか知りませんが…小説家も実録物は?偏見に満ちた事を書く時がある😔彼等の空想小説は面白い😃

No.73 10/03/15 18:34

>> 70 いつもありがとうございます🌟 とりあえず赤旗伝さんは持論は全部出された様ですし、反論する気はなさそうですから…この話は終わり☝ それにし… 実はナチスのホロコーストもホントは怪しかったり💧

毒ガスで殺したとされる部屋からガスが検知されなかったり…😒
遺体の数が合わなかったり…😒

実際にはナチスはユダヤ人排斥を進めていましたし、それに関する命令書も残っていますので事実だろうと言われていますが、被害者の数は現在言われている人数よりかなり少ないのでは…と💧

一次資料に関しては一級品の資料がボロボロ出て来てますが、マスコミはほとんど報道しません。
(なぜなら日本が有利なものばかりだからなのだ😸)

有名な事件で南京事件などが、ありますが…

肯定派が出してくる写真は見事なまでに、すべてニセ写真です。
(いろんな学者が検証済)

朝日新聞などが有名なのですが…
冬の南京でランニング姿で人を斬り殺す日本兵の写真とか
(ちなみに東京より寒い
軍服や持ち物が明らかに日本兵のものでないとか
(詳しくない人は騙される)

どこから出てきたのかわからない写真が大量に出回っていますが…

実は、続く

No.74 10/03/15 18:51

>> 73 続き。

前レスに書いたのは、何処の誰が何の目的でいつ撮影したのか分かりませんので四次五次資料になります。

いろいろと一次資料はありますが、
『ラーベの書簡』
が有名で
『南京市民20万人分の食料支援を求める』
と日本軍に宛てた書簡なのですが、

1、何時の事?…陥落直後
2、何処の事?…南京市
3、誰が?…ラーベ自身
4、何の目的で…食料支援
5、何時作成された?…その時(陥落直後)

で一次資料確定になります。
信憑性の精査に入ります。
食料支援の要求ですから、当然、市民の数は過大に報告する事はあっても過少に報告しません。
又、同時期の書簡に
『南京市民20万人の安全を守って欲しい』
とする安全区委員の書簡がありますので、信憑性抜群です。
(しかも、第三者から日本人でも中国人でもない人)

これで反論する資料が無い限り当時の南京市民は20万人で確定です。

で、中国側の30万人虐殺説は物理的に不可能となります。

又、その後の人口調査の結果、1ヶ月後には25~30万人に増えていますので、数万人規模の虐殺もなかった。
となります。
(虐殺が続く都市の人口は普通は増えない)

No.75 10/03/15 19:19

>> 74 やはりこれを出さねば😸

写真を貼れないのが残念ですが…

出所がはっきりした写真が残っています。

朝日新聞です🙋
(昭和12年12月20日付)
(陥落直後)

タイトルは
『平和蘇る南京』
(皇軍を迎えて歓喜沸く)

えっ😲

『兵隊さんの買い物』
(市民が日本兵を相手に商売してる写真)

『皇軍入城に安堵して城外の畑を耕す農民』
(郊外で畑を耕している市民の写真)

その他にも子供と遊ぶ日本兵の写真とか、日本軍に保護を求める南京市民の写真とか…日の丸振りながら日本軍を出迎える南京市民の写真もあった様な…
日本軍が歓迎されたのは理由があるのですが…
またおいおい書きます。

検証作業です。
1、何時の事?…南京陥落直後
2、何処の事?…南京市
3、誰が作成?…朝日新聞社・河村特派員
4、目的は?…日本に南京市を紹介
5、何時作成?…昭和12年12月17日撮影

と言う訳で一次資料になります。
日本兵相手に商売したり、遊んだり、笑顔で過ごす市民の裏で虐殺が…
何て誰が信じるでしょうか?
と言う訳でこの資料からも虐殺は読み取れません。
【朝日新聞は今と主張がなぜ違うかキチンと説明せよ☝】

No.76 10/03/15 20:16

あんな反日大嘘に著者名貸しといて、追求も受けずのうのうとしてられるとは💦…森村誠一も日本もお気楽過ぎ😣

ノンフィクションを語るなら、出版前に審査するべきだし…間違いや根拠のない部分を指摘されたら、訂正して詫びとお断りを入れて欲しい😣

そういえば…蟹工船の作者って、あれ書いた後、勤めてた銀行辞めさせられて上京→警察(公安?)の取り調べで拷問死したんですよね😥

時代とは言え…極端過ぎるかも🇯

No.77 10/03/16 11:06

>> 76 なんか、英雄伝だけが一人歩きしてますが…😥

小林多喜二は自分が勤めている銀行を実名で名指して批判する小説を書いてクビになったんです。

【中央公論・1928年・
『不在地主』著作小林多喜二より】

確かに同年に発表した小説に蟹工船がありますが💦

蟹工船の内容は支配者(経営者)側に問題はありますが、ソビエトの影響を受けて力ずくで立場を入れ替えると言う共産革命を主題にした作品です。

共産革命が非現実的になった現代ならともかく、いつ発生してもおかしくなかった時代にアレを公表されれば、さすがにマズイです。

続く😺

No.78 10/03/16 12:39

>> 77 小林多喜二はその後共産党に入党して地下活動をしていましたが、共産党の著名な党員としてマークされます。
(本人には自覚がなかったような💧)

拷問にいたる理由ですが、

第一にプロレタリア文芸雑誌『戦旗』に特高警察の批判を書いた事が逆鱗に触れた事と

第二に逮捕時に完全黙秘した事です。
(名前さえ認めなかった)

当時は被疑者の人権を守る様な事はなかったので黙秘などすれば拷問は正当行為とされていました。
(日本だけでなく多くの国で同じだった。
人権意識など今ほど世界中で高くなかった)

当時の新聞にも、
『取り調べに応じず長時間黙秘をしたので拷問したが、意識不明となったので病院に搬送したが死亡した。
取り調べに手落ちはない』

とする警察見解が発表されています。

今の基準ならトンデモの世界ですが、当時の基準なら何の問題もない訳です。

むしろ、名前くらい名乗っていたら助かった可能性もあるので、逮捕時の小林の対警察への対応も問題有りかと😔

No.79 10/03/16 13:14

>> 78 小林多喜二は早く生まれ過ぎ。
後、あんな時代を生き延びるには、あまりにも天然過ぎたか😢

特高で直接多喜二に手を下した面々って…

みんな後から大企業の経営者になってるし😣

…何だかなぁ🌀🌀🌀

明らかに拷問死体なのに心臓麻痺って…家族が死因確認のために解剖を依頼しても、先に特高が手を回してどこも引き受けてくれなかったらしいし😔

自分を貫き通し、死してプロレタリアの碑となる💖

それが彼が選んだ道だから…英雄と評価出来る生き様だと思います🌟

No.80 10/03/16 17:11
カーネルおじさん ( 3HAH0b )

外電によると、中国からサイバー攻撃を受けたGoogleが中国から撤退するようです。
検閲中止交渉が決裂したみたいです。

我が儘中国何処へ行く・・・。

No.81 10/03/16 19:11

>> 80 はじめまして🍀ですか❓

撤退当然ですよね💢
Yahooもサイバー攻撃受けてたらしいのに…どうして一緒に制裁に踏み切らないのかな~😣

…社長が『孫さん』だから❓

• << 84 ネットに疲れ、年初以来レスをお休みしていました。 久しぶりですいません。 またぼちぼちレスします。よろしくお願いいたします😅

No.82 10/03/16 19:33

中国は共産圏である意味お国柄なのであまり驚きません😺

流石はアメリカだなとは思います。
日本の企業だと妥協してしまいそうです😔

ですが、やはりこちらでしょう⬇
ご存知の方も多いと思いますが…⬇

韓国のフィギュアスケート金メダリストを日本の2ちゃんねるで批判された事を受けて、3・1節に合わせて反撃を開始。
2ちゃんサーバーをダウンさせようと最低でも5千人以上が参加し、見事にダウンさせアクセス不能状態に陥らせた。

ところが、2ちゃんサーバーはアメリカにあり被害を受けたのはアメリカ。

安全保障に関するサーバーまでダウンしてしまった為、FBIはおろか国家安全保障局まで出動しての大騒ぎになった模様。

韓国からの回線を遮断する事で被害の拡大を防いだが…
損害賠償金請求の方向で検討しているという。

南北揃って

『テロ国家認定』

あの国が何かするとなぜオチがつく😂💦💧

• << 86 なんと😂 面白過ぎる韓民族💦💦💦 日本のネットユーザーを攻撃してるつもりが、アメリカのサーバーをダウンしちゃうとは😸 短絡的で血の気多すぎ~👋 もうキム・ヨナは引退するしか収まりがつかないでしょう😣 …で、真央ちゃんはソチに向けてまた4年苦しまないといけなくなりました😢 成長期なのに…体脂肪5%、いつ生理が止まってもおかしくない状態で💧 八百長で勝ち逃げした卑怯なキム・ヨナ…絶対許せません💢💢💢

No.83 10/03/16 19:54
お料理勉強中2 

グーグルの件~我々の知り得ない裏があるかも?しれないが🇺アメリカは~基本的な部分では(言論の自由?)譲らないね💧その意味では🙏尊敬出来る国!銭儲けの為には~簡単に妥協する日本とは違う😔我々の書き込みも中国、北朝鮮なら~とっくに強制労働教育所へ?送られてますね😨

No.84 10/03/16 22:02

>> 81 はじめまして🍀ですか❓ 撤退当然ですよね💢 Yahooもサイバー攻撃受けてたらしいのに…どうして一緒に制裁に踏み切らないのかな~😣 …社… ネットに疲れ、年初以来レスをお休みしていました。

久しぶりですいません。

またぼちぼちレスします。よろしくお願いいたします😅

• << 87 もしや…🎆 (違ってたらスミマセン🙇)失恋でご無沙汰してた前々スレ3さんですか❓ そうであってもなくても…復帰して下さる方がいるのは、とても嬉しいです🍀☺🍀 引き続きよろしくお願いします💖

No.85 10/03/17 01:29
我が義は赤旗。 ( DdxT )

m(_ _)m
今日も敵同士はずの橋下【創価帝国】と大阪市市長【小沢独裁】とが偽物共産主義🇨の偉いさんに、こぞって赤字タワービル臨海都市部をどうかよろしく、そろって手揉み。
中国の偉いさん、わかりました。【日本語で】企業もその他もたくさん、はい。
その他は何。
賢い人ならわかると思いますが資本経済と自由化思想は別問題です。
噂ではついでに🇨の偉いさん、日本共産党にも🇨共産党の腐敗問題で悩み意見を求めにくるそうです。
取り込む可能性を探りにくるのだろう
m(_ _)m

• << 88 WTC…🇨に買い取られたら嫌だけど😣 家賃踏み倒したりしない、🇨優良企業に賃貸して貰うのは悪い話じゃないかな😉 それこそ…知事と市長が結託したのも、主義主張と地域経済を別に考えての行動だろうし。 地方政治家はこうあるべきだと思います🌟 🇨共産党と🇯共産党の歩み寄り…こっちはきな臭いですね😱

No.86 10/03/17 11:04

>> 82 中国は共産圏である意味お国柄なのであまり驚きません😺 流石はアメリカだなとは思います。 日本の企業だと妥協してしまいそうです😔 ですが、… なんと😂

面白過ぎる韓民族💦💦💦

日本のネットユーザーを攻撃してるつもりが、アメリカのサーバーをダウンしちゃうとは😸

短絡的で血の気多すぎ~👋

もうキム・ヨナは引退するしか収まりがつかないでしょう😣

…で、真央ちゃんはソチに向けてまた4年苦しまないといけなくなりました😢
成長期なのに…体脂肪5%、いつ生理が止まってもおかしくない状態で💧

八百長で勝ち逃げした卑怯なキム・ヨナ…絶対許せません💢💢💢

No.87 10/03/17 11:10

>> 84 ネットに疲れ、年初以来レスをお休みしていました。 久しぶりですいません。 またぼちぼちレスします。よろしくお願いいたします😅 もしや…🎆

(違ってたらスミマセン🙇)失恋でご無沙汰してた前々スレ3さんですか❓

そうであってもなくても…復帰して下さる方がいるのは、とても嬉しいです🍀☺🍀

引き続きよろしくお願いします💖

No.88 10/03/17 11:22

>> 85 m(_ _)m 今日も敵同士はずの橋下【創価帝国】と大阪市市長【小沢独裁】とが偽物共産主義🇨の偉いさんに、こぞって赤字タワービル臨海都市部を… WTC…🇨に買い取られたら嫌だけど😣

家賃踏み倒したりしない、🇨優良企業に賃貸して貰うのは悪い話じゃないかな😉

それこそ…知事と市長が結託したのも、主義主張と地域経済を別に考えての行動だろうし。

地方政治家はこうあるべきだと思います🌟

🇨共産党と🇯共産党の歩み寄り…こっちはきな臭いですね😱

No.89 10/03/18 14:58
お料理勉強中2 

北朝鮮~労働党の朴財務部長が~デノミ政策失敗の責任を取らされ~反革命分子として処刑されたとゆう💧北鮮の政治家?公務員?は命懸けだ😠しかし~最終的にゴーサインを出した、金正日の責任は??さすが~領主様の国!切腹とは💧中国も文化大革命で~紅衛兵が【反革命分子】とやらで💀殺戮してたなぁ😔民主党も~総連と日教組を排除しないと反革命でヤられるぞ

• << 95 本当にびっくりですよね😨 国の政策がコケたら、担当者に責任被せて詰め腹切らせて終わり✂…って😱 その銃殺された人の罪状は『金融テロで国を混乱状態に陥れた、反革命分子』だったそうで… 本当に酷すぎです💀

No.90 10/03/18 16:45

日本でも最高権力者は責任とりません😂

とりあえず、小林くん(民主党)は議員辞職らしい😒

• << 94 石川議員は辞職しないんですね~💧 なんでだろう。

No.91 10/03/18 16:53

拾ってきました(^o^)/

この国には奇妙な鳥がいる。
中国からはカモに見え
アメリカからはチキンに見える

オザワはオームと思っているが
有権者からはサギだと思われている

しかし、本人はハトと思っている

発言はウソのようで
身体検査をすればカラスの様に真っ黒だ

私はこの鳥は日本のガンだと思う。

記憶がもとなので…
原典と間違っていたらゴメンナサイ🙇

尚、鳩山首相とは一切関係ゴザイマセン。
【棒読み( ̄○ ̄;)】

• << 93 この鳥🐤は毒がありそうで食用には向かないかな😅 主さん。私は失恋していませんよ😄 結婚していますので。 もともと国際ニュースネタ専門です。
  • << 96 👏👏良く出来てる~👏👏👏 おもろいけど…嫌だなぁ、こんな病んだ鳥😥

No.92 10/03/18 17:05
お料理勉強中2 

>> 91 座布団~👍一枚😂

No.93 10/03/18 17:42

>> 91 拾ってきました(^o^)/ この国には奇妙な鳥がいる。 中国からはカモに見え アメリカからはチキンに見える オザワはオームと思っているが… この鳥🐤は毒がありそうで食用には向かないかな😅

主さん。私は失恋していませんよ😄
結婚していますので。

もともと国際ニュースネタ専門です。

• << 97 やっぱり違ってた~😱 申し訳ない🙇💦 国際ニュース得意系の…はぃはぃ🌟👀 お久しぶりです🌹 疲れが出る事もありますよね⤵ (主もしょっちゅう🙊💦) うちは点呼ナシですから、気楽に参加してください🌟 足のあるものは机以外何でも食べる🇨…そんな国なら、毒鳥💀でもなんなく平らげそう🇯

No.94 10/03/18 17:45

>> 90 日本でも最高権力者は責任とりません😂 とりあえず、小林くん(民主党)は議員辞職らしい😒 石川議員は辞職しないんですね~💧

なんでだろう。

No.95 10/03/18 18:02

>> 89 北朝鮮~労働党の朴財務部長が~デノミ政策失敗の責任を取らされ~反革命分子として処刑されたとゆう💧北鮮の政治家?公務員?は命懸けだ😠しかし~最… 本当にびっくりですよね😨

国の政策がコケたら、担当者に責任被せて詰め腹切らせて終わり✂…って😱

その銃殺された人の罪状は『金融テロで国を混乱状態に陥れた、反革命分子』だったそうで…

本当に酷すぎです💀

No.96 10/03/18 20:21

>> 91 拾ってきました(^o^)/ この国には奇妙な鳥がいる。 中国からはカモに見え アメリカからはチキンに見える オザワはオームと思っているが… 👏👏良く出来てる~👏👏👏

おもろいけど…嫌だなぁ、こんな病んだ鳥😥

No.97 10/03/18 20:36

>> 93 この鳥🐤は毒がありそうで食用には向かないかな😅 主さん。私は失恋していませんよ😄 結婚していますので。 もともと国際ニュースネタ専門です… やっぱり違ってた~😱
申し訳ない🙇💦

国際ニュース得意系の…はぃはぃ🌟👀
お久しぶりです🌹

疲れが出る事もありますよね⤵
(主もしょっちゅう🙊💦)

うちは点呼ナシですから、気楽に参加してください🌟

足のあるものは机以外何でも食べる🇨…そんな国なら、毒鳥💀でもなんなく平らげそう🇯

• << 99 あの方を思い出すと…チーズ饅頭が食べたくなる(失礼🙇)どうしてるんだろ😔また参加して欲しいです…

No.98 10/03/18 20:41

>> 97 ありがとうございます💦

ぼちぼち参加します😄

皆様よろしくお願いいたします。

No.99 10/03/19 00:36
お料理勉強中2 

>> 97 やっぱり違ってた~😱 申し訳ない🙇💦 国際ニュース得意系の…はぃはぃ🌟👀 お久しぶりです🌹 疲れが出る事もありますよね⤵ (主もしょっち… あの方を思い出すと…チーズ饅頭が食べたくなる(失礼🙇)どうしてるんだろ😔また参加して欲しいです…

No.100 10/03/19 07:40

クロマグロ禁止提案、否決されましたね。

とりあえず一息でしょうか😅

• << 102 アメリカがいの一番に賛成に回ってる😨のを見て… これも例の鳥のせいっ…💢と怒りをかみ殺してましたが😣 否決されたなら、ひと安心♓ …でもシーシェパードは遠征して妨害するつもりだとか🐾
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧