注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?

夫婦の会話

レス13 HIT数 7157 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
10/04/23 21:39(更新日時)

結婚5年で、子供1人で今年2人目が生まれます。
旦那は帰宅すると風呂に入り、ゲームしながら酒を呑んでご飯を食べて寝ます。ゲームに集中してると話し掛けても聞いてるんだか聞いてないんだか、そっけなく「うん」と頷くだけ。
ご飯を食べる時はもうベロベロに酔っててまともに会話出来ません💧
子供が今日~したとか、妊婦検診の話をしても興味を示さないので、私もいい加減我慢出来なくなり、不満をぶちまけました。
それでも「仕事で疲れて帰って来てんのに勘弁してくれ」と一言💧それでも話し合いたいから私が話を辞めなかったら「めんどくせ~な~💢」と言われました。
めんどくさがりで話し合いもまともに出来ない人なので、何か問題が起きても解決出来ずにうやむやです。
人の話も聞かないくせにセックスは誘ってきます。
私は旦那にとって家政婦、性欲処理機、ベビーシッター、子供を産む機械なんですよね。
もうどうしたらいいかわからなくなりました。
どなたか相談に乗ってください😣

No.1248374 10/02/15 05:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/02/15 05:43
ベテラン主婦1 

性欲あるだけまだいいじゃない😉
うちはさっぱり😭
旦那は家で休めなかったらどこも休む所もないのだから好きにさせておいたら❓お金稼いでもらわないといけない大事な体なんだから💰
美味しいものでも食べて元気だして❗

No.2 10/02/15 06:01
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 1さん✨ありがとうございます。
1さんは寂しくなったりとかしませんか?
子供の話よりもゲームに夢中なので「私や子供に関心ないんだなぁ」と思い寂しくなりました😔
妊娠中だから余計気になるんですかね…あまり気にしないようにしたいです😣

No.3 10/02/15 06:14
ベテラン主婦1 

寂しいとかあるよ😭でも旦那の替わりに働いて食べさせることできないから… そう思って旦那を尊敬してる。うちは年いってるので疲れているのがわかるから余計に休ませたいと思っちゃうな😔
主さんは昼間に好物食べたりして発散するといいと思うよ🎵私は昼間にご馳走食べてる…内緒で😁

No.4 10/02/15 06:34
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 1さん✨
私も旦那の代わりに働いて旦那と子供養うのは無理です😣妊娠前はパートしてたんですがパートでもいっぱいいっぱいでした…😔
旦那は昼間仕事してるから好きな事出来ないんですよね⤵
私も家事と育児してるけど、家事なんか自分のペースでどうにでもなるし、体調優れない日は手抜きも出来るし…
仕事してたら家に帰ってきたら好きな事したいのは当然ですよね😔
私って一度気にしだすと悪い方向にばかり考えて、どんどん落ち込んだりしちゃうんです…。
1さんみたいな思いやりがある奥様だと旦那様も幸せですね✨
私も自分の要求だけじゃなく相手の事を一番に考えられるようになりたいです。

No.5 10/02/15 06:48
ベテラン主婦1 

うん、うん。
主婦業はとっても楽しいのよ💕嫌な上司はいないし、休憩も自由…たまにはランチ行ったりできるし、お顔のお手入れもゆっくりやれるしね🎵負担も大きいけど女でよかったと思うこともあるわけよ😸だから楽しんでね❗

No.6 10/02/15 07:46
専業主婦6 

わかりますよ😄
その気持ち🐱

私わ妊娠9ヵ月🐤
そのような喧嘩を
したことがあります😄

そうゆう人直らないです😁
機嫌取りしてくるから
言ってやりました
「なに?面倒くさいんでしょ?黙って家政婦しとけばいいんでしょ?満足?」って😄笑

私はゲームと向き合う
時間があるなら
家族と向き合えばと
思います✋

ゲームをするなとは
言いませんが限度と
ゆうものがあります
からね✋

話ぐらい聞くのは
普通ですよね😄✋
旦那が喋ってきても
適当にあしらってみたらいいぢゃないですか😄

しょんぼりしますよ😒

「同じことしてみた😆
嫌でしょ?」って
言えばいいんですよ😄

妊娠中だから寂しい
って気持ちもあるのかも😄
私はそう思ってます😄

No.7 10/02/15 08:01
新婚さん7 ( ♀ )

わかります💦私今臨月で夕べ「最近お腹がそんなんだから出かけられないから暇だし退屈」って言われて…😥
うちも前の方みたいに🎮ばかり…
妊娠して腰痛酷くて痛がってても🎮…

私が👶や出産の話が多くなったので面白くないんだろぅな➰
順調な妊娠生活ではなかったから臨月までお腹で頑張ってくれた👶がかわいいのは私だけみたいです😢
働く主人に感謝もなにも私も元々働いてて給料は同じで具合悪くなって仕事早めに休みになったけど主人にかかる金銭的な負担は傷病手当てや出産手当て ボーナスのきりくずしで入院費も全て私のお金だったので正直感謝できません😥
家賃光熱費🚗代は主人だけどその他全て私がやってきましたしやってます💦
あらら💧 私の愚痴になりました🙇
ゴメンナサイ🙏
お互い旦那に期待はやめましょう🐷
期待すれば腹立つし寂しさ倍増です

No.8 10/02/15 10:08
専業主婦8 

うちもそうです😅
腹を立てた事もありました、気持ちわかります。
でも、たま~にピントが合う時ありませんか?
男の脳みそって、基本興味ある事にしか向かないんです。だからゲームに向いたらゲームだけ😅
だけど子供の話に興味向いたら結構真剣に聞いてくれます。ふっと気が向く時がたまにあるはず。タイミングが大事😄

無理に興味を向けようとすると余計「うるさいな」とか「さっき話したからもういいだろ」ってなると思います。

お互いが「話したい」って時にするのが1番内容の濃いいい夫婦の会話ができると思います😄

No.9 10/02/15 10:46
新婚さん9 ( 20代 ♀ )

わかります‼

そっけない返事されると悲しいですよね💧

旦那が話し掛けてきたら無視して、なんか言われたら『めんどくさいなぁ😤』と言ってあげましょ💨笑

でも旦那さんも仕事で疲れてるんでしょうね💦

ご飯の時もゲームしてるんですか❓
もしそうなら、子どもの教育にもよくないしやめてもらいましょ✊

そしたらご飯の時は会話できるし✨

どうでしょう⁉

• << 13 うちもそう☝ 帰宅→飯→風呂→ゲームです。会話は私が黙ってたらありません😔 一緒に食事してても主人からは話してきません…元々無口でしたが😥 子供成長するともっとなくなるんでしょうね…💧 期待すると悲しいので、返事してくれる人と喋った方が楽しい☝ 男ってそんなのかも…特にうちは典型的B型で無口です😔

No.10 10/02/15 11:30
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

寂しいですよね、旦那さんもお仕事大変なんでしょう、休日など旦那さんがリラックスしてる時に話し掛けてみては?それでも素っ気ないなら、また別の対策も必要ですが💦

No.11 10/02/15 12:28
新婚さん11 ( 20代 ♀ )

求められるっていいことじゃないですか?
完璧な無関心じゃないし。
主さんは今仕事されてますか?
私はパートでしてます。子供を預けて。
たとえパートでも仕事したあとは疲れます。
そういうときってやっぱり自分のすきなように
ゆっくり過ごしたいんですよね。
産後仕事復帰してからわたしは気づきました。
だからそれはそれで旦那さんのすきなように
過ごさせてあげてください☆
ちょっとのことだしいいと思います☆

No.12 10/02/15 12:29
専業主婦12 ( 20代 ♀ )

つらくなったら泣く😢

泣いた姿見せると手伝ってくれるから❤

怒ってケンカすると、旦那は実家帰ったり、出掛けちゃうから、ストレスたまったら泣きますね。

No.13 10/04/23 21:39
匿名 ( ♀ u4pcl )

>> 9 わかります‼ そっけない返事されると悲しいですよね💧 旦那が話し掛けてきたら無視して、なんか言われたら『めんどくさいなぁ😤』と言ってあげ… うちもそう☝
帰宅→飯→風呂→ゲームです。会話は私が黙ってたらありません😔

一緒に食事してても主人からは話してきません…元々無口でしたが😥
子供成長するともっとなくなるんでしょうね…💧 期待すると悲しいので、返事してくれる人と喋った方が楽しい☝
男ってそんなのかも…特にうちは典型的B型で無口です😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧