注目の話題
捨てることがやめられない。
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

私(家庭)より仕事を取られましたの主です😔

レス186 HIT数 38053 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
10/09/22 05:28(更新日時)

以前、こちらで沢山の方にお世話になりました🙇
本当にありがとうございました🙇

あれから、数日たち…
旦那への疑惑が、どうしても拭えなくて
私自身疎いので、もう何が何なのか
わからなくなって、もう一度スレ立てさせて頂きました…😔

何点かの疑惑があります…
もうここまで来ると事実を知りたいと思い
躍起になってしまってます…

疑惑について、スレ内に書いて行きたいと思います…
ややこしくて上手く説明出来ないかもしれませんが…😔

タグ

No.1257840 10/02/25 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/03/12 10:18
専業主婦91 

>> 100 大変な状況の時っていうの位わかってますよ。
それにしたって一週間以上音沙汰無しはいくらなんでも放置し過ぎると思います。

実際心配しているレスもあるのに…
無責任では?

No.102 10/03/12 10:42
新婚さん26 ( ♀ )

>> 101 でももう少し待ってもいいかと…。

最初は前スレだけでこのスレを立てるつもりじゃなかったけど立てたみたいだし必ず戻ってくると思います。

突然状況が大きく変わったとか携帯料金払えなくなって…とかかもしれないし😭

No.103 10/03/12 10:49
専業主婦91 

>> 102 携帯料金かぁ…
確かに淸

きっと何かしらの状況が起こったのかもね。

せっかちなレスですみません昉

No.104 10/03/12 11:05
専業主婦24 ( ♀ )

私が思うに‥。旦那といる限り彼女は幸せにはなれないでし。
旦那は典型的なダメ男。
自分が一番可愛い奴で、自分しか愛せない。巻き込まれてしまった主は苦しいんだろうなぁ。
でも、こんな場所でも、その場しのぎのいい事は言わない方がきっと主の為になると思う。
なかなかすぐに目を覚ます事は出来ないだろうけど、でもそれでも、何とか旦那から逃れて欲しいですね。

No.105 10/03/16 00:10
新婚さん105 

主さんは旦那の裏の顔を全て観て、嫌いぬいてから別れたいのかもね。
旦那が嫌いになったら別れる踏ん切りもつきやすいし。
…でも嫌いって感情は、好きの裏返しなんだよね…。
「愛」の反対は「無関心」って言っていた人がいましたね~。
まさにそのとおりだと思う。

No.106 10/03/17 08:16
離婚検討中106 ( 40代 ♀ )

結婚直後 旦那から言われた言葉
「俺が仕事をしなきゃ飯が食えないだろ」
家族の責任から逃げたかった主人の言い訳です

旦那の携帯も見ました
後悔しています
仕事と言う口実の裏での 旦那の私生活を知りました

家族を大切に思ってくれる男性もいるはずだと信じたいのですが
今 私が生きている目的さえ見失いそうな状況です

1.嘘の結婚生活を継続するのであれば
  旦那の私生活を知らない方が良い

2.真実を追い求め 離婚の覚悟があるのであれば
  自分の立場を有利にする為に
  探偵さんに依頼して 旦那を締め上げる

どちらにしても 寂しいですね

No.107 10/03/18 23:20
ベテラン主婦53 ( ♀ )

そろそろ閉鎖したら?

• << 109 イライラするなら見に来なければいいのに⤵💦

No.108 10/03/19 19:09
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

皆さんご心配おかけしてしまいました😔
あれから色々な事がありました…
📱が使えなくなったり…💧
電気ガスの停止事件…
ダウンしてしまって入院事件…(大した事ないです)

旦那の骨折の手術…
彼女と会った事件…

この数週間、旦那と色々話したと思います…💧
話せば話す程、旦那の思考回路が理解出来ません…
本当に小、中学生並みの子供と話してるような…😥
今は少し、以前の旦那かと思うのですが、当時の自分の事を話すと
まるで子供です…💧
演じるとか惚けるではなく、真剣なので
始末が悪いという印象です…

今📱再開でバタバタと書いてます🙇

この数週間で、少しですが、色々考える事も出来るように私の気持ちも少し落ち着いて来てる気もしますが…

やはり先はまだ見えません…

話がバラバラで、よくわからないレスになってしまってたらすみません…🙇
落ち着いたらまた書きます…

• << 110 お帰りなさい😭 色々大変だったのですね。 なんと言えばいいのか言葉が見つかりませんが…ひとりで抱え込まないようにして下さいね😭

No.109 10/03/19 23:49
専業主婦2 ( ♀ )

>> 107 そろそろ閉鎖したら? イライラするなら見に来なければいいのに⤵💦

No.110 10/03/19 23:54

>> 108 皆さんご心配おかけしてしまいました😔 あれから色々な事がありました… 📱が使えなくなったり…💧 電気ガスの停止事件… ダウンしてしまって入院… お帰りなさい😭

色々大変だったのですね。
なんと言えばいいのか言葉が見つかりませんが…ひとりで抱え込まないようにして下さいね😭

No.111 10/03/20 05:25
結婚したい111 

あたしもメアド他にももってます
いくつももつとか今じゃ普通だよ

No.112 10/03/20 16:33

夕べ、頂いたレス全て拝見させて頂きました
皆さん本当にありがとうございます…🙇

今回の結論としては
今は離婚はしない方向で考えています…
考えようとしてる…と言った方が近いかもしれません…😔

旦那と話していて、情けないやらバカバカしいやら…
でも、どんな話も自分が不利になるような事も、私が聞いたら凄く嫌な気持ちになるような事も、話す旦那に
もう嘘はつかないという旦那なりの誠意を感じます…
でも、この先また同じ事はしないという言葉も信用はしていません…
反省して、今はしないと思って言っていても
時間がたって今の反省も無くなるかもしれませんし…

今回の事があって、私の中で2人の事を考えた時、何かが変わったような気がします…😔
今までは、ずっと一緒に居る人だと信じて疑わなかったですし…
今は、いつ離れる時が来るかわからないような…そんな感覚がします…😔これからは、2人の為、旦那の為だけではなくて、自分だけの為の事も考えてやって行くようになると思います…
次いつ同じ事があっても私1人で生きて行けるように…

• << 114 主さん、こんにちは。 前スレでも意見した者です。 今回は離婚しない方向で… とのことですね。 ならば、もう旦那さんのしたことをほじくり返すのは止めましょう。 忘れることは出来ませんが、今回の件はこれで終わり。と、区切りを付けてください。 自分だけのことも考える。 いいことだと思います😄 自立を目標に頑張るも良し。 趣味を見つけて没頭するも良し。 そうすることで痛みが緩和すると思いますよ。 これから先、何が起こるかわかりません。 その時はその時で考えればいいこと。 今回の件で学んだことを活かしてください。 と、旦那の不倫から壊れかけて修復をした者からの意見でした。 過去より前を見て生きましょう‼

No.113 10/03/20 16:51
専業主婦113 

>> 112 これを機会に、というと変かも知れませんが手書き日記をつけてみてはどうでしょう?
良い事にしろ悪い事にしろ、日々を見返る事が出来、良い方向であればもう一度旦那を一生添い遂げる相手だと思えるようになるかも知れませんし、最悪の場合でも証拠になる可能性があり、どちらに転んでも主さんのプラスになると思います。

頑張ってくださいね。

No.114 10/03/20 17:03
ベテラン主婦114 ( 30代 ♀ )

>> 112 夕べ、頂いたレス全て拝見させて頂きました 皆さん本当にありがとうございます…🙇 今回の結論としては 今は離婚はしない方向で考えています… … 主さん、こんにちは。
前スレでも意見した者です。

今回は離婚しない方向で…
とのことですね。

ならば、もう旦那さんのしたことをほじくり返すのは止めましょう。

忘れることは出来ませんが、今回の件はこれで終わり。と、区切りを付けてください。

自分だけのことも考える。
いいことだと思います😄
自立を目標に頑張るも良し。
趣味を見つけて没頭するも良し。
そうすることで痛みが緩和すると思いますよ。

これから先、何が起こるかわかりません。
その時はその時で考えればいいこと。
今回の件で学んだことを活かしてください。

と、旦那の不倫から壊れかけて修復をした者からの意見でした。

過去より前を見て生きましょう‼

No.117 10/03/22 05:19

私に言われるより、さっき初めて会った警察の方に、言われて反省した旦那もどうかと思いますが…💧
話をしていたら彼女から旦那に📱がかかって来ました…
旦那と2人、私と2人、最後に3人で話がしたいと…
警察の方立ち会い(目の届く所)で、応じる事になりました…
その時、旦那にもわからないように旦那の上着のポケットに持っていたMDウォークマンの録音スイッチを入れて録音しました…😔(後で確認したら、彼女とは終わっている事、職場復帰のお願いをしに来ただけだという事も確認出来ました…)
他にも彼女の発言で色々思う事がありました…💧
本当に長くなっています…🙇

No.118 10/03/22 05:45

発覚当初、彼女と📱で話した時、彼女は私には旦那が既婚者だとは知らなかったし、騙されていたと主張していました…でも、旦那と彼女の話の中で彼女は旦那が既婚者だという認識があったかの様な発言が所々に出て来ていました…それに対して旦那が、『お前知らないとか騙されてたとかマジうっとうしいし✋それに警察に通報って何⁉アイツ(私)お前に何かしたか⁉💢イヤな女💢そもそも悪いのは俺とお前✋本来俺もお前も殴られても受け止めるべきだろ💢何もされてないのに、如何にも被害者かよ💢今日の件も俺が悪いけど、キチンと誤解解いて欲しい』と言ってました…後、彼女の口から🏠(私達)の洗濯物の話が出ました…『仲良さげに洗濯物一緒に洗ってムカついてた…〇〇(彼女がつけた私のあだ名)派手なパンツはくんだね~(笑)』とか…実は、🏠は古い作りなので、洗濯機が外(廊下)に設置されてるんですが…よく私の下着だけが盗まれていたんです…😔気持ち悪くて警察に届け出していた程、頻繁にあったんです…彼女で間違いないなと思いました…😥『〇〇(私)下着集め趣味❓いっぱい持ってんね~(笑)』この言葉にゾッとしました…

No.119 10/03/22 06:01

私は、下着は数多く持ってはいますが、普段使う下着は3~4セットです…もしかしたら🏠に侵入している可能性が頭をよぎりました…

『どういう事だよ⁉💢』と旦那が言うと
『別に(笑)〇〇(私)って私とは全然違うね~前から知ってたけど…』と言ってました…

旦那が、なんで知ってるんだ❓って聞いたら
📱にいっぱいあるし(笑)と…💧
仕事中に裏に置いてある旦那の荷物を勝手に触ってたみたいです…
それなら、🏠の🔑もコピー出来たりしますよね…❓
後で録音されたのを聞いてゾッとして最後まで聞けなくて、時間を置いて少しずつ聞きました…
旦那は、考えが浅はかなのか、彼女の時折笑いながら話す言葉の意味を、私程深く考えてないと思います…💧
まさかそこまでみたいな…😥

No.120 10/03/22 06:28

彼女と私の2人での話の時、彼女が言った事…

旦那には彼女以外にも彼女が4~5人居ますよ✋

旦那が仕事を辞めた日、職場に挨拶をしに来た時、彼女の手を握りしめて泣きながら『別れて来るからずっと側に居てくれ』と言われましたよ✋

嫁と結婚したのは、付き合いが長くなってしまったから仕方なくケジメつけただけって言ってましたよ✋

後、関係ない話まで、まるで友達のように話して来るんです…😥
いつもはメイクも髪もキレイに巻かれてますよね~❓
いつも服はどこの着てるんですかぁ❓
奥さんの📱番号教えてもらっていいですか❓
悩み事沢山あるんで、また聞いて欲しいんですけど📱していいですか❓

友達になって下さい👍

他にも色々言われました…💧
私には理解も出来ないですし、時間がたてばたつ程腹立たしいし
そんな人と一緒に居た旦那が情けなくて仕方ないです…

すみません…😔
少しスッキリしました…

レス頂いた中に『日記』というアドバイスがありました…🙇
昨日から書き始めました…
グチグチ書いていたら、一冊すぐ終わる勢いですが…

No.121 10/03/22 07:06

>> 120 スッゴい女💧

まぁその女はキチ〇イですね💧
主さんと2人きりの時の発言は単なる負け惜しみ😚

ご主人が黙って彼女のとこに行ったのは腹立たしいけどだからこそそのような展開になって彼女の本音が聞けたのも事実ですね。

No.122 10/03/22 08:10
専業主婦91 

主さん…

あまり詳しく書きこまない方がいいんじゃないですか晗

そんな状況見る人が見たら、誰かわかってしまいますよⅨ

まぁ登場人物も少ないみたいだし、大丈夫か煜

No.123 10/03/22 08:32
専業主婦91 

あと、主さん…

レスに対して返レス出来ないようであれば、日記のスレ立てたらいかがですか?

主さんもレスも一方通行になってますよⅥ

No.124 10/03/22 08:46

すみません…💦
教えて頂いてありがとうございます…🙇

削除してみましたが、ペナルティと書いてあって投稿停止とかになるとか…💦
もう一度よく読んでみます…😠

ありがとうございます🙇

No.125 10/03/22 08:48
専業主婦33 

個人的な意見ですが主さんが、怒ると「ちょっとあんた💢」って言う方なんだって意外でした。録音したり機転も利くし…思ってたよりしっかりしてそうで(すいません)、今後また騙されても大人しくしてる方じゃなさそうなので良かったです。

No.126 10/03/22 09:27

>> 125 いつもありがとうございます🙇

😺被ってる訳ではないですよ😉
本来は、穏やかな方だと思います💦
相手と場面によっては、熱くなりますが…😔

ここは、本来の私で居てもいい場所だと思うので、弱かったりウジウジしたり…😔

録音を閃いたのはミクルのおかげです💦
他のスレを見て沢山勉強させて頂いています👀

安心ナビ(GPS)、録音、転送、探偵、通話履歴…
今回は帰宅直後だった為にポケットにMDウォークマンが入っていただけです👌

でも、ミクルを見てなかったら録音は思いつかなかったと思います…
今はもう、今回関わった人全てを信用してなくて、常に気が張り詰めているので録音出来たんだと思います…

• << 128 日記をつけはじめたのなら、日付の横にでも新聞記事の見出しも書いておくと良いかもですね。 後、咄嗟の場合(例えば、勝手に家に入り込もうとしたり‥)以外は、録音の際一言声をかけた方が無難です。 今回警察で話した時のように、話し合う意思がある場合でも勝手に録音すると後々ごねられたりなど、余計な手間がかかる可能性があるので。 もう一つ、自宅侵入や窃盗の可能性があるなら、フィルムカメラ(デジカメは×)を一つ用意しておくと役立つかも知れません。 出掛ける前などに、気になる場所を撮り、帰宅後に触られた形跡があれば手をつける前に証拠を撮っておく。 物が壊されたりした場合も、同様に手をつけずにまずパチリ。 デジカメだと簡単に修正出来てしまうので、証拠としての能力が下がります。 日付入りのフィルムカメラかポラロイドがベスト。

No.127 10/03/22 13:10
専業主婦91 

主さん一時期より強くなったみたいに感じます。

気のせいかな?

いずれにせよ主さんの気の済むように頑張って!

No.128 10/03/22 15:07
専業主婦113 

>> 126 いつもありがとうございます🙇 😺被ってる訳ではないですよ😉 本来は、穏やかな方だと思います💦 相手と場面によっては、熱くなりますが…😔 … 日記をつけはじめたのなら、日付の横にでも新聞記事の見出しも書いておくと良いかもですね。

後、咄嗟の場合(例えば、勝手に家に入り込もうとしたり‥)以外は、録音の際一言声をかけた方が無難です。
今回警察で話した時のように、話し合う意思がある場合でも勝手に録音すると後々ごねられたりなど、余計な手間がかかる可能性があるので。

もう一つ、自宅侵入や窃盗の可能性があるなら、フィルムカメラ(デジカメは×)を一つ用意しておくと役立つかも知れません。
出掛ける前などに、気になる場所を撮り、帰宅後に触られた形跡があれば手をつける前に証拠を撮っておく。
物が壊されたりした場合も、同様に手をつけずにまずパチリ。
デジカメだと簡単に修正出来てしまうので、証拠としての能力が下がります。
日付入りのフィルムカメラかポラロイドがベスト。

• << 130 ありがとうございます🙇 色々、細かくご丁寧にアドバイス頂いてありがとうございます…🙇 男女の事で、こんな事になるのは初めての事で 今は腹立たしいやら情けないやらで… とにかく、🏠に侵入等ないように 🔑は変えたいと思います… 後、この録音では彼女が盗ったという証拠にはならないでしょうか…❓ 以前、届けを出した時、警察の方に言われたのは📹で顔がわかるように撮影出来ていなければ特定は難しいと言われました…😔 今回の彼女発覚以降、洗濯機がボコッとかなり凹まされていたり、旦那の車のタイヤがパンクされていたり… 郵便📪が荒らされて、私宛ての郵便が破かれていたり… 私は彼女だと思っていますが、彼女だとすれば、何故ここまでするのかわかりません…😥 彼女にとって、彼氏は旦那1人ではなかった事もわかっています… 引っ越す事が一番だとわかっていますが、今すぐにはムリなので…😔 子供が居なくて良かったと思う今日この頃です…

No.129 10/03/22 21:56

いつもありがとうございます🙇

そうですね…

波はありますが、以前に比べると気持ちの余裕は出て来たと思います😉

📺がついてる事すら以前は苦痛でした…
今は、部屋の灯り、📺、音…
大丈夫な時間が増えました👌
きっと旦那が居るからだと思いますが…

音や灯りも旦那がつけるので、ガマンもありますがリハビリみたいなものだと思って気にしないようにしています…💦

ご心配おかけしてすみません…😔

No.130 10/03/22 22:20

>> 128 日記をつけはじめたのなら、日付の横にでも新聞記事の見出しも書いておくと良いかもですね。 後、咄嗟の場合(例えば、勝手に家に入り込もうとした… ありがとうございます🙇

色々、細かくご丁寧にアドバイス頂いてありがとうございます…🙇

男女の事で、こんな事になるのは初めての事で
今は腹立たしいやら情けないやらで…

とにかく、🏠に侵入等ないように
🔑は変えたいと思います…
後、この録音では彼女が盗ったという証拠にはならないでしょうか…❓

以前、届けを出した時、警察の方に言われたのは📹で顔がわかるように撮影出来ていなければ特定は難しいと言われました…😔
今回の彼女発覚以降、洗濯機がボコッとかなり凹まされていたり、旦那の車のタイヤがパンクされていたり…
郵便📪が荒らされて、私宛ての郵便が破かれていたり…
私は彼女だと思っていますが、彼女だとすれば、何故ここまでするのかわかりません…😥
彼女にとって、彼氏は旦那1人ではなかった事もわかっています…

引っ越す事が一番だとわかっていますが、今すぐにはムリなので…😔
子供が居なくて良かったと思う今日この頃です…

• << 133 彼女の証言を証拠とするのは難しいのではないでしょうか? 第三者の証言や、無くなった時の状況証拠など、複数の証拠があれば可能性はあるかも知れませんが、今の状況では彼女が証言を覆せば、証拠が無くなってしまうので。 警察には届けを出したそうですが、盗難届けですか? そうであれば、下世話な話ですが、金銭的被害としては低額ですし、ビデオなどの画像の有無に限らず警察の腰は重いと思います。 洗濯機やタイヤのパンク、郵便物の損壊は被害届を出しましたか? まだでしたら、器物破損で届けが出せるはずなので、必ず出しておきましょう。 (念のために写真も撮っておき、必要と言われれば提出) 盗まれて悪用されても困りますし、重要書類などがあっても困ると思うので、郵便物は郵便局に行って局留めにしてもらった方が無難かと。 (局留めに関しては、最寄りの郵便局などで尋ねれば教えてもらえます) 彼女が犯人かどうかは私には分かりませんし、何故ここまで?という気持ちは理解できますが、彼女の気持ちを推し量るよりも‘まずすべき’は自身の心身を守る事ではないでしょうか? 長くてすみませんが続きます珵

No.131 10/03/22 22:25
専業主婦33 

😾被ってるなんて、全然思ってません。いざとゆう時は怒れる、冷静になれる方で良かったなと思いました☺ これからの人生がより幸せになれますように☺頑張ってください。

No.132 10/03/22 22:48

>> 131 ありがとうございます😊

本当に、発覚当初からこんなウジウジしてる私なのに、見守って頂いてありがとうございます…🙇
この結婚生活…
今頃になって、不安だらけになってしまいましたが、どうなっても現実を見て行きます…

もしかしたら、この先納得して離婚する時が来るかもしれません…
その時、私はもっともっと年を重ねていて、色々な事が大変かもしれません…

でも、それでも、それが私の人生だなぁと…
バカかもしれませんが、私らしいのかもしれないと思ったり…

今回の事で、私の中で変わった事…
不倫に対しての考え方です…
絶対、いけませんね…
するなら、離婚してから…
家庭を持ってから浮気されるのは、心のダメージの質というか、何か違うと感じました…
話それてしまいました…🙇

No.133 10/03/22 23:18
専業主婦113 

>> 130 ありがとうございます🙇 色々、細かくご丁寧にアドバイス頂いてありがとうございます…🙇 男女の事で、こんな事になるのは初めての事で 今は腹… 彼女の証言を証拠とするのは難しいのではないでしょうか?
第三者の証言や、無くなった時の状況証拠など、複数の証拠があれば可能性はあるかも知れませんが、今の状況では彼女が証言を覆せば、証拠が無くなってしまうので。

警察には届けを出したそうですが、盗難届けですか?
そうであれば、下世話な話ですが、金銭的被害としては低額ですし、ビデオなどの画像の有無に限らず警察の腰は重いと思います。

洗濯機やタイヤのパンク、郵便物の損壊は被害届を出しましたか?
まだでしたら、器物破損で届けが出せるはずなので、必ず出しておきましょう。
(念のために写真も撮っておき、必要と言われれば提出)

盗まれて悪用されても困りますし、重要書類などがあっても困ると思うので、郵便物は郵便局に行って局留めにしてもらった方が無難かと。
(局留めに関しては、最寄りの郵便局などで尋ねれば教えてもらえます)

彼女が犯人かどうかは私には分かりませんし、何故ここまで?という気持ちは理解できますが、彼女の気持ちを推し量るよりも‘まずすべき’は自身の心身を守る事ではないでしょうか?

長くてすみませんが続きます珵

• << 135 続きです珵 最終手段として引越を視野に入れなければなくなる前に、とりあえず使える公的機関を最大限に利用しましょ。 彼女が犯人であれば、元を辿ると旦那の不始末になるのかも知れませんが、下着ドロや器物破損は犯罪です。 警察に被害届を出す際に、こういう事が多発している(=不審者が徘徊している可能性がある)事、旦那がいない時間、自分一人では不安がある事などを伝え、巡回を増やしてもらう事も出来ると思います。 ただし、今回警察を呼ばれた時に分かったかも知れませんが、民事不介入として片付けられないように‥ 不倫含め、夫婦間の問題を相談するのではなく、あくまでも窃盗や器物損壊での相談を。 仮に彼女に暴力をふるわれたとしても、単純に傷害として相談+被害届。という感じで。 警察も人間なので、中には面倒臭がる方がいないとも限りませんが、出来るだけ被害にあった都度に訴えて(届けて)いった方が良い気はします。 何も無いに超した事はありませんが、何かあった時に使える事が出てくるかも知れないし、時間が経てば経つ程犯人は見つからなくなる可能性も高いので。 塵もつもれば山となります。 頑張りましょう。
  • << 136 本当にわかりやすいご説明ありがとうございます🙇 下着は盗難届けを出しました… 洗濯機、タイヤ、郵便📪については まだ届けていません… 段々、腹が立って来て 自分で現場を押さえようと考えていました… でも、私の居ない時間帯を把握されているようで… アドバイス頂いて、とりあえず、届けを出そうと思いました…🙇

No.134 10/03/22 23:21
専業主婦15 ( ♀ )

主さん、変わりましたね。
何となく、文体も凄まじい内容を書いているのに前スレッドより力強さを感じます。

ちょっと頼りないダンナさんだから、主さんが幸せへと導いてあげる、くらいの気持ちでこれからも頑張ってください。

• << 137 いつもありがとうございます🙇 少し逞しくなったのかもしれませんね…💪 知れば知る程バカバカしくて…💦 私の中の、旦那と私は変わってしまいましたが、旦那の気持ちを感じて 私の気持ちも残る間は、後悔ないようにやって行ければいいなと思っています… 周りの既婚者、離婚経験者からは 壊すのは簡単だよとよく聞きます… どうなるかわかりませんが、後悔はしたくないんです… 不安で怖いですけど…😔

No.135 10/03/22 23:21
専業主婦113 

>> 133 彼女の証言を証拠とするのは難しいのではないでしょうか? 第三者の証言や、無くなった時の状況証拠など、複数の証拠があれば可能性はあるかも知れま… 続きです珵

最終手段として引越を視野に入れなければなくなる前に、とりあえず使える公的機関を最大限に利用しましょ。
彼女が犯人であれば、元を辿ると旦那の不始末になるのかも知れませんが、下着ドロや器物破損は犯罪です。
警察に被害届を出す際に、こういう事が多発している(=不審者が徘徊している可能性がある)事、旦那がいない時間、自分一人では不安がある事などを伝え、巡回を増やしてもらう事も出来ると思います。
ただし、今回警察を呼ばれた時に分かったかも知れませんが、民事不介入として片付けられないように‥
不倫含め、夫婦間の問題を相談するのではなく、あくまでも窃盗や器物損壊での相談を。
仮に彼女に暴力をふるわれたとしても、単純に傷害として相談+被害届。という感じで。
警察も人間なので、中には面倒臭がる方がいないとも限りませんが、出来るだけ被害にあった都度に訴えて(届けて)いった方が良い気はします。
何も無いに超した事はありませんが、何かあった時に使える事が出てくるかも知れないし、時間が経てば経つ程犯人は見つからなくなる可能性も高いので。
塵もつもれば山となります。
頑張りましょう。

No.136 10/03/22 23:34

>> 133 彼女の証言を証拠とするのは難しいのではないでしょうか? 第三者の証言や、無くなった時の状況証拠など、複数の証拠があれば可能性はあるかも知れま… 本当にわかりやすいご説明ありがとうございます🙇

下着は盗難届けを出しました…

洗濯機、タイヤ、郵便📪については
まだ届けていません…

段々、腹が立って来て
自分で現場を押さえようと考えていました…

でも、私の居ない時間帯を把握されているようで…

アドバイス頂いて、とりあえず、届けを出そうと思いました…🙇

No.137 10/03/22 23:47

>> 134 主さん、変わりましたね。 何となく、文体も凄まじい内容を書いているのに前スレッドより力強さを感じます。 ちょっと頼りないダンナさんだから、… いつもありがとうございます🙇

少し逞しくなったのかもしれませんね…💪

知れば知る程バカバカしくて…💦

私の中の、旦那と私は変わってしまいましたが、旦那の気持ちを感じて
私の気持ちも残る間は、後悔ないようにやって行ければいいなと思っています…

周りの既婚者、離婚経験者からは
壊すのは簡単だよとよく聞きます…

どうなるかわかりませんが、後悔はしたくないんです…
不安で怖いですけど…😔

No.138 10/03/26 08:59
新婚さん105 

主さん、
その後何か変化はありましたか❓
相手の女が変なことしてなければいいですが…。

• << 140 いつもご心配おかけしてすみません…🙇 あれから、私宛ての郵便2通が届いてなかったり(毎月送られてくる郵便で、発送元に確認済みです) 母からの手紙は半分に破かれて入っていました… 今は、ここで頂いたアドバイスで、郵便局で止まるようにしましたので大丈夫です…😊 警察へも被害届を出しました… 今、出来る色々な事はして頂けるようです… 後は、自分達で出来る事はして行こうと思います… ご心配ありがとうございます…🙇

No.140 10/03/27 14:47

>> 138 主さん、 その後何か変化はありましたか❓ 相手の女が変なことしてなければいいですが…。 いつもご心配おかけしてすみません…🙇

あれから、私宛ての郵便2通が届いてなかったり(毎月送られてくる郵便で、発送元に確認済みです)
母からの手紙は半分に破かれて入っていました…

今は、ここで頂いたアドバイスで、郵便局で止まるようにしましたので大丈夫です…😊

警察へも被害届を出しました…
今、出来る色々な事はして頂けるようです…
後は、自分達で出来る事はして行こうと思います…
ご心配ありがとうございます…🙇

No.141 10/03/27 23:11
専業主婦113 

>> 140 お疲れ様です。

あまりにも酷いようなら、別の署を頼ったり、弁護士さんなどに相談する事も考えてみてくださいね。
(頼りになるかどうかはともかく昉)旦那さんも頼ってみたり。
頼られて嫌がる事はないでしょうし、上手く動いてもらえればラッキーⅧくらいの気持ちで。
ただし、主さんも旦那さんも絶対に直接手出ししちゃ駄目ですよ。
ただでさえ、不利がわかると何の被害も無いのに警察を呼ぶ相手ですし、男性→女性の場合はほんの些細な事(肩に触れたとか、少し語気が上がったとか)で暴行や恐喝とされてしまう事もあるので、当人同士だけでの接触はご法度です。
そんな事で被害届けを出されたり、民事と処理されたりしては努力が水の泡になってしまいます。
どうしても対面しなければならない時がきても、第三者立ち合い+人気の多い場所でね。

No.142 10/03/29 02:31

>> 141 いつもありがとうございます🙇

そうですね…
日々の私の中の気持ちや感情とは別に、形として起こる出来事(郵便物や下着ドロ等)の対策に
気持ちが滅入って来ます…
気をつけて、一つずつ対応して行きたいと思います…
アドバイスありがとうございます…🙇

No.143 10/03/29 05:47

今回、離婚はしないで私なりに頑張って行ってみようと決めたのですが、何かちょっとした事で暗くなってしまうというか…
不安や寂しさでいっぱいになります…
今、旦那は風邪をひいて寝込んでいるのですが、今日1日話さないだけで1人勝手に色々考えてしまいます…
私と話したくないから風邪ひいたフリして、1日中寝てるんじゃないか❓とか、毛布を取られただけで
前なら取るどころか、かけてくれたのに…とか…色々と、一緒に出掛けても前と違う感じがします…
旦那と私の間に距離を感じます…
旦那はムリして私と居るんじゃないか…❓
私と居る時、楽しくないんじゃないか…❓
旦那に聞いても、言葉自体を信じられないから、聞くだけムダだとも思ったり…
この🏠も、時間と共に和らぐどころか、落ち着かなくなって来ました…
ムリして保ってる家庭…きっとお互いに気を使いながらの毎日…
あんなに、仲良しだっただけに違和感を感じます…なんだか寂しいです…

No.144 10/03/29 06:47
専業主婦113 

>> 143 裏切られて信用出来なくなるのは分かります。
旦那さんに間違いなく非もあります。
夫婦間に限らずどんな場合にも、無くした信用を取り戻すにはただならぬ努力が必要です。
無理して許す努力をする必要は無い。‥と私は思ってます。
(※自己投影なので、あくまでも『私は』こう思う。という話です)

でも、相手が一度は愛した人間で、お互いが修復を試みようとしているのであれば、ほんの少しずつ良い所も見えてくる気がするんです。
怪しい行動で少しずつ芽生え始めた信頼がリセットされる事もあるかも知れません。
その時は、そんな行動について思った事や何故そんな行動をとったのか、を都度々々聞けば良いと思います。
お互い、黙っていては分からない事もあります。

逆に、黙っていても分かる事‥夫婦間ならあるんじゃないですか?
旦那さんの風邪が仮病かどうか、本当は主さんは分かってるんじゃないかと思うんですが、どうですか?
仮病なら布団引っぺがして話せば良いし、そうでないなら弱ってる時くらい世話焼いてあげれば良いじゃないですか。

続きます

• << 146 ありがとうございます…🙇 モヤモヤしないと言えばウソになりますね… 普段は何も考えてない(考えないようにしてるのかもしれません) ですが、何かちょっとした事がキッカケになって色々考え込んでしまうんです…😔 あんなに旦那の食事の準備も、一緒に食べる食事も好きだったのですが、旦那の『うんめぇ~』って反応を見ても嬉しくなくなってしまって…😔 日記には、旦那に言われた事や、してくれて嬉しかった事も、書いています… でも、今もまだ旦那のズルイ部分が見えたりするので、それも本心なんだろうか…❓と旦那の気持ちを疑っている私もいます… すみません…💧 説明が下手で上手く表せないですが…

No.145 10/03/29 06:59
専業主婦113 

>> 144 続きです

病人って分かってても、素直に面倒見るのは悔しいというか‥モヤモヤするというか‥って感じじゃないかと勝手に予想してるんですが‥どうでしょう?

どんな馬鹿な事したヤツでも、同居人が弱ってたら気になるのは当たり前。
馬鹿な事したヤツだから、世話を焼くのにモヤモヤするのも当たり前。
でも、放っておけなくないですか?
後悔するくらいなら世話を焼いて良いんですよ。
溝はあっても夫婦なんだから。

ギクシャクもしますよ。
こっちは怒ってて、相手は顔色伺ってるんだから。
当たり前です。
子供の喧嘩じゃないんだから、「はい仲直り炻」なんて出来なくて当然ですよ。
時間はかかります。
でも、少しずつ歩み寄れれば良いじゃないですか。

日記を付けはじめたって言ってましたよね?
一日一個でも、旦那さんの良い所が見えたらメモしとくとかどうですか?
イライラをぶつける場所があるのも大事だけど、少しは穏やかな気持ちも綴ってみる。
悪口帳になりがちだとは思うけど、あくまでも日記だから。
自分のために書く物だから、自由に自分の気持ちを向上させるための物に出来たら良いですよね焄

頑張り過ぎず、程々にね。

No.146 10/03/29 21:55

>> 144 裏切られて信用出来なくなるのは分かります。 旦那さんに間違いなく非もあります。 夫婦間に限らずどんな場合にも、無くした信用を取り戻すにはただ… ありがとうございます…🙇

モヤモヤしないと言えばウソになりますね…
普段は何も考えてない(考えないようにしてるのかもしれません)
ですが、何かちょっとした事がキッカケになって色々考え込んでしまうんです…😔

あんなに旦那の食事の準備も、一緒に食べる食事も好きだったのですが、旦那の『うんめぇ~』って反応を見ても嬉しくなくなってしまって…😔

日記には、旦那に言われた事や、してくれて嬉しかった事も、書いています…
でも、今もまだ旦那のズルイ部分が見えたりするので、それも本心なんだろうか…❓と旦那の気持ちを疑っている私もいます…
すみません…💧
説明が下手で上手く表せないですが…

No.147 10/03/30 08:46
ベテラン主婦23 

今更何を言ってるんですか?
今まで皆さんのアドバイスの中で別れて人生やり直した方が良い…って言われてるのに、別れないと決めたのは主さんですよ💧
これからも疑心暗鬼で悩み続けて生活する事を決心したんだな、と理解してたんですが💧

まだまだ数年はそんな精神状態が続きますよ❗覚悟した方がいいです。

• << 149 いつもありがとうございます…🙇 そうですよね… わかってはいても、苦しいです… 喝を入れて下さってありがとうございます…😔

No.148 10/03/30 13:22
新婚さん148 ( 30代 ♀ )

なかなか割りきれないでしょうね

でも向き合ってくれたんですよね うらやましいわ

求めすぎると辛いだけですよ

全部読んでないから状況わかりませんが

私は、私の産んだ子を愛してくれて可愛がってくれるだけで充分かなって思えるようになりました

もちろんだんなさんの子どもですけど

子どもの笑顔がわたしの幸せ

と思いつつ自分の人生を充実させるべく努力してます

自分がどうしたいか決めたら少しでも楽しいこと考えたり自分を好きになれるように努力しましょ

と前向きになるのに私はいろんなひとの手助けをいただいて半年かかりましたが。

こんなに真剣になんの得にもならないのに考えてくださるみなさんがいて主さんは幸せですね

みんな主さまの幸せを思ってくれてるんですから

頑張りましょう、自分のために

• << 150 ありがとうございます…🙇 そうですね… 本当に、皆さんには、 『ありがとう』と 『ごめんなさい』しか言えません… 発覚から、まだ2ヶ月と少しです… 私にはもっと長い時間に感じてました… 友達に勧められて、本を読んだり、📱ゲームをしたり… 違う事をするようにしています… ただ、それすら出来ない時もあります… 皆さんに、レス頂いて少し気分も落ち着きました… ありがとうございます…🙇

No.149 10/03/30 20:38

>> 147 今更何を言ってるんですか? 今まで皆さんのアドバイスの中で別れて人生やり直した方が良い…って言われてるのに、別れないと決めたのは主さんですよ… いつもありがとうございます…🙇
そうですよね…
わかってはいても、苦しいです…

喝を入れて下さってありがとうございます…😔

No.150 10/03/30 21:17

>> 148 なかなか割りきれないでしょうね でも向き合ってくれたんですよね うらやましいわ 求めすぎると辛いだけですよ 全部読んでないから状況わか… ありがとうございます…🙇

そうですね…

本当に、皆さんには、
『ありがとう』と
『ごめんなさい』しか言えません…

発覚から、まだ2ヶ月と少しです…

私にはもっと長い時間に感じてました…

友達に勧められて、本を読んだり、📱ゲームをしたり…
違う事をするようにしています…
ただ、それすら出来ない時もあります…

皆さんに、レス頂いて少し気分も落ち着きました…
ありがとうございます…🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧