注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

私(家庭)より仕事を取られましたの主です😔

レス186 HIT数 38051 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
10/09/22 05:28(更新日時)

以前、こちらで沢山の方にお世話になりました🙇
本当にありがとうございました🙇

あれから、数日たち…
旦那への疑惑が、どうしても拭えなくて
私自身疎いので、もう何が何なのか
わからなくなって、もう一度スレ立てさせて頂きました…😔

何点かの疑惑があります…
もうここまで来ると事実を知りたいと思い
躍起になってしまってます…

疑惑について、スレ内に書いて行きたいと思います…
ややこしくて上手く説明出来ないかもしれませんが…😔

タグ

No.1257840 10/02/25 22:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/03/01 20:24
専業主婦21 

>> 48 au oneメールですが、私も利用してます。 転送について旦那さんは知らないとの事ですが、ご自分が設定しないと転送出来ないと思います😥 まず… ヘッダも削除出来ますよ。

• << 55 やはり間違いが💦💦 ありがとうございます😂

No.52 10/03/01 22:18
新婚さん52 ( 20代 ♀ )

そこまで信頼出来ないならこの先一生その不安感で生活していかないといけないよ。確かに旦那はひどいことして最悪ですよ!でも旦那さん主がいつまでもそんなんだったらまた浮気に走りますよ!そんなことに力注ぐよりも女として綺麗になる努力したりとかして前を進む努力してください。根本的に主は旦那に依存しすぎです。旦那さんはきっと主を女ではなく母親だとみてるのでは?旦那に魅力ある女だなって思わせるほうが先じゃないですか?主はこのままじゃ自爆しますよ。

No.53 10/03/02 00:14
ベテラン主婦53 ( ♀ )

>> 52 24さんの言う通り!
皆さんの言う通り!

だから‼
なら、寄生虫の嘘つき夫と修復する努力をしたらどうですか⁉と言ってますが‼
離れた方がいいとみんな思って真剣に悩んでるのに、ウダウダウダウダ……👿👿
あなたみたいなの、イライラします‼
悩むのは分かりますし、無理もないですが、もっと毅然として下さいよ‼
あなた妻なんですよ‼
妻は夫の都合のいい所有物じゃないし、舐められてはあきまへん‼

No.54 10/03/02 00:20
結婚したい54 

専業主婦21さんに同感‼

今までの拝見させて頂きました。

旦那に借金があって主さんのお金で生計立ててるなんて都合の良い♀ですよ😱

これは病気です。依存症です。

今なら主さんは自立できるのですから早く立ち直ってほしです😭

そこまで固執する意味がわかりません😲

No.55 10/03/02 00:36
婚活中35 ( 30代 ♀ )

>> 51 ヘッダも削除出来ますよ。 やはり間違いが💦💦
ありがとうございます😂

No.56 10/03/02 05:25
離婚検討中0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます…
まず、皆さんからよく出て来る『執着』という事について、考えてみます…

後…今回の彼女発覚から、まだ1ヵ月と少しですが、皆さんそんなに早くスパっといけるものなのでしょうか…❓
どうすれば、スパっといけるのでしょうか…❓

後…私は、気持ちの中に基本的にあるものは
やり直したい…以前のように仲良くしたいです…でも、信用がないと、やっぱり難しいです…
疑ったり、色々詮索したりするのは、私自身が旦那を信用したい為かもしれません…
だけど、他にも何かあるとしたら、その時は気持ちの整理もつくでしょうし、旦那と彼女に慰謝料請求して離婚するつもりです…
これが、今の私の心境です…
私の中で、『やり直す』と決めるにも
『離婚する』と決めるにも、まだ私の気持ちには早くて追い付きません…沢山のアドバイス頂いて、邪険にしてる訳ではありません…
色々な方の、色々な意見や考え方を知りましたし、私なりにではありますが参考になっています…『執着』『依存』…
今まで思った事もありませんでしたので、考えてみます…
ありがとうございます…😔

No.57 10/03/02 05:37
ベテラン主婦53 ( ♀ )

>> 56 だったら、ウダウダ言ってないで、修復の努力をしたらどうですか⁉何度も言ってますが‼
他に何か分かれば離婚できる…とあったけど、今のお礼見れば、他に何か分かったとしてもこの主は絶対に今のまま離れずにウダウダしてるんだろうな、と思いました。
これでも私も、前スレから心配してたんですよ‼
疑いが晴れず気持ちが不安定なら、まずは別居してみて考える
そのようなレスも沢山ありましたよね‼
それもこれもあなたは、あーだこーだ……
ウダウダ言ってても何も変わりませんよ‼

No.58 10/03/02 05:50
ベテラン主婦58 ( ♀ )

本当同感です‼‼‼
私も前スレからずっとみてきて、心配してましたが…。
もうイライラしちゃいます😣

信用なんてすぐに取り戻す事なんてできない。
自分から修復するために行動、努力しないとだめですよ😤💨

No.59 10/03/02 06:41
ラブラブ婚約中59 

主さんはそれなりに聡明で冷静な方だと思います。
でも頑固ですね😓
私も似たようなところあるので、気持ちは痛いほどわかるのですが…
ていうか本当、読んでて痛いです💔

主さんの感情について「依存」「執着」という指摘がされてますが、
むしろ主さんの気持ちは、旦那さんより、旦那さんを信じてた<自分>に向かってませんか?
自分の人を見る目が信じられなくなったことがショックで、どんな事実を見るのも自信がなくなってるんじゃ?…って感じます。

他人に見切りをつけるより、自負を捨てることの方が、苦しくて時間かかって当たり前です。
でも、自分に迷いながらでも見極められるほど、筋の通った人が相手じゃないんで。(失礼ながら)
ずるずるしても傷つけあうだけだと思いますよ😓

見当違いのレスだったらすみません。
私の印象です。

No.60 10/03/02 06:56
離婚検討中60 

てか猪中には違う人もいるけど、みんなキツイな煆
自分から見たら主の方が断然魅力ある女で良い妻だけどね炻
ウダウダとか苦しんで悩んでる人に言って、自分のイライラを主にぶつけてるだけに見える
イライラして主にウダウダとか暴言吐くならレスしなきゃいいでしょ昞

イライラするなら、まず見なきゃいいⅨ
主の事、弱いって言う人いるけど主は弱くないと思う玽
むしろ強いんだよ
強いからまだ苦しんでも真実を知ろうと出来るんだと思う坥
主さんよⅨ 自分の納得いくまでやればいいと思うよ玽
主も自分が逞しい事、自分でわかってるよね蓜
覚悟は出来てるんだからトコトン行っておいでⅨ
ちなみに自分的には、旦那はもう何もないと思うよ坥玽
憶測だけど旦那、単純で短気でケンカっぱやくて、でも素直で熱いハ―トを持った昔ヤンチャな奴じゃない蓜淲
違ったら失礼峵

No.61 10/03/02 07:42
婚活中13 

>> 60 60さんのレスに大賛成💪イライラするなら見なきゃいい。悩んでる人に向かってそんな事言える人の人間性疑います😏主さんはレスは少し参考にしつつ、自分の納得できる道を進んで下さいね😃主さんがずっと信じて一緒に居た人なんだからすぐに割りきれない気持ちわかります。私も旦那さん女とは切れてるような気がするけど☝とりあえず不倫なのに家まで押し掛けてくるような女に本気で好きになったりしません👌

No.62 10/03/02 08:32
結婚したい11 

前のスレにもレスしたことある者です。

きっと主さんにキツいこと言える人は同じ経験をしていないのかなと思います。それかそれ程相手を好きではなかったのか。

1ヵ月で修復できたりしないですよ。自分の心の傷なんてそんな早く治りませんよ。

修復するのも心の傷を治すのも2人でしなきゃダメなんですよ。
2人のペースで行かなきゃ。

以前のスレで私は主さんに
知りたいことがあれば納得いくまで旦那さんに聞いてください。と言いました。

知りたくない真実だけど本当のことを聞くのが1番だと思うんです。

2人がまた一歩前に行くには真実を知ること。もう疑問がなくなること。それと時間。

一緒に努力してくれる人、真実を話してくれる人ならまた上手くいくと思います。

でも主さんを責めたり話してくれない人はそこまでなんです。

• << 67 きついこと言って何が悪い? 私からしたら傷のなめあいにしか聞こえないと言いたくもなるが。 色んな人がいるから色んな意見がある訳で。 主さん以外が他の人の意見にケチつけるのは如何なものかと思いますが。 嫌なら読まなければいいのはどんな意見を書いた人も同じ気持ち。 色んな意見の中から解決策を見出せばいいことなんだし。 綺麗事しか言わないのも主さんを変に助長させる可能性もあると思います。 厳しさの中に愛情もあるんですから‼

No.63 10/03/02 08:33
あらら ( 40代 ♀ zmBfb )

その状況。。気持ちわかる・・携帯ではないですが、うちは駐車券の時間と嘘、や宿泊明細と嘘、他諸々でいつもつじつまの合わない言い訳や全く知らないの一点張りに翻弄して、もやもやして、決定打もなく責めきれず、覚悟もつけきれずの時期が長いことありました。駐車券は前の人のが間違って出てきたんじゃないかとか言い張るため、そんなことがあるのか会社に問い合わせると、それはあり得ませんと。。旦那に言うと『俺だってしらねーよ、こっちが聞きたいよ!!』かなり解明したものもありますが、結果から考えると『知らねーよ!!』の不可解事件は全部まっ黒だったと思います。続く

No.64 10/03/02 09:00
専業主婦21 

信用出来ない相手とやり直しなんて出来ませんよ。
本気でやり直したいと思うなら、「今回のことはこれで終わり。但し二度目は無い」ってことを旦那によく言い含めて2人で初めから作り直していくしかないと思います。
主さんが真実を知りたいってことに拘り追及してるうちは無理だし、離れてくだけじゃないですか。
周り中がグルになって主さんをハメてる状況では、主さん1人で立ち向かったったて旦那に都合のいい事実しか出てきませんよ。
全てを知りたいと思うなら弁護士や探偵が手っ取り早いです。
旦那が主さんとやり直したいと思ってる気持ちが本当なのか、試してみたらどうですか?

No.65 10/03/02 09:06

私は解明しなくては前に進めない質で、主さんの件をそれなりに検証してみました。私も友人と一緒に解明しわかったこと多々ありましたよ。考えられる一つは『もう一つの携帯』です。旦那様所有の携帯がもう1つあり、女性アドレスを使用。理由は相手女性の旦那にわからないよう女性からのメールに見せかけるためです。返信はそこからしています。でも会社などに保管してあるため、家に帰る時は転送にする。。でも転送は受信歴にFwなど他通常と違うので解りやすいかと思いますが、その辺変わった履歴はありませんか?

• << 86 56 の質問の参考までに… うちは 別れる二年前に 浮気発覚。彼女とも話しをし 子どもも3人居たので やり直したいと思い一年半お互い頑張ったけど 旦那は帰ってこなくなり即離婚をしました。自分で納得するまで貫いてみてもいいと思うよ。やっぱり一緒に居るのが辛いと思ったら次に進めばいいよ。みんなあったかいね。

No.66 10/03/02 09:23
みほ ( ♀ J5d3l )

私は前回のスレから拝見させて頂いています。主さん!辛く苦しい気持ちで毎日過ごされてるのでしょうね😔皆さんの意見は,あくまでも参考で最終的には主さんの判断ですよね😃自分の気持ちに納得いくまで時間かかっても良いじゃない😉👌今まで積み上げて来た結婚生活を紙切れ一枚で簡単に終わらせる事に誰だって抵抗ありますよ😃💦だけど,旦那さんの疑問に思う事はハッキリと明確にして,旦那さんの行動にも要注意して下さいね😊主さんの幸せを祈ってます😊🍀

No.67 10/03/02 10:46
結婚したい54 

>> 62 前のスレにもレスしたことある者です。 きっと主さんにキツいこと言える人は同じ経験をしていないのかなと思います。それかそれ程相手を好きではな… きついこと言って何が悪い?

私からしたら傷のなめあいにしか聞こえないと言いたくもなるが。

色んな人がいるから色んな意見がある訳で。

主さん以外が他の人の意見にケチつけるのは如何なものかと思いますが。

嫌なら読まなければいいのはどんな意見を書いた人も同じ気持ち。

色んな意見の中から解決策を見出せばいいことなんだし。

綺麗事しか言わないのも主さんを変に助長させる可能性もあると思います。

厳しさの中に愛情もあるんですから‼

No.68 10/03/02 11:13
ぴょこん ( tFMol )

主さん、はじめまして。前スレから見てます。
最初は旦那さんのことを心底愛しているんだなぁと思いました。でもお互いに自分の気持ちを伝え合うのがちょっと下手だったんじゃないかなと。お互いに相手を思いやって我慢したりした時もあったでしょう。でも気がついたら自分が追い詰められて、気持ちに余裕が無くなって…ある日を境に今まで張り詰めていた糸がプツンと…っていう印象を抱きました。

主さんは全てを知りたい、とおっしゃっていますが、全てを知った先に何がありますか?今の主さんなら、全てを知ったとしても信用はできないだろうし、ちょっとした事で不安になるかも。
全てを知った上で離婚もありますが、それでも主さんの気持ちは晴れないかも。全てを知ることで、余計に離れられなくなる可能性もあるのでは。

主さんがここまでくると、なんだかな、 「自分が許せない」という気持ちが垣間見るような…うまく説明できないけど、信用していたのにとかそういうのあるかもしれないが、簡単に済んだり、なんか「自分が許せない」…えぇとすみません、わかりにくくてm(__)m
長くなってすみませんでしたm(__)m

No.69 10/03/02 13:26

推測続きです。旦那様の同僚の方は彼女と付き合っている関係とかでメールやりとを見て不信感をいだいている・・とか。さっといくつか読んだだけで、内容を間違ってとらえていたらごめんなさいね

No.70 10/03/02 13:36

皆さんありがとうございます…
報告です…
2人の女性、元同僚の📧は
📱持ち主の女性から、転送されて来ていたみたいです…
元々、この2人の女性のうち1人と元同僚と📱持ち主の女性と旦那は
みんな接点がありました…後、1人の📧の女性は、📱持ち主のお母様です…
何年か前に、旦那が勤務していた時の人達でした…
旦那が、知らないと言っていたのは、普段からあだ名で呼び合っていたから、下の名前まで知らなかったと…フルネームを伝えてもわからないと言って考えてるので、どこの店の、どんな立場の人で…と詳しく話してやっと思い出したような感じです…
ただ、何故そんな事になったのか…
📱持ち主の女性と、夕べも何度かお話したのですが
意味がわからないとの事です…
ただ、暗証番号を知らないと出来ない作業な為に気持ち悪いので、暗証番号の変更か
新規契約するとの事でした…
ちなみに、旦那のアドレス帳にあるのは元同僚の分だけです…
あまり関係が良くなかった為、辞めた時に、もう必要ないわ😒と削除していたのを私も覚えています…
まだ不安は残りますが、とりあえずこんな結果になりました…

No.71 10/03/02 13:48
婚活中13 

おぉ😲けっこうスッキリされたんじゃないですか❓主さんこれからどうして行くか考え少しはまとまった❓やり直すなら、このまま真実を知りたい・信じられないって態度をずっと続けるのは良くないですよ☝

No.72 10/03/02 14:46

どうでも良い話かもしれないですけど…

以前の私なら、信用している事前提ですが、旦那の外での立場や顔等を考えてしまって、ここまで動かなかったです…

ここにスレを立てたのをキッカケに、皆さんから頂くレスに違う不安を覚え、旦那の職場に確認するという事から始まって…
今日までの事がありました…
まだまだ甘いとこだらけかもしれませんが
私にとっては、凄い前進というか…

私、凄い事してるなぁ…と思います…

これから、どうして行くか旦那とゆっくり話して行きたいと思います…
…が、お互いにピリピリしていて、疲れていてどうなるのか不安です…

ここにスレを立てた当初からの、皆さんのレスが旦那の行動のおかしさを私に気付かせて頂いて
動く力になりました…

感謝します…🙇

No.73 10/03/02 15:08
婚活中13 

>> 72 夫婦だしいろんな事ありますよね😠今はお互いもう疲れきってるかもしれないけど、でもこれで女とは切れたし帰ってくるようになったし前進ですよ😃やり直したらもう女の事を掘り返したりしてはダメですよ☝これから先また不倫しないかとか不安な気持ちあると思うけど、そのリスクはあなたの旦那さんだけじゃなく誰だってある事なので、考えすぎないで😃早く元に戻れるように主さんも態度で示してあげて下さいね😃

No.74 10/03/02 17:44
ベテラン主婦23 

主さんと旦那さんの間に『話し合い』は無意味な気がします。
ぬかに釘と言うか…旦那さんは今までと変わらず保身しながら遊ぶでしょう。

だから主さんはそんな旦那さんを全部包み込んで、これからも続くであろう疑心暗鬼な気持ちにも蓋をしてやり直せばいいと思います。

No.75 10/03/02 20:32

旦那に、彼女から📧がありました…

おそらく、旦那以外の人に送ったフリをした間違い📧を装ってだと思います…

内容が、たぶん旦那の事です…
実は、夕方過ぎ、玄関をノックする音がしましたが出ませんでした…
その数時間後に📧が来ました…

彼女の📧には、旦那とは書いてませんが、『今帰って来ました。これで私が行くのは最後です』
みたいな事や
『私の愛情とは別にキッチリけじめをつける』とか
『相手の私に対する本当の気持ちが聞きたい』みたいな事が書いてありました…

勿論、旦那が悪いんですけど、今また🏠に訪ねて来る事に怒りを感じます…💧

全部で2通…💧
2通目は、1通目から時間を置いて
『間違えて送ってしまってごめんね』みたいな📧でした…
何年かぶりの、激しい怒りが込み上げて来てます…
私が怒るのは間違えてますか…❓
感情的になってしまってますか…❓
よくわからなくなってます…

• << 77 その感情それで普通だと思います。 溜めずに爆発して下さい 普通の神経している相手なら主さんが居るであろう家まで来ませんよ そんな風にしてしまった旦那さんが一番悪いですけどね… 別居もしないやり直す道を探すなら心機一転引越して新たな気持ちでスタートきるのもいいかと感じました。
  • << 78 怒りの気持ちはあたりまえです😤でもその✉の内容から旦那とは切れてるって確認できましたね❗ってゆーかストーカーみたいで怖い😱普通家までこれませんよ😥その✉について、その女の対処の仕方も旦那と話してどーするか決めないと☝変な別れ方だと後が怖そうです😱

No.76 10/03/02 20:37

後、旦那がアドレス変えると言っているのですが、余計に彼女を暴走させる事にならないか…
というのも気になります…

私としては、彼女がこれ以上何かしらの行動をして、私の周りにうろつくような事があれば
私ももう、彼女に対して我慢出来ないと思います…

No.77 10/03/02 20:40
専業主婦2 ( ♀ )

>> 75 旦那に、彼女から📧がありました… おそらく、旦那以外の人に送ったフリをした間違い📧を装ってだと思います… 内容が、たぶん旦那の事です… … その感情それで普通だと思います。
溜めずに爆発して下さい
普通の神経している相手なら主さんが居るであろう家まで来ませんよ
そんな風にしてしまった旦那さんが一番悪いですけどね…
別居もしないやり直す道を探すなら心機一転引越して新たな気持ちでスタートきるのもいいかと感じました。

No.78 10/03/02 20:43
婚活中13 

>> 75 旦那に、彼女から📧がありました… おそらく、旦那以外の人に送ったフリをした間違い📧を装ってだと思います… 内容が、たぶん旦那の事です… … 怒りの気持ちはあたりまえです😤でもその✉の内容から旦那とは切れてるって確認できましたね❗ってゆーかストーカーみたいで怖い😱普通家までこれませんよ😥その✉について、その女の対処の仕方も旦那と話してどーするか決めないと☝変な別れ方だと後が怖そうです😱

No.79 10/03/02 21:08
専業主婦79 

以前のお話から見させてもらっていました🙇 凄い女ですね💦旦那さんには、携帯を一緒に行き 解約して 誰にも教えず引っ越しするしか無いと思います。
主さんの怒りは最もだと思います!その女は、かなり危険ですね

No.80 10/03/02 21:10

旦那は、返信するつもりも、話すつもりもないと言っていますが、それでいいものか……『だってただの間違い📧だろ😒返す必要もない✋もう終わった話のハズ😒何の為に、お前(私)が居るであろう🏠にまだ来れるのか神経がわからん💢ごめんな…』と言っていますが…そんな風にしたのも旦那だし、そんな人と付き合ってたのも旦那でしょ😤👊…と腹立たしいです…別れた時は、彼女の方から『別れよ』の一言に、旦那が『うん、わかった』で 終わりました…そんな簡単というか、そんな終わり方に私は疑問を持っていました…彼女が、『うん、わかった』だけで納得するのか…その件についても当初、旦那にはキツく言ってます…『ごめんね』とか何かなかったの…❓彼女に対して『ごめん』とは思わないの…❓と聞いた所…『思わない』と…💧理由は『彼女が嫁が居る事を、知らなかったと言い張っても知らないハズがないし、わかって付き合ってたハズ✋仮に、嫁じゃなく彼女と同棲してると思って居ても、休みの度に彼女(私)の居る🏠まで来たりしてたんだから、ごめんとは思わない✋』と…ヒドイ男ですよね…そんな気持ちが、別れの際に彼女に伝わってたのかもしれませんね…

• << 82 だから遊びだったんですよ…途中から麻痺して旦那さんにとって誰が一番大切な人なのかわからなくなったんでしょうね都合いい話しだと思いますが… 彼女にとっても自業自得だから主さんは彼女の気持ちを察してあげる必要はないですよ ただ旦那さんの態度主さんから見れば少しは反省しているように感じるかもしれませんが文面だけでは伝わってこないせいか努力してないなと思いますよ第三者からすれば

No.81 10/03/02 21:37
婚活中13 

でも次来るのが最後と女は言ってるんだよね❓それで収まればいいけど😠それまで様子見るしかないかなぁ😫しかし旦那さん女のせいにしてるけど旦那が一番悪い😠主さん一時期よりは心落ち着いたかな❓だんだんと修復して二人が幸せになれるといいです😃

No.82 10/03/02 21:51
専業主婦2 ( ♀ )

>> 80 旦那は、返信するつもりも、話すつもりもないと言っていますが、それでいいものか……『だってただの間違い📧だろ😒返す必要もない✋もう終わった話の… だから遊びだったんですよ…途中から麻痺して旦那さんにとって誰が一番大切な人なのかわからなくなったんでしょうね都合いい話しだと思いますが…
彼女にとっても自業自得だから主さんは彼女の気持ちを察してあげる必要はないですよ
ただ旦那さんの態度主さんから見れば少しは反省しているように感じるかもしれませんが文面だけでは伝わってこないせいか努力してないなと思いますよ第三者からすれば

No.83 10/03/02 23:18
婚活中35 ( 30代 ♀ )

主さんの怒りはごもっともだと思います。

ただ、主さんや皆さんのレスにもあったように、付き合ってる時から家に来てた訳だし、そのような付き合い方をしてきた旦那さんも悪いですよね😤

私も思ったんですが、本当にそんなにあっさり簡単に別れられたのかな❓と思います。

それに本当に主さんとやり直す気持ちなら、彼女とちゃんと別れた時点でアドレス変えるとか、2年も前から転送されてくる❓訳のわからない✉に関しても、ただ知らぬ存ぜぬではなく主さんをこれ以上不安にさせないよう、旦那さん自ら対処する事も出来たハズなのに、主さんばかりが必死になる始末だし😢

別れても尚、彼女から間違いを装った✉がきたり家に来たりしてるのに、今までそういう付き合い方をしてきた自分にも責任はある…とも思わず。

不倫をしてきた彼女も勿論悪い。けど、主さんに対しては勿論の事‼今までそういう付き合い方をしてきた当事者なのに、随分と無責任な言葉ですね。

No.84 10/03/03 00:54
新婚さん29 ( ♀ )

>> 83 その通りです☝
コレを主の旦那サンに読ませたいぐらい💨(笑)✋
旦那サンの対応ってあまりにもその場限り↘だし情けないですね💧+💢
そして主サンも
ちょっと旦那に対する言葉や対処…
甘すぎやしませんか?💧
その♀の行動も末恐ろしい限り⤵ですが😱
主サン
こうなったら旦那への見せしめも兼ね💨
その♀と直接対決💪はどうですか❓
たまにはガツンといくのも大事💨では⁉✋

No.85 10/03/03 03:14
専業主婦85 ( 30代 ♀ )

>> 84 彼女も被害者かも…彼女も旦那さんの言葉を信じて待っていたとか…『妻とは冷め切っててもうじき別れる』とか言って信じさせて関係を持ってたのかも。だからもし彼女が話し合いにでも来たら対等にならないで 主さんが旦那を選んで突き進むならば 『うちの主人が火遊びして申し訳ない』ぐらいな凜とした態度で挑んでね。私はそんな旦那は要らないと見切って出たけど 今は彼も居て前以上に幸せだよ。死にたいぐらい辛い別れの後でも幸せはやってくるから。けど旦那を選ぶならば開き直ってもいいかも!

No.86 10/03/03 03:21
専業主婦85 ( 30代 ♀ )

>> 65 私は解明しなくては前に進めない質で、主さんの件をそれなりに検証してみました。私も友人と一緒に解明しわかったこと多々ありましたよ。考えられる一… 56 の質問の参考までに… うちは 別れる二年前に 浮気発覚。彼女とも話しをし 子どもも3人居たので やり直したいと思い一年半お互い頑張ったけど 旦那は帰ってこなくなり即離婚をしました。自分で納得するまで貫いてみてもいいと思うよ。やっぱり一緒に居るのが辛いと思ったら次に進めばいいよ。みんなあったかいね。

No.87 10/03/03 07:28
専業主婦24 ( ♀ )

なんかうまい事、旦那や旦那まわりに騙されてません?
携帯の転送の件、はっきり言って旦那は嘘ついてますよ。そんな知らないとかわからないとかで、携帯の転送とか出来ないですから。
うまいこと丸め込まれて、女の問題にすり替えられて‥。
女もうまく利用されてる気がします。
主さんは近くにいすぎて、ホントの事が見えなくなってるよ。

No.88 10/03/03 22:06
ベテラン主婦88 ( ♀ )

主サンはじめまして。
私も以前のスレから読ませていただいてますが… 私も主サンと同じような経験があるので主サンの気持ちはよく分かります。
たとえ誰が何と言おうと、最後は自分で納得できるまでスッキリしないし、前に向いて進めない…ってのも分かりますわ。
ここまで来たら主サンもトコトン納得できるまで真実を追求してもイイと思います。

ただ…私も引っかかるのは、旦那さんがau oneメールを使っている事です。今となったらもうサブメールも必要ないはずですよね?
私もauですが、操作はそんなに難しくないですし、なんなら、主サン自身で旦那さんのau oneのIDを削除して、普段使うメールも 主サンが常に読めるように主サンの携帯にも転送させてはいかがですか?
浮気するヤツはどんな手を使っても浮気するから 根本的な解決にはなりませんが💧
あと、気になったのは、その元同僚の人のメールを転送させる設定したのは、旦那自身では? と思ってしまったのですが。。 その人とも過去に何かあった…とは考えられないですかね?

No.89 10/03/04 12:03
匿名 ( YJ2el )

>> 88 私ならこう考えます。

・新しい携帯、アドレスに変えて親や必要な人だけに教える。
88さんの言うように自分の携帯にメールを転送💡

・旦那にはサイト等には絶対登録しないよう言い聞かす。

・古い携帯やSDカード、車の荷物は全て処分。

・旦那には次怪しい行動があれば即離婚、慰謝料を払わせると言い、一筆書かせる。

・旦那からの暴力、暴言、過去を主のせいにする発言は二度としないと約束させる。

・元の二人に戻りたい気持ちがあるのなら、過去の事は口に出さずに胸にしまい、旦那には普通に接する。

今の主さんにはとても難しい事だと思うけど、今のままなら絶対幸せにはならない。
主さんの力でゼロからスタートさせないと何も変われないと思いました。

No.90 10/03/04 12:42
専業主婦21 

新規で携帯持たせるなら主さん名義で、アクセス制限かけとくといいですよ。

No.91 10/03/04 13:32
専業主婦91 

前スレから読んでいました。
その後気になっていましたが…

あの~、今は主さんの稼ぎだけで生活&借金返済しているんですよね?
旦那さん仕事見つけないんですか?

ヒモ状態なんですよね…。
そんな状態の男が本当の気持ちなんて話しませんよ…。
主さんは真実が知りたいみたいだけど、対等の立場にならない限り無理だと思いますよ。

皆さんどう思いますか?

No.92 10/03/04 16:42
ベテラン主婦92 

そうですね…
携帯の件が解明したとしても(今の説明では解明になってませんが…)、主さんが知りたい真実というのは、旦那さんの本心だと思うのですが、それを知るのは不可能に近いと思います。

なので、目の前で起こっていること=事実で判断するしかないのでは?
と思います。

携帯のメールの転送は、携帯の持ち主が何も知らないなんてことはありえません。

No.93 10/03/05 10:07
専業主婦24 ( ♀ )

旦那を失いたくない気持ちが全ての真実を見えないようにしてるのでは?

客観的に見てその旦那はただのヒモです。主さんを愛していません。ただの金づるだし都合の良いスポンサーです。
好きな気持ちなんかあるはず無い。
ただ主さんがいなければ生活出来ないのは事実ですからそりゃ必死に別れたくないとすがりつきますよ。
生活出来なきゃ女とも遊べないから。
いい加減真実から目をそらさずに、冷静に事実だけで判断したらどうですか?
彼に聞いたってホントの事言うわけ無いでしょ?

No.94 10/03/05 12:09
ベテラン主婦92 

主さんはまだ事実を受け入れられないのでしょうね。

まぁ、時間かかるのはしかたないのかもしれませんが、このまま目をつぶっていたら、また同じことの繰り返しになりそうですよ。

旦那さんと一緒に暮らすにしても事実を受け入れた上でやり直すのとは違いますから。

主さんが今こんなに辛く苦しんでいるのはなぜ?
今回のことがあったからでしょう?
それが現実なんですよ?

それでも判断がつなかい時…考えても考えてもわからなくなるばかりの時…
先に別居なり何か行動を起こしてみることでわかることがあると思いますので、それも1つの手ですよ。

No.95 10/03/05 14:32
専業主婦95 

主さんが知りたいことが

真実なのか

旦那さんが真実を語るかどうかなのか

が分からなくなってきました。

No.96 10/03/06 14:05
アズ ( gPRcl )

受け身でいる限り離婚は無理です。以上

No.97 10/03/09 10:51
婚活中13 

その後どうなりましたか❓みんなのキツイ意見になかなか出にくくなっちゃったのかな😥

No.98 10/03/11 00:37
専業主婦98 ( ♀ )

皆さんがキツい事も言うのは 主さんを心配したり頑張ってほしい気持ちからなんだろうなって思います。

主さん大丈夫ですか❓なんか心配だ😥

No.99 10/03/12 09:25
専業主婦91 

主さん、放棄ですか?

No.100 10/03/12 10:02
専業主婦33 

もう少し待ってあげたらいかかでしょう? 疲れてるのかもしれませんし。

• << 101 大変な状況の時っていうの位わかってますよ。 それにしたって一週間以上音沙汰無しはいくらなんでも放置し過ぎると思います。 実際心配しているレスもあるのに… 無責任では?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧