こんな娘要らない

レス397 HIT数 133979 あ+ あ-


2018/08/31 18:06(更新日時)

中学時代から不登校で、高校もすぐに辞め、それからずっと進学も就職もせずにフラフラしてた娘。
今年になって夢を見つけ受験するも失敗。
それからは死にたいとわめき、どんなに必死で辞めて欲しいと伝えても、キャバやったり、夜中に抜け出したり。

もうこんな娘要らない

No.1248277 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151

>> 81 皆さん勘違いされてるようですが、私は娘に顔や態度に出したり、ましてやそのような言葉を口にした事なんかありませんよ。 むしろどんな時も味方でい… 私がこんな風になったのはお母さんのせい

ちゃんと娘さんは理由言っているじゃないですか。
それなのにあなたは何故お母さん(主)のせいなのか考えも聞きもせず“人のせいにする”とそれこそ娘が悪いかのような考え方。

話し合えるチャンスをあなたは自分で壊していますよ。

No.152

親から目線で…

子供って思ったように育たない…
うちは子供がまだ小さいですが時々親であることが辛いなって思うことあります。

親だからしっかりと子供を受け止めてあげるのは当たり前だとおもいます。
でも親だって完璧じゃありません…責めるだけでなく子供なら子供目線から親なら親目線からなにかアドバイスになる言葉を投げ掛けられないでしょうか…

私も昔は何もやりたいこともみつけれず自暴自棄になってて親とよく衝突しましたよ昉
今となっては笑い話ですが…
主さんいつか親子で笑える日きますよ。

No.153

娘さんに直接嫌いとか
産まなきゃよかったとか絶対言ってそう。

年齢的に、お金がなくても、そのうち彼氏の家や友達の家にでも住み着いて帰らなくなりますよ。
家が居心地悪そうだし。

No.154

死にたいって騒いでるのは「助けて」のサインですよ。

本当に死にたくなった時はひとりでひっそり逝っちゃいますから。

先週、そうして患者さんがふっと消えるように亡くなってしまいました。(精神科の外来勤務です)

死にたいって言ってる今、助けてあげて。
ちゃんと向き合ってあげて。
お母さんに受け止めてほしくて一生懸命サイン出してるじゃないですか。

  • << 158 その通りかも知れませんね…。私も過去に同級生を亡くしました。その人、直前まで本当になんの変化もなく普通に過ごして家族に「おやすみ」と言ったそうです…。 「死にたい」っていうのは「生きたい」ってことなんだと思います。でも主さんは「私の責任じゃない」と他人事だし…、どこか冷めた目線ですよね。 このスレを見て一番に引っ掛かるのは、「こんな娘いらない」という言葉。 なら主さんは「どんな娘」なら良いの?そこに理不尽な親の横暴を感じます。結局誰が何を言っても無駄でしょうがね。

No.155

あなたは娘さんの事を見ようとしてますか?いい所を褒めてあげたことはありますか?
子供ってこちらが思う以上に色々解っていて、色々考えていますよ。
親の思い通りにしようとしたって無理です。
特に娘さんみたいな方は良くも悪くも感受性が豊かで、追い詰めると逆効果ですよ。

でも、実は愛情があふれているのもそういう子だと思います。大人になれば、イエスマンで育ってきた子よりも頼りになって、親を大切にしてくれるんじゃないでしょうか。

主さんは、娘いらないなんて、絶っ対に言っちゃダメです!!
そんな事、本当は親が子に教えないといけないことなのに。

No.156

132さんに全く同意。

No.157

親の責任
逃げ口実にしとるだけ

No.158

>> 154 死にたいって騒いでるのは「助けて」のサインですよ。 本当に死にたくなった時はひとりでひっそり逝っちゃいますから。 先週、そうして患者さん… その通りかも知れませんね…。私も過去に同級生を亡くしました。その人、直前まで本当になんの変化もなく普通に過ごして家族に「おやすみ」と言ったそうです…。
「死にたい」っていうのは「生きたい」ってことなんだと思います。でも主さんは「私の責任じゃない」と他人事だし…、どこか冷めた目線ですよね。

このスレを見て一番に引っ掛かるのは、「こんな娘いらない」という言葉。
なら主さんは「どんな娘」なら良いの?そこに理不尽な親の横暴を感じます。結局誰が何を言っても無駄でしょうがね。

No.159

死にたいは生きたい。


じゃあ娘の逝く発言や行動は、やはり全て、ただの構ってちゃんですか

  • << 165 娘さんが車の前に飛び込もうとした時、主さんが必死になって止めたのはわかります。必死な想いなのもわかります。ただ現状はそれだけじゃ娘さんに伝わらないということ。 娘さんを抱きしめたことはありますか? 死にたいと騒ぎわめき散らして死を選ぼうとしている時こそ、黙って彼女を抱きしめ、彼女の想いを受け止めて下さい。温もりを感じさせてあげて下さい。その時どんなに抵抗され傷つけられようとも。 「1人じゃない」ということを全力で教えてあげて下さい。 「貴方がいなくなれば悲しむ人がいる」ということを教えてあげて下さい。 主さんがまだ娘さんを「愛している」のなら。愛していたという過去形で表されるのはやはり悲しいです。今はもう愛していないのですか?

No.160

>> 159 あなたは娘と「親子ほど歳が離れて居るのに」

ただの、構ってちゃんて。

拗ねるは捻くれるは自棄になるは
当てつけるはなじるは
責任転嫁だわ

失礼ながら、

どーしよーもねー親だなオィ

No.163

そりゃ構ってほしいんでしょ。


親として「きちんと」接してるらしいけど、腹の底で娘のこと軽蔑してるんでしょ?
そんなの伝わるに決まってるでしょ。


しかし
性格悪い女だねー。
よく夫が逃げないね?
こんな腹黒くて、家庭崩壊してるのに自分に落ち度はないって鼻息荒げてる妻、娘もだけどよく旦那さん耐えてるよ。

No.164

主さん全て読んだ上で返信します😄

私は兄弟7人いて6番目の独身30歳です。

うちは母子家庭だったし極貧でした。高校時代や社会人もちろん現在もお金をそこいらの子よりも家に入れてます。

だから何をしようが口出ししないでと思っちゃいます。娘さん偉いよ。若いのに全額入れて家計を助けて😄お金を入れてるから大人になったキモチにもなるんだよ。偉そうにしてしまうんだよ。
オシャレしたい年頃だし周りは大学に行って遊んだりしてるのに😅

死にたいって次言われたら【お母さんもじゃぁ一緒に死ぬよ】って言ってあげてください。
きっと何か変わると思う。
主さんは今疲れてるだけだから😄
まがりなりにも19年間育ててきたんだよ。
自信もちなよ…

子供は何歳になっても子供だよ。

あと私の考え方ですが…
病院やらカウンセリングとか言ってる方もいますが、行く必要ないとおもう。

ただのコミュニケーション不足なだけな気がします。
今は親子共に物事が上手くいってないだけ…😄
気張らずに頑張れ😌

主さん親子が幸せになりますように✨

  • << 168 横レス失礼いたします。🙇 や、別にカウンセリングで無くても構わないのです。😃💦 主さんの旦那さんなり 親御さんなりに、しっかり主さんの気持ちをぶつけて 受け止めてもらえるなら、それが何よりと思います。 先ずは主さん自身に癒しと回復を得ていただきたいのです。 ここでいくら、娘さんの気持ちを考えてと言われても難しいと思います。 人に気持ちを分かってもらえて、初めて自然と自分も人の気持ちを考え様という気になるでしょうから。

No.165

>> 159 死にたいは生きたい。 じゃあ娘の逝く発言や行動は、やはり全て、ただの構ってちゃんですか 娘さんが車の前に飛び込もうとした時、主さんが必死になって止めたのはわかります。必死な想いなのもわかります。ただ現状はそれだけじゃ娘さんに伝わらないということ。

娘さんを抱きしめたことはありますか?
死にたいと騒ぎわめき散らして死を選ぼうとしている時こそ、黙って彼女を抱きしめ、彼女の想いを受け止めて下さい。温もりを感じさせてあげて下さい。その時どんなに抵抗され傷つけられようとも。

「1人じゃない」ということを全力で教えてあげて下さい。
「貴方がいなくなれば悲しむ人がいる」ということを教えてあげて下さい。

主さんがまだ娘さんを「愛している」のなら。愛していたという過去形で表されるのはやはり悲しいです。今はもう愛していないのですか?

No.167

皆さんきれいごと言いすぎです。

子どもに愛情のない親っていますよ。

現実を見ましょう。

赤ちゃんポストなんて訳わからん物ができたり、虐待や、施設に収容できないほどに増えた捨てられた子ども達……。

社会問題になってます。

臍の緒がついたまま、ゴミ箱に捨てられた赤ちゃん。
愛情の欠片も感じられないです。


今すぐにでも、娘さんを解放してあげて‼

こんな環境で育った子どもほど、産んでくれてありがとうって思ってるんです。

親がプレッシャーかけてるからね。


負の連鎖で娘さんも同じ様になってしまうかも知れないけど……😲。


要らない娘さんなら、早く解放してあげて!

No.168

>> 164 主さん全て読んだ上で返信します😄 私は兄弟7人いて6番目の独身30歳です。 うちは母子家庭だったし極貧でした。高校時代や社会人もちろん現… 横レス失礼いたします。🙇

や、別にカウンセリングで無くても構わないのです。😃💦

主さんの旦那さんなり 親御さんなりに、しっかり主さんの気持ちをぶつけて 受け止めてもらえるなら、それが何よりと思います。

先ずは主さん自身に癒しと回復を得ていただきたいのです。

ここでいくら、娘さんの気持ちを考えてと言われても難しいと思います。

人に気持ちを分かってもらえて、初めて自然と自分も人の気持ちを考え様という気になるでしょうから。

No.169

20年弱?よく頑張ったと思います。


レス全部は読んでいませんが…
娘さんの人生自由に生きてもらえばいいんですよ😊キャバクラだってれっきとした職業です。
立派に働いているじゃないですか。

愛情ないなんてことは思いませんよ。
娘さんが困った時には最低限助けてあげてください。

No.170

主さん…
ホントに娘が大嫌いなんだね💦

いいじゃん☝嫌いなまま過ごせば…そのうちに出ていってくれるよ☝

私もキレイ事なレスの多さにビックリしました(苦笑)

No.171

>> 161 削除されたレス 同意😏

あのさ、主さん。
娘さんのどこが悪いのよ?

☆頑張ってバイトして、全額家に入れている。

☆看護学校を受けようとしている。

両親いるのに低収入で、ギリギリの生活。愚痴ばっかりのひねくれた母親のもとで育てられたにも関わらず

キャバクラで働こうとしてるのは、高収入だからではないのですか⁉
看護師になりたいのは、安定した高収入の職につこうとしてるからではないの⁉

どれだけ良い娘さんなんですか‼

情けないあんた達のために、頑張ろうとして、挫折して傷ついているのに、気付いてあげるどころか、娘が死のうとします。私はもう疲れましたって、馬鹿じゃないの💢

娘さんはまっとうに生きようと努力しているんですよ‼

No.172

親に構ってほしくない子供なんていないでしょ

どんなダメ親でも子供にとっては母親は一人しかいないんですから。

逆に娘さんが、もっと優しいお母さんの元に産まれたら幸せになってたんじゃないかと思いますよ。
釣りであってほしい。

No.173

「娘の行動、気持ちが理解できず、手におえず、可愛くなくて要らないんですけどどーしましょ❓」

って事ですよね…

娘さんだって人間ですもん、いろんな事がありいろんな事を考えますよ
歳だって子供と大人の間を行き来する頃
歳は大人、心配させて困らされているからまだまだ子供…主さんも娘さんへの接し方が定まって無いでしょう
私も自立したとはいえまだまだ迷惑かけてます親子ってそんなもんでしょうが…娘さんが自立するまでもう少し頑張れませんか💧

子育て終わった人みんな大かれ少なかれそんな時期を通って来てると思いますよ
自分が傷だらけ血だらけになりながらも必死に子を抱きしめてる親だっている
娘さんはいろいろありながらもきっと謝罪や感謝の気持ちで家にお金を入れている✨
日常ではちゃんととか全然知ったこっちゃなくて、娘さんをそんな風に思う事自体早すぎますよ😔

「娘の[せい]で心も体もボロボロよ」
って思ってるでしょ
ストレスも半端ないキャバで娘さんが頑張ってるのは
「家に、両親の[ため]にお金いれよう」
と思ってるからだと思いますよ✨

No.174

主さんは娘さんのために頑張ってると言ってますが
全部世間体のために思えます。

愛情がまったくないなら
もう二十歳も近い訳ですし
娘さんの自由にさせてあげたらいいんじゃないかと。

欲を言うと看護学校を卒業するまでサポートしてあげてほしいけど
無理ならフリーターなりさせて家を出して自立させられないかな。キャバで仕事するってよほどお金に困ってたんじゃないですかね娘さん。

もしかして娘さんに生活費よこせって
言ってます?

それでは自立させられませんよ。
学校も主さんが恩きせがましいことをいったりお金かかるから辞めたんじゃ。

たぶん言うべきでないことを子供に言いまくってるんだろうなと思えます。

No.175

嫌いなら縁を切っていいと思います。

No.176

主さんキャバ嬢っておっしゃいますが何が悪いんですか⁉

風俗ならともかく時間割スナックですよ❗
ごく普通の飲食店だし、暖かく見守ってくださいね😄

No.177

私も主さんの娘さんと一緒で両親には心配や迷惑をたくさんかけました。
でもそうなったのは自分がしたかったからで親の育て方が間違っていたからなんて思った事はありません。そんな自分勝手ばかりしていたのに両親は自分を見捨てた事は一度もなかった。そんな両親を大切にしなきゃと思い私は真面目になりました。
今では私も2⃣児の母親になりました。
こればかりは自分で変わろうとしなければまわりがいくら言っても変わりません。
娘さんもいつか解ってくれる時がくると思うので見捨てあげないで下さい。

No.178

>> 177 みんな言い過ぎ。主は疲れちゃってるんだよ
育て方が悪かったってのは結果論に過ぎないし、ただ主を追い詰める言葉でしかないのに。
どんな親だって自分の子供は良い子に育ってほしいと願いながら育てるもんでしょ。主だってそうだったはず。
でもなかなかそうもいかない。だって子育てに正解はないじゃない?子供と親の性質や取り巻く環境にもよるし…
親だって人間だし未熟だしそれでも子供にとっては絶対的な存在であって…、だからいい親であることって本当に難しいと思うよ。
ちょっとずつ歯車が狂ってしまったんだなって感じた。
主の娘さんは、ちゃんとアピールしてるよね。SOSを出してる。多分、自分を必要とされたいんだと思う。
構ってちゃんなのは何か、原因となる出来事があるような気がする。ほんの些細な言葉や態度が、原因になったりもするんだよ。
私もそうだったから。母親のほんのちょっとした言葉で傷ついて、ずっと自殺願望が消えなかった。
娘さんは怖いんだよ。要らないって思われることが一番怖いんだよ。
どんな娘さんでもいいんだよって言ってあげたら。自分からちゃんとしなきゃってなると思う。

No.179

今の日本は、親…とくに母性に夢を見過ぎ期待をかけ過ぎのような気がします。
ちょっと昔のことを考えてみれば…子捨て・子売り・子殺しも庶民には普通にあった、はずで。
絶対的な愛、何もしなくてもそこに居るだけで愛される存在ではないと思うのですよ、子供って。

  • << 181 なんでこうやって“今”と“昔”を一緒にしようとするかなぁ😩今と昔は違うでしょ😒 子供は親に愛されるのは当然でしょ❗❗子供を愛せないなら産むなっての❗❗その前に子供が出来る行為をするなっての❗❗ 私はあなたに親になってほしくないね😣
  • << 182 子供は必要最低限何もしなくても親からは愛されるべきですよ。 子供が親に感謝したり孝行するのは大事な事だと思うけど、親側が子供にそれを期待したり強要するのは絶対に違うと思う。 そしてどなたかのレスにありましたが『いい子供』って何? 真面目に学校に行って、夢を叶えて頑張って、働いて家計を助けて、親を煩わせない事ですか? そうではない子供は愛される価値がない、要らないという事なんでしょうか? だとしたら主さんの娘さんが死にたがっているのも納得です。 私も親から自分がどうしようもないろくでなしだと教えられました。 娘さんも親から自分は要らないと教わったんじゃないでしょうか。

No.180

>> 179 今は今、昔は昔ですよ
それがいけないと思ったから今の世界が、法律がある訳で。
貴方も主と一緒で腐ってますね
それを口実に虐待でもするつもりですか?
正直、貴方のその文章からはつまり子供なんて愛さなくていいと言う風に聞こえてきます
それが昔は普通にあったからなんだ、許される行為だとでも言いたいの?

No.181

>> 179 今の日本は、親…とくに母性に夢を見過ぎ期待をかけ過ぎのような気がします。 ちょっと昔のことを考えてみれば…子捨て・子売り・子殺しも庶民には普… なんでこうやって“今”と“昔”を一緒にしようとするかなぁ😩今と昔は違うでしょ😒

子供は親に愛されるのは当然でしょ❗❗子供を愛せないなら産むなっての❗❗その前に子供が出来る行為をするなっての❗❗

私はあなたに親になってほしくないね😣

No.182

>> 179 今の日本は、親…とくに母性に夢を見過ぎ期待をかけ過ぎのような気がします。 ちょっと昔のことを考えてみれば…子捨て・子売り・子殺しも庶民には普… 子供は必要最低限何もしなくても親からは愛されるべきですよ。

子供が親に感謝したり孝行するのは大事な事だと思うけど、親側が子供にそれを期待したり強要するのは絶対に違うと思う。


そしてどなたかのレスにありましたが『いい子供』って何?
真面目に学校に行って、夢を叶えて頑張って、働いて家計を助けて、親を煩わせない事ですか?

そうではない子供は愛される価値がない、要らないという事なんでしょうか?

だとしたら主さんの娘さんが死にたがっているのも納得です。

私も親から自分がどうしようもないろくでなしだと教えられました。
娘さんも親から自分は要らないと教わったんじゃないでしょうか。

  • << 184 あと、子供は親に愛されるべきだけど、できなかったり伝わらなかったりありますよね…確かに。 親だって人間だし完璧じゃないから。 だからこそ子供にはなおのこと完璧を求めるなんてできないし、負い目を感じこそすれ『こっちは必死なのに死にたいとかほざいて』なんて言いっぷりはとてもじゃないけどできませんね…

No.183

皆さんが事を荒立てて、想像の域を越えて、良い母親、良い家庭、さもや、主サンはダメ母を連発したから、主サンも嫌みなレスになってしまったのでは?

母は子育てと共に成長しますが、模索の連続です、どうすれば?どう言えば?と…

だけど、子は本当の事は中々親には言えないジレンマがあります…
虐めを苦に自殺した子の親は子を見ていなかったのでしょうか?
違いますよね…

主サンは娘さんをチャンと見ていますよ…
愛してもいます

どうにもならない困った子だと口では言いながらも、見ているからこそ今も娘さんがいるのでは?

親だって、全てをなげうって、子を守りたいけど、愚痴りたい時もありますよ…

親がこうあるべきだ、こんな時はこうするべきだは一般論だよ…

娘さんがどう考えてるのかは皆さんには解らないもの…

知らない見えない、たった少しのスレやレスで何が解るのだろうかと思います…

  • << 185 申し訳ないけど、揚げ足とります >>知らない見えない、たった少しのスレやレスで何が解るのだろうかと思います… とのことですが… >>主サンは娘さんをチャンと見ていますよ… 愛してもいます これも、貴方の言い分からしたら…たった少しのスレやレスで何が解るのだろうか?ではないんですか 矛盾してますよ。幾ら正しくても、自分で矛盾させたら台無しです

No.184

>> 182 子供は必要最低限何もしなくても親からは愛されるべきですよ。 子供が親に感謝したり孝行するのは大事な事だと思うけど、親側が子供にそれを期待し… あと、子供は親に愛されるべきだけど、できなかったり伝わらなかったりありますよね…確かに。

親だって人間だし完璧じゃないから。

だからこそ子供にはなおのこと完璧を求めるなんてできないし、負い目を感じこそすれ『こっちは必死なのに死にたいとかほざいて』なんて言いっぷりはとてもじゃないけどできませんね…

No.185

>> 183 皆さんが事を荒立てて、想像の域を越えて、良い母親、良い家庭、さもや、主サンはダメ母を連発したから、主サンも嫌みなレスになってしまったのでは?… 申し訳ないけど、揚げ足とります

>>知らない見えない、たった少しのスレやレスで何が解るのだろうかと思います…

とのことですが…

>>主サンは娘さんをチャンと見ていますよ… 愛してもいます

これも、貴方の言い分からしたら…たった少しのスレやレスで何が解るのだろうか?ではないんですか

矛盾してますよ。幾ら正しくても、自分で矛盾させたら台無しです

  • << 187 別に揚げ足の取り合いする必要ないと思います。 家庭にはそれぞれ事情があり暗黙のルールもありますよ😓 失礼しました。
  • << 188 確かに矛盾かもしれませんね… でも、文って難しい事も解るのでは? レスだけでは伝わらない、解らない、見えないものもあります… 私の愛しているが想像ならば… 皆さんの、主サンへのレスも想像しながらのレスですよね… 余りにも、域を超えたレスが多すぎると思ったのです… 想像で母親失格とまで烙印押せるのでしょうか? 他人の愚痴は大いに結構で、子供となると最低なのでしょうか? これも想像ですが、本当に嫌いで要らないと思うなら、死にたいと言う娘はほっとくのでは? うちの子ったらねぇ…ほんと困っちゃうわ💦 母親が集まるとこんな話は良く出ますよ… だから愛してないか?違いますよ…

No.186

主さんはきっと誰にも言えないからここで愚痴りたいだけだと思います!

ほんとに嫌な親なら19歳の子供は全額お金いれないと思うけどな…


そんなに目くじらたてずに暖かい目で見守る方がいい。


子供の成長につれ親も成長すると思うから。

キレイゴトとかじゃなく子供は子供の言い分があるし親は親の言い分があるんだから…

No.187

>> 185 申し訳ないけど、揚げ足とります >>知らない見えない、たった少しのスレやレスで何が解るのだろうかと思います… とのことですが… >>主… 別に揚げ足の取り合いする必要ないと思います。


家庭にはそれぞれ事情があり暗黙のルールもありますよ😓

失礼しました。

No.188

>> 185 申し訳ないけど、揚げ足とります >>知らない見えない、たった少しのスレやレスで何が解るのだろうかと思います… とのことですが… >>主… 確かに矛盾かもしれませんね…

でも、文って難しい事も解るのでは?

レスだけでは伝わらない、解らない、見えないものもあります…

私の愛しているが想像ならば…

皆さんの、主サンへのレスも想像しながらのレスですよね…

余りにも、域を超えたレスが多すぎると思ったのです…

想像で母親失格とまで烙印押せるのでしょうか?

他人の愚痴は大いに結構で、子供となると最低なのでしょうか?

これも想像ですが、本当に嫌いで要らないと思うなら、死にたいと言う娘はほっとくのでは?

うちの子ったらねぇ…ほんと困っちゃうわ💦
母親が集まるとこんな話は良く出ますよ…

だから愛してないか?違いますよ…

  • << 192 別に間違ってはいないんじゃないでしょうかね… あくまで私は文の矛盾を否定しただけであって、そのもの全てを否定したつもりはありませんよ 言ったはずですよ、正しくても貴方自身が矛盾を言ったら折角の文が台無しです…って 少しでも否定したからって全否定した訳じゃないです、勘違いしたらごめんなさい 主さんのレス全部目を通してますか? >>じゃあ娘の逝く発言や行動は、やはり全て、ただの構ってちゃんですか こんな風に言ったんですよ、あの人は。 やはりって何 ただのって何よ 本気で怒りを覚えましたよ 私があんな風に書いたのは、わざとです 全然今貴方と話してて口調が違いますよね?びっくりしたと思います、ごめんなさい 人間失格は言い過ぎかもしれません、でも敢えていいました 批判される覚悟もあったし、削除される覚悟もありました 何故そうしたから今は言いません 今言ったら全部無駄になりますから 不快に思っても理解できなくてもいいです。寧ろ不快に思って下さい

No.190

しかし… 私は顔が見えないからと言って、自分とは違う考えの人を安易に”腐ってる”呼ばわりはできません。できるひとは、なんだろう…自分とは考えの違う人は敵で、敵には何を言っても良いと思うことすらしないで実行していて、徹底的に叩き潰さないと気が済まないんだろうか…

  • << 194 考えが違うとかではないです。 10ヶ月の間お腹の中に居て、その間悪阻があったり、そして痛い思いをして産んだ子供のことを『要らない』って言ってるんですよ⁉子供が「産んでくれ❗」と頼んだんですか❓違いますよね⁉親が勝手に子供が出来る行為をして、勝手に産んだんです。なのに『要らない』や『私には責任ない』といった発言。自分が働いたお金を家に全部入れてる娘に。 今日テレビで精神病院のことやってました。母親のせいで入ってる女の子がいました。「要らない」等言われてたらしいです。側に居るはずない母親の声が聞こえるって。「私は居なくてもいい。死にたい」「あの母親の血が流れてるなら全部血なんてなくなればいい」というような事を言ってました。 すみません続きます。

No.191

何が正しいか・間違いか…

ヒト其々で
違法でない限り、模範回答は、ありません😥

でも、産んだ母親が
『要らない』
と言ってしまっては、ヒトとして、親としての道理に外れるのではないかと思います😥

主のDNAを持った、お子を否定するのは即ち・主ご自身を否定する事…と
自覚して下さい🙇💦

況してや
バイト代、全額🏠に入れて…

『💰さえ入れれば良いと思ってるの⁉』(私の想像です🙏)

と…主は、貴女の否定するキャバのお給料で
生活してるんですよね⁉


色々な事柄に感謝する事を学習しては如何でしょう❓

さしでがましく
申し訳ありません🙇

余りに
お嬢が気の毒なもので…

No.192

>> 188 確かに矛盾かもしれませんね… でも、文って難しい事も解るのでは? レスだけでは伝わらない、解らない、見えないものもあります… 私の愛し… 別に間違ってはいないんじゃないでしょうかね…
あくまで私は文の矛盾を否定しただけであって、そのもの全てを否定したつもりはありませんよ
言ったはずですよ、正しくても貴方自身が矛盾を言ったら折角の文が台無しです…って
少しでも否定したからって全否定した訳じゃないです、勘違いしたらごめんなさい
主さんのレス全部目を通してますか?

>>じゃあ娘の逝く発言や行動は、やはり全て、ただの構ってちゃんですか

こんな風に言ったんですよ、あの人は。
やはりって何
ただのって何よ
本気で怒りを覚えましたよ

私があんな風に書いたのは、わざとです
全然今貴方と話してて口調が違いますよね?びっくりしたと思います、ごめんなさい
人間失格は言い過ぎかもしれません、でも敢えていいました
批判される覚悟もあったし、削除される覚悟もありました
何故そうしたから今は言いません
今言ったら全部無駄になりますから

不快に思っても理解できなくてもいいです。寧ろ不快に思って下さい

  • << 195 いえいえ… 私も想像でしか答えられないのですから… そこは同じです… 貴方や皆さんが、何故批判的なのかは解っているのです… 解っていて、あえて私も書きました… 批判の中から、学ぶ人間は少ないと思うのです 反感を見いだし、屁理屈を書き出しても、反省し振り替える人は、中々いないかと思いますよ… 頭から否定をしたら、真っ向反発するのが人間なのかなとも… 母親失格は私は、何とも感じませんよ… 私が言われた訳ではないので… けれど、そう言ってしまえば、解決の糸口も相談の場もないのでは?と感じました… 主サンの書き方にも問題はあったのだとは思いますが… 悩むから、ここに投稿したのではないかなと… 悩むうちは、母として娘を愛してるからではないかなと…

No.193

>> 189 削除されたレス 申し訳ないけど私は逆だと思います。

本当に心の底から自分を愛してる人は、多少人に粗末に扱われた位では動じません、心が安定してますから。

主さんは、自分も大事にできてない。だから皆さんを怒らせる様な事を言ってしまうんじゃないでしょうか。

おそらく娘さんの事も大事にできてないというか、仕方も分からない人の様に感じます。

自然と娘さんもご自分を大事と思うのは難しいでしょう。だから暴れてしまうのです。

ま~、全部想像ですけどね。f^_^;

ただ、自分を愛するのは幸せな事ですよ。💖

  • << 199 間違いました193さん宛てに同感です😅

No.194

>> 190 しかし… 私は顔が見えないからと言って、自分とは違う考えの人を安易に”腐ってる”呼ばわりはできません。できるひとは、なんだろう…自分とは考え… 考えが違うとかではないです。

10ヶ月の間お腹の中に居て、その間悪阻があったり、そして痛い思いをして産んだ子供のことを『要らない』って言ってるんですよ⁉子供が「産んでくれ❗」と頼んだんですか❓違いますよね⁉親が勝手に子供が出来る行為をして、勝手に産んだんです。なのに『要らない』や『私には責任ない』といった発言。自分が働いたお金を家に全部入れてる娘に。

今日テレビで精神病院のことやってました。母親のせいで入ってる女の子がいました。「要らない」等言われてたらしいです。側に居るはずない母親の声が聞こえるって。「私は居なくてもいい。死にたい」「あの母親の血が流れてるなら全部血なんてなくなればいい」というような事を言ってました。

すみません続きます。

  • << 196 その女の子は母親のせいで苦しんでた。テレビを見ながらこのスレを思い出しました。 子供にとって親…特に長い時間一緒にいる母親の存在って大きいですよ。直接『要らない』と言ってなくても、思ってる事を表に出してないと思っていても…わかりますよ。 私は同じ母親として主が信じられない。最低だと思います。私の母親のようにきっぱり捨ててくれた方が娘さんもきっと楽ですよ。主は助ける気はもうないみたいだし。娘さんは家を出たいと思ってもお金はない。家に全部渡しているから。主が手切れ金でも渡して切ればいい。『要らない』んだから。私のように“母親はいない”と暮らしたらどれだけ楽か…。 娘さんは主に助けを求めてるから、『捨てられた』ってなったらどうなるかわからないけど…。 訳わからない文になりすみません。

No.195

>> 192 別に間違ってはいないんじゃないでしょうかね… あくまで私は文の矛盾を否定しただけであって、そのもの全てを否定したつもりはありませんよ 言った… いえいえ…

私も想像でしか答えられないのですから…
そこは同じです…

貴方や皆さんが、何故批判的なのかは解っているのです…

解っていて、あえて私も書きました…

批判の中から、学ぶ人間は少ないと思うのです

反感を見いだし、屁理屈を書き出しても、反省し振り替える人は、中々いないかと思いますよ…

頭から否定をしたら、真っ向反発するのが人間なのかなとも…

母親失格は私は、何とも感じませんよ…
私が言われた訳ではないので…

けれど、そう言ってしまえば、解決の糸口も相談の場もないのでは?と感じました…

主サンの書き方にも問題はあったのだとは思いますが…

悩むから、ここに投稿したのではないかなと…

悩むうちは、母として娘を愛してるからではないかなと…

  • << 197 主さんの側に立ってレスしてる方もいますよ。 でもそこにも主さんは無反応ですが? 主さんが殆ど出てこないのに、レス者同士であーだこーだ言い合うのはどうなのかと。 それこそ想像ですよね。 主さんに対してだけ何か言って差し上げればいいんじゃないですかね?

No.196

>> 194 考えが違うとかではないです。 10ヶ月の間お腹の中に居て、その間悪阻があったり、そして痛い思いをして産んだ子供のことを『要らない』って言っ… その女の子は母親のせいで苦しんでた。テレビを見ながらこのスレを思い出しました。

子供にとって親…特に長い時間一緒にいる母親の存在って大きいですよ。直接『要らない』と言ってなくても、思ってる事を表に出してないと思っていても…わかりますよ。

私は同じ母親として主が信じられない。最低だと思います。私の母親のようにきっぱり捨ててくれた方が娘さんもきっと楽ですよ。主は助ける気はもうないみたいだし。娘さんは家を出たいと思ってもお金はない。家に全部渡しているから。主が手切れ金でも渡して切ればいい。『要らない』んだから。私のように“母親はいない”と暮らしたらどれだけ楽か…。
娘さんは主に助けを求めてるから、『捨てられた』ってなったらどうなるかわからないけど…。

訳わからない文になりすみません。

No.197

>> 195 いえいえ… 私も想像でしか答えられないのですから… そこは同じです… 貴方や皆さんが、何故批判的なのかは解っているのです… 解っていて… 主さんの側に立ってレスしてる方もいますよ。

でもそこにも主さんは無反応ですが?



主さんが殆ど出てこないのに、レス者同士であーだこーだ言い合うのはどうなのかと。


それこそ想像ですよね。


主さんに対してだけ何か言って差し上げればいいんじゃないですかね?

No.198

同感します!
私今自分を愛してます…😅
子供も愛してます❤

No.199

>> 193 申し訳ないけど私は逆だと思います。 本当に心の底から自分を愛してる人は、多少人に粗末に扱われた位では動じません、心が安定してますから。 … 間違いました193さん宛てに同感です😅

No.200

>> 90 「いいの」と言ったと言っていますが、主の態度や家庭からの威圧感がお給料を全額いれないとと言う気持ちにさせてるんですよ。 あなたは、自分を精… 前から繰り返し懸命にレスしてて感心するけど、
決めつけは良くないね☝😃

あなたは主のほんの一部しかまだ知らないんだから、
あんま熱くなりすぎないよぅにね😉⤴⤴

 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧