注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、

産まれないで…

レス84 HIT数 33455 あ+ あ-

匿名さん( ♀ EQ52 )
10/10/01 20:24(更新日時)

妊娠希望の方、本当にごめんなさい。不快だと思うのでスルーして下さい

妊娠中ですが正直子供を産みたくないです

最初出来たとわかった時は好きな人の子供だし嬉しかったのですが、悪阻や身体の重苦しさ、何かと制限が多い事にもの凄い苛々します

それと色々な方の意見を聞いたりしますが子供が産まれたらほんっとに大変なんだ。と改めて実感?させられ…(睡眠不足、自由が無い身体がクタクタになる等)

中絶(まだ四ヶ月半なんで出来ます)する程では無いですがあわよくば流産してくれ…と考えてしまいます

だけど旦那がものすごく子供を楽しみにしていて毎日お腹を摩りながら喋りかけたりします

友人も泣いてしまうほど祝福してくれて、正直私との気持ちのすれ違いに申し訳なくなってしまいます

子供が産まれたら変わりますかね?
正直、全く可愛いと思えません

ただ旦那がほんっとに嬉しそうにしている姿を見ると胸が痛くなります

No.1261422 10/03/02 01:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 10/03/02 02:08
匿名さん ( ♀ EQ52 )

皆様優しいレスありがとうございます

出産が近くなるにつれて母性が湧いてくれれば…と思います😥

正直な気持ち
まだ旦那と二人で居たいと思ってしまいます

子供が出来たらほんっとに寝れないの?等色々不安になります

それを乗り越えられる自信が全く無いです

旦那に相談したいですが凄い悲しむんだろうな…と考えると涙が止まりません

毎日、毎日、お腹を摩りながら「早く逢いたいぞ~。よしよし」と言ってくれたり、まだまだ大丈夫なのに「妊娠してるから辛いでしょ?俺がもっと頑張るからお仕事しなくてもいいよ」と言って私の身体を気遣かってくれます

本当に優しい旦那と出会え感謝したいぐらいです😢

だから旦那には相談したくないです

中絶する気持ちも無いです

本当に私はどうしたいんですかね

皆様の優しいレスほんっとにありがたいです

No.18 10/03/02 10:51

皆様レスありがとうございます

旦那に言った所、ちょうど今日が診察だったので「大丈夫。エコー写真とか見てきなよ」と言い頭を撫でてくれました

私も診察をすればちょっとは変わるだろうと思い行きましたが先生に「男の子ですね」と言われ顔が引きつってしまいました

私も旦那も勝手?ですが女の子だったらいいね、と名前まで決めて色々想像を膨らましていたのにまさかの男の子…

旦那には本当申し訳無くて隣に居た小さな女の子を見て泣いてしまいました

私は子供は欲しかったわけではなくて、旦那が子供を凄い欲しがっていたので旦那が大好きな私は旦那の為に子供が欲しいって思ったのかもしれないです

中絶は絶対にしません
一生懸命育てます。だけどこの気持ちをどうしたらいいかわからないです

ほんっとに期待を裏切って申し訳無く自分が嫌になります

• << 20 そうでしたか😔でもまだ4ヶ月半ばですよね?性別確定じゃないですよ💡 臍の緒をおちんちんと間違えるという事もあるみたいですし、あと何回か見てもらってから確定だと思います✨ でも男の子も可愛いですよ😊うちの今いる上の子は女の子ですが、姉の子供が男二人で💡下の子は特に姉にベッタリで小さな恋人みたいですよ💕
  • << 22 再です 私たちも、女の子希望でしたが…実際男の子ばかり😭 だから、主人は😏協力的でないのか⁉ でも、主さんのご主人は性別に関係なく優しいと思いますよ😃 心配しなくても。 それに、男の子かわいいよ😻 女の子二人ママ、曰く…女の子は、生まれたら女らしく💦😨 お母さんをライバルとして見たり生意気だ~って…吠えてましたよ💦 男の子は、いくつになっても、あどけなく…優しいよ😃

No.25 10/03/02 17:02

旦那に「期待させてごめんね。男の子かもしれない」と泣きながら電話してしまいました

仕事中でしたが話を聞いてくれました

さらには「男の子かぁ…野球チーム作っちゃうか!よし、いっぱいえっちしなきゃ」と冗談?を言い私を笑わせてくれました

でも本当はちょっと残念なんだろうな…と思うと何とも言えない気持ちです

女の子の名前しか決めて無くて男の子の名前を考えるのが正直面倒になって何でもいいや…と言う感じになってしまいました

いちよ夏に出産予定なんで夏と言う字を使いたいなあ…と考えてます
少しずつですが愛情を持てるように頑張ります

ですが心のどこかで、やっぱり女の子を期待しちゃいます

皆様優しいレスほんっとにありがとうございます
多少、苛々や不安が紛れ皆様には感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございます

• << 27 主さん😃 自分ばかり責めてるようなので書きますが、👶の性別は男性の精子で決まるんですよ😊XXという染色体を持った精子、XYという染色体を持った精子がいて、どちらが受精するかによって性別が決まります💡 だから主さんが旦那さんに謝る必要はないし、罪悪感感じる事もないんですよ✋😃 優しい旦那さんとの👶です✨旦那さんはどちらでも可愛がってくれますよ😊❤

No.38 10/03/03 15:08

優しいレスばっかりでほんっとに励まされます
感謝でいっぱいです

昨日は旦那が帰ってきてまた泣いてしまいましたが「何で泣くの?これで子供作るの終わりじゃないよ」と言ってくれました

性別も断定されたわけじゃないしまた嫌になる事もあるだろうけど子供を授かった以上は頑張って行こうって思います

あと五ヶ月のマタニティーライフを楽しみます✨

皆様ほんっとにありがとうございます

No.51 10/03/09 11:15

レスありがとうございます

皆様色々な意見ありがとうございます

大分気分も落ちつきました

まだ性別確定じゃないし仮に男の子でも愛せそうです

実は最近ほんのたまにですが胎動?がある事に気づき毎日お腹を軽くツンツンして「動け~」と思ってます
まだはっきり動かないので旦那にわからないのが悔しい?ですが…

最近はほんっとに意思が変わりました
他のスレに子供を死産してしまった方が居て読んでて「もし自分の子供が…」と思ったら涙が出てきてその時に「あ、本当は全然死んで欲しくなんかないんだな」と気づかされました

今は毎日ポジティブです😊
もっとすくすく育ってほしいです

皆様レス本当に感謝します

No.66 10/09/16 22:36
mama* ( ♀ EQ52 )

皆様ありがとうございます

二ヶ月前に産まれました

あっという間でしたね

色々ありました

二回入院して寂しくて大泣きしたり
前駆陣痛に堪えれず怖い怖いと旦那に泣きついて
分娩台では呼吸困難で気絶し死ぬと思いました

結局出産まで可愛いとは一度も思いませんでした
だけどほんっとに産んだ瞬間変わりました

可愛いです
私に目がそっくりな男の子です鼻と耳、口が旦那にそっくり

寝不足等でまた別の悩みをかかえてますが産んで良かったです

これから出産の方、頑張って下さい

ありがとうございました

• << 69 おめでとうございます💓 良かったです!! 本当に良かったです!! なんか感動しちゃいました(笑) 私も今7ヶ月で、このスレを見て予定日が余計に待遠しくなりました🎵
  • << 80 出産おめでとうございます‼ 私は赤ちゃん欲しくて出来たのに、つわりや周りの人の言動が変わったり、体が思い通りにならなかったりで、7ヶ月で安定期なのに、凄くネガティブな気持ちでした😔 が、このスレ見たら大丈夫なのかなって思えました‼私も早く出てこないかな⤵ いまだにつわりがあって、体調が悪くて嫌になってます😫

No.74 10/09/21 16:34

皆様ありがとうございます

出産の方頑張って下さい

最近は、名前を呼ぶと笑うようになりました😊可愛いです

昨日はお風呂入りながら『ぁ~ぶ~ぁ~あ』と歌ってました😁

大丈夫です
産まれたらかわります✨

お腹に居るだけで見た事無い我が子を可愛いって思えないのは別に悪い事では無いと思います

見た事ないんですから

産まれないで…と思うのも育児の不安からだと思います

大丈夫です
育児に苛々して泣いても寝顔見たら忘れるし気づいたら大きくなってます😊

二ヶ月ですが6キロあります😊
生まれたときは2300㌘だったのに✨

No.81 10/09/30 02:58

ありがとうございます

最近は目が見えるのかキョロキョロしてます☺💓可愛いです

私の中には赤ちゃんが生まれたら、旦那と二人っきりじゃないと言う不安もありました
旦那大好きなので💦
だけどたまに親に見てもらいデートします

赤ちゃんだっこして散歩とかしてると幸せです

皆様頑張って下さい😁

No.83 10/09/30 20:39

ありがとうございます

旦那取られちゃう気がしますよね💦お子さんは女の子ですか??私は男の子なので大丈夫ですが💦自分の子供に嫉妬するって変ですよね😥

体調はもともと私は元気でしたので😁💦
つわりが無く、出産一時間後には走り回っても大丈夫だったし縫った所も次の日には余裕になってました😁
周りにびっくりされるぐらい元気でしたね😂子宮の戻りもめちゃくちゃ早かったです✨

大丈夫ですよ
出産てビビらせますが凄い痛いんです
痛くて何もかもわからなくなったときに産声が聞こえ、顔を見たとき感動しますよ😉
目も見えないのに小さい口をパクパクさせおっぱいを捜すしぐさは激可愛いです✨笑

旦那には凄い褒められました
微弱陣痛に耐え切れず泣きながら旦那に『痛いよ~‼もっと痛くなるなんて考えられない怖い~😭産みたくない😭』と大泣きしてたのによく頑張った、と言われました

最悪ですが先生に『今赤ちゃん辛いからママも頑張って』と言われても『あたしのほうが辛いわ💢痛い💢』と思ってました😂

なのでほんっとに産まれるまで可愛いとは思わなかったです💦こんな私でも可愛いと思い子育て出来てます大丈夫ですよ❤

長々とすいません💦

• << 84 ますます、早く出てきて欲しい‼って思います⤵ 私も男の子です👶 旦那は男の子希望だったので、既に子供優先💨 子供優先なのは当たり前なのに、私はまだまだ子供なのかもしれない😭 体調も気持ちも毎日スッキリしなくて、仕事を9月から欠勤してて、仕事が好きだから余計にストレスに感じてます😫
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧