注目の話題
ピルを飲んで欲しい
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?

孫は絶対女の子の姑

レス30 HIT数 7545 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/02/28 02:51(更新日時)

こんにちは☀
愚痴になりますが見ていただけたら幸いです。

※不快な方はスルーしてください。

最近2人目の妊娠が発覚し、心拍も確認できたので舅姑さんに報告しました。最初は喜んでましたが、すぐに姑さんは女の子がいい、舅さんは男の子がいいという話がでました。そこまではまだいいんです。上の子が女の子なので2人目は男の子がいいね。でも元気で産まれてくれればそれだけで十分と主人と話てました。すると姑さんは『次が男の子だと1人っ子を育ててるみたいだから次も絶対女の子じゃないと駄目。』と言ってきました。

長いので続きます😣

No.1259053 10/02/27 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/27 11:24
専業主婦1 

一人っ子?何故に…

• << 3 レスありがとうございます😌 分からないんです。多分孫は全員女の子じゃないと嫌という意味もあると思います。私には兄が居て兄妹仲良く育ててくれた母を馬鹿に(?)されたような気持ちにもなりすごいモヤモヤしています😢

No.2 10/02/27 11:26
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続きです😣

姑さんの子供は男の子2人でずっと女の子がほしかったらしく上の娘を妊娠中から女の子を熱望されすごく苦しくて、2人目はさすがに何も言ってこないだろうと思ってましたが、早速言われてしまいました😢姑さんは元気に産まれてくれれば十分と何故思えないんでしょうね😢性別なんて私が決めれるわけじゃないのに男の子を産んじゃいけないみたいに言われたのがすごく悲しいです😢多分男の子だったらあからさまにガッカリするんでしょうね😢

長いのに読んで頂きありがとうございました😣誹謗中傷はスルーします😣

No.3 10/02/27 11:30

>> 1 一人っ子?何故に… レスありがとうございます😌

分からないんです。多分孫は全員女の子じゃないと嫌という意味もあると思います。私には兄が居て兄妹仲良く育ててくれた母を馬鹿に(?)されたような気持ちにもなりすごいモヤモヤしています😢

• << 27 意味のわからない姑ですね😤 視野が狭いんでしょうね~ 男の子二人しか育ててないから…他の事がわからないんだわ… 可哀想な姑😏 男の子であっても、元気ならいいのに… お姉さんいるから、一人っ子違うしね😁 なんか…異性のきょうだい全て批判なのか? バカな姑さん😏

No.4 10/02/27 11:38
専業主婦4 ( ♀ )

いやですよね💨
『♀じゃないとダメ』とか何様っ⁉

妊娠して無事に出産できることって奇跡なのにね💨
姑、なんかすごく嫌なかんじ👎

妊娠中なのにストレスたまりそぅ💨
姑の言うことなんかほっといて、パパとママが『元気に生まれてくるの待ってるよ💖』って待っててあげてください🍀

人の気持ちなんか考えず好き勝手言う姑は、きっと周りからもいいように思われてない可哀想な人ですよ👎
ほっとこ~❗

• << 6 レスありがとうございます😌 普段から失礼な事を普通に言っちゃう姑さんなんです😫主人も姑さんのそんなところが昔から嫌いだったと言うほどです😫私と主人は年が17離れてて、主人の弟さんのお嫁さん(40)が妊娠して、流産してしまった時、花を送ったのよと姑さんは誇らしげに話してました😓仏花を送ったみたいですが、すごく非常識です。

No.5 10/02/27 11:39
専業主婦5 ( 20代 ♀ )

ダメって否定されてもねぇ💧
男の子だったら堕ろせとでも言うのでしょうか😞

『性別は遺伝子の関係でパパの方で決まるんでしょうがないですよね⤴』とか言ってみては?
それにしても、息子がダメなら旦那さんも否定されてることになっちゃいますけどねぇ💦

• << 7 レスありがとうございます😌 本当言ってやりたいくらいです😫男の子だと分かったらガッカリするんでしょうね😢義実家に行きたくなくなります😫 男の子だったら大変って話をずっとされました😫娘がする事にいちいち『女の子はやっぱり違うね♥』とばかり…

No.6 10/02/27 11:44

>> 4 いやですよね💨 『♀じゃないとダメ』とか何様っ⁉ 妊娠して無事に出産できることって奇跡なのにね💨 姑、なんかすごく嫌なかんじ👎 妊娠中… レスありがとうございます😌

普段から失礼な事を普通に言っちゃう姑さんなんです😫主人も姑さんのそんなところが昔から嫌いだったと言うほどです😫私と主人は年が17離れてて、主人の弟さんのお嫁さん(40)が妊娠して、流産してしまった時、花を送ったのよと姑さんは誇らしげに話してました😓仏花を送ったみたいですが、すごく非常識です。

No.7 10/02/27 11:49

>> 5 ダメって否定されてもねぇ💧 男の子だったら堕ろせとでも言うのでしょうか😞 『性別は遺伝子の関係でパパの方で決まるんでしょうがないですよね⤴… レスありがとうございます😌

本当言ってやりたいくらいです😫男の子だと分かったらガッカリするんでしょうね😢義実家に行きたくなくなります😫

男の子だったら大変って話をずっとされました😫娘がする事にいちいち『女の子はやっぱり違うね♥』とばかり…

No.8 10/02/27 13:02
新婚さん8 ( ♀ )

わ~ヤダヤダ昉

主さん、旦那さんも実母でも嫌っててよかったね昀

馬鹿だから、放っておくしかないですわ。
旦那様を大事に大事にしましょ炻
ずっと味方でいてくれますよ

元気な赤ちゃん産んでくださいね昀

• << 10 レスありがとうございます😌 本ッ当嫌になります😫主人はすごい私の味方してくれるんですごく安心です😆主人大切にしていきます💕

No.9 10/02/27 13:06
ねこ ( ♀ psHkLb )

自分が男の子育てて来て大変だったのではないのでしょうか!?
自分が欲しかったのでは?

聞き流した方が良いよ!育てるのは主さんだし、聞く👂もたないようにすれば良いよ!
ムカつくけどね😤

• << 12 レスありがとうございます😌 そーなんです😫‼姑さんは女の子欲しかったのに男の子ばっかりだからせめて孫は全員女の子がいいみたいな感じなんです😫次言われたら無視しちゃいます😁
  • << 21 私も、ねこさんと同じ意見です😃 実は、私の主人の母方の祖母がそんな感じで実際、伯父(義母の兄)には苦労させられて来たみたいです😥 だから『産むなら女の子が良い』みたいな事を間接的に言われました😂 でも大丈夫でしたよ😊孫の主人を溺愛してましたし、その主人の子どもだからか長男(第二子)を自然と受け入れてくれて優しかったです😊 だから生まれちゃえば可愛がってくれると思いますよ☺ …まぁ私の場合、仮に同じ孫の間で差別されたと思ったら疎遠になるだけです🙊💦(笑)

No.10 10/02/27 13:11

>> 8 わ~ヤダヤダ昉 主さん、旦那さんも実母でも嫌っててよかったね昀 馬鹿だから、放っておくしかないですわ。 旦那様を大事に大事にしましょ炻 … レスありがとうございます😌
本ッ当嫌になります😫主人はすごい私の味方してくれるんですごく安心です😆主人大切にしていきます💕

No.11 10/02/27 13:14
ママ ( 20代 ♀ eBn5l )

嫌ですよね⤵うちは男の子が一人いるので、『次は女の子がいい』と言ってます💧まだ二人目産むとも言ってないのに😫できればもう一人欲しいのですが、なんだか意地悪で産みたくなくなっちゃいます😭でも姑に人生左右されるのも嫌だし💧悩みます⤵

もし主さんの赤ちゃんが男の子なら会わせてやらなくていいですよ🎵姑の為に産むわけじゃないんですから👍主さん家族がみんな笑顔で過ごせればオッケーです❤

お互い無神経な発言はスルーしましょう☺うちも主人は味方なので、これからもいっぱい守ってもらおうと思います✨

• << 13 レスありがとうございます😌 女の子がいいなんて言われても知りませんよね😫そんなに女の子が欲しけりゃ自分で産んでほしいですね😲私も2人目がなかなか出来ず悩んでる時に『あと2・3人は子供産んでね♥』って言われて泣きそうになりました😫何故プレッシャーばかりあたえるんでしょうね😞 主人が味方なのが救いです😫💕 姑さんはほっといて家族仲良く過ごします😆✋

No.12 10/02/27 13:15

>> 9 自分が男の子育てて来て大変だったのではないのでしょうか!? 自分が欲しかったのでは? 聞き流した方が良いよ!育てるのは主さんだし、聞く👂も… レスありがとうございます😌

そーなんです😫‼姑さんは女の子欲しかったのに男の子ばっかりだからせめて孫は全員女の子がいいみたいな感じなんです😫次言われたら無視しちゃいます😁

No.13 10/02/27 13:20

>> 11 嫌ですよね⤵うちは男の子が一人いるので、『次は女の子がいい』と言ってます💧まだ二人目産むとも言ってないのに😫できればもう一人欲しいのですが、… レスありがとうございます😌

女の子がいいなんて言われても知りませんよね😫そんなに女の子が欲しけりゃ自分で産んでほしいですね😲私も2人目がなかなか出来ず悩んでる時に『あと2・3人は子供産んでね♥』って言われて泣きそうになりました😫何故プレッシャーばかりあたえるんでしょうね😞

主人が味方なのが救いです😫💕
姑さんはほっといて家族仲良く過ごします😆✋

No.14 10/02/27 13:25
新婚さん14 ( 20代 ♀ )

うちと似てるパターンだ昉
私の場合初妊娠で…姑は男の子希望で私達は初の子供だしどちらでもいいんですけどⅤ
一応検診で多分女の子と言われています
姑は男の子用品ばっかり買ってきます渹
しかも110㌢のセンスない服瀇
着せるの何年後だよって思わず突っ込んじゃいましたⅨ
っま男の子だとしても着せないですけど昕

No.15 10/02/27 13:32

>> 14 レスありがとうございます😌

嫌な姑さんですねぇ💦服とか勝手に買われても困りますね😞うちは物よりお金を渡してくるんでまだマシですね😅姑さんが買ってきたおもちゃは生協で買ったらしく、『生協のおもちゃだから舐めても口に入れても大丈夫✌』て言われたんですけどどんな根拠だよ😆って心でツッコミました😅

No.16 10/02/27 13:59
専業主婦16 ( 20代 ♀ )

嫌な姑さん😣

無視無視😜同居してないなら義実家には年2回の顔出しで十分😃

もし男の子だったら…娘さんと差別されそう…😢姑さんには女の子でも男の子でも会わせたくない😤

• << 19 レスありがとうございます😌 本当行く回数減らしたいです😫でも姑さんからは『次来る時は〇〇用意してるからね』と主人のパソコンに早く来てねメールしてアピールしてくるんです😫月一で私は我慢してるのに😢

No.17 10/02/27 14:16
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
うちは同居中、初妊娠の時まだ性別も分からないのに、舅から「孫が大きくなったらキャッチボールをする」と言れ続けてました。
キャッチボール=男の子と思いますよね?ですから「女の子でも遊んでやってくださいね」と返してました。
舅は頑固で昔気質の古い考えの持ち主なので、長男が跡を取ると思っています。思うのは自由ですがあからさまに男の子と決めつけるようなことは言わないでほしいです。
舅の希望通り男の子ができましたが、私と小姑(義姉)がトラブったため、私は息子を連れて実家へ帰りました。その間、舅が旦那に言ったことばが今でも忘れられません。
舅「●●(私)とは別れろ。孫はうちの跡取りだからうちが引き取る」姑は他界していたので日中孫の世話をする人がいないため、旦那が「孫の世話は誰がみる?」と聞いたところ、舅「施設に預ける」と言ったそうです。
因みに、旦那も舅の性格を嫌っていたため、同居を解消し、舅は施設を転々と回されてます。いずれ小姑家族が舅と同居するみたいです。舅と小姑は似た者同志なので、小姑旦那が可哀想です。

• << 20 レスありがとうございます😌 嫌な舅さんですねぇ😫そんな事言われたら絶縁ですよ😆✌男の子にこだわる意味がわかりませんね😲元気に産まれてこればそれでいいって何で思えないんでしょうね😠

No.18 10/02/27 14:37
新婚さん14 ( 20代 ♀ )

物よりお金のが全然いいですよね渹
好みの問題もあるしⅨ

生協のおもちゃは舐めて平気って根拠を教えてもらいたいですよね瀨

名前まで張り切って決めてますよ姑昤昤
あと張り切って立ち合い出産するからと炅
勘弁していただきたい

• << 22 またまたありがとうございます😌 変な物買われる心配はないのでそこだけは有り難く貰ってます😁 おもちゃは生協じゃなくても安心ですからー😄って言いたいです😁 うちの姑もです‼陣痛中は腰をさすってあげたいと言われましたがしっかり産まれてから報告しました😍でも…非常識な舅姑さんなんで1時から面会なのに朝の9時に来ました😱😱もちろん助産師さんに私がしっかり怒られてしまいましたけど😣

No.19 10/02/27 15:46

>> 16 嫌な姑さん😣 無視無視😜同居してないなら義実家には年2回の顔出しで十分😃 もし男の子だったら…娘さんと差別されそう…😢姑さんには女の子で… レスありがとうございます😌

本当行く回数減らしたいです😫でも姑さんからは『次来る時は〇〇用意してるからね』と主人のパソコンに早く来てねメールしてアピールしてくるんです😫月一で私は我慢してるのに😢

No.20 10/02/27 15:49

>> 17 はじめまして。 うちは同居中、初妊娠の時まだ性別も分からないのに、舅から「孫が大きくなったらキャッチボールをする」と言れ続けてました。 キャ… レスありがとうございます😌

嫌な舅さんですねぇ😫そんな事言われたら絶縁ですよ😆✌男の子にこだわる意味がわかりませんね😲元気に産まれてこればそれでいいって何で思えないんでしょうね😠

No.21 10/02/27 15:49
ひろひろ ( 30代 ♀ i9VYk )

>> 9 自分が男の子育てて来て大変だったのではないのでしょうか!? 自分が欲しかったのでは? 聞き流した方が良いよ!育てるのは主さんだし、聞く👂も… 私も、ねこさんと同じ意見です😃

実は、私の主人の母方の祖母がそんな感じで実際、伯父(義母の兄)には苦労させられて来たみたいです😥
だから『産むなら女の子が良い』みたいな事を間接的に言われました😂

でも大丈夫でしたよ😊孫の主人を溺愛してましたし、その主人の子どもだからか長男(第二子)を自然と受け入れてくれて優しかったです😊

だから生まれちゃえば可愛がってくれると思いますよ☺
…まぁ私の場合、仮に同じ孫の間で差別されたと思ったら疎遠になるだけです🙊💦(笑)

• << 23 レスありがとうございます😌 産まれたら可愛がってくれるでしょうけど産まれるまでが苦痛ですね😫姑さんがガッカリしようがなんだろうが私の可愛い子供にはかわりないんで私がしっかり可愛がります😍

No.22 10/02/27 15:54

>> 18 物よりお金のが全然いいですよね渹 好みの問題もあるしⅨ 生協のおもちゃは舐めて平気って根拠を教えてもらいたいですよね瀨 名前まで張り切… またまたありがとうございます😌

変な物買われる心配はないのでそこだけは有り難く貰ってます😁
おもちゃは生協じゃなくても安心ですからー😄って言いたいです😁

うちの姑もです‼陣痛中は腰をさすってあげたいと言われましたがしっかり産まれてから報告しました😍でも…非常識な舅姑さんなんで1時から面会なのに朝の9時に来ました😱😱もちろん助産師さんに私がしっかり怒られてしまいましたけど😣

No.23 10/02/27 15:59

>> 21 私も、ねこさんと同じ意見です😃 実は、私の主人の母方の祖母がそんな感じで実際、伯父(義母の兄)には苦労させられて来たみたいです😥 だから『… レスありがとうございます😌

産まれたら可愛がってくれるでしょうけど産まれるまでが苦痛ですね😫姑さんがガッカリしようがなんだろうが私の可愛い子供にはかわりないんで私がしっかり可愛がります😍

• << 28 そうそう🎵それで🙆だと思います😁 因みに私たち夫婦は生まれるまで性別聞かない主義だったから何を言われようがスルーしちゃいました👿 主さんも気になるなら↑でも良いんじゃない?😁聞きたがっても、医者にもよく見えないみたい😚って話しちゃえば🙆ですし👿

No.24 10/02/27 16:04
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

「そんなに女の子がいいならお義母さんが今から産んだらいいのに」くらい言ってやりたいですね😁

私なら姑にそんなこと言われて、男の子生まれたら「ごめんなさい、お望みどおりでなかったので孫には会わせられません」て言って抱かせません💢

No.25 10/02/27 18:10
専業主婦25 

家と似てます😲今二人目妊娠中で上は娘ですが、主人が男の一人っ子だったため義理両親は女の子のかわいさに目覚め、二人目は親戚皆が女の子を希望しました💦(実は私も⤵)
実母曰く「男の子は可愛がってもどっかに行っちゃって大きくなると冷たい」らしいし、義理両親も「女の子の方が親をおもってくれる」
なんとなくわかる⤵ 夫も私の弟も優しいですが、家を出ると必要な用件以外実家にはほぼ連絡しませんし、やっぱり親からしたら素っ気なく寂しいのかなぁ😥と💦
家は昨日男の子とわかり、みんなで欲張ってごめんねってお腹の赤ちゃんに謝り健康に生まれてくるように話しましたが 😂
姑さんも男の子しかいなくて孫娘のかわいさに目覚めたのでは?でも、絶対なんて酷いですね❗元気に生まれてくれるのが一番って改めてわかってくれたら💦お互い頑張ってカワイイ子を産みましょうね❤

No.26 10/02/27 21:13
専業主婦26 

ウチは二人とも絶対男の子だ‼と言われてました😔
本当にその通りに生まれてきました😂
今となっては良い思い出だけど、当時は「ふざけんな‼丈夫ならどっちでもいいんじゃ‼ボケェ」と思ってました☺

No.27 10/02/27 22:22
専業主婦1 

>> 3 レスありがとうございます😌 分からないんです。多分孫は全員女の子じゃないと嫌という意味もあると思います。私には兄が居て兄妹仲良く育ててくれ… 意味のわからない姑ですね😤
視野が狭いんでしょうね~
男の子二人しか育ててないから…他の事がわからないんだわ…
可哀想な姑😏

男の子であっても、元気ならいいのに…
お姉さんいるから、一人っ子違うしね😁
なんか…異性のきょうだい全て批判なのか?
バカな姑さん😏

No.28 10/02/28 00:02
ひろひろ ( 30代 ♀ i9VYk )

>> 23 レスありがとうございます😌 産まれたら可愛がってくれるでしょうけど産まれるまでが苦痛ですね😫姑さんがガッカリしようがなんだろうが私の可愛い… そうそう🎵それで🙆だと思います😁

因みに私たち夫婦は生まれるまで性別聞かない主義だったから何を言われようがスルーしちゃいました👿

主さんも気になるなら↑でも良いんじゃない?😁聞きたがっても、医者にもよく見えないみたい😚って話しちゃえば🙆ですし👿

No.29 10/02/28 00:06

レスくださった皆様、本当にありがとうございました😫💕姑さんがどう思おうと私と主人の大切な我が子には変わりありませんし、もし次が男の子でガッカリされるようなら、一言主人からガツンと言ってもらいます😫‼

No.30 10/02/28 02:51
アユママ ( 20代 ♀ dT4ol )

こんばんは💡
1歳の長男がいて、現在20週です😌実はもう性別はわかっています😁

私は実祖母から女の子を産まないといけないと言われています😒
長男出産時は「嫁としての役目を果たしたから、お前は偉い」など、本当に一言一言にイライラ⤵跡取り第一で、女も必ず産めと😒
祖母は娘3人を産んでいるのですが、従兄嫁が二人目の性別が分かり報告しに来た時も(上が女でお腹の子も女だった為)「残念やったな、もう一人考えなね」など、本当に無神経です😣

まず女3人出産してる祖母には言われたくないですよね😒

言いたい人には言わせておけばいいんです😒希望の性別で健康な子じゃなかったらどうするんでしょうね💦

産むのも育てるのも私達です😌外野はお互いに無視して、元気な子を産みましょう💡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧