注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

てんかんやうつで悩んでる人、話しませんか?🐰Part4

レス500 HIT数 26377 あ+ あ-

主のウサギ( ♀ 98JV )
10/06/09 23:24(更新日時)

🐰こんにちは❗
てんかん💫🌀持ちの🐰です😊
PART4立てました😊
てんかん💫で悩んでる😢人、不安抱えている😱人、うつでふさぎ込んで不眠症になってたり、心を開ける場のない人
少しでも楽になれるように愚痴のはけ口にしてもいいですよ😃

私もてんかん💫持ちで1年前迄は酷いうつ💀でずっと頭が働かず少しの事でもイライラ💢したり死にたいと思ったりしてたからうつの人の気持ちや状況を少しは察する事出来ます😊
経験ない人にはなかなかわかってもらえず、話せる🔉人がいなくて自暴自棄になってる人も、少しでも書き📝こんで楽になれるならレス入れていいですよ😊
てんかんと鬱の一患者一経験者として出来る範囲内の返事はするつもりです😊医者じゃないので専門知識はないですが経験上わかる事はお答えします🙇

ただし、冷やかし、からかい😜、誹謗中傷🔥のレスはお断りします‼😣
荒らしもお断りします‼😣

No.1258317 10/02/26 13:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 10/03/19 11:07
花団子 ( ♀ TJVlj )

こんにちは😊

🐰さん…辛い子供時代を過ごして来て💧よく乗り越えて来ましたね。🐰さんが経験して来たイジメって📺の中でしか見た事ないからどんだけ傷つきどれだけ辛かったか…これは私には想像でしか気持ちを理解出来ないけど…読んでいて涙が出て来ました😢

🐰さんは幼い時から病と闘いイジメにあった分人の痛みが分かるんだと思いました。

今日📺で過去のサリン事件をやってました。軽い後遺症で味覚、臭覚障害、体のだるさなどに苦しんだと言ってました。脳の軽い障害って人には分からない事ですよね😥てんかんや鬱も理解されないから余計に苦しい病ですよね😔
身直にいないし💧でもここで同じように辛い思いを経験している皆さんがいて本当に救われました。

• << 203 ホントあのサリン事件は📺見てただけだけどセンセーショナルで怖いし被害者の方は未だにPTSDで🚃に乗れなかったりするらしいですよね?気の毒だと思います😔 あのニュースが流れた時お腹に上のお姉ちゃんがもうすぐ臨月に入る位の時期だったのもよく覚えてます😃 あの年は阪神大震災もあった年だったから大事件が立て続けって印象があります😫 小学生の頃から転校の度にいじめは受けてたけど、中学時代は小学校の比じゃない集団いじめだったし、最近話題の愛子様の登校拒否じゃないけど人一倍感受性が強かったからちょっとした言葉(冗談)にも傷つきやすかったのも事実です😣 今の子ならまず不登校(当時不登校なんて言葉なかったし登校拒否=不良みたいな風潮あったけど)になってたと思うよ😣 高校や短大もクラスではいじめこそなかったけど一人浮いてたし、人間関係で上手くいった経験が殆ど🏫でも職場でもなかったから…😱 よく青春時代や子供時代が一番楽しい思い出だったと言う場合が多いけど、🐰は振り返りたくない暗い時代としか言えないよ💦 だからこそ過去は振り向かず、これから先の未来を向いて前向きに生きていきたいと思うんだよね😉

No.202 10/03/19 11:14
主のウサギ ( ♀ 98JV )

その逆というのは、相手に優しくすれば、いつかきっと優しく返してもらえるようになるよって意味だよ☝(友達でも親子でも夫婦でも恋人でも…)もちろん人間関係は多種多様だから酷い鬼のような人もいるのも悲しい事実だけどね😢

なんて偉そうな事書いてたら外から卒業生の見送りのブラスバンド部の演奏が聞こえてきた♪😊
うちの息子金管バンド部でうちの目の前に小学校があるから毎年この時期には卒業式の日に式後🏫の敷地内で屋外に在校児童が並んでアーチを作り、卒業生を見送るのが恒例になってるんだよね☝
その時に金管バンド部が曲を演奏しながら見送るらしいです😊
息子は何も習わせてないから符読みができないけど、音で教えてもらえば何とか短い曲ならキーボード程度はできるけど専ら打楽器(パーカッション)担当が多く大太鼓やシンバルが多いです😠
金管だから金管楽器(🎺やホルンやユーフォニュウムやトロンボーン等)が主体なんだけどね💦

No.203 10/03/19 11:38

>> 201 こんにちは😊 🐰さん…辛い子供時代を過ごして来て💧よく乗り越えて来ましたね。🐰さんが経験して来たイジメって📺の中でしか見た事ないからどん… ホントあのサリン事件は📺見てただけだけどセンセーショナルで怖いし被害者の方は未だにPTSDで🚃に乗れなかったりするらしいですよね?気の毒だと思います😔
あのニュースが流れた時お腹に上のお姉ちゃんがもうすぐ臨月に入る位の時期だったのもよく覚えてます😃
あの年は阪神大震災もあった年だったから大事件が立て続けって印象があります😫

小学生の頃から転校の度にいじめは受けてたけど、中学時代は小学校の比じゃない集団いじめだったし、最近話題の愛子様の登校拒否じゃないけど人一倍感受性が強かったからちょっとした言葉(冗談)にも傷つきやすかったのも事実です😣
今の子ならまず不登校(当時不登校なんて言葉なかったし登校拒否=不良みたいな風潮あったけど)になってたと思うよ😣
高校や短大もクラスではいじめこそなかったけど一人浮いてたし、人間関係で上手くいった経験が殆ど🏫でも職場でもなかったから…😱
よく青春時代や子供時代が一番楽しい思い出だったと言う場合が多いけど、🐰は振り返りたくない暗い時代としか言えないよ💦
だからこそ過去は振り向かず、これから先の未来を向いて前向きに生きていきたいと思うんだよね😉

No.204 10/03/20 17:27
まりか ( 20代 ♀ PxYdj )

>> 203 🐰さん、思春期の女の子がてんかんを抱えて生きていかなければならなかったなんて、辛かったでしょうね😢

🐰さんの受けたいじめは、あまりにも酷すぎる…

それでも今こうして、人に優しく出来る🐰さんは、ホントに芯の強い人なのですね❗

私もそんな風になれるかなぁ💦

まだまだ気分の波が激しくて…😥

自分の身に起こる試練にまだまだ翻弄されてます😥

No.205 10/03/21 12:28

>> 204 🐰は我慢する事だけは子供の頃から鍛えられていた気がする
でも子供時代は気弱で小心者だったから何度も死にたいと思ったり登校拒否しそうになってたけどいつも母に「これで🏫行かなくなったらいじめる側の思う♒だよ!」って叱咤激励されて登校してたよ💧
気が小さいから登校するふりして🏫以外の場所に逃げたりする度胸もなかったし、負けず嫌いな性格もあったから今振り返っても感心する位熱のある日や入院した時以外は3年間通ったよ😣
本当は特別学級(障害者学級)にいきたかった位だったけど、親が見た目発作がわからないから普通の子と同じ教育受けさせたい強い希望でひた隠しで普通学級に入る事になっちゃったし💦
父なんてこの障害あると将来就職に影響してどんなに大学や短大出ても就職難しいなんて想像もしないでただ少しでも上のレベルの🏫入れようと🐰のいきたかった専門性の高い🏫はレベル低いからって当時行きたくなかった短大でないとダメって進路でこっちの気持ち理解されなかったし💦
🐰は🏫は通ってる間に有意義な🏫生活送れる方がその後の進路より大事だったのに理解されなかったから💦

No.206 10/03/22 07:18
nob ( 40代 ♂ 2VGfj )

妻の嘘つき。定期の金は、全額病前に持ってた車を売った金だった。

• << 208 nobさんその後から言った「車を売った金」っていうのが嘘かもよ☝ だって車を売った金なのが本当なら最初から堂々とそう言ってるはずじゃん 渋々nobさんの定期があるから解約して欲しいなんて言わないはずだし、そもそもnobさん名義の定期ならnobさんの資産である事には変わりないんだから😱 nobさんの記憶障害を利用して言いくるめに入っているんだよ😨 だから解約前に誓約書書かせるべきだったのに~😱 奥さん返さない為の口実作ってるだけだから鵜呑みにしないで矛盾点や不自然な所突いて車を売った金っていうのが嘘だって主張しな‼

No.207 10/03/22 08:33

専業主婦って何なんでしょう💦

会社行って働くのに匹敵する位大変だと思います。

3歳2歳の年子のいる今は、会社行ってる方がマシかも…と思う瞬間が多々あります😥

うちの夫は、丸1日働いて、翌日・翌々日は休みという勤務なんです。

だから月20日は昼間からず~っと家にいます。

正直、子供の世話と家事で大変なのに、朝昼晩夫の食事の世話したり、自分の好きなようにその日の行動計画を立てられないのでうんざりしてます😠

身内がいれば息抜きも出来るのでしょうが、今は家しか居場所がないので、息が詰まりそう⤵

もちろん、夫が悪くないのは分かってはいるのですが…、私の生活ペースを崩し、テリトリーに入って来るようで、常時イライラしてます😩

このままじゃいけないとは思うのに、顔がこわばって笑えないんです💧

• << 209 まりかさんご主人にも育児参加させなきゃご主人成長しないよ😱 仕事から帰った時は疲れてるから免除しても丸一日休みだったら子供の入浴の面倒みたりまりかさんが忙しくて大変な時は掃除や洗濯物の取り入れや簡単な家事や育児手伝ってもらって一人で抱え込まずに一緒に育児した方がいいよ☝ 育児は育自って言って子供を育てる事で自分の精神面を育てる事につながります😃 だから育児する事によって少しずつご主人も成長してくれたらまりかさんにとっても楽になると思うよ😥💦 うちは旦那が子煩悩だから仕事がうちも休みは不定休で1日休み2~3日出て休みって感じだけど子供達が小さい頃は自分から進んで入浴の世話をしたがってオムツの下洗いもしたし、子供が🏫行く様になっても朝起こしたり朝の面倒みたりしてるよ😃 でも元が行き当たりばったりの気まぐれな性格だからよく前の日に翌日の予定言っててそれに合わせて段取りこっちが立てても翌朝急に180℃予定変更されこっちの予定も変えなきゃならなくなる事はしょっちゅうあるよ😥 それこそ振り回されっぱなしって感じ😱
  • << 214 まりかさん、ご主人のお昼食事作ったりが大変ならお昼位手を抜いてそれこそレトルト物で済ませてしまうとか簡単なレンジで温めるだけの物にするとか少し手を抜いてみてはどうですか?😃 うちは旦那が休みの平日はその日により色々ですが、🏠にいてもそれぞれ別の事してお昼は適当にラーメンか残り物があれば何とかなるし、いい意味で開き直って手抜きしています😁 もしかしたらまりかさん自身もご主人に対する気合いや気遣いが入り過ぎているんじゃないかな😥 気遣いは大事だけどあまり神経質になっては逆効果だし、自分自身を追い詰める事になるから気にし過ぎない方がいいよ☝😊 ご主人のどんな言動が負い目を感じて気を使ってる様に見えるのかわからないけど、もしそんな言動あった時はご主人に「そこまでしなくていいよ、私にも色々段取りあるからそれは後でちゃんとやりますから、ね?お願い🙏」「少しは休むか自分のしたい事してて」と優しく言って上手に誘導してみてはどうですか?😃 口調次第でニュアンス変わるからできるだけ相手を持ち上げ感謝してる事を伝える様に言えば相手もカチンと来ないと思うよ😥

No.208 10/03/22 10:20

>> 206 妻の嘘つき。定期の金は、全額病前に持ってた車を売った金だった。 nobさんその後から言った「車を売った金」っていうのが嘘かもよ☝
だって車を売った金なのが本当なら最初から堂々とそう言ってるはずじゃん
渋々nobさんの定期があるから解約して欲しいなんて言わないはずだし、そもそもnobさん名義の定期ならnobさんの資産である事には変わりないんだから😱
nobさんの記憶障害を利用して言いくるめに入っているんだよ😨
だから解約前に誓約書書かせるべきだったのに~😱
奥さん返さない為の口実作ってるだけだから鵜呑みにしないで矛盾点や不自然な所突いて車を売った金っていうのが嘘だって主張しな‼

• << 221 車を売った金、ってのは本当なんだよ。弟の証言もある。『わかんなくなって、使っちゃうといけないから』って事を強く思って、すぐに定期預金口座作って全額入れた、ってのだけは覚えてた。金額も売却金額とピッタリ。実弟の証言とも合う。ただ、その時の細かい状況とか全く思い出せない。自分が窓口に行って口座作ってるのは事実だから、ここには間違えない。許せないのは、前述の通り、妻に『これ、何の金?』って訊いた時『その他色んな金』って嘘ついてた事。 信用出来なくなったよ。本当。あれから鬱状態に急降下。

No.209 10/03/22 10:45

>> 207 専業主婦って何なんでしょう💦 会社行って働くのに匹敵する位大変だと思います。 3歳2歳の年子のいる今は、会社行ってる方がマシかも…と思う… まりかさんご主人にも育児参加させなきゃご主人成長しないよ😱
仕事から帰った時は疲れてるから免除しても丸一日休みだったら子供の入浴の面倒みたりまりかさんが忙しくて大変な時は掃除や洗濯物の取り入れや簡単な家事や育児手伝ってもらって一人で抱え込まずに一緒に育児した方がいいよ☝
育児は育自って言って子供を育てる事で自分の精神面を育てる事につながります😃
だから育児する事によって少しずつご主人も成長してくれたらまりかさんにとっても楽になると思うよ😥💦
うちは旦那が子煩悩だから仕事がうちも休みは不定休で1日休み2~3日出て休みって感じだけど子供達が小さい頃は自分から進んで入浴の世話をしたがってオムツの下洗いもしたし、子供が🏫行く様になっても朝起こしたり朝の面倒みたりしてるよ😃
でも元が行き当たりばったりの気まぐれな性格だからよく前の日に翌日の予定言っててそれに合わせて段取りこっちが立てても翌朝急に180℃予定変更されこっちの予定も変えなきゃならなくなる事はしょっちゅうあるよ😥
それこそ振り回されっぱなしって感じ😱

• << 211 🐰さん、夫はものすごく出来た人なんですよ😥 オムツ替えも着替えも風呂も食事などの子供の世話、掃除洗濯などの家事も、家にいる時は炊事以外は何もかも手伝ってくれます💧 私が育児に疲れているからと昼まで寝かせてくれたり、子供らを散歩に連れ出してくれます💧 こう書くと、何が不満なんだ❗って感じですよね😥 私に負い目感じて、私に遠慮して、顔色うかがってる姿にイライラするんです💧 夫が気を使えば使うほど、私にかかるプレッシャーも大きくなるのに… 私はもっとのんびり育児したいのに、あれこれ急かされるようで疲れるんです💦 続きます😂

No.210 10/03/22 11:26

ちょっと😨nobさん😥

奥さん何考えてるの?どんなお金か他の身内で知ってる人は?
記憶障害って発病した当初って忘れている事すら忘れていたからよく分からなかったけど月日が経ち…あれ?あれ?が増えて来た気がします😥

まりかさん
年子って大変だと思う😣しかも2、3歳って「イヤイヤ😠」だしね😥
買い物でも全て倍の時間かかるし、🐰さんの言うように育児に参加させないと駄目ですよ😥
旦那さんお休みの日に今日は買い物に美容院行ってきま~す👋子ども達宜しくね😉
逃げる🏃💨なんてどうでしょうか☺
息抜きは絶対必要ですよ。仕事の方が楽って私も思います。育児は24時間体制で休憩も疲れたからってこちらの勝手では取れないですからね😔

No.211 10/03/22 11:43

>> 209 まりかさんご主人にも育児参加させなきゃご主人成長しないよ😱 仕事から帰った時は疲れてるから免除しても丸一日休みだったら子供の入浴の面倒みたり… 🐰さん、夫はものすごく出来た人なんですよ😥

オムツ替えも着替えも風呂も食事などの子供の世話、掃除洗濯などの家事も、家にいる時は炊事以外は何もかも手伝ってくれます💧

私が育児に疲れているからと昼まで寝かせてくれたり、子供らを散歩に連れ出してくれます💧

こう書くと、何が不満なんだ❗って感じですよね😥

私に負い目感じて、私に遠慮して、顔色うかがってる姿にイライラするんです💧
夫が気を使えば使うほど、私にかかるプレッシャーも大きくなるのに…

私はもっとのんびり育児したいのに、あれこれ急かされるようで疲れるんです💦
続きます😂

No.212 10/03/22 12:07

夫にはもっと肩の力抜いて少しはサボって欲しい位なのに使命感に燃えていて…

例えば、夫はダブルベッド、私と子供達は隣室にシングル布団を二組敷いて寝るんですが、仕事のない日は当然のように布団に寝るんです。

夫としては、寝かしつけは大変なので手伝わないと私に悪いと思っているらしいのですが、ハッキリ言って、シングル布団に4人で寝るのは狭過ぎます💧

私がダブルベッドに行きたくても、子供達が承知しないので、結局は夫がダブルベッドが一番みんながゆったり眠れます💧

でも、夫は良かれと思ってしてくれるので迷惑とは言えず、モヤモヤが溜まった結果がイライラに変わるんです。

他の事でもこんなモヤモヤが多くて、遠回しに迷惑を伝えても、鈍いから気付かない😂

私もワガママなんでしょうけどね💧

このままだと夫とすれ違ったままギクシャクが続きますね⤵

さっきはまた発作寸前になったし、またうつな気分になって来ました😂

No.213 10/03/22 14:05

>> 212 🐰も結婚して12年間位ずっとすれ違いはありましたよ😥
お互いに良かれと思ってやったり言ったりした事が思わぬ口論の元になって理解しあえなかったり…💦
🐰の場合は何か違うとか何か不満に思ったら遠慮なく相手に反論や疑問点投げていました💦もちろんそれで喧嘩になったりもありましたが、夫婦は遠慮し合うのではなく言いたい事が言えて(不必要な誹謗中傷は除く)夫婦だと思うから、キツい言い方じゃなくていいから「子供の面倒みてくれてありがとう😃でもこの部屋に四人は狭すぎるし子供達は私でないと落ち着いて寝てくれないからあなたはベッドルームで休んだ方があなたも楽だからそうしてくれませんか?🙏」って言ってみてはどうですか?😃

うちは婚歴16年が過ぎ17年目に入るけど、12年目にとうとうこの人には付いていけないと思ったのは不必要な誹謗中傷を平気で言ったり、自分の方が口論で歩が悪くなったり何か指摘されそれが当たっていると必ず問題をすり替える様に「お前だって○○してるじゃないか!」等と必ず問題とは関係ない過去の🐰の欠点なり落ち度を引き合いに出して開き直り逃げようとしたりが原因の一つだったからね😥💦

No.214 10/03/23 11:20

>> 207 専業主婦って何なんでしょう💦 会社行って働くのに匹敵する位大変だと思います。 3歳2歳の年子のいる今は、会社行ってる方がマシかも…と思う… まりかさん、ご主人のお昼食事作ったりが大変ならお昼位手を抜いてそれこそレトルト物で済ませてしまうとか簡単なレンジで温めるだけの物にするとか少し手を抜いてみてはどうですか?😃
うちは旦那が休みの平日はその日により色々ですが、🏠にいてもそれぞれ別の事してお昼は適当にラーメンか残り物があれば何とかなるし、いい意味で開き直って手抜きしています😁
もしかしたらまりかさん自身もご主人に対する気合いや気遣いが入り過ぎているんじゃないかな😥
気遣いは大事だけどあまり神経質になっては逆効果だし、自分自身を追い詰める事になるから気にし過ぎない方がいいよ☝😊
ご主人のどんな言動が負い目を感じて気を使ってる様に見えるのかわからないけど、もしそんな言動あった時はご主人に「そこまでしなくていいよ、私にも色々段取りあるからそれは後でちゃんとやりますから、ね?お願い🙏」「少しは休むか自分のしたい事してて」と優しく言って上手に誘導してみてはどうですか?😃
口調次第でニュアンス変わるからできるだけ相手を持ち上げ感謝してる事を伝える様に言えば相手もカチンと来ないと思うよ😥

No.215 10/03/23 12:30

まりかさん
🐰さんのいうようにお互い気を使ってしまっているのかな…

一度旦那さんと腹割って話した方がよいと思います。
優しい旦那さんで羨ましい😃
きっと話しあえばお互い気付かなかった気持ち分かり合える気がします😃

話し変わってしまいますが🙇
最近の花団子の事☝
鬱って相手の言動をマイナスに受け止めてしまうのかな❓
今友達や周りの人達の言動にイライラしたり、馬鹿にしてるの💢とかちょっと一言にキレてしまったり💢
逆に優しい言葉に涙が出たり😢
鬱って診断受けた事ないからはっきりした事言えないけど🏥もしかしたらって最近感じてます。

No.216 10/03/23 12:44

>> 215 花団子さん、鬱っぽい感じあるかもね😥
ちょっとした事にイライラ💢したり物事マイナスに捉えてしまったりは鬱によくある症状です😩💦
昼間体が動けないとか頭が働かないとか死にたいなんて思ってしまう程重症になる前に専門🏥で診てもらってもいいんじゃないかな😊
確かに性格的に悲観的(マイナス思考)になりやすい人はいるけど、(🐰もそうだけど(笑))鬱も早期発見早期治療だと思うよ☝

No.217 10/03/23 13:09

>> 216 🐰さん有難う☺

実は以前旦那と喧嘩して包丁持ち死のうとしたり絶対おかしい😭と思って大学🏥の精神科に受診して心理テストまで受けてみたけど結果は異常なし‼その時にリスパダール処方されたてイライラする時に頓服で飲んでいました。でもただ眠くなって💫ふらふらするだけでした😂

• << 220 花団子さん、その🏥大学🏥でしょう? 他の🏥も何件か診てもらって異常なかったなら仕方ないけど…💦 もしその大学🏥しか診てもらってないなら他の精神科専門🏥でセカンドオピニオン受けるってのもありだよ☝ 私も酷い状態の時は包丁持ち出して息子か自分の首切りそうになった時あったもの😱 その精神状態は普通じゃないからやっぱり病んでると思うよ😥💦 抗うつ剤なり向精神薬出してもらって落ち着かせた方がいいと思うよ😥

No.218 10/03/23 16:56

🐰さん、花団子さんありがとう😂

夫の私への負い目というのは、

私の父が亡くなった時、舅に非常識な言動されて、私は精神的にかなりヤバい状態になって、今も苦しんでます。

夫は何もフォローしてくれず、その事での罪悪感があるようです。

もうひとつ、夫は昨年家族で地元に戻るために就職試験を受けたのに落ちてしまった事で責任を感じているようです。

ほぼ確実に受かると言って、私を相当ぬか喜びさせました💢
私は落ちても責めてはいませんが、かなり負い目を感じているようです💧

まぁ、私も天国から地獄に落とされたようで内心は恨んでいるのです…

だから、見知らぬ土地で孤独に育児してるのに、夫の世話までしなければならないのか💢と腹立たしくなるのです💧

今の自分は嫌いです。

未来を楽しみに生きる事が全く出来ないから💦

夫は今でも地元に戻る術を考えてくれていますが、この不況では中々見付かりません。

地元に戻りたい❗という夢が中々叶わない事で私の性格は歪み、夫に心が開けなくなっているのかもしれません😠

No.219 10/03/23 17:40

>> 218 まりかさんの心の問題は難しいものがありますね😱
🐰は自分の体験位しか話せる事はないけど、不幸の自慢大会じゃないけど、夫が何もフォローしてくれないのは🐰もありました😥💦
最近でこそ人前にいる時はフォローの言葉言ってくれる様にはなりましたが、長いこと私をフォローするどころか自己保身の発言ばかりでした😱
また、「罪悪感」等という言葉はうちの旦那には無縁で、すぐ開き直ってどんなに夫側に非があっても反省した事ありません😱💦
まりかさんも辛い過去の出来事はあったかもしれないけど、今はその酷い言葉を浴びせた舅さんも近くにいないなら、「嫌な舅から解放された」位にプラスに考えて早く忘れる事です☝
ご主人も悪かったと思っているのであれば、それをまりかさんを思いやってくれてる証と受け止め、まりかさん自身も時間をかけてでも受け入れられるようになる事がまりかさんにとっても今の悩みや苦しみから解放される近道じゃないかな😥💦
逆に自分自身もどこかで誰かに気づかない所で傷つく事を言ってたりするかも知れないと🐰はいつも心の片隅で思って、なるべく自分だけが被害者と思わない様にしています😥

No.220 10/03/24 22:04

>> 217 🐰さん有難う☺ 実は以前旦那と喧嘩して包丁持ち死のうとしたり絶対おかしい😭と思って大学🏥の精神科に受診して心理テストまで受けてみたけど結… 花団子さん、その🏥大学🏥でしょう?
他の🏥も何件か診てもらって異常なかったなら仕方ないけど…💦
もしその大学🏥しか診てもらってないなら他の精神科専門🏥でセカンドオピニオン受けるってのもありだよ☝
私も酷い状態の時は包丁持ち出して息子か自分の首切りそうになった時あったもの😱
その精神状態は普通じゃないからやっぱり病んでると思うよ😥💦
抗うつ剤なり向精神薬出してもらって落ち着かせた方がいいと思うよ😥

• << 222 🐰さんありがとう あの時は本当に自分でも変だ😭って思っていた😥発作的に自殺してしまうかも😭って思っていた。 でも旦那が🏠から居なくなり落ち着いてきて発作も減って⤴1種類発作が無くなったんです。 無くなった発作ってもしかしててんかんじゃないのかなって思ってる😔 歯をくいしばり手足から痙攣して全身痙攣して凄い力が入って呼吸困難になる😥でも意識は半分ある。 これが無くなったんですよ😊 大学🏥の精神科医は嫌いだった😔話し聞いてなんかいないし😩もしまた異変があったら違う🏥に行ってみます。

No.221 10/03/24 22:57

>> 208 nobさんその後から言った「車を売った金」っていうのが嘘かもよ☝ だって車を売った金なのが本当なら最初から堂々とそう言ってるはずじゃん 渋々… 車を売った金、ってのは本当なんだよ。弟の証言もある。『わかんなくなって、使っちゃうといけないから』って事を強く思って、すぐに定期預金口座作って全額入れた、ってのだけは覚えてた。金額も売却金額とピッタリ。実弟の証言とも合う。ただ、その時の細かい状況とか全く思い出せない。自分が窓口に行って口座作ってるのは事実だから、ここには間違えない。許せないのは、前述の通り、妻に『これ、何の金?』って訊いた時『その他色んな金』って嘘ついてた事。
信用出来なくなったよ。本当。あれから鬱状態に急降下。

No.222 10/03/25 13:40

>> 220 花団子さん、その🏥大学🏥でしょう? 他の🏥も何件か診てもらって異常なかったなら仕方ないけど…💦 もしその大学🏥しか診てもらってないなら他の精… 🐰さんありがとう
あの時は本当に自分でも変だ😭って思っていた😥発作的に自殺してしまうかも😭って思っていた。
でも旦那が🏠から居なくなり落ち着いてきて発作も減って⤴1種類発作が無くなったんです。
無くなった発作ってもしかしててんかんじゃないのかなって思ってる😔

歯をくいしばり手足から痙攣して全身痙攣して凄い力が入って呼吸困難になる😥でも意識は半分ある。
これが無くなったんですよ😊

大学🏥の精神科医は嫌いだった😔話し聞いてなんかいないし😩もしまた異変があったら違う🏥に行ってみます。

No.223 10/03/25 13:55

>> 222 全身硬直又は痙攣で突っ張る様な発作は10中8,9てんかんだと思うよ😃
でも出なくなったならよかったけど、その後それがてんかんかどうか今は完治したかどうかの脳波検査とかは専門🏥で検査受けたのかな?
念のため受けてなかったら受けといた方がいいかもよ☝
精神科の先生で患者の話をまともに聞かないとか患者の顔も見ないで適当に診断して適当に処方するなんて論外だからまともな精神科医じゃないのでもっとまともな精神科医に受診するのがいいね☝😃

No.224 10/03/25 14:24

>> 223 やっぱりてんかんだったのかな…

今は映像が突然見えてきて(夢みたいに)その後に胸の辺りが締め付けられて映像の気持ち(嫌な気分)が強くなり手足から意識がなくなる感じで😣軽いとうずくまる程度だけど大きいと完全に意識がなくなる。
最近はこれも回数減って大きい発作も寝てる時だけみたい(朝になって口の中が切れているから分かる)

あの精神科医🏥はもうやだね😢

🐰さんの先生は良い人?

それと脳波は以前何回もとってみたけどハッキリ発作がわからないみたい😥

No.225 10/03/25 15:47

>> 224 🐰のてんかんの🏥は日本で1番目か2番目に出来た国立の専門🏥で大学🏥とは全然レベル違う上の方だし、たまたま近くにあった精神科の専門🏥も運良くちゃんと話聞いてくれる先生だったから出された💊で大分回復してきてるみたいだよ😃
花団子さんが受けた脳波検査は短時間の2時間程度の脳波か、それとも入院して1泊か2泊で受けるロング脳波かどっちかな~👀
🏠と🏥では多少緊張感で🏠にいるときの精神状態と違ってなかなか発作が検査中に出なかったりするし、🐰みたいに手術して軽い発作しか出なくなると、本人は自覚症状の気持ち悪さがあっても脳波計に異常が出ない場合もあるから、出来れば脳波検査は日帰りより検査入院で1日なり一週間のロング脳波検査受けた方が今はいいみたいよ😃
私が子供の頃は1ヶ月以上の検査入院ではロング脳波検査受けたりしたけど、2泊3日とか一週間の短期入院でロング脳波受けるという形はあまりなかったので今は検査機器が進歩して脳波検査だけの短期入院も出来るみたいだね😲
ちなみに🐰の通うてんかん🏥は静岡の神経医療センターです☝😃
花団子さんはどこの地域にいるのかな?
他の地域でも国立のてんかん専門🏥あると思うよ😃

No.226 10/03/26 07:15

>> 225 🐰さんおはようございま~す🙋

🐰さんの🏥は高度な専門🏥みたいですね😃

脳波はどちらもやりました。ロングは頭にホッチキスみたいな物で直接付けるから痛かった😭顔にも刺していたから口がよく開かなくて😭
💊を止めて発作の起きやすい状況を作り個室で24時間📹撮られて😫
5日目にダウンした😩先生から以外な言葉が…「よく頑張ってね。みんな2、3日でダウンするよ」
💊止めても大きい発作ないし、数秒うずくまる発作があるだけだからもしかしたらてんかんじゃない?って思って先生に「💊このまま飲まないでみるのは?」って聞いたら👌もらい退院🏥👋
退院2日後に大発作😭てんかん認めました💧

こんな検査して脳波の波がこれかな…程度、ハッキリ分からないので手術する訳にはいかないって事です。因みに先生はてんかん専門にしている教授で📺や新聞にもよく出て来ます。自冶医科大学付属病院です。静岡県までは行けないから🐰さん🏥に興味あるけど無理😢でも初めは違う🏥で今の先生でもまだ信じられなくて違う大学🏥にも行ったんです。担当の先生は三人目、🏥は初めは総合🏥だったので二件目。

No.227 10/03/26 08:00

>> 226 おはよう😃
花団子さんは一通り脳波は検査受けたんだね😃MRIやCTやスペクトは受けたのかな?
意外と検査中は全然出なくて発作波も出ずに自宅に戻ってから急に安心感や緊張感がほどけた時に発作が出やすいからね😥
退院後に大発作出た時に🏥の担当医に電話で連絡して💊の事相談したりした?👀
発作の頻度が極端に変わったりなかったのが急に出た時は主治医に相談(電話でもいいから)した方がいいよ☝😃
発作が出る以上医者は💊を止めさせる訳にはいかないから、何らかの💊のアドバイスしてくれると思うけどなー😥
因みに🐰の🏥は子供時代は千葉に住んでいたけど、近くの大学🏥じゃ💊合わなくて母が藁をもつかむ思いでたまたま遠い親戚に当時静岡の🏥の院長やってる人がいたから相談したら診てくれるって話になって遠かったけど毎月🚅で母に連れられて通ってました😥
中学に上がる年に名古屋に引っ越してからも静岡に通ってました💦
今は数年前から独立行政法人に変わり、長いこと診てくれた先生が名古屋に移ったので名古屋の方が近いので付いていく様にその先生の所に転院し、短時間脳波以外の大きな検査受ける時や手術の時だけ静岡のクリニックに行ってます😃

• << 231 🐰さんありがとう😊 一時期は発作頻繁にあって家族もビックリで救急車呼んだり🚑救急外来で点滴したりしていたけど💊は増やすとふらつき出てしまい血中濃度調べながら調節したけど完全になくなる事はなし😔 🐰さんはよい先生に出会えて良かったですね😊 お母さんも協力してくれたのね😃 羨ましいよ☺

No.228 10/03/26 12:10

私が精神的な病気であるのをいい事に、妻の優越敵かつ、支配的な振る舞いに耐えるのももう限界。

No.229 10/03/26 12:32

>> 228 こんな女、もう要らない。ただ、子どもが可哀想。
子どもに罪はない。
しかし、無責任な言い方だけど、作らなければ良かったな。

No.230 10/03/26 12:38

>> 229 健康で稼げる男と結婚すりゃいいじゃないか!
馬鹿にするのもいい加減にしろ💢

• << 232 nobさん大丈夫ですか❓ 先ず深呼吸、落ち着いてください。 別居してみてはどうですか❓ 私も旦那いた時はめちゃくちゃでした😢幸いにも出て行ってくれたので落ち着いて来ました。 家族に理解してもらえないのは辛いですよ😢好きでなってる訳じゃない‼記憶障害ってなった事ない人には分からない‼頑張れない自分がどれだけ辛いか…💧

No.231 10/03/26 13:06

>> 227 おはよう😃 花団子さんは一通り脳波は検査受けたんだね😃MRIやCTやスペクトは受けたのかな? 意外と検査中は全然出なくて発作波も出ずに自宅に… 🐰さんありがとう😊

一時期は発作頻繁にあって家族もビックリで救急車呼んだり🚑救急外来で点滴したりしていたけど💊は増やすとふらつき出てしまい血中濃度調べながら調節したけど完全になくなる事はなし😔

🐰さんはよい先生に出会えて良かったですね😊 お母さんも協力してくれたのね😃
羨ましいよ☺

• << 233 花団子さん💊でふらつき出るんだ😔 今は💊飲んでる? この間まで手術入院してた🏥の同じ病棟にも💊の副作用でふらつきが出てまともに歩けなくてしょっちゅうベッドで寝てるか座っているだけの人がいたよ😥 女の人でね、普通に食事は出来るから食事時にはちゃんとディルーム(食堂みたいな広い所)に出てきて一緒に食事したりして話したりもしたけど、保護帽かぶっていてやっぱり大発作の時は硬直発作や痙攣起こして倒れたりしてたよ😢 そういう人から見たら私なんか軽くて大した事ない方なんだろうね~😥💦 まだまだ小児期にてんかんにかかった人の中には結婚も子供も諦めていたり周りの理解が(身内も含めて)ない為に遺伝するからと産ませてもらえない人もいるから、自活したり結婚出来て子供も産めてる🐰は恵まれた方なのかもね😥

No.232 10/03/26 13:19

>> 230 健康で稼げる男と結婚すりゃいいじゃないか! 馬鹿にするのもいい加減にしろ💢 nobさん大丈夫ですか❓
先ず深呼吸、落ち着いてください。

別居してみてはどうですか❓
私も旦那いた時はめちゃくちゃでした😢幸いにも出て行ってくれたので落ち着いて来ました。

家族に理解してもらえないのは辛いですよ😢好きでなってる訳じゃない‼記憶障害ってなった事ない人には分からない‼頑張れない自分がどれだけ辛いか…💧

• << 237 花団子さん、皆さん、ありがとう。うん。深呼吸、深呼吸。短気起こして衝動的な行動に走らない様にしなきゃ。 解決にならなくてもいい、こうして思ってる事言う事出来る場があって、本当に救われてます。 しっかし、見た目わからない精神的HDCPがある、って不利。 さて、これから、具体的にどうしたものか?

No.233 10/03/26 14:28

>> 231 🐰さんありがとう😊 一時期は発作頻繁にあって家族もビックリで救急車呼んだり🚑救急外来で点滴したりしていたけど💊は増やすとふらつき出てしま… 花団子さん💊でふらつき出るんだ😔
今は💊飲んでる?
この間まで手術入院してた🏥の同じ病棟にも💊の副作用でふらつきが出てまともに歩けなくてしょっちゅうベッドで寝てるか座っているだけの人がいたよ😥
女の人でね、普通に食事は出来るから食事時にはちゃんとディルーム(食堂みたいな広い所)に出てきて一緒に食事したりして話したりもしたけど、保護帽かぶっていてやっぱり大発作の時は硬直発作や痙攣起こして倒れたりしてたよ😢
そういう人から見たら私なんか軽くて大した事ない方なんだろうね~😥💦
まだまだ小児期にてんかんにかかった人の中には結婚も子供も諦めていたり周りの理解が(身内も含めて)ない為に遺伝するからと産ませてもらえない人もいるから、自活したり結婚出来て子供も産めてる🐰は恵まれた方なのかもね😥

No.234 10/03/26 15:59

>> 233 今💊はアレビアチン1日3錠、ガパベン1錠に落ち着いているけど増やせばふらつき目の前が二重に見えたり減らせば発作頻発😂でした。

でも先生的には諦めていないらしく将来は手術って考えているそうだけど😥怖い💧
🐰さんは手術したんですよね。凄い決断だと思う。どこ切りました❓傷後は❓

私の大発作はうずくまった後だから頭打った事はないの。うずくまった後に痙攣して舌や唇噛み、目は白目むくみたいだから子供はショックだったみたい😥でも今はそんな大発作は起きている時ないから😊

🐰さんもお子さん持てて幸せだと思います😊

今図書館で立ち読みで「てんかん」の本を見ました。勿論借りてきたのでゆっくり見てみますが👀てんかん性不機嫌症って知ってます❓初めて目にした言葉だけど納得してしまいました🙈

• << 236 てんかん性不機嫌症?😲 病名としては初めて聞くけど、発作が出る前にイライラしたりするって話は聞いた事あるよ😲 🐰はそういう症状はないけどね😃

No.235 10/03/26 17:13

>> 234 アレビアチンもガバペンも時期は違うけど飲んで試した事あったけど、結局あまり効果なく止めてしまったよ😥💦
手術はね~😱
もう10年以上前から主治医の先生に「今より楽になるからした方がいいよ」って言われ続けて、最初に勧められた時期が調度上の娘を身ごもっていたから当分時期は先送りだねって話になって調度去年の初め娘が中2になるし今しかタイミングないからって話で決断するまで1年はかかったけど、手術がゴールじゃなくて、軽い発作は残るの覚悟でキツい長い発作が出なくなるのは確実に大丈夫って言われたから、術後の痛みとかすごい不安だったけど、周りの受けたらいいって言葉に背中押される様に受ける決断したんです😥
どこに発信源があるかわからない人はステップ1で効き脳検査して次はステップ2の頭蓋骨内部に脳波電板付けて脳波検査して発作波の出てる部分を厳密に突き止めその後で取ってもリスクのない場所だけ本手術でとるか手術で取るとリスクが高いから中止されて💊調整にされるかなんだけど🐰は長い期間のカルテあるしおおよその箇所はわかってるからステップ2は省いてMRIやCTやSP深部脳波検査して本手術に入ったんだよね😃

No.236 10/03/26 17:19

>> 234 今💊はアレビアチン1日3錠、ガパベン1錠に落ち着いているけど増やせばふらつき目の前が二重に見えたり減らせば発作頻発😂でした。 でも… てんかん性不機嫌症?😲
病名としては初めて聞くけど、発作が出る前にイライラしたりするって話は聞いた事あるよ😲
🐰はそういう症状はないけどね😃

• << 238 てんかん性不機嫌症、って良く聞きますよ。私は医者でも専門家でもない、当事者だからわかんないけど、これ、他に呼びようがないから、状態の通称みたいな感じで使うんじゃないかな? う~ん。私は男で経験出来ないからわかんないけど、女性が生理前後に不機嫌になったり不安定になったりする様な感じもこういう事を指すんじゃないかな? だから『病』じゃなくて『症』って呼ぶのでは?

No.237 10/03/26 21:55

>> 232 nobさん大丈夫ですか❓ 先ず深呼吸、落ち着いてください。 別居してみてはどうですか❓ 私も旦那いた時はめちゃくちゃでした😢幸いにも… 花団子さん、皆さん、ありがとう。うん。深呼吸、深呼吸。短気起こして衝動的な行動に走らない様にしなきゃ。
解決にならなくてもいい、こうして思ってる事言う事出来る場があって、本当に救われてます。
しっかし、見た目わからない精神的HDCPがある、って不利。
さて、これから、具体的にどうしたものか?

No.238 10/03/26 22:06

>> 236 てんかん性不機嫌症?😲 病名としては初めて聞くけど、発作が出る前にイライラしたりするって話は聞いた事あるよ😲 🐰はそういう症状はないけどね😃 てんかん性不機嫌症、って良く聞きますよ。私は医者でも専門家でもない、当事者だからわかんないけど、これ、他に呼びようがないから、状態の通称みたいな感じで使うんじゃないかな?
う~ん。私は男で経験出来ないからわかんないけど、女性が生理前後に不機嫌になったり不安定になったりする様な感じもこういう事を指すんじゃないかな?
だから『病』じゃなくて『症』って呼ぶのでは?

No.239 10/03/28 07:45

皆さんおはようございます😊

てんかん性不機嫌症って分かる気がします。nobさんが言うように生理前にイライラする感じですね。
私の場合発作が起きる前触れみたいです😥ちょっとした事でキレて、相手が反論して口論になり発作が起きる。発作が起きた後30分位💤😪 起きた時は穏やかになってます😂

No.240 10/03/31 21:44

皆さんお久しぶりです💦

生きる喜びの見出だせない、ダラダラした毎日でした。

今の私が未来を楽しみに生きられるのって、実家への帰省が決まった時だけです💧

つまんない人生です。

5月12日に帰省が決まり、少し安定していたのに、さっき夫の祖母が危篤との連絡が入りました。

舅は帰省を望んでいるらしい…

でも私は自分の祖父母の葬式には帰れなかったから、非常に複雑です。

行くなら夫だけ行けばいい‼と思ってしまいます。

私は夫のせいで福岡に住む羽目になって、父の晩年にほとんど会えなかったのに💢

なんで夫だけは祖母の葬式に帰れて、私達まで付き合わなければならないの💢

と腹立たしい…

自分勝手な腹立ちですよね💧

筋が全然通ってない、めちゃくちゃな妬みだとは理性では分かってるんです。

でも感情がついていかない💧

私、半年前福岡に来てから、心から笑えた事がほとんどない💧

まだ、他人への気づかいは出来てるから、完全にヤバい状態までは行ってないとは思うのですが、これを放置したらいつか狂ってしまうようで怖いです💧

No.241 10/03/31 22:25

>> 240 まりかさんお久しぶり😃
無理して葬儀に出ることないよ💦
まりかさんは今うつ状態で実家に帰った方が安定するならしばらく病気を理由に帰ってもいいと思うよ😃
ご主人も理解してくれると思うから、「妻は病気でちょっと出られないみたいです」って旦那さんにうまく話しといてもらって、実家に帰った方がいいよ💦
もっとご主人に自分の出たくない本音話してさ~
ご主人に気を遣いすぎて余計悪循環に鬱が進んでいる気がするよ😱💦

No.242 10/03/31 23:48

>> 241 🐰さんレスありがとうございます✨

夫に優しくしようと誓うのに、イライラしてきつく当たり、自己嫌悪の繰り返しです😂

さっきも『あたしは祖父母の葬式出られなかったのに自分は行くんだね💢』と夫に嫌みを言ってしまった😭

最低です私💧💧💧

結婚から7年、理性で我慢していた不満(地元に戻りたい)が一気にあふれ出して抑えきれない…そんな感じです💦

夫もそんな生活じゃ疲れますよね😢

だから長期の帰省を薦めてくれて、5月12日に私と子供達だけしばらく帰る事になったんです。

ただ、最悪な事に、夫の実家も私の実家の近くなんです💧

無視したいけど💦、バレた時が嫌なので無視も出来ません。
葬式出ないで5月に帰省なんて間が悪いですよね💦

舅さえいなければ最高の帰省になるのに💢といつも思ってしまいます。

この世で一番軽蔑してる人間が舅って、すっごいきついもんですね😫

No.243 10/04/01 00:27

>> 242 ご主人の実家も実家の近くなの?😱
でも例え見つかったとしても悪い事してないんだから病気で帰省してるんだから仕方ないでしょう?っていい意味で開き直っていれば怖くないよ😊👍
鬱の時には誰にでも当たりたくなるしイライラするものだから、そんな精神不安定の状態で嫌いな人の葬儀に出て返って酷くなるのは良くないから、なるべくイライラの元に関わらないようにして気にせずに帰省したらいいよ☝
鬱って事旦那さんが理解してくれてるなら多少当たった所で鬱だからなんだって受け止めてくれるはずだよ😃
実は私も月曜から退院後すぐに普通の生活に戻った為、無理がたたって体のあちこち痛めたりしたから実家に静養の為に帰省してます😃
今年度は中学のPTAもやらなきゃならないからあまり長期の静養は出来ないけど、自宅にいて毎日自己中息子のわがままぶりに振り回されてるよりはずっとましだから😂
上は中2➡中3下は小5➡小6だから短期間なら私がいなくても何とかなるし😁
お姉ちゃんの📱で夜更かしと息子の🎮で夜更かしが心配だけど😒😱

No.244 10/04/01 02:28

>> 243 🐰さん大丈夫ですか😨

辛い時なのに私などのレスありがたいです😭(泣)

頭の手術したんですものね、違和感もあるんじゃないですか⁉

てんかんて当人しか分からない感覚的な部分ありますよね💧
私も先日の久しぶりの大発作から、浮遊感と脳内がクラクラして気持ちがざわついたりを引きずってます。

不安定な時のために処方してもらったセルシンを全く信用せず放置していたんですが、飲んだら効きますね😁

あと、夫の鬱への理解度ですが、実は夫の母は多分統合失調症ではないかと💧

目線が定まらず、会話も成り立たず、妄想なのか💦独自の世界観があるようで、支離滅裂な言動をします。

でも舅は放置💢

私は何度か治療を薦めましたが、息子である夫も見て見ぬふり💢

そんな状況ですから、精神的な病への免疫はあると思います。

夫は、『お前が精神病になったら、俺は(親父みたいに)見捨てたりはしない』とは言ってましたが、そうなる前に自力で解決したいものです😂

No.245 10/04/01 10:38

>> 244 🐰の今の体調
痛み止め💊が切れたから切った頬のこめかみ辺りの筋肉が噛む度に痛む😫(早いとこ地元の先生の所行って💊出してもらおうと思ってるんだけどね💦)
左膝から腰にかけて沢山歩くと痛む💦
体力が戻ってない所で普段の生活で毎日立ち仕事無理したりしんどい日に無理を押して小学校のPTAに出たり外出用事が立て続けにあったりしたから一気に頭の先から足の先まで痛みが出てきたみたいです😱
肩は四十肩みたいにズキズキ痛むし😱
体力激減状態ってこんなにも力が出ないのかって驚いちゃいますね💦😭
2ヶ月の入院だから余計なんだと思うけど…😔
あとお腹が前よりかなり出てきて嫌になっちゃう😫その上🐰の身内(旦那も両親も子供達は当たり前に)デリカシー0だからあえて人の気にする事を指摘するから嫌だし💦😠
一人で実家にいて静かな方が落ち着くし、体休めてられるから楽でいいかな😃今は寂しいとかいう感覚もないし😁
旦那さん理解あるなら安心して帰省できるじゃん😊
🐰も旦那の父母の葬儀は出たけど、その他の親類の葬儀は出た事ないよ💦旦那の父は婿養子だけど、冠婚葬祭で良く会うのはその父方の親戚。でも葬儀あっても旦那だけ出てたよ💦

No.246 10/04/01 16:56

>> 245 🐰さんの不調ってそういう痛みなんですか😲

それじゃとにかく体を休めるのがいいですよね💦

主婦って…激務ですよね💧

プレッシャーは社会人ほどじゃなくても、休みがない😠

誰か代わって~‼と思う時が多々あります💧

夫は、祖母が亡くなったので、さっき一人で夜行の高速バスで帰りました。

正直、ホッとしてます💦💦💦

No.247 10/04/06 21:55

お久しぶりです🐰
日曜辺りから発作が継続的に頻発して調子悪いんだけど、日曜に娘も来てたから実家の近くの🌸並木で🌸祭やっているからと父母に誘われて出掛けたら、すごい人混みで、屋台の並びのある川沿いの並木道歩いてたら発作はずっと継続的に出てたんだけど、軽いから話は出来るんだけど、屋台の並びの途中でとうとう気持ち悪さで歩くのも出来なくなって立ち止まってしまったんだよね😔
それでもう途中だったけど家族は多分まだ歩いて楽しみたかったんだと思うけど帰る事にして引き返したんだよね😥💦
なんか術後耳の感覚が過敏になって音の刺激でちょっと外出しただけで人混みとか賑やかな所や学校とか行っただけでも発作が継続的に出るから(軽いから隠して取り繕って話は出来るけど)前より社会復帰なんて難しい感じになってる気がするよ😢
ちょっとのストレスからも発作が継続的に出るからまして勤めになんて無理な気がするよ😢
何の為の手術だったのか…😢

No.248 10/04/06 21:55
あんこ ( ♀ uXGSi )

お久しぶりです✋
みなさんのはチェックしてましたが、あたしにはてんかんがないので理解できず書き込みがしずらかったのですが…
最近どうしても解決できない悩みがあるんです😥
提出物の期限を忘れやすかったり、家事育児などの仕事が同時進行で処理できなかったり⤵以前ならこんなことなかったのに、何で出来ないんだろうと思ってしまいます😢
それに午後になると頭痛がひどくなり、眠気も強く起きてられないので2時間ほど寝てしまいます😪そうすると💊を飲んでも夜は目が冴えてて眠れず… とこんな日が続いています💦

• << 255 あんこさんこんばんは✨ 最近お見かけしなくなって気にしてました💦 やはりてんかん話ばかりで書き込み出来なかったんですね💦 新参者の私が言うのは生意気ですが、あんこさんが辛い時は話の流れに関係なくどんどん書き込んで欲しいです。 あんこさんのレスが途絶えてしまってから、あんこさんの居場所を奪ってしまったようで、申し訳なく思ってました💦 私は人付き合いが嫌いで、家にこもっているか、1人でドライブしたり買い物するのが好きです。 なので、来年度から子供らが幼稚園に上がるの(ママ友付き合い開始)が今から憂鬱で、母親としてうまく立ち回る自信が持てません💧 あんこさんの心境とはずれているかも知れませんが、他人事と思えずレスしてしまいました☺

No.249 10/04/06 22:13

>> 248 あんこさんこんばんは😃
多分鬱の症状では今まで出来た作業の段取りが思い出せなかったり頭が働かない等の症状はあります☝
🐰もそうだったから…💦
鬱は脳の伝達物質セロトニンがうまく出されなくなってかかる病気なので、イライラの他に物忘れや頭が働かない等の症状があります😥
私も治ったと思って💊を自分で減らしたりした時にやはり夕方食事の用意しようとしても前は次々と手順思い出して手際良く出来たのが全然頭が働かず何からしたらいいか思い浮かばず物忘れも前からありはしたけど更に忘れっぽくなったりしてました😥💧
精神科でかかってる🏥の先生に相談したらどうかな~?😥

No.250 10/04/06 22:36
あんこ ( ♀ uXGSi )

>> 249 ありがとうございます🙇
🏥には相談しました☝脳が疲れている状態でこれが酷くなると抑鬱になると言われました⤵1日2回だった💊が3回になりましたが、まだ効果は感じません😢チビたちの進級、小学校入学でやることは山のようにあるのに頭が追いつかなくて😥
こうゆうのって担任の耳に入れておいた方がいいのでしょうか?

• << 252 鬱の症状はね~😥焦らないで治すものだからそんなに一朝一夕には効いて来ないと思うから、焦らず体を休めて治すしかないと思うよ~😥💦 ご主人も精神に障害みたいなのあるらしいから大変だと思うけど、焦らず気長に治していこう☝🐰
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧