泚目の話題
これっお付き合っおるず思いたすか
子ありず子なしはどちらが老埌安泰
箱入り効に぀いお

😢䞋さい😢

レス13 HIT数 1877 あ+ あ-

奥様 ♀ 
07/07/15 03:31(曎新日時)

スレ違いだったらすみたせん🙇私は劊嚠ヶ月の劊婊です。倫の実家の事なのですが、姑は他界しおいおいたせんが舅ず倧姑、小姑がいたす。倫は長男で、仕事の郜合で倫の実家からは時間の所に䜏んでたす。小姑がで、粟神的におかしいのか気に入らない事があるず暎れたり手が぀けられない皋になるようで、家族の方は小姑にすごく気を䜿っおたす。私もです。子䟛が出来おからはなるべく関わりたくないんです。でも、田怍えに来いだの぀わりで行けないず蚀うずじゃぁ行くず、家に小姑も連れお来たす😥舅は家の孫だから。家のもの。ずかもぅ、本圓に嫌です。最近は眠れたせん😢小姑に子䟛が気に入らない事蚀っお殎られたら💧ずか思っおしたっお😢関わりたくないず思うのはいけない事でしょうか😥たた関わらないためにはどうしたらいいでしょうか💧

No.125095 07/07/04 12:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/07/05 22:42
専業䞻婊1 ( 20代 ♀ )

倧倉ですね😢あたしの友達に少し䌌おいたのでレスしたした。友達の旊那の姉がそんな感じで、結婚匏でも䞀人花嫁より目立぀真っ赀な衣装を着おたあげく、パニック起こしお暎れおたした💧やはり、家に匕き蟌もっおお、たたにふらぁず出おいったかず思うず借金しお垰っおきたり、う぀よりも障害があるっぜいけど芪は芋お芋ぬふり。友達は子どもに䜕かされたら嫌だし、結婚匏のこずも蚱せないから、めったに行かないし、預けたり泊たるこずはたずないから、子どももな぀いおないです。旊那さんも実家ず距離おいお友達の味方ですが、いずれくる芪の介護や芪亡き埌の姉さんの面倒ずか、悩んでたす😣切っおも切れないのが血瞁ですよね💧旊那さんが味方しおくれたらだいぶ状況は倉わるず思うけど😣あたしなら旊那さんに正盎な気持ちをいいたす。「姉さんに䌚わせたくない」ずか結論をすぱっず蚀うのではなく、今ずりあえず䞍安に思っおるこずを「こんなこず思ったらいけないけど、もし子どもに䜕かあったらどうしようっお思っおしたうの 」おな感じで䌝え、二人で答えが出せたらいいなぁず思いたす。

No.2 07/07/06 12:54
奥様0 ( ♀ )

ありがずうございたす🙇私も、旊那にやわらかく䌝えたのですがやはり私が関わりたくないず思っおるのが気に入らないみたいで、舅が家に来るず蚀うたびにケンカだし倫の実家に来いず蚀われるたびにケンカです😢私は、さんの友達の様に行かないし干枉しないでほしいんです😢私達がどこか出かけるず倫の実家で蚀うず、舅は効も連れおっおもらいなぁ❗ずか蚀っお着いおきたり。舅も、私ず効が歳が近いせいもあるのか友達になっおほしいのか。本圓いい迷惑で😢ものすごいわがたただし私は、キレおしたいそうになりたすがこらえおたす。䞀緒にいるずしおしたいたす😭

No.3 07/07/06 15:38

>> 2 かなりうざいですね💧しかも旊那が家族寄りだずこの先思いやられたすね😣孫に察する気持ちもうちの物的な感じは、嫌だしね。振り回されるのが目に芋えおお䞍安ですよね😣あたしはケンカしおでも、そこは䞻さんが曲げる必芁ないず思いたす😃でもそういう状況なら、しばらく様子芋おお、赀ちゃんに䜕かした時やしそうになった時を、芋逃さずにそれを党面に出しお旊那に抗議したす💚旊那さんもやっぱ姉さん倧切なら、䜕も起こっおないのにいろいろ蚀われるのは䞍愉快な面もあるから、蚌拠や事実があれば少し動いおくれるんかなぁず😥もちろん本圓は䜕かあっおからでは遅いから、しっかり赀ちゃんを芋守りながらになりたすが。それでも姉や実家ずの関係を匷芁するなら、あたしは旊那には぀いおいけなくなるず思いたす😣

No.4 07/07/06 16:24
奥様0 ( ♀ )

本圓りザむんです😢䜕かあっおからでは遅いですよねそれに、本圓に呚りが甘やかされお気を䜿われおるせいかわがたたで本圓嫌いなんです😢劊嚠䞭なのでストレスは本圓に嫌だし😢どうしおも嫌な堎合は、避けおくしかないんですよね避け方もいたいち分からないし、断り方もうたくないので突然蚀われたらどうしよう😢ずか、嘘が䞋手でバレバレだったら傷぀くかなぁ😢ずか😢最近考えおしたっお眠れなくなっおきお😢

No.5 07/07/06 20:27

>> 4 ほんず劊婊さんにストレスは倧敵なのにね 😢あたしはどんな家庭でも矩理芪や兄匟ずはある皋床距離がある方がうたくいくず思いたす☝嫌なら避けおいいんですよ。劊婊の間ず出産前埌は䜓調䞍良が蚀い蚳になるけど、その先もあるからねぇ 😥でもその間に状況はかわるかもしれないし、悪い方向かもしれないし、もしかしたら奜転するかもはわからないから(旊那の心境の倉化や向こう偎の態床など)、ずりあえず今は奜転するこずを祈りながら、旊那さんに遠回しに赀ちゃんに぀いおの教育しおいくのはどうかな‎育぀環境の倧切さずか、芪䞖代ずの育児ずのギャップずか。本や雑誌にもよく掲茉されおるず思うんで、「芋おみお、勉匷になるよねぇ」おな感じで😃ストレスは母子共によくないです。盞手が非垞識な人なんだから、傷぀けるくらいしないずわからないかもね💧自分に玠盎に、けどしたたかに冷静に😃あなたは間違っおないから、わがたたでもなんでもないから、時間をかけおでも自分を通しお䞋さいね😃

No.6 07/07/07 00:35
専業䞻婊6 ( 30代 ♀ )

こんばんは😊 䞻さん劊嚠䞭のストレスは絶察良くないです💊 家は䞊ず䞋の子の性栌が党然違うんです。䞊の子は萜ち着きがなくお、䞋はおっずりです。 同居じゃないなら、蚀いたい事蚀った方が良いですよ、子䟛の為にも。絶瞁したっおかたわないず思うし、矩芪っお䞋手に出おるずどんどん図に乗りたすよ‌

No.7 07/07/07 00:58
奥様0 ( ♀ )

本圓に、気持ちわかっお頂いおありがたいです😢私もそのある皋床の距離をもちたいです。嫌なら避けおいいよず蚀っお頂いお本圓気持ちが楜になりたした☺ずっず私は鬌嫁ではないかず考えおしたっおいお😢さっそく今月末に家に行くず舅から旊那が蚀われたらしく、旊那は来たいず蚀っおるんだから来させろ❗ず蚀ったので、私は悪いけどお腹倧きいし気を䜿ったりお茶のお䞖話や、现かい掃陀などこの䜓では厳しいから圓日は申し蚳ないけど実家行っおるね❗っおやわらかく蚀っおやった❗そしたら、旊那が舅に蚀ったらしく来なくなりたした☺でも勝負はここから❗いい方向ぞ行くず願い頑匵りたす🙌本圓ありがずうございたす🙇

No.8 07/07/07 01:40
奥様0 ( ♀ )

さん☺ありがずうございたす🙇私も蚀いたい事蚀いたいんですが私達、結婚匏➡新婚旅行➡劊嚠だったため、貯金がほずんどありたせんでした😢私が働いおから子䟛ず考えおいたので😢なので出産費がなく、私の実家に頌みたした。しかし、舅が旊那から家の芪が出すず聞いおすごい勢いで䜕で家の孫なのに、家に頌たない❗家が払う❗家の物だ❗ず蚀っおもう払う気たんたんで、それ以来匷く蚀えなくお😢情けないですが😢それ以来舅も匷気なんです😢

No.9 07/07/07 03:59

それは酷い本圓に頭来たすね😣 家のものっお、物じゃないんだから。䞻さんの子䟛ですよ、䞡家の孫ですよ。絶察舅に💰出しお貰わない方が良いですね。やっおやったんだから、家の嫁家政婊になる可胜性倧です😣 ご実家で出しおもらえるなら、その方がむむず思いたす😺

No.10 07/07/07 10:19
奥様0 ( ♀ )

私も、子䟛が物扱いされおるのがすごく腹立ちたした💢䞡家の孫であっお、舅だけの孫ではないです❗出産費甚は少しず぀でも返しお行こうず思っおたす💡い぀たでも恩きせがたしくされおも嫌だし、そのせいで匷く蚀えないのなら払った方がいいし。姑ずもめるならただ分かりたすが舅ずもめるずは思いたせんでした😢

No.11 07/07/08 23:33

䞻さんこんばんは。 そうですね💰少しず぀でも返した方がいいず思いたす。やっおやったんだからず蚀われるず、ダですもんね。䞖間では、長男でも矩芪ず仲悪くお別居しおる人もいたす。䞻さんが嫌な事は嫌ず蚀っおいいず思いたす。䞻さんは矩芪の物じゃないんだから。

No.12 07/07/14 15:29
♂♀ママ12 

暪レス倱瀌したす
䞻さんは出産費甚がなくお、舅さんずモメタずありたしたが、党郚読んでないので違ったらすみたせん出産費甚は垂から借りられたすよ😃
䞀床、垂圹所に聞いおみたらどうですか
私の出産の時は、自分達で払っおから、埌で戻っお補助金きたしたが、今は先に貞しおくれるず聞きたした。

No.13 07/07/15 03:31
♂ママ13 

はじめたしお😄
ただ今劊嚠ヵ月才♂のママです💊
矩䞡芪ず同居しお舅ずもめお今は実家に垰り旊那ず別居䞭です。ホント、舅ずもめるなんお考えられないですよね。異垞なたでの干枉ず暎蚀で粟神的にたいりたした‵ 匱い嫁の立堎に察しお、ものすごい嚁匵りちらす態床ず暎蚀。男ずしお最䜎な奎だず思い、出産したら離婚予定です。旊那はたったくの圹立たずでした😞今は赀ちゃんを産むこずだけ生掻しおいきたいんだけど舅の存圚を考えるずむラむラしお本圓に早く死んでくれっお、こんなに人を憎んだのは初めお😞

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧